占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171116112320.html
【夢占い】ジャングルの夢 | 探検・迷っている・進めない・動物に襲われる

【夢占い】ジャングルの夢 | 探検・迷っている・進めない・動物に襲われる | SPITOPI

SPITOPI
【夢占い】ジャングルの夢 | 探検・迷っている・進めない・動物に襲われる

スポンサーリンク

たくさんの植物と生き物が生息するジャングル。

ジャングルは未知の世界です。

夢占いにおいても、ジャングルは未知なる可能性という意味があるのです。

ジャングルの夢が私達に教えてくれるアドバイスを詳しくみていきましょう。

  • ジャングルの夢
  • ジャングルを探検している夢
  • ジャングルで迷っている夢
  • 異性とジャングルにいる夢
  • ジャングルを抜けだす夢
  • ジャングルで草木や岩が障害になって進めない夢
  • 木々が枯れているジャングルの夢
  • ジャングルで白い動物を見る夢
  • ジャングルで凶暴な動物に襲われる夢
  • ジャングルで物音におびえている夢
  • ジャングルでキャンプをする夢
  • ジャングルできれいな場所を見つける夢
  • ジャングルで誰かと出会う夢
  • ジャングルの中で民族に出会う夢
  • ジャングルに入ろうかどうか迷う夢
  • ジャングルの中で宝物を発見する夢
  • ジャングルを上空から眺めている夢
  • ジャングルの中で洞窟を発見する夢
  • ジャングルの中で滝を発見する夢
  • ジャングルで雨に見舞われる夢
  • ジャングルで食べ物を食べている夢
  • ジャングルで怪我をする夢
  • ジャングルでなにかと戦って勝つ夢
  • ジャングルでなにかと戦って負ける夢
  • 歌を歌いながらジャングルを進む夢
  • まとめ

1. ジャングルの夢

ジャングルの夢

夢の中のジャングルは、自分の周囲の環境をあらわしています。

それは職場であったり、学校、クラブ、サークル、趣味、恋愛関係、家庭、コミュニティなど様々な環境を意味しています。

ジャングルは未知なる世界で可能性にあふれており、時には危険もつきものです。

そのことから、自分を取り囲む環境の中にある障害や危険、可能性をもあらわしています。

さらにジャングルは、時には自分の心理状態もあらわしています。

夢の中でジャングルと自分がどのように関わっているか、またどのような感情を抱いていたかによって意味はかわってきます。

2. ジャングルを探検している夢

ジャングルを探検している夢

ジャングルを探検している夢は、好奇心や探究心が高まっていることを意味しています。

意気揚々とジャングルを進んでいる夢であれば、未知なることに挑戦してもきちんと実力が伴っていることを意味し、結果を得ることができるでしょう。

ジャングルを探検することによって自分の新たなスキルや才能を手に入れられるかもしれません。

ジャングルでおびえながら探検している場合は、新しいことにチャレンジするにあたって強い不安を持っていることを意味しています。

何か不安の種になるようなことが現実で起こっていないか確認してください。

丁寧に一つずつ対応していくことが必要です。

3. ジャングルで迷っている夢

ジャングルで迷っている夢

夢占いにおいて、迷う夢というものは自分が精神的に不安定であることや、何か選択を迫られて迷っていることを意味しています。

ジャングルで迷う夢は、仕事や家庭等において見通しのたっていない課題や問題に頭を悩まされている状態、人生の岐路に立たされており、重要な人生のイベントが自分にのしかかっていることを意味しています。

迷っている時はなかなか自分では判断はできません。

ジャングルで迷っている夢を見ている時は特に判断力の低下がみられているからです。

ここは誰かに相談するのが良いでしょう。

また、あまり急ぎでない選択であれば、先延ばしにするのも一つの方法です。

4. 異性とジャングルにいる夢

異性とジャングルにいる夢

異性とジャングルにいる夢は、恋愛をしたいという気持ちが溢れており、性的な欲求が高まっていることをあらわしています。

刺激的な恋愛を求めている傾向にあり、今まで違ったタイプの異性に惹かれることが多くなるでしょう。

これを機会にいつもと違う異性と交流をして、恋愛観を広げるのも悪くありません。

しかし、異性に対して開放的になっているため、軽率な行動をとりやすい傾向にあります。

恋愛トラブルや衝動的な行動に発展しないように自分をセーブしながら恋愛を楽しみましょう。

5. ジャングルを抜けだす夢

ジャングルを抜けだす夢

ジャングルを抜け出す夢は、今まで悩んでいたことや問題から解放され、精神的に安楽になることを意味しています。

また、取り組んできた事柄、努力を積み重ねてきたことが達成され、良い成果を得られることを暗示しています。

人間関係においてもずっと悩んできたトラブルやいざこざから解放され、人とのつながりが円滑になることを示す吉夢です。

恋愛でも進展を示すようなことが起こることを暗示しています。

6. ジャングルで草木や岩が障害になって進めない夢

ジャングルで草木や岩が障害になって進めない夢

ジャングルで草木や岩に前方を阻まれ進むことができない夢は、現実でもなにか障害となるようなことにぶつかることを暗示しています。

計画の進行が難しくなったり、足を引っ張る人物の出現の可能性があります。

トラブルになりそうなことはなるべく早く発見するように努め、早期対応をするように心がけてください。

問題を起こしそうな人物にはあらかじめ関わらないようにする方が良いでしょう。

この夢を見た時に注意をして欲しいことは、自分自身が障害となってしまうケースです。

体調不良や自分の実力不足、ミスによっても前に進めないようになる可能性があるからです。

適宜休息はきちんととり、必要なところは他者に頼るようにしてください。

一つずつ確認を怠らず丁寧に作業をするように努めましょう。

7. 木々が枯れているジャングルの夢

木々が枯れているジャングルの夢

ジャングルの木々が枯れている夢は、自分の周囲の状況や雰囲気が意気消沈していることをあらわしています。

みんなのやる気がなくなって活気が低下しており、運気が低迷している状態といえるでしょう。

それに自分も巻き込まれている状態といえます。

この夢は対人関係が微妙に崩れてきている状態をあらわしているので、まずは他者とコミュニケーションをとって対人関係をもとに戻すことに努めましょう。

また、この夢は自分の健康運が低下している状態をあらわしています。

しっかりとリフレッシュする時間をとって心身を回復させることを怠らないでください。

8. ジャングルで白い動物を見る夢

ジャングルで白い動物を見る夢

夢占いにおいて白い動物は、幸運の象徴です。

ジャングルで白い動物を見る夢は、自分の眠っていた才能が開花し、実力となることを意味しています。

全体運の向上を意味しているラッキーな夢だといえるでしょう。

金運や仕事運の向上には特に期待して良いでしょう。

9. ジャングルで凶暴な動物に襲われる夢

ジャングルで凶暴な動物に襲われる夢

恐ろしい動物にジャングルで遭遇し、襲われる夢は自分との戦いを意味しています。

夢の中の凶暴な動物は自分自身です。

疑心暗鬼になっていたり、人に嫌われるような態度、自分勝手な行動をとっていることを暗示しています。

なにかにつけて不安が大きくなっており、情緒不安定になっているのではないでしょうか。

また、しなければいけないことがあるのに怠惰な気持ちが勝ってしまいどんどん先延ばしにしていることはないでしょうか。

この夢は、自分に甘いところを戒め、成長をする必要があると教えてくれているのです。

10. ジャングルで物音におびえている夢

ジャングルで物音におびえている夢

ジャングルで物音におびえている夢は、心理的に追い詰められていることを意味しています。

自分では手に負えないような大きな仕事や面倒な業務、期限までに仕上げなければいけないこと、圧力をかけてくる人物等からプレッシャーを与えられており精神的なストレスがたまっていることをあらわしています。

自分一人では心細い状態にあるので、誰かに相談できるならした方が事態は好転するでしょう。

あまり無理をせず、オンとオフを切り替えながらコツコツとマイペースにこなしていきましょう。

11. ジャングルでキャンプをする夢

ジャングルでキャンプをする夢

ジャングルでキャンプをしている夢は、現在の自分がうまく物事をこなしていることを意味しています。

ジャングルでキャンプをするには色々な準備と努力、そして勇気が必要です。

夢の中で快適にキャンプができているのだとしたら、それは自分が色々なことをうまく実力で乗り越えることができているということをあらわしているのです。

しかし、キャンプ中にトラブルが発生している場合は、何かミスをしたり、問題が浮上する可能性があることを暗示しているので注意が必要です。

12. ジャングルできれいな場所を見つける夢

ジャングルできれいな場所を見つける夢

ジャングルできれいな場所を見つける夢は、吉夢です。

良い知らせや臨時収入、思わぬ素敵な出会いがある可能性を意味しています。

また、きれいな場所は自分の心の中の良い部分をあらわしているのです。

夢の中でその部分が出てきたということは、現実でも自分の良い部分を外に出すことができているという証拠なのです。

周囲の人々はその魅力を認めてくれているでしょう。

13. ジャングルで誰かと出会う夢

ジャングルで誰かと出会う夢

ジャングルで誰かと出会う夢は、出会った人が自分の可能性を広げ、開運の手助けをしてくれることを意味しています。

現実での知り合いに夢の中のジャングルで出会ったのであれば、その人物がなんらかの鍵となって物事を良い方向に導いてくれるでしょう。

ジャングルで出会った人が見知らぬ人物の場合は、近いうちに自分が良い関係を結ぶ事のできる人物と出会う可能性を意味しています。

もしかしたらそれは仕事のパートナーであるかもしれませんし、恋人であるかもしれません。

14. ジャングルの中で民族に出会う夢

ジャングルの中で民族に出会う夢

ジャングルで出会った民族は、自分の心に昔からあるものをあらわしています。

それは思い出であったり、固定観念であったり、こだわりや価値観のことを示しています。

今なにか問題に直面しているのであれば、自分の心と一度じっくりと向き合ってみてください。

大切にしていた昔からもっているなにかが自分を助けてくれるでしょう。

もしくは、ずっと縛られていた固定観念をくつがえすような考えが浮かぶかもしれません。

15. ジャングルに入ろうかどうか迷う夢

ジャングルに入ろうかどうか迷う夢

ジャングルに入ろうかどうか迷う夢は、新しく何かをはじめようか迷っていることを意味しています。

もしも夢の中できちんとジャングルに入るための準備をしているにもかかわらず、ジャングルに入っていないのであれば、新しくはじめることに対しての不安があることを意味しています。

その不安を取り除くようにがんばってください。

なにも準備もせずにジャングルに入ろうかどうかをただ迷っているだけなのであれば、新しいことに少し関心があるのでのぞいてみようかといった程度の心構えであることをあらわしています。

16. ジャングルの中で宝物を発見する夢

ジャングルの中で宝物を発見する夢

ジャングルの中で宝物を発見する夢は、自分の秘められた才能に気づくことができることを意味しています。

また、新しい目標や生きがいが見つかるかもしれません。

自分の未知なる可能性を伸ばし、人生の目標をたてることを意味しているのでこの夢は吉夢といえるでしょう。

17. ジャングルを上空から眺めている夢

ジャングルを上空から眺めている夢

飛行機やヘリコプターに乗ってジャングルを上空から眺めている夢は、逃避願望をあらわしています。

自分が立ち向かわなければいけないこと、しなければいけないことを他人事のように遠くから眺めている状態だといえるでしょう。

このままでは人生や仕事で失敗する可能性があります。

そろそろ本格的に問題と向き合って自分の力でなんとかするようにしなさいと夢占いは忠告してくれているのです。

18. ジャングルの中で洞窟を発見する夢

ジャングルの中で洞窟を発見する夢

夢占いにおいて、洞窟は自分の秘密を意味しています。

また、行き詰った洞窟は前進できない状態やトラブルを意味しています。

ジャングルの中で行き詰った洞窟を発見するということは、今まで隠してきた秘密がもう隠しきれなくなってしまい、周囲に露見してしまう可能性をあらわしているのです。

いっそのこと自分から回りにばらしてしまった方が良いかもしれません。

夢の中のジャングルの洞窟がどこか別の場所へつながっていた場合は、新しい世界や考え方への入り口であることを意味しています。

今までなかった価値観や考え方が自分のものとなり、色々な方向から物事をとらえることができるということをあらわしているので、この夢の場合は良い夢だといえるでしょう。

19. ジャングルの中で滝を発見する夢

ジャングルの中で滝を発見する夢

夢の中の滝は、生命エネルギーがあふれており、パワーがみなぎっていることを意味してます。

夢の中の滝の水が澄んでいればいるほど、また大きければ大きいほど力が溢れているということをあらわしています。

小さくてもキレイな滝の場合でも、清い心を持っているということを意味しています。

しかし、不気味な印象の滝や淀んだ水の滝が出てくる夢の場合は、運気が低迷していることを意味しています。

体調不良や人間関係が悪化したり、自分の実力不足をあらわしています。

トラブルにならないように注意してください。

20. ジャングルで雨に見舞われる夢

ジャングルで雨に見舞われる夢

ジャングルは自分の心や周囲の環境をあらわしています。

スコール等のにわか雨に見舞われている夢の場合は、自分の心が不安定になっていること、人間関係でぎくしゃくしたことが起こることを暗示しています。

しかし、一時的なものですぐに回復することができるため、あまり気にしないでも大丈夫です。

ただし、嵐のような雨に見舞われる場合は注意が必要です。

全体運が低下する傾向にあります。

突然のトラブルの発生、病気、事故などに注意してください。

21. ジャングルで食べ物を食べている夢

ジャングルで食べ物を食べている夢

夢の中のジャングルで何か食べ物を食べている夢は、休息が必要な状態であることを意味しています。

もしくは、今の悪い生活習慣を改善し、健康管理にもっと気を使う必要があることを意味しています。

不摂生をしている方は注意してください。

思わぬところで体調を崩してしまう可能性があります。

ジャングルは天候もかわりやすく、いつ危険があるか分かりません。

休息をとれる時にとっておかないといざという時に失敗するかもしれないと夢占いは警告してくれています。

22. ジャングルで怪我をする夢

ジャングルで怪我をする夢

ジャングルで怪我をする夢は、今は表立っていないが、影で問題事が発生していることをあらわしています。

順調に進んでいるようにみえても、トラブルが潜んでいるようですのでもう一度今までしてきた過程を確認するようにしてください。

そうしないと後で大きな時間のロスになったり、最悪失敗するかもしれません。

面倒かもしれませんが、見直す必要があるようです。

23. ジャングルでなにかと戦って勝つ夢

ジャングルでなにかと戦って勝つ夢

夢の中のジャングルで動物や山賊、民族と戦って勝つ夢は自分が抱えているコンプレックスや問題に打ち勝つことができ、それを克服できることを意味しています。

新しい自分を見つけて新たな可能性を見出すことができるでしょう。

24. ジャングルでなにかと戦って負ける夢

ジャングルでなにかと戦って負ける夢

夢の中のジャングルで戦って負ける夢は、自分のコンプレックスを克服できず固定観念に縛られたまま前に進めないことを意味しています。

打開するにはまだまだ時間と実力が足りていないようです。

もっと努力が必要であることを意味していますので、あきらめないで頑張ってください。

25. 歌を歌いながらジャングルを進む夢

歌を歌いながらジャングルを進む夢

夢占いにおいて、歌うという行動は生命エネルギーがあふれていること、自己表現や承認欲求が高まっていること、自分を鼓舞していることを意味しています。

ジャングルで楽しく歌いながら進んでいるのであれば、現状は安定しており自己表現もうまくいっていることをあらわしています。

しかし、なにかにおびえており自分を奮い立たせるために歌いながら進んでいるのであれば、自信がなくなって不安定になっている心理状態を意味しています。

無理矢理自分を励まして頑張っていても良い結果は得られないかもしれません。

一緒にジャングルを進んでくれるような仲間を探し、他者の力を借りるのも一つの方法です。

まとめ

ジャングルは自分の心や周囲の環境をあらわしています。

ジャングルは可能性と危険が紙一重で存在する場所であり、間違った方向に進めば一気に窮地に立たされることも少なくありません。

夢の中のジャングルは、私達が危ない目にあわないように警告をしてくれているのです。

そのアドバイスに従って、自分の心を強くもち、何事にも前向きに取り組んでいくことが大切といえるでしょう。

たくさんの植物と生き物が生息するジャングル。

ジャングルは未知の世界です。

夢占いにおいても、ジャングルは未知なる可能性という意味があるのです。

ジャングルの夢が私達に教えてくれるアドバイスを詳しくみていきましょう。


ジャングルの夢

夢の中のジャングルは、自分の周囲の環境をあらわしています。

それは職場であったり、学校、クラブ、サークル、趣味、恋愛関係、家庭、コミュニティなど様々な環境を意味しています。

ジャングルは未知なる世界で可能性にあふれており、時には危険もつきものです。

そのことから、自分を取り囲む環境の中にある障害や危険、可能性をもあらわしています。

さらにジャングルは、時には自分の心理状態もあらわしています。

夢の中でジャングルと自分がどのように関わっているか、またどのような感情を抱いていたかによって意味はかわってきます。

ジャングルを探検している夢

ジャングルを探検している夢は、好奇心や探究心が高まっていることを意味しています。

意気揚々とジャングルを進んでいる夢であれば、未知なることに挑戦してもきちんと実力が伴っていることを意味し、結果を得ることができるでしょう。

ジャングルを探検することによって自分の新たなスキルや才能を手に入れられるかもしれません。

ジャングルでおびえながら探検している場合は、新しいことにチャレンジするにあたって強い不安を持っていることを意味しています。

何か不安の種になるようなことが現実で起こっていないか確認してください。

丁寧に一つずつ対応していくことが必要です。

スポンサーリンク

1 / 10
記事の続きを読む

スポンサーリンク

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2018年11月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い