占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171116162907.html
「双子」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「双子」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「双子」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

時々出会うことのある双子。

学生時代、双子の同級生がいた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

夢の中の双子は私達にどのようなことをアドバイスしてくれているのでしょう。

「双子」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 双子の夢
  • 自分が双子になっていて気分が良い夢
  • 自分が双子になっていて気分が悪い夢
  • 双子の自分とケンカをする夢
  • 知人が双子の場合の夢
  • 恋人が双子の場合の夢
  • 同じ動きをする双子があらわれる夢
  • 双子と話をしている夢
  • 双子を妊娠する夢
  • 双子を育てている夢
  • 自分の双子の兄弟がいる夢
  • ケンカをしている双子の夢
  • 双子のどちらか見分けがつかなくなる夢
  • 双子の赤ちゃんが光っている夢
  • 双子を助ける夢
  • 双子からなにかをもらう夢
  • 双子になにかをあげる夢
  • 双子のうちの片方が眠っている夢
  • 双子のうちの片方が泣いている夢
  • 双子のうちの片方が喜んでいる夢
  • たくさんの双子に囲まれる夢
  • 父親が双子だった夢
  • 母親が双子だった夢
  • 双子と一緒に遊ぶ夢
  • 割った卵が双子だった夢
  • まとめ

1. 双子の夢

双子の夢

双子の夢は、もう一人の自分をあらわしています。

表と裏のように、自分の二面性をうつしているといえるでしょう。

また、双子は自分自身だけではなく、物事の二面性や他の可能性、隠れた選択肢を意味する場合もあります。

光と闇、表と裏のように何事にも二面性があることを教えてくれている夢なのです。

夢占いをきっかけにすることで、自分が直面していることの裏と表の二つの意味を知ることにより、選択肢が広がったり、考えが変わったりする可能性があります。

2. 自分が双子になっていて気分が良い夢

自分が双子になっていて気分が良い夢

自分が双子になっていて気分が良い夢は、自分のメンタルコントロールがうまくいっていることを意味しています。

前向きな思考であり、それが幸運を呼び寄せます。

隠れた才能や可能性を開花させるまであまり時間はかからないでしょう。

この夢を見た場合は、まるで自分の力が二倍もあるかのようにパワフルに活動することができます。

自分の潜在能力をうまく引き出すことができているからです。

思っていた以上に良い結果に恵まれる可能性があるので、このまま努力を怠らず継続すると良いでしょう。

3. 自分が双子になっていて気分が悪い夢

自分が双子になっていて気分が悪い夢

自分が双子になっていて不安や不快等の感情を伴い、気分が悪い夢の場合は自分のメンタルコントロールができていないことを意味しています。

精神的に不安定で、自己確立ができていないため、勘違いや思いこみ、選んだ選択肢が間違っている可能性を意味しています。

また、一方通行な考え方しかできず、固定観念にとらわれていることが物事の進行を阻んでいたり、トラブルになる可能性を忠告する夢であるといえるでしょう。

この夢を見た時は、行き詰っている状態なので、打破するためのきっかけが必要です。

他者に力を借りて新しい考えを自分に吹き込んでみるようにしてください。

4. 双子の自分とケンカをする夢

双子の自分とケンカをする夢

ケンカをしている双子が自分に嫌なことをしてきている言動や態度は、現実で自分が他人にとっている態度をあらわしています。

悪い癖や人を傷つける言葉・言動、無神経な考え方が周囲の人々の目についてしまっており、人間関係にかげりが出始めてきています。

自分の態度を改めるべきだと夢占いが忠告してくれているのです。

自分を省みる良い機会です。

もう少し道徳的で柔らかい態度をとるように心がけましょう。

その方が人間関係は円滑になるでしょう。

5. 知人が双子の場合の夢

知人が双子の場合の夢

本来双子でないはずの知人が双子になっている夢は、その人物の自分が知らない一面を持っていることを意味しています。

その一面が良い一面なのか悪い一面なのかはわかりません。

ただ、その知人の隠れた一面が今後自分にとって影響を及ぼすようなことが起きるという暗示が出ています。

この夢を見た場合は、知人の態度や言動をじっくり観察してみましょう。

思わぬ発見があるかもしれません。

6. 恋人が双子の場合の夢

恋人が双子の場合の夢

恋人が双子である夢は、恋人の態度や言動、考え方に関して相違を感じていたり、不審な気持ちを持っていることを意味しています。

今付き合っている恋人が浮気をにおわせるようなあやしい行動をしているのであれば、残念ですが一度疑った方が良いかもしれません。

ケンカになるかもしれませんが、臭い物に蓋をして見過ごすよりは、早く相手の悪癖を見抜いてしまい、場合によっては別れた方が良いからです。

7. 同じ動きをする双子があらわれる夢

同じ動きをする双子があらわれる夢

鏡のように同じ動きをする双子が夢にあらわれた場合は、一つのことに集中して物事を進めた方が良いことを意味しています。

もしかして複数のことを同時に進めようとしてはいないでしょうか。

焦って色々と手を出していると失敗する可能性が高くなってしまいます。

たくさんのことに手を出すと、もちろんその分のリスクは大きくなっていまします。

失敗した時もたくさん損をするでしょう。

忙しくてやることもたくさんあり、気がはやる気持ちは分かりますが、ここは冷静に一つずつ片づけていくようにしていきましょう。

8. 双子と話をしている夢

双子と話をしている夢

双子と話をしている夢は、一つのことにとらわれないでもっとたくさんの方向から物事を見ることによって、あらゆる可能性があることに気づくようにしなさいという警告夢です。

なにかに強い執着を抱いている時に見る夢といえるでしょう。

解決策はもっと簡単で単純なものがあるかもしれません。

本当にそれが自分の望んでいるものなのかきちんと思案してください。

9. 双子を妊娠する夢

双子を妊娠する夢

双子を妊娠する夢は、吉夢です。

自分の中に未知なる才能があることを意味しています。

双子を妊娠して喜びを感じていたり、お腹の双子に愛着を感じているのであれば、才能を開花させて上手に扱うことができることをあらわしています。

しかし、双子に対して嫌悪感を持っていたり、不快感も伴っている場合の夢は、才能が開花してもうまく使いこなせなくて宝の持ち腐れのような状態になってしまうおそれがあります。

また、その才能が開花しても精神的負担の種になってしまう可能性も暗示しています。

10. 双子を育てている夢

双子を育てている夢

双子を育てている夢は、日常生活で何かストレスがかかることが起こる可能性を意味しています。

普段なら労力が少しですむところが、二倍以上の労力が必要になるかもしれません。

経済的にも負担がかかる可能性があるので、金銭管理はしっかりしておきましょう。

なるべく財布の紐はかたくしておくと良いでしょう。

新しい物にはあまり手を出さないようにすることも必要です。

現状維持で運行できるように気を配ってください。

11. 自分の双子の兄弟がいる夢

自分の双子の兄弟がいる夢

自分に双子の兄弟がいる夢は、対人関係について悩んでいることを意味しています。

同じような意見を言っているのに対立している人物や、どちらも悪いのに主張をゆずらないような人物の間に挟まれてトラブルに巻き込まれる可能性があるので注意してください。

間に挟まれるようなことになった場合は、どちらにもつかないで中立の立場を貫くようにしましょう。

しかし、トラブルを放置しておくのではなく、ケンカをしている相手自身が選択肢を広げられるように援助をしてあげるように努めましょう。

そうすることによって、三者の中に信頼関係が新たに生まれ、良い人間関係を築ける可能性があります。

12. ケンカをしている双子の夢

ケンカをしている双子の夢

ケンカをしている双子の夢は、自分自身の葛藤を意味しています。

本当の自分は別のことを望んでいるにもかかわらず、周囲の意見に自分も賛同していたり、周囲の期待に応えなければいけない義務感から自分に嘘をついて物事を選択してはいないでしょうか。

夢の中で本心がそんな自分に対して怒りをあらわにしているのです。

自分に嘘をつくことは時と場合によっては必要なこともあります。

しかし、自分の個性やこだわりを押し殺してまで得たい結果なのかよく考えてから行動するようにしてください。

13. 双子のどちらか見分けがつかなくなる夢

双子のどちらか見分けがつかなくなる夢

夢の中の双子がどちらか見分けがつかなくなる夢は、どのような選択をしたらよいのかわからなくなって自分を見失っていることを意味しています。

冷静な心を失っており、正しい判断ができなくなっている状況だといえるでしょう。

このままだと悪い選択をしてしまったり、自暴自棄になってしまう可能性があるので注意が必要です。

現状を打破するために他者の意見を求めるのも一つの方法です。

先延ばしにできるならば時間をかけて悩む方法も良いでしょう。

落ち着いて考えられるようにメンタルコントロールにつとめましょう。

14. 双子の赤ちゃんが光っている夢

双子の赤ちゃんが光っている夢

双子の赤ちゃんが光っている夢は、幸運を手にするという意味があります。

自分の成長に必要な条件がそろい、飛躍できることを暗示しています。

もしも妊娠を望んでいる場合は、妊娠の可能性が高まっているといえるでしょう。

しかし、片方の赤ちゃんが光っていない場合は、幸せとなにかマイナスなことの二つを手にすることを意味しています。

もしかしたら何かをあきらめなければいけないかもしれません。

15. 双子を助ける夢

双子を助ける夢

双子を助ける夢は、リスクを背負ってでもやるだけの価値があるチャンスが巡ってくることを意味しています。

また、苦労してでも人を助けることによって運気が自分に傾いてくるという意味も持っています。

自分もそれなりの痛い目を見ることもあるかもしれません。

しかし後になってとても良い結果になること、事態が好転することを暗示しています。

今何かをしようかためらっているのであれば、迷わず飛びこんでみるのもいいかもしれません。

それを頑張れる分だけ後々返ってくると思えば苦労するのも悪くないはずです。

16. 双子からなにかをもらう夢

双子からなにかをもらう夢

双子からなにかをもらう夢は、何をもらったのかを良く覚えておきましょう。

それが今の自分の現状を打破するヒントになるかもしれません。

夢の中の双子は、現実と関連性の高い物をくれるはずです。

もらったものを実際に購入してみることが開運につながるかもしれませんので、安価なものであれば手にしてみるのも悪くないでしょう。

17. 双子になにかをあげる夢

双子になにかをあげる夢

双子になにかをあげる夢も、何をあげたのか良く覚えておきましょう。

それがトラブルや問題事を解決するためにヒントになるはずです。

もし自分の大切なものをあげていたのだとすれば、それを手にとってじっくり眺めてみてください。

良いインスピレーションがわいて思いもしなかったアイデアが浮かぶ可能性があります。

その物に固執している自分があるのだとすれば、しばらくは目にうつらないところへしまっておくのもよいでしょう。

凝り固まった考えから脱出できるかもしれません。

18. 双子のうちの片方が眠っている夢

双子のうちの片方が眠っている夢

双子のうちの片方が眠っている夢は、自分が休息を必要としていることを意味しています。

自分ではあまり疲れていないつもりかもしれませんが、どうやら心身はお疲れモードになっているみたいです。

体調不良を起こす前に休息をとることが重要です。

もう一人の自分が自己管理を怠っていることを教えにきてくれている夢だといえるでしょう。

19. 双子のうちの片方が泣いている夢

双子のうちの片方が泣いている夢

双子のうちの片方が泣いている夢は、本当の自分は嫌がっていることをあらわしています。

強がりの部分が今は勝ってはいますが、本当は悲しい気分に陥ってはいませんか。

嫌なことははっきりと伝える勇気が必要です。

そのように心理的に自分を追い込むことはやめましょう。

ずっと自分の気持ちを言えないでいると、周囲の人間もいつまでたっても本当の自分を理解してくれないからです。

20. 双子のうちの片方が喜んでいる夢

双子のうちの片方が喜んでいる夢

双子のうちの片方が喜んでいる夢は、二つの意味を持っています。

一つは純粋に道徳的に喜んでいることをあらわしています。

たとえば、思いがけないものをプレゼントされて、気恥ずかしくてその場ではあまり喜べなかったけど、本当はとても嬉しかったことが反映されているケースです。

このようなほほえましい理由の夢ならば特に問題はありません。

もう一つは、自分が他人の不幸を喜んでいるようなケースです。

たとえば、誰かの失敗を面白く思っていたり、いい気味だと思っているようなところがある場合にもこの夢を見ます。

後者の方は、人間としてよくはありませんが誰にでもある感情です。

自分の悪いところとうまく付き合っていくことが大切であると夢占いは教えてくれています。

自分の悪癖に気づき、志を高く持つことで開運がのぞめるでしょう。

21. たくさんの双子に囲まれる夢

たくさんの双子に囲まれる夢

夢の中で自分の周囲がたくさんの双子ばかりいる夢は、なにかに大きなプレッシャーを与えられていることを意味し、疑心暗鬼になっている状況をあらわしています。

夢の中のそれぞれの双子は、周囲の人間をあらわしています。

口では優しく言っていても、内心は自分のことを悪く言っているのだろうと疑う気持ちがこの夢を生み出しているといえるでしょう。

もう少し人を信頼する気持ちを持って人間関係のあり方について考えるようにしてください。

敵ばかり周囲にいるわけではありません。

自分のことを助けてくれる存在がいるはずです。

そのことに早く気づいてください。

新しい選択肢があなたの目の前にあらわれるはずです。

22. 父親が双子だった夢

父親が双子だった夢

夢占いにおいて父親は、権力や頼れる人物を意味しています。

父親が双子だった夢は、自分の頼りにしている人物が、厳しい顔と優しい顔の二つの顔を持っていることを知っていることを意味しています。

その人物にたくさん助けられ、感謝をしているのでしょう。

優しい面を持っているその頼りになる人になにか恩返しをしたいと考えているのではないでしょうか。

ぜひ連絡をとって贈り物をしたり食事に誘う等日頃の恩返しをしましょう。

きっと喜んでくれるはずです。

23. 母親が双子だった夢

母親が双子だった夢

夢占いにおいて母親は、自己犠牲や保護、干渉や束縛という感情を持っています。

自分が可愛がっている部下や後輩、子供、弟や妹等が心配でたまらないのではないでしょうか。

しかし、自分より下の者もいずれ成長して自立しなければいけません。

夢の中の双子の母親は、自分の親心をあらわしているのです。

まだまだ世話を焼きたいのかもしれませんが、ぐっとこらえて見守ってあげましょう。

自分が知らなかった良い一面や、しっかりした一面を見せてくれるでしょう。

24. 双子と一緒に遊ぶ夢

双子と一緒に遊ぶ夢

双子と一緒に遊ぶ夢は、楽しかった昔を思い出していることを意味しています。

懐かしい気持ちになるような出来事は最近ありませんでしたか。

ノスタルジックな気分はさみしい気持ちと、せつない気持ちを伴いますがそれは現実と比べることがきちんとできているからです。

決して前に進むことをあきらめているような夢ではありません。

しかし、この夢を見た時は、心に休息が少し必要なのかもしれません。

思い出の場所を巡ったり、リフレッシュできるようなことを楽しむことをおすすめします。

気持ちを新たにしてまた出発できるでしょう。

25. 割った卵が双子だった夢

割った卵が双子だった夢

夢の中の卵は可能性を意味しています。

夢の中の卵が双子だった場合は、自分の秘めた可能性や潜在能力の存在をあらわしています。

しかし、卵は未熟というシンボルでもあるため、今はまだなにもすることができません。

自分の能力を活かすための環境整備や、実力をつけることが第一だといえるでしょう。

まとめ

まとめ

夢の中の双子は、物事や自分の二面性を意味しています。

自分では気づくことができなかった感情や選択があることをあらわしているのです。

双子の夢は、自分の行動や感情とじっくり向き合うことが必要な時期がやってきたことを教えてくれているのです。

物事の道理、選択肢の数、自分の気持ちを本当に理解した時、正しい新たな選択肢がまた新たに目の前に出現するでしょう。

時々出会うことのある双子。

学生時代、双子の同級生がいた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

夢の中の双子は私達にどのようなことをアドバイスしてくれているのでしょう。


双子の夢

双子の夢は、もう一人の自分をあらわしています。

表と裏のように、自分の二面性をうつしているといえるでしょう。

また、双子は自分自身だけではなく、物事の二面性や他の可能性、隠れた選択肢を意味する場合もあります。

光と闇、表と裏のように何事にも二面性があることを教えてくれている夢なのです。

夢占いをきっかけにすることで、自分が直面していることの裏と表の二つの意味を知ることにより、選択肢が広がったり、考えが変わったりする可能性があります。

自分が双子になっていて気分が良い夢

自分が双子になっていて気分が良い夢は、自分のメンタルコントロールがうまくいっていることを意味しています。

前向きな思考であり、それが幸運を呼び寄せます。

隠れた才能や可能性を開花させるまであまり時間はかからないでしょう。

この夢を見た場合は、まるで自分の力が二倍もあるかのようにパワフルに活動することができます。

自分の潜在能力をうまく引き出すことができているからです。

思っていた以上に良い結果に恵まれる可能性があるので、このまま努力を怠らず継続すると良いでしょう。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!