占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171120132027.html
「おむつ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「おむつ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「おむつ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

おむつというと赤ちゃんが履いているというようなイメージを持たれる方も多いのではないでしょうか。

しかし、赤ちゃん以外にも病気で歩けない方などが利用していたり、高齢者の方などもつけているほど身近な存在となっています。

そんなおむつが夢に出てきたことがあるという方もいるのではないでしょうか。

そこで、おむつが出てくる夢の意味をご紹介します。

「おむつ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • おむつが出てくる基本的な夢の意
  • おむつを見て良いイメージを抱く夢
  • おむつを見て悪いイメージを抱く夢
  • おむつが大便でいっぱいになっている夢
  • おむつがおしっこで汚れている夢
  • おむつが汚れていて赤ちゃんが泣いている夢
  • おむつが汚れているのに赤ちゃんが平気そうに笑っている夢
  • おむつが泥などで汚れている夢
  • おむつを履いている赤ちゃんを見る夢
  • おむつを捨てる夢
  • おむつを買う夢
  • おむつを履く夢
  • おむつを替える夢
  • おむつを高齢者が履いている夢
  • 高齢者のおむつを交換する夢
  • おむつを履く夢
  • 赤ちゃんがおむつを履いている夢
  • 高齢者がおむつを履いている夢
  • おむつが汚れて泣いている赤ちゃんの夢
  • おむつが汚れているのに平気そうな赤ちゃんの夢
  • おむつを交換する夢
  • おむつを買う夢
  • おむつを捨てる夢
  • おむつが大便でいっぱいの夢
  • おむつがオシッコで濡れている夢
  • おむつが汚れている夢
  • おむつの良い印象の夢
  • おむつの悪い印象の夢
  • オムツを替えている夢
  • 赤ちゃんがオムツを着用している夢
  • あなたが女性でオムツを赤ちゃんが履いているのが印象的な夢
  • オムツを探す夢
  • オムツが汚れていない夢
  • まとめ

1. おむつが出てくる基本的な夢の意

おむつが出てくる基本的な夢の意

おむつというのは、赤ちゃんがはめているというようなイメージが強いことから、夢占いではあなたが精神的に未熟な状態であったり、愛情を求めていることを表しています。

そのため、おむつが出てくる夢を見た場合、あなたが誰かに対して依存している可能性も高いとされています。

2. おむつを見て良いイメージを抱く夢

おむつを見て良いイメージを抱く夢

おむつを見ていて、赤ちゃんが産まれたことを喜んでいたり、うれしいと感じているような夢見た場合、それはあなたよ運気が高まっていくことを意味しています。

あなたは周りからもしっかりと愛されていることを実感しているのではないでしょうか。

求めなくても与えてくれる愛にあなたは満足しているはずです。

あなたは周りから大切にされていることに対して幸せであることに気づくはずです。

周りの人にしっかりと感謝することが大切となります。

3. おむつを見て悪いイメージを抱く夢

おむつを見て悪いイメージを抱く夢

おむつを見て、あなたが子育てや介護が大変だと感じていたり、なにか嫌なイメージを抱いていた場合、それはあなたが自分の密かな欲求に対して求めてはいけないとセーブをかけていることを意味しています。

あなたは何かを求めているのでしょうが、それは世間では許されないものなのかもしれません。

そのため、あなたは得たいという強い欲求と、それを抑えるというよう葛藤のなかにいることを意味しています。

4. おむつが大便でいっぱいになっている夢

おむつが大便でいっぱいになっている夢

おむつが大便でいっぱいになっているという夢を見た場合、それはあなたの金運が高まっていくことを意味しています。

夢占いでは大便というのは金運を表しています。

そのため、おむつが大便でいっぱいになっているというような状態であれば、それはあなたの金運が高まっていくことを表しているのです。

臨時収入などを手にして、幸せな気分に浸ることが出来るのではないでしょうか。

5. おむつがおしっこで汚れている夢

おむつがおしっこで汚れている夢

おむつがおしっこで汚れているという夢には、あなたが何らかの隠し事をしていることを表しています。

また、その隠し事というのはあなたのことを守ってくれている人に対しての隠しごとであるとされています。

おむつというのは夢占いではあなたのことを守るものを表していますので、あなたのことを守ってくれている人に対して、何からの後ろめたさを感じているのかも知れません。

それが仕事の上司などで、あなたが失敗を隠しているというような秘め事であれば、早急に打ち明ける必要があります。

6. おむつが汚れていて赤ちゃんが泣いている夢

おむつが汚れていて赤ちゃんが泣いている夢

おむつが汚れていて赤ちゃんが泣いているという夢には、あなたのことを守っている人にわだかまりがあることを意味しており、あなたがそのわだかまりの原因を知っていることを意味しています。

あなたはその相手との問題に気がついていますので、後はその問題に取りかかるだけです。

問題から目をそらすことなく挑むことが大切です。

7. おむつが汚れているのに赤ちゃんが平気そうに笑っている夢

おむつが汚れているのに赤ちゃんが平気そうに笑っている夢

おむつが汚れているのにもかかわらず、それに気がついていないのか赤ちゃんが平気そうに笑っているという夢には、あなたがあなたのことを守ってくれている人に対してのわだかまりを感じていることを意味しており、しかしその原因というのがあなたには分かっていないことを意味しています。

あなたはどのような要因であなたとその相手にわだかまりが出来てしまったの分かっていないのではないでしょうか。

そのことで、二人の関係がますます悪くなってしまうことをこの夢では表しています。

問題解決のためにはあなたがわだかまりの原因を探るしかありません。

よく思い出してみてください。

8. おむつが泥などで汚れている夢

おむつが泥などで汚れている夢

おむつが泥などで汚れているという夢には、あなたが失敗を恐れていることを意味しています。

あなたはもしかすると失敗をしてしまうかもしれないと、常に悪い結果を想像してしまっているのではないでしょうか。

また、おむつというのは、あなたのことを守ってくれている人という意味がありますので、夢占いではあなたがその守ってくれている人の間でわだかまりを感じていることも意味しています。

9. おむつを履いている赤ちゃんを見る夢

おむつを履いている赤ちゃんを見る夢

おむつを履いている赤ちゃんが印象的である夢を見た場合、それはあなたが自分をまるで赤ちゃんのように誰かに包み込んで欲しいと願っていることを意味しています。

赤ちゃんというのは誰かが守ってあげなくてはならない存在です。

そのため、あなたはそんな赤ちゃんのように自分を無償の愛でしっかりと守ってくれるような人物を求めているのかもしれません。

あなたは現在、一人では抱えることが出来ないような悩みを抱えていたり、問題に立ち向かっていこうとしているところではないでしょうか。

そのなかで、頼れる存在が欲しいと感じていることをこの夢では表しています。

10. おむつを捨てる夢

おむつを捨てる夢

おむつを捨てるという夢には、あなたが未熟な気持ちを捨てるというような意味をもたらしています。

これまでは恋人や友だちなどに依存していたあなたも、何らかの理由によって一人で生きていこうという気持ち抱くことが出来ることを意味しています。

あなたは誰かに頼るのではなく、頼られる立場に成長していくことを表しています。

11. おむつを買う夢

おむつを買う夢

おむつを買うという夢には、あなたが側にいて欲しいと願っている人物があなたのことをしっかりと支えてくれることを意味しています。

あなたは現在、誰かに対して異常なほどの依存心を抱いているのではないでしょうか。

誰かに守られたい、助けて欲しいという思いが高まっているようですが、その思いが叶って、あなたの傍には頼れる存在が常にいてくれるのではないでしょうか。

とても喜ばしい夢でもありますが、いつまでもその人に頼りっぱなしではいけません。

問題が解決したら、今度はあなたがその相手の力になってあげるように心がけていくことが必要なのかもしれません。

12. おむつを履く夢

おむつを履く夢

あなたがおむつを履いているというような夢見た場合、それはあなたの性的な解放感が高まっていくことを表しています。

今のあなたは性についての興味でいっぱいなのではないでしょうか。

性についてこれまではあなたは保守的であり、異性との交流も慎重に行ってきたはずですが、何らかの理由によってあなたのその警戒心が取れてしまうことをこの夢では表しています。

あなたは性に対してこれまでにないくらい解放的になることが出来るはずです。

しかし、解放感を抱いていも、危ないことには首を突っ込まないようにしていかなくては生りません。

13. おむつを替える夢

おむつを替える夢

おむつが汚れたなどの理由によって、おむつを交換していた場合、それはあなたがパートナーに対して不信感や不満を抱いていることを意味しています。

おむつというのはあなたのことを守ってくれるような存在を意味しており、パートナーは正に守ってくれるような人物といえます。

そのためおむつを交換するというのは、あなたがパートナーに対して不信感を抱いており、あなたがパートナー自体を交換したいと考えていることを意味しています。

あなたは不信感や不満を抱くことに疲れて、新しい人とやり直すことを視野に入れているのではないでしょうか。

しかし、勝手に話を進めるのではなく、パートナーとはしっかりと話し合うことも必要なのかもしれません。

あなたが不満に思っていることをきちんとパートナーに伝えることで改善してくれるかもしれませんし、次のパートナーが完璧であるわけでもありませんので、不満を抱いているからといってすぐにパートナーを変えてしまおうという発想を持つのは危険だと言えます。

14. おむつを高齢者が履いている夢

おむつを高齢者が履いている夢

赤ちゃんか履いているというようなイメージのおむつですが、高齢者のおむつなども多く、夢の中で高齢者がおむつを履いているというような夢見た場合、それはあなたの性的な解放感が高まっていくことを意味しています。

あなたはこれまで以上に性についての興味が沸き、もっと大人になりたい、経験値を積みたいと考えているのではないでしょうか。

また、高齢者がおむつを履いているという夢には、あなたが尿漏れなどの失敗を恐れていることも意味しています。

自分もおむつを履かなくてはならないのだろうかと考えているのではないでしょうか。

15. 高齢者のおむつを交換する夢

高齢者のおむつを交換する夢

高齢者のおむつを交換するという夢には、あなたの疲労感が溜まっていることを意味しています。

あなたは誰かに自分と変わって欲しいと願うほど、忙しい毎日を過ごしているのではないでしょうか。

実際に子育てや介護などであなたは誰かを守っている生活に対して、自分は誰が守ってくれるのだろうかと不安を抱いているのかもしれません。

あなたは今疲れており、精神的に疲労困憊状態であると言えます。

誰かに頼ることが出来るのであれば、相談をして見てはいかがでしょうか。

たまにはひとりの時間を作って、息抜きすることも必要なのかもしれません。

16. おむつを履く夢

おむつを履く夢

あなた自身がおむつを履く夢は、あまり良くないでしょう。

あなたの性的な気持ちがあふれている暗示と考えられます。

その性的欲求を解放したいという欲望は、少し危険なものだと言えるでしょう。

気持ちが高まり過ぎると、その欲求が暴走してしまう可能性があります。

しっかりと理性を持った行動ができるように、くれぐれも注意しましょう。

また、あなた自身がこれから歳を重ねることで、介護される立場になることを意識したものと考えられます。

もしかすると、身近で介護などの出来事と触れ合う機会があったかもしれません。

そのため、いつか自分もそうなるのかと感じているのではないかと思われます。

17. 赤ちゃんがおむつを履いている夢

赤ちゃんがおむつを履いている夢

赤ちゃんがおむつを履いている夢は、あなたの心が頼れる存在を求めていると考えられます。

赤ちゃんは一人では生きていけずに、誰かに頼るものです。

そこで、あなたは現在、守ってほしいという感情を抱いていると思われます。

頼れる恋人や、見守ってくれる存在などを求めていると考えられます。

18. 高齢者がおむつを履いている夢

高齢者がおむつを履いている夢

おむつというと赤ちゃんの印象が強いですが、高齢者もおむつを履きます。

そのような高齢者がおむつを履いている夢は、あなたの性的な解放感を表しているでしょう。

もっと性的な意味で大人になりたい、前よりも性に対しての興味が強くなっている可能性があります。

もちろん、興味を抱くことは悪い事ではありませんが、理性の範囲内で行動しましょう。

また、あなた自身がおむつを履く事を意識しているという事も考えられます。

例えば、おもらしを心配していたりと、おむつを履いた方がいいのだろうかと考えているかもしれません。

19. おむつが汚れて泣いている赤ちゃんの夢

おむつが汚れて泣いている赤ちゃんの夢

おむつが汚れて泣いている赤ちゃんの夢は、あなたの状態を指しているでしょう。

夢占いでは、おむつ=守られるという意味合いを持ちます。

その点から、守ってくれる存在に対してあなたがわだかまりを抱いてる状況と考えられます。

そうして、それに対してあなたはそのわだかまりの理由や原因を理解していることを表します。

あなたの隠し事など、後ろめたい気持ちに心当たりがあるはずです。

その理由に思い当たることがあれば、問題を解決できることでしょう。

20. おむつが汚れているのに平気そうな赤ちゃんの夢

おむつが汚れているのに平気そうな赤ちゃんの夢

おむつが汚れているにもかかわらず、平気そうな赤ちゃんの夢は、気をつけましょう。

前項での、あなたを守ってくれる存在との間にわだかまりを抱いている状況は同じでしょう。

しかし、その原因や理由に気づいていないと考えられます。

分からないままだと、このまま関係が良くなることはありません。

状況が悪くなってしまうこともあるでしょう。

早めに問題を解決できるよう、原因を見つけることが必要です。

21. おむつを交換する夢

おむつを交換する夢

おむつを交換する夢は、新しい存在との出会いを望むあなたの気持ちと言えるでしょう。

守ってくれる存在、あなたの身近な配偶者や恋人との関係を意味しています。

あなたは、今の相手に対して不満を抱いてはいないでしょうか。

そういった気持ちから、今の相手とは別れて、別の人を望んでいるかもしれません。

古いおむつがかなり汚れていた場合は、とても大きな不満を抱いている可能性があります。

二人の間の問題ですが、修復したいのであれば話し合いをする機会を設けましょう。

問題を解決できれば、関係を続けていくこともできるはずです。

22. おむつを買う夢

おむつを買う夢

おむつを買う夢は、あなたが頼りにしている相手がいることを意味しているでしょう。

あなたは、周りでとても頼りにしている存在はいませんか。

その人から、あなたは守られている状態と考えられます。

あなたも求めていて、相手も応えてくれている良好な関係かと思われます。

しかし、それは依存ともとれるでしょう。

あなたばかりが、その相手に頼っていてはいけません。

時には、あなたが頼られる存在となれるように心がけましょう。

23. おむつを捨てる夢

おむつを捨てる夢

おむつを捨てる夢は、吉夢と言えるでしょう。

夢占いでは、おむつ=未熟さや幼稚さの意味合いを持ちます。

そのため、あなたのそういった未熟な気持ちを捨てることができそうです。

今まで周りに頼りっぱなしで、守られてきたかもしれません。

ですが、自立しようという前向きな気持ちになれることを暗示しています。

それは、大人へとなれる大きな成長と言えるでしょう。

頼りっぱなしだったあなたが、頼られる存在へと変われそうです。

24. おむつが大便でいっぱいの夢

おむつが大便でいっぱいの夢

おむつが大便でいっぱいの夢は、吉夢と言えるでしょう。

赤ちゃんもたくさんおっぱいを飲んだりすると、大便をしておむつが汚れるのは当然の出来事です。

一見良い意味合いか、悪い意味合いか分かりづらいかと思われます。

そういった夢は夢占いにおいて、金運の上昇を意味していることから良い夢と考えられます。

予想してないかたちで、お金に恵まれる出来事がありそうです。

臨時収入が入ったりといった事が起こるかもしれません。

25. おむつがオシッコで濡れている夢

おむつがオシッコで濡れている夢

おむつがオシッコで濡れている夢は、あなたの後ろめたい気持ちの表れでしょう。

あなたを守ってくれる存在に対して、隠し事をしていたりといった事はないでしょうか。

そういった守ってくれる人に対しての後ろめたい気持ちが表れているものと考えられます。

いずれは話さなくてはいけない事なら、早めに打ち明ける事が必要でしょう。

26. おむつが汚れている夢

おむつが汚れている夢

おむつがホコリや泥などで汚れている夢は、あなたの心配する気持ちの表れと言えるでしょう。

あなたが隠し事をしていたり、失敗してしまうのではないかという気持ちを持っている可能性があります。

あなたを守ってくれる存在に対して、話せないようなことがあったりと後ろめたい気持ちはないでしょうか。

わだかまりを感じているのではないかと考えられます。

27. おむつの良い印象の夢

おむつの良い印象の夢

夢の中でおむつをみて、喜ばしい・嬉しいなどといった良い印象の夢であれば、吉夢と言えるでしょう。

あなたの中の運気が上昇している暗示と考えられます。

おむつは夢占いにおいて、守られるといった意味を持ちます。

そういった観点から、あなた自身が守られている、大切にされているという気持ちを抱くことができるでしょう。

そう思う事ができる出来事が起こるかもしれません。

あなたにとっての幸運が巡ってくる良い暗示と言えるでしょう。

28. おむつの悪い印象の夢

おむつの悪い印象の夢

おむつに対して悪い印象を抱いた夢であれば、あまり良くないでしょう。

例えば、自分が仕方なくおむつを履いている夢や、大変な介護の夢などです。

あなたの心の中の葛藤が表れているものと考えられます。

人というのは、あらゆる欲求を持つのは仕方のない事です。

そういった抱いている欲求に対して、それは欲してはいけないと考えている様です。

思い当たることはありませんか。

その葛藤した気持ちがストレスにもなりかねません。

あまりにも否定しすぎずに、ある程度はあなた自身を受け入れてあげる事も大切でしょう。

29. オムツを替えている夢

オムツを替えている夢

オムツが汚れてしまい、交換する夢というのは、あなたが現在のパートナーや恋人に不満を感じており、あなたが新しいパートナーと一からやり直したいというような気持ちが高まっていることを表しています。

オムツを替えている夢を見たら、それはあなたがパートナーとの別れを決意していたり、新たな出会いを求めており、パートナーのチェンジを求めていることを意味しているとされています。

30. 赤ちゃんがオムツを着用している夢

赤ちゃんがオムツを着用している夢

赤ちゃんがオムツを着用をしている姿が印象的な夢というのは、あなたが誰かに守ってほしいというような気持ちが高まっていることを表しています。

あなたは現在、一人では解決することができないような問題を抱えているような状態であることをこの夢ではあらわしており、あなたが自分一人では解決できないような問題を誰かに解決して欲しいとかんじていることをこの夢では表しています。

31. あなたが女性でオムツを赤ちゃんが履いているのが印象的な夢

あなたが女性でオムツを赤ちゃんが履いているのが印象的な夢

あなたが女性で、オムツを履いている赤ちゃんが印象的な夢を見たら、それはあなたが自分のことを守ってくれるような存在を欲していることを意味しています。

あなたが自分ことを最優先に考えてくれるような相手を求めていたり、ずっとそばにいてくれるようなパートナーの存在を意識しており、あなたの結婚願望が高まっていることを表しています。

32. オムツを探す夢

オムツを探す夢

あなたがオムツを変えるためなど、オムツを探す夢というのは、あなたが自分のことを理解してくれる人を欲している状態であることを意味しているとされています。

あなたは甘えたいのに甘えることが出来ないと考えていたり、本当は弱音を吐きたいのに出来ないと思ってはいないでしょうか。

そのような気持ちが強いことから、あなたが信頼できるような人を探したいと感じていることを表しています。

33. オムツが汚れていない夢

オムツが汚れていない夢

赤ちゃんが泣いたため、オムツが汚れていないというような状態であるのであれば、あなたがストレスを感じていることを意味しているとされています。

オムツが汚れていないのに、赤ちゃんが泣き続けているのは、更なるストレスが生じていることを表しています。

まとめ

まとめ

おむつというのはあなたの精神状態を表しているものが多かったのではないでしょうか。

自分の心を見透かされたような気分になった方も多いと思います。

おむつが出てくる夢の意味があまり良くなくてもがっかりすることはありません。

夢というのはあなたにメッセージを送ろうとしているにすぎず、あなたに直してもらいたいことや知っていて欲しいことを告げています。

それをヒントにして生活をしていくことが大切です。

おむつというと赤ちゃんが履いているというようなイメージを持たれる方も多いのではないでしょうか。

しかし、赤ちゃん以外にも病気で歩けない方などが利用していたり、高齢者の方などもつけているほど身近な存在となっています。

そんなおむつが夢に出てきたことがあるという方もいるのではないでしょうか。

そこで、おむつが出てくる夢の意味をご紹介します。


おむつが出てくる基本的な夢の意

おむつというのは、赤ちゃんがはめているというようなイメージが強いことから、夢占いではあなたが精神的に未熟な状態であったり、愛情を求めていることを表しています。

そのため、おむつが出てくる夢を見た場合、あなたが誰かに対して依存している可能性も高いとされています。

おむつを見て良いイメージを抱く夢

おむつを見ていて、赤ちゃんが産まれたことを喜んでいたり、うれしいと感じているような夢見た場合、それはあなたよ運気が高まっていくことを意味しています。

あなたは周りからもしっかりと愛されていることを実感しているのではないでしょうか。

求めなくても与えてくれる愛にあなたは満足しているはずです。

あなたは周りから大切にされていることに対して幸せであることに気づくはずです。

周りの人にしっかりと感謝することが大切となります。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!