占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171116134439.html
「鬼ごっこ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「鬼ごっこ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「鬼ごっこ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

小さい頃遊んだことといったらどんなことでしょうか。

おままごとや鬼ごっこなどが主流ではないでしょうか。

そんな鬼ごっこの夢が出てきた場合、夢占いではどのような意味をもたらしているのでしょうか。

鬼ごっこの夢の意味を夢占いよりご紹介します。

「鬼ごっこ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 鬼ごっこの夢の意味の基礎
  • 鬼ごっこが楽しい夢
  • 鬼ごっこをしていて恐怖を抱いている夢
  • 鬼ごっこで追っても追い付かない夢
  • 鬼ごっこで自転車で逃げる夢
  • 鬼ごっこで誰かが捕まえられる夢
  • 鬼ごっこで誰かと一緒に追いかける夢
  • 鬼ごっこで追いかけられて前に進めない夢
  • 鬼ごっこで追いかける夢
  • 鬼ごっこで追いかけて捕まえる夢
  • 鬼ごっこで子どもを追いかける夢
  • 鬼から追い詰められる夢
  • 元恋人と鬼ごっこをする夢
  • 公園で鬼ごっこをする夢
  • 鬼から追いかけられる夢
  • 鬼から捕まる夢
  • 鬼から逃げ切る夢
  • 鬼から逃げきったと思っても何度も追いかけられる夢
  • 鬼ごっこを辞める夢
  • 鬼ごっこを辞めたくても辞められない夢
  • 鬼ごっこで捕まると殺されるルールの夢
  • 鬼ごっこで捕まって殺される夢
  • 鬼ごっこで知らない人が捕まって殺される夢
  • 鬼ごっこで鬼から隠れる場所を探す夢
  • 鬼ごっこで鬼から隠れる夢
  • まとめ

1. 鬼ごっこの夢の意味の基礎

鬼ごっこの夢の意味の基礎

鬼ごっこの夢はあなたの人生を表しています。

あなたの叶えたい願望や希望などが込められていたり、あなたの交遊関係などを表しているものも多いとされています。

夢占いでは鬼ごっこの夢には多くの意味があり、追う側であったか追われる側であったかによっても意味が異なるのですが、それにどのようなシチュエーションだったかによっても更に意味は変わってくるのです。

2. 鬼ごっこが楽しい夢

鬼ごっこが楽しい夢

鬼ごっこをしていて楽しいと感じる夢を見た場合、それはあなたが思いもよらないような素敵な出来事に遭遇する可能性が高まっていることを表しています。

あなたは現在運気が高まっており、よい運気が流れています。

そのため、いろいろなことに挑戦することが出来るようになっているとされています。

3. 鬼ごっこをしていて恐怖を抱いている夢

鬼ごっこをしていて恐怖を抱いている夢

鬼ごっこというのは例え遊びだとしても、怖いと感じる人は少なくはありません。

そのため、夢の中で鬼ごっこをしていて怖いと感じたとしても、決して不思議なことではないのです。

しかし、鬼ごっこをしていて怖いと感じた夢には、あなたのストレスなどが表されていますので注意が必要となります。

あなたは現在大きなストレスを抱えて身動きがとれないような状態になっているのではないでしょうか。

あなたが抱えているストレスを解消しないと、体にも影響を及ぼすことを意味しています。

上手にストレスを解消していくことを考えていかなくてはなりません。

4. 鬼ごっこで追っても追い付かない夢

鬼ごっこで追っても追い付かない夢

鬼ごっこであなたが鬼となり追いかけていてもなかなか追い付かないというような夢を見た場合、それはあなたが現在行っていることが計画ミスである可能性を暗示ています。

あなたは叶えたいと願っている夢に向かって頑張っているところでしょうが、残念ながらあなたがたてている予定というのは良い結果を導くものではないかもしれません。

そのため、あなたはこれから多くの苦労を背負っていかなくてはならないことをこの夢では表しています。

追いかけていても追いかけていても夢には追い付かないのは、計画に問題があるからです。

もう一度冷静に計画を見つめ直してみてはいかがでしょうか。

5. 鬼ごっこで自転車で逃げる夢

鬼ごっこで自転車で逃げる夢

小さい頃などに鬼ごっこをしていると、自転車で逃げるなんてルール違反をしている人が一人はいたのではないでしょうか。

鬼ごっこであなたが自転車で逃げるという夢を見た場合、それはあなたが今か変えている問題から逃げ出したいという思いが高まっていることを表しています。

あなたは今抱えている問題に対して大きなストレスを抱いているはずです。

そのため、早く逃げ出したいという気持ちが日に日に高まっているようです。

しかし、焦っては事態を悪化させてしまうだけですので、着実に対応していく必要があります。

6. 鬼ごっこで誰かが捕まえられる夢

鬼ごっこで誰かが捕まえられる夢

鬼ごっこであなたではなく、他の誰かが捕まえられるという夢には、あなたが孤独を抱いていることを意味しています。

あなたは現在、人間関係などから逃げ出したい気持ちが高まっていないでしょうか。

孤独を感じてはいるものの、面倒な人間関係に巻き込まれるのは嫌だと感じている傾向にあります。

7. 鬼ごっこで誰かと一緒に追いかける夢

鬼ごっこで誰かと一緒に追いかける夢

鬼ごっこで、あなたが鬼役となり誰かと一緒に追いかける夢を見た場合、それはあなたに良きライバルが出現することを意味しています。

あなたはそのライバルの登場によって、自分の実力を高めなくてはと刺激されるようです。

また、そのライバルもあなたが成長していくことに焦りを感じて、互いに高め合うことが出来るとされています。

あなたが一人ではやりとげられなかったことを、そのライバルのお陰でやり遂げることが出来るかもしれません。

8. 鬼ごっこで追いかけられて前に進めない夢

鬼ごっこで追いかけられて前に進めない夢

鬼ごっこで追いかけられているのに前に進むことができないという夢には、あなたが問題を解決したいと願っていても、その解決方法を見出だすことができていないことを表しています。

あなたはどうにか現在自分が抱えている問題を解決していかなくてはならないと感じてはいるようですが、なかなか上手くいかないというような状況に陥ってはいないでしょうか。

それはきっと、あなたが解決する方法を見出だしていないからなのです。

無闇に暴れて逃れようとしても、ますます深みにはまっていくだけですので、しっかりと対策を練ることが必要です。

9. 鬼ごっこで追いかける夢

鬼ごっこで追いかける夢

あなたが鬼ごっこで追いかけているという夢は夢占いではとても良い運気を表しています。

鬼ごっこで誰かを追いかけているという夢には、あなたが夢に向かって走り出しても良いという報せでもあります。

あなたは夢の達成まであと少しのところまで来ていて、このまま突き進むことで夢を叶えることが出来るとされています。

あなたがこれまで頑張ってきたことがもう少しで報われるというような意味をこの夢では表しています。

10. 鬼ごっこで追いかけて捕まえる夢

鬼ごっこで追いかけて捕まえる夢

あなたが鬼ごっこで無事に追いかけて誰かを捕まえることが出来たという夢には、あなたが幸せをつかむということに繋がっています。

あなたはこれから思ってもいなかったのような幸せをてに入れることが出来るはずです。

しかしそれはあなたの運だけではなく、あなたがこれまでしっかりと頑張ってきた結果ですので、これからも努力を惜しまないようにしていくことが大切となります。

11. 鬼ごっこで子どもを追いかける夢

鬼ごっこで子どもを追いかける夢

あなたがもしも子どもが実際におり、夢の中で自分の子どもと鬼ごっこを楽しみ、子どもを追いかけるという夢を見た場合、あなたが子供に依存していることを意味しています。

きっとあなたは子供のことが可愛くて仕方がないはずです。

小さいときならそれでもいいのですが、ある程度成長をしてまでその調子では問題です。

子供が成長していったら、あなたはそっと子供を追いかけるのは止めておくことも必要です。

12. 鬼から追い詰められる夢

鬼から追い詰められる夢

鬼から追い詰められて絶体絶命というような夢を見た場合、それはあなたが何かに対して恐怖を感じていることを意味しています。

あなたは周りの人の意見に惑わされてしまったり、常識ばかりを考えてしまい、自分がどうしたいのかもわからない状況なのかもしれません。

自分に自信をつけることで今の状況から抜け出すことが出来るかもしれませんので、しっかりと前を向いて突き進んでみてはいかがでしょうか。

13. 元恋人と鬼ごっこをする夢

元恋人と鬼ごっこをする夢

元恋人と鬼ごっこをしていて、あなたが追いかけられていたのであれば、それはあなたが過去の恋愛にとらわれていることを意味しています。

過去の恋人に未練があるというわけではなく、過去にこんなことをされたから異性とはこんなものだと感じていたり、異性は皆同じ行動をするとでも思っているのではないでしょうか。

しかし、そんな考えを捨てなくては新しい恋なんて出来ません。

昔のことはあなたの中のいい思い出としておくことが良いとされています。

14. 公園で鬼ごっこをする夢

公園で鬼ごっこをする夢

公園で鬼ごっこをするという夢には、あなたが頑張ることに対して疲れていることを意味しています。

あなたは未来に向かって多くの努力をしてきたのではないでしょうか。

しかし、その努力があなたの精神も体力も奪っていっているようです。

あなたは心身共に疲れていて、もう未来のことなんて考えていられないとさえ思い始めているのかもしれません。

しかし、ここですべてを投げ出したら、あなたが頑張ってきたことが無駄に終わってしまいます。

そうならないために、今はしっかりと休んで、心も体もリラックスさせて再スタートをしてみてはいかがでしょうか。

15. 鬼から追いかけられる夢

鬼から追いかけられる夢

鬼ごっこで追いかけられている夢を見た場合、それはあなたがこれから進もうとしている未来には妨害が多いことを意味しています。

あなたの計画していることを妨害してくる人がおり、あなたは安易には未来に進むことができないことをこの夢では表しています。

しかし、あなたが困ったとき、あなたにそっと手を差し伸べてくれる人が現れるかもしれません。

あなたのことを気にかけてくれる人がいないかをよく観察してみてください。

鬼に追いかけられる夢というのは逆境のなかでも救いの手やあなたが心から信頼する人がそばにいることも意味しているのです。

16. 鬼から捕まる夢

鬼から捕まる夢

あなたが鬼ごっこをしていて鬼に捕まってしまうというような夢を見た場合、異性に捕まえられるというような夢を見た場合、それはあなたが性的な関心が高まっていることを意味しています。

異性から誘惑をされたら好奇心が打ち勝ってしまいそうな状況となっていますので、十分に注意が必要です。

17. 鬼から逃げ切る夢

鬼から逃げ切る夢

鬼から逃げ切るというような夢を見た場合、それはあなたの運気が高まっていることを表しています。

これまでは何らかのトラブルに巻き込まれていたようですが、近いうちにあなたは解決することが出来ることを意味しています。

その問題を解決することで、あなたの運気は一気に高まっていくとされており、正に人生の転機を迎えるとされています。

18. 鬼から逃げきったと思っても何度も追いかけられる夢

鬼から逃げきったと思っても何度も追いかけられる夢

鬼から逃げ切ったとホッとしていると、鬼が再び追いかけてくるなど、逃げ切っても何度も追いかけてくるというような夢を見た場合、それはあなたの健康運が低下をしていることを意味しています。

あなたは最近、体の不調を感じているのではないでしょうか。

体調が悪いときに無理をしたらいけません。

早めに病院へ行き、検査を受けることが必要となります。

19. 鬼ごっこを辞める夢

鬼ごっこを辞める夢

鬼ごっこをやめるというのは対人運が高まっていることを意味しています。

あなたは縁を切りたくても切れなかった苦手な人がいるのではないでしょうか。

その相手とようやく別れることが出来ることを意味しています。

また、あなたに心残りとなっている過去の恋愛なとがあるのなら、その恋をようやく忘れることが出来ることを意味しています。

あなたは新しい恋を探すことが出来るのかもしれません。

過去の失恋などに悩んでいた人は、ようやくその悲しみから抜け出すことが出来るということをこの夢では表しています。

20. 鬼ごっこを辞めたくても辞められない夢

鬼ごっこを辞めたくても辞められない夢

鬼ごっこを辞めたいのに、どういうわけか辞めることができないという夢には、対人運が低下していることを表しています。

過去にトラブルがあった人と再びもめることになったり、恋人との喧嘩が絶えないなど、あなたにとっては辛い時期が訪れるかもしれません。

また、対人運だけではなく金運も低下していることを表していますので、節約などに気を使うことが大切となります。

21. 鬼ごっこで捕まると殺されるルールの夢

鬼ごっこで捕まると殺されるルールの夢

鬼ごっこで捕まると殺されるというルールの中で鬼ごっこでをしているという夢を見ていた場合、あなたが何らかのトラブルを抱えていることを意味しています。

また、このトラブルを放置しておくことで、あなたがより危機的な環境に陥ってしまうことを意味していますので、しっかりと対応しておくことが大切となります。

22. 鬼ごっこで捕まって殺される夢

鬼ごっこで捕まって殺される夢

鬼ごっこで捕まって殺されるという夢は不吉に思われるかもしれませんが、実は良い夢とされています。

殺されるというのはあなたが生まれ変わることを意味しています。

そのため、今抱えている問題を上手に解決して、良い人生を送っていくことを表しています。

23. 鬼ごっこで知らない人が捕まって殺される夢

鬼ごっこで知らない人が捕まって殺される夢

鬼ごっこであなた以外の知らない人が捕まって殺されるという夢には、その殺される人物というのはあなたのことを表しており、問題の解決に進んでいくことを意味しています。

しかし、自分が殺されるほどのものではないため、あなたが変わるというよりも、事態が良くなっていくというようイメージで物事が進んでいくことを意味しています。

24. 鬼ごっこで鬼から隠れる場所を探す夢

鬼ごっこで鬼から隠れる場所を探す夢

鬼ごっこで鬼から隠れる場所を探すというのは、あなたがやりたいことがあるのに何らかの理由をつけて手をつけていないことを表しています。

あなたはやりたいことを後回しにしており、いつかやる気にはなっているようですが、そのいつかがなかなか訪れないことをこの夢では表しています。

夢というのは見るだけなら出来ますが、叶えるために多くの努力をしなくてはなりません。

あなたはその努力をすることが少しばかり怖いのかもしれません。

後回しにして行くと、あなたの幸せになれる順番というのも後回しにされてしまいます。

しっかりと手をつけなくてはならないことを意識して、少しずつでも始めてみてはいかがでしょうか。

25. 鬼ごっこで鬼から隠れる夢

鬼ごっこで鬼から隠れる夢

鬼ごっこをしていて、鬼から隠れるという夢には、実はあなたが自分のことを探してほしいという願いが込められています。

夢の中で隠れていたあなたは、鬼が来ないかを何度も確認してはいませんでしたか。

あなたは周りの人に知ってもらいたい自分の特技などがあるものの、それが得意であることを言って回るのは恥ずかしいことであると思っているはずです。

しかし、自分が頑張って取得したものはどうにか皆にも理解してもらいたいと感じている傾向にあります。

そのため、自分でアピールするのではなく、誰かがさりげなく自分の特技を見つけてくれて、注目をしてくれないだろうかと考えていることをこの夢では表しています。

あなたは自分のことを密かに皆にアピールして、注目を浴びていたいと考えているようです。

しかし、人生というのはそう上手くはいきません。

特技を隠している人を探し当てるほど器用な人というのは滅多にいないのです。

あなたが自分の特技を皆に知ってもらいたいのであれば、自分からアピールしていくことが大切となります。

あなたが特技をアピールすることで、周りがどんな反応するかは分かりませんが、もしかするとあなたの才能を見いだしてくれる人に出会うことが出来るかもしれません。

チャンスというのは待っていてもなかなか向こうからは来てくれませんので、いつまでも隠れていないで、自分から向かっていくことが必要となります。

まとめ

まとめ

鬼ごっこの夢には、あなたの未来について述べているものが多かったのではないでしょうか。

なかには不安になるようなものもあったと思いますが、それは夢からの警告であり、あなたが意識しておくことで、その悪い結果にならないようにすることも可能なのです。

また、鬼ごっこの夢には様々な意味があり、あなたが鬼役なのか、追いかけられる役なのかでまた意味も変わります。

小さい頃遊んだことといったらどんなことでしょうか。

おままごとや鬼ごっこなどが主流ではないでしょうか。

そんな鬼ごっこの夢が出てきた場合、夢占いではどのような意味をもたらしているのでしょうか。

鬼ごっこの夢の意味を夢占いよりご紹介します。


鬼ごっこの夢の意味の基礎

鬼ごっこの夢はあなたの人生を表しています。

あなたの叶えたい願望や希望などが込められていたり、あなたの交遊関係などを表しているものも多いとされています。

夢占いでは鬼ごっこの夢には多くの意味があり、追う側であったか追われる側であったかによっても意味が異なるのですが、それにどのようなシチュエーションだったかによっても更に意味は変わってくるのです。

鬼ごっこが楽しい夢

鬼ごっこをしていて楽しいと感じる夢を見た場合、それはあなたが思いもよらないような素敵な出来事に遭遇する可能性が高まっていることを表しています。

あなたは現在運気が高まっており、よい運気が流れています。

そのため、いろいろなことに挑戦することが出来るようになっているとされています。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!