占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171110142158.html
「光」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「光」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「光」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

光の夢は、成功、エネルギー、目覚め、大切なものなどを象徴しています。

それでは光に関する夢の意味をまとめてみましたので一緒に見ていきましょう。

「光」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • イルミネーションの光の夢
  • 闇に光が差し込んでくる夢
  • 光が動く夢
  • 光が体に当たる夢
  • 穏やかで柔らかい光の夢
  • 遠くで光る夢
  • 光が遮られる夢
  • 光あふれる部屋の夢
  • 光り輝く建物の夢
  • 光輝く人の夢
  • 光が消える夢
  • 蛍光灯の夢
  • 光が眩しくて目がくらむ夢
  • 光を掴もうとする夢
  • スポットライトを浴びる
  • 今にも消えそうな光の夢
  • 光を直視できない夢
  • ライトの光の夢
  • 懐中電灯の光の夢
  • 光がチカチカと点滅する夢
  • オーラの夢
  • 太陽の後光の夢
  • 光る虫の夢
  • 蛍光色の夢
  • ダイヤモンドが光輝く夢
  • ダイヤモンドが光らない夢
  • 光輝く宝石の夢
  • 光輝くルビーを身に着ける夢
  • 光輝く青い宝石をプレゼントされる夢
  • 光輝く星空の夢
  • まとめ

1. イルミネーションの光の夢

イルミネーションの光の夢

綺麗なイルミネーションですが、夢占いにおいては「見せかけ」「偽の成功」を象徴しています。

今現実の世界であなたは調子が良く上手くいっているかもしれませんがこれは表面上のこと、今だけのことという暗示です。

しっかりと実力を身につけていかなければあなたは先々苦労する、しっぺ返しに合うことでしょう。

本物の成功を手に入れるには泥臭い努力をしていかなければならないという夢からのメッセージを真摯に受け止めてください。

2. 闇に光が差し込んでくる夢

闇に光が差し込んでくる夢

暗闇の世界の中、一筋の光が差し込んできました。

このような夢は「夜明け」を象徴しています。

今は困難なことで苦しんでいるかもしれません。

例えて言うならば今のあなたは夜明け前の状態であるということです。

ご存知かもしれませんが夜明け前というのはとても暗いのです。

少しずつ明るくなって夜明けを迎えます。

あなたは今試練の時かもしれませんが、必ず明るく笑える時がきますので決して諦めないことです。

3. 光が動く夢

光が動く夢

ゆらゆらと動く光の夢、これは吉夢です。

動いている光というのはただの光の夢よりもさらにパワーアップしています。

大きな幸運、チャンスがあなたに舞い込んでくることを期待できそうです。

周りの様子を冷静に観察してチャンスを逃さないようにしてください。

ポジティブな気分で日々を過ごすことでさらに良い運気を引き寄せることができます。

4. 光が体に当たる夢

光が体に当たる夢

光を全身に浴びる夢はあなたに幸運なことが起こるという暗示であり、吉夢です。

今問題を抱えて悩んでいる人も大丈夫です。

その問題はあなたがまっすぐに進むことで必ず解決できると夢は伝えています。

面倒でも嫌でも逃げずに受け止めることです。

夢の中の光の輝きがきらめていればきらめいているほどあなたの幸運は大きなものとなることでしょう。

楽しみに過ごしていてください。

5. 穏やかで柔らかい光の夢

穏やかで柔らかい光の夢

柔らかく体を包み込んでくれるようなイメージの光の夢は、あなたの愛情運が高まっていて、また愛情で満たされていることをあらわしています。

あなたは恋人、配偶者、家族、友人と周りの誰かから一心に愛情を受けているのです。

その愛情に包まれているので運気は強いです。

愛されているという自信があなたのオーラを強くしているのです。

6. 遠くで光る夢

遠くで光る夢

どこか遠くで何かが光っている、そのような夢を見た場合です。

これは今のあなたの現状がなかなか厳しいものであることをあらわしている夢です。

ですが、あなたは希望を失ってはダメです。

あなたは苦労もしますが、運気自体は強くいいものを持っています。

厳しい現状も時の経過と共にあなたは乗り越えていけます。

自分の運の強さを信じて大丈夫です。

遠くで光ったものはあなたの希望、未来を象徴しています。

つまり未来は明るいということです。

7. 光が遮られる夢

光が遮られる夢

光が途中で遮られる、暗く感じる夢を見た場合です。

これは現実の世界においてあなたの何者かに妨害、邪魔をされることをあらわしています。

仕事面、恋愛面において人には注意をしてください。

あなたのことを困らせたい、鼻を折ってやりたいなどと企んでいるかもしれません。

そのような人の特徴は目に現れます。

目にズルそうな光がある人、そう直感で感じたのであれば自分を信じてください。

こころから信頼できる人にしか気を許さないことです。

8. 光あふれる部屋の夢

光あふれる部屋の夢

東向きの部屋なのでしょうか。

朝日が差し込んできて眩しいばかりの部屋の夢を見た場合です。

これは吉夢です。

あなたのプライベートが充実している、あなたの内面が落ち着いて安定していることをあらわしています。

外に出れば困難なことや、面白くないこともあることでしょうが、あなたのプライベートや心の中はとてもおだやかです。

そして未来への希望で満ちあふれていることをあらわしています。

新しいことを始めるのも吉ですし、今していること、仕事などをさらに頑張ってスキルアップさせていくのも吉です。

9. 光り輝く建物の夢

光り輝く建物の夢

あなたは夢の中で光輝く建物を見ました。

その建物は実際にある建物でしたか。

もし実在する建物であるならば、その建物がある方角、またはその建物自体にあなたにとって幸運に繋がることがあることでしょう。

実際にそこへ足を運ぶことでいい出会いがある、気づきが得られるかもしれません。

また引っ越しなど検討しているのであればその方角で物件を探すなどもいいでしょう。

建物というのは気が存在しています。

鋭い人は悪い気がする建物や方角に行くと気分が重くなる、体調が悪くなるなんてこともあります。

自分が好きな建物、方角にいると安心するものです。

夢だからと軽く流すのではなくちょっと考えてみてもいいでしょう。

10. 光輝く人の夢

光輝く人の夢

夢の中で光輝く人を見た場合です。

この場合、あなたにとってその人が重要な人になるということをあらわしています。

異性が一目惚れをした時など相手のことを「光って見えた」「キラキラして見えた」なんてよく言います。

夢占いでもその相手が実際にあなたにとって大事なパートナーとなる可能性も高く、恋愛的な意味だけでなく、仕事のパートナー、親友といった広い意味あいでとらえてください。

11. 光が消える夢

光が消える夢

ついていた光がふっと消える夢は、あなたが今立てている計画、将来的なことが希望が持てないことをあらわしています。

もう一度計画を練り直す、軌道修正をするなど見直した方がいいことを夢は伝えています。

突発的なトラブルなどにどう対応するかを想定しておくことをおすすめします。

12. 蛍光灯の夢

蛍光灯の夢

蛍光灯が印象に残る夢を見た場合です。

これはあなたの体調があまり良くないことをあらわしています。

特に若い人の場合は不摂生、睡眠不足や暴飲暴食などを心がけてください。

13. 光が眩しくて目がくらむ夢

光が眩しくて目がくらむ夢

眩しすぎる光を見る夢は、あなたが表面上しか見ていない、物事の本質を見極めていないことを警告する夢です。

見た目の良さだけに惑わされて相手の本性を見抜けない、恋愛や仕事面で見極めに失敗する可能性を示唆しています。

見る目を養うべく努力しましょう。

14. 光を掴もうとする夢

光を掴もうとする夢

あなたは光に手を伸ばしたり、触れようとしました。

このような夢を見た場合はあなたにチャンスが巡って来ることをあらわしています。

あなたがそのチャンスを掴めるかどうかは心がけ次第です。

積極的な行動が吉と出ていますので勇気を持って動いてください。

様子を見ているうちにチャンスは逃してしまいます。

気をつけてください。

15. スポットライトを浴びる

スポットライトを浴びる

スポットライトのような強い光を自分に充てられる夢を見た場合です。

これはあなたが幸運を手にすることができる暗示です。

目上の人から目をかけてもらえるチャンスに恵まれそうです。

そしてスポットライトの光が強ければ強いほどあなたの運気が強いことをあらわしています。

しかしここで注意点が一点あります。

光が強ければ強いほど、陰もできます。

陰にいる人はあなたのことを妬んだり羨んだりすることでしょう。

誹謗中傷など少々厄介な問題も起こるかもしれません。

ですが今のあなたはそのようなことは易々と跳ね返すことができそうです。

16. 今にも消えそうな光の夢

今にも消えそうな光の夢

ついたり、消えたりと、今にも消えてしまいそうな光の夢を見た場合です。

これはあなたの心模様をあらわしている夢です。

希望が持てないと感じながらも必死に頑張っているようなところがあるのではないでしょうか。

あなたは今運気自体は低迷している時期なのでしょう。

ですが精神力だけで何とかぎりぎりのところで踏ん張っている状態です。

あなたは自分が思うよりも精神的にタフなところがあるのです。

運気の低迷期というのは誰にでもあるもので、それを抜けるまではじっと大人しくしているのが無難です。

必ず上昇期に入る時が来ますので気をしかりと持って頑張りましょう。

17. 光を直視できない夢

光を直視できない夢

光が眩しすぎて直視できないと感じる夢を見た場合です。

これはあなたが本質を見極めることができずに人間関係のトラブルに巻き込まれることを暗示している夢であり、警告夢といえるでしょう。

裏を読む、観察することを忘れずに慎重になってください。

大きな契約などは即決しないでください。

一旦持ち帰ってよく考えることです。

18. ライトの光の夢

ライトの光の夢

赤、青、緑と舞台を照らすライトの夢を見た場合です。

これはあなたの中にある希望をあらわしている夢です。

何か願い事があるのでしょうか。

明るい未来を期待できる夢ではあるのですが、ライトの光というのは所詮は人工のものです。

太陽や月の光よりは弱いと解釈します。

ですから劇的な変化は望めないでしょう。

少しずついい方向へ向かっていくというぐらいの期待で留めておきましょう。

19. 懐中電灯の光の夢

懐中電灯の光の夢

懐中電灯の光の夢は、あなたの考え方や価値観が狭くなっていること、自分の殻に閉じこもっていることをあらわしています。

頑固になってはいませんか。

色々な意見、考え方があると柔軟性を持ちましょう。

人の意見を参考にすることで違った視点で見つめ直すことができます。

仕事で煮詰まっている人などはぜひ信頼できる人、気を許している人と一緒にお茶や食事を楽しんでください。

良い刺激を与えてもらえることでしょう。

20. 光がチカチカと点滅する夢

光がチカチカと点滅する夢

光が点滅する夢は要注意です。

あなたの注意力が散漫になっている、無防備になっていることを警告している夢となります。

いつもだったら失敗しないことが、注意力がなかったばかりに大きな失敗となることもあります。

今は順調で上り調子であると自覚がある人ほど注意をして気を引き締める時です。

21. オーラの夢

オーラの夢

何となく光り輝くオーラが見える、そんな人や物って存在します。

そのようなオーラが印象に残る夢を見た場合は、あなたの感覚が研ぎ澄まされていて直感がよく働いていることを暗示しています。

目に見えたオーラはどのような色でしたか、温かみのある色だったと記憶しているのであれば、あなたの対人運が良いことをあらわしています。

社交的に振舞うと運気はアップします。

一方で寒色系のオーラだったという場合です。

これは今のあなたは内向型に傾いていることをあらわしています。

自分の内面を見つめ直したり、考え事をしたいという時期なのでしょう。

22. 太陽の後光の夢

太陽の後光の夢

雲のすき間から光が差し込む夢を見た場合です。

とても幻想的な風景です。

この夢を見たらあなたの願い事が叶う予兆といわれているのです。

とてもラッキーな夢を見たといえるでしょう。

今あなたが願っていることや、計画をして頑張っていることは実現可能であるということですから、この調子で前向きに頑張っていくとよいでしょう。

23. 光る虫の夢

光る虫の夢

光る虫が自分の部屋の中へ入って来る夢を見た場合です。

この夢はあなたにラッキーなことが起こるというお知らせです。

家の玄関や外で光る虫を見るだけでもいい夢ではあるのですが、やはり部屋の中へ光る虫が自主的に入って来てくれるというのが最強です。

どんないいことが起こるのでしょうか。

楽しみに過ごしているといいでしょう。

24. 蛍光色の夢

蛍光色の夢

ぱきっとした蛍光色が印象的な夢を見た場合です。

これはあなたの直感力が高まっていることをあらわしています。

奇抜なアイデアが浮かんだり、大胆な行動をとったりして周囲からびっくりされるかもしれません。

それは悪い意味でなくいい意味です。

あなたの個性が周りに評価されてあなたの自己顕示欲、承認欲求は満たされることでしょう。

25. ダイヤモンドが光輝く夢

ダイヤモンドが光輝く夢

ダイヤモンドがキラキラしている夢はあなたの恋愛運の高まりをあらわしています。

今特定の相手がいない人は、いい出会いがあったり、思いもかけない人から告白をされる可能性があります。

また恋人がいる人は結婚がそろそろ具体的になってくるのではないでしょうか。

配偶者がいる人が見た場合は夫婦関係が順調えあること、家庭運が安定していることを示しています。

26. ダイヤモンドが光らない夢

ダイヤモンドが光らない夢

ダイヤモンドが輝いていない、くすんでいるといった夢を見た場合です。

これはあなたの内面が今落ち込み気味であって不安感が高まっていることをあらわしています。

今は勝負運が低下していますので、思い通りに商談が進まない、理不尽なことで叱られたなんてことが仕事ではあるかもしれません。

スポーツをしている人は思ったようなパフォーマンスができない、負ける、記録が出ないといったことが考えられます。

いずれにしましても一時的なものですのでしばらくは辛抱し、いずれ運気が良くなってくる時を静かに待ちましょう。

27. 光輝く宝石の夢

光輝く宝石の夢

キラキラと光る宝石の夢を見たら、女性なら嬉しくなることでしょう。

さて夢占いにおいては光輝く宝石は、吉夢です。

成功、財産、幸運を掴むといったことを象徴しています。

仕事や習い事で成功をおさめる、収入が増える、財産を貰うなど経済的にも喜ばしいことが起こりそうです。

いい夢を見ましたね、楽しい気分で過ごすことがさらなる運気アップに繋がります。

28. 光輝くルビーを身に着ける夢

光輝くルビーを身に着ける夢

夢の中で真っ赤に輝くルビーのアクセサリーを身に着けていたのであればこれは大吉夢になります。

ルビーを身に着ける夢自体が恋愛運、仕事運がいいことをあらわしています。

さらにルビーのきらめき、大きさなども判断材料となります。

大きくて、光り輝くルビーであればあるほど、あなたの運気は高まっています。

素直になり、自然体で振舞うこと、積極的になることであなたは今の立場よりもいい地位、名誉を手に入れることができるという暗示になります。

29. 光輝く青い宝石をプレゼントされる夢

光輝く青い宝石をプレゼントされる夢

あなたは夢の中で誰かから青く輝く宝石をプレゼントされました。

この夢があらわすのは、あなたの人間関係がいいことと、金運がアップしていることです。

あなたにとって心強い協力者が存在していることをあらわしています。

また宝石を贈られる夢というのは金運がいいことをあらわしています。

あなたにとって二重に嬉しい夢といえるでしょう。

30. 光輝く星空の夢

光輝く星空の夢

夜空に沢山の光輝く星が出ていた夢を見た場合です。

これはあなたの願望が叶えられることをあらわしている夢で吉夢です。

あなたの長年の夢が実現したり、いい地位に就く、名誉が得られるなどを暗示していますので嬉しい夢です。

これからも努力を怠ることなく継続していくことで運気全体を今よりも強いものへとしていくことができるでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

光に関する夢の意味をまとめて紹介しました。

あなたの見た光の夢は吉夢でしたか。

もしも警告夢であった場合は行動を慎重にすることをおすすめします。

良い運気を引き寄せるためにも夢占いをヒントにしてみてください。

光の夢は、成功、エネルギー、目覚め、大切なものなどを象徴しています。

それでは光に関する夢の意味をまとめてみましたので一緒に見ていきましょう。


イルミネーションの光の夢

綺麗なイルミネーションですが、夢占いにおいては「見せかけ」「偽の成功」を象徴しています。

今現実の世界であなたは調子が良く上手くいっているかもしれませんがこれは表面上のこと、今だけのことという暗示です。

しっかりと実力を身につけていかなければあなたは先々苦労する、しっぺ返しに合うことでしょう。

本物の成功を手に入れるには泥臭い努力をしていかなければならないという夢からのメッセージを真摯に受け止めてください。

闇に光が差し込んでくる夢

暗闇の世界の中、一筋の光が差し込んできました。

このような夢は「夜明け」を象徴しています。

今は困難なことで苦しんでいるかもしれません。

例えて言うならば今のあなたは夜明け前の状態であるということです。

ご存知かもしれませんが夜明け前というのはとても暗いのです。

少しずつ明るくなって夜明けを迎えます。

あなたは今試練の時かもしれませんが、必ず明るく笑える時がきますので決して諦めないことです。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!