占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171114151906.html
「誕生日」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「誕生日」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「誕生日」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

誕生日の夢は転機、スタート、人間関係を象徴しています。

それでは誕生日の夢の意味を一緒に見ていきましょう。

「誕生日」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 自分の誕生日をみんなに祝ってもらう夢
  • 誰かの誕生日を祝う夢
  • 誰かに誕生日プレゼントを渡す夢
  • 誕生日プレゼントを渡される夢
  • 嫌いな人の誕生日を祝う夢
  • 一人で誕生日を過ごす夢
  • 自分の誕生日パーティーを開く夢
  • 自分の誕生日が違う日になる夢
  • サプライズパーティーを開いてもらう夢
  • 誕生日にケーキを食べる夢
  • 異性から誕生日プレゼントをもらう夢
  • 誕生日にバラの花束をもらう夢
  • 誕生日にしおれた花をプレゼントされる夢
  • 家族で誕生日を祝う夢
  • 友人の誕生日パーティーに出席する夢
  • 誕生日ケーキのろうそくを吹き消す夢
  • 自分の誕生日をカレンダーで確認する夢
  • 友達の誕生日をサプライズで祝う計画をする夢
  • 見知らぬ人の誕生日パーティーにいる夢
  • 誕生日パーティーで踊る夢
  • 誕生日パーティーに呼ばれない夢
  • 誕生日パーティーで壁の花だった夢
  • 誕生日を祝ってもらって嬉しくない夢
  • 知り合いの盛大な誕生日パーティーの夢
  • 恋人に誕生日を祝ってもらう夢
  • 誕生日が悲しい夢
  • 恋人からサプライズで誕生日を祝ってもらう夢
  • 誕生日ケーキがまずかった夢
  • まとめ

1. 自分の誕生日をみんなに祝ってもらう夢

自分の誕生日をみんなに祝ってもらう夢

あなたの誕生日を沢山の人がお祝いしてくれるという嬉しい夢を見た場合は、現実の世界であなたが人間関係が良好であるということをあらわしています。

あなたの性格が良く周りの人から好かれていることを暗示しています。

今のままのあなたでいてください。

2. 誰かの誕生日を祝う夢

誰かの誕生日を祝う夢

人の誕生日を祝ってあげる夢を見た場合です。

この夢は祝ってあげた人が誰かということがポイントとなります。

あなたが誕生日を祝ってあげた人と現実の世界でも関係が近くなる、親密になるといった暗示になります。

同性であればいい友情が築けることでしょう。

異性であれば今よりも距離が近づくサインとなります。

3. 誰かに誕生日プレゼントを渡す夢

誰かに誕生日プレゼントを渡す夢

あなたが誰かに誕生日にプレゼントを渡す夢は、あなたの心模様をあらわしています。

今のあなたは自分自身に余裕があるようでしょう。

人に対して優しい気持ちを持てていることをあらわしています。

対人運が安定していますのでいい人間関係を保っていることでしょう。

このままの状態が続くのが理想的です。

4. 誕生日プレゼントを渡される夢

誕生日プレゼントを渡される夢

夢の中であなたは誕生日プレゼントをもらっていました。

この夢はあなたが転機を迎えるということをあらわしています。

またあなたにプレゼントを渡した相手は現実の世界においてあなたに興味を持っていると解釈します。

好意なのか、ライバル心なのか、もしくは悪感情なのかはあなた自身が予想がつくことでしょう。

自分の直感を信じて大丈夫です。

5. 嫌いな人の誕生日を祝う夢

嫌いな人の誕生日を祝う夢

あなたは内心嫌っている人の誕生日を祝う夢を見ました。

この夢はあなたの抑えているネガティブな感情をあらわしています。

普段のあなたは表面上取り繕っていて素の自分を隠しているのでしょう。

ですからあなたが嫌っている相手もあなたから嫌われていることを気がついていない可能性が高いです。

さて、良くない人間関係をどう修正していくかは全てあなた次第といえます。

あなたが偏見や先入観を捨てて相手に歩み寄るか、このまま距離をとったままでいくか、それはあなたの思うようにするのが正解なのでしょう。

無理をして仲良くしようとしてストレスを溜めるぐらいであれば、距離をとった方がいいかもしれませんし、相手のことが嫌いであっても見習うべきところがあるのであれば、あなたも考え方を変えた方がいいのかもしれません。

この夢はとても意味深い夢なのです。

よく考えてみてください。

6. 一人で誕生日を過ごす夢

一人で誕生日を過ごす夢

自分の誕生日を一人で過ごす夢を見た場合です。

これはあなたが現実の世界で自分の理想の人間関係を作れていないことをあらわしています。

あなたは不満や孤独を抱えているのかもしれません。

もしも今のままでは良くない、変えていきたいと願っているのであれば、あなたが周りの人に壁を作らないことです。

自分の方から先に心を開いて相手に飛び込んでいく姿勢があれば周りもきっと受け入れてくれることでしょう。

より良い人生を送るためにも勇気を出してみてください。

7. 自分の誕生日パーティーを開く夢

自分の誕生日パーティーを開く夢

あなたが自分の誕生日パーティーを開く夢を見た場合です。

これは人生の転機を迎えていることをあらわしています。

この転機をきっかけに良い方向へ飛躍したいと願うのであればあなたは少し慎重になった方がいいことを夢は伝えています。

自分のパーティーを開く夢というのは自己顕示欲、承認欲求といったものが強いことをあらわしてもいるからです。

積極的なのはいいことですが、時と場合によっては嫌がられたりもします。

あなたは明るく前向きで積極的なタイプのようですから、気持ち控えめにするぐらいでちょうどいいのでしょう。

8. 自分の誕生日が違う日になる夢

自分の誕生日が違う日になる夢

本来の自分の誕生日ではない日が誕生日になっているといった夢を見た場合です。

この夢で大事なのは、その日付です。

あなたにとって何か意味を持つ日になることを暗示しています。

心に留めておくといいです。

9. サプライズパーティーを開いてもらう夢

サプライズパーティーを開いてもらう夢

あなたの誕生日に、サプライズでお祝いをしてもらえるという嬉しい夢を見た場合です。

この夢は大変な吉夢となります。

あなたの運気が上昇しています。

そして近々、思いもしなかったような嬉しい出来事が起こることでしょう。

あなたが「ラッキー」と感じるようなことです。

そして、夢の中でサプライズでお祝いをしてくれた人は誰だったでしょうか。

その人物のことは現実の世界でも大事にしてあげてください。

日頃からあなたがお世話になっている人である確率が高いでしょう。

またあなたは気づいていないかもしれませんが、その人物のおかげでいい思いをしたり、助かっている面があることでしょう。

10. 誕生日にケーキを食べる夢

誕生日にケーキを食べる夢

誕生日にケーキを食べる夢を見た場合は、あなたの恋愛運が上昇することをあらわしています。

ケーキというのは恋愛運をあらわしています。

大きなケーキ、立派なケーキであればあるほど、恋愛のチャンスも大きいです。

また小さなケーキが沢山並んでいたという場合はあなたが複数の人から魅力的だと思われていることを暗示しています。

しかし実際にアプローチをかけてくるまでの勇気は相手にはないようです。

気になる異性がいる人は自分から積極的になって動いた方が吉です。

11. 異性から誕生日プレゼントをもらう夢

異性から誕生日プレゼントをもらう夢

異性から誕生日プレゼントをもらう夢は、その相手とあなたの仲が良くなることを示唆しています。

単なる知り合い、友達程度の異性でも今よりももっと理解しあえる、いい関係になることが期待できます。

またあなたがいいと感じる相手であったのであれば、これはチャンスです。

現実の世界ではあなたの方から話しかけるなどアプローチをしてみてください。

頑張ってみてください。

12. 誕生日にバラの花束をもらう夢

誕生日にバラの花束をもらう夢

誕生日にバラの花束をプレゼントされる夢はあなたに幸運が訪れることを暗示しています。

バラの花束につぼみが多く含まれていましたら、あなたの願い事が叶うサインです。

そしてバラの色が鮮やかで明るいものである方があなたの幸運は大きいものとなります。

運気全体も良いということをあらわしている夢ですので吉夢ととらえてよいでしょう。

13. 誕生日にしおれた花をプレゼントされる夢

誕生日にしおれた花をプレゼントされる夢

あなたが誕生日にもらった花はしおれていたり、枯れてしまっていました。

このような夢は、あなたにとって嬉しくないことが起こることを暗示しています。

特に恋人や配偶者からもらったという場合は要注意です。

突然の心変わり、別れ、不貞といった暗示になります。

不吉な夢ともいえますが、今の関係性を見つめ直すいいきっかけともいえます。

会話やスキンシップなどしっかりとれているかよく考え直してみてください。

14. 家族で誕生日を祝う夢

家族で誕生日を祝う夢

家族で誕生日を祝う夢は、あなたの家が安泰であることをあらわしています。

今、一人でいる、家族に恵まれていないと感じる人も、あなたを取り巻く環境がいい方向へと変わっていくことを夢は伝えていますので安心してください。

家族と疎遠になっている人はこの夢をきっかけに連絡をするといいでしょう。

家族の絆が深いと感じさせるようなことが起こることでしょう。

この夢は今どういった状況にある人が見てもいい意味あいになる吉夢です。

15. 友人の誕生日パーティーに出席する夢

友人の誕生日パーティーに出席する夢

あなたが友達の誕生日パーティーにお呼ばれする夢を見た場合です。

この夢はあなたがその友達に対してライバル心や妬みを抱いていることを暗示する夢となります。

いい意味で考えれば、自分にはないものを持っている友達に憧れている、尊敬しているという風にも解釈できます。

が、ほとんどの場合は羨ましいとか、妬ましいといったネガティブな気持ちの方が多いようです。

注意点はあまり友達のことばかり考えないことです。

あなたにはあなただけの良さが必ずあります。

相手に意識を集中させるとそれは執着となります。

自分を見失うことのないように気をつけておきましょう。

16. 誕生日ケーキのろうそくを吹き消す夢

誕生日ケーキのろうそくを吹き消す夢

誕生日ケーキのろうそくの火を吹き消す夢はあなたの願い事が叶うことを暗示しています。

ろうそくの火を一気に消すことができたのであればあなたの願い事はすんなりと叶うことでしょう。

なかなか吹き消すことができない、消せなかったという場合はあなたの願いが叶うには時間がかかったり、相当の努力が必要といった暗示になります。

いずれにしましても、努力をしっかりすれば願い事は叶いますので、諦めずに頑張っていくことが大事です。

17. 自分の誕生日をカレンダーで確認する夢

自分の誕生日をカレンダーで確認する夢

自分の誕生日を手帳やカレンダーなどで確認している夢を見た場合です。

これはあなたが現実の世界で確認したり、把握することが沢山あるということをあらわしています。

仕事が忙しかったり、家庭のこと、子供のことなどするべきことが山積みという場合に見やすい夢といえるでしょう。

忙しさのあまり自分の誕生日を忘れていたという人もいます。

忙しさに自覚のある人は少し予定を減らすようにしましょう。

18. 友達の誕生日をサプライズで祝う計画をする夢

友達の誕生日をサプライズで祝う計画をする夢

あなたが友達の誕生日にサプライズのお祝いをする計画を立てている夢を見た場合です。

これはあなたの人間関係が変化をすることをあらわしている夢なのです。

上司、部下が変わる、仲が良くなかった人と共同作業をすることになる、新しい人が近所に引っ越してくるなど、何かしらの変化が起こることでしょう。

それによって、あなたの心境にも変化がありそうです。

いい出会いがあることを期待できそうです。

19. 見知らぬ人の誕生日パーティーにいる夢

見知らぬ人の誕生日パーティーにいる夢

あなたが知らない人の誕生日パーティーの会場にいる夢を見ました。

この夢はあなたの体力、気力が充実していることをあらわしています。

健康運がよく元気です。

今の健康状態を保っていくことで、運気全体もいい状態で安定します。

20. 誕生日パーティーで踊る夢

誕生日パーティーで踊る夢

あなたが誕生日パーティーでダンスをしていました。

このような夢はあなたの恋愛運が上昇していることをあらわしています。

あなたが今片思いの相手がいるのであればその思いは相手に通じていたり、叶うことを期待できそうです。

自分磨きを頑張ってください。

21. 誕生日パーティーに呼ばれない夢

誕生日パーティーに呼ばれない夢

友達の誕生日パーティーにあなただけ仲間外れ、呼んでもらえませんでした。

このような悲しい夢を見た時は、あなたの精神状態が不安定であることを暗示しています。

現実の世界において、周りの人から嫌われているのではないか、自分の言動は迷惑がられているのではないかと不安に感じているのではないでしょうか。

あなたが自分の言動に間違いはなく、正しいことをしていると思うのであれば自信を持ちましょう。

周囲の人間関係に恵まれていない可能性もあります。

ネガティブな集まりにはポジティブな人は合いません。

居心地が悪いと感じるものです。

あなたがポジティブな気持ちを持って行動していたら必ずいい方向に人生は変わりますし、いい人と出会えるのです。

22. 誕生日パーティーで壁の花だった夢

誕生日パーティーで壁の花だった夢

あなたは誰かの誕生日パーティーに呼ばれたのですが、誰からも話しかけられず、壁の花、一人でポツンと過ごしていました。

このような夢はあなたが人間関係が煩わしいと感じたり、疲れていることをあらわしています。

思い当たることはありますか。

あなただけが実力が抜きんでているため、嫉妬や妬みから嫌がらせを受けていることもありえるでしょう。

孤独に耐えているあなたを象徴する夢といえるでしょう。

23. 誕生日を祝ってもらって嬉しくない夢

誕生日を祝ってもらって嬉しくない夢

あなたが誕生日をお祝いしてもらっているのに、嬉しくない、楽しくないと感じる夢を見た場合です。

この夢は警告夢となります。

あなたの身近な人間関係であなたのことを内心嫌っている人がいる暗示です。

その人はあなたのことを良く思っていないのですが表面上はいいことばかり言ってくるようなタイプですので気をつけましょう。

冷静な観察眼を持つことです。

そして不信感を感じる相手には警戒しておきましょう。

自分の直感というのはよく当たります。

24. 知り合いの盛大な誕生日パーティーの夢

知り合いの盛大な誕生日パーティーの夢

あなたが知り合いの盛大な誕生日パーティーに招待される夢を見た場合です。

あなたが夢の中で盛大なパーティーを素晴らしいと素直に感じ、また相手の誕生日を心からお祝いできていたのであれば、その相手のことを尊敬しているとか、見習いたいと感じています。

またその相手からあなたはいい影響を受けることを暗示しています。

一方で、盛大なパーティーに嫌な気持ちになった、妬ましく感じた、心からお祝いする気になれないといった場合です。

これはあなたがその相手に対して嫌悪感や嫉妬心を持っていることをあらわしています。

自分の場合はどちらの当てはまるのか考えて判断してください。

25. 恋人に誕生日を祝ってもらう夢

恋人に誕生日を祝ってもらう夢

今恋人がいる人が見た場合です。

これは結婚、子宝を意味しています。

もうすぐ結婚できる、子宝に恵まれるといった暗示です。

男女共にプロポーズが期待できますので、身だしなみや態度に気を使って日々を過ごしてください。

26. 誕生日が悲しい夢

誕生日が悲しい夢

みんなに祝ってもらえるのに、あなたは誕生日が悲しく感じています。

このような夢はあなたの対人運の低下をあらわしています。

せっかくの人との出会いをあなたは活かせていません。

自分の価値観にこだわったり、殻に閉じこもっていますのでいい影響を受けるどころか、視野が狭くなっている可能性があります。

新しいことに触れるのは大事なことです。

気は進まなくても誘いに時々は応じてみるのもおすすめです。

楽しいことを増やしていくようにしてください。

27. 恋人からサプライズで誕生日を祝ってもらう夢

恋人からサプライズで誕生日を祝ってもらう夢

恋人からサプライズされる夢は、現実の二人がマンネリ化していることをあらわしています。

マンネリというと悪い意味にとられそうですが、いい意味あいではつきあいが安定している、絆しっかりできているということでもありますのでネガティブになることはありません。

いつもは行かないような場所に誘ってみる、イメージチェンジをしてみるなど、工夫してみるのもいいです。

28. 誕生日ケーキがまずかった夢

誕生日ケーキがまずかった夢

あなたの誕生日のケーキがまずかった場合です。

この夢はあなたの恋愛運が下降気味なのことを示唆しています。

今の恋愛がつまずく、障害が起こるということも考えられることです。

今後一年ほどは恋愛運がよくないかもしれません。

自分磨きを頑張る時期と気持ちを切りかえていきましょう。

運気が好転してくる時を待っていてください。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

誕生日の夢の意味をまとめて紹介しました。

あなたの見た夢はどのような意味がありましたか。

夢占いをヒントにして自分の運気、未来を良い方へ導いてあげてください。

誕生日の夢は転機、スタート、人間関係を象徴しています。

それでは誕生日の夢の意味を一緒に見ていきましょう。


自分の誕生日をみんなに祝ってもらう夢

あなたの誕生日を沢山の人がお祝いしてくれるという嬉しい夢を見た場合は、現実の世界であなたが人間関係が良好であるということをあらわしています。

あなたの性格が良く周りの人から好かれていることを暗示しています。

今のままのあなたでいてください。

誰かの誕生日を祝う夢

人の誕生日を祝ってあげる夢を見た場合です。

この夢は祝ってあげた人が誰かということがポイントとなります。

あなたが誕生日を祝ってあげた人と現実の世界でも関係が近くなる、親密になるといった暗示になります。

同性であればいい友情が築けることでしょう。

異性であれば今よりも距離が近づくサインとなります。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!