占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171116162810.html
【夢占い】マグマや溶岩の夢 | 噴出・近づく・被害・噴煙

【夢占い】マグマや溶岩の夢 | 噴出・近づく・被害・噴煙 | SPITOPI

SPITOPI
【夢占い】マグマや溶岩の夢 | 噴出・近づく・被害・噴煙

スポンサーリンク

マグマとは、地下で高温になって溶融状態にある岩石物質の総称です。

火山作用によって地表に出てきたものは溶岩となります。

それではマグマや溶岩の夢の意味をまとめましたので一緒に見ていきましょう。

  • 溶岩が押し寄せてくる夢
  • 火山からマグマが噴出する夢
  • 火山の噴火により溶岩で土地が荒らされる夢
  • 溶岩で大地がむき出しになっている夢
  • 自宅が溶岩で流されてしまう夢
  • 噴火するはずのない山が噴火する夢
  • 火山から噴煙が上がる夢
  • 噴火する夢
  • 火山を遠くから見る夢
  • 火山灰が降る夢
  • 火山の噴火と共にお金が降って来る夢
  • 火山の火口に近づく夢
  • 溶岩に巻き込まれて死ぬ夢
  • 海中でマグマが噴出する夢
  • 火山の噴火を見て爽快感を感じる夢
  • 火山が噴火して苛立ちを感じる夢
  • 溶岩から逃げる夢
  • 噴火直前の火山の夢
  • マグマを美しいと感じる夢
  • 富士山が噴火する夢
  • 噴火したけれど助かる夢
  • 隕石が火山に落ちてくる夢
  • 火山からマグマではなく隕石が降り注ぐ夢
  • 噴火による被害で困る夢
  • 火山を見に旅行する夢
  • マグマに囲まれている
  • マグマで火傷をした
  • 火山の噴火によって溶岩が襲ってくる夢
  • まとめ

1. 溶岩が押し寄せてくる夢

溶岩が押し寄せてくる夢

溶岩があなたのいる方向に向かって押し寄せてくる夢は、要注意です。

あなたに思いもよらない災難がふりかかってくることをあらわしています。

失恋、死、別離といったことを暗示しています。

特に身内や近い関係にある人との間でそれは起こると考えられます。

例えば身内の死によって遺産相続で揉めたりすることがあります。

まるでドラマのようなことが自分の身に起こるかもしれません。

心構えだけは持っておくようにしましょう。

そうすれば実際に何があっても冷静に対処できるからです。

2. 火山からマグマが噴出する夢

火山からマグマが噴出する夢

火山からマグマ(溶岩)があふれ出ているといった様子が夢に出た場合です。

これは今のあなたの心模様をあらわした夢です。

情熱的でパワーにみちあふれているさまをあらわしています。

仕事や恋愛であなたは今燃えているということなのでしょう。

また表面上は静かで控えめな人がこのような夢を見ることもあります。

自分が思っているよりも内に秘めているものがあって情熱的な性質であるということを暗示しています。

みんなでいる時と、恋人といる時では別人になるようなところがあるかもしれません。

日頃から自分はポジティブで積極的だという自覚がある人は注意をしてください。

あなたの言動は時に周りとの温度差を生んでいます。

3. 火山の噴火により溶岩で土地が荒らされる夢

火山の噴火により溶岩で土地が荒らされる夢

火山の噴火であふれ出た溶岩で、土地が荒れてしまうといった夢を見た場合です。

実際に起こったら大変なことですし、困ることですが、夢占い的にはこれは吉夢となります。

破壊と創造という象徴で、一旦は荒れ果ててしまうかもしれませんが、また新たに何かを作り出すという意味あいになります。

つまり綺麗な場所だったところが溶岩でめちゃくちゃになったとしても、時間をかけて新たに美しい場所へと変わることができます。

あなたの人生においても、これまでの自分を捨て去り、新しい自分、よりよい自分へと生まれ変わることを示唆しているのです。

心から変わりたいと人は思えば、変わることはできます。

途中で諦めさえしなければ、必ず変わることはできます。

頑張ってください。

4. 溶岩で大地がむき出しになっている夢

溶岩で大地がむき出しになっている夢

火山の噴火によって、溶岩があふれ出し、野山はむき出しの大地となってしまいました。

このような夢はあなたの隠されていた内面が表に出てくる、隠していた実力を披露するといった意味あいがあります。

また恋愛運が高まりを見せています。

心に秘めていた思いが表へと出てしまう暗示です。

あなたが隠していた片思いは、片思いの相手が気がついているということを示しています。

あなたの好意は相手に伝わっているのです。

さて、ここでもう少し押した方がいいのか、相手の出方を見た方がいいのかは、戦略的に進める必要があります。

相手の性格を見極めて自分のアプローチ法を変えるといいでしょう。

5. 自宅が溶岩で流されてしまう夢

自宅が溶岩で流されてしまう夢

火山の噴火というのは恐ろしいものです。

あふれ出した熱い溶岩があなたの自宅を飲み込んでしまい、そのまま流されてしまうといった夢を見た場合です。

このような不吉な夢は、あなたに注意を与えています。

あなたが現実の世界において感情を表に出すことで、事態がマイナスに作用するといった暗示になるのです。

感情的になってもいいことはないと心得ておきましょう。

これは喜びも悲しみもすべての感情を含んでいます。

自分の心の動きを表に出さない方がいいという意味になりますので、警戒心を持って行動しましょう。

つまり他人に対して手の内を明かすなという警告夢なのです。

6. 噴火するはずのない山が噴火する夢

噴火するはずのない山が噴火する夢

火山ではない山、死火山などがいきなり噴火するという、現実ではありえない夢を見た場合です。

これは吉夢です。

あなたに思いもよらないラッキーなことが舞い込んでくることをあらわしています。

棚からぼたもちという言葉のように、あなたは何の努力もなしに幸運を手にすることができそうです。

また別の意味あいとしてはあなたが他人から「性格が読めない」「つかみどころがない」と思われていることを示唆する場合もあります。

いい、悪いといった意味あいではないのでさほど気にすることはないでしょう。

7. 火山から噴煙が上がる夢

火山から噴煙が上がる夢

火山から噴煙が上がっている姿は、噴火しないとわかっていても「万が一噴火したら」と恐怖をおぼえる人もいるかもしれません。

そのような夢を見た場合は要注意です。

この夢はあなたの内面をあらわしています。

今のあなたは噴火する寸前の火山のようなものなのです。

現実の世界で怒りや不満を抑えていてそれが我慢の限界に達していることを暗示しています。

その感情の度合いは非常に大きく、強いといったことを示しています。

今のあなたに必要なのは、ストレスを癒すことといえるでしょう。

怒りや不満の原因となるものをとりのぞく、解消する方法を考えてください。

一人でいい考えが浮かばないのであれば信頼できる人を頼ったり、時と場合によってはプロの人に相談するということも検討するといいでしょう。

8. 噴火する夢

噴火する夢

火山が噴火する様子をあなたは夢の中で見ていました。

この夢はあなたの普段の行動を象徴している夢といえるでしょう。

あなたは火山のように時折怒りが爆発したり、突然人に怒り出したりと感情的な面があることをあらわしています。

あなたは自分が感情的にふるまっているという自覚はないのかもしれません。

もしかしたら怒られるようなことをする相手が悪いのだと自分を正当化しているかもしれません。

ですがそれは大きな間違いであることに気がつきましょう。

あなたなりの価値観、正義感で人に対してお説教、指導をしているというつもりかもしれませんが、これは相手のためにもあなた自身のためにもなっていません。

また相手へ向けた怒りは時を経て違った形で自分へ還ります。

あなたが人に優しくされたい、敬われたいという気持ちがあるのであれば、相手の自尊心、感情を一番に考えてあげてください。

頭ごなしに叱られていい気分になる人はいないでしょう。

余計な恨みを買うことにもなります。

自覚がある人は気をつけてください。

9. 火山を遠くから見る夢

火山を遠くから見る夢

あなたが夢の中で、火山を安全な場所、遠くから見ている場合です。

これはあなたにいずれ良い変化が起こることをあらわしています。

注意点としては今すぐではないということです。

例えば今自分で商売をしている人は今は赤字かもしれませんが、いずれは上向いてくるという暗示になります。

また今片思い中の人も今すぐは自分の気持ちは相手に伝わらない、成就しないかもしれませんが、いずれはあなたの真心は相手に伝わるといったことも考えられるでしょう。

今は運気が上昇するのを静かに待つ期間だといえます。

焦らず、我慢をすることが大事です。

10. 火山灰が降る夢

火山灰が降る夢

火山灰が降ってくる夢は、現実の世界のあなたが先行きが不安である、将来のことがわからないといったことをあらわしています。

灰で空がどんよりと曇って見えるように、あなたの未来、将来も曇っていて見通しが立たないのです。

この夢を見て半年から一年ほどは新しいことに手をつけるのは控えるようにしましょう。

まずは現状維持に努めて、自分の生活や健康など基礎体力をしっかりつけることです。

家や車など大きな買い物などは向きません。

ローンを組むのはやめましょう。

どうしても欲しいのであれば一年間しっかり貯金をして運転資金の確保を確認してからにしてください。

11. 火山の噴火と共にお金が降って来る夢

火山の噴火と共にお金が降って来る夢

火山が噴火して、溶岩や灰のかわりに降ってきたのは、何とお札や硬貨でした。

このようなありえない夢を見た場合はあなたの金運がついていることをあらわしています。

臨時収入があったり、収入アップ、または宝くじやギャンブルなどについているかもしれません。

ポイントとなるのは、ちょっとしたラッキーではなく大きな幸運であるということです。

あなたの想像以上のことが起こりそうです。

ただし、それは一時的なものです。

継続的に続くわけではないので冷静になってください。

12. 火山の火口に近づく夢

火山の火口に近づく夢

火山の火口に近づく夢は、あなたの内面をあらわす夢です。

不安、怯え、トラウマといった感情をあなたが克服したいと願っていることをあらわしています。

それを実現するにはかなりの努力が必要となるわけですが、もしもあなたが諦めることなくそれを実現することができたとしたら、今よりも確実に成長しますし、社会的な立場や周りからの見る目も変わることでしょう。

人間関係も入れかわります。

それまで付き合っていた人でレベルが低い、ネガティブな性格といった人とあなたと周波数が違ってくるのです。

見習えるような人、尊敬できる人と交わることが増えていくことでしょう。

13. 溶岩に巻き込まれて死ぬ夢

溶岩に巻き込まれて死ぬ夢

あなたが溶岩に流されて焼けて死んでしまうといった恐ろしく不吉な夢を見た場合です。

これは吉夢です。

夢占いでは死というのは不吉ではないのです。

むしろ逆で再生、新たなるスタートといった意味あいですので気にすることはありません。

あなたが現在抱えている問題、悩みがあっという間に解決に向かうといった暗示です。

問題の解決、収束を意味していますので、これまで人間関係のトラブルに巻き込まれていた人にとってはようやくホッとできる時が来ることでしょう。

問題の解決により、あなたの人生は良い方向へと変化していきます。

変化についていけるようにしっかり休養をとって英気を養っておきましょう。

14. 海中でマグマが噴出する夢

海中でマグマが噴出する夢

海の中で火山の噴火が起こり、何と島ができるという夢を見てしまったという場合です。

これはあなたの独立心、自立心を象徴しています。

あなたは組織の中に属していてもどこか一人だけ浮いているようなところがあります。

そして自分は馴染めていないと自覚があるのではないでしょうか。

あなたは一人でも大丈夫ですし、孤独にも強い性質のようです。

とてもエネルギーにあふれた人物なのでしょう。

しかしながら、組織の一員として生きているのであれば時には妥協も必要となります。

この夢はあなたが我を通すと孤立するといったこともあらわしているのです。

本心からは無理でも表面的には人に合わせるということも妥協していく必要があるでしょう。

特に対人関係は気を使ってください。

15. 火山の噴火を見て爽快感を感じる夢

火山の噴火を見て爽快感を感じる夢

火山の噴火を見て、あなたは怖いと感じるよりもどこかすっきりしたと感じる場合です。

この夢はあなたが現実の世界で溜めていたストレスを何らかの形で発散できたことをあらわしています。

大きな楽しみ、希望を見つけたのか、ストレスの元となるものを断ち切ったのか、それは自分で考えてみるとわかることでしょう。

いずれにしましてもあなたは人間的に成長を遂げたことになります。

16. 火山が噴火して苛立ちを感じる夢

火山が噴火して苛立ちを感じる夢

火山が噴火するという事象に対し、あなたは苛立ちやもやもやを感じている夢を見た場合です。

これはあなたが現実の世界で感情的に行動してしまって、後で後悔をするという暗示になります。

一時的にはスッキリしても後で悪影響が出るといったことも含まれています。

自分一人の判断で動くのではなく、周囲の人と足並みを揃える、相手の立場を考えるということを心がけておくといいでしょう。

今のあなたはちょっと冷静さを失っているのかもしれません。

17. 溶岩から逃げる夢

溶岩から逃げる夢

あふれ出した溶岩があなたの後ろにせまっています。

あなたは必死に逃げています。

このような夢を見た場合です。

この夢は警告夢です。

あなたが現実の世界で人から誹謗、中傷されたり、人の悪意から困った立場にされるといったことをあらわしています。

あなたは日頃からその相手から良く思われていないということを自覚していることでしょう。

あなたの直感は正しく鋭いです。

これからも警戒してトラブルに巻き込まれないように、流されないようにしておきましょう。

仲良くしようと思わずに、距離を離しておいた方が無難です。

夢の中でせまってくる溶岩から無事に逃げられた場合はあなたは上手く立ち回ることができることでしょう。

もしも逃げることができなかった場合は、身動きがとれない状況になる可能性を示唆しています。

18. 噴火直前の火山の夢

噴火直前の火山の夢

今にも噴火しそうな、危険な火山の夢を見た場合です。

これはあなたが現実の世界で特定の相手と一触即発状態であることをあらわした夢といえるでしょう。

喧嘩になってもお互いに利はなくむしろマイナス要素しかありません。

距離をとって接触しないようにした方が無難です。

19. マグマを美しいと感じる夢

マグマを美しいと感じる夢

熱く燃えるマグマを見てあなたは美しいと感じました。

このような夢はあなたが今正しい方向にしっかりと向かっていることをあらわしています。

あなたの情熱がきっと明るい、良い未来を作ることでしょう。

今の調子で進んで大丈夫です。

その情熱が冷めないように気をつけてください。

20. 富士山が噴火する夢

富士山が噴火する夢

富士山が噴火することはあまり想像できないのですが、夢占い的には富士山は吉夢が多いのです。

富士山が噴火するということは、あなたの努力が実る、才能が開花する、道が開けるといった意味あいがあります。

ただし、あなたの心がけが悪いとネガティブな方向に突き進んでしまうということもありますので注意をしてください。

21. 噴火したけれど助かる夢

噴火したけれど助かる夢

あなたの目の前で噴火したのですが、なぜか無傷であなたは助かったのです。

夢の中ですからこのようなことは不思議ではありません。

さてこの夢は現実の世界でのあなたの問題を象徴しています。

あなたが不思議に思うほどあっさり問題が片付くという暗示になります。

運気が良いことを示しています。

22. 隕石が火山に落ちてくる夢

隕石が火山に落ちてくる夢

隕石が火山に降って、大きな災害となる夢は実際には考えたくもないことです。

ところが夢占い的には隕石というのはあなたの才能、魅力といったものを象徴しています。

つまり隕石が降って爆発が大きくなればなるほどに、あなたの才能が花開く、魅力があふれ出す、実力以上のものが発揮できるといった意味あいになります。

23. 火山からマグマではなく隕石が降り注ぐ夢

火山からマグマではなく隕石が降り注ぐ夢

火山の噴火で、マグマではなく隕石が沢山降ってくる夢を見た場合です。

この夢はあなたが現実の世界で周りの人から注目を集めたり、評価が上がることをあらわす吉夢となります。

隕石はあなたの才能、魅力をあらわしています。

いわばあなたのエネルギーのようなものです。

今のあなたは絶好調ということなのです。

24. 噴火による被害で困る夢

噴火による被害で困る夢

火山の噴火で、あなたは家を失うなど被害にあってしまいました。

どうしたものかと途方に暮れる夢は、あなたの負のエネルギーをあらわしています。

今のあなたは少しネガティブな感情に支配されている様子です。

現実の世界で些細なことがきっかけで対人トラブルなどを起こしそうです。

リフレッシュすることを心がけましょう。

25. 火山を見に旅行する夢

火山を見に旅行する夢

あなたはマグマや溶岩といったものに興味があり、火山を見に出かけました。

このような火山を観光する夢は、あなたが理想と現実で揺れ動いているという心模様をあらわしています。

理想と現実で悩む社会人が見やすい夢といえるでしょう。

26. マグマに囲まれている

マグマに囲まれている

夢占いで噴火は「怒りの開放」を表しますが、マグマは「激しい感情」を意味します。

よって、火山が噴火して、流出したマグマに囲まれる夢を見たのであれば、あなたは、夢の中で怒りを発散させようと試みたものの、上手く行かず、感情が乱れていることの表れです。

現実世界でヤケになり、怒りを爆発させ、取り返しがつかない行動を起こさないように注意してください。

また、マグマから逃げ惑う夢を見た場合は、あなたは現実世界で、自分の感情を上手く制御できず、困り果てていることの表れです。

悔しいことや悲しいことがあった場合は、何も考えずに、時間が癒やしてくれるのをお待ちください。

27. マグマで火傷をした

マグマで火傷をした

マグマは、夢占いで「激しい感情」を意味しますが、マグマで火傷をする夢を見たのであれば、あなたは、激しい感情を抑えられずに、自らを傷付けているという、夢からの警告を受けた可能性があります。

どんな辛いことがあっても、平常心を保つように心掛けてください。

また、夢占いで死は「再生」を意味します。

よって、マグマに飲み込まれて、死ぬ夢を見た場合は、あなたは、上手く感情をコントロールできないものの、それは近い将来、何らかの形で解消され、運気が好転するという吉夢を見たことになります。

しかし、一度は死ぬ必要があるため、何らかのトラブルを乗り越えることにより、感情を上手くコントロールできるようになるのかもしれません。

28. 火山の噴火によって溶岩が襲ってくる夢

火山の噴火によって溶岩が襲ってくる夢

火山の噴火によって溶岩が流れてきて、あなたを襲うというような夢を見た場合、それはあなたの運気が低下していることを意味しています。

あなたはこれから大きなトラブルに巻き込まれてしまう可能性があることを意味しています。

あなたが原因ではないのにトラブルに巻き込まれてしまうことで、あなたが大変な思いをしてしまう可能性があることを表していますので、十分に注意しておくことが必要となります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

マグマや溶岩の夢の意味をまとめて紹介しました。

夢占いをヒントにして、自分の運気を上げることに役立ててください。

あなたの心がけと行動で未来は変わっていきます。

マグマとは、地下で高温になって溶融状態にある岩石物質の総称です。

火山作用によって地表に出てきたものは溶岩となります。

それではマグマや溶岩の夢の意味をまとめましたので一緒に見ていきましょう。


溶岩が押し寄せてくる夢

溶岩があなたのいる方向に向かって押し寄せてくる夢は、要注意です。

あなたに思いもよらない災難がふりかかってくることをあらわしています。

失恋、死、別離といったことを暗示しています。

特に身内や近い関係にある人との間でそれは起こると考えられます。

例えば身内の死によって遺産相続で揉めたりすることがあります。

まるでドラマのようなことが自分の身に起こるかもしれません。

心構えだけは持っておくようにしましょう。

そうすれば実際に何があっても冷静に対処できるからです。

火山からマグマが噴出する夢

火山からマグマ(溶岩)があふれ出ているといった様子が夢に出た場合です。

これは今のあなたの心模様をあらわした夢です。

情熱的でパワーにみちあふれているさまをあらわしています。

仕事や恋愛であなたは今燃えているということなのでしょう。

また表面上は静かで控えめな人がこのような夢を見ることもあります。

自分が思っているよりも内に秘めているものがあって情熱的な性質であるということを暗示しています。

みんなでいる時と、恋人といる時では別人になるようなところがあるかもしれません。

日頃から自分はポジティブで積極的だという自覚がある人は注意をしてください。

あなたの言動は時に周りとの温度差を生んでいます。

スポンサーリンク

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2018年12月21日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い