占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171113135148.html
「ブランコ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「ブランコ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「ブランコ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

ブランコの夢はあなたの直感、ひらめき、揺れる心といったことを象徴しています。

ブランコに乗っている時の気持ちや、状態で意味あいも変わってきますので詳しくまとめてみました。

それではブランコが出てくる夢の意味を見ていきましょう。

「ブランコ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • ブランコに乗って気分が良い夢
  • ブランコから降りられなくなる夢
  • ブランコの乗って揺れを感じる夢
  • ブランコを眺める夢
  • 知人がブランコに乗る夢
  • 恋人がブランコに乗っている夢
  • 知人が楽しそうにブランコに乗る夢
  • 恋人と二人でブランコに乗る夢
  • 空中ブランコの夢
  • パートナー以外の異性とブランコに乗る夢
  • ブランコから落ちる夢
  • 公園のブランコの夢
  • ブランコをこぐ夢
  • ブランコに乗っていて楽しくない夢
  • 遊園地のブランコで酔う夢
  • サーカスのブランコを見る夢
  • 空中ブランコで失敗する夢
  • 空中ブランコが揺れる夢
  • まとめ

1. ブランコに乗って気分が良い夢

ブランコに乗って気分が良い夢

ブランコに乗っているあなたは爽快感を味わっています。

このような夢はあなたが近々いいアイデアが浮かぶ、チャンスをものにするといった意味あいがあります。

吉夢になりますので楽しみに日々を過ごしていてください。

2. ブランコから降りられなくなる夢

ブランコから降りられなくなる夢

ブランコから降りたいけれど、いつまでも揺れが強くて降りることができません。

そのような困った状態の夢を見た場合です。

これは現実の世界であなたが困った立場にいること、不安的な状態にいること、迷いがあることをあらわしています。

またあなたはその状態を何とかしたいと思っているのですが、なかなか抜け出せないといったことを暗示しています。

思い当たることはありますでしょうか。

考えても仕方がないと開き直った方がいいかもしれません。

3. ブランコの乗って揺れを感じる夢

ブランコの乗って揺れを感じる夢

あなたがブランコに乗って揺れている夢を見た場合です。

これはあなたの不安定さをあらわす夢です。

社会的、経済的に不安定である、また恋愛や仕事に対して迷いがあるといったことが考えられることでしょう。

この夢を見た時はあなたは今の迷いを早めに解決させた方がいいです。

早めの行動が吉。

ぐずぐずしていると大切なものを失ってしまうという暗示でもあるからです。

夢の中のブランコが止まってしまったのであれば要注意です。

あなたは実際に何かを手離すことになるかもしれません。

4. ブランコを眺める夢

ブランコを眺める夢

あなたが公園にあるブランコを見る夢を見た場合です。

これはあなたの毎日がマンネリ化していることをあらわしています。

あなたの行動がこのままであれば何かを失ってしまうということを暗示しています。

要するに今のあなたがぬるま湯につかっているということをあらわしている夢といえるでしょう。

決断力、努力といったものをあなたは身につけていくようにしてください。

5. 知人がブランコに乗る夢

知人がブランコに乗る夢

あなたの知り合いがブランコに乗っている夢を見た場合です。

この夢は警告夢です。

夢の中でブランコに乗っていた知り合いが精神的に不安定になっている、悩みを抱えているという暗示になります。

普段から顔を合わせる人であるのであれば挨拶をしたり、気にかけてあげたりしてください。

6. 恋人がブランコに乗っている夢

恋人がブランコに乗っている夢

あなたの恋人がブランコに乗っている夢を見た場合です。

これはあなたが恋人に対して不満を抱えていることをあらわしている夢です。

特に優しいだけで優柔不断というタイプの恋人であれば関係性に進展が望めそうにありません。

あなたはそれを無意識のうちに悟っているのですが、どこかで信じたいという気持ちがあるのかもしれません。

ですが、夢からのメッセージとしては相手に期待は持てません。

変わるのは相手ではなくあなた自身です。

7. 知人が楽しそうにブランコに乗る夢

知人が楽しそうにブランコに乗る夢

あなたの知っている人がブランコに乗っていて、楽しそうに気持ち良さそうに見えた場合です。

これはその知人があなたに良い影響を与えることをあらわしています。

その知人のアイデアであなたも成功を掴むことになるかもしれません。

あなたにとってラッキーパーソンとなることを暗示しています。

良い関係性を保てるように努力をしてください。

8. 恋人と二人でブランコに乗る夢

恋人と二人でブランコに乗る夢

恋人と二人ブランコで揺られている夢を見た場合です。

ロマンチックな夢だと思われるかもしれませんが、この夢はあまりいい夢とはいえません。

あなたと恋人がマンネリを感じている、倦怠期を暗示する夢だからです。

とはいえ、倦怠期というのは乗り越えることができます。

お互いの努力があればですが。

あなたは恋人を大切に思っているのであれば歩み寄ること、思いやりを持つことを忘れずにいてください。

9. 空中ブランコの夢

空中ブランコの夢

空中ブランコの夢を見た場合です。

この夢はあなたの人生に変化が起こることをあらわしています。

今までの平凡な生活から刺激のある生活になりそうな暗示なのです。

あなたはそれを望んでいるか望んでいないかは関係ありません。

変化を楽しめるといいです。

10. パートナー以外の異性とブランコに乗る夢

パートナー以外の異性とブランコに乗る夢

あなたが恋人、配偶者以外の異性と二人きりでブランコに乗る夢を見た場合です。

この夢はあなたの浮気願望をあらわしています。

今のパートナー以外の異性に興味を持ったり、あわよくば浮気をしたいなどと考えてしまいそうです。

気の迷いで本当に大切な人を失うのは悲しいことです。

現実の世界においてあなたは慎重になってください。

また浮気なんてしたところで空しいだけだと自分の浮気心に言い聞かせましょう。

11. ブランコから落ちる夢

ブランコから落ちる夢

あなたはブランコから落ちてしまいました。

このような夢はあなたの未熟さをあらわしています。

仕事のことなのか、人間関係のことなのか、それはあなた自身が思い当たることがあることでしょう。

あなたの未熟さ、経験のなさから、あなたが自信を持てないことを暗示しています。

今は焦らず自分の力をつけていく時なのだと思うようにしましょう。

努力を継続することであなたは揺るぎない自信を身に着けることができます。

12. 公園のブランコの夢

公園のブランコの夢

ブランコのある公園の夢を見た場合です。

これは今のあなたが迷っていることがあることを暗示する夢です。

優柔不断な性格でなかなか決めることができないという人が見やすい夢といえるでしょう。

今何か決めなくてはならないことがあるのに決心がつかないといったことが現実であるのではないでしょうか。

どちらに決めてもきっと後悔すると感じるのであれば自分でクジでも作って引けばいいのです。

優柔不断な人というのはどちらを選んでも結局選ばなかった方のことを「選べば良かった」と後から思うものです。

だったらどっちでもいいと開き直った方が気楽です。

またどちらを選んでも大差はないと思い込むこともいい方法です。

13. ブランコをこぐ夢

ブランコをこぐ夢

あなたが夢の中で一生懸命ブランコをこいでいた場合です。

これはあなたが現実の世界のおいてストレスを相当に溜めているといったことをあらわす夢です。

ストレスと疲労によって、体調不良を常日頃から感じている人もいるかもしれません。

自覚があるのであれば早めに病院に行く、ゆっくり休むなど自分の心と身体のケアに集中してください。

自分を大事にできない人というのは他人からも大事にされないといわれます。

あなたはもう少し自分のことを大事にすべきであるという夢からのメッセージです。

真摯に受け止めてください。

14. ブランコに乗っていて楽しくない夢

ブランコに乗っていて楽しくない夢

あなたは夢の中でブランコに乗っているのですが、ちっとも楽しくありません。

面白くないのに何で乗っているのだろう、自分でもそう思うような夢を見た場合です。

これはあなたが日々の生活に退屈さと不満を感じていることをあらわしている夢なのです。

平凡な毎日というと、つまらないでしょうか。

あなたは周りから見れば恵まれていて幸せと思われているというのにです。

とはいえ、刺激のない生活は確かにマンネリを感じやすいものです。

あなたの自分なりの楽しみ、良い刺激を探していくことをおすすめします。

15. 遊園地のブランコで酔う夢

遊園地のブランコで酔う夢

遊園地のブランコの夢です。

同じところをぐるぐると回転するので楽しめる人はいいのですが、乗り物に弱い人の場合は酔ってしまうことがあります。

酔うので乗らないという人もいます。

さてあなたは夢の中でブランコで酔ってしまいました。

この夢はあなたが今の環境では人間的な成長を遂げることができないということをあらわしています。

仕事、プライベートなど同じようなトラブルを繰り返しているだけ、無意味だと感じることが多いのかもしれません。

この夢をきっかけに、思い切って今の環境を変えてみることをおすすめします。

16. サーカスのブランコを見る夢

サーカスのブランコを見る夢

サーカスの空中ブランコで見事な曲芸をあなたは見ていました。

このような夢はあなたの心模様をあらわしています。

それはあなたはマンネリ化した日常、関係に飽きていることを暗示しています。

仕事、家庭、対人関係において思い当たることはあるのではないでしょうか。

17. 空中ブランコで失敗する夢

空中ブランコで失敗する夢

サーカスの空中ブランコを見ていたあなた、何と失敗して落ちてしまうといった結果になってしまいました。

このような夢を見た場合、誰が失敗したかということは関係ありません。

夢の中の失敗はあなたのことをあらわしていると解釈します。

これはあなたの準備不足による失敗を暗示する夢です。

現実の世界であなたは自分の実力不足に落ち込むようなことがあるかもしれません。

あまり運気全体がいいとはいえませんので、今しばらくは自分を高める努力、自分磨きに勤しむようにしてください。

18. 空中ブランコが揺れる夢

空中ブランコが揺れる夢

サーカスの空中ブランコで、タイミングがとれずに曲芸ができず、空中ブランコだけが揺れているといった夢を見た場合です。

これは誰が曲芸をしようとしていたかということは関係ありません。

揺れている空中ブランコがポイントとなります。

それはあなたの揺れる心模様をあらわしているのです。

あなたは失敗を恐れるあまり優柔不断になる傾向があります。

悩んでいる間にチャンスを逃すということもわりとあったのではないでしょうか。

失敗したくないという強い気持ちが見させた夢といえるでしょう。

現実の世界ではあなたの決断が遅くなると何かを失うという可能性を示唆しています。

特に相手を待たせているようなことに関しては気をつけてください。

どうしても迷うのであれば直感に任せるという方法もあります。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ブランコが出てくる夢をまとめて紹介しました。

あなたの見た夢はどのような意味合いがあったでしょうか。

迷い、自信のなさなど、あまりいい印象がない夢が多いのが特徴的ですが、夢からのメッセージを受け止めて自分をいい方向へ変えていけるように頑張ってください。

ブランコの夢はあなたの直感、ひらめき、揺れる心といったことを象徴しています。

ブランコに乗っている時の気持ちや、状態で意味あいも変わってきますので詳しくまとめてみました。

それではブランコが出てくる夢の意味を見ていきましょう。


ブランコに乗って気分が良い夢

ブランコに乗っているあなたは爽快感を味わっています。

このような夢はあなたが近々いいアイデアが浮かぶ、チャンスをものにするといった意味あいがあります。

吉夢になりますので楽しみに日々を過ごしていてください。

ブランコから降りられなくなる夢

ブランコから降りたいけれど、いつまでも揺れが強くて降りることができません。

そのような困った状態の夢を見た場合です。

これは現実の世界であなたが困った立場にいること、不安的な状態にいること、迷いがあることをあらわしています。

またあなたはその状態を何とかしたいと思っているのですが、なかなか抜け出せないといったことを暗示しています。

思い当たることはありますでしょうか。

考えても仕方がないと開き直った方がいいかもしれません。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!