占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171111115306.html
「モテる」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「モテる」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「モテる」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

モテることに関する夢を見るとき、人はどのような意味をそこから感じ取ることができるのか、例を挙げながらご紹介します。

「モテる」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 年上にモテる夢
  • 年下にモテる夢
  • 背の高い人にモテる夢
  • 背の低い人にモテる夢
  • 足の速い人にモテる夢
  • 言葉遣いが丁寧な人にモテる夢
  • 眼鏡をかけた人にモテる夢
  • オシャレな人にモテる夢
  • 仕事人間だった人にモテる夢
  • 恋愛体質の人にモテる夢
  • 髪型を変えたらモテる夢
  • 職場を変えたらモテる夢
  • 顔を整形したらモテる夢
  • 付き合う友人を変えたらモテる夢
  • 遊び場を変えたらモテる夢
  • 趣味を変えたらモテる夢
  • ダイエットしたらモテる夢
  • メールをマメにしたらモテる夢
  • モテる努力をしたらモテ始める夢
  • モテる努力をやめた途端にモテ始める夢
  • 既婚者にモテる夢
  • 魅力のない異性にモテる夢
  • コンビニ店員にモテる夢
  • 年をとってからモテる夢
  • 自分の恋人が他の異性にモテる夢
  • まとめ

1. 年上にモテる夢

年上にモテる夢

年上にモテる夢を見るときは、自分自身が年上に愛される要素を持っていることを自覚している可能性があります。

また本人が自覚していなくても、そのような一面を持っていることを潜在意識では理解していることにより、夢の中にこのような映像を作り上げています。

このような夢を見るのは、日常の体験がオーバーラップしている場合もありますが、自分自身も年上に対する憧れの気持ちを持っている傾向がありますので、現実をプラスのイメージで脚色する形で夢に描いていることが暗示されています。

2. 年下にモテる夢

年下にモテる夢

年下にモテる夢を見るときは、夢を見ている人の性別によって夢の意味が違ってきます。

男性が夢を見ている場合は、男性のタイプとして、頼もしい男だと周囲から見られたいと願っている気持ちが表れており、グイグイ引っ張っていってくれる年上に憧れる女性にモテたいという願望が、そのような夢のイメージを作り上げています。

また女性が夢を見ている場合は、自分自身が男勝りになりすぎて、女性を頼りにするような年下の男性しかアプローチしてこないことに対する疑心暗鬼が現れています。

3. 背の高い人にモテる夢

背の高い人にモテる夢

背の高い人にモテる夢を見るときは、その夢を見ているのが男性か女性かで、夢の意味が違ってきます。

男性が夢を見ている場合は、いかにも女性らしいタイプの人ではなく、対等な関係か、女性が上に立つぐらいの頼もしい女性と付き合いたい気持ちが表れており、自分の願望が夢となって映像化されています。

また一方で、女性が夢を見ている場合は、例えば男性らしさを感じさせる要素が全くない異性と付き合って後悔した経験のある人が、安心して胸に飛び込める包容力の象徴として、そのような夢のイメージを作り上げています。

4. 背の低い人にモテる夢

背の低い人にモテる夢

背の低い人にモテる夢を見るときは、その夢を見ている人の性別によって、夢が表していることが違ってきます。

男性が夢を見ている場合は、自分が安心して守れる相手と恋愛したい気持ちが表れており、自分の身の丈に合う相手と付き合いたいと願う誠実な性格を読み取ることはできます。

また一方で、女性がこのような夢を見る場合は、男の魅力とは見てくれの逞しさや強さではなく、精神的な強さによって保たれる優しさであることを思い知らされた女性などが、そのような男性との出会いを意識してこのような夢を見ています。

5. 足の速い人にモテる夢

足の速い人にモテる夢

足の速い人にモテる夢を見るときは、近い将来、相手に振り回されるような恋愛をする可能性があります。

足の速い人と一緒にデートをするイメージというのは、潜在的には足並みが揃わずにこちらだけが疲れてしまうことを意味していますので、そのようなことにならないように注意が必要です。

また、この夢は恋愛に限った暗示ではなく、仕事のできる上司と仕事のプロジェクトを組むことになり、自分が足手まといになってしまうことを暗示している場合もありますので、心当たりのある人は今からスキルアップに努めておきましょう。

6. 言葉遣いが丁寧な人にモテる夢

言葉遣いが丁寧な人にモテる夢

言葉遣いが丁寧な人にモテる夢を見るときは、ハイソサエティな人脈ができることを暗示していますので、その際に必要な服装を用意しておくことをお勧めします。

プライベートでそのような機会がある場合は、玉の輿などのチャンスに恵まれる可能性も十分に考えられますし、ビジネスシーンでこのような夢の兆候が現れた場合は、有益な経済的支援者が現れたり、様々な影響力を持つ上流階級の人々とのパイプを作ることができますので、この機会を逃さないようにしましょう。

7. 眼鏡をかけた人にモテる夢

眼鏡をかけた人にモテる夢

眼鏡をかけた人にモテる夢を見るときは、その眼鏡がどのようなタイプのものかによって夢の意味が違ってきます。

視力を補うなど本来の目的でかけている場合は、相手の視力が悪いことに意識が働いていますので、ルックスをあまり重要視しない異性にアプローチされたいという気持ちが表れています。

また一方で、おしゃれのための伊達眼鏡をかけている人にモテる夢を見る場合は、自分のキャラクターを作りあげようとする自己演出に長けた異性に、警戒心を持っていることが暗示されています。

8. オシャレな人にモテる夢

オシャレな人にモテる夢

おしゃれな人にモテる夢を見るときは、自分自身がファッションに対してコンプレックスを持っていることを表しています。

夢というのは自分の理想像を投影する働きを持っていますので、自分にとって釣り合いの取れないようなおしゃれ感度の高い異性が近寄ってくる様をイメージ作ることで、自分がおしゃれでなくてもそのような異性と付き合う資格があることを、自分自身に体感させようとしています。

そのような夢を見るときは、夢の中に自分自身が着ている服は現れませんので、途中で冷めることなく夢の世界を楽しむことができます。

9. 仕事人間だった人にモテる夢

仕事人間だった人にモテる夢

仕事人間だった人にモテる夢を見るときは、自分の魅力に自信を持っていることが現れています。

自分の魅力を持ってすれば、今までは仕事一筋だった人でも恋愛に目覚めるという気持ちが夢に現れており、悪く言ってしまえば驕り高ぶった気持ちが表れていると言えます。

また一方で、今までは遊び人タイプの異性に魅力を感じていた人が、仕事人間の異性と付き合ったらどのような恋愛になるのだろうという興味が芽生え始めた時、仮想の世界を楽しむように、このような夢を見る傾向があります。

10. 恋愛体質の人にモテる夢

恋愛体質の人にモテる夢

恋愛体質の人にモテる夢を見るときは、自分に振り向いてくれる異性なんてどうせ軽い人ばかりという嘆きの気持ちが表れています。

恋愛体質とか、恋多き人生と言ってしまえば、響きが良いかもしれませんが、実際は一人の人と長続きしなかったり、複数の異性に惚れやすい軽さを美化しているだけですので、そのような相手に当たってしまう傾向が多い人は、その先入観によって夢の中でもこのような夢を見ることになります。

11. 髪型を変えたらモテる夢

髪型を変えたらモテる夢

髪型を変えたらモテる夢を見るときは、自分の垢抜けなさにコンプレックスを抱いていることが夢に反映されています。

髪型というのは、自分が髪を切りに行く美容院を選ぶ段階で、ある程度そのレベルが決まるものですが、それをおざなりにしてきたことで野暮ったい印象のまま生きてきたことが、自分がモテない原因だと考えている人は、髪型さえ変えればモテるという希望を自分の中に残すことで、今の自分がモテないことの慰めとしています。

12. 職場を変えたらモテる夢

職場を変えたらモテる夢

職場を変えたらモテる夢を見るときは、今の職場にさえいなかったら、もっとモテる人生だったのにという妄想をしていることが反映されています。

成人してからの男女の出会いのパターンとして、職場恋愛は珍しいことではありませんので、今の職場は同性しかいなくて出会いがないとか、仕事が忙しすぎることが自分がモテない理由だと結論付けることで、自分自身にコンプレックスを突きつけずに済む形をとっています。

13. 顔を整形したらモテる夢

顔を整形したらモテる夢

整形したらモテる夢を見るときは、自分の顔にコンプレックスを抱いている気持ちが夢に反映されています。

この顔にさえ生まれなければ、自分はもっと異性からアプローチされていただろうという妄想が、このような夢のイメージとなって現れています。

整形には中毒性がありますので、いかにも整形顔と言うべき残念な結果に導かれることもありますが、整形というのは自分に自信を持たせるためにも有効な手段ですので、それを上手に活かすことで、夢を現実にすることができます。

14. 付き合う友人を変えたらモテる夢

付き合う友人を変えたらモテる夢

付き合う友人を変えたらモテる夢を見るときは、今の自分がモテないのは、周りの友人のせいだという気持ちが高まっていることが反映されています。

このように考えてしまうのは、例えばグループ内で行動していても常に自分がいじられキャラで、異性との出会いの場面があっても、過小評価された形で女性の目に映ることに不満を持っていることが原因となっています。

それを証明するかのように、このような夢のイメージを思い描くことで、自分がモテないことを外的要因にしようとしています。

15. 遊び場を変えたらモテる夢

遊び場を変えたらモテる夢

遊び場を変えたらモテる夢を見るときは、自分が異性にモテないのは遊び方が悪いからだと考えていることが夢に現れています。

例えば、自分が恋愛対象として好意を抱くのは、誠実で真面目な人なのに、自分が遊び場にしている場所で出会う確率のある異性は、都会的で軽薄な印象の異性しかいない場合などに、このような夢を見ることがあります。

実際に遊び場を変えただけでモテ始めるかどうかは別として、モテるためにはそのような必要があるという可能性を本人が自覚していることは間違いありません。

16. 趣味を変えたらモテる夢

趣味を変えたらモテる夢

趣味を変えたらモテる夢を見るときは、自分がハマっている趣味のせいで異性からモテないという気持ちが表れています。

その背景には、異性と出会う機会のない趣味の現場にばかり足を運んでいるなど、自分がモテない要因として確固たる自覚を持っている人は、このような夢を思い描くことがあります。

仮想の世界で自分がモテるイメージを作り上げることで、それを青写真として、年齢とともに少しずつ生き方を変えなければと感じ始めている気持ちが、夢に反映されています。

17. ダイエットしたらモテる夢

ダイエットしたらモテる夢

ダイエットしたらモテる夢を見るときは、今の体型のままでは恋愛できないと自分を戒めている気持ちが表れています。

実際には体型が原因でモテてないわけではないことも多々ありますが、特に女性はそのように考える傾向がありますので、自分の思い込みの強さで、そのような夢のイメージを作り上げている可能性があります。

また、痩せた状態の自分の姿を夢で思い描くことで、自分自身を憧れの対象として見ることができるので、自己嫌悪しがちな人もこのような夢をきっかけにダイエットに励み、自己肯定できるようになることがあります。

18. メールをマメにしたらモテる夢

メールをマメにしたらモテる夢

メールをマメにしたらモテる夢を見るときは、過去に返信が遅すぎて相手に幻滅されたことがあるトラウマのような記憶が、このような夢のイメージを作り上げている可能性があります。

それさえなければ、元恋人に嫌われることはなかったのに、という心残りの気持ちが、頭ではわかっているもののなかなか実行に移せないもどかしさと相まって、仮想の世界でストレス発散しています。

なりたい自分のイメージを思い描くことで、そのために努力するための原動力を作ることができますので、この夢はそのためのサポートをしていると考えられます。

19. モテる努力をしたらモテ始める夢

モテる努力をしたらモテ始める夢

モテる努力をしたらモテ始める夢を見るときは、今の自分はあくまでも仮の姿であり、自分が本気を出したらいつでもモテることができるというゆとりを、自分自身に与えていることが反映されています。

現実の自分の行いが出した結果が、今の自分の全力であることに気付くことなく、常に未来の自分に期待し続けるだけで何も変わらない人は、このような夢のイメージを妄想することで、思い通りにいかない現実を慰めています。

20. モテる努力をやめた途端にモテ始める夢

モテる努力をやめた途端にモテ始める夢

モテる努力をやめた途端にモテ始める夢を見るときは、雑誌やネットのモテるためのハウトゥ記事を信じ、真面目に取り組んでいるにもかかわらず、思うような結果を得られない時などに、このような夢を見る傾向があります。

努力し続けてもなかなか結果が出ない時は、その努力に対し疑心暗鬼するものですが、モテる努力をやめたい気持ちと、やめたらこのままモテないままなのではないかという不安な気持ちが拮抗した状態にあることを、この夢は教えてくれています。

21. 既婚者にモテる夢

既婚者にモテる夢

既婚者にモテる夢を見るときは、現実の世界でもそのような傾向があることをダイレクトに反映している場合もありますが、潜在的には魅力的な未婚の異性に相手にされる自信がないことが現れています。

自分に言い寄ってくるのは、自分を不倫相手として迎え入れようとしている心無い人間ばかりで、まともな人は自分に言い寄ってくれないと決めつけていることが反映されています。

このような夢を見てしまうのは、恋愛にかかわらず、人間不信になっている兆候が現れていますので、苦手な人からの誘いは断ってしまいましょう。

22. 魅力のない異性にモテる夢

魅力のない異性にモテる夢

魅力のない異性、と夢の中で一見して理解するには、ルックスについて魅力がないということになりますが、そのような異性にモテる夢を見るときは、自分自身が顔で判断する人間ではないことを、自分自身に問いかけています。

自分の基準で魅力がないと判断する異性から次から次へと言い寄られる疑似体験をすることで、それを不快に思うことなく喜びとして体感できる訓練を脳内でこなすことで、自分が理想とする顔で差別しない人間に近づこうとしています。

23. コンビニ店員にモテる夢

コンビニ店員にモテる夢

コンビニ店員にモテる夢を見るときは、知り合ってから少しずつ仲良くなっていく恋愛ではなく、思いもよらないところで運命的な出会いをしたいという気持ちが表れています。

場所や職業にこだわることなく、日常にありふれたようなシチュエーションでも、恋が芽生える瞬間は何度でもやってくるというイメージを、ある種の憧れとして夢の中に思い描いています。

24. 年をとってからモテる夢

年をとってからモテる夢

年をとってからモテる夢を見るときは、自分の恋愛運を大器晩成型と願っていることが考えられます。

そのような夢を見るのは、若い頃はあまり良い恋愛に恵まれないのではないかという不安な気持ちが前提としてあり、近い将来の希望が絶たれてしまうことの恐ろしさによって、遠い未来に希望を託していることが暗示されています。

思考は現実化するという言葉がありますが、本音を言えばもっと若い年齢で素敵な人に巡り会いたいのであれば、夢のイメージももっと若い年齢の自分がモテているイメージを思い描くことをお勧めします。

25. 自分の恋人が他の異性にモテる夢

自分の恋人が他の異性にモテる夢

自分の恋人が他の異性にモテる夢を見るときは、その人の恋愛観によって二つの意味があります。

まず一般的なのは、自分の恋人が魅力的であるが故に、他の異性に取られてしまう不安な気持ちや嫉妬心から、このような夢のイメージを作り上げています。

また一方で、自分の恋人が他の異性にモテている様を見ることで優越感を得たい願望を持っている人もいて、そのような欲求を妄想の世界で楽しんでいます。

まとめ

まとめ

モテることに関する様々なシチュエーションが夢に現れる意味について、まとめてみました。

個人の恋愛観や理想型が反映されている傾向があるこれらの夢は、その意味を読み解くことで今の自分を知ることができますので、耳の痛いことであっても良薬は口に苦しとばかりに胸に刻みましょう。

モテることに関する夢を見るとき、人はどのような意味をそこから感じ取ることができるのか、例を挙げながらご紹介します。


年上にモテる夢

年上にモテる夢を見るときは、自分自身が年上に愛される要素を持っていることを自覚している可能性があります。

また本人が自覚していなくても、そのような一面を持っていることを潜在意識では理解していることにより、夢の中にこのような映像を作り上げています。

このような夢を見るのは、日常の体験がオーバーラップしている場合もありますが、自分自身も年上に対する憧れの気持ちを持っている傾向がありますので、現実をプラスのイメージで脚色する形で夢に描いていることが暗示されています。

年下にモテる夢

年下にモテる夢を見るときは、夢を見ている人の性別によって夢の意味が違ってきます。

男性が夢を見ている場合は、男性のタイプとして、頼もしい男だと周囲から見られたいと願っている気持ちが表れており、グイグイ引っ張っていってくれる年上に憧れる女性にモテたいという願望が、そのような夢のイメージを作り上げています。

また女性が夢を見ている場合は、自分自身が男勝りになりすぎて、女性を頼りにするような年下の男性しかアプローチしてこないことに対する疑心暗鬼が現れています。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!