占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171116151929.html
「掃除機」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「掃除機」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「掃除機」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

日常生活で掃除に使われる頻度が多いといったら掃除機ではないでしょうか。

一度も掃除機を使ったり見たことがないという人はいないと思います。

今では様々な種類の掃除機が出ていますが、そんな掃除機が夢に出てきたことがあるでしょうか。

夢占いでは掃除機が出てきた夢にもメッセージが込められているとされています。

では、掃除機が出てくる夢にはどのようなメッセージが込められているのでしょうか。

掃除機が出てくる夢の意味をご紹介します。

「掃除機」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 掃除機をかける夢
  • 掃除機で自分の部屋を掃除する夢
  • 掃除機で家全体を掃除する夢
  • 掃除機をかけてもなかなか綺麗にならない夢
  • 掃除機が見つからない夢
  • 掃除機にものがつまる夢
  • 掃除機が止まらない夢
  • 掃除機が壊れる夢
  • 掃除機が壊れて掃除を諦める夢
  • 掃除機が壊れたため修理する夢
  • 壊れた掃除機を買い換える夢
  • 掃除機を買う夢
  • 中古の掃除機を買う夢
  • 最新の高級掃除機を買う夢
  • 買った掃除機が吸い込みが悪い夢
  • 掃除機で埃を吸い取る夢
  • 掃除機で吸いとった埃が色がない夢
  • 掃除機で吸いとった埃が黒い夢
  • 埃で掃除機がいっぱいになる夢
  • 掃除機に虫がつまる夢
  • 掃除機にたくさんの虫がつまる夢
  • 掃除機に詰まった虫が生きている夢
  • 掃除機に吸い込まれる夢
  • 掃除機に吸い込まれて痛い夢
  • 掃除機に吸い込まれるのを客観的に見ている
  • まとめ

1. 掃除機をかける夢

掃除機をかける夢

掃除機をかけるという夢には、あなたが自分の心を綺麗にしようと心がけていることを表しています。

現在、あなたは色々なことに悩んでいるのではないでしょうか。

その悩みを掃除機で吸い取るようになくしてしまい、素晴らしい人生を送ることが出来たらと考えており、そのためには自分の心を綺麗にするしかないと思っていることを表しています。

2. 掃除機で自分の部屋を掃除する夢

掃除機で自分の部屋を掃除する夢

掃除機で自分の部屋を掃除するというような夢を見た場合、それはあなたが自分の気持ちがきれいな状態であることを意味しています。

何の迷いもなく、自分の気持ちがしっかりとまとまっているため、人の喜びなども分かり合うことが出来るゆとりもあなたはには生まれているのではないでしょうか。

3. 掃除機で家全体を掃除する夢

掃除機で家全体を掃除する夢

掃除機で家全体を掃除しているというような夢には、あなたが自分だけではなく、他の人のことも幸せにしてあげることができていることを意味しています。

あなたは常に笑顔で周りの人を幸せな気持ちにさせてくれていたのではないでしょうか。

そのあなたの気持ちというのが、周りの人が幸せになっていく源になっているようです。

あなたは他の人が幸せになっていくことを心の底から喜ぶことが出来る人です。

その幸せを分け与える精神が、あなたのことも自然と幸せにしてくれていると言えます。

4. 掃除機をかけてもなかなか綺麗にならない夢

掃除機をかけてもなかなか綺麗にならない夢

掃除機をかけてもなかなか綺麗にならないというのは、あなたの二面性を表しています。

あなたは表面的には常に笑顔で、他の人の幸せを喜ぶことが出来る素晴らしい存在であるように見せかけていますが、実は裏では自分のよりも幸せになっていく人のことを恨めしく感じていたり、敵対心を洗わしているのではないでしょうか。

そんな二面性のあるあなたのことを、みんなが気がついていないと考えてはいないでしょうか。

勘のいい人というのはどこにでもいます。

そのことであなたは気不味い思いをしなくてもいいように覚悟しなくてはなりません。

5. 掃除機が見つからない夢

掃除機が見つからない夢

掃除機をかけたいと考えているのに、掃除機がどこにあるのかもわからずに見つからないというような夢を見た場合、それはあなたが自分の心や体を綺麗にしたいと願いながらも、どのような取り組みをしていったら良いのか分からないという思いが込められています。

あなたが浄化したいと考えているのであれば、誰かにその方法を相談してみてはいかがでしょうか。

思いがけないほど簡単にその方法を手に入れることが出来るかもしれません。

6. 掃除機にものがつまる夢

掃除機にものがつまる夢

掃除機をかけていると、掃除機にものが詰まったというよう夢を見た場合、それはあなたが現在取り組んでいることが正しいことなのかを見直すべきであることを意味しています。

あなたは現在、目標に向かって突き進んでいるのかもしれませんが、それは本当にあなたが目指したいものなのでしょうか。

本当は他の目標があったにもかかわらず、あなたは簡単な方を選んでしまったのではないでしょうか。

または、簡単な方法を取り入れているために、目標を達成できない恐れもあります。

もう一度、自分の目指したいものがなにかを考えてみることも必要となります。

7. 掃除機が止まらない夢

掃除機が止まらない夢

掃除が暴走をして止まらないなどといった夢を見た場合、それはあなたが抑えきれないほどのパワーを暴走していることを意味しています。

あなたは周りにのせられて、本当はやりたくないと感じていたり、十分だと思っていても、止まらない勢いに任せてやり続けて行くことを意味しています。

そのため、あなたはそのことに多くの時間を費やしてしまうことになりそうです。

8. 掃除機が壊れる夢

掃除機が壊れる夢

掃除機が壊れるという夢には、あなたが自分の心を綺麗にしようとしているのに、あなたのやり方が間違っていることを表しています。

あなたはどのように綺麗にしていくことが正解なのかもわからないまま突き進んでいるのかもしれません。

一度冷静になってその方法を考えてみることも大切なのかもしれません。

また、掃除機が壊れるという夢には、運気の停滞を表しており、あなたがやりたいことが思うように進まないことを表しています。

9. 掃除機が壊れて掃除を諦める夢

掃除機が壊れて掃除を諦める夢

掃除機が壊れて掃除を諦めるという夢には、あなたが臨機応変に対応ができていることを表しています。

掃除機が壊れたら掃除を諦めるしか外ありません。

壊れたことに悲観していて外のことまで手をつけられないのでは時間を無駄に過ごすこととなります。

あなたは最悪の事態が起きても、悲観することなく、しっかりと事態を見極めて行動することが出来る人です。

冷静に対応することが出来るので、ピンチの時も最悪の事態を防ぐことができているのではないでしょうか。

10. 掃除機が壊れたため修理する夢

掃除機が壊れたため修理する夢

掃除機が壊れたため、修理をして使うという夢には、あなたが周りの状況を見ながら行動をすることが出来ていることを表しています。

あなたは常に周りのことを見ながら行動をするできているのではないでしょうか。

外の人からずれたりしないようにしている、いわゆる協調性があ屡人物であるとされています。

人をまとめるリーダーにはなれないかもしれませんが、リーダーなどをサポートするサブには適しているのかもしれません。

11. 壊れた掃除機を買い換える夢

壊れた掃除機を買い換える夢

壊れた掃除を買い換えるという夢には、あなたが周りのペースに合わせることが出来ず、自己アピール力が強い人であることを意味しています。

あなたは自分が思ったことなどはどんどん主張していきますので、みんなを引っ張っていくリーダーとして認められる存在となっているかもしれませんが、あまりにも他の人の言葉を聞き入れていないで、自由な行動をしていると、みんなから反感をかうことになり、リーダーか下ろされてしまうかもしれません。

リーダーとして引っ張っていく素質はありますので、もう少し協調性を身に付けることが必要となります。

12. 掃除機を買う夢

掃除機を買う夢

掃除機を買うという夢には、あなたの運気が高まっていることを意味しています。

あなたはこれから素晴らしいアイディアに恵まれて、楽しい日々を送ることが出来るはずです。

あなたは次々と思い浮かんでくるアイディアをしっかりと活用していくことが出来るはずです。

そのおかげで、仕事が順調に進んでいくことを意味しています。

13. 中古の掃除機を買う夢

中古の掃除機を買う夢

中古の掃除機を買うという夢には、あなたがダメだと諦めていた目標がなぜか叶ってしまうというような意味が込められています。

あなたは自分でも無謀だと思えるようなことにチャレンジをしていたのではないでしょうか。

周りからも叶うはずがないと呆れられていたのかもしれません。

しかし、ダメでもいいやというような気持ちで挑んだことが、なんとなく叶ってしまう可能性が高まっていることを意味しています。

あなたの運や実力の賜物です。

14. 最新の高級掃除機を買う夢

最新の高級掃除機を買う夢

最新型の高級な掃除機を買うという夢には、あなたにおめでたい出来事が起こることを意味しています。

もしも長年子供ができなくて悩んでいるのであれば、もしかするとご懐妊の可能性が高いとされています。

また、付き合いが長い恋人からプロポーズをされたりといった、あなたにとってビッグでおめでたいニュースが飛び込んでくるかもしれません。

妊娠の可能性があるかたは検査を受けてみてはいかがでしょうか。

15. 買った掃除機が吸い込みが悪い夢

買った掃除機が吸い込みが悪い夢

買った掃除機が吸い込みが悪くて使い勝手悪いなどといった夢を見た場合、あなたが出来ると思っていたことが出来ないことを意味しています。

これくらいなら自分でも簡単に成功させることが出来ると油断していることによって、いざチャレンジをしてみると、出来なくて焦ってしまうかもしれません。

自分の実力と照らし合わせてチャレンジをして行くことが必要です。

慣れたことにも出来ると過信しすぎて手を抜かないように注意をしてください。

16. 掃除機で埃を吸い取る夢

掃除機で埃を吸い取る夢

掃除機で埃を吸い取るという夢には、あなたが自分の人生に対して無駄に過ごしていると感じていることを意味しています。

周りの眩しいくらいに活躍をしていたり、夢に向かっているのに自分は同じ毎日を送っているだけだとガッカリしているのではないでしょうか。

あなたは自分の人生に対して不満しか抱いていないのかもしれません。

17. 掃除機で吸いとった埃が色がない夢

掃除機で吸いとった埃が色がない夢

掃除機で吸い取った埃に色がないというような夢を見た場合、それはあなたが自分は無駄な時間を過ごしているが、そのことも悪くはないと感じていることを表しています。

のんびり生きることが自分らしいのかもしれないと思っているのかもしれません。

誰かのようになろうとするのではなく、自分がどう生きたいかを考えていくことも大切なのかもしれません。

18. 掃除機で吸いとった埃が黒い夢

掃除機で吸いとった埃が黒い夢

掃除機で吸い取った埃が黒いという夢には、あなたが現在の暮らしに対して満足できていないものの、その状況を打破することが出来ないことを表しています。

あなたは自分の生活が決して良いものではないとわかっており、このままではいけないと悩んでいるものの、脱出する方法を見つけることができずにいるのかもしれません。

誰かに相談をすることで、もしかすると道が開けてくるかもしれません。

19. 埃で掃除機がいっぱいになる夢

埃で掃除機がいっぱいになる夢

埃で掃除機がいっぱいになっているというような夢を見た場合、それはあなたの不満が爆発してしまいそうになっていることを意味しています。

これまではどうにか自分のことを騙しながらやって来たことが、もう我慢が出来なくてなってしまうことを表しています。

仕事を突然辞めてしまったり、家を飛びだしてしまうかもしれません。

対人関係も恋愛も上手くはいっていないので、誰かに相談をするということも出来ない状態ではないでしょうか。

誰かに相談をしてもどうにかできる問題ではないようですので、しっかりと自分と向き合っていくしかないようです。

20. 掃除機に虫がつまる夢

掃除機に虫がつまる夢

掃除機に虫がつまる夢というのは、あなたが不安などでこの先どうしたら良いのか分からない状態にあることを意味しています。

あなたは自分の不安を処理できずにいるのではないでしょうか。

いつ自分にも幸せが訪れるのだろうかという思いばかりが募っているようです。

21. 掃除機にたくさんの虫がつまる夢

掃除機にたくさんの虫がつまる夢

掃除機に虫がたくさんつまっているというような夢を見た場合、それはあなたの人を見る能力が低下していることを意味しています。

あなたは自分のことを考えてくれている人が誰なのかを見定めることが出来ないような状態ではないでしょうか。

実際にあなたは周りの人が自分にとって敵なのか味方なのかも分からなくなっているのではないでしょうか。

そんなときは、信頼すべき人を疑ってしまうことで失ってしまったり、実はあなたのことを陥れようと狙っている人のことを信用してしまい、痛い目に遭ってしまう可能性が高まっています。

人を見る目というのは難しいのですが、こんなときは周りと付かず離れずの関係を保つことが必要です。

22. 掃除機に詰まった虫が生きている夢

掃除機に詰まった虫が生きている夢

掃除機に虫がつまり、その虫が生きているという夢には、あなたが自分自身に対して過剰に厳しくなっていることを意味しています。

あなたが現在いる環境というのは決して恵まれたものではないはずです。

誰もがあなたの今いる環境に立たされてしまったら、どうにかしてでも抜け出したいとさえ考えそうな環境にあなたはいるはずです。

実際にこの状況から抜け出そうと模索した時期もあったはずですが、あなたは自分が今の環境にいることは仕方のないことなのだという思いが高まっており、諦めてしまっているようです。

この環境にいることにあなたなりの理由を作り、そこから逃げ出すことを諦めてしまっているようです。

今は冷静に判断することができていないようですが、冷静に考えることが出来ないような環境からは抜け出すべきであるという警告の意味をもたらしています。

23. 掃除機に吸い込まれる夢

掃除機に吸い込まれる夢

掃除機に自分が吸い込まれていくというような夢を見た場合、それはあなたにピンチとも言える試練が訪れますが、冷静に対応をすることでしっかりと乗り越えていくことが出来ることを表しています。

また、冷静に対応をすることであなたはピンチのなかからしっかりとチャンスをものにすることが出来るという意味もこの夢には込められています。

24. 掃除機に吸い込まれて痛い夢

掃除機に吸い込まれて痛い夢

掃除機に吸い込まれているときに痛みを感じたのであれば、あなたは成功をするためにはなにかを捨てなくてはならないことを意味しています。

それはあなたのことを愛してくれている恋人であったり、ずっと見方であった友達であったり、過去の自分との決別を意味しているのかもしれません。

あなたがチャンスをものにして幸せになるためには、何らかの犠牲を払う必要があるようです。

そのことであなたは心に痛みを感じるかもしれませんが、それだけ得るものも大きいということです。

あなたは成功を選び、大切なものを失うのか、成功を諦めてしまうのか、究極の選択を迫られてしまうかもしれません。

25. 掃除機に吸い込まれるのを客観的に見ている

掃除機に吸い込まれるのを客観的に見ている

あなたが掃除機に吸い込まれている様子をなぜか客観的に見ているというような夢には、あなたがチャンスがそばにあったとしてもそのことに気がつかないことを意味しています。

あなたは自分に舞い込んできたチャンスを人のもののように感じ取っている傾向にあります。

そのため、せっかくあなたにチャンスが巡ってきても、あなたは気が付かずに逃がしてしまうかもしれません。

チャンスというのはそう何度も訪れるものではありません。

何度も見送っているとチャンスが巡ってこなくなります。

そうならないためにも、あなたが常にアンテナを張って、チャンスの到来に気が付くことができるように心がけていく必要性があります。

まとめ

まとめ

掃除機というのは部屋などを綺麗にしてくれるため、夢占いではあなたの心を表しているものが多かったのではないでしょうか。

掃除機が出てくる夢はどのような状態であったかなどによって、様々な意味があることがお分かりいただけたと思います。

掃除機が出てくる夢を見たら、自分の気持ちを代弁してくれていると捉えてもいいかもしれません。

もちろん、他の意味もありますので注意をしてください。

日常生活で掃除に使われる頻度が多いといったら掃除機ではないでしょうか。

一度も掃除機を使ったり見たことがないという人はいないと思います。

今では様々な種類の掃除機が出ていますが、そんな掃除機が夢に出てきたことがあるでしょうか。

夢占いでは掃除機が出てきた夢にもメッセージが込められているとされています。

では、掃除機が出てくる夢にはどのようなメッセージが込められているのでしょうか。

掃除機が出てくる夢の意味をご紹介します。


掃除機をかける夢

掃除機をかけるという夢には、あなたが自分の心を綺麗にしようと心がけていることを表しています。

現在、あなたは色々なことに悩んでいるのではないでしょうか。

その悩みを掃除機で吸い取るようになくしてしまい、素晴らしい人生を送ることが出来たらと考えており、そのためには自分の心を綺麗にするしかないと思っていることを表しています。

掃除機で自分の部屋を掃除する夢

掃除機で自分の部屋を掃除するというような夢を見た場合、それはあなたが自分の気持ちがきれいな状態であることを意味しています。

何の迷いもなく、自分の気持ちがしっかりとまとまっているため、人の喜びなども分かり合うことが出来るゆとりもあなたはには生まれているのではないでしょうか。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!