占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171109180840.html
【夢占い】息子の夢 | 怪我・事故・入院・死ぬ・いじめられる・行方不明

【夢占い】息子の夢 | 怪我・事故・入院・死ぬ・いじめられる・行方不明 | SPITOPI

SPITOPI
【夢占い】息子の夢 | 怪我・事故・入院・死ぬ・いじめられる・行方不明

スポンサーリンク

夢というのは家族がよく登場します。

そこには家族というのが最も近い存在であることが夢に出てくる理由だとされています。

しょっちゅう家族が夢に出てくるという方も多いと思いますが、子供がいないにもかかわらず、夢の中で自分が母親となって、違和感なく息子と話をしていたなんて夢、見たことあるでしょうか。

夢というのは不思議なもので、現実ではあり得ないことも起きてしまいます。

では、息子が出てきた夢にはどのような意味が込められているのでしょうか。

夢占いから息子が出てくる夢の意味をご紹介します。

  • 息子の夢の基礎的な意味
  • 息子が迷子になる夢
  • 息子がお金持ちになる夢
  • 息子が泣く夢
  • 息子がだらしない夢
  • 息子が怪我をする夢
  • 息子が事故に遭う夢
  • 息子が入院する夢
  • 息子が溺れる夢
  • 息子を叱る夢
  • 息子がまとわりつく夢
  • 暗い表情の息子の夢
  • 息子が背を向けている夢
  • 息子が幼いときに戻っている夢
  • 息子と話す夢
  • 息子が死ぬ夢
  • 息子が生還する夢
  • 息子が危機に陥る夢
  • 他人の息子の夢
  • 息子がいじめられる夢
  • 自分が息子をいじめる夢
  • 息子からいじめられる夢
  • 息子がいなくなる夢
  • 息子が行方不明になる夢
  • 息子と喧嘩をする夢
  • まとめ

1. 息子の夢の基礎的な意味

息子の夢の基礎的な意味

息子の夢には、あなたが自分の願いを実現したいと願っていることを意味していたり、既婚者であれば家庭への不満や子育てへの不安などを表しています。

実際に息子がいる人は、息子に対しての心配する気持ちが夢に出てくる傾向にありますが、子供がいない人も夢の中で息子の母親となっていることがあります。

夢の中であなたがその子の母親として接していたのであれば、あなたは息子の夢を見ていたということになります。

2. 息子が迷子になる夢

息子が迷子になる夢

息子が外出したときに迷子になるというのはとてもハラハラするものです。

あなたがもしも実際に息子がいるのであれば、息子が迷子にならないかを不安に感じていることを意味しています。

また、あなたは子育てについて悩んでいるのではないでしょうか。

反抗期を迎えてどのようにして接したらよいのかもわからなくなっているなんてことはありませんか。

子育ては一人で悩みを抱えていたら溜め込んでしまうだけで解決にはなりません。

まずは誰かに相談してみることが大切となります。

3. 息子がお金持ちになる夢

息子がお金持ちになる夢

息子がお金持ちになったという夢を見た場合、それはあなたのパワーが高まっていることを表しています。

あなたは今、何をするにしても絶好調であり、新しいことに挑戦したいという気力で溢れているのではないでしょうか。

そのパワーを仕事などで活かすことによって、あなたは大きく成長していくこととなります。

4. 息子が泣く夢

息子が泣く夢

息子の夢というのは、あなたの思いが息子の形として表されています。

そのため、息子が泣くという夢には、あなた自身が泣きたいほど辛いということを意味しています。

あなたは現在、深刻なストレスに悩まされているのではないでしょうか。

解決しようがないほどのストレスに対してあなたは、苦しんでいることを意味しています。

5. 息子がだらしない夢

息子がだらしない夢

実際に息子が働きにも行かずに自宅でゲームばかりしているという家庭は、夢の中でも息子がだらしなくしていることがあります。

しかし、実際にはきちんと仕事をしていて自立している息子であるにもかかわらず、夢の中ではだらしないというよう状況だった場合は、あなたが息子のことを理解していないことを表しています。

あなたは上部だけで息子のことを見てはいないでしょうか。

実際息子はだらしなくないと思っていても、離れているから実態は分からずに、実はこっそりと仕事を辞めて閉じ籠っているかもしれません。

この夢にはあなたが相手のことをきちんと知るべきであるというメッセージが込められています。

ゆっくりと話し合う時間を作ってみてはいかがでしょうか。

6. 息子が怪我をする夢

息子が怪我をする夢

息子が怪我をするという夢を、実際は子供がいないにもかかわらず見た場合は、それはあなたの身に危険が迫っていることを表しています。

怪我というのは予想していないハプニングによって起こります。

そのため、あなたに予想もしなかったハプニングが襲うことを表しています。

また、息子が実際にいる人は、息子にハプニングの危機が迫っていることを表しています。

互いにしっかりと気を付けることが大切となります。

7. 息子が事故に遭う夢

息子が事故に遭う夢

息子が事故に遭う何てこと、実際には起こってほしくはありません。

息子が事故に遭うという夢にはあなたか息子がトラブルに巻き込まれてしまう可能性が高まっていることを表しています。

その予兆はすでに感じており、あなたはまだそのトラブルに対して対応できるための準備をする時間を必要としていることを意味しています。

また、夢の中で息子に関するトラブルというのは、息子の結婚のことを表していることが多く、息子が結婚できないトラブルに巻き込まれてしまう可能性が高まっていることを意味しています。

8. 息子が入院する夢

息子が入院する夢

息子が入院するという夢には、あなたがつよいストレスを感じていて、誰かに甘えたいという気持ちが強くなっていることを表しています。

息子が入院するという夢には、あなたの結婚生活が危機的な状況であることも意味していますので、夫婦の会話などは大切にしていかなくてはなりません。

また、この夢では双方の健康状態を心配している意味も持っています。

ストレスなどでからだが疲れているなと感じたら、早期に休むことも大切となります。

体調が悪いのであれば早めに受診することが大切となります。

9. 息子が溺れる夢

息子が溺れる夢

息子が川などで溺れてしまうという夢には、あなたの心を表しています。

あなたはまだ社会的に自立している状態であるとは言えませんでしたが、この夢を見る頃には、あなたの中のわがままで自分勝手な子供っぽい部分が解消されていくことを意味しています。

そのため、あなたは社会人として立派な大人へと成長していくことを表しています。

10. 息子を叱る夢

息子を叱る夢

息子を叱るという夢は、実際に息子がいる方が見る場合が多いとされています。

あなたが叱り方について悩んでいるときにもこの夢を見る場合が多いのですが、実はこの夢には、息子に注意を向けているという意味が込められています。

あなたの息子に対して態度や生活があまりよくないなと感じていて、心配しているのではないでしょうか。

息子の言動に改善すべきところがあり、それをあなたは言えずにいるのなかもしれません。

家族なのですから伝えてみてはいかがでしょうか。

ひょっとしたら分かってくれるかもしれません。

伝えるときはくれぐれも言動はしっかりと選ぶことが大切となります。

11. 息子がまとわりつく夢

息子がまとわりつく夢

小さな子供というのは、お母さんやお父さんに構って欲しくて、なにか別のことをしているときでさえ体にまとわりついてくるものです。

かわいいと思う反面、執拗だと勘弁して欲しいとさえ思うのではないでしょうか。

息子がまとわりつくという夢を見たら気を付けるべきであるという警告の意味をもたらしていますので、注意が必要となります。

息子がまとわりつくという夢には、あなたに何らかのトラブルが起こる可能性が高まっていることを表しています。

それはあなたの健康状態の低下や人間関係に亀裂が入ることを意味しています。

何があっても気を抜かずに対応できるように、心構えだけはしておくべきだと言えます。

12. 暗い表情の息子の夢

暗い表情の息子の夢

笑うこともなく、泣くこともない、ただただ暗く落ち込んでいるような息子の表情が印象的だった場合、あなたは不安を覚えたりはしないでしょうか。

その不安通りに、この夢ではあなたの息子に危機が迫っていることを表しています。

あなたの息子の顔が夢の中のように暗い表情のようになってしまうような出来事が襲ったり、事件や事故などに巻き込まれてしまう可能性もあります。

もしもあなたの息子が自立をしていて別々に暮らしているのであれば、頻繁に連絡を取るようにしてみてください。

13. 息子が背を向けている夢

息子が背を向けている夢

息子が自分に背中を向けているという夢が印象的だった場合、それは息子があなたに重大な隠し事をしていて、その隠しごとにあなたの潜在能力は気がついていることを意味しています。

あなたは息子が最近おかしいと、心のどこかで感じているのではないでしょうか。

秘密は誰にでもあるものです。

無理に暴こうとすると、親子関係に亀裂が入ることになりますので、見届けてあげてみてはいかがでしょうか。

また、もしも夢の中のうしろ姿があまりにも悲しげであった場合は、あなたの息子に危険が迫っている可能性もありますので、注意しておくことが必要となります。

14. 息子が幼いときに戻っている夢

息子が幼いときに戻っている夢

息子が実際には成人して社会人として立派な生活を送っているのにもかかわらず、あなたの夢の中で小さな子供に戻っていたという場合は、あなたは早急に息子へと連絡をしてみてください。

息子が幼いときに戻っているという夢には、子供に戻ってしまいたいくらい辛い出来事があったことを意味しています。

子供のときというのは、誰もが困ったときには手を差し述べてくれたのではないでしょうか。

その気持ちを息子は思い出しているみたいです。

子供に戻って、誰かに助けて欲しいと願っているのです。

15. 息子と話す夢

息子と話す夢

もしもあなたには息子も娘もいないのに、夢の中で息子の会話をしていたのであれば、その内容をしっかりと覚えておくことが大切です。

夢の中での息子との会話というのは、あなた自身も気がついていない自分自身からのメッセージです。

あなたは自分の気持ちを息子に代弁させていたのです。

あなたが夢で息子に教えてもらった言葉があなた自身からのメッセージなのです。

16. 息子が死ぬ夢

息子が死ぬ夢

息子が死ぬという夢は縁起が悪いと思われるかもしれませんが、死というのは夢占いでは幸福を意味しています。

転機など表していますので、息子が死ぬという夢は息子が生まれ変わるということとなり、息子が自分から自立していくことを意味しています。

新たな息子の旅立ちでもあります。

17. 息子が生還する夢

息子が生還する夢

息子が生還するという夢には、あなたが危機的な状況であったにもかかわらず、その危機から生還することが出来たことを表しています。

あなたは結婚生活の危機にあったにもかかわらず、話し合いなどを繰り返すことによって、離婚の危機から脱することができたのではないでしょうか。

あなた同様に、相手もあなたと離婚をしたくなかったようです。

同じような危機に遭遇しないように、日頃から会話を大切にしておくことが必要となります。

18. 息子が危機に陥る夢

息子が危機に陥る夢

息子の夢は夢占いでは結婚生活を表しており、息子が危機に陥るという夢には、あなたの結婚生活が危機的な状況になることを意味しています。

あなたの結婚生活はいつ終わってもおかしくないほど破綻しかかっているのではないでしょうか。

しかし、互いに離婚は避けたいと考えているはずです。

一度は愛し合った二人なのですから、しっかりと話し合えば分かり合えるかもしれません。

普段から夫婦のコミュニケーションを大切にしていてください。

19. 他人の息子の夢

他人の息子の夢

あなたの友達の息子や、近所の男の子など、あなたの子供以外の息子が出てくる夢には、あなたがその若さに嫉妬していることを意味しています。

自分は年を取って活発に動くことが少なくなったと感じていたり、漠然と若いことに羨ましいと感じていることを意味しています。

自分も若々しくありたいという願望と、若い人に対して嫉妬していることをこの夢では表しています。

20. 息子がいじめられる夢

息子がいじめられる夢

息子がいじめられているところを見ているという夢は、実はそのいじめられている息子というのはあなたのことを表しています。

あなたが抱えているよう過去のトラウマやコンプレックスを表しています。

あなたがいじめられていた息子に声をかけていたら、それはあなたが過去のコンプレックスなどに対して決別することが出来たことを表しており、あなたが精神的に強くなっていることを表しています。

また、息子がいる人などは、実際に息子がいじめられていたらどうしようという不安が現れているとされています。

21. 自分が息子をいじめる夢

自分が息子をいじめる夢

自分が息子をいじめるなんてことはあり得ないと思われるかもしれませんが、夢の中であなたが息子をいじめていたのであれば、それはあなたが人間関係などに強いストレスを感じていて、攻撃的になっていることを表しています。

実際に息子を虐待したいなんて思ってはいないのでしょうが、ストレスが溜まってしまうと、人間はどうなるかわかりませんので、適度にストレスを解消することが大切となります。

22. 息子からいじめられる夢

息子からいじめられる夢

息子からいじめられるという夢には、あなたが自分のなかで自己表現が足りないせいで周りとのコミュニケーションがとれていないのではないかという不安を感じていることを表しています。

23. 息子がいなくなる夢

息子がいなくなる夢

息子がいなくなるという夢は、息子に転機が訪れることを意味しており、吉夢となっています。

息子がいなくなるということは、あなたの手から離れていくことを意味しており、あなたから自立していくことを意味しています。

経済的にも精神的にもあなたの息子は自立ができていて、一人で生きていくことが出来るような立派な男性へと成長したことを表しています。

いくつになっても親場馴れすることができない人がいるなかで、あなたの息子は立派に自立することができたということです。

寂しいかもしれませんが、自立してくれた息子というのは親孝行もしっかりと考えてくれるはずです。

次はあなたが甘える番かも知れません。

24. 息子が行方不明になる夢

息子が行方不明になる夢

息子が忽然と消えて行方不明になってしまうという夢には、息子の身に実際に行方不明になりのと同様の大きなトラブルが起こることを警告している意味があります。

息子がトラブルに巻き込まれたり、事故などを起こさないように十分注意が必要となります。

また、息子が行方不明になるという夢には、あなたが息子のことを心の底から心配していることを意味しています。

ムスコノミニ何か起きないだろうかと常に心配をしているのかもしれません。

遠くに離れているならなおさらです。

毎日とは言いませんが、定期的に連絡を取り合ってみてはいかがでしょうか。

そうすることであなたの不安は軽くなるかもしれません。

25. 息子と喧嘩をする夢

息子と喧嘩をする夢

息子を怒るでもなく、対等に喧嘩しているという夢は、実は逆夢といわれており、喧嘩をするほど仲がいいではありませんが、あなたと息子の関係性がとてもよい状態であることを意味しています。

軽い喧嘩程度であるよりも、殴りあいの喧嘩というように、夢の中の喧嘩が派手であればあるほど、二人の関係性がよいことを表しています。

お互いに隠し事もなく、お互いのことを尊重しあっているよい関係ではないでしょうか。

実際に喧嘩をすることもある筈ですが、それは互いのことを思ってのことだと、二人とも理解しているのかもしれません。

夢の中で大喧嘩をしているあなたは息子と親友のように仲良しなのではないでしょうか。

まとめ

結婚もしておらず、子供も実際にはいない人が自分が母親となって息子と一緒にいるという夢は少し不思議な感覚がしたのではないでしょうか。

夢の中ではあなたはどのような母親であり、息子がどのようにしていたのかで意味は大きく変わってきます。

実際に息子がいる人といない人では意味が異なることには注意をしなくてはなりません。

夢というのは家族がよく登場します。

そこには家族というのが最も近い存在であることが夢に出てくる理由だとされています。

しょっちゅう家族が夢に出てくるという方も多いと思いますが、子供がいないにもかかわらず、夢の中で自分が母親となって、違和感なく息子と話をしていたなんて夢、見たことあるでしょうか。

夢というのは不思議なもので、現実ではあり得ないことも起きてしまいます。

では、息子が出てきた夢にはどのような意味が込められているのでしょうか。

夢占いから息子が出てくる夢の意味をご紹介します。


息子の夢の基礎的な意味

息子の夢には、あなたが自分の願いを実現したいと願っていることを意味していたり、既婚者であれば家庭への不満や子育てへの不安などを表しています。

実際に息子がいる人は、息子に対しての心配する気持ちが夢に出てくる傾向にありますが、子供がいない人も夢の中で息子の母親となっていることがあります。

夢の中であなたがその子の母親として接していたのであれば、あなたは息子の夢を見ていたということになります。

息子が迷子になる夢

息子が外出したときに迷子になるというのはとてもハラハラするものです。

あなたがもしも実際に息子がいるのであれば、息子が迷子にならないかを不安に感じていることを意味しています。

また、あなたは子育てについて悩んでいるのではないでしょうか。

反抗期を迎えてどのようにして接したらよいのかもわからなくなっているなんてことはありませんか。

子育ては一人で悩みを抱えていたら溜め込んでしまうだけで解決にはなりません。

まずは誰かに相談してみることが大切となります。

スポンサーリンク

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2018年11月27日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い