占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171113134518.html
「梯子、脚立」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「梯子、脚立」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「梯子、脚立」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

高いところの作業をするとき、梯子や脚立などは欠かすことが出来ないアイテムとなっているのではないでしょうか。

そんな脚立などが夢に出てきたことがあるでしょうか。

夢には様々な意味があり、脚立などが出てくる夢にも必ず意味があります。

では、脚立や梯子などにはいったいどのような意味をもたらしているのでしょうか。

夢占いより、その意味を対策なども含めてご紹介します。

「梯子、脚立」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 梯子や脚立が出てくる夢の意味の基礎
  • 梯子や脚立を昇る夢
  • 長い梯子や脚立を昇る夢
  • 梯子や脚立を力強く昇る夢
  • 梯子や脚立を昇りきる夢
  • 梯子や脚立の上から良いイメージのものが降りてくる夢
  • 梯子や脚立の上から天使のようなものが降りてくる夢
  • 梯子や脚立から降りる夢
  • 梯子や脚立を恐る恐る昇降している夢
  • 梯子や脚立から降りれない夢
  • 梯子や脚立から降りれないところを誰かが手をさしのべてくれる夢
  • 梯子や脚立が途中で切れている夢
  • 梯子や脚立の先が見えない夢
  • 梯子や脚立から落ちそうになる夢
  • 梯子や脚立から落ちる夢
  • 梯子や脚立が風などによって揺らされる夢
  • 梯子や脚立が壊れている夢
  • 梯子や脚立が窓にかかる夢
  • 梯子車で救出される夢
  • 梯子や脚立を運ぶ夢
  • 梯子や脚立が落ちる夢
  • 梯子や脚立を遠くで見つめていて悪い予感がする夢
  • 安定が悪い梯子や脚立の夢
  • 梯子や脚立が足りない夢
  • 梯子の上で曲芸をしている夢
  • まとめ

1. 梯子や脚立が出てくる夢の意味の基礎

梯子や脚立が出てくる夢の意味の基礎

夢占いでは、梯子や脚立というのはあなたの目標に向けてのチャレンジしていく力や、あなたの精神力などを表しています。

階段と比べると簡易の作りであり、安定感もないため、安定感がないという意味をもたらしているものも多いですが、梯子や脚立には様々な意味をもたらしています。

2. 梯子や脚立を昇る夢

梯子や脚立を昇る夢

梯子や脚立を昇るという夢には、あなたが目標を達成するために頑張っていることを意味しています。

あなたは自分が掲げた目標に向けて、脇目もふらずに頑張っているのではないでしょうか。

梯子というのは不安定ですので、用心しながら昇ることが大切となります。

3. 長い梯子や脚立を昇る夢

長い梯子や脚立を昇る夢

長い梯子や脚立を上っている夢には、あなたが掲げている目標の志が高いことを意味しています。

また、その目標を達成するために必要となる時間も表していますので、あなたが長い梯子や脚立に登り始めたときであれば、目標を達成するためにはまだまだ時間が必要であることを意味しています。

地道にコツコツと頑張るしかありません。

4. 梯子や脚立を力強く昇る夢

梯子や脚立を力強く昇る夢

梯子や脚立をあなたが力強く昇るという夢には、あなたが目標を達成するために力強く取りかかっていることを表しています。

あなたは自分の目標が叶うものだと信じているのではないでしょうか。

その前向きな姿勢があなたを幸運へと導いてれるはずです。

5. 梯子や脚立を昇りきる夢

梯子や脚立を昇りきる夢

梯子や脚立を昇っていて、あなたが無事に昇りきることができたという夢には、あなたが取り組んでいたことがようやく実を結びことを意味しています。

あなたはこれまで、目標を達成するために様々な努力をしてきたのではないでしょうか。

辛くて止めたくなる時期もあったと思いますが、あなたが着実に努力を重ねてきた結果によって、あなたが願っていた目標などを無事に達成することができそうです。

もう少しというところが何でも辛いときです。

あなたもこれまでにない辛さを感じているかもしれませんが、昇りきった時には頑張って良かったと思えるはずです。

最後まで手を抜くことなく、頑張って下さい。

6. 梯子や脚立の上から良いイメージのものが降りてくる夢

梯子や脚立の上から良いイメージのものが降りてくる夢

梯子や脚立の上から、良いイメージを表すものが降りてくるという夢を見た場合、それはあなたの閃きが鋭くなっていることを表しています。

あなたはこらから様々なアイディアが浮かんでくることに対して楽しさでワクワクしてしまうかもしれません。

あなたに与えられた閃きをしっかりと役に立てることが出来るようにしてみてください。

7. 梯子や脚立の上から天使のようなものが降りてくる夢

梯子や脚立の上から天使のようなものが降りてくる夢

梯子や脚立の上から天使のようなものが降りてくるという夢を見た場合、それはあなたの運気が高まっていることを表しています。

あなたには素晴らしいインスピレーションが生まれやすくなり様々なアイディアが浮かんでくることになります。

そのインスピレーションなどによって、あなたの運気は更に上昇していくこととなりそうです。

これからあなたの周りは楽しい出来事で忙しくなるかもしれませんので、心しておいた方がいいかもしれません。

8. 梯子や脚立から降りる夢

梯子や脚立から降りる夢

梯子や脚立から降りるという夢には、あなたの運気は下がっていることを意味しています。

あなたは目標などに向かって頑張っているようですが、その頑張りというのは良くない方向に進んでいるのかもしれません。

脚立から降りるという夢には、あなたが目標を達成するためには、今の計画を建て直す必要性があることを意味しています。

一度冷静になって、考えてみてはいかがでしょうか。

思わぬ間違いを犯していることに気がつくことが出来るかもしれません。

9. 梯子や脚立を恐る恐る昇降している夢

梯子や脚立を恐る恐る昇降している夢

高所恐怖症の人は梯子や脚立を降りるのも昇るのも怖いと感じるものです。

その怖い思いを押し殺してまで、恐る恐る梯子や脚立を昇降しているという夢には、あなたが自分に自信が持てないことを表しています。

あなたは自分が計画を遂行するための実力を保持していないと感じているのではないでしょうか。

あなたはその事をわかってはいるものの、実行に移すしかないと考えており、力が不足している状態で挑んでいる状態となっています。

そのため、あなたはあなたの実力内でしか成功を得ることができず、いわゆるそれなりの結果しかもたらしてはくれないはずです。

そんなあなたに周りからクレームなどが起こり、人間関係においてトラブルが発生するかもしれません。

出来ないことを出来ないというのは勇気がいるかもしれませんが、素直に言うことも大切となります。

10. 梯子や脚立から降りれない夢

梯子や脚立から降りれない夢

梯子や脚立が怖くて、降りれなくなるというのは高所恐怖症の人にはよくあることです。

途中や頂上で降りることができなくなったというような夢を見た場合、それはあなたの運気が下がっていることを意味しています。

あなたは自分が目指している目標に対してまだまだ遠いことを実感するようなことが起こるはずです。

また、あなたがも目標を達成するためには、実力を身に付けなくてはならないと言うことも表しています。

11. 梯子や脚立から降りれないところを誰かが手をさしのべてくれる夢

梯子や脚立から降りれないところを誰かが手をさしのべてくれる夢

梯子や脚立から降りれないところ、誰かが手を差し伸べてくれて助けてくれるというような夢を見た場合、それはあなたが目標を達成することが出来ないと悩んでいるところに、そっとアドバスをしてくれるような人物が現れることを意味しています。

その人の助言によって、あなたは何をしなくてはならないのかを明確にすることが出来、苦しい状況から抜け出すことが出来るかもしれません。

その人には感謝の気持ちを忘れないようにすることが大切となります。

12. 梯子や脚立が途中で切れている夢

梯子や脚立が途中で切れている夢

梯子や脚立が途中で切れているというよな夢を見た場合、それはあなたが人生の分岐点に立たされていることを意味しています。

あなたは今、未來のためにどうするべきなのかを悩んでいるのではないでしょうか。

梯子や脚立が切れているということは、そのまま引き返してしまうか、切れている部分を補正して突き進むか、新しい梯子や脚立を準備するかなど、様々な方向性の選択をすることが出来ることとなっています。

そのため、人生でもあなたが選択を強いられていることを意味しているのです。

このまま夢に向かうのか、諦めるのか、どれが正解なのかはわかりません。

しかし、今はあなたが選択するしかないのです。

13. 梯子や脚立の先が見えない夢

梯子や脚立の先が見えない夢

梯子や脚立の先が見えないという夢には、あなたの未来を表しています。

そのため、あなたの未来が見えない、つまり、あなたが目標を達成する姿が見えてこないことを表しており、あなたにはまだまだ努力をすることが必要であることを意味しています。

14. 梯子や脚立から落ちそうになる夢

梯子や脚立から落ちそうになる夢

梯子や脚立から落ちそうに生ってしまうという夢には、あなたが掲げている目標に向けて、あなたがどのように努力をしていくべきなのか分かっていないことを表しています。

あなたはこれがしたいという気持ちだけで突き進もうとしてはいないでしょうか。

あなたが無計画に目標を達成しようとしていることを夢は見抜いています。

何でも無計画では成功するのは困難です。

しっかりと目標を達成するためのプランをたてて、挑んでみて下さい。

また、梯子や脚立から落ちそうになるという夢には、あなたが恋愛に対して消極的になっていることも意味していますので、自分に自信をもってアタックしていくことが大切となります。

15. 梯子や脚立から落ちる夢

梯子や脚立から落ちる夢

梯子や脚立から落ちてしまうという夢を見た場合、それはあなたの運気が下がっていることを意味しています。

あなたは今、目標に向かって必死に努力をしているのではないでしょうか。

しかし残念ながらその目標は達成することができず、あなたの努力が無駄に終わってしまうことを意味しています。

あなたはひどいショックを受けるかもしれませんが、そもそもあなたが掲げていた目標は叶えることが困難であった場合が多いのです。

つまり、その夢を叶えることができた方が奇跡なのです。

もう一度夢を組み立て直して、今度は自分のレベルにあった目標を立ててみてはいかがでしょうか。

16. 梯子や脚立が風などによって揺らされる夢

梯子や脚立が風などによって揺らされる夢

梯子や脚立が何らかの原因によって揺らされているというような夢を見た場合、それはあなたが掲げている目標がやや無謀であることを暗示ています。

あなたは自分のレベルに合わせた目標を掲げていないため、目標達成のためには大きな困難が待ち受けているようです。

17. 梯子や脚立が壊れている夢

梯子や脚立が壊れている夢

梯子や脚立を上っている最中などに梯子や脚立が壊れているというような夢を見た場合、それはあなたが目標を達成するためには実力が足りていないことを表しています。

あなたの実力で夢を叶えるということは困難であり、まだまだ知識や技術を吸収して、突き進むことが大切となります。

18. 梯子や脚立が窓にかかる夢

梯子や脚立が窓にかかる夢

梯子や脚立が窓にかかっているのが印象的であった夢を見た場合、それはあなたが大切にしているものを誰かに奪われてしまう可能性があることを意味しています。

あなたの財産などを狙う人物がいるかもしれません。

防犯対策はしっかりとしておくことが必要であることを意味しています。

19. 梯子車で救出される夢

梯子車で救出される夢

梯子車で救出されるという夢には、あなたが大きな問題を抱えており、そのストレスやしがらみから解放されたいと願っていることを意味しています。

梯子車で救出されるということは、あなたがおかれている状況というのは大火事などの被害に遭っているということが予想されます。

あなたは正に、火事などの災害にも似た辛い状況から誰かに救ってほしい気持ちでいっぱいなのだと言えます。

あなたが高層ビルなどの頂上にいたり、より高い場所で助けを待っているという場合は、より強くストレスから解放されたいと願っていることを意味しています。

たまには好きなことをして、自分のことを思いっきり甘やかしてみてはいかがでしょうか。

20. 梯子や脚立を運ぶ夢

梯子や脚立を運ぶ夢

梯子や脚立を必要な場所まで運んでいるという夢を見た場合、それはあなたが職場などでしっかりと役目を果たしていることを意味しています。

あなたは与えられた仕事をスムーズにこなして、上司などからの評価も高いのではないでしょうか。

また、これからあなたが関わっていく仕事が成功をしていくことを意味していますので、あなたの運気は更に高まっていることを表しています。

仕事などに手を抜かずに、しばらくは仕事を優先とした生活をしてみてはいかがでしょうか。

21. 梯子や脚立が落ちる夢

梯子や脚立が落ちる夢

梯子や脚立を昇降している時に、梯子や脚立が落ちるという夢には、あなたの目標が叶わないことを意味しています。

あなたは現在、大きな目標に向かって頑張っているようですが、その願いは叶うことなく、あなたは無駄になってしまったと感じることとなりそうです。

しかし、その願いというのはやや無謀な野望だったと言えます。

冷静になって夢を組み立て直してみて下さい。

そうすることであなたは目標に向かって再び走り出すことが出来ると言えます。

22. 梯子や脚立を遠くで見つめていて悪い予感がする夢

梯子や脚立を遠くで見つめていて悪い予感がする夢

安定が悪そうな梯子や脚立を遠くから見つめていて、あなたが嫌な予感を抱いているという夢には、あなたが抱いている予感というのが当り、あなたにあまりよくない運気が訪れることを意味しています。

あなたのよくない噂が流れていることを意味しており、遠くから眺めているだけであれば今からでも修復することが出来るかもしれませんが、あなたが悪い予感というのをはっきりと感じることができた場合、それはあなたのこれまでの行いなどによって、周りの人々が良くない噂を始めることを意味しています。

噂というのは良くないものほど広がっていきますので、それを沈静化させるためには大きな苦労を伴うこととなりそうです。

23. 安定が悪い梯子や脚立の夢

安定が悪い梯子や脚立の夢

梯子や脚立というのは元々安定が悪いものですが、それにも増して安定していないなと感じている夢を見た場合、それはあなたの立場が安定していないことを意味しています。

あなたは自分に自信を持つことができなくなっており、自分自身がどうしたら良いのかも分からなくなっているのではないでしょうか。

自信を取り戻さなくては、あなたは自分を失ってしまう可能性があります。

自分磨きを頑張って、少しずつでもいいので自分に自信を取り戻すことが大切となります。

24. 梯子や脚立が足りない夢

梯子や脚立が足りない夢

梯子や脚立が足りなくて、届かないというような夢を見た場合、それはあなたの目標などが自分の実力に合っていないことを意味しています。

あなたが掲げている目標を成功させるためには、あなたにはまだまだ実力や知識が足りていないようです。

あなたは自分のことをもう一度見つめ直して、実力に見合った目標をたてるべきなのかもしれません。

無理な目標というのは必ず挫折してしまいます。

少しずつ目標のハードルをあげていき、最終的には今掲げている目標を達成できるようにしていってはいかがでしょうか。

それからでも決して遅くはないはずです。

25. 梯子の上で曲芸をしている夢

梯子の上で曲芸をしている夢

消防団などの出初め式でよく目にする出初め式では、梯子の上で曲芸をしている人がヒーローとなっています。

梯子の上で曲芸をするというのは大変難しく、見ている方もドキドキしてしまうものです。

そんな出初め式のように、梯子の上で曲芸をしているというような夢を見た場合、それはあなたが周りからの注目を集めているというような意味をもたらしています。

あなたは思いがけなく人気者となっていくことを意味しています。

しかし、曲芸をしている途中で失敗をして梯子から落ちてしまった場合は注意が必要です。

曲芸に失敗をして落ちてしまうという夢には、あなたが目標を達成することが出来ないという意味と、達成できないことによって人脈を失われることを意味しています。

あなたの目標へ向けての計画が正しいものであるかをもう一度見つめ直してみてください。

まとめ

まとめ

脚立や梯子などが出てくる夢には、あなたの運気などを表すものが多かったのではないでしょうか。

脚立や梯子などにも様々なシチュエーション別にそれぞれの夢の意味があり、どんな夢に脚立や梯子などが登場してきたのかを把握しておくと、夢占いでより正確な結果を知ることが出来ます。

高いところの作業をするとき、梯子や脚立などは欠かすことが出来ないアイテムとなっているのではないでしょうか。

そんな脚立などが夢に出てきたことがあるでしょうか。

夢には様々な意味があり、脚立などが出てくる夢にも必ず意味があります。

では、脚立や梯子などにはいったいどのような意味をもたらしているのでしょうか。

夢占いより、その意味を対策なども含めてご紹介します。


梯子や脚立が出てくる夢の意味の基礎

夢占いでは、梯子や脚立というのはあなたの目標に向けてのチャレンジしていく力や、あなたの精神力などを表しています。

階段と比べると簡易の作りであり、安定感もないため、安定感がないという意味をもたらしているものも多いですが、梯子や脚立には様々な意味をもたらしています。

梯子や脚立を昇る夢

梯子や脚立を昇るという夢には、あなたが目標を達成するために頑張っていることを意味しています。

あなたは自分が掲げた目標に向けて、脇目もふらずに頑張っているのではないでしょうか。

梯子というのは不安定ですので、用心しながら昇ることが大切となります。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!