占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171116162937.html
【夢占い】桃の夢 | 食べる・買う・売る・もらう

【夢占い】桃の夢 | 食べる・買う・売る・もらう | SPITOPI

SPITOPI
【夢占い】桃の夢 | 食べる・買う・売る・もらう

スポンサーリンク

甘くておいしい桃。

形も色もかわいらしく、みんなに人気のフルーツです。

香りも良く、色々なところでフレーバーとして使われています。

夢の中の桃は、私達になにをアドバイスしてくれるのでしょうか。

  • 桃の夢
  • 新鮮な桃、食べごろの桃の夢
  • いたんだ桃の夢
  • 熟れていない桃の夢
  • 腐っている桃の夢
  • 熟し過ぎている桃の夢
  • たくさんの桃の夢
  • 桃を食べる夢
  • 桃を植える夢
  • 桃を買う夢
  • 桃を売る夢
  • 桃の実をとる夢
  • 桃を盗まれたり奪われる夢
  • 桃を盗む夢、奪う夢
  • 桃をなにかと交換する夢
  • 桃の木の夢
  • 桃の花の夢
  • 桃の香りの夢
  • 桃をもらう夢
  • 桃をあげる夢
  • 桃の加工品の夢
  • 桃の果汁を搾る夢
  • 桃を使って料理をする夢
  • 桃をむく夢
  • 桃を隠す夢
  • まとめ

1. 桃の夢

桃の夢

夢の中で桃は、長寿、幸せ、才能、健康、恋、成果をあらわしています。

古来中国で桃は長寿を意味しており、また、魔除けの意味を持っているという言い伝えの残る桃は、夢占いにおいて果実の中でも霊的パワーを秘めている存在です。

生命エネルギーを活性化させる意味を持っているので、桃の夢は縁起の良い物といえるでしょう。

しかし、果実の桃はとてもデリケートで、少し衝撃を与えただけでもいたんでしまう果実です。

そのことから、夢占いでの桃の実は繊細という意味も持っています。

桃が自分とどのように関わっているか詳しい状況を思い出すことによって正しい夢占いの啓示を得ることにしましょう。

2. 新鮮な桃、食べごろの桃の夢

新鮮な桃、食べごろの桃の夢

新鮮な桃、食べごろの桃が関わる夢は、運気が上昇していることを意味しており、吉夢です。

新鮮な桃は健康運の上昇、体力や若さの象徴です。

今はパワフルで力がみなぎっており、どんどん活躍できる状態だといえるでしょう。

恋愛運も上昇しており、パートナーが今いる方は愛を確かめ合うような出来事が起こる可能性を示しています。

結婚や妊娠といった良い話が持ち上がるかもしれません。

また、まだパートナーがいない方は良い出会いがあるでしょう。

成果の意味も持っている桃は、今努力をしていることや取り組んでいる事柄がうまくいくことも暗示しています。

3. いたんだ桃の夢

いたんだ桃の夢

いたんでいる桃の夢は、体調にかげりがあることを暗示しています。

心身共にストレスにさらされている状態だといえるでしょう。

なにかが自分に対してプレッシャーを与えていることを示している状態であるともいえます。

成果を得るために自分が傷ついてしまうかもしれません。

適宜休息をとることが必要なことをあらわしています。

恋愛においても、先行きが不安になる可能性があります。

恋人とのすれ違いや価値観の違いなど小さな嫌なことや気になることが少しずつたまっている現状をあらわしています。

このまま自分の思いをためているといつか恋愛が破綻してしまう可能性があるので、想った事はパートナーに言うようにしてよく話し合ってみてください。

4. 熟れていない桃の夢

熟れていない桃の夢

熟れていない桃の夢は、運勢が低迷状態であることをあらわしています。

なかなか運勢が上がるまで時間がかかるようです。

体調を崩している方は、長期戦になるかもしれません。

スローペースでも良いので自分のリズムを狂わせないように気をつけながら生活を送るように心がけて行きましょう。

なにかに取り組んでいる方、努力をしている方もなかなか成果を得られるのは先が長いようです。

また、目標を達成するまでの計画や実力がまだまだ未熟であることも意味しています。

計画の見直しや、実力に合わせたペースに変更したり、時には未熟な面を他者に補ってもらう必要があるといえるでしょう。

恋愛においては、未熟な恋愛をしていることをあらわしています。

いつまでも夢見がちな恋愛をしてはいないでしょうか。

もう少し現実的な恋愛価値観をもって行動するようにと夢占いは教えてくれています。

5. 腐っている桃の夢

腐っている桃の夢

腐っている桃の夢は凶夢です。

健康運は低下状態であることをあらわしています。

すぐに休息をとる必要があるといえるでしょう。

また、なにかを目標に頑張ってきた方は、努力が報われない可能性があることを意味しています。

そのような結果にもしもなった場合は悲しいかもしれませんが、それもまた一つの人生の流れだとしてプラス思考で乗り切るように頑張ってください。

恋愛においては、危険を伴う恋愛やリスクの高い恋愛にのめりこんでしまう可能性をあらわしています。

不道徳な行為や倫理観の欠けた恋愛に惑わされないようにしてください。

6. 熟し過ぎている桃の夢

熟し過ぎている桃の夢

熟し過ぎている桃の夢は、幸運をつかむチャンスを逃していることを意味しています。

ずっと練ってきた計画の実行をうつす良い機会を逃してしまったり、好きな人に告白する良いチャンスを逃している状況を意味しているのです。

しかし、熟し過ぎている桃は食べられない訳ではありません。

ジャムにしたりと加工すればおいしく食べることができます。

同じように時期が最高とはいえませんが、まだまだ良い成果を得られるチャンスは残っているかもしれませんので、それを逃さないようにしてください。

一旦あきらめて次のチャンスをまた待つのも悪くありません。

7. たくさんの桃の夢

たくさんの桃の夢

たくさんのみずみずしい桃や食べごろの桃がある夢は、幸運を意味している吉夢です。

今の自分は体力もあり、恋愛運も上昇している状態であるといえるでしょう。

もしもたくさんの桃があってもいくつか腐っていたりいたんでいる場合は注意してください。

今は絶好調に思えていても、疲労やストレスが蓄積してしまっており、自分では気づかないうちに病気が身体をむしばんでいる可能性をあらわしているからです。

また、集団のなかで自分が一人だけ孤立する可能性もあります。

それが障害となってしまい、目的を達成することに苦労するかもしれないことを意味しています。

自分の態度を見直す必要があると夢占いは教えてくれています。

8. 桃を食べる夢

桃を食べる夢

おししい桃を食べる夢は、運気上昇をあらわしている吉夢です。

健康運の上昇、恋愛運の上昇が見込まれ、目標も叶うことをあらわしています。

魔除けの意味を持つ桃によって、これから起こるトラブルや不運から守ってくれることを意味しています。

腐った桃やいたんだ桃を食べる夢の場合は、体調不良や計画が失敗に終わることを暗示している警告夢ですので、注意が必要です。

謙虚に慎重に行動するようにしてください。

9. 桃を植える夢

桃を植える夢

夢占いにおいて種は、才能の開花や実り、幸運を意味しています。

桃を植える夢は、取り組んできた成果を得られることを意味しています。

桃の木は育てることが難しいことから、努力を重ねている途中で厳しい状況に直面するかもしれません。

しかし、あきらめないで種に水をやって木を育てるように、このまま頑張って努力を続けるようにすると願いが叶うという夢占いのお告げです。

恋愛にいては愛が芽生えるような出来事が起こることを暗示しています。

パートナーがいる方は二人で苦難を乗り越えなければいけないことを意味しています。

結果は良い方向に進むので、がんばってください。

10. 桃を買う夢

桃を買う夢

桃を買う夢は、自分を成長させることができることをあらわしています。

自分の才能を伸ばしたり、幸せを得るために必要なスキルを得ることができることを暗示しています。

現実でなにか新しいことが身近にあれば、ちょっと覗いてみるのが良いでしょう。

健康運は回復傾向であることを意味しているので、体調が悪かった方は良くなってくるでしょう。

恋愛運でも相手を思いやる気持ちが芽生えたり、恋愛観を成長させるような出来事が起こることを意味しています。

11. 桃を売る夢

桃を売る夢

桃を売る夢は、自分の魅力や実力を買いかぶりすぎていることを意味しています。

自分が想像しているほど実力が伴っていないため、なかなか目的を達成することは難しいといえるでしょう。

この夢を見た時は、自分の実力の程度に早く気づくようにという警告です。

順調と思っていても後半で慌てることになりかねません。

また、自分は魅力的だと思っており、恋人に対してわがままになってはいないでしょうか。

このままだと相手の気持ちは離れて行ってしまうかもしれません。

この夢を見た時は自分を見つめなおし、謙虚な態度をとるようにつとめましょう。

12. 桃の実をとる夢

桃の実をとる夢

桃の実をとって収穫している夢は、成果が得られること、良い結果になることをあらわしています。

がんばってきたことの努力が報われることをあらわしている吉夢といえるでしょう。

健康にかげりを感じていた方は、体調も良くなってくることを意味しています。

恋愛においては、ずっと秘めていた想いが相手に通じることをあらわしています。

また、不吉なものを払う意味を持つ桃を収穫することは、これから起こる悪いことを避けられることをあらわしています。

13. 桃を盗まれたり奪われる夢

桃を盗まれたり奪われる夢

桃を誰かに盗まれたり、奪われたりする夢は警告夢です。

自分の成果を横取りしようとする人物や恋のライバルの出現を意味しています。

また、自分が信用していた人物に裏切られる可能性があります。

この夢を見た時は、慎重に行動する必要があるでしょう。

流れにまかせてなにかをするということはやめておきましょう。

隙が生まれやすくなってしまいます。

きちんと計画して隙をつくらないようにしましょう。

14. 桃を盗む夢、奪う夢

桃を盗む夢、奪う夢

桃を盗む夢、奪う夢は自分が誰かの成果を横取りしたり、誰かをだましたり背徳的な行動をすることを暗示しています。

努力をすることを怠る気持ちや、人をうらやむ気持ちに支配されつつある状態です。

他人の恋人がうらやましく思えたりして自分の恋人に不満を言い、恋愛関係のトラブルばかりではなく、それにまつわる人間関係にかげりもみえるので注意をしてください。

15. 桃をなにかと交換する夢

桃をなにかと交換する夢

桃をなにかと交換する夢は、その夢を見たときの印象によってかわります。

桃をなにかと交換した状況が良い雰囲気であったり嬉しかった場合は、事態が好転することをあらわす吉夢といえます。

しかし、桃を交換して嫌な感情を伴っている場合は自分が損をしたり、トラブルに巻き込まれる可能性をあらわしています。

現実でなにか条件を出して交渉を迫られた場合は、よく考えてから交渉に応じるようにしてください。

もしかしたら今回は避ける方が無難かもしれません。

16. 桃の木の夢

桃の木の夢

桃の木にたくさんの実がなっている夢は吉夢です。

大きい成果を得られることを暗示しています。

また、桃の木は現在の自分の体調をあらわしています。

力強く立っており、たくさんの実をつけている桃であれば、現在の自分の心身や健やかであることをあらわしています。

しかし、ところどころ腐った桃がなっていたり、木に虫がわいている場合は体調にかげりがあることを意味しています。

桃の木にたくさん実がなっているにもかかわらず、嫌な印象を受ける夢を見た場合は自分の理想が高すぎることを暗示しています。

恋愛においても理想が高くなりすぎており、価値観をかえないとなかなか良い相手には恵まれないでしょう。

17. 桃の花の夢

桃の花の夢

かわいらしく美しい桃の花の夢は、恋の花が咲くこと、努力や才能が開花することをあらわしている吉夢です。

良い方向に運勢が進んでいるといえるでしょう。

しかし、しおれた桃の花や散っている桃の花は運気が低下していることをあらわしています。

木は自分の心身の状態をあらわしているので健康に気を使うようにしてください。

18. 桃の香りの夢

桃の香りの夢

夢の中で良い香りを伴う夢は、幸運がやってくることをあらわしています。

桃の良い香りをかいでいる夢は、運勢の上昇をあらわす吉夢といえるでしょう。

実際に桃の香りのする芳香剤などを購入するとさらに良い方向に事態が進むかもしれません。

19. 桃をもらう夢

桃をもらう夢

新鮮な桃やおいしい食べごろの桃を他者からもらう夢は吉夢です。

他者からの幸せのおすそ分けをしてもらっていることを意味しています。

良い運気を分け与えてもらっているので、自分の運気は今後上昇することを暗示しています。

夢の中で桃をくれた人物が実際に知り合いだった場合は、その人物に積極的に関わるようにすると良いでしょう。

さらに開運ができるかもしれません。

しかし、もらった桃が熟れすぎていたり、腐っている桃やいたんでいる桃をもらった場合や、自分が望んでいた成果を得られないどころがトラブルを運びこまれる可能性があるので注意してください。

恋愛の面に関しては、異性から桃をもらった場合は、桃をくれた人物や異性から好意を寄せられる可能性をあらわしています。

20. 桃をあげる夢

桃をあげる夢

桃をあげる夢は、自分に余裕がある状態であることを意味しています。

現状が満たされていることをあらわしているのです。

この夢は自分の優しい気持ちや親切にする気持ちが幸運をさらに呼び込むことをあらわしています。

良い運気が循環するような人間関係を築くことによってコミュニティ全体で運勢を高め、大きな幸運をゲットできるのです。

しかし、自分が腐った桃や傷んでいる桃などを他者にあげているのであれば、自分の態度や振る舞いを省みるように暗示しています。

自分の勝手な行動が他者に迷惑をかけている可能性があるので注意してください。

21. 桃の加工品の夢

桃の加工品の夢

食べごろを逃してしまった桃でも加工すれば、美味しく食べることができることから、桃の加工品の夢は、逃した運気を盛り返す可能性、逃したチャンスが再来する可能性をあらわしています。

再びめぐってくるチャンスを次こそ逃さないようにしてください。

桃の加工品を誰かからもらった場合は、他者との関わりによってチャンスが再来することを意味しています。

また、桃の加工品の夢は、自分を省みることで自分の能力が開花して運が開けることを意味しています。

自分の良くない点をきちんと反省するようにしてください。

そうすることによって再びチャンスが巡ってくるでしょう。

22. 桃の果汁を搾る夢

桃の果汁を搾る夢

この夢を見た時は、多少無理をしても持ちこたえることができるため、ここは頑張りどころであることを意味しています。

桃の果汁を搾ってそれを口にしている夢は、頑張れば頑張った分だけ成果があるということを意味しているのです。

23. 桃を使って料理をする夢

桃を使って料理をする夢

桃を使って料理をする夢は、自分の創造性が膨らんでいることをあらわしています。

桃で作った料理がおいしいものであったり、誰かが喜んで食べてくれる夢は自分のアイデアややり方が周囲の人々から評価され、認められることをあらわす吉夢です。

食べていた人物が異性の場合は、恋愛運が上昇することを意味しています。

桃で作った料理を自分でおいしく食べていた場合は、運気が上昇し、特に健康運の上昇が見込まれています。

24. 桃をむく夢

桃をむく夢

桃をむく夢は、自分のありのままで勝負すると幸運がやってくることを意味しています。

変に自分をつくるのではなく、思ったままに行動することが吉と出るでしょう。

たとえば好きな人には正直に自分らしく告白すればうまくいくことをあらわしています。

25. 桃を隠す夢

桃を隠す夢

桃を隠す夢は、自分の今の現状を崩されることに対して不安を持っていることを意味しています。

裏をかえせば、現状が安定しているといえます。

あまり不安になっていると、そのマイナスな気持ち自体が運気を低下させることにつながってしまいます。

もっと自信を持って行動しても大丈夫であると夢占いは教えてくれているのです。

まとめ

夢の中の桃は幸運をあらわしており、魔を払う意味ももっています。

おいしくてみずみずしい桃があらわれる夢は吉夢であり、いたんだ桃や腐った桃は運気が低下していることを意味しています。

また、桃は恋愛運も示しています。

夢の中の桃が私達に教えてくれたアドバイスを活かして、毎日幸せに過ごしたいです。

甘くておいしい桃。

形も色もかわいらしく、みんなに人気のフルーツです。

香りも良く、色々なところでフレーバーとして使われています。

夢の中の桃は、私達になにをアドバイスしてくれるのでしょうか。


桃の夢

夢の中で桃は、長寿、幸せ、才能、健康、恋、成果をあらわしています。

古来中国で桃は長寿を意味しており、また、魔除けの意味を持っているという言い伝えの残る桃は、夢占いにおいて果実の中でも霊的パワーを秘めている存在です。

生命エネルギーを活性化させる意味を持っているので、桃の夢は縁起の良い物といえるでしょう。

しかし、果実の桃はとてもデリケートで、少し衝撃を与えただけでもいたんでしまう果実です。

そのことから、夢占いでの桃の実は繊細という意味も持っています。

桃が自分とどのように関わっているか詳しい状況を思い出すことによって正しい夢占いの啓示を得ることにしましょう。

新鮮な桃、食べごろの桃の夢

新鮮な桃、食べごろの桃が関わる夢は、運気が上昇していることを意味しており、吉夢です。

新鮮な桃は健康運の上昇、体力や若さの象徴です。

今はパワフルで力がみなぎっており、どんどん活躍できる状態だといえるでしょう。

恋愛運も上昇しており、パートナーが今いる方は愛を確かめ合うような出来事が起こる可能性を示しています。

結婚や妊娠といった良い話が持ち上がるかもしれません。

また、まだパートナーがいない方は良い出会いがあるでしょう。

成果の意味も持っている桃は、今努力をしていることや取り組んでいる事柄がうまくいくことも暗示しています。

スポンサーリンク

1 / 10
記事の続きを読む

スポンサーリンク

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2018年11月09日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い