占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171113134803.html
「おしっこ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「おしっこ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「おしっこ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

生理的現象であるおしっこ。

おしっこは身体の老廃物排出する大切な役割を持っています。

もちろん夢占いにおいてもおしっこは大切な意味を持っているのです。

では、夢の中でのおしっこはどういうアドバイスを私達に示しているのでしょうか。

「おしっこ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • おしっこの夢
  • 尿検査の夢
  • トイレでおしっこをする夢
  • 尿意を伴う夢
  • おしっこを漏らす夢
  • 何回もおしっこに行く夢
  • 夜尿症の夢
  • おしっこをかける夢
  • おしっこをかけられる夢
  • おしっこを飲む夢
  • おしっこを飲まされる夢
  • おしっこが止まらない夢
  • おしっこが出ない夢
  • 犬におしっこをかけられる夢
  • 猫におしっこをかけられる夢
  • おしっこと大便が同時に出てくる夢
  • 血尿が少しずつ出る夢
  • 血尿がたくさん出る夢
  • 血尿が出て気分が良い夢
  • 血尿が出て不安な夢
  • おしっこまみれになる夢
  • おしっこを掃除する夢
  • おしっこがしたいのにトイレがない夢
  • 誰かがおしっこをしているのを見る夢
  • おしっこが便器に残っている夢
  • まとめ

1. おしっこの夢

おしっこの夢

おしっこにはたくさんの意味を持っています。

一つは金運にまつわることです。

おしっこだけではなく大便もそうであるように、夢の中で排泄物は、金運のシンボルなのです。

二つ目は、健康に関することです。

おしっこは冒頭に記述した通り腎臓で血液をろ過して老廃物を取り出し、それを身体から排出したときにできるものです。

このことから、夢の中のおしっこは健康運もつかさどっています。

おしっこは液体であり、夢の中で液体や水は生命エネルギーを意味することも関連しているのです。

三つ目は、不要なもの、トラブル、問題などをあらわしています。

おしっこは身体にとって不要なものです。

だから外に排出しなければなりません。

現実で不要なものが自分に関わっている状況であるとき、おしっこが夢にあらわれることがあるのです。

四つ目は、性的なことです。

夢の中のおしっこは、時折性的な欲望や恋愛運としても夢にあらわれています。

おしっこを排出する性器には女性ホルモンや男性ホルモンをつくる重要な器官でもあることから、性的なことや恋愛が関連しているといえるでしょう。

2. 尿検査の夢

尿検査の夢

夢の中での尿検査は、自分の健康についてもっと関心を持つように忠告していることをあらわしています。

自分の生活習慣が乱れているときに見ることが多い夢といえるでしょう。

このまま不摂生をしていると健康を害することを意味しているのです。

また、この夢は健康診断に行くようにというメッセージでもあります。

自分の家族が尿検査を受けている夢を見た場合は、その人物に健康診断に行くようにすすめてあげてください。

もう一つの意味は、不要なものが自分に関わることへのおそれです。

勃発することが予想されるトラブルに精神的な負担がかかっていることのあらわれです。

いつそれが自分の身に降りかかるのかをおそれていることをあらわしているのでしょう。

3. トイレでおしっこをする夢

トイレでおしっこをする夢

トイレでおしっこをする夢は、自分が抱えている悩みごとや問題ごと、トラブルから解放されることを意味しています。

本来用をたす場所であるトイレできちんとおしっこをすることから、正しい方法と判断で的確に対処できるということをあらわしているからです。

また、本来夢占いにおいてトイレは、不要な物を洗浄するということを意味しています。

なので、トイレで用をたすという夢は基本吉夢なのです。

夢の中でおしっこをしてスッキリとしているのであれば、抱えている問題もスッキリと解決することができるでしょう。

しかし、おしっこをしてもあまりスッキリせず、残尿感が残っていたりする場合は注意してください。

トラブルを解決したと思っても、なんらかの見落としがある可能性があるからです。

トイレでおしっこをする夢は、問題解決にあたって丁寧にすすめるようにとアドバイスしてくれているのです。

また、現在体調が悪い人がこの夢をみた場合は、快方に向かうことを意味しています。

体調管理の大切さを改めて再確認し、日々健康に過ごせるように努力しましょう。

4. 尿意を伴う夢

尿意を伴う夢

尿意を伴う夢は、自分がなにかトラブルや不安、不満を抱えていることをあらわしています。

そして、それによって心理的なストレスを感じていることを意味しています。

おしっこを体外に排出するように、鬱憤を晴らし、自分の思いを外にぶちまけたいという願望を持っているのではないでしょうか。

もし夢の中でトイレに行っておしっこをすることができたのであれば、トラブルは解決するでしょう。

恋愛については、好きな人に告白したいのにできない、恋人に不満があるのにはっきりと伝えることができないという思いが募っている可能性があります。

正直に話してしまえる状況を逃さず、いっそのこと告白してみてはいかがでしょうか。

健康運についていえば、この夢を見た時は病気になる、体調を崩してしまう一歩手前の状態といえます。

疲労やストレスが蓄積してそろそろ身体に響いてくるかもしれません。

今は、身体は元気だと思っていても、ある日突然体調を崩す可能性があるので、適宜休息はとるようにしてください。

また、この夢は、実際に身体がおしっこをしたい時にもよく見る夢でもあります。

5. おしっこを漏らす夢

おしっこを漏らす夢

おしっこを漏らす夢は、夢を見ている人に現状と夢の内容を照らし合わせることによって意味がかわってきます。

また、おしっこを漏らす夢には複数の意味があるので正確に解釈するように努めましょう。

もし、夢の中でおしっこを漏らしていても不快な気分になっていない場合は、金運の上昇を意味しています。

臨時収入やギャンブルで勝ったり、もしかしたら昇給の話が舞い込んでくるかもしれません。

現状に不満や悩みごとがある場合は、うまく感情を表出することによって事態が好転し、問題が解決することを意味しています。

反対におしっこを漏らして不快な気分を伴う場合は、金運の低下を意味しています。

良かれと思ってした投資が失敗する可能性があるので注意しましょう。

思わぬところで散財をしてしまう可能性があるでしょう。

また、現状に不満や悩みごとがある場合は、感情のコントロールができずに暴走してしまう可能性があります。

感情的になって他者を傷つける言動や態度が露見し、人間関係が悪化する可能性が高いので注意してください。

恋愛においては相手と話が余計にこじれてしまったり、最悪破局や失恋してしまうことになってしまいます。

おしっこを漏らして自分の服が濡れてしまった場合は、環境の変化による体調不良に注意してください。

おしっこで服が濡れて不快な印象を伴う夢の場合は、事態が悪化する可能性があります。

おしっこで服が濡れてもシャワーを浴びたり衣類を交換したのであれば、体調管理をこまめにしていればそのまま元気で活動できること、また、体調を崩してもすぐに快方に向かうことを意味しています。

6. 何回もおしっこに行く夢

何回もおしっこに行く夢

緊張すると何回もおしっこに行きたくなる人が多いです。

夢の中で何回もおしっこに行く夢を見たのであれば、それは精神的に緊張するなにかを抱えていることをあらわしています。

重大なプロジェクトや手に負えないような仕事、何かの発表会や人間関係など様々な理由が考えられますが、とにかく自分に対して大きなプレッシャーを感じることを抱えているのでしょう。

現状をなんとかしないとどうにもなりませんので、ここは頑張って乗り切りましょう。

健康運に関しては、消化器や泌尿器など下半身の疾患に注意してください。

体調を崩すと何回もぶりかえしてなかなか本調子に戻れないかもしれません。

7. 夜尿症の夢

夜尿症の夢

トイレでおしっこする夢は、金運の上昇を意味する吉夢でありましたが、夜尿症の夢は違います。

おしっこをしてはいけない場所でおしっこをしてしまうことから、マイナスな意味を含んでいるのです。

思いがけないところで散財してしまったり、忘れていた請求書がくる可能性があります。

「自分が知らないうちにこんなにお金を使ってしまった」ということにならないように、財布のひもはかたく結んでおきましょう。

健康運も下降傾向にあります。

夜尿症の夢は、自分で自分の体調をコントロールできていない状況をあらわしているからです。

体調管理に気をつけるようにしてください。

また、この夢は精神的に追い詰められることを意味しています。

何回もおしっこに行く夢に比べて、もっと緊迫した状態といえるでしょう。

この夢をみて精神的に追い詰められていると自覚している人は、必要時他者に相談したり力を借りるようにしてください。

かなり切羽詰まっている状態です。

夜尿症の夢を見たと思って起きたら、現実でもおしっこを漏らしていたというケースの方は、夢と現実の体調がリンクしていることからストレスはマックスです。

心当たりのある方は必要時カウンセラーや病院に行くことをおすすめします。

8. おしっこをかける夢

おしっこをかける夢

おしっこを人にかける夢は、自分がその人物に興味を持っていることを意味しています。

特に恋愛感情を抱いている場合に見ることが多い夢だといえるでしょう。

もしかしたら心のどこかでその人物を自分のもののように扱いたい願望を持っているのかもしれません。

また、この夢は場合によってはその人物のことを自分よりも下の立場であると見下している時にもこの夢を見ることがあります。

うぬぼれており、あまり精神衛生上はよくありません。

9. おしっこをかけられる夢

おしっこをかけられる夢

おしっこをかけられる夢は、運気が上昇していることをあらわしている吉夢です。

ただしこれはおしっこをかけられても不快な感情を伴っていない夢の場合です。

金運の上昇が見込まれています。

臨時収入や昇給に期待しても良いかもしれません。

また、好きな人からおしっこをかけられた場合は恋愛で両思いの可能性があります。

近いうちに告白されるかもしれませんし、自分からアタックしてもうまくいく確率は高いといえるでしょう。

体調が悪い部分におしっこをかけられた場合は、その部分が回復することを意味しています。

だんだんとゆっくり良くなってくるでしょう。

しかし、反対におしっこをかけられて不快な感情を伴う場合は凶夢です。

金運の低下の可能性があります。

損失や出費に気をつけるようにしてください。

もしも知っている人物から夢の中でおしっこをかけられた場合は、その人がなにかトラブルを持ってくる可能性があります。

特に嫌いな人がおしっこをかけにきた場合は自分を貶めようとしていたり、罠を張っている可能性があるので注意してください。

不快感を伴って知人におしっこをかけられる夢を見た時には距離をおくようにした方が良いでしょう。

今つきあっている人物や想っている人物からおしっこをかけられた場合は、一気に恋愛感情が冷めてしまうような幻滅する出来事が起こることを暗示しています。

ある程度は覚悟をしておきましょう。

健康に関しては、おしっこをかけられた部分を怪我したりするおそれがあるので安全面と健康管理に注意するようにしてください。

10. おしっこを飲む夢

おしっこを飲む夢

健康法の一つに、おしっこを飲むと言う健康法があるのをご存じでしょうか。

自分のおしっこを飲むことによって自分の体調を知り、体調管理を的確に行うことができるそうです。

夢の中でおしっこを飲むということも、健康について深く関わっています。

夢の中でおしっこを飲んでいるということは、自分の体調をきちんと把握することができていることを示しています。

もしも体調が良くない方の場合は、今後体調が回復していくことを意味しているのです。

活発にパワフルに活動できるようになるでしょう。

また、性欲が高まっており、性的魅力が溢れていることも意味しています。

今恋愛活動をすれば、異性からモテモテになるかもしれません。

子どもが欲しいと思っている方は、子宝に恵まれる可能性がアップしています。

トラブルに悩まされている方は、自分の中で良い案がひらめき、解決に向かうことを暗示しています。

しかし。

夢の中で尿を飲んだ時の印象が悪い、尿が不味いといった内容の場合は、体調が悪化したり、トラブルはなかなか解決しないことを意味していますので注意してください。

恋愛に関する自己アピールも間違った方向に行ってしまう可能性があります。

11. おしっこを飲まされる夢

おしっこを飲まされる夢

誰かに尿を飲まされたり、尿と知らずに飲んでしまう夢は、幸運をあらわしています。

自分にとって思わぬラッキーな出来事が起こるということを暗示している吉夢です。

しかし、誰かから無理矢理おしっこを飲まされたり、嫌々飲んでいる夢は反対に運気の低下をあらわしています。

特に健康運の低下に注意するようにしてください。

12. おしっこが止まらない夢

おしっこが止まらない夢

おしっこが止まらない夢は、金運が急上昇していることを意味しています。

大きな収入があるかもしれません。

なにかに投資をするとうまくいく可能性も高いです。

新たに起業しようと思っている方は、比較的早く波に乗ることができそうです。

また、おしっこが止まらない夢は、恋愛において異性から人気が急上昇していることをあらわしています。

良い縁談に恵まれる可能性も高いと言えるでしょう。

ただし、この夢は不快な感情を伴っておしっこを漏らしてしまい、それが止まらないという状況においては夢となってしまいます。

感情のコントロールができず、自暴自棄になっている状態を意味しているからです。

金銭管理も低下しており、衝動買いをしてしまう可能性が高くなっているので注意が必要です。

がむしゃらに日々生活を送って不摂生がたたり、体調不良になる可能性もあるので気をつけてください。

13. おしっこが出ない夢

おしっこが出ない夢

身体の老廃物であるおしっこが出ないと人間は病気になってしまいます。

夢もそれと同じように、おしっこが出ない状況は運気の低下をあらわしているのです。

「金は天下の回りもの」という言葉があります。

おしっこが出ない夢は、金回りが悪くなって金運の低下を意味しています。

投資したぶんの利益がかえってこなかったり、ギャンブルで大失敗をするなど、大きなお金を動かすと大損してしまう可能性があるので注意しましょう。

今はあまりお金を動かしてはいけません。

また、恋愛運についてはパートナーに言いたいことが言えず、結果として失恋や破局をむかえる可能性も高くなっています。

相手に浮気されてしまうかもしれません。

健康運ももちろん低下傾向にあり、下半身に関する病気に注意するようにしてください。

14. 犬におしっこをかけられる夢

犬におしっこをかけられる夢

犬におしっこをかけられる夢は、吉夢です。

運勢が上昇傾向にあることを意味しています。

夢の中において、犬は対人関係をあらわすシンボルなのです。

この夢を見た時は、対人関係を大切にすることによって良い運気が舞い込んでくることを意味しています。

まわりの人との関係を良好に保つことによって良い儲け話がやってきたりして金運も上昇するでしょう。

また、犬は夢占いにおいては男性をあらわすシンボルでもあるので、女性がこの夢を見た時は、素敵な男性との出会いや結婚、子宝に恵まれる可能性があります。

ただし、犬におしっこをかけられて嫌な気持ちになったのであれば、人間関係のトラブルによって運勢が低下するおそれがあることをあらわしています。

女性は男性の機嫌を損ねてしまうようなことや顔をつぶしてしまうことをしてしまう可能性があるので注意してください。

15. 猫におしっこをかけられる夢

猫におしっこをかけられる夢

猫におしっこをかけられる夢は、運気が低下することを意味しています。

夢占いで猫は、意地の悪さ、嫉妬などのマイナスな意味を持っています。

猫におしっこをかけられる夢は、犬におしっこをかけられる夢と反対に対人関係においてトラブルが発生し、金運が低下する可能性があります。

他人から嫉妬されたり、意地悪をされたりして攻撃されるおそれがあるので注意してください。

自慢などは慎んだ方が良いです。

猫は、夢の中では女性を意味しています。

男性がこの夢を見た時は、女性問題に注意した方が良いでしょう。

猫にひっかかれるように痛い目にあいそうです。

16. おしっこと大便が同時に出てくる夢

おしっこと大便が同時に出てくる夢

夢占いにおいて、大便は金運の上昇を意味しています。

排泄物自体が金運上昇をあらわすシンボルであることから、大便とおしっこの二つが同時に出演している夢は大吉夢ととって間違いないでしょう。

棚からぼたもちのようなラッキーな出来事が起こるかもしれません。

もちろんこの夢も、不快な感情を伴っていない場合は運勢の上昇をあらわしていますが、不快な感情を伴っている場合は運勢の下降を意味していることに注意してください。

とくに大便とおしっこの二つに対して嫌な感情を持っているのであれば、運勢は急降下していると考えられます。

17. 血尿が少しずつ出る夢

血尿が少しずつ出る夢

夢の中で血尿が少しずつしか出ない夢に遭遇した場合は、健康に対して要注意を意味しています。

夢の中で血尿は健康の低下をあらわしているからです。

そもそも血液は夢の中では生命力をあらわしています。

その血が少ないということは生命力は弱っていることをあらわしているからです。

体調管理にくれぐれも注意してください。

18. 血尿がたくさん出る夢

血尿がたくさん出る夢

血尿がたくさん出たら、現実ではとてもびっくりします。

しかし血尿がたくさん出る夢は、悪いパワーや悪い運気が自分の中から出て行くことを意味しており、体調が回復することをあらわしているのです。

今までなにか悩みごとがあった方もこれからパワフルに活動することができるようになるでしょう。

19. 血尿が出て気分が良い夢

血尿が出て気分が良い夢

血尿が出て気分が良い夢は、問題ごとやトラブルが解決することを意味しています。

体調の悪かった方は快方にむかうでしょう。

血尿がたくさん出て気分が良い夢であれば事態は急速に好転することを暗示しています。

20. 血尿が出て不安な夢

血尿が出て不安な夢

血尿が出て不安になる夢は、これからなにか不安になるような出来事や、体調が悪化するおそれがあることを暗示しています。

特に血尿が少しずつしか出ず、不安になる夢を見た場合は、まだなにが自分を不安にさせるかよく分かっておらず、漠然とした不安だけが心を襲っている状態をあらわしています。

心が不安定になっており、悪い話にだまされたりする可能性も高くなっているので気をつけましょう。

21. おしっこまみれになる夢

おしっこまみれになる夢

おしっこまみれになっても不快な感情を伴っていない場合は、運勢の上昇をあらわしており、吉夢です。

おしっこを漏らす夢と同様に受け取ってかまわないでしょう。

金運の上昇、生命力の活性化による健康運の上昇、性的魅力の向上による恋愛運の上昇を意味しています。

22. おしっこを掃除する夢

おしっこを掃除する夢

おしっこを掃除する夢は、状況やそれに伴う感情によってかわります。

トイレを掃除し気持ちがすっきりしている場合は、運勢が上昇し、トラブルが解決することを意味しています。

自分で漏らしたおしっこを掃除しているのであれば、自分の能力が花開き、問題を解決したり、お金儲けの良い方法が思いつくかもしれません。

しかし、他人のおしっこを掃除したり、嫌々トイレを掃除しているような夢であれば、自分の足を引っ張るような出来事やトラブルに巻き込まれる可能性、誰かにいいように利用させられる可能性があるので注意が必要です。

23. おしっこがしたいのにトイレがない夢

おしっこがしたいのにトイレがない夢

おしっこがしたいのにトイレがない夢は、自分がためている不満を吐き出せずにストレスでいっぱいの状態を意味しています。

また、お金をどのように扱ったらよいか分からない状況をあらわしています。

ストレスを発散させたり、気分をリフレッシュさせることが開運の鍵となるでしょう。

24. 誰かがおしっこをしているのを見る夢

誰かがおしっこをしているのを見る夢

誰かがおしっこをしているのを見る夢は、利益のために自分をいいように使おうとする人物の出現、他人のトラブルに自分が巻き込まれる可能性があることを意味しています。

その人物が知人であった場合は距離をおくようにつとめてください。

知らない人だった場合は、不特定多数の人間と交流をもつことや、人間関係の拡大は慎んだ方がよさそうです。

恋愛面においても今はあまり進展させずにいたほうが無難でしょう。

パートナーがいない方は相手を探すのはもう少し待ちましょう。

25. おしっこが便器に残っている夢

おしっこが便器に残っている夢

おしっこが便器に残っていても不快な感情を伴わない場合は、金運の上昇を意味しています。

お金がたまるようなことが起こるととらえましょう。

反対に不快な感情を伴う場合は、金運の低下を意味しています。

出費が重なってしまうことを意味しています。

また、疲労が蓄積することも意味しており、体調管理に気をつけましょう。

まとめ

まとめ

現実でもおしっこの観察によって自分のことがわかるように、夢の中でおしっこは金運や自分の体調をあらわすバロメーターになっています。

おしっこの夢を見た時の感情はどうであったかを良く思い出し、吉夢か凶夢か正しく判断することが大切です。

生理的現象であるおしっこ。

おしっこは身体の老廃物排出する大切な役割を持っています。

もちろん夢占いにおいてもおしっこは大切な意味を持っているのです。

では、夢の中でのおしっこはどういうアドバイスを私達に示しているのでしょうか。


おしっこの夢

おしっこにはたくさんの意味を持っています。

一つは金運にまつわることです。

おしっこだけではなく大便もそうであるように、夢の中で排泄物は、金運のシンボルなのです。

二つ目は、健康に関することです。

おしっこは冒頭に記述した通り腎臓で血液をろ過して老廃物を取り出し、それを身体から排出したときにできるものです。

このことから、夢の中のおしっこは健康運もつかさどっています。

おしっこは液体であり、夢の中で液体や水は生命エネルギーを意味することも関連しているのです。

三つ目は、不要なもの、トラブル、問題などをあらわしています。

おしっこは身体にとって不要なものです。

だから外に排出しなければなりません。

現実で不要なものが自分に関わっている状況であるとき、おしっこが夢にあらわれることがあるのです。

四つ目は、性的なことです。

夢の中のおしっこは、時折性的な欲望や恋愛運としても夢にあらわれています。

おしっこを排出する性器には女性ホルモンや男性ホルモンをつくる重要な器官でもあることから、性的なことや恋愛が関連しているといえるでしょう。

尿検査の夢

夢の中での尿検査は、自分の健康についてもっと関心を持つように忠告していることをあらわしています。

自分の生活習慣が乱れているときに見ることが多い夢といえるでしょう。

このまま不摂生をしていると健康を害することを意味しているのです。

また、この夢は健康診断に行くようにというメッセージでもあります。

自分の家族が尿検査を受けている夢を見た場合は、その人物に健康診断に行くようにすすめてあげてください。

もう一つの意味は、不要なものが自分に関わることへのおそれです。

勃発することが予想されるトラブルに精神的な負担がかかっていることのあらわれです。

いつそれが自分の身に降りかかるのかをおそれていることをあらわしているのでしょう。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!