占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171110113244.html
「嫌われる」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「嫌われる」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「嫌われる」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

夢の中で嫌われるのは、あなた自身のコンプレックスを象徴していることが多いです。

また意識していることが出ることも考えられます。

それでは「嫌われる」夢の意味を詳しくまとめてみましたので、一緒に見ていきましょう。

「嫌われる」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 理由もなく人に嫌われる夢
  • 好きな人に嫌われる夢
  • 友人、知人に嫌われる夢
  • 親しい人に嫌われる夢
  • 親しい人に嫌われていじめに合う夢
  • 親しくない人に嫌われる夢
  • 異性から嫌われる夢
  • 沢山の人に嫌われる夢
  • 嫌われてせいせいする夢
  • 嫌われて暴力をふるわれる夢
  • 暴力をふるってしまって嫌われる夢
  • 彼氏、彼女に嫌われる夢
  • 自分のコンプレックスが原因で嫌われる夢
  • 親友に嫌われて泣く夢
  • 父親に嫌われる夢
  • 母親に嫌われる夢
  • 祖父母に嫌われる夢
  • 叔父、叔母に嫌われる夢
  • 職場の人に嫌われる夢
  • カルチャースクール、習い事の人から嫌われる夢
  • 上司に嫌われる夢
  • 先生に嫌われる夢
  • 元カレ、元カノに嫌われる夢
  • 友達と殴り合いをして嫌われる夢
  • 異性を殴って嫌われる夢
  • 昔の知り合い、友達に嫌われる夢
  • 妬みから嫌われる夢
  • 嫌われて悪口を言われる夢
  • 他人が他人を嫌う夢
  • 恨みを買って嫌われる夢
  • まとめ

1. 理由もなく人に嫌われる夢

理由もなく人に嫌われる夢

あなたが人に嫌われる夢は、あなたが自信がない、自分を好きになれないといったことを象徴しています。

コンプレックスは誰しも持っているものです。

恥ずかしいとか、知られたくないと考えるかもしれませんが、あなただけではないので安心してください。

欠点も含めて自分を認めてあげることから始めていきましょう。

2. 好きな人に嫌われる夢

好きな人に嫌われる夢

あなたが好きと思っている人から夢の中で嫌われてしまった場合です。

とても悲しくなる夢です。

これは正夢というわけではないのでまずは安心してください。

あなたが「嫌われたくない」「嫌われたらどうしよう」と日頃考えているのがこの夢を見た原因といえます。

つまりあなたの思いが強いということをあらわしています。

あなたの思いはどうやら相手に伝わっているようです。

二人の関係性は良いものである、また良い方向へ向かうという暗示です。

逆夢になる確率が高いので心配しなくてよいでしょう。

3. 友人、知人に嫌われる夢

友人、知人に嫌われる夢

あなたが大切に思っている友達や知り合いに嫌われる夢を見た場合です。

これも好きな人に嫌われる夢とほぼ同じ意味合いとなります。

つまりあなたはこのいい関係性を大事にしたい、仲良くしたいと考えています。

もしも相手から嫌われたらどうしよう、仲間外れにされたらどうしようという不安感がこのような夢を見た原因です。

実際はあなたは魅力的な人なのです。

友達や知り合いはそう簡単にはあなたのことを嫌うことは少ないでしょう。

もっと相手のことを信頼することです。

またそこまで思いつめることもよくありません。

気楽に構えて、そして相手にあまり期待をしないことです。

その方がいい付き合いは長く続くものです。

4. 親しい人に嫌われる夢

親しい人に嫌われる夢

あなたが、プライベートでも関わっている特別に親しい間柄の人に嫌われる夢を見た場合です。

これも逆夢と解釈します。

あなたにとってとても大事な人、そうあなたが普段から思っていることがあらわれています。

逆夢ですので現実の世界においては嫌われるどころか今よりもさらに親しく深い関係を作れることを暗示しています。

安心して下さい。

5. 親しい人に嫌われていじめに合う夢

親しい人に嫌われていじめに合う夢

あなたが親しくしている人に嫌われて、その上無視をされたり陰湿な嫌がらせを受けたりと、いじめに合ってしまう、そのような夢を見た場合です。

これは残念ながら警告夢に属しています。

現実の世界で実際にその相手からあなたが嫌われていることをあらわしています。

また、表面上だけでもいい関係を築いていたのが、崩れる、悪化するということを暗示しています。

何かしらのバランスが乱れることを示しています。

例えば第三者が介入してくるとか、反対に誰かムードメーカー的存在が抜けるといったような変化が原因となるようです。

慎重になって動いてください。

頭に浮かんだからと言って、軽々しく言葉に出さないように注意をしましょう。

6. 親しくない人に嫌われる夢

親しくない人に嫌われる夢

さほど親しくつきあっているわけでもない人から夢の中であなたは嫌われています。

これは現実の世界でその相手からあなたに歩み寄って来るかもしれないということをあらわしています。

逆夢とまでは言いませんが、ある程度理解しあえる、話ができるといったことが感じられるでしょう。

あなたは相手に対して苦手意識があるかもしれませんが、ここは相手に合わせて表面上だけでも仲良くしておくことをおすすめします。

対人運がいいので、意外とあなたにとっていい結果になるかもしれません。

7. 異性から嫌われる夢

異性から嫌われる夢

誰だって異性からモテたいという願望は程度の差こそあれ持っているものでしょう。

異性から嫌われる夢を見ましたら、朝から気分が重くなるかもしれません。

このような夢はあなたの恋愛運が低下していることをあらわしています。

あなた自身が恋愛に前向きになれない、自分に自信が持てない、素を見せるのが怖いと感じていることも暗示しています。

自信満々な勘違いな人もいるといいますのに、あなたは随分と謙虚、奥ゆかしいタイプだといえます。

もう少し自分の性的魅力に自信を持って堂々としていてください。

自信過剰はダメですが、適度な自信は魅力的なものです。

8. 沢山の人に嫌われる夢

沢山の人に嫌われる夢

どんなに魅力的な人であっても全部の人から好かれることは不可能といいます。

確かに魅力にあふれる芸能人であっても、大ファンという人もいれば、嫌っている人もいるわけです。

ですから、人は嫌われるのは当然であり、そんなに落ち込むことはないのかもしれません。

そう理屈ではわかっていても、実際に不特定多数の人から嫌われる夢を見ましたらさすがに目覚めは悪いものです。

このような夢を見た場合、あなたが現在、周囲の人と理解不足、コミュニケーション不足であるということをあらわしています。

実際にどうして歩み寄っていけばいいのかわからない、嫌われるかわからないと感じている人もいることでしょう。

まずは原因を突き止めることです。

あなたに非がある場合はそれを改善すればいいのです。

ですが悲しいことに人を困らせることに快感を覚えるタイプもこの世には存在します。

自分に非がないのに嫌われていると判断した場合は気にしても仕方ありません。

そのような人間関係は終わりにするか、距離をとるしか対処方法はありません。

9. 嫌われてせいせいする夢

嫌われてせいせいする夢

誰かに嫌われるというのは、辛くて嫌な気持ちになるものです。

人が離れていくのは痛手でもあります。

ですが夢の中のあなたは嫌われているにもかかわらずなぜかすっきりとした気持ち、せいせいしたと感じているのです。

そのような夢を見た場合はあなたが何らかの成長を遂げたことをあらわしています。

問題ごとを自力で解決した、悩みを克服した、辛い試練に耐えたなどが考えられることです。

あなたの運気は好転の兆しを見せ始めています。

恋愛運、対人運が良くないのですが、今のあなたならば自分の力でそれを解決できると夢は伝えています。

10. 嫌われて暴力をふるわれる夢

嫌われて暴力をふるわれる夢

あなたが誰かに殴られたり、蹴られたり、突き飛ばされたりと暴力を受け、そのあげく相手から嫌われるという散々な目に合う夢を見た場合です。

これは不思議なことですが逆夢です。

現実の世界であなたは仕事運、対人運が絶好調であるという暗示なのです。

運気全般が良く人から好かれやすいです。

周りにいい人が集まるなど人材に恵まれます。

そしてあなたに暴力をふるった相手はあなたは誰か覚えていますか。

実はその相手はあなたに対して好意を持っている可能性が大きいのです。

あなたと仲良くなりたいという願望があるみたいです。

あなたもその相手のことが嫌いでないのであればいい関係が築けることでしょう。

11. 暴力をふるってしまって嫌われる夢

暴力をふるってしまって嫌われる夢

あなたが誰かに対して暴力をふるってしまいました。

殴ったり、蹴ったりということが原因であなたはその相手に嫌われてしまいます。

このような夢を見た場合は現実の世界でその相手とあなたがトラブルを起こす可能性をあらわしています。

またどちらかといえばあなたがその原因を作っているということを暗示しています。

コミュニケーションが上手にとれていないのかもしれませんし、相手との相性が悪いのかもしれません。

いずれにしましてもあなたはしばらくの間、いつも以上に言動に気をつけておきましょう。

失言をしない、態度は丁寧にする、不機嫌そうな顔をしない、笑顔を心がけるなどが注意できることです。

12. 彼氏、彼女に嫌われる夢

彼氏、彼女に嫌われる夢

あなたが現在つきあっている彼氏、彼女に嫌われる夢を見た場合です。

これは逆夢ですのでまずは安心してください。

あなたの恋愛運は好調なことをあらわしています。

今の状態で交際を続けていけばますます関係は深まりますし、結婚が具体的になってくるのではないでしょうか。

夢の中で彼氏、彼女から悪く言われたり、傷つけられたとしたら、それは現実の世界ではもっと仲良くなる、ラブラブであるということをあらわしていますので心配はいりません。

13. 自分のコンプレックスが原因で嫌われる夢

自分のコンプレックスが原因で嫌われる夢

あなたがコンプレックスを抱えていて、うじうじと悩んだり、八つ当たりをしたり、自分の殻に閉じ困ったりしたことが原因で嫌われてしまったという夢を見た場合です。

これは逆夢です。

現実の世界ではあなたは魅力があり好かれているのです。

あなたが欠点と感じていることも周りから見れば愛すべきチャームポイントなのかもしれません。

心配はいりません。

14. 親友に嫌われて泣く夢

親友に嫌われて泣く夢

あなたは大の親友に嫌われてしまって夢の中で涙を流していました。

このような夢を見た場合は、あなたは親友に対して引け目を感じていることをあらわしています。

親友のことが大好きで憧れていて自分にないものを持っていることを羨ましく思ったりしているのではないでしょうか。

でも大丈夫です。

あなただって十分に魅力的なのです。

それだからこそ親友もあなたとつきあっているのです。

何もいいところがない、好きになれるところがない相手と親しくつきあいますか。

つきあいません。

ですから自信を持ってください。

夢の中であなたは涙を流しました。

これまでの引け目、コンプレックスは流れてなくなったと解釈します。

現実の世界では親友と対等にいい関係を築いていけることをあらわしていますので仲良くしてください。

15. 父親に嫌われる夢

父親に嫌われる夢

あなたの父親に嫌われたと感じる夢を見た場合です。

これはあなたが社会への反抗心を持っていることをあらわしています。

つまり、会社、組織、学校といった集団が集まる場所においてあなたは締め付けられたり、抑えつけられたりすることを不満と感じているのです。

それがストレスとなってこのような夢を見させたといえるのです。

我慢をせず、組織から飛び出し独立をするか、ストレスを発散させる方法を探して折り合いをつけてやっていくか、それはあなたが考えて決めることです。

ゆっくりと自分のことを考える時間を作ってあげてください。

16. 母親に嫌われる夢

母親に嫌われる夢

自分の母親に嫌われる夢を見た場合です。

これはあなたの心模様をあらわしています。

今のあなたは依存心を捨て自立しなければならないという思いがあることを暗示しています。

例えば、実家に頼らず独立していかなくてはならないと思っているとか、ぬるま湯の使っている現状を変えたいとか、そういったことがあるでしょう。

あなたの決意は固いようです。

あとは行動に移すだけというところでしょう。

失敗しないようにしっかり時間をかけて計画通りに実行した方が無難です。

行き当たりばったりな行動は避けるようにしてください。

17. 祖父母に嫌われる夢

祖父母に嫌われる夢

祖父、祖母に嫌われる夢は、父親、母親に嫌われる夢とほぼ同じ意味合いを持つと解釈して良いでしょう。

特に祖父、祖母と同居していた経験のある人が見るとその度合いは強くなります。

実際に仕事をしていた父母より、祖父母との方が過ごす時間が長かったという、いわゆるおじいちゃん子、おばあちゃん子というタイプは父親、母親に嫌われる夢を参考にするとよいでしょう。

18. 叔父、叔母に嫌われる夢

叔父、叔母に嫌われる夢

あまり関わることのない、叔父、叔母といった存在に嫌われる夢を見た場合は実際にその相手との関係性をあらわすといわれています。

夢の中の会話、状態をよく思い出してください。

叔父、叔母はあなたのことをどうして嫌ったのでしょうか。

その内容にヒントがあります。

現実の世界でもきっと似たような理由で叔父、叔母があなたに不満を感じていると考えられます。

よく考えてみてください。

19. 職場の人に嫌われる夢

職場の人に嫌われる夢

あなたが会社、職場の人から嫌われる夢を見た場合です。

これはあなたが自分が仕事場で役に立てているのか、もしかして自分は足手まといなのではないかと自信がない心をあらわしています。

また職場の人間関係が上手くいっていないとあなたが感じていることを暗示しています。

いずれにしましても今の職場に対しあなたはあまりポジティブな感情を持てていないようです。

どちらかといえば辞めたいとか、面白くないと感じているのではないでしょうか。

職場環境への不満、自信のなさが見せた夢といえるでしょう。

20. カルチャースクール、習い事の人から嫌われる夢

カルチャースクール、習い事の人から嫌われる夢

あなたは習い事の仲間から嫌われる夢を見てしまいました。

これはあなたの心模様が夢に出ています。

あなたはとても控え目で、思いやりのある人です。

自分のことよりも相手のことが気になってしまうところがあります。

自分の言動が相手に迷惑がられていないか、嫌われないかと常に心配になるような損な性格ともいえます。

あなたが思うほど相手は何も気にしていないものです。

また相手が不快に感じたとしてもそれはお互い様であり、あなたばかりが気にすることもないのです。

さらっと流して生きる、そんなイメージで一つのことにとらわれないように意識を変えていきましょう。

21. 上司に嫌われる夢

上司に嫌われる夢

上司に嫌われる夢は、あなたにちょっと注意を促している夢です。

現実の世界であなたの言動が調子に乗っていたり、なれなれしいところがあることをあらわしています。

上司は友達ではありません。

いくら話しやすい人柄だとしてもやはり上の立場の人ですからそれなりの敬意を持って接するべきです。

フレンドリーでいいよと言う上司もいますが、それも本心かどうかはわからないのです。

やはり親しみは持っても敬語は使う、敬意は持つなど礼儀を忘れてはダメです。

あなたが礼儀正しく、謙虚にふるまうことで、見ている人はあなたのことをしっかりした性格だと認識しますので、あなた自身のためでもあるのです。

22. 先生に嫌われる夢

先生に嫌われる夢

先生に嫌われる夢は、あなたのちょっとした言動で相手が不快になっているということをあらわしている夢です。

相手は大人ですからそれをあなたに直接言ってくることはないかもしれませんが、やはり最近の自分の言動を振り返って反省する姿勢は大事です。

この夢を見たのであれば、目上の人に対する接し方を今一度考え直した方がいいでしょう。

23. 元カレ、元カノに嫌われる夢

元カレ、元カノに嫌われる夢

あなたが元カレ、元カノに嫌われる夢を見た場合は、安心してください。

このような夢を見る人はとても多いです。

そしてこれは吉夢です。

あなたの恋愛運が上昇していることをあらわしています。

新たな出会い、良い出会いといったことを象徴していますので、あなたは積極的に動いた方が吉です。

チャンスは自分でつかむものです。

イベントなど面倒くさがらずにこまめに出向いてはどうでしょうか。

恋人まではいかなくても、新たな友人などできる可能性はあります。

そこから紹介などさらに出会いは広がるのです。

すでに恋人がいる人がこの夢を見た場合も吉夢です。

あなたと恋人の関係はますます深まるという暗示になります。

そして元カレ、元カノへの未練はないということになります。

幸せな時間を楽しんでください。

24. 友達と殴り合いをして嫌われる夢

友達と殴り合いをして嫌われる夢

あなたは夢の中で友達と殴り合ってしまいました。

そしてそれが原因で友達から嫌われてしまいました。

これは逆夢です。

実際には雨降って地固まるです。

その友達とは現実の世界で喧嘩をしてもその都度仲直りして信頼関係が深くなることを暗示しているのです。

信頼関係がある、わかり合いたいと思うからこそ本音でぶつかり合いをするわけです。

大して仲が良くない、どうでもいいと感じている相手には意見が合わなくても流してしまったり、その場だけ取り繕ったりして喧嘩にはならないものです。

25. 異性を殴って嫌われる夢

異性を殴って嫌われる夢

異性を殴って相手から嫌われる夢を見た場合です。

これはあなたの恋愛運がとても高まっていることをあらわした夢なのです。

夢の中で殴った異性が相手の場合もありますが、そうでない方が多いようです。

あなたにとって理想的な相手が現れる可能性が期待できます。

また上手くいく可能性も高いですので積極的に押していきましょう。

自己アピールもしっかりしましょう。

26. 昔の知り合い、友達に嫌われる夢

昔の知り合い、友達に嫌われる夢

もう会うこともない、昔の友達、知り合いに嫌われる夢を見た場合です。

これはあなたが過去の失敗をいつまでも引きずっていたり、トラウマを克服できていない時に見やすい夢です。

あなたはもちろん、前向きになりたい、過去のことは忘れたいと日頃から思っているのですが、どうしても体調が悪いとネガティブな方向へと流されてしまうようです。

今は精神的に不安定な時期のようです。

特に女性の場合は生理の関係などで月の半分はネガティブになりやすいともいえます。

上手く自分の体調や気持ちをコントロールしていきましょう。

ネガティブになりやすいと感じる時期には難しい考え事はしない、ゆっくり過ごす日を増やすなど工夫を取り入れてみてください。

27. 妬みから嫌われる夢

妬みから嫌われる夢

あなたは誰かから妬まれ、嫌味を言われたり嫌われる夢を見た場合です。

これは現実の世界でもあなたは誰かに妬まれていることをあらわしています。

仕事ができる、経済的に恵まれている(ように見える場合も含みます)、恋愛面が充実しているなど、目に見えて幸せそうに見えるとどうしても妬みを買ってしまうことがあります。

幸せオーラというのは消そうと思っても消せませんので、仕方がないと諦めることも必要かもしれません。

ただ不愉快かもしれませんが、あなた自身の運気はいいことを暗示していますのであまり気にすることなくマイペースに過ごすようにしておきましょう。

28. 嫌われて悪口を言われる夢

嫌われて悪口を言われる夢

あなたは誰かから嫌われて、非難されたり、悪く言われたりする夢を見ました。

これはあなたが自分自身の欠点をよくわかっていて、自分で自分に指摘をしている夢と解釈します。

誰だって自分の欠点は言われたくないものですが、あなたはあえて自分の欠点を指摘しているわけです。

向上心がある性格だということをあらわしています。

夢の中の悪口は確かに聞きたくない内容だったかもしれませんが、よく思い出して改善できることは気をつけていくようにしましょう。

あなたは人として成長できるいい夢を見たともいえます。

29. 他人が他人を嫌う夢

他人が他人を嫌う夢

あなたは夢の中で第三者でした。

誰かが誰かのことを嫌っていた場面を見たのです。

そこで誰かは相手に対して文句を言ったり、陰口を言ったりしたことでしょう。

その内容、また相手は覚えていますか。

実はこの夢はあなたが思っていることをあらわした夢です。

夢の中で嫌われていた「誰か」はあなた自身が嫌っている相手なのです。

あなたのライバル心とか闘争心といったものが出た夢といえるでしょう。

誰だって妬みとか闘争心というものは持っているものです。

相手に攻撃するのではなく自分を高めるようにしてください。

30. 恨みを買って嫌われる夢

恨みを買って嫌われる夢

あなたは悪気がなかったのですが結果的に誰かの恨みを買ってしまい、嫌われてしまいました。

これはあなた自身が日頃から人に気を使っていることをあらわしています。

またあなたは気に病んで自分を責めているところもあるようです。

あなたは優しすぎるところがあってそれがこういう夢を見させてしまう原因となります。

いわゆるうなされる夢、寝苦しくなる夢を見てしまうのです。

そんなに自分を責めなくていいのです。

気にしすぎです。

人間関係というのはどんなに頑張っても上手くいかない時はいきません。

素のまま、自然体で上手くいくのが一番理想的であり、あなたも気を使わなくていいので疲れないのです。

自然体を心がけてください。

きっと今よりもいい関係を築けることでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

嫌われる夢の意味をまとめて紹介しました。

あなたの見た夢はどのような意味がありましたか。

夢占いを参考にして良い運気を引き寄せてください。

夢の中で嫌われるのは、あなた自身のコンプレックスを象徴していることが多いです。

また意識していることが出ることも考えられます。

それでは「嫌われる」夢の意味を詳しくまとめてみましたので、一緒に見ていきましょう。


理由もなく人に嫌われる夢

あなたが人に嫌われる夢は、あなたが自信がない、自分を好きになれないといったことを象徴しています。

コンプレックスは誰しも持っているものです。

恥ずかしいとか、知られたくないと考えるかもしれませんが、あなただけではないので安心してください。

欠点も含めて自分を認めてあげることから始めていきましょう。

好きな人に嫌われる夢

あなたが好きと思っている人から夢の中で嫌われてしまった場合です。

とても悲しくなる夢です。

これは正夢というわけではないのでまずは安心してください。

あなたが「嫌われたくない」「嫌われたらどうしよう」と日頃考えているのがこの夢を見た原因といえます。

つまりあなたの思いが強いということをあらわしています。

あなたの思いはどうやら相手に伝わっているようです。

二人の関係性は良いものである、また良い方向へ向かうという暗示です。

逆夢になる確率が高いので心配しなくてよいでしょう。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!