占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171114091932.html
「動物園」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「動物園」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「動物園」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

ファミリーでも友達同士でもデートにも最適な動物園に行ったことがないという人は少ないのではないでしょうか。

そんな動物園が夢に出てきた場合、その夢はどのような意味をもたらしているのか気になるものです。

そこで、動物園が出てくる夢の意味を夢占いからご紹介します。

「動物園」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 動物園の夢の基礎的な意味
  • 檻のなかの動物を見ている夢
  • 誰かが檻の中の動物を見ている夢
  • 動物園から出る夢
  • 誰かと動物園に行く夢
  • 恋人と動物園にいる夢
  • 一人で動物園にいる夢
  • 動物園の中を歩き回る夢
  • 動物園の動物が元気がない夢
  • 動物園の飼育員になる夢
  • 動物と一緒に檻に入っている夢
  • 檻のなかに入れられてしまう夢
  • 動物園から動物が逃げる夢
  • 動物が檻から出てくる夢
  • 動物園で働く夢
  • 動物園の飼育員に動物がなついている夢
  • 動物園で迷う夢
  • 動物園で迷っていると探しに来る夢
  • 動物園が廃墟となっている夢
  • 動物がいない夢
  • 動物園で象を見る夢
  • 動物園で泳いでいる象を見る夢
  • 動物園でライオンを見る夢
  • 動物園で熊を見る夢
  • 動物園でキリンを見る夢
  • まとめ

1. 動物園の夢の基礎的な意味

動物園の夢の基礎的な意味

動物園というのは檻の中の動物が閉じ込められた状態であるというようなイメージから、夢占いでは動物園というのはストレスや自由などを意味しています。

動物園がどのような状況だったのか等によって、意味も異なり、ストレスなど以外にも人間関係を表していたりと、様々な意味をもたらしています。

2. 檻のなかの動物を見ている夢

檻のなかの動物を見ている夢

檻の中の動物を見ているという夢には、あなたが現状に満足できていないことを表しています。

あなたは周りからの強い干渉などに嫌気がさしているのではないでしょうか。

あなたは自分がすることや行動に対していちいち監視をされているような気持ちでいるようです。

その監視の相手は両親であったり恋人であったり、職場の上司であったりと様々ですが、あなたが苦しんでいることには代わりありません。

距離を置きたくても置けないような状態なのでかもしれません。

3. 誰かが檻の中の動物を見ている夢

誰かが檻の中の動物を見ている夢

あなたが動物ではなく、動物園の檻の中を見つめている人が気になるというような夢を見た場合、それはあなたが誰かに褒められたいと強く思っていることを表しています。

あなたは誰かに認めてもらいたい、褒めてもらいたいというような気持ちばかりが先行しているのではないでしょうか。

誰かに褒められるのは確かに喜ばしいことですが、褒められるためにしたことというのはあなたのためになっているでしょうか。

あなたがしたいことではないかもしれません。

そのため、あなたの行動というのはその場限りのものになってしまっているようです。

誰かに認められるためにするのではなく、自分が認めるようなことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

もしかするとそのことこそが周りの人が求めていることかもしれません。

4. 動物園から出る夢

動物園から出る夢

動物園を堪能して、楽しい気分で動物園から出るというような夢には、あなたが自分の内面をしっかりと見つめ直すことで、今の苦難を乗り越えるヒントを得ることが出来ることを意味しています。

しかし、閉園のアナウンスによって、嫌々動物園から出ているというような夢を見た場合、それはあなたが内面ではなく外見を意識してみることが必要であるというメッセージでもあります。

5. 誰かと動物園に行く夢

誰かと動物園に行く夢

誰かと一緒に動物園へ行くという夢には、その相手があなたにとって大きな力にってくれることを意味しています。

もしも一緒に行った相手が友達であれば、その友達があなたのために良きアドバイスをしてくれたり、困ったときに手を差しのべてくれるような相手であることを意味しています。

その友達はあなたにとってよき相談相手であり、理解者でもあるのかもしれません。

その関係を大切にしていってください。

6. 恋人と動物園にいる夢

恋人と動物園にいる夢

恋人と動物園にいるというのはとても素晴らしいことのように思えますが、この夢を見た場合は、あなたと恋人の関係がうまくいっていないことを表しています。

恋人との関係が進行しているのであれば、二人きりになりたいと感じるはずですが、あえて人が多い動物園を選んだということは、二人きりになるほどの仲になっていないことを意味しています。

7. 一人で動物園にいる夢

一人で動物園にいる夢

一人で行動をする人が増えているなかで、動物園に一人で訪れる人も少なくはありません。

あなたが一人で動物園にいる夢を見た場合は、それはあなたが人間関係に疲れていることを表しています。

人との関わりを極力避けたいと考えているのではないでしょうか。

確かに一人でいると余計なことを考えなくて済みますが、人は一人では生きていけないものですので、ある程度の距離を保ちながら関係を続けていくしかないのかもしれません。

8. 動物園の中を歩き回る夢

動物園の中を歩き回る夢

動物園の中を宛もなく歩き回るというような夢を見た場合、それはあなたが現在の状況に心身共に疲労困憊していることを意味しています。

あなたは仕事やプライベートが忙しくて、なかなか心も体も休ませることが出来ていないのではないでしょうか。

そんな状況のなかで、あなたは必死に生活を送っているのかもしれません。

あなたの疲れはピークを達しています。

早急に静養をすることが大切なのかもしれません。

倒れてしまって、これまでの頑張りが何もかもがゼロにならないように気をつけてください。

9. 動物園の動物が元気がない夢

動物園の動物が元気がない夢

動物園の動物が全く元気がないというような夢には、あなたが望んでいることが何らかの形で手に入れることができないことを意味しています。

あなたは大きな目標などを掲げていながらも、それを追い求めることが出来ないもどかしさを感じているのではないでしょうか。

本来なら元気よく動いているはずの動物が元気がないという夢には、そんなあなたのもどかしさを表しています。

あなたは自分で決定することができず、自由を奪われている状態なのかもしれません。

10. 動物園の飼育員になる夢

動物園の飼育員になる夢

あなたが動物園の飼育員になっているというような夢を見た場合、それは周りの人を自分の思う通りに動かしたいと願っていることを表しています。

あなたは支配力が高まっており、何でも自分が思う通りに動かないと気がすまないというような思いを抱いてはいないでしょうか。

もしも夢の中であなたが望むように動物がなついてくれていたら、それはあなたが望むように周りを支配することが出来るということを意味しています。

しかし、あなたがなかなか動物をなつかせることが出来なかった場合は、あなたが思うように支配をすることは難しいかもしれません。

11. 動物と一緒に檻に入っている夢

動物と一緒に檻に入っている夢

動物と一緒に檻に入っている夢には、あなたが解決することが出来ないような問題を抱えていることを表しています。

あなたは大きな問題を抱えていて、その問題を一人で解決しなくてはならないと思ってはいないでしょうか。

あなたが抱えている問題は一人で解決することは難しく、誰かに相談をするべきであるという意味がこの夢には込められています。

12. 檻のなかに入れられてしまう夢

檻のなかに入れられてしまう夢

あなたが檻のなかに入れられてしまうという夢には、あなたが現在おかれている状況が大変な状態であることを意味しています。

あなたはどのように解決に持っていくべきなのかを模索しているのではないでしょうか。

もしも同じような檻のなかに入れられている人がいるのであれば、その人があなたのことを救ってくれる人かもしれません。

13. 動物園から動物が逃げる夢

動物園から動物が逃げる夢

動物園から動物が逃げていくというような夢を見た場合、それはあなたの運気が高まっていることを意味しています。

動物園から動物が無事に逃げ切ったのであれば、あなたの現在抱えている問題は無事に解決することが出来るということを表しています。

あなたは今の悩みから解放されて、清々しい人生を手に入れることが出来るとされています。

14. 動物が檻から出てくる夢

動物が檻から出てくる夢

降りに閉じ込められていた動物たちが檻から出てくるという夢には、あなたが抑えきれないほどのストレスを抱えてしまう出来事に遭遇してしまうことを表しています。

あなたは怒りの矛先をどこに向けたらよいのかわからなくなってしまうほど、強い怒りを覚えることとなりますが、その怒りはどうにか理性によって抑えられている状態です。

そのためストレスだけが積み重なってるのではないでしょうか。

どこかで上手に息抜きをすることも必要なのかもしれません。

15. 動物園で働く夢

動物園で働く夢

あなたが動物園で働いているというような夢を見た場合、それはあなたが周りにとても信頼されていることを表しています。

動物にとって、餌をくれたり掃除をしてくれる動物園のスタッフというのは頼れる存在です。

見物客には見向きもしない動物園がスタッフが通ることで大きな反応をするという場面を見たことがあると思います。

そのため、動物園で働くというような夢を見た場合、それあなたは周りから良き相談相手として慕われているのではないでしょうか。

いつでも愛情を持って接する姿勢に、誰もが共感を覚えているのかもしれません。

16. 動物園の飼育員に動物がなついている夢

動物園の飼育員に動物がなついている夢

動物園の飼育員に動物がなついているというような夢には、あなたが抱えているコンプレックスなどが無事に解消されていくことを意味しています。

あなたは長い間コンプレックスなどに悩まされている状態にあり、そこから抜け出すことが出来ずにいるのではないでしょうか。

しかし、そんな思いももうすぐで解消されることをこの夢は伝えようとしています。

しかし、注意しなくてはならないのは、飼育員というのは支配力などを表していることです。

もしかするとあなたことを支配しようとしている人が近くにいるかもしれません。

17. 動物園で迷う夢

動物園で迷う夢

動物園で迷っている夢を見た場合、あなたが自分の中にある問題を解決することができずに苦しんでいることを表しています。

あなたは自分の中のコンプレックスなどをどうにか解決しようとしていたようですが、様々な思考に流されてしまい、自分の何が問題だったかもわからなくなってしまっているのではないでしょうか。

悩んでいるだけで解決には行き着かないというような現状にあなたがもがき苦しんでいると言えます。

迷っているだけでは解決しません。

問題を一つ一つ探し当てて、解決するために少しずつ取り組んでみてはいかがでしょうか。

18. 動物園で迷っていると探しに来る夢

動物園で迷っていると探しに来る夢

動物園で迷っていると、誰かが探しに来てくれるという夢には、残念ながら実際にあなたのことを助けてくれる人が現れるのではなく、あなたがおかれている辛い環境から救ってくれる人が現れてくれないだろうかと強く願っていることを表しています。

あなたは自分だけの力では乗りきることが出来ないとすでに諦めているのではないでしょうか。

本当に助けが来てくれるかもしれませんが、この夢では一人で解決しなくてはならないというような意味が強いとされています。

19. 動物園が廃墟となっている夢

動物園が廃墟となっている夢

廃墟となっている動物園にいるというような夢を見た場合、それはあなたが解決したと安心している過去の出来事を思い出してしまい、落ち込んでしまったり、再びその問題に苦しめられてしまうことを表しています。

あなたは過去に、ようやく解決することができた問題があるのではないでしょうか。

すでにその問題とは無関係であるように感じているかもしれませんが、その問題と再び直面しなくてはならないときが訪れるかもしれません。

しかし、一度あなたはその問題を解決しているのですから、慌てずに対応することで、早期に元の生活を取り戻すことが出来るはずです。

20. 動物がいない夢

動物がいない夢

動物園なのに動物園が一匹もいないというような夢には、あなたが解決しなくてはならない問題はあなた自身ではなく外部から改善していかなくてはならないことを意味しています。

また、動物だけではなく人もあなた以外にいないというような夢の場合は、あなたが自分のことをしっかりと見つめ直さなくてはと考えていることを意味しています。

しかし、あなたが探している答えというのはあなたが探している場所にはないのかもしれません。

21. 動物園で象を見る夢

動物園で象を見る夢

動物園で象を見ているというような夢を見た場合、それはあなたの運気が高まっていることを意味しています。

象というのは夢占いでは幸運を意味しています。

健康運や金運、仕事運など様々な運気が高まっていることを表しています。

この夢を見た場合、あなたが出世などをする可能性が高まっており、その結果財を手に入れることが出来ることを意味しています。

もしもあなたが象を見ているだけではなく、背中に乗ることができたら、あなたが大金を手に入れることを意味しており、高額宝くじの当選も夢ではないかも知れません。

確実にあなたの金運が高まっているというメッセージが込められています。

22. 動物園で泳いでいる象を見る夢

動物園で泳いでいる象を見る夢

動物園で泳いでいたり、水で遊んでいるような象を見ているというような夢を見た場合、それはあなたによい知らせが舞い込んでくることを意味しています。

象というのは出世などを意味していますので、仕事にまつわるよい知らせを手に入れることを出来るかもしれません。

出世や一気に給料がアップしたりといった知らせを受ける日も近いとされています。

その良い知らせというのは、あなたがこれまで懸命に頑張ってきたおかげでもありますので、喜んで受け入れてください。

23. 動物園でライオンを見る夢

動物園でライオンを見る夢

動物園の王様とも言われているライオンを見ている夢を見た場合、それはあなたが支配力が高まっていることを意味しています。

あなたがライバルなどを支配して、自分の思い通りに動かしたいというような思いがこの夢には表されています。

また、ライオンの夢には、異性に注目をされていたいという欲求も表されています。

男女のなかで、自分が支配していたいという危ない考えを持っていることを意味しており、その考えを改めるべきであるということを表しています。

もしもあなたがライオンを見ているときに恐怖を感じたのであれば、それはあなたに強力なライバルが現れて、あなたのことを支配しようとして来ることを意味していますので注意が必要となります。

24. 動物園で熊を見る夢

動物園で熊を見る夢

動物園で熊を見るというような夢には、あなたが近々良縁に恵まれるということを意味しています。

すでに恋人がいる人はパートナーからプロポーズをされるなどの結婚の話が進んだり、まだフリーだという人は素敵な異性との出会いに期待できるかもしれません。

また、既婚者の方はパートナーとの愛情が深まり、子宝に恵まれる可能性が高まっていることを意味しています。

25. 動物園でキリンを見る夢

動物園でキリンを見る夢

動物園でキリンを見ているという夢には、あなたの運気が高まっていることを表しています。

あなたがこれまで悩んでいたことが嘘のように解決して、未来を切り開くことが出来ることを表しています。

また、この時期は他者の助言によって未来を見据えることが出来ることを表しており、他者の意見をしっかりと聞き入れることが大切となります。

<

まとめ

まとめ

動物園というのは楽しい場所でありながらも、見方を変えると降りに閉じ込められている動物たちのことを可哀想だと感じたり、様々な気持ちが宿る場所でもあることから、夢占いでも動物園の夢はストレスなどの様々な感情を表す意味を持つものが多かったと思います。

動物園の夢には様々な意味がありますが、あなたが見た夢からはどんなメッセージを受けとることが出来るのかを知ることで、自分でも気がついていない気持ちやこれから待ち受けていることなどを理解することが出来るとされています。

ファミリーでも友達同士でもデートにも最適な動物園に行ったことがないという人は少ないのではないでしょうか。

そんな動物園が夢に出てきた場合、その夢はどのような意味をもたらしているのか気になるものです。

そこで、動物園が出てくる夢の意味を夢占いからご紹介します。


動物園の夢の基礎的な意味

動物園というのは檻の中の動物が閉じ込められた状態であるというようなイメージから、夢占いでは動物園というのはストレスや自由などを意味しています。

動物園がどのような状況だったのか等によって、意味も異なり、ストレスなど以外にも人間関係を表していたりと、様々な意味をもたらしています。

檻のなかの動物を見ている夢

檻の中の動物を見ているという夢には、あなたが現状に満足できていないことを表しています。

あなたは周りからの強い干渉などに嫌気がさしているのではないでしょうか。

あなたは自分がすることや行動に対していちいち監視をされているような気持ちでいるようです。

その監視の相手は両親であったり恋人であったり、職場の上司であったりと様々ですが、あなたが苦しんでいることには代わりありません。

距離を置きたくても置けないような状態なのでかもしれません。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!