占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171117131108.html
「豪邸」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「豪邸」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「豪邸」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

豪華・高級できらびやかな「豪邸」は、現代でも庶民の憧れになることが多いですが、夢の中にでてくる豪邸にはどのような意味合いがあるのでしょうか? 「豪邸が出てくる夢」について、夢占いの解釈をお伝えしていきます。

「豪邸」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 豪邸に招かれる夢
  • 豪邸を購入する夢
  • 豪邸に住んでいる夢
  • 豪邸に引っ越しをする夢
  • 豪邸を建てている夢
  • 小さな家が豪邸に変わっていた夢
  • 豪邸が小さな家に変わっていた夢
  • 豪邸が壊される夢
  • 非現実的な豪邸を見ている夢
  • 建築途中の豪邸を見ている夢
  • 豪邸に住んで満足している夢
  • 自分の豪邸の近くに別の豪邸が建つ夢
  • 豪邸に住んでスペースが広く感じる夢
  • 豪邸に招かれて落ち着かない夢
  • 豪邸を自慢する夢
  • 豪邸に泊まる夢
  • 豪邸を掃除する夢
  • 豪邸の庭・地下室を掃除している夢
  • 豪邸が売りに出されている夢
  • 自分が住んでいた豪邸が売りに出されている夢
  • 実家が豪邸になっている夢
  • まとめ

1. 豪邸に招かれる夢

豪邸に招かれる夢

部屋数の多い豪勢な雰囲気の豪邸に招かれるという夢は、あなたの「気力・体力・向上心の充実」を示唆しています。

「豪邸に招かれる夢」は心身の充実とモチベーションの高まりを暗示している吉夢になります。

この夢を見た後で、新たな仕事のプロジェクトや新たな資格取得の勉強などをスタートさせれば、かなりの確率で良い結果を得ることができるでしょう。

仕事や金銭と関係のある「対人関係運」も上昇していますので、思いがけないビジネスパートナー(師匠と感じられるような相手)のバックアップによって大きな事業を成功に導ける可能性もあります。

2. 豪邸を購入する夢

豪邸を購入する夢

現実には、一般的なサラリーマンや自営業者が豪邸を購入することは不可能に近いですが、夢の中で豪邸を購入していた時には「あなたの野心・野望・向上心の高まり」が反映されています。

あなたにはビジネスで成功して数億円単位の大金を手に入れたいとか、仕事で大きな成果を上げてどんどん出世していきたいとかいった大きな野心・目標があるのではないでしょうか。

現実から遊離した巨大な野心が実現する保証はないですが、野心・向上心をモチベーションに変えて地道な行動を続けていけば、一定以上の成果を手に入れられる可能性は高いでしょう。

3. 豪邸に住んでいる夢

豪邸に住んでいる夢

「豪邸に住んでいる夢」は、残念ながら自分が実際に豪邸に住めるという予知夢ではありません。

「どうにかしてそんな凄い豪邸に住んでみたい・いつかは大金持ちになって豪邸に住みたい」というあなたの夢・願望が反映された「願望充足夢」として解釈されます。

しかし、ただ漠然と豪邸に住みたいと妄想しているだけではなくて、「お金持ちになるための具体的なアイデアとそのプラン」があるのであれば、多少は豪邸に住める確率が高くなってきます。

具体的な人生設計と行動計画に落とし込んで、実際に収入を増やせていけるかが鍵になってきます。

4. 豪邸に引っ越しをする夢

豪邸に引っ越しをする夢

「豪邸に引っ越しをする夢」は、あなたの人生観や価値観がこれまでとはかなり変わってきていることを暗示しています。

仕事で出世したり収入が大きく増えたりして、あなたの価値観や金銭感覚が変わっている可能性もありますが、一般的な家から豪邸に引っ越しをする夢を見た時は、「仕事運・金運・恋愛運」などが全般的に上昇しています。

思いがけない幸運な出来事に遭遇する可能性が高くなっており、恋愛関係でも今までにいなかった理想的なタイプの相手と知り合えるかもしれません。

人生が好転するサインですから、近づいてくるチャンスを逃さないようにして下さい。

5. 豪邸を建てている夢

豪邸を建てている夢

建売の豪邸ではなく建設会社や建築士に依頼して、「自分のアイデア・デザイン・好みを生かした豪邸」を建てていた場合、単純に豪邸を購入するよりもさらに運気運勢がアップしてくる吉夢となります。

あなたは人並み以上に「野心・欲望・向上心」が強いタイプの人間ですが、「豪邸を建てている夢」を見た時には、あなたの非現実的に思える野心や欲望がかなり満たされやすくなっています。

仕事でも大きな成功を手に入れやすく破格の報酬を手に入れられるかもしれません。

恋愛運や家庭運も上昇しているので、あなたの理想に見合う容姿・性格・趣味の相手と知り合いやすいでしょう。

6. 小さな家が豪邸に変わっていた夢

小さな家が豪邸に変わっていた夢

「小さな家が豪邸に変わっていた夢」は、あなたの自己イメージの拡大や自己評価・気力の上昇が示唆されています。

小さな家がいつの間にか目もくらむような豪邸に変わっていたという夢は、今のあなたが心身共に充実していて、仕事や人間関係に対するモチベーションも高まっていることを伝えています。

長年、目標としてきたことが達成される可能性が高くなっており、特に地道な努力の積み重ねが具体的な結果として実りやすくなっています。

「恋愛運・対人関係運」も上昇しているので、気の合う異性や助け合える仲間との出会いも期待できます。

7. 豪邸が小さな家に変わっていた夢

豪邸が小さな家に変わっていた夢

「豪邸が小さな家に変わっていた夢」は、あなたの自己イメージの拡大や自己評価・気力の低下が示唆されている「凶夢」になります。

体力よりも気力が低下しやすくなっており、精神的ストレスを溜め込むことによってメンタルヘルスも悪化しやすくなっています。

職場や仕事のつながりで、人間関係のストレスを受けやすくなっているので、「上司・同僚との人間家計の見直し」も重要になってきます。

豪華な豪邸がいつの間にか小さな家に変わってしまっていた場合には、「健康運の低下」が示唆されているので心身の健康管理には気をつけて下さい。

8. 豪邸が壊される夢

豪邸が壊される夢

「豪邸が壊される夢」には、今までのあなたの価値観や固定観念(こだわり)がひっくり返されるような決定的な出来事が起こるという意味合いがあります。

良くも悪くも、今まで通りの生き方・働き方・人間関係を続けていくことが難しい局面に差し掛かっています。

ゼロからスタートする気持ちで、新たな仕事や環境、人間関係に飛び込んでいかないと、あなたは人生の重要な選択ができずに、長期間にわたって停滞を続けてしまう恐れがあります。

好きな人との付き合いが長ければ、結婚の運勢が暗示されていますが、ここで決断できないと次の婚期まで期間が空くでしょう。

9. 非現実的な豪邸を見ている夢

非現実的な豪邸を見ている夢

今の自分の仕事や収入では、絶対に買えそうにない非現実的な豪邸を見ている夢には、「あなたの分不相応な夢や理想・野心・欲望」が反映されています。

簡単に言ってしまえば、現在のあなたは「非現実的な高望み」をしてばかりで、現実的な行動や努力がほとんど伴っていないのです。

恋愛面では手が届かないと分かっている「高嶺の花」ばかりを追いかけて、自分に見合った異性をほとんど視界に入れていないのではないでしょうか。

仕事面でも小さな仕事を馬鹿にして、スケールの大きな仕事ばかりに気を取られていますが、常に野心が空回りしているのです。

10. 建築途中の豪邸を見ている夢

建築途中の豪邸を見ている夢

「建築途中の豪邸を見ている夢」を見た場合には、あなたの野心や夢、権力欲は人並み以上に大きいのですが、それに向かって進む「具体的な努力目標・人生設計」があるので、実際に実現できる可能性も高まっています。

ただ現実離れした野心・野望を振りかざして大言壮語するだけではなく、「その夢(目標)を実現するための具体的な計画・手段」をしっかりイメージできているということになります。

建築途中の豪邸が完成に近ければ近いほど、あなたの野心や権力欲も満たされやすくなっていますが、日々の地道な努力を怠らないことが大切です。

11. 豪邸に住んで満足している夢

豪邸に住んで満足している夢

「豪邸に住んで満足している夢」は、あなたの現在の「仕事・学業・恋愛・結婚(家庭)の状態に対する満足度」を反映しています。

豪邸に住んでいて満足しきっているとかリラックスしきっているとかいう夢は、あなたが現状に甘んじていてこれ以上欲しいものがないというモチベーションの低下も同時に意味しています。

あなたは仕事で今以上に成功したいとかもっと収入を増やしたいとか思っておらず、恋愛面でも今以上の素敵な異性との出会いはもうないだろうと諦めていることが多いでしょう。

しかし危機的な事態が起こると上手く対処できずに、一気に運勢も低下してしまいます。

12. 自分の豪邸の近くに別の豪邸が建つ夢

自分の豪邸の近くに別の豪邸が建つ夢

自分が住んでいるお気に入りの豪邸の近くに、別の豪邸が建つという夢は、あなたに思いがけない「ライバル(好敵手)」が登場することを暗示しています。

あなたは仕事にしても恋愛にしても家庭にしても、現状にすっかり満足しきっていて野心や向上心が落ち込んでいますが、そんな所にあなたに取って代わろうとするパワフルで強欲なライバルが現れる危険性があります。

そのライバルは、あなたの地位や立場、財産、家庭を脅かす危険で手ごわい存在でもあり、ぼんやりして油断しきっていると思わぬ不幸・損失に見舞われるかもしれません。

13. 豪邸に住んでスペースが広く感じる夢

豪邸に住んでスペースが広く感じる夢

部屋が10室以上もあるような豪邸に住んでいると、実際には使わない部屋もたくさんあって、豪邸にあるスペースが非常に広くて余っているように感じられることがあります。

夢の中の豪邸のスペースが余っているように感じられたり、まだまだ家具・道具・モノが置けるように感じられたりする時には、「あなたの潜在的な野心・権力欲・向上心」がまだ生き残っていることが暗示されています。

成長や上昇のための余白があるのです。

表面的にはあなたは現状に満足してやる気を落としているのですが、ライバルの登場など何かきっかけさえあれば、あなたは再び激しい野心を燃え立たせて戦えるでしょう。

14. 豪邸に招かれて落ち着かない夢

豪邸に招かれて落ち着かない夢

「豪邸に招かれる夢」そのものは、全般的な運気運勢が上昇して、あなたを社会経済的な成功に導いてくれる協力者(支援者)が現れるという「吉夢」です。

しかし、「豪邸に招かれて落ち着かない夢」だった場合には、あなたを強力にバックアップしてくれる支援者・協力者が現れたとしても、あなたの実力不足や精神的な未熟さによってそのチャンスを生かせないことが暗示されています。

大きな成功のチャンスを上手く生かすためには、事前に自分の能力を鍛えて十分な準備をしておかなければなりません。

15. 豪邸を自慢する夢

豪邸を自慢する夢

「豪邸を自慢する夢」には、あなたの「野心・権力欲・優越欲求の強さ」が反映されており、特に自分の周囲にいる人たちに対して「虚栄心・見栄」を張りやすい性格が表されています。

勝つための競争心が強くて、誰にも負けたくないという負けず嫌いなのは良いのですが、あまりに勝負にこだわりすぎると「手段を選ばずに勝てば良いという卑劣さ・卑怯さ」が前面に出て人間関係で嫌われてしまうリスクがあります。

勝負ごとやギャンブルに勝ちやすい運気の上昇はありますが、周囲の人たちと勝負する時には、小賢しい不正をせずに正々堂々と勝負するようにしないと人望を失います。

16. 豪邸に泊まる夢

豪邸に泊まる夢

「豪邸に泊まる夢」は、「一時的あるいは短期的な運気運勢の急上昇」を意味していますが、様々な分野で幸運な出来事が起こったとしてもその成功や喜びが長続きすることはありません。

豪邸に泊まるということは、その豪邸は自分の持ち家ではなく、あくまでホテルのような「仮の住まい」となりますから、「ビギナーズラック」のようなその場限りの利益・楽しみは得られても、それが長続きしたり大きく発展したりすることは少ないのです。

「一時的な成功・幸せ」に終わらせないためには、手に入れた後の人生設計や努力の継続が重要になってきます。

17. 豪邸を掃除する夢

豪邸を掃除する夢

「豪邸を掃除する夢」は、あなたが社会経済的に成功するための条件としての「人間関係の整理」を示唆しています。

特に、過去に一緒に悪事・犯罪を働いたような悪友との腐れ縁が、あなたの社会生活や職業活動の足を引っ張ってしまう恐れがでています。

豪邸を綺麗に掃除するように、「好ましくない人間関係・友人関係(交友関係)の整理」をすることによって、仕事運・金運が上昇しやすくなり成功の障害を事前に取り除くことができます。

不倫や浮気に該当する異性関係も綺麗に精算しておかないと、泥沼のトラブルになったり社会的名声が脅かされたりするでしょう。

18. 豪邸の庭・地下室を掃除している夢

豪邸の庭・地下室を掃除している夢

豪邸にある「庭・地下室」は、「他者の無意識の欲望領域」を象徴するものになっています。

豪邸の庭・地下室を掃除する夢の行為は、あなたに対して他者の無意識の欲望(その多くは悪意)が迫っていることを予告しています。

あなたが社会経済的に一定の成功をしているのであれば、「あなたの立場・地位・財産・人間関係」などが誰かから密かに狙われている恐れがあります。

豪邸の庭・地下室を掃除して綺麗にすればするほど、「現在のあなたが手にしている成功・手柄」が第三者の誰かから横取りされるリスクが高まっていると解釈されるので、周辺のライバルには気をつけて下さい。

19. 豪邸が売りに出されている夢

豪邸が売りに出されている夢

「豪邸が売りに出されている夢」は、あなたが一生懸命になって手に入れようとしている「権力権威・大金・地位・豪邸・美人(世俗的な欲望)」などが、実際にはそれほど大したものではないという可能性を暗示しています。

現実に権力や大金、美人などを手に入れてしまうと、「今まで思っていたほどに物凄い感動・興奮・快楽を得られるものではなかった」と少しがっかりしてしまうかもしれません。

この夢は、世間一般の欲望にとらわれずに、自分にとって本当に価値あるモノや人を見つけなさいという警告夢にもなっています。

20. 自分が住んでいた豪邸が売りに出されている夢

自分が住んでいた豪邸が売りに出されている夢

「自分が住んでいた豪邸が売りに出されている夢」は、自分自身の影響力や地位の低下が暗示されています。

あなたは今まで持っていた「権力・財力・人脈」を失って社会的・経済的に落ちこぼれやすくなっているので、周辺状況や人間関係の変化に注意が必要です。

「自分自身に対する自己評価の低下」を乗り越えられるかどうかが人生の立て直しの鍵になってきますが、影響力を失うと今まで支えてくれた協力者もいなくなってしまう恐れがあります。

孤独感や挫折感を克服できるメンタルのタフさが問われるでしょう。

21. 実家が豪邸になっている夢

実家が豪邸になっている夢

「実家が豪邸になっている夢」は、「家族運・家庭運・仕事運の上昇」を暗示する吉夢であり、特に仕事や職業、ビジネス計画に対して家族の理解と協力が得られやすくなっています。

無謀すぎる新たなビジネスに家族を巻き込むべきではありませんが、あなたがしっかりとビジネスの計画を立てて、成功するために必要な準備をしてきたのであれば、「家族の賛成・理解・協力」をきっと得ることができます。

家族のアドバイスや実際的な援助によって、ビジネスの重要な部分の問題が解決につながることも期待できます。

まとめ

まとめ

夢の中に出てくる「豪邸」はあなたの「権力欲・権威主義・金満主義・野心の大きさ」などを反映していて、現代社会における経済的成功や豊かさの象徴にもなっていますが、豪邸が売りに出されていたり豪邸の庭・地下室を掃除していたりする時には「経済的な豊かさ・権力欲の実現」から逆に遠ざかりやすくなります。

また夢に出てくる「豪邸」は「健康運・モチベーションの上昇」とも深く関わっており、豪邸に住んだり招かれたりした時には、あなたの心身の状態は充実していてリラックスしていることが多いでしょう。

ただし、あなたの現状や能力、意欲があまりにも豪華な豪邸に見合わないものである時には、「単なる高望み・分不相応な悪あがき」のような意味のないものとして解釈されることもあります。

「豪邸が出てくる夢」を見た時には、この夢占いの記事を参考にしてみて下さい。

豪華・高級できらびやかな「豪邸」は、現代でも庶民の憧れになることが多いですが、夢の中にでてくる豪邸にはどのような意味合いがあるのでしょうか? 「豪邸が出てくる夢」について、夢占いの解釈をお伝えしていきます。


豪邸に招かれる夢

部屋数の多い豪勢な雰囲気の豪邸に招かれるという夢は、あなたの「気力・体力・向上心の充実」を示唆しています。

「豪邸に招かれる夢」は心身の充実とモチベーションの高まりを暗示している吉夢になります。

この夢を見た後で、新たな仕事のプロジェクトや新たな資格取得の勉強などをスタートさせれば、かなりの確率で良い結果を得ることができるでしょう。

仕事や金銭と関係のある「対人関係運」も上昇していますので、思いがけないビジネスパートナー(師匠と感じられるような相手)のバックアップによって大きな事業を成功に導ける可能性もあります。

豪邸を購入する夢

現実には、一般的なサラリーマンや自営業者が豪邸を購入することは不可能に近いですが、夢の中で豪邸を購入していた時には「あなたの野心・野望・向上心の高まり」が反映されています。

あなたにはビジネスで成功して数億円単位の大金を手に入れたいとか、仕事で大きな成果を上げてどんどん出世していきたいとかいった大きな野心・目標があるのではないでしょうか。

現実から遊離した巨大な野心が実現する保証はないですが、野心・向上心をモチベーションに変えて地道な行動を続けていけば、一定以上の成果を手に入れられる可能性は高いでしょう。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!