占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171118113019.html
【夢占い】避難や避難訓練が出てくる夢 | パニック・不安・家族・助かる

【夢占い】避難や避難訓練が出てくる夢 | パニック・不安・家族・助かる | SPITOPI

SPITOPI
【夢占い】避難や避難訓練が出てくる夢 | パニック・不安・家族・助かる

スポンサーリンク

災害が起きたときなどに避難しなくてはならない状態になることも多いのではないでしょうか。

そんな避難をしたり、避難訓練をしているというような夢を見た場合は、それはあなたにどのような意味をもたらしているのでしょうな。

災害が関係していますので、不安に思われる方も多いと思いますので、避難や避難訓練に関する夢の意味をご紹介します。

  • 地震で避難する夢
  • 家族と避難する夢
  • 地震で子供を抱えながら避難する夢
  • 周囲を励ましながら避難する夢
  • 避難をして助かる夢
  • 火事で避難する夢
  • 周囲を焼くほどの大きな火事で避難する夢
  • ボヤで避難する夢
  • 無事に避難する夢
  • パニックになり避難できない夢
  • 避難の指示をしている夢
  • 避難の指示を聞いている夢
  • 避難訓練をしている夢
  • 避難訓練をして不安になる夢
  • 友達と避難する夢
  • まとめ

1. 地震で避難する夢

地震で避難する夢

地震が起きたことであなたが避難するという夢を見た場合、それはあなたが抱えている問題が少しだけ解消するということを意味しています。

あなたが抱えている問題に対して完璧な解決には至りませんが、少しずつでも解決していくことを意味しています。

問題が少しでも落ち着いているうちに対策を練ることが大切となります。

2. 家族と避難する夢

家族と避難する夢

家族と一緒に避難をしていたというような夢を見た場合、それは家族の間で起きているトラブルが解消されていくことを意味しています。

これまで、家族のなかが悪かったり、様々なトラブルに巻き込まれていたのではないでしょうか。

そんなトラブルからようやく解放されるときが来て、あなたの家庭が大変落ち着いた状態になることを意味しています。

3. 地震で子供を抱えながら避難する夢

地震で子供を抱えながら避難する夢

地震で子供が一人で怯えていたら、あなたはその子供が知らない子供であっても放置しておくことは出来ないと思います。

あなたが夢の中で子供を守るために、子供を抱えながら避難場所に向かっていたのであれば、それはあなたの運気が高まっていることを意味しています。

子供というのは純粋であり、神と密な関係性があると言われています。

そのため、地震で子供を抱えながら避難するという夢を見た場合、それはあなたによいエネルギーが溢れていることを意味しています。

あなたの金運は高まり、臨時収入などを手にすることが出きるかもしれません。

4. 周囲を励ましながら避難する夢

周囲を励ましながら避難する夢

避難するとき、自分のことでも一生懸命なはずなのに、あなたが周りのことを励ましながら避難していたという夢を見た場合、それはあなたの対人運が高まっていることを意味しています。

自分のこと以上に人のことを気にかけることが出来るあなたはきっと心が優しい人物であると言えます。

そんなあなたの魅力に多くの人が魅せられていくことを意味しており、あなたの周りには常にあなたのことを慕う人で溢れているのではないでしょうか。

そんなあなたは多くの人と親しい関係を作ることができ、あなたが困ったときなどには力を貸してくれる人が多数いることを意味しています。

5. 避難をして助かる夢

避難をして助かる夢

地震などの被害に遭ってしまい、避難したことで命が助かったというような夢を見た場合は、それはあなたの運気が高まっていることを意味しています。

近々あなたは幸せな出来事に遭遇して、自分がいかに幸せなのかを実感できるのではないでしょうか。

どのような幸せなことが起こるのかは分かりませんが、その出来事が起きたとき、あなたはしっかりとこれが幸せな出来事だと実感することが出来るはずです。

6. 火事で避難する夢

火事で避難する夢

火事から避難するというような夢には、あなたが強く何かを求めていることを意味しています。

あなたのなかにある怒りなどを抑えることが出来なかったり、あなたのなかで抑えておくべき欲求が暴れだしてしまいそうであることを意味しています。

あなたがどのような欲求を抱いているのかは分かりませんが、しっかりとその欲求と向き合わなくてはならないことをこの夢では表しています。

7. 周囲を焼くほどの大きな火事で避難する夢

周囲を焼くほどの大きな火事で避難する夢

周囲を燃やしてしまうほどの大きな火災からあなたが避難するというような夢を見た場合、それはあなたがこれ以上は我慢しえおくことが出来ないような怒りや欲求を抱えていることに対して、自分自身が恐れていることを意味しています。

今のあなたは正に噴火寸前ではないでしょうか。

自分のことを抑えることで精一杯というような状況に、あなたは自分がどうなってしまうのかを不安に思っているのかもしれません。

不安も大きいと思いますが、火事などで避難するときと同じように冷静に対応することが大切であると、この夢はあなたに伝えようとしています。

8. ボヤで避難する夢

ボヤで避難する夢

大火事ではないものの、ボヤレベルの火事から避難しているというような夢を見た場合、それはあなたが過去の過ちを忘れたいと考えていることを表しています。

あなたは過去の失敗などを忘れなくては前に進むことが出来ないと考えているのではないでしょうか。

しかし、過去は自分の一部として受け入れなくてはなりません。

過去の過ちをあなたが忘れてしまうということは出来ないのです。

しっかりと反省して、過去を今後の生活に活かしていくことで、あなたの人生はもっと明るいものとなることを意味しています。

もしもあなたがボヤから無事に避難することが出来たのであれば、あなたが忘れようとしなくても、あなたは自然と受け入れることが出来るようになっていくはずです。

9. 無事に避難する夢

無事に避難する夢

避難をする段階で、あなたがパニックになることなく無事に避難することが出来たのであれば、あなたが現在抱えている問題が解決していくことを夢占いでは表しています。

あなたは現在、問題を抱えているかもしれませんが、それは時間が解決していくことを意味しており、あなたが苦しい思いをするのもあと少しの辛抱かもしれません。

10. パニックになり避難できない夢

パニックになり避難できない夢

災害が起きて、パニックになってしまったことで避難場所が分からないなどが原因で避難することが出来ないという夢を見た場合、あなたが抱えている問題が解決するまでにはまだ時間がかかることを意味しています。

もしもあなたに解決するような問題なんてないというのであれば、それはもしかするとこれからあなたに問題が起きる可能性があるかもしれませんので、十分注意しておくことが必要となります。

11. 避難の指示をしている夢

避難の指示をしている夢

災害に遭ってしまい、あなたがその場にいる人に避難の指示を出していたのであれば、夢占いではあなたが自分で様々なトラブルを解決していくだけの力を持っていることを表しています。

あなたは元々突然のトラブルなどに対応する能力に長けているのではないでしょうか。

あなたは大きなトラブルなどが予期せぬ形で訪れたとしても、誰かに頼ることなく一人だけの力で解決していくことが出来ているはずです。

そんなあなたは夢の中のように周りから頼りにされる存在となっていることを意味しています。

あなたがこれまで通りに努力をして、冷静に物事を判断することが出来るのであれば、更によい運気があなたに訪れるはずです。

12. 避難の指示を聞いている夢

避難の指示を聞いている夢

災害が起きて、あなたは誰かが避難指示をしているのを聞いて、その指示に従って避難しているという夢には、あなたに大きなトラブルが近づいていることを意味しています。

そのトラブルがあなたを襲うことによって、あなたは大きな人生の転機を迎えることとなりそうです。

あなたの人生は近々大きく変わっていくこととなります。

良い方向へ向かわせるためにも、あなたがトラブルが起きたことに気がついても、慌てることなく冷静に対応をすることが大切となります。

13. 避難訓練をしている夢

避難訓練をしている夢

被害があってから避難をすることなっても、どのように動いていいのか分からなくてパニックになってしまいます。

多くの人がいる場所で一人がパニックになってしまうと、そこにいる人にまでパニックの連鎖を起こしてしまいます。

そうならないためにも、学校だけではなく企業などでも避難訓練をするのが普通となっています。

そんな避難訓練をしているというような夢を見た場合は、あなたがこれまでの考えとは変えてみることが大切であるということを表しています。

これまで一定のやり方で行っていたことに対して、新しい考えで挑むことで成功が見えてくることを意味しており、これまでの考えは捨てることが必要であることを意味しています。

あなたのなかではアイディアが出せないのであれば、ちょっと変わっているような人にアイディアを求めてみてはいかがでしょうか。

予想外の答えが返ってくるかもしれませんが、それを実践してみることで、あなたはもっと幸せになることが出来るかもしれません。

14. 避難訓練をして不安になる夢

避難訓練をして不安になる夢

避難訓練をしていて、不安な気持ちになってしまうというような夢を見た場合、それはあなたの計画が大幅に変更されてしまう恐れがあることを意味していますので、注意しておくことが必要となります。

あなたにはこれから思いがけないようなライバルが登場したり、あなたが計画していたことが何らかの理由によって大幅に計画変更を求められてしまうかもしれません。

そのことによってあなたは一気にやる気を失ってしまうかも知れませんが、そこで諦めたら全てが終わってしまいますので、諦めずに計画を遂行することが大切となります。

15. 友達と避難する夢

友達と避難する夢

友達といるときに被害に遭い、一緒に避難するというような夢を見た場合、それはその友達とあなたの間にあった問題が解決していくことを意味しています。

あなたとその友人というのは何らかの理由によって気不味い関係となっていたのではないでしょうか。

何らかのトラブルによってあなたと気不味い思いをしていたその友人との関係が修復されていくことを意味しています。

それは互いに誤解していたことが分かったり、互いの気持ちを理解しようという気持ちが生まれたからかもしれません。

ようやくあなたはトラブルから解放されていくことが出来るとされています。

まとめ

避難という夢には、あなたの抱えているトラブルについて述べているものが多く、夢占いでは避難というのは災害が起こるというような恐ろしい意味をもたらしているものはなかったと思います。

夢というのはそのままの意味でとらえると恐ろしいのですが、夢占いから見るとよい意味をもたらしているものも多いのです。

災害が起きたときなどに避難しなくてはならない状態になることも多いのではないでしょうか。

そんな避難をしたり、避難訓練をしているというような夢を見た場合は、それはあなたにどのような意味をもたらしているのでしょうな。

災害が関係していますので、不安に思われる方も多いと思いますので、避難や避難訓練に関する夢の意味をご紹介します。


地震で避難する夢

地震が起きたことであなたが避難するという夢を見た場合、それはあなたが抱えている問題が少しだけ解消するということを意味しています。

あなたが抱えている問題に対して完璧な解決には至りませんが、少しずつでも解決していくことを意味しています。

問題が少しでも落ち着いているうちに対策を練ることが大切となります。

家族と避難する夢

家族と一緒に避難をしていたというような夢を見た場合、それは家族の間で起きているトラブルが解消されていくことを意味しています。

これまで、家族のなかが悪かったり、様々なトラブルに巻き込まれていたのではないでしょうか。

そんなトラブルからようやく解放されるときが来て、あなたの家庭が大変落ち着いた状態になることを意味しています。

スポンサーリンク

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2018年11月03日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い