占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171116112350.html
「ひよこ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「ひよこ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「ひよこ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

小さなひよこというのはかわいい印象を抱かれている人もいれば、ちょっと怖いなと感じている人もいるのではないでしょうか。

そんなひよこの夢を見たことがあるという人も多いと思います。

そこで、ひよこが出てくる夢の意味をご紹介します。

「ひよこ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • ひよこの夢の基礎的な意味
  • ひよこを見る夢
  • かわいいひよこの夢
  • ひよこが元気がない夢
  • ひよこが死ぬ夢
  • ひよこを飼う夢
  • ひよこがニワトリなるまで世話をする夢
  • ひよこを飼うが世話をしない夢
  • ひよこが鳴いている夢
  • ひよこが鳴いてうるさいと感じる夢
  • 卵の殻を破りひよこが出てくる夢
  • ひよこがニワトリに変身する夢
  • ひよこを食べる夢
  • ひよこを自分以外が食べる夢
  • ひよこを助ける夢
  • ひよこを食べるなどするために助ける夢
  • ひよこを怖いと感じる夢
  • ひよこがなついてくる夢
  • ひよこがなついて嫌だと感じる夢
  • たくさんのひよこがいる夢
  • たくさんのひよこに気持ち悪いと感じる夢
  • ひよこを殺してしまう夢
  • ひよこが大きい夢
  • 卵を割ったらひよこが出てくる夢
  • ひよこの卵を見ている夢
  • まとめ

1. ひよこの夢の基礎的な意味

ひよこの夢の基礎的な意味

ひよこが出てくる夢には様々な意味が込められています。

まずはにわとりになる前の子供であることから、未熟な状態であることを意味しています。

また、未熟な状態には様々な可能性があるということから、あなたにはチャンスがまだまだ眠っており、また小さな体をしていることから、小さな見返りなどという意味も込められています。

2. ひよこを見る夢

ひよこを見る夢

ひよこを見ているという夢に、あなたがチャンスを窺っていることを意味しています。

あなたは自分はまだまだ出来るのではないだろうかと、自分の実力を信じているということになります。

3. かわいいひよこの夢

かわいいひよこの夢

見ているひよこをかわいいと感じているのであれば、それはあなたが様々なことに興味を抱いていることを表しています。

あなた多くのことに挑戦していきたいなという意欲がこれまでにないくらい沸いているのではないでしょうか。

これまで行ってきたことをそのパワーでやりきってみるのもいいかもしれませんが、どうせなら新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

あなたは新しい才能を見出だすことが出来る人です。

そのパワーを興味に抱いていることに向けてみると、思わぬ才能に気がつくかもしれません。

4. ひよこが元気がない夢

ひよこが元気がない夢

ひよこが元気がないというような夢を見た場合、あなたの運勢が低下していることを表しています。

今のあなたは何をするにも無気力であり、新しいことなんかに手を出すどころか、今を生きることにも一生懸命なのではないでしょうか。

そんなマイナス思考のあなたは何をしても失敗に終わってしまうことに落胆してはまた失敗するということを繰り返しているのかもしれません。

まずはしっかりと前を向けるように気持ちを切り替えてみてはいかがでしょうか。

5. ひよこが死ぬ夢

ひよこが死ぬ夢

ひよこが死ぬという夢を見た場合、それはあなたが現在取り組んでいることが期待外れな結果で終わってしまうことを意味しています。

一生懸命仕事でのプロジェクトに取り組んでいるのに、結果を出しても評価してもらうことができなかったり、志望校に入学をしたのに学びたいことを学べないなどのあなたにとってはがっかりとしてしまうような出来事が起こる可能性があります。

何事も、期待しすぎてしまうとがっかりしてしまう可能性がありますので、なるようになるかというような軽い気持ちで挑むことも大切だとされています。

また、ひよこが死ぬというのは再生などを意味していますので、あなたがガッカリしてしまう出来事を体感することによって、あなたが成長をして行くことを意味しています。

6. ひよこを飼う夢

ひよこを飼う夢

ひよこ飼うというような夢には、あなたが頑張って取り組んでいることが報われないことを意味しています。

好きな人のためにダイエットを頑張っているのに、実は好きな人はポッチャリした人が好きだったり、仕事に一生懸命になっているのに空回りしてしまって迷惑をかけてしまったりと、あなたが行っていることが裏目に出てしまう可能性があります。

何かをするときはしっかりとリサーチすることも必要となります。

7. ひよこがニワトリなるまで世話をする夢

ひよこがニワトリなるまで世話をする夢

ひよこというのは大きくなるとニワトリになります。

ひよこをニワトリになるまで世話をするといいう夢には、あなたがやっている努力は多少の見返りがあることを意味しています。

大きな成功とまではいかなくても、小さな幸せをあなたが得ることが出来るかもしれません。

8. ひよこを飼うが世話をしない夢

ひよこを飼うが世話をしない夢

ひよこを飼っても世話をしないという夢には、あなたが人間関係を甘く見ていることを意味しています。

平気で約束を破ってしまったり、予定を大幅に遅れて待ち合わせ場所に辿り着いたりといった、プライベートでの人間関係だけではなく、与えられた仕事を適当にしかやらないというよう傾向も見られます。

どうせ誰も怒らないからというような甘い考えでいると、いつかあなたが痛い目に遭うことになります。

人との関係や信頼を軽視してはならないというような意味がこの夢には込められています。

9. ひよこが鳴いている夢

ひよこが鳴いている夢

ひよこが鳴いているという夢には、あなたにとっては小さな幸せが舞い込んでくることを意味しています。

あなたにこれから受けとるのは誰かに話したくなるような大きな幸せではないかもしれませんが、思わずホッコリとしてしまうような、小さな幸せとなっています。

しかし、その小さな幸せが積み重なり、大きな幸せへと繋がっていくのですから、その小さな幸せにもしっかりと感謝の気持ちを持つことが大切です。

10. ひよこが鳴いてうるさいと感じる夢

ひよこが鳴いてうるさいと感じる夢

ひよこが鳴いていてうるさいなと感じている夢には、あなたが後輩などの存在を疎ましく思っていることを表しています。

あなたは部下などに慕われているかもしれませんが、何でも頼ってくることに対して、やや嫌悪感を抱き始めているのではないでしょうか。

しかし、そのことを表に出してはならないことをあなたは分かっていて苦労をしているのかもしれません。

良い先輩でいることはむずかしいかもしれませんが、よくないことはしっかりと注意が出来なくては良い先輩とは言えません。

思いきってあなたの心の中にあることをぶちまけてみてはいかがでしょうか。

あなたが行っていることを大切に育てていくことで、あなたは大きな幸せを得ることが出来るかもしれません。

11. 卵の殻を破りひよこが出てくる夢

卵の殻を破りひよこが出てくる夢

ひよこが卵の殻を破りながら出てくるという夢には、あなたの努力が報われることを意味しています。

あなたは今、大きな幸せのために頑張っている途中ではないでしょうか。

その頑張りを維持していくことで、必ずあなたの才能が開花していくことをこの夢では表しています。

願いなんて叶わないと自暴自棄になってしまいそうになるかもしれませんが、今はしっかりと努力を続けていくことが大切となっています。

12. ひよこがニワトリに変身する夢

ひよこがニワトリに変身する夢

ひよこがニワトリに変身するというような夢を見た場合、それはあなたの運気が高まっていることを意味しています。

あなたが今取り組んでいることは、そこまで大きな成功を得るものではないと考えているのではないでしょうか。

しかし、その成功というのはあなたが想像しているもの以上であるということをこの夢では表しています。

あなたがおこづかい程度でもいいから収入があればと始めた投資が思いの外うまく行き、大きな財を得ることが出来るかもしれません。

13. ひよこを食べる夢

ひよこを食べる夢

ひよこを食べるというような夢を見た場合、それあなたが実力不足であることを意味しています。

あなたは現在、自分の実力に見合わない場所にいるようです。

しかしあなたはその事に気がついておらず、ちょっと天狗になりかけているのかもしれません。

しかし、あなたが実力不足であることを周りは徐々に気がついているはずです。

大きな反発が起きないように、謙虚な気持ちを持って、同時に実力を高めていくように努力していくことが必要となります。

14. ひよこを自分以外が食べる夢

ひよこを自分以外が食べる夢

自分以外の人がひよこを食べている夢を見たら、その相手が今の状況にいるには実力不足であることを意味しています。

あなたの部下などであれば、あなたが部下に対して過剰に期待しすぎているのかもしれません。

冷静に実力を見て、正しい評価をすることが必要となります。

15. ひよこを助ける夢

ひよこを助ける夢

車に潰されそうになったりと、ひよこが危機的状況にいるときにあなたが救いの手を差し伸べるというような夢を見た場合、それはあなたが小さなチャンスをものにしていくことで幸せになることができるという意味をもたらしています。

そのチャンスというのは、誰かが運んできてくれることもありますので、周りの動きには気を配っておくことが必要となります。

16. ひよこを食べるなどするために助ける夢

ひよこを食べるなどするために助ける夢

ひよこを食べたり卵を産んでもらうために、ひよこを危機的状況から助けたというような夢には、今のあなたが欲深くなっていることを表しています。

あなたは何もかもを手に入れたいなどといった気持ちになってはいないでしょうか。

そんな気持ちでは本当に手に入れたいものが手に入らないかもしれません。

自分がどうしたいのかをしっかりと考えることが大切なのかもしれません。

17. ひよこを怖いと感じる夢

ひよこを怖いと感じる夢

小さなひよこというのは、あなたに危害を加えるという心配はほとんどないはずです。

しかし、そんなひよこに対して、あなたが怖いと感じているというような夢を見た場合、それはあなたが未熟な状態であることを意味しています。

またそんな自分のことを変えたいと感じていることを表しています。

あなたは自分自身をもっと成長させなくてはならないと感じてはいるのではないでしょうか。

しかし、実際はなかなか成長することが出来ないことに悩んでいるのかもしれません。

人というのは簡単に変われるものではありませんが、変わりたいと願っているのであれば、成長していくことも早いのではないでしょうか。

まずはあなたが尊敬できる存在を見つけて、その人をマネてみたり、自立することから頑張ってみるのもいいかもしれません。

18. ひよこがなついてくる夢

ひよこがなついてくる夢

ひよこがなついてくるというような光景はとてもほのぼのするものです。

もしも夢の中でひよこがなついてくるというような夢を見た場合、実際にもあなたのことを慕っている後輩などがいることを表しています。

あなたは後輩などから慕われて、尊敬されるような存在ではないでしょうか。

実際に後輩から相談を受けていたり、力になってあげていることが多いはずです。

もしもあなたにはまだ後輩がいないのであれば、これからあなたが先輩という立場になったとき、その後輩から慕われる立場になることを意味しています。

あなたの仕事っぷりや人柄に心を惹かれる後輩が多数現れるはずです。

気を付けなくてはならないのは、あくまでも後輩と先輩という立場を守ることです。

慕われる先輩は一歩間違うとなめられてしまう存在でもありますので、威厳だけは守ってください。

また、ひよこがなつくというのは恋愛運がアップしていることも意味していますので、素敵な出会いに期待することが出来たり、今のパートナーとの絆がより深まる出来事が待ち受けているかもしれません。

19. ひよこがなついて嫌だと感じる夢

ひよこがなついて嫌だと感じる夢

ひよこがなついてくることに対して、なぜか嫌悪感を抱いていたのであれば、それはあなたがこれまで愛情を注いでいた相手に対しての気持ちが変化をしていることを意味しています。

あなたは恋人や意中の人に対しての気持ちが段々とさめてきたり、なんとなく別の異性が気になっているのではないでしょうか。

ほんの気の迷いではなく、あなたの心が変化をしているのかもしれません。

パートナーがいる人は早めに話し合いをして、今後のことを考えた方がいいかもしれません。

20. たくさんのひよこがいる夢

たくさんのひよこがいる夢

たくさんひよこというのはとてもかわいいものです。

もしもあなたが夢の中で、沢山ひよこを見ていて、かわいいと思っていたのであれば、それはあなたの運気が高まっていることを意味しています。

ひよこがたくさんいる状態というのは、幸せを意味しています。

あなたはこれから小さな幸せに巡り会うことが出来るはずです。

21. たくさんのひよこに気持ち悪いと感じる夢

たくさんのひよこに気持ち悪いと感じる夢

ひよこがうじゃうじゃいることに対して、あなたが気持ちが悪いなと感じているのであれば、それはあなたの努力が足りていないことを意味しています。

あなたは目標に向かって頑張っているようですが、実際はその目標を達成するためにはまだまだ努力が足りていないことを表しています。

まだ、夢への実現には多くの苦労を伴うかもしれませんが、あなたが努力していくことを怠らなければ、きっと道は開けていきます。

22. ひよこを殺してしまう夢

ひよこを殺してしまう夢

あなたが何らかの理由によってひよこを殺してしまったというような夢を見た場合、それはあなたが未熟な自分に苦しんでいることを表しています。

あなたは自分がこうありたいというような理想を抱いているのかもしれませんが、あなたはその理想にはまだまだ及ばないほどの実力しかなく、自分の未熟さに対して嫌気がさしているのではないでしょうか。

しかし、あなたが努力していくことで、理想とのギャップはなくすことが出来ます。

まだまだ未熟だと自覚しているのであれば、これから改善していくことは可能と言えます。

23. ひよこが大きい夢

ひよこが大きい夢

大きなひよこが出てくる夢にはあなたがまだまだ未熟であることを意味しています。

ひよこというのは、大きくなったらニワトリになります。

しかし、ニワトリになることなく、ひよこのままで大きくなっているということは、年だけを重ねて中身はまだまだ子供であるということを夢占いでは意味しています。

また、大きなひよこというのは、精神的にも未熟であることを意味しているだけではなく、大人が純粋な気持ちを忘れていくことへの恐怖も表しています。

大人になることに対して、怖いと感じている人が大きなひよこの夢を見ることが多いとされています。

24. 卵を割ったらひよこが出てくる夢

卵を割ったらひよこが出てくる夢

料理などをしているときに、卵を割ってみると中からひよこが出てくるという夢には、あなたにとって思いがけない幸運が訪れることを意味しています。

また、ニワトリの卵というのは金運などを意味していますので、あなたに訪れる幸せというのは金運である可能性が高いとされています。

あなたの金運が高まるときですので、ボーナスがいつも以上に高額であったり、臨時収入を得て大きな幸せを感じることが出来るかもしれません。

25. ひよこの卵を見ている夢

ひよこの卵を見ている夢

ひよこの卵をじっと見ているというような夢には、あなたが打ち明けたくても打ち明けることが出来ないような思いがあることを意味しています。

卵の殻というのは夢占いにおいてはあなたの秘められた感情などを意味しています。

卵をじっと見つめているというのは、あなたが自分の感情を表に出すべきか否かを悩んでいる状態にあることを意味しています。

この夢はあなたが行動にすることで幸せが舞い込んでくることを意味していますので、行動にすることが吉となります。

まとめ

まとめ

ひよこというのは、ニワトリに成長するまでの段階であることから、未熟というような意味をもたらしていたり、あなたのなかに眠っている才能などを表している意味をもたらしている夢というのも多かったのではないでしょうか。

ひよこがあなたの夢にどのような状態で登場してきたかによって、夢の意味は異なりますので、しっかりと自分の夢と夢占いを照らし合わせてみてください。

小さなひよこというのはかわいい印象を抱かれている人もいれば、ちょっと怖いなと感じている人もいるのではないでしょうか。

そんなひよこの夢を見たことがあるという人も多いと思います。

そこで、ひよこが出てくる夢の意味をご紹介します。


ひよこの夢の基礎的な意味

ひよこが出てくる夢には様々な意味が込められています。

まずはにわとりになる前の子供であることから、未熟な状態であることを意味しています。

また、未熟な状態には様々な可能性があるということから、あなたにはチャンスがまだまだ眠っており、また小さな体をしていることから、小さな見返りなどという意味も込められています。

ひよこを見る夢

ひよこを見ているという夢に、あなたがチャンスを窺っていることを意味しています。

あなたは自分はまだまだ出来るのではないだろうかと、自分の実力を信じているということになります。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!