占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171117093223.html
「未来」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「未来」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「未来」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

未来が出てくる夢は正夢となることは少ないといわれています。

それではどのような意味あいがあるのかまとめてみましたので、一緒に見ていきましょう。

「未来」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 自分が死ぬ夢
  • 老けた自分を見る夢
  • 自分が結婚している夢
  • 未来に出世をしている夢
  • 将来、大金持ちになる夢
  • 未来へタイムスリップする夢
  • 未来の自分と出会う夢
  • 明日の夢
  • 努力を続けている夢
  • 暗い未来の夢
  • 独りぼっちの未来の夢
  • 転職していた未来の夢
  • 明るい未来の夢
  • 見知らぬ人と付き合う、結婚する夢
  • 今より痩せている夢
  • 今大事な物を失くす夢
  • まとめ

1. 自分が死ぬ夢

自分が死ぬ夢

自分が死んでしまうといったショックな夢を見た場合です。

まずはこれは予知夢でも正夢でもないので安心してください。

自分が死ぬ夢は人生の区切りがつくこと、新しいことを始めること、再生、やり直しといったことをあらわしているのです。

あなたの運気全体が上昇していて先は明るいということを暗示していますので吉夢といえるでしょう。

自分の未来を信じて大丈夫です。

2. 老けた自分を見る夢

老けた自分を見る夢

何年先かわかりませんが、夢の中のあなたは今よりも老けて年をとっていました。

このような夢を見た場合はあなたの健康運の低下をあらわしています。

睡眠不足が続いていたり、体調不良を感じているのではないでしょうか。

また別の意味あいであなたが若さを失うことに対して恐れていることがそのまま夢にあらわれた可能性もあります。

自分に当てはまるのはどちらのパターンなのか考えてみると良いでしょう。

3. 自分が結婚している夢

自分が結婚している夢

今独身の人が結婚している夢を見た場合です。

これは誰と結婚していたかがポイントとなります。

実際に好きな相手と結婚している夢を見た場合はあなたの中で結婚願望が高まっていることと、相手にもっと愛されたいといった気持ちがあらわれた願望夢といえるでしょう。

一方で好きではない相手と結婚していた場合です。

夢占い的にはこちらの方が意味があります。

それはあなたの中の未知の可能性が眠っていることをあらわしています。

自分でも気がついていない才能があなたにあるという暗示です。

苦手であるとか、興味がないといったことにもチャレンジしてみる価値はありそうです。

4. 未来に出世をしている夢

未来に出世をしている夢

あなたが今の上司よりも上の立場に立っている、出世して偉くなっているといった夢を見た場合です。

これはあなたの中に野心があることをあらわした夢です。

権力、権威といったものにあなたは憧れがあるようです。

上昇志向の塊のようなところがありますが、この夢は警告夢となります。

今の性格や考え方では敵を作ってしまいます。

誰かを蹴落としてでも自分が上に立つなんて考え方はマイナスに作用します。

協調性を大事にしてみんなから愛されるようなキャラクターを目指した方がいいでしょう。

5. 将来、大金持ちになる夢

将来、大金持ちになる夢

あなたは将来、大金持ちとなり、悠々自適な生活を送っていました。

このような夢は一見嬉しく感じるかもしれません。

縁起がいいと思われそうです。

が、残念ながらこの夢は逆夢です。

あなたの金運の低下をあらわしています。

今の経済観念のままでは先々苦労する、お金を失って貧乏生活になってしまうといったことを示唆しているのです。

6. 未来へタイムスリップする夢

未来へタイムスリップする夢

夢の中のあなたは未来へタイムスリップしていました。

このような夢はあなたの可能性が広がっていることをあらわした夢です。

現実の世界であなたは自分なんて大したことはできないなどと卑下してはいないでしょうか。

それは間違いです。

あなたは今視野が狭くなっているようです。

もっと視野を広げて考え方を違った角度からしてみるといいでしょう。

自分で自分の可能性を潰している行動をとっていることに気がつかされるかもしれません。

例えば、あなたの良さを抑えようとする友人や知人が側にいる場合があります。

あなたの良さを引き出すようないい影響を与える人を選んでつきあうようにしてみてください。

7. 未来の自分と出会う夢

未来の自分と出会う夢

夢の中であなたは未来の自分と会っていました。

このような夢はあなたが自分のことを客観視していることと、他人からどう思われているか気にしていることをあらわしています。

夢の中で未来の自分と交わした会話は覚えていますでしょうか。

その会話は、現実の世界であなたが抱えている問題や悩みを解決するヒントが詰まっています。

あなたは無意識のうちに自分がどうすればいいのかわかっているのです。

夢はあなたの背中を後押ししています。

夢の内容をもう一度よく思い出してみてください。

8. 明日の夢

明日の夢

明日へ行くなど、ごく近い未来の夢を見た場合です。

これはあなたの運気が上昇していることをあらわしています。

夢の内容は特に関係ありません。

現実の世界であなたにツキが巡ってくるといった意味あいになります。

吉夢ですので楽しみに日々を過ごすといいでしょう。

9. 努力を続けている夢

努力を続けている夢

今あなたがしている努力を、数年先も頑張っているといった未来の夢を見た場合です。

これは吉夢です。

あなたの努力は叶うという暗示になります。

あなたが諦めないことを夢は伝えています。

すぐに飽きてしまう性格の人も今頑張っていることだけは騙されたと思って継続していってください。

きっとあなたの努力は身を結ぶ日がやってくることでしょう。

10. 暗い未来の夢

暗い未来の夢

あなたは夢の中でどんよりと暗い印象の未来の夢を見てしまいました。

お先真っ暗という感じそのものです。

この夢はあなたの心模様をそのままあらわしているのです。

あなたは将来のことで自信が持てず不安だったり、心配なのではないでしょうか。

焦りを感じている場合もあるでしょう。

運気全体が低迷期でもあるのでどうしてもネガティブになりやすいのかもしれません。

いずれ運気の上昇の兆しが見えてきますのでそれまではストレスを溜めずに、心穏やかに過ごすことをおすすめします。

11. 独りぼっちの未来の夢

独りぼっちの未来の夢

あなたは現在の恋人、配偶者、家族がいなくなっている未来の夢を見ました。

独りぼっちで孤独でした。

この夢は今のあなたの人間関係で誰かと縁が切れるということをあらわしています。

引っ越し、転勤といった理由で仲の良かった人と会えなくなるようなことがあるかもしれません。

この先も続けていきたいと思う相手には自分から連絡をとるようにしましょう。

12. 転職していた未来の夢

転職していた未来の夢

あなたは今の仕事ではなく、別の仕事をしている未来の夢を見ました。

これはあなたが現実に転職願望があることをあらわしています。

実際に転職しないにしても違う仕事を想像してみたり、本来夢見ていた仕事があることを暗示しています。

また、独立しようと考えている人が見やすい夢ともいえます。

転職や独立といったことは実際に行動をしてみないことには上手くいくか失敗するかわからないものです。

それだからこそ、人は迷うのですが、今のあなたもまさにそんな心境なのかもしれません。

この夢をきっかけにして本気で考えてみるのもいいでしょう。

13. 明るい未来の夢

明るい未来の夢

明るく楽しい未来の夢を見た場合です。

いい夢のように思えるかもしれませんが、この夢はあなたにとって警告夢となります。

現実の世界でもあなたは今調子が良いと感じているかもしれません。

ですが、少し調子に乗っているところがあるようです。

油断、慢心は禁物です。

上手くいっている時こそ気を引き締めておいてください。

好調の時はいいことも沢山ありますが、トラブルを持ち込んでくる人が近づいてくることもあるからです。

新しい人と出会う機会が多いかもしれませんが、いきなり距離を縮めてくるような強引な相手は警戒しておいた方がいいでしょう。

14. 見知らぬ人と付き合う、結婚する夢

見知らぬ人と付き合う、結婚する夢

あなたは今まったく知らない相手と夢の中でつきあったり、結婚している夢を見ました。

この夢はあなたの恋愛運の高まりと出会いのチャンスをあらわした夢であり、今恋人がいない人が見ると非常にラッキーな夢となります。

いい出会いを期待できそうです。

一方で、恋人や配偶者など特定の相手がすでにいる人が見る場合は今まであまり興味のなかった人、接点のなかった人と仲良くなれるというサインですので、交友関係の広がりが期待できます。

自分のパターンに当てはめて判断してみてください。

15. 今より痩せている夢

今より痩せている夢

あなたは今ダイエット中なのでしょうか。

未来のあなたはほっそりと痩せていました。

このような夢を見るとさらにダイエットを頑張ろうと思えることでしょう。

この夢があらわすのは、あなたが何かを失い始めているということです。

自信や精神的な余裕が考えられます。

また実際にダイエットが上手くいっていて自分の体から「脂肪」が失われていることもあるでしょう。

その場合は嬉しい夢といえます。

さて、あなたは自分が何を失い始めているのか考えてみてください。

自分の内面と向き合って対話をするのです。

今の生活で満足しているのか、何か大事なことを犠牲にしているのではないかと、見つめ直してみるといいでしょう。

16. 今大事な物を失くす夢

今大事な物を失くす夢

あなたが今現在大事にしている物を失くしてしまう未来の夢を見た場合です。

目覚めが悪く、心配になったり、嫌な気分になるかもしれません。

この夢は残念ながら警告夢です。

あなたにとって嫌な出来事が起こることをあらわしています。

大事な人との縁がなくなる、いい仕事、立場を失う、健康を損ねるといったようなことが考えられることでしょうか。

先のことはどうなるか誰にもわからないものです。

ですがこのままの生き方でいけばどうなるか、大体の予想を立てることは可能です。

今の自分をよく見つめ直してみてください。

人間関係や仕事などこのままでいいのか、改善すべきところはないか時間をとってゆっくり思い返してみるといいでしょう。

相手に対する思いやり、敬意、感謝といった気持ちを忘れてはいませんか。

今のあなたは誰かの助けや協力があってやってこれたのではないでしょうか。

夢からのメッセージはあなたに人への感謝の気持ちを忘れず謙虚になりなさいということなのです。

謙虚な気持ちでいれば悪いことが起こってもきっと誰か手を差し伸べてくれることでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

未来が出てくるの夢の意味をまとめて紹介しました。

反省、改善、感謝と夢占いを参考に今の自分に必要なことを補ってあげてください。

そして運気を高めていってください。

あなたの心がけと行動で幸せを掴んでください。

未来が出てくる夢は正夢となることは少ないといわれています。

それではどのような意味あいがあるのかまとめてみましたので、一緒に見ていきましょう。


自分が死ぬ夢

自分が死んでしまうといったショックな夢を見た場合です。

まずはこれは予知夢でも正夢でもないので安心してください。

自分が死ぬ夢は人生の区切りがつくこと、新しいことを始めること、再生、やり直しといったことをあらわしているのです。

あなたの運気全体が上昇していて先は明るいということを暗示していますので吉夢といえるでしょう。

自分の未来を信じて大丈夫です。

老けた自分を見る夢

何年先かわかりませんが、夢の中のあなたは今よりも老けて年をとっていました。

このような夢を見た場合はあなたの健康運の低下をあらわしています。

睡眠不足が続いていたり、体調不良を感じているのではないでしょうか。

また別の意味あいであなたが若さを失うことに対して恐れていることがそのまま夢にあらわれた可能性もあります。

自分に当てはまるのはどちらのパターンなのか考えてみると良いでしょう。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!