占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171111115407.html
「家事」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「家事」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「家事」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

家事というのは、暮らしていくなかで誰かがやらなくてはならないものです。

以前は女性の仕事のように思われていましたが、今では男性も家事が出来るようになってきました。

家事というと、家族のためにするものであるように感じるかもしれませんが、独り暮らしの人が食事を作っても、それは立派な家事のひとつとなるのです。

そんな家事の夢を見たことがある人も多いと思いますので、家事が表す夢の意味をご紹介したいと思います。

「家事」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 掃除をする夢
  • 掃除をしていてもきれいにならない
  • 家事の洗濯をする夢
  • 洗濯してもきれいにならない夢
  • 洗濯物を干す家事の夢
  • 下着を洗濯する夢
  • 洗濯物が入りきれず家事がはかどらない夢
  • 洗濯物をたたむ夢
  • 食事の買い物をする夢
  • 何を買おうか悩む夢
  • 家事を楽にするために惣菜を購入する夢
  • 料理をする夢
  • 布団を干す夢
  • 布団を干すも湿気が残る夢
  • 庭の草むしりをする夢
  • ゴミ出しをする夢
  • 家計簿をつける夢
  • 掃除機をかける夢
  • 掃除機が見つからない夢
  • はたきで掃除をする夢
  • 玄関の掃除をする夢
  • トイレの掃除をする夢
  • 屋根の掃除をする夢
  • お弁当箱を洗う夢
  • 家族のためにお弁当を作る夢
  • まとめ

1. 掃除をする夢

掃除をする夢

家事の中でも日常的にやらなくてはならないのが掃除です。

掃除が家事の中でも苦手だという方も多いと思います。

家の中を掃除しているという夢には、夢の中であなたが家をきれいにしようという思いが強いように、自分自身の心をきれいにしたいと願っていることを表しています。

あなたは自分のことを無垢な人物にしたいと願っているのではないでしょうか。

もしも夢の中で部屋がきれいなっていたら、それはあなたの願いが叶うことを表しています。

2. 掃除をしていてもきれいにならない

掃除をしていてもきれいにならない

部屋を掃除していてもなかなかきれいにならないというのは、とてもイライラしてしまいそうです。

部屋を掃除していてもなかなかきれいにならないという夢には、あなたのそんな邪悪な心がまだ秘められており、心をきれいにすることができていないことを表しています。

3. 家事の洗濯をする夢

家事の洗濯をする夢

家事の中で、家族のために毎日のようにやらなくてはならないのが洗濯物です。

洗濯機がやってくれるとはいうものの、洗濯というのは家事の中でも案外面倒なものです。

そんな洗濯をあなたが定期的にしているという夢を見た場合、あなたの運気が高まっていることを表しています。

あなたはこれまで、コンプレックスを抱えていたり、人には言えないようなミスを繰り返していたのではないでしょうか。

しかし、そんな過去にあなたはしっかりと反省をすることで決別することができて、しかもそのコンプレックスをバネに頑張ってやるという意気込みが溢れているはずです。

そのやる気があるお陰で、あなたはますます成功を手に入れることが出来ます。

4. 洗濯してもきれいにならない夢

洗濯してもきれいにならない夢

洗濯をしていたのに、いざ衣類を手にすると汚れていたなんてことがあるのではないでしょうか。

そんな夢を見た場合、あなたが自分の過去を未だに引きずっていることを表しています。

あなたは自分の過去の失敗を繰り返さないだろうかと心配していたり、まだあなたが起こしたミスをしっかりと処理できていないのかもしれません。

5. 洗濯物を干す家事の夢

洗濯物を干す家事の夢

洗濯物を干すという夢には、あなたの運気が高まっていることを意味しています。

あなたはやる気に満ちており、その事が周りの注目を集めて、あなたを成功へと導き出してあげようという方が増えていくことを意味しています。

6. 下着を洗濯する夢

下着を洗濯する夢

家事というのは洗濯物を分別するのも面倒であり、大変な仕事です。

下着と衣類は別に洗濯をするという人も多いのではないでしょうか。

そんな下着のみを洗濯するという夢を見た場合、それはあなたの性的な欲求が高まっていることを意味しています。

あなたは今、性への興味が溢れていたり、様々な体験をしたいと願っているのではないでしょうか。

もしもあなたがきれいに下着を洗うことができたら、あなたの性的な欲求が満たされることを意味していますが、汚れが落ちなかったら、残念ながら願いは叶わずに妄想の世界に浸るしかないことを表しています。

7. 洗濯物が入りきれず家事がはかどらない夢

洗濯物が入りきれず家事がはかどらない夢

家族が多いと、一度に家族全員の洗濯物が洗濯機に入らずに、何度も洗濯機を回さなくてはならないということもあり得るのではないでしょうか。

もしも洗濯物が入りきれないという夢を見た場合、それはあなたが自分では片付けていくことができないような細かな物事を溜め込んでおり、大きなストレスを抱えていることを表しています。

あなたは今、やるべきことに目を向けることができずに、やるべきことがどんどんと積み重なっていくことに対しての嫌気を感じているはずです。

一つひとつ処理をして行くこと以外には手段がありません。

何度も洗濯機を回すように、根気よく取り組んでいってください。

8. 洗濯物をたたむ夢

洗濯物をたたむ夢

洗濯物をたたむという夢には、あなたが 抱えていた問題がようやく解決を迎えることを表しています。

あなたは様々なことに対して悩みを抱えていたようですが、それに向けて解決をするために取り組んでいたことがようやく実を結ぶこととなりそうです。

最後まで諦めないように努力を続けてみてください。

9. 食事の買い物をする夢

食事の買い物をする夢

あなたがスーパーなどで、食材などを求めて買い物をしていたという夢には、あなたの愛情運が高まっていることを表しています。

結婚して家庭を持っている人は家庭円満を意味しており、恋人がいる人は二人の関係に変化が訪れるかもしれません。

10. 何を買おうか悩む夢

何を買おうか悩む夢

買い物に来たものの、何を買ったらよいのか悩んでいるという夢には、あなたが肝心なものに目を向けていないという意味をもたらしています。

あなたはあれもこれもと目移りしがちで、大切なことに気づけていないのかも知れません。

ひとつのことに集中してみてはいかがでしょうか。

11. 家事を楽にするために惣菜を購入する夢

家事を楽にするために惣菜を購入する夢

家事の中でも料理というのは下準備から片付けなどもあり、面倒なものです。

しかし、夢の中であなたがそんな面倒な家事を楽にするためにスーパーなどで惣菜を購入しているという夢を見た場合、それはあなたが家族などとのコミュニケーションが上手く取れていないことを表しています。

あなたの家族はあなたからの愛情を感じていないのかも知れません。

しっかりと会話などをして、一緒にいる時間を増やしていくことが大切です。

12. 料理をする夢

料理をする夢

人は食べないと生きていくことが出来ません。

そのため、家事の中で料理というのは最も大切なものではないでしょうか。

そんな料理をする夢には、あなたが家族に対して愛情を持って接していきたいと強く願っていることを表しています。

あなたには理想の家族があり、その家族像には愛情に溢れた家族というのが必要不可欠だと感じているのではないでしょうか。

毎日食事を食べさせてあげたいというような気持ちなることが出来るような愛情を持って、接していかなくてはと感じていることをこの夢では表しています。

13. 布団を干す夢

布団を干す夢

家事の仕事として布団を干しているというような夢には、あなたの運気が高まっていることを意味しています。

あなたは仕事などで認められて、今よりもよい地位を目指すことが出来るかもしれません。

14. 布団を干すも湿気が残る夢

布団を干すも湿気が残る夢

布団を干したのになんだか湿っているというような状況だと、なんだかショックではないでしょうか。

布団を干すが、湿っているというような夢を見た場合、それはあなたが誰かからか陰口を言われていることを意味しています。

夢の中で湿っている布団の湿り具合によって、その陰口がどれ程悪質なものであるかを知ることが出来ます。

もしもジメジメで眠ることができないような状態であれば、それはあなたがその陰口を耳にすることで、立ち直れない状態になってしまう恐れがあるほどショッキングなことであるとされています。

15. 庭の草むしりをする夢

庭の草むしりをする夢

庭の草むしりというのは、ただ適当に抜いていものでありません。

今から目を出すような花などもあるため、草むしりは見極めが肝心です。

そんな庭の草むしりをしているというような夢を見た場合、それはあなたに転機が訪れていることを意味しています。

あなたはこれまでとは違う人生に向けて歩みだしているようです。

16. ゴミ出しをする夢

ゴミ出しをする夢

ゴミ出しというのも、家事の中では欠かせないことです。

ゴミというのはあなたのなかでいらないと思ったものであるとされています。

そのため、ゴミ出しをするという夢には、あなたがこれまで抱えていた問題が解決をして、新しい人生を迎えることを表しています。

ゴミの量が多ければ多いほど、あなたは大きく変化していくことを今やしています。

17. 家計簿をつける夢

家計簿をつける夢

家事というのは洗濯などをするだけではなく、家計を守るのも仕事です。

そのため、家計簿をつけている人も多いのではないでしょうか。

あなたが家計簿をつけて家計のことを考えているというのは、あなたが未来に向けて考えていることを表しています。

あなたは現実的に未来のことを考えることが出来るようになっており、何か未来に向けて計画的に考えているのかもしれません。

18. 掃除機をかける夢

掃除機をかける夢

掃除機をかけるという夢には、あなたが抱えていた問題をどうにか解決して、心をきれいにしたいと願っていることを表しています。

あなたがもしも掃除機をかけることによって部屋がきれいなっているのであれば、それはあなたの問題がしっかりと解決されることを意味しています。

19. 掃除機が見つからない夢

掃除機が見つからない夢

掃除機が見つからないという夢には、あなたが問題を解決したいと願っているにもかかわらず、どのように解決をしていったらよいのか分からないということを表しています。

誰かに相談をしてみてはいかがでしょうか。

思わぬ答えをもらうことができ、これまで悩んでいたことが嘘のようにスッキリとするかもしれません。

20. はたきで掃除をする夢

はたきで掃除をする夢

はたきで掃除をする夢という夢には、あなたが自分のなかで認めたくないと考えていることを表しています。

あなたは自分の欠点などに目を向けることができなかったり、認めたくないと強く願っていることを意味しており、夢占いではそのことから目を背けることはできないと警告しています。

現実に目を向けるのは大変かもしれませんが、逃げることもできないということを覚えておくことが大切です。

21. 玄関の掃除をする夢

玄関の掃除をする夢

玄関というのは夢占いではあなたの評価のことを表す意味をもたらしています。

そのため、玄関を掃除してきれいにするというのは、あなたの評価を高めることとなり、すなわちあなたの能力などが高まっていることを表しています。

あなたが夢の中できれいに玄関を掃除することが出来たのであれば、あなたの魅力は高まって、周りからの評価を得ることが出来るとされていますが、もしも玄関をきれいにすることができなかったのであれば、あなたが努力していることに対して誰も評価をしてくれないという意味をもたらしています。

22. トイレの掃除をする夢

トイレの掃除をする夢

みんなが使うトイレを掃除するというのも家事のひとつです。

トイレというのは運気には大きく左右しており、トイレの掃除をする夢は運気が高まっていることを表しています。

綺麗にトイレを掃除することが出来たのであれば、それはあなたが積極的に行動することで何事も上手く行くことを表していますので、積極的に行動することが吉となります。

しかし、トイレの便器を掃除してもなかなかきれいにならないというような夢を見た場合、それはあなたが実力不足であることからなかなか問題を解決することができないことを表しています。

あなたは自分のコンプレックスによって、積極的に動けないのではないでしょうか。

コンプレックスなんて誰でもあります。

それをバネにしてでも幸せになってやるという意欲が必要となります。

23. 屋根の掃除をする夢

屋根の掃除をする夢

家事の中で屋根の掃除までする人はなかなかいないかもしれません。

しかし、中には一家の大黒柱が、屋根の掃除を自分の家事の仕事として受け持っているという人もいるのではないでしょうか。

もしも屋根の掃除をする夢を見た場合、それはあなたがプライドを守り通さなくてはならないという意味をもたらしています。

もしも屋根をきれいにすることが出来たのであれば、それはあなたが目標に向かって努力を惜しまないことで、あなたが守らなくてはならない地位やプライドを守り続けることが出来ることを表しています。

しかし、屋根が一向にきれいにならないのであれば、あなたは自分の地位を守るために努力をしていますが、その努力が残念ながら実を結ぶことはなく、守らなくてはならなかった地位を手放してしまうことを意味しています。

24. お弁当箱を洗う夢

お弁当箱を洗う夢

お弁当の夢には、家族関係が表されており、あなたがどのような気持ちでお弁当箱を洗っていたのかで夢の意味というのが異なってきます。

もしもあなたが家族のためにと堂々と、誇らしい気持ちでお弁当箱を洗っていたのであれば、それはあなたが家族のことを誇らしく感じており、なんの秘密もないことを表しています。

しかし、誰にも気がつかれないようにと、コソコソとお弁当箱を洗っていたのなら、それはあなたが家族に対して秘密を抱えていることを表しています。

あなたは家族には決して言えないような秘密を抱いてはいないでしょうか。

その秘密が誰も傷つけないようなものであれば問題はないかもしれませんが、浮気などの場合は家庭が崩壊してしまう可能性があることは理解しているのでしょうか。

その秘密を持ち続けるべきなのかをよく考えるべきであるという、夢からの警告の意味ももたらされています。

25. 家族のためにお弁当を作る夢

家族のためにお弁当を作る夢

家族のためにお弁当を作るというのが、実際に朝一番で行う家事であるという人も多いのではないでしょうか。

もしも夢の中であなたが家族のためにお弁当を作っていたのであれば、それはあなたの愛情が高まっていることを表しています。

実際に結婚をしていて、子供がいるという方の場合は、パートナーや子供に対しての愛情が増しており、以前よりも絆が深くなっていることを意味しています。

また、結婚をしていないけれど恋人がいるという方の場合は、パートナーへの愛情が増して、結婚を意識するようになっているのではないでしょうか。

もしかするとプロポーズの準備も着々と進んでいるのかも知れません。

フリーの人も恋愛したいという気持ちが高まっていますので、出会いを求めて積極的に動くことが大切です。

夢の中で、あなたが作ったお弁当を嬉しそうに受け取ってくれていたら、あなたが与えた愛情に向こうも応えてくれることを意味していますが、もしも迷惑そうに受け取ったり、お弁当を拒否したりした場合は、あなたの愛がその人には重すぎたのかもしれません。

または、あなたへの愛がなくなりつつあるのかもしれませんので、注意をすることが必要となります。

まとめ

まとめ

家事と言っても、掃除や買い物、洗濯など様々であり、その内容によって意味が異なることをご理解していただけたでしょうか。

家事の夢というのは、一くくりに出来るようなものではありません。

その夢のシチュエーションによって様々な意味が現れるのです。

そのため、家事の夢を見たからと言って、こういう意味だと一言で言えるものでないのです。

家事の夢の結果がどのようなものでも、それを叶えるのも変えるのも、あなた以外には出来ません。

嫌な夢だったのであれば、それを変える努力が大切です。

家事というのは、暮らしていくなかで誰かがやらなくてはならないものです。

以前は女性の仕事のように思われていましたが、今では男性も家事が出来るようになってきました。

家事というと、家族のためにするものであるように感じるかもしれませんが、独り暮らしの人が食事を作っても、それは立派な家事のひとつとなるのです。

そんな家事の夢を見たことがある人も多いと思いますので、家事が表す夢の意味をご紹介したいと思います。


掃除をする夢

家事の中でも日常的にやらなくてはならないのが掃除です。

掃除が家事の中でも苦手だという方も多いと思います。

家の中を掃除しているという夢には、夢の中であなたが家をきれいにしようという思いが強いように、自分自身の心をきれいにしたいと願っていることを表しています。

あなたは自分のことを無垢な人物にしたいと願っているのではないでしょうか。

もしも夢の中で部屋がきれいなっていたら、それはあなたの願いが叶うことを表しています。

掃除をしていてもきれいにならない

部屋を掃除していてもなかなかきれいにならないというのは、とてもイライラしてしまいそうです。

部屋を掃除していてもなかなかきれいにならないという夢には、あなたのそんな邪悪な心がまだ秘められており、心をきれいにすることができていないことを表しています。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!