占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171113135018.html
「コンサート」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「コンサート」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「コンサート」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

コンサートに関するイメージが夢に現れる時、そこにはどのような意味が暗示されているのか、例を挙げながらご紹介します。

「コンサート」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • コンサートを探す夢
  • コンサートを予約する夢
  • コンサート当日を迎えた夢
  • コンサートが始まった夢
  • コンサートで音楽を聴き入る夢
  • コンサートで一緒に歌う夢
  • コンサートで踊る夢
  • コンサートで拳を突き上げる夢
  • コンサートで涙する夢
  • コンサートでアーティストと目が合う夢
  • コンサートで好きな曲が始まる夢
  • コンサートで新曲にワクワクする夢
  • コンサートでのMCに笑わされる夢
  • コンサートでのMCに感動する夢
  • コンサート会場の音の大きさに驚く夢
  • コンサート会場の広さに開放感を味わう夢
  • コンサート会場でライブTシャツを買う夢
  • コンサート会場でグッズが売り切れて買えない夢
  • コンサートで他の客と仲良くなる夢
  • コンサート会場のバイトをする夢
  • コンサートのチケット転売を目撃する夢
  • コンサート会場で友人とはぐれる夢
  • コンサート会場がテロに襲われる夢
  • 親しい友人がコンサートを行う夢
  • 自分がコンサートを行う夢
  • まとめ

1. コンサートを探す夢

コンサートを探す夢

自分が見たいコンサートを探す夢を見るときは、日常的なありきたりのストレス発散法ではなく、非日常的な世界に自分の身を置いてみたいと願うほど、爆発的なストレス発散したい気持ちが現れています。

コンサートというのは誰もが足を運んでいるものではありませんが、そのような衝動に定期的にかられる人というのは、大声を出したり爆音に身を委ねることでしか到達できない心の解放を求めています。

そして一度その感動を味わってしまうと、心地よい中毒性によって何度でもそれを体感したくなり、このような夢を見ることになります。

2. コンサートを予約する夢

コンサートを予約する夢

コンサートを予約する夢を見るときは、特にプレミアチケットと呼ばれるような倍率の高いチケットの場合は、決戦に臨むような気持ちでその夢を見ています。

そのコンサートが見たいファンとの争奪戦はもちろん、金儲け目的の転売屋との戦いもあり、1分以内に売れ切れてしまうことも珍しくありません。

そのような場面を夢で思い描くということは、潜在的には、いま自分が抱えている自分のやりたいことについて、どんな強力なライバルが現れても絶対に負けないという決意がそこに内包されています。

3. コンサート当日を迎えた夢

コンサート当日を迎えた夢

コンサート当日を迎えたい夢を見るときは、これから起こり得る素晴らしい感動を前に、ワクワクした気持ちが高まっていることを意味しています。

そこから読み取れるのは、近い将来、自分に大きな感動を与えてくれるものとの対面が控えている兆候であり、今はまだその感動が何かはわかっていなくとも、ワクワクした気持ちだけは夢が感じ取っていると考えられます。

夢の中ではコンサートという形で現れましたが、その良い知らせとは音楽に限ったことではありませんので、来るべき未来を楽しみにしておきましょう。

4. コンサートが始まった夢

コンサートが始まった夢

コンサートが始まった瞬間の夢を見るときは、お目当てのアーティストの姿が見えたり、オープニングにふさわしい一曲目が始まり、待ちに待った世界がいよいよ始まったことを表しています。

このような夢は、たとえば新しい職場で新生活を始める人や、魅力的な異性との出会いによってこれからの展開を期待している人などが見る傾向がありますが、これまでの自分の日常とは違う世界に入り込んだ感動を示唆している可能性が高いですので、良い運命を引き寄せていることを意識しましょう。

5. コンサートで音楽を聴き入る夢

コンサートで音楽を聴き入る夢

コンサートで音楽の魅力に聴き入る夢を見るときは、頭を空っぽにして自分に感動を与えてくれるものを無自覚に欲していることを表しています。

自分が好きな音楽に聞き惚れている時というのは、日頃の人間関係や仕事などのストレスを一切忘れ、その世界に没頭することができることを意味していますので、そのような夢イメージを思い描くというのは、論理的に物事を解決するようなことに疲れ果て、何も考えず快楽に溺れていたいという気持ちが表れています。

6. コンサートで一緒に歌う夢

コンサートで一緒に歌う夢

コンサートで一緒に歌う夢を見るときは、自分よりも大きな存在に胸を借りながら、自分も一緒に楽しみたい気持ちを読み取ることができます。

この夢が主に意味しているのは、例えば恐れ多いような憧れの上司や、趣味の世界の有名人など、その人と直接触れ合うことでその人の魅力を感じとりながら、同調する喜びを味わいたいという気持ちが高まっていることを表しています。

こうした夢は、そのような願望があることを感覚としては掴めていても、勇気がなくて一歩前に踏み出せない人に、背中を押すような作業をしています。

7. コンサートで踊る夢

コンサートで踊る夢

コンサートでお腹にも響くようなリズムに合わせて踊る夢を見るときは、身体的にもリフレッシュしたいことを意味しています。

歌うことと踊ることは人間の営みが存在する以上、 未開拓とされる人々の集落でも必ず行われている人間の根源的な快楽ですので、その両方を同時に楽しめるような状況を思い描くというのは、魂の深いところでストレス発散をしたいと願っているこそが潜在意識の中に表れています。

コンサートというのは集団でそのような作業をする場所ですので、仲間と無心になって楽しみたい気持ちの表れと言えます。

8. コンサートで拳を突き上げる夢

コンサートで拳を突き上げる夢

コンサートで拳を突き上げる夢を見る時は、とても勇ましい気持ちになっていることが夢に反映されています。

拳を突き上げるようなコンサートというのは、メッセージの強いロックのコンサートなどが想定されますので、そのような夢を脳裏に思い描くということは、自分の興味や思考が雄々しい意識になっていることが暗示されています。

また、自分の憧れのアーティストに呼応するように拳を突き上げるイメージは、自分が応援したい相手に賛同を示したい気持ちも意味しています。

9. コンサートで涙する夢

コンサートで涙する夢

コンサートで涙する夢を見るときは、 その涙がどのような意味を持つかで、夢の意味が違ってきます。

いわゆる泣ける歌と言われるような曲の世界観に感動して泣いている場合は、他人の悲しみに同情できる慈悲深い気持ちが高まっていることが夢に現れています。

このような夢を見るときは、あまり多くの悲しみを背負い込んでしまうと自分が折れてしまいますので、加減をすることも大事です。

また一方で、自分の悲しい境遇に同調した曲で泣いている時は、自分の悲しみをわかってくれる存在が欲しい気持ちが現れています。

10. コンサートでアーティストと目が合う夢

コンサートでアーティストと目が合う夢

コンサートで憧れのアーティストと目が合う夢を見るときは、多くの場合は自分の都合のいいように考えていることが夢に投影されています。

コンサートと呼べる規模となると、かなり客席が遠くなる可能性が高いですので、そのような状況で自分と目が合ったと体感できるということは、自分の主観がかなり強まっていることが想定されます。

もちろんそのようにポジティブな目線で生きていった方が人生楽しいですので、何の問題もありませんが、度が過ぎるとエゴイストのように見られてしまうこともあるので注意しましょう。

11. コンサートで好きな曲が始まる夢

コンサートで好きな曲が始まる夢

コンサートで好きな曲が始まる夢を見るときは、ベストのタイミングで自分の幸せがやってくることを意味しています。

コンサートで自分の好きな曲が必ず演奏されるとは限りませんので、自分が足を運んだライブ会場でその曲を演奏してくれるというのは、自分が行動することによって報われる努力となることを暗示しています。

このような夢を見るときは、普段よりも行動範囲を広げ、いつもは話しかけない人にも話しかけるようにすることで、思わぬチャンスが転がってきますので実行してみて下さい。

12. コンサートで新曲にワクワクする夢

コンサートで新曲にワクワクする夢

コンサートで新曲にワクワクする夢を見るときは、新しい出来事や出会いに対し、不安よりも期待が上回っていることを暗示しています。

未来に起こりうる事というのは、大抵の場合、不安と期待が一緒にやってくるものですが、このような夢を見るときは、不安要素の少ない出来事がたくさん起こるということを予兆しています。

夢は少し先の出来事を自分に教えてくれるメッセンジャーとして現れることがありますので、このような吉報を楽しみにしておきましょう。

13. コンサートでのMCに笑わされる夢

コンサートでのMCに笑わされる夢

コンサートでのMCに笑わされる夢を見るときは、ギャップのある人として夢に投影されています。

コンサートというのは基本的に感動とリスペクトを体感できるものですので、ミュージシャンとしての一面を堪能させてくれた合間に、面白い話で笑わせてくれるギャップの部分に、こうした夢は思いを馳せています。

そこから読み取れるのは、例えば自分の異性の好みについて、誰もが憧れるような完璧な部分を持っているだけではなく、少し抜けた部分のある人に魅力を感じるという感情などが、このような夢となって現れることがあります。

14. コンサートでのMCに感動する夢

コンサートでのMCに感動する夢

コンサートのMCに感動する夢を見るときは、表現者というのは音楽の才能だけではなく、心も備わってこそ魅力的だと感じることにフォーカスが当たっています。

これはミュージシャンがその象徴として描かれていますが、例えば仕事をバリバリこなす姿に魅力を感じたとしても、真面目一徹で仕事のことしか会話が弾まないような人は魅力がないと思う気持ちが、このような夢のイメージとなって現れています。

また憧れの人としてイメージしているだけではなく、なりたい自分のイメージとしてもこのような夢を見ていることがあります。

15. コンサート会場の音の大きさに驚く夢

コンサート会場の音の大きさに驚く夢

コンサート会場の音の大きさに驚く夢を見るときは、声の大きい高圧的な人に対する苦手意識が象徴化されています。

その夢のイメージを作り上げている深層心理に耳を澄ましてみれば、どんなに良い発言をしていたとしても、音量や音圧が大きすぎるようでは、相手を威圧するだけで感動が半減してしまうということを示しています。

そこから読み取れるのは、実生活の中でそのような印象を抱いている相手がいることで、無益にビクビクさせられている不満の気持ちです。

16. コンサート会場の広さに開放感を味わう夢

コンサート会場の広さに開放感を味わう夢

コンサート会場の広さに開放感を味わう夢を見るときは、自分が今、身を置いている環境に息苦しさを感じていることが象徴されています。

コンサート会場というのは天井もとても高く、音が伸びやかに反響するように設計されていますので、夢の中でそのようなイメージに思いを馳せている場合は、普段、狭苦しいところに押し込められている実感を持っていることが深層心理に表れています。

このような夢を見るのは、今よりもっと自分に相応しい場所が待っていることの暗示とも言えますので、自分の身の振り方を考えてみましょう。

17. コンサート会場でライブTシャツを買う夢

コンサート会場でライブTシャツを買う夢

コンサート会場でライブ Tシャツを買う夢を見るときは、そのライブに行った人しか買えないT シャツを手に入れたことを意味していますので、他人との差別化を図ることで優越感を得たい気持ちが夢に投影されています。

夢というのは自分の潜在意識を映像化する私設シアターのような機能がありますが、ライブ会場で戦利品を手にする自分のイメージを思い描くことで、自分の心の中にある欲望を夢の中で叶え、ストレス発散しています。

18. コンサート会場でグッズが売り切れて買えない夢

コンサート会場でグッズが売り切れて買えない夢

コンサート会場でグッズは売り切れて買えない夢を見るときは、二の足を踏んでいることで自分の欲しいものを全て奪われてしまうという先入観が、夢のイメージソースとなっています。

数の少ない限定グッズともなると、開場の何時間も前から並んだりしなければ買えないこともありますので、出遅れていると手に入らないことも少なくありません。

そのようなイメージを夢の中で思い描くというのは、誰かと比較される場面ではいつも、結果を残せない自分が傷つくという先入観が潜在意識に刻み込まれていることが考えられます。

19. コンサートで他の客と仲良くなる夢

コンサートで他の客と仲良くなる夢

コンサートで他の客と仲良くなる夢を見るときは、自分と似たような感性の人と繋がりたい気持ちが高まっていることが考えられます。

好きなミュージシャンや映画の名前を3つほど挙げれば、短時間で信頼を築くこともあるのは珍しいことではありませんが、そういった趣味の繋がりでなくても、自分のことをわかってくれたり、まだ自分も相手の気持ちをわかってあげられる関係に対する憧れの気持ちが、色濃く出ていると言えます。

20. コンサート会場のバイトをする夢

コンサート会場のバイトをする夢

コンサート会場のバイトをする夢を見るときは、そコンサートを楽しめることも期待しつつバイトをしている場合は、仕事と遊びを両立できるライフスタイルに興味を持っていることが考えられます。

今の時代は、以前だったら仕事になっていなかったことが仕事として成立していることも多いですので、そのような意識が夢に現れるのは自然なことです。

また、コンサートを楽しめていない場合は、大量の群集に疲弊させられる兆候と言えます。

21. コンサートのチケット転売を目撃する夢

コンサートのチケット転売を目撃する夢

コンサートのチケット転売を目撃する夢を見るときは、その行為を見てどのように感じたかによって夢の意味が違ってきます。

大金を儲けている様を見て、自分もやってみたいと感じたのであれば、グレーゾーンな行為であっても自分の目的を優先したい気持ちが表れています。

また一方で、転売するなんて心ないと苦々しい気持ちでそれを眺めていた場合は、自分の正義感が高まっていることが現れています。

22. コンサート会場で友人とはぐれる夢

コンサート会場で友人とはぐれる夢

コンサート会場で友人とはぐれてしまう夢を見るときは、自由席などでかなり激しく動き回れるコンサートである可能性が高いですが、その友人に対し、個人プレーが目立つわがままな印象を抱いていることが潜在意識に現れています。

しかし実際は、お互いがワンマンにならなければ完全に見失うことはありませんので、他人のことばかり責めるのはやめましょう。

23. コンサート会場がテロに襲われる夢

コンサート会場がテロに襲われる夢

コンサート会場がテロに襲われてしまう悲しい夢を見るときは、平和的な時間もごく一部のネガティブな人たちのせいで潰されてしまうことが象徴化されています。

このような夢を見るのは、例えば学校でいじめられていたり、趣味の世界に無作法な若者が入り込んでくるなどといった悲劇的な体験が、こうした夢のイメージに変換されています。

24. 親しい友人がコンサートを行う夢

親しい友人がコンサートを行う夢

親しい友人がコンサートを行う夢を見るときは、 その友人に対し、嫉妬の気持ちが芽生えていることが考えられます。

コンサートというのは多くの人から人気を得ている象徴として夢に現れますので、親しい友人がそのような境遇に身を置いていることは、その背景に嫉妬の気持ちがあることが考えられます。

また一方で、その友人のコンサートを誇らしく思えた時は、その友人の魅力がもっとみんなに伝わってほしいと願っている気持ちが表れています。

25. 自分がコンサートを行う夢

自分がコンサートを行う夢

自分自身がコンサートを行う夢を見るときは、自分を見て欲しい気持ちが高まっていることが夢に反映されています。

これは鍛え上げた自分の能力を披露したいという場合もありますし、他人様にお見せするようなことは何もないのに、自分のエゴだけでワンマンショーを繰り広げる場合もあり、周囲の人から歓迎されることもあれば、無益な付き合いをさせられる不満を生むだけの場合もあります。

このような夢を見るときは、自分の周囲の人の表情をよく見て、行動することをお勧めします。

まとめ

まとめ

コンサートに関する夢について、その意味をまとめてみました。

様々な深層心理が含まれているこうした夢を検証してみると、今の自分のありのままの姿が見えてきますので、生きる指標として参考にしてみて下さい。

コンサートに関するイメージが夢に現れる時、そこにはどのような意味が暗示されているのか、例を挙げながらご紹介します。


コンサートを探す夢

自分が見たいコンサートを探す夢を見るときは、日常的なありきたりのストレス発散法ではなく、非日常的な世界に自分の身を置いてみたいと願うほど、爆発的なストレス発散したい気持ちが現れています。

コンサートというのは誰もが足を運んでいるものではありませんが、そのような衝動に定期的にかられる人というのは、大声を出したり爆音に身を委ねることでしか到達できない心の解放を求めています。

そして一度その感動を味わってしまうと、心地よい中毒性によって何度でもそれを体感したくなり、このような夢を見ることになります。

コンサートを予約する夢

コンサートを予約する夢を見るときは、特にプレミアチケットと呼ばれるような倍率の高いチケットの場合は、決戦に臨むような気持ちでその夢を見ています。

そのコンサートが見たいファンとの争奪戦はもちろん、金儲け目的の転売屋との戦いもあり、1分以内に売れ切れてしまうことも珍しくありません。

そのような場面を夢で思い描くということは、潜在的には、いま自分が抱えている自分のやりたいことについて、どんな強力なライバルが現れても絶対に負けないという決意がそこに内包されています。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!