占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171120132204.html
「スケート」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「スケート」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「スケート」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

スケートの夢はバランス感覚を象徴しています。

恋愛、仕事などどのような意味合いを持つでしょうか。

スケートの夢の意味を一緒に見ていきましょう。

「スケート」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • スケートを楽しむ夢
  • スケートを気持ち良く滑っている夢
  • スケートの練習が上手くいかない夢
  • スケートが上達せず焦る夢
  • スケートリンクの氷が薄い夢
  • スケートリンクの氷が溶けかかる夢
  • スケートリンクにいて寒い夢
  • スケートをしているのに体が温まらない夢
  • 他人がスケートをしているのを見る夢
  • 滑れないのにスケートが上手に滑れる夢
  • スケートで滑っていて止まれなくなる夢
  • スケートを滑っていて転ぶ夢
  • 滑って転んで怪我をしてしまう夢
  • スケートの大会を観戦する夢
  • 恐る恐る滑る夢
  • まとめ

1. スケートを楽しむ夢

スケートを楽しむ夢

スケートを楽しんでいる夢は現実の世界のあなたが行動力が高まっている、意欲がわいていることを暗示しています。

そのような気持ちでいる時というのは非常にポジティブであり、運気もいいものを引き寄せやすいと言えますのでいい夢を見たといえるでしょう。

何か新しいことを始めてみようと考えている場合は思いきって行動を起こすのが吉となります。

2. スケートを気持ち良く滑っている夢

スケートを気持ち良く滑っている夢

実際にあなたがスケートが得意かそうでないかは別として、夢の中のあなたはスケートを気持ち良く滑っていました。

このような夢はあなたの仕事運が上昇していることをあらわしています。

今のあなたの気持ちは仕事に夢中なのではないでしょうか。

そのかわりと言っては何ですが、恋愛運はさほど良くありません。

仕事に真剣になるあまり、性的欲求が抑えられている傾向にあります。

今の時期は恋愛よりも自分自身を高めることに専念する方がいいでしょう。

3. スケートの練習が上手くいかない夢

スケートの練習が上手くいかない夢

あなたは一生懸命スケートの練習をするのですが、なかなか上達せず悔しい思いをするといった夢を見た場合です。

周りの人はすいすい上達しているのになぜ自分だけ上手くならないのだろうと情けない気持ちを味わったかもしれません。

この夢は現実の世界であなたが努力しているのに、認められずに辛い思いをしたり、間の悪さを感じさせられていることをあらわした夢といえるでしょう。

仕事において、軽い気持ちで取り組んでいる後輩の方が上司に気に入られたり、周りから評価されているなんてと、悔しい思いをしているのかもしれません。

今はさほど運気が良くない時期ですが、いずれあなたの頑張りが認められる日は来ますので手を抜かずにしっかりと頑張っていくことをおすすめします。

4. スケートが上達せず焦る夢

スケートが上達せず焦る夢

あなたは夢の中で、スケートの練習をしているのに上達しません。

このままだったらどうしようと焦りを感じる夢を見た場合です。

この夢はあなたの心身のバランスが乱れていることをあらわした夢です。

健康運の低下を暗示しています。

現実の世界であなたが今頑張っていること自体の方向性が間違っていることも考えられます。

頑張ってもダメなことと、頑張って意味があることと、本質を見極める目を持たねばなりません。

無駄な努力を続ければあなたの心身は疲弊する一方です。

今何を頑張るべきなのか、もう一度よく考え直してみるといいでしょう。

無駄なもの、人との関係などに執着していないか見えてくるものがあります。

5. スケートリンクの氷が薄い夢

スケートリンクの氷が薄い夢

スケートリンクの氷が薄く、ひび割れている、氷が割れているといった夢を見た場合です。

これはあなたの対人運の低下をあらわしています。

警告夢となりますので現実の世界で気をつけてください。

特定の相手から一方的に悪意を持たれて誹謗中傷をされたり、仲間外れにされるといったことを暗示しています。

ただし、それは悪いことに見えるかもしれませんがその相手と仲良くしていてもあなたにとって何のプラスもないことを示唆しています。

ですからあなたに悪意を持っている相手とその周辺の人たちとは距離をとることをおすすめします。

対人運が一時的に低下するにしても、それ以外の運気は問題ありませんので、仕事や恋愛、生活などに意識を向けて前向きに過ごすようにしてください。

6. スケートリンクの氷が溶けかかる夢

スケートリンクの氷が溶けかかる夢

スケートリンクの氷が溶けかかっている夢は、あなたに何か良くないことが起こるという暗示になります。

あなたが普段行動力があるタイプであるならば、気をつけましょう。

しばらくの間は慎重になってください。

行動を起こす前によく考えることです。

7. スケートリンクにいて寒い夢

スケートリンクにいて寒い夢

スケートリンクが寒いという印象が強かった夢を見た場合です。

これは現実の世界のあなたの運気が停滞していることをあらわした夢です。

あなたは基本的に前向きなタイプのようですが、周りにネガティブな人が多かったり、非常にネガティブな特定の相手に苦労させられているのではないでしょうか。

それ故にあなたの言動にいちいち反対意見や嫌味を言って足を引っ張られるということが多くあなたの運気はその影響を受けて停滞しているのです。

これはネガティブな要素を断ち切るしか方法はありません。

ネガティブな人や環境にいれば少なからず影響を受けてしまいます。

可能な限り関わらない、環境を変えるなどをおすすめします。

8. スケートをしているのに体が温まらない夢

スケートをしているのに体が温まらない夢

スケートをしていて、激しい動きをしているのに、あなたはいつまでも寒さを感じたままです。

このようにスケートをしていても体が温まらない夢を見た場合は実際にあなたの体調が良くないことをあらわしている可能性があります。

特に睡眠の質が悪い、寒さを感じているといったことはないでしょうか。

寒くて無意識に体がこわばっていて寝苦しさを感じているかもしれません。

また日中も体が冷えている可能性がないか気をつけてみてください。

薄着をして体を冷やすような服装をしているのであれば、注意してください。

おしゃれよりも、実用性重視の服装にしましょう。

冷えを甘く見ないことです。

9. 他人がスケートをしているのを見る夢

他人がスケートをしているのを見る夢

自分以外の人がスケートを楽しんでいる姿を見る夢は、警告夢です。

あなたが悪い誘惑に合う危険性をあらわした夢です。

仲の良い相手ほど気をつけましょう。

あなたを堕落させるような誘い、足を引っ張ろうとしているという可能性が残念ながらあります。

また異性からの誘惑が多くなる可能性も高いですので気をつけましょう。

恋人、配偶者がいる人も油断しないでください。

三角関係、浮気、不倫といった不道徳なことに巻き込まれないように警戒しておきましょう。

10. 滑れないのにスケートが上手に滑れる夢

滑れないのにスケートが上手に滑れる夢

あなたは実はスケートの趣味は持ってなく滑れません。

それなのに夢の中のあなたは上手に滑っていました。

このような夢はあなたの性的欲求の高まり、恋愛への興味をあらわしています。

理性が利かなくなっている可能性もあり、許されない相手との恋愛、浮気や不倫といったことに関係することになってしまう恐れがあります。

また好きになった相手が悪い相手である場合もあります。

気を持たせるような言動をしたり、冷たくしたりとあなたの気持ちをかき乱して、喜んでいるような相手です。

そのような相手は魅力的かもしれませんが、人としては不誠実です。

しっかりと見極める目を持ちましょう。

性欲に負けず冷静に対処しましょう。

11. スケートで滑っていて止まれなくなる夢

スケートで滑っていて止まれなくなる夢

スピードで調子に乗って滑っているうちに、どうやって止まったらいいのかわからず止まれなくなってしまうといった夢を見た場合です。

この夢は今のあなたが大胆になっていることをあらわした夢といえるでしょう。

気持ちが前向きで大きくなっているのはいいことですが、無謀なチャレンジをしたり、無責任な終わり方をしてしまうといったことを暗示しています。

無計画なことはせず、時間をかけてゆっくり進めていくことをおすすめします。

その方が上手くいきやすいです。

12. スケートを滑っていて転ぶ夢

スケートを滑っていて転ぶ夢

スケートを滑っていてあなたは転んでしまいました。

この夢は現実の世界であなたが誰かに足元をすくわれる、騙されることをあらわした夢です。

思ってもみなかった相手であることを暗示しています。

信頼できる人の裏の顔を知ってしまったり、醜い言動を目の当たりにしてあなたはショックを受けてしまうかもしれません。

あなたの対人運が低下していますので、しばらくの間はいつも以上に控え目に、謙虚な姿勢を貫いてください。

人に流されずにマイペースでいることでトラブルに巻き込まれることは防げます。

13. 滑って転んで怪我をしてしまう夢

滑って転んで怪我をしてしまう夢

スケートで転んであなたは怪我を負ってしまいました。

この夢は警告夢です。

あなたの仕事運、対人運の低下をあらわしています。

あなたの判断ミスによって仕事、恋愛などで信頼や立場を失くしてしまう、悪くしてしまうといった暗示です。

自業自得ということにならないように、誠実に、丁寧に対応するようにしてください。

どっちつかずの態度や、相手が何も知らないと思って適当に対応するのはダメです。

今は良くても、いずれ相手がそのことに気がつく時がきます。

そうなりますと信頼は消え去り、後には何も残らなくなります。

14. スケートの大会を観戦する夢

スケートの大会を観戦する夢

スケートの大会を観戦する夢は、あなたが楽しく見ていたのであれば、平凡な生活に満足しているものの刺激が足りない、欲しいと思っていることをあらわしています。

またスケートの大会をハラハラドキドキしながら見ていたのであれば、現実の世界であなたは心配や悩みがあって気が休まっていないことをあらわしています。

自分の精神状態は今どちらに当てはまるのか考えてみて判断してください。

15. 恐る恐る滑る夢

恐る恐る滑る夢

あなたはスケートが苦手で滑れません。

何とかスケートリンクに立ち、恐る恐る滑る、そのような場面の夢を見た場合です。

この夢は現実のあなたが常に心配や悩みを抱えていて不安を感じていることをあらわした夢です。

あなたは慎重派な上、心配性なのでしょう。

そして直感も鋭いところがあるので悪いことが当たりやすいということがこれまでの人生で多かったのかもしれません。

それで尚更過敏になってしまっていることが考えられることです。

自分ができることをしっかりとやる、それを心がけることです。

その上で起こるトラブルや厄介ごとは知らぬ顔でやり過ごすようにしましょう。

気にしすぎないこと、なるべく意識を自分に集中させるようにしてください。

他にエネルギーを奪われないようにイメージすることです。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

スケートの夢の意味をまとめて紹介しました。

警告夢が多いのが特徴的でした。

夢占いをヒントにして、いい運気を引き寄せてください。

スケートの夢はバランス感覚を象徴しています。

恋愛、仕事などどのような意味合いを持つでしょうか。

スケートの夢の意味を一緒に見ていきましょう。


スケートを楽しむ夢

スケートを楽しんでいる夢は現実の世界のあなたが行動力が高まっている、意欲がわいていることを暗示しています。

そのような気持ちでいる時というのは非常にポジティブであり、運気もいいものを引き寄せやすいと言えますのでいい夢を見たといえるでしょう。

何か新しいことを始めてみようと考えている場合は思いきって行動を起こすのが吉となります。

スケートを気持ち良く滑っている夢

実際にあなたがスケートが得意かそうでないかは別として、夢の中のあなたはスケートを気持ち良く滑っていました。

このような夢はあなたの仕事運が上昇していることをあらわしています。

今のあなたの気持ちは仕事に夢中なのではないでしょうか。

そのかわりと言っては何ですが、恋愛運はさほど良くありません。

仕事に真剣になるあまり、性的欲求が抑えられている傾向にあります。

今の時期は恋愛よりも自分自身を高めることに専念する方がいいでしょう。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!