占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171113135252.html
「リンゴ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「リンゴ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「リンゴ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

リンゴはフルーツの中でも特に人気のあるものです。

病気のときなどにも食べられることから、健康にもいいフルーツであり、お値段もお手頃というのが多くの人から愛されています。

そんなリンゴの夢を見た場合、それはあなたにどんな意味をもたらしているのでしょうか。

夢占いから、リンゴに関する夢の意味をご紹介します。

「リンゴ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • リンゴを買う夢
  • リンゴをもらう夢
  • リンゴをあげる夢
  • リンゴを切る夢
  • リンゴの皮を剥く夢
  • 赤いリンゴが印象的な夢
  • 青いリンゴが印象的な夢
  • リンゴが食べ損なう夢
  • リンゴの木にリンゴが実る夢
  • リンゴが腐る夢
  • 腐ったリンゴをあげる夢
  • 腐ったリンゴをもらう夢
  • リンゴが木から落ちる夢
  • リンゴのジュースの夢
  • リンゴ飴の夢
  • リンゴを食べる夢
  • リンゴを異性と食べる夢
  • 美味しいリンゴの夢
  • 不味いリンゴの夢
  • 落ちているリンゴを食べる夢
  • リンゴを盗む夢
  • 誰かとリンゴを奪い合う夢
  • リンゴの木を植える夢
  • リンゴの木が腐れたり倒れる夢
  • たくさんのリンゴの夢
  • まとめ

1. リンゴを買う夢

リンゴを買う夢

リンゴを買うという夢を見たら、あなたに幸せが訪れることを意味しています。

夢占いでは買うというのはとてもよい運勢となっています。

それに合わせてリンゴというのは健康や恋愛、金運なども表していますので、あなたの金運や恋愛運が高まっていくことを意味しています。

臨時収入に大喜びをすることになったり、素敵な異性との出逢いに期待できるかもしれません。

2. リンゴをもらう夢

リンゴをもらう夢

リンゴをもらう夢を見た場合、それはあなたが誰かに思われていることを意味しています。

リンゴというのは恋の象徴ともされており、リンゴをもらうというのは、あなたが誰かに愛情を受けていることを意味しています。

夢の中でリンゴを渡されたのは同性だったからといって戸惑う必要はありません。

リンゴを渡した相手はあなたのことを思っている相手とは限りません。

どこかであなたのことを愛しいと感じている人がいるということを伝えている夢にすぎないのです。

3. リンゴをあげる夢

リンゴをあげる夢

あなたが誰かにリンゴをあげるという夢を見た場合、それはあなたがその相手に対して気持ちを分かって欲しいと願っていることを意味しています。

あなたはその相手に気持ちを伝えたいけれどなかなかできずに、恋心を膨らませているのではないでしょうか。

もしも夢の中でリンゴを渡した相手がとても嬉しそうにリンゴを受け取って食べていたのであれば、それはあなたの気持ちを受け止めてくれることを意味しており、あなたがその相手と両思いになることを意味しています。

しかしあなたが渡した相手がとても迷惑そうにしていたり、あなたが渡したリンゴを捨てたりしていたのであれば、それはあなたの愛を相手に受け入れてもらえないことを意味していたり、二人の相性があまりよくないことを意味していますので、思いを伝えるのは考えた方がよいかもしれません。

4. リンゴを切る夢

リンゴを切る夢

リンゴを食べるためにナイフなどで切っているという夢を見た場合、あなたは決別しなくてはならない関係があるということを意味しています。

最近恋人との仲があまりうまくいっていなかったり、他の異性に目移りをしているなんてことはないでしょうか。

リンゴを切りというのは、恋愛関係にある状態を清算しなくてはならないと感じているあなたの思いの現れでもあります。

あなたはどこかで今の恋愛から手を引かなくはならないと感じているのではないでしょうか。

相手のために早めに話をして、結論を出すことが大切となります。

5. リンゴの皮を剥く夢

リンゴの皮を剥く夢

リンゴの皮を剥くという夢は夢占いでは吉夢とされています。

リンゴの皮というのは、夢占いではあなたが望むものが叶わないことへのもどかしさを表しています。

好きだという気持ちがあるのに相手に伝わらない、パートナーに甘えたいのに甘えることが出来ないなど、恋愛に関してあなたがもどかしい気持ちでいることを表しています。

しかし、そんなもどかしい気持ちを表すリンゴの皮を剥くという夢には、あなたの伝わない思いなどが相手に伝わり、受け入れられることを意味しています。

今は辛い気持ちを抱えているかもしれませんが、その思いが報われるときが必ず来ますので、焦らずにその時を待つことが必要となります。

6. 赤いリンゴが印象的な夢

赤いリンゴが印象的な夢

赤いリンゴの夢には、あなたの情熱などが表されています。

あなたは今、新しいことなどにも恐れることなく挑むことができる情熱をもっているのではないでしょうか。

その情熱でいろいろなことに挑んでいるため、あなたは様々なことにチャレンジをしていくことができているのだとおもいます。

前向きに挑戦することから、あなたの周りもあなたのことを応援したいという気持ちが高まっており、あなたは上司などにも好まれていることから、多くの支援を得て成功することができるという意味をこの夢では表しています。

7. 青いリンゴが印象的な夢

青いリンゴが印象的な夢

青いリンゴが印象的な夢を見た場合、その青いリンゴが元からの色であり、食べ頃であった場合は赤いリンゴと同じようにあなたに幸せが訪れることを意味しています。

しかし、まだ赤くなる前の未熟な青であればそれはあなたがまだ物事に挑戦するには早いということを意味しています。

あなたはまだ成功するための準備が出来ておらず、あなたが成功させたいと願うものを成功させるための準備が出来ていないため、挑戦したとしても失敗してしまうことを意味しています。

8. リンゴが食べ損なう夢

リンゴが食べ損なう夢

リンゴが目の前にあったのに、何らかの形で食べ損なうというような夢を見た場合、それはあなたがチャンスを目の前にしてものにできずに終わってしまうことを表しています。

あなたはいつも、最後の段階で手を抜いたり、油断してしまうことからチャンスをものにすることが出来ていないのではないでしょうか。

最後まで油断せずに挑戦することが大切です。

9. リンゴの木にリンゴが実る夢

リンゴの木にリンゴが実る夢

リンゴの木にリンゴが実るという夢は、夢占いでは大吉を意味しています。

フルーツの木というのは、良い運勢であることを意味しているのですが、それにフルーツが実っているというのは、あなたの全体的な運勢が高まっていることを表しています。

恋愛も健康も仕事も、あなたが思うままにすすんでいるのではないでしょうか。

リンゴの木にリンゴの実がどれくらい実っていたのかによって、あなたに幸せが訪れる大きさというのは変わっていきます。

2個ほどの少ない数でしたら、それはあなたに訪れる幸せも小さなものであることを意味していますが、数が多ければあなたが大きな幸せを手に入れることが出来ることを意味しています。

10. リンゴが腐る夢

リンゴが腐る夢

リンゴが腐れる夢には、あなたがチャンスを逃してしまったことを表しています。

夢占いではリンゴだけに限らず、食べ物が腐れるというのは良くない意味をもたらしています。

プロポーズしようと時期を見計らい過ぎて、相手に結婚する意思がないと判断されて別れを告げられるということもあるかもしれません。

手遅れになる前に、しっかりとチャンスを掴むことが大切です。

また、リンゴが腐れるという夢には、健康運が低下していることも表していますので、健康管理はしっかりと行ってください。

11. 腐ったリンゴをあげる夢

腐ったリンゴをあげる夢

腐ったリンゴをあげるなんてことはあり得ないことだと思いますが、もしもあなたが夢の中で腐ったリンゴをあげていたのであれば、それはあなたが誰かを陥れたいと考えていることを意味しています。

あなたは勝手に誰かに対してライバル視を持っていないでしょうか。

そしてその相手はあなたよりも有能であることから、あなたはどこかでその相手には敵わないと認めており、その相手を越えるためには相手を陥れなくてはならないと考えているようです。

しかし、そんなことをしてもあなたの能力が高くなるわけではありません。

相手の評価を落としてのしあがることを考えるよりも、あなた自身を磨くことを考えることが大切となります。

12. 腐ったリンゴをもらう夢

腐ったリンゴをもらう夢

腐ったリンゴをもらう夢には、あなたが誰かに陥れられる可能性があることを意味しています。

あなたは職場や学校などでバリバリとこなしており、有能であると認められている存在なのではないでしょうか。

そんなあなたは周りからの信頼もあり、一見恨んでいる人はいないように感じるかもしれませんが、あなたのその誰からも信頼されている様子に妬みを抱いている人がおり、あなたのことを陥れてやろうと考えているみたいですので、用心してください。

13. リンゴが木から落ちる夢

リンゴが木から落ちる夢

リンゴが木から落ちる夢を見た場合、それはあなたに様々な閃きが宿ることを表しています。

更に、その閃きによって富を得ることが出来るということを意味しています。

リンゴが木から落ちる場面を見て、引力の法則が生み出されたように、リンゴが木から落ちるという夢にはアイディアや閃きを意味しています。

あなたには多くの閃きによって仕事などで活躍する可能性があることを意味しています。

14. リンゴのジュースの夢

リンゴのジュースの夢

リンゴのジュースが印象的な夢を見た場合、それはあなたの体調が低下していることを意味しています。

水分が多いジュースなどが出てくる夢には、あなたが便秘などによって苦しんでいることを表しています。

実際にリンゴのジュースなどを飲んで、便通をよくすることを心がけてみてください。

15. リンゴ飴の夢

リンゴ飴の夢

リンゴ飴の夢を見た場合、それはあなたが甘い誘惑が待っていることを意味しています。

リンゴ飴というのはとても甘い食べ物であり、このような甘い食べ物が出てきたときは、あなたの性的な興味も沸いてきている時ですので、怪しい誘惑などには十分に注意が必要となります。

16. リンゴを食べる夢

リンゴを食べる夢

リンゴを食べる夢には、あなたが幸せな日々を送ることが出来ることを意味しています。

リンゴは恋愛や富を意味しており、そのリンゴを食べる夢には、あなたが恋愛にも金運にも恵まれているという意味が込められています。

17. リンゴを異性と食べる夢

リンゴを異性と食べる夢

リンゴを異性と食べる夢には、あなたの停滞していた恋愛が進み出すことを意味しています。

これまで思いを寄せていたのに全く気持ちが伝わらなかった相手から急にアプローチされたり、付き合いが長いのに結婚の話も出なくて諦めていたパートナーから急にプロポーズされるかもしれません。

リンゴを異性と食べる夢を見たのであれば、それはあなたの恋愛運が高まっていくことを意味していますので、今は関係に不満があっても、もうしばらく我慢してみてください。

18. 美味しいリンゴの夢

美味しいリンゴの夢

リンゴを食べていて美味しいと感じる夢には、あなたの運気が良好であることを意味しています。

何の問題もなく人生を楽しんでいるのではないでしょうか。

19. 不味いリンゴの夢

不味いリンゴの夢

まだ熟していなかったり、酸っぱいリンゴを食べていてという夢を見た場合、それはあなたの運気が低下していることを意味していますので、注意が必要となります。

恋愛などにおいて好きな人に恋人がいることを耳にしたり、健康状態も低下していることを表しています。

ストレスや疲れなどが溜まっているのかもしれません。

考えなくてはならないことがたくさんあることは分かりますが、今は休むべきときなのです。

しっかりと休んで次に備えてください。

20. 落ちているリンゴを食べる夢

落ちているリンゴを食べる夢

落ちているリンゴを食べる夢には、あなたが思いがけない幸運を手にすることを意味しています。

あなたはこれまで、努力をせずに様々なことが上手くいっていたのではないでしょうか。

テスト勉強などをしていなかったのに、たまたま直前に見ていた教科書の内容がそのままテストに出ていたりといった思いがけない幸運に助けられてきたとおもいます。

それはとても良いことなのですが、そのことであなたには努力をすることが身に付いていないのも確かです。

これから努力をするシーンになったときに辛いかもしれません。

21. リンゴを盗む夢

リンゴを盗む夢

リンゴを盗むという夢には、あなたがパートナーがいる異性に心を奪われることを意味しています。

しかも、その異性をパートナーから奪おうとしているのではないでしょうか。

パートナーがいる人を奪っても、あなたが恨まれるだけです。

略奪して結ばれたとしても、相手は簡単にパートナーのことを裏切る人物であるのですから、あなたのことをいつか裏切るかもしれません。

あなたにはその覚悟は出来ているのでしょうか。

パートナーの気持ちを考えて行動することが必要となります。

22. 誰かとリンゴを奪い合う夢

誰かとリンゴを奪い合う夢

誰かとリンゴを奪い合っている夢には、あなたが対人関係のトラブルに巻き込まれてしまうことを表しています。

その対人関係のトラブルというのは、三角関係などである可能性も高く、実際に一人の異性を奪い合って憎しみ合う可能性が高いことを表しています。

23. リンゴの木を植える夢

リンゴの木を植える夢

リンゴの木を植えるという夢には、あなたが現状に大変満足をしていることを表しています。

あなたは今の暮らしに対して、なんの不満も抱いていないのではないでしょうか。

今のあなたは心が穏やかであり、自分に対しての欲求もない状態であり、他の人も同じように幸せになって欲しいとさえ願っているはずです。

あなたのなかでボランティア精神が高まっており、自分の時間が誰かの為になるのならという気持ちを抱いているのではないでしょうか。

そんなあなたは実際にボランティアなどに参加してみてはいかがでしょうか。

誰かの為になることをすることで、あなたのなかで違う世界を見つけることができて、更に満たされた生活を送ることが出来るかも知れません。

24. リンゴの木が腐れたり倒れる夢

リンゴの木が腐れたり倒れる夢

リンゴの木が腐れてしまったり、倒れてしまうというような夢を見た場合、それはあなたが自分のことを過小評価しているために、チャンスをものにできていないことを表しています。

あなたはチャンスが目の前にあったとしても、どうせ自分には成功できないと諦めてはいないでしょうか。

そんなことではせっかくあなたが努力をしていることも活用することができずに、時間だけが過ぎていくことになります。

チャンスというのは何度も訪れるわけではありません。

一度も訪れない人もいるのです。

そのなかであなたにチャンスが舞い込んできたのであれば、それはあなたがそのチャンスを掴むだけの能力があるということです。

不安も大きいと思いますが、自分の力を信じて挑んでみてください。

25. たくさんのリンゴの夢

たくさんのリンゴの夢

たくさんのリンゴが印象的な夢には、あなたに幸せが訪れることを意味しています。

リンゴもいうのはすべての運勢において影響を与えるものとされており、リンゴがたくさんあるという夢には、たくさんの幸せが訪れることを意味しています。

しかし、注意しなくてはならないのは、異常なまでに多くのリンゴが登場してきた夢を見た場合です。

異常なまでに多くのリンゴはあなたに多くの誘惑が在ることを意味しています。

それはあなたの生活において、あまり良い意味をもたらさない誘惑ですので、危ない誘惑には惑わされないようにしてください。

まとめ

まとめ

リンゴの夢に愛情や富、あなたの実力などを表す意味が多かったことがお分かりいただけたでしょうか。

リンゴが出てくる夢には様々な意味があり、夢のシチュエーションによって意味も異なります。

あなたがどのような夢を見たかで、リンゴの夢も大きく意味が変わっていくとされています。

夢が与えるメッセージを受けとるためには、あなたがどのような夢を見たのかを正確に覚えておくことも必要となります。

リンゴはフルーツの中でも特に人気のあるものです。

病気のときなどにも食べられることから、健康にもいいフルーツであり、お値段もお手頃というのが多くの人から愛されています。

そんなリンゴの夢を見た場合、それはあなたにどんな意味をもたらしているのでしょうか。

夢占いから、リンゴに関する夢の意味をご紹介します。


リンゴを買う夢

リンゴを買うという夢を見たら、あなたに幸せが訪れることを意味しています。

夢占いでは買うというのはとてもよい運勢となっています。

それに合わせてリンゴというのは健康や恋愛、金運なども表していますので、あなたの金運や恋愛運が高まっていくことを意味しています。

臨時収入に大喜びをすることになったり、素敵な異性との出逢いに期待できるかもしれません。

リンゴをもらう夢

リンゴをもらう夢を見た場合、それはあなたが誰かに思われていることを意味しています。

リンゴというのは恋の象徴ともされており、リンゴをもらうというのは、あなたが誰かに愛情を受けていることを意味しています。

夢の中でリンゴを渡されたのは同性だったからといって戸惑う必要はありません。

リンゴを渡した相手はあなたのことを思っている相手とは限りません。

どこかであなたのことを愛しいと感じている人がいるということを伝えている夢にすぎないのです。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!