占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171109180815.html
「寿司」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「寿司」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「寿司」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

お祝い事などでも食べられることが多いお寿司が嫌いという人はあまりいないのではないでしょうか。

最近では生物が食べられない人に向けて、様々な変わり種の寿司も出てきて、回転寿司のおかげで寿司への敷居もずいぶんと低くなりました。

そんなお寿司の夢を見たことがあるという方も多いと思います。

そこで、お寿司の夢が意味することをご紹介します。

「寿司」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • お寿司屋さんにいる夢
  • 回転寿司にいる夢
  • お寿司が美味しい夢
  • お寿司が不味い夢
  • 誰かにお寿司をおごってもらう夢
  • 誰かにお寿司をおごっている夢
  • 食べている最中にハプニングが起こる夢
  • 一人でお寿司を食べている夢
  • 誰かと一緒にお寿司を食べている夢
  • お寿司が上手に握れる夢
  • お寿司が上手に握れない夢
  • お寿司が食べられない夢
  • 寿司屋で働く夢
  • お寿司を買う夢
  • わさびがいっぱいのお寿司の夢
  • 握り寿司の夢
  • ちらし寿司の夢
  • いなり寿司の夢
  • のり巻きのお寿司の夢
  • トロやサーモンのお寿司の夢
  • 蟹や海老のお寿司の夢
  • タコやイカのお寿司の夢
  • 貝類のお寿司の夢
  • マグロのお寿司の夢
  • 鯛のお寿司の夢
  • まとめ

1. お寿司屋さんにいる夢

お寿司屋さんにいる夢

お寿司屋さんにあなたがいるという夢を見た場合、それはあなたの運気が高まっていることを表しています。

あなたの縁が高まっており、様々な出会いに感謝するはずです。

人間との縁だけではなく、お金との縁もあるため臨時収入を得たり、仕事との縁によって素晴らしい仕事を手に入れることが出来るかもしれません。

あなたが欲しいと願っていたものが得ることが出来る時期でもあり、やりたいことが出来るようになるチャンスが巡ってきます。

とにかく縁に恵まれていますので、忙しくなる時期とされています。

2. 回転寿司にいる夢

回転寿司にいる夢

カウンターのお寿司やさんよりも、回転寿司に行くという人も多いのではないでしょうか。

高級なお寿司を手軽に食べることが出来るということで、回転寿司は人気となっています。

回転寿司にいる夢を見た場合、それはあなたが今の生活に対して平凡であると感じていることを意味しています。

毎日同じ生活で変動がないことに、あなたは飽き飽きしてはいないでしょうか。

確かに刺激がないと物足りないような感じがするかもしれませんが、刺激のある生活は果たして幸せであるのかを考えることが大切です。

毎日その日を乗りきるのに精一杯の状態があなたにとって幸せでしょうか。

案外今の生活が満足できるものかも知れません。

3. お寿司が美味しい夢

お寿司が美味しい夢

お寿司を美味しく食べているという夢には、あなたが夢への達成に向けて近づいていることを表しています。

今のあなたは目標達成のために並々ならぬ努力をしているのではないでしょうか。

その努力がきっと報われるということをこの意味では表しています。

現在のあなたは金運も良好であり、対人運も絶好調ですので、人との繋がりを大切にしていくことで、さらに運気が高まっていくと言えます。

4. お寿司が不味い夢

お寿司が不味い夢

せっかくお寿司屋さんにまで行ってお寿司を食べているのに、そのお寿司が不味いという夢を見た場合は、あなたが目標達成をするためにはまだまだ多くの努力が大切であることを意味しています。

あなたは自分の目標達成のために努力をしているところでしょうが、もしかするとあなたの努力の仕方というのが間違えているのかもしれません。

もしも高いお金を払ったのにこんな不味いお寿司を食べさせられてと怒りを感じているのであれば、もしかすると目標達成のためにあなたがならい事などをしてお金をかけていることが無駄に終わってしまうことを表しているのかもしれませんので、夢へのアプローチをもう少し考えてみてはいかがでしょうか。

5. 誰かにお寿司をおごってもらう夢

誰かにお寿司をおごってもらう夢

あまり親しくない人からお寿司をご馳走になったら、あなたはうれしいと素直に思うことが出来るでしょうか。

多くの人はなぜお寿司なんて高級なものを自分に奢ってくれるのだろうかと不安になるのではないでしょうか。

お寿司を奢ってもらうという夢には、正しくその不安を的中させるような出来事が待っていることを意味しています。

夢占いでは誰かにお寿司を奢ってもらうという夢には、あなたが誰かに騙されようとしていることを表しています。

あなたの周りにあなたのことを陥れようとしている人がいたり、あなたのことを快く思っていない人がいるのかもしれません。

または、あなたの金品や財産、更には社会的な地位などを奪おうとしているのかもしれません。

しばらくはあなたに近づいてくる人の言葉には警戒することが大切です。

誘惑の口車に乗せられないようすることが大切です。

6. 誰かにお寿司をおごっている夢

誰かにお寿司をおごっている夢

誰かにあなたがお寿司を奢っているという夢には、あなたが人に親切にする時は見返りを求めていることに対して注意を促している意味を表しています。

あなたは誰かに小さな親切をしたら、大きな親切で返さなくてはならないと感じているように、見返りを求めている傾向にあります。

これだけのことをしたのだから自分のお願いも聞いてもらって当然なんて思ってはいないでしょうか。

たまには損得を考えないで行動をしてみてはいかがでしょうか。

7. 食べている最中にハプニングが起こる夢

食べている最中にハプニングが起こる夢

お寿司を食べている最中にお箸を落としてしまうなどのハプニングが起こった場合、あなたが何者かによって邪魔をされてしまうということを意味しています。

しかも、その何者かというのは、あなたのことを陥れようとして、わざとハプニングを起こしてしまうという夢でもありますので、十分に警戒をすることが大切です。

8. 一人でお寿司を食べている夢

一人でお寿司を食べている夢

一人でお寿司を食べているという夢には、あなたが自分に下されている評価が不等ではないかと疑問を抱いていることを表しています。

あなたは自分がこれだけ頑張っているのだからもっと評価をして欲しいと願っているのではないでしょうか。

しかし、そのあなたの怒りというのが正しいものであるのかを一度じっくりと考えることが必要となります。

あなたは頑張ってはいるものの、結果を出していなかったり、その頑張りというのは一般的なものではないでしょうか。

自分が評価されないのは当たり前の結果なのかもしれません。

高い評価を得るためには、より努力が必要となります。

9. 誰かと一緒にお寿司を食べている夢

誰かと一緒にお寿司を食べている夢

誰かと一緒にお寿司を食べていて、楽しい気分になっているというときは、あなたの対人運が高まっていることを表しています。

しかし、気を付けなくてはならないのが嫌な気分でお寿司を食べていたときです。

あなたが嫌な気分でお寿司を食べているのであれば、それは対人運が下がっていることを表しており、人間関係において思わぬハプニングが起こる可能性が高まっていることを表しています。

10. お寿司が上手に握れる夢

お寿司が上手に握れる夢

あなたがお寿司を握っていて、まるで職人が握ったように上手に握ることができたという夢を見た場合、それはあなたが掲げている目標達成まであと少しであることを意味しています。

あなたは自分の夢のためにコツコツと努力を重ねてきたのではないでしょうか。

その努力がもうすぐで実を結ぶということを表しています。

今はまだ達成ができないように感じていても、頑張り続けることで夢を叶えることが出来るかもしれません。

11. お寿司が上手に握れない夢

お寿司が上手に握れない夢

お寿司を握っていても、シャリが落ちてきたり、ネタとシャリのバランスが悪かったりと、上手に握ることができないといった夢を見た場合、それはあなたの叶えたい目標というのが、まだまだ達成にはほど遠いことを意味しています。

あなたの努力がまだ足りていないのかも知れません。

お寿司を上手に握ることができないという夢を見た場合、それはあなたの努力がまだまだ足りていないということかもしれませんので、自分のやり方を見つめ直してみてはいかがでしょうか。

12. お寿司が食べられない夢

お寿司が食べられない夢

お寿司を食べたいと思っているのに何らかの理由によって食べることができないという夢を見た場合、それはあなたが現実から逃れようとしていることを表しています。

あなたは大きなコンプレックスを抱えており、それを乗り越えることが出来ずにいるのではないでしょうか。

そのコンプレックスによって現実逃避を考えるまでになっていると言えます。

あなたが抱えているコンプレックスなんて、他の人は全く気にしていないかもしれません。

前向きに生きていくことが大切であるという意味をもたらしています。

13. 寿司屋で働く夢

寿司屋で働く夢

寿司屋であなたが働いているという夢では、あなたが仕事などにおいてリーダー的な役割を与えられることを意味しています。

あなたのことを訪れたお客さんが高く評価してくれたのであれば、あなたは与えられた役割をしっかりと果たしていくことを意味しています。

14. お寿司を買う夢

お寿司を買う夢

お寿司を買うという夢には、あなたの運気が高まっていることを表しています。

物を買うというのは、運気が高まっている証であり、寿司を買うというとはあなたの社会的な評価が高まっていることを意味しています。

15. わさびがいっぱいのお寿司の夢

わさびがいっぱいのお寿司の夢

わさびがたくさん入ったお寿司の夢を見た場合、それはあなたへの警告の意味をもたらしています。

わさびが大量に入っているというのは、あなたが誰かからか怨みをかっていることを表しています。

あなたのことを心底憎いと感じており、あなたが不幸になることを願っている人が存在していることを表しています。

あなたに心当たりはないでしょうか。

あなたにとっては何気ない言葉が相手を傷つけてしまったりしていることはあるのです。

怨みをかっている相手が誰なのか分からないのであれば、よく周りを見てみることが大切です。

案外すぐ近くにいるかも知れません。

16. 握り寿司の夢

握り寿司の夢

握り寿司が印象的な夢を見た場合、それはあなたがパートナーに対して不満を抱えていることを表しています。

握り寿司というのは、実は男性を意味しており、あなたは夜の生活で不満を抱いているのかも知れません。

17. ちらし寿司の夢

ちらし寿司の夢

ちらし寿司の夢を男性が見たときは、女性への性的な欲求が高まっていることを意味しています。

女性がこの夢を見た場合、それは自分の体に気に入らないところがあることを表しています。

18. いなり寿司の夢

いなり寿司の夢

いなり寿司が印象的な夢を見た場合、それはあなたの金運が高まっていることを意味しています。

いなり寿司は神社などにも供えられる、縁起の良いものとされています。

その事から、いなり寿司を食べるという夢にはあなたの運気が高まり、金運がよくなっていくことを意味しています。

19. のり巻きのお寿司の夢

のり巻きのお寿司の夢

のり巻きの夢を見た場合、それはあなたの精神状態が大変安定していることを意味しています。

あなたは今、精神的にも安定しており、毎日が快適な日々を送っているはずです。

そのなかであなたは、新しいことに挑戦したいという意欲が湧いてきているのではないでしょうか。

今のあなたは何にでもチャレンジすることが出来る意欲と活気で満ち溢れているとされています。

恐れることなく、いろいろなことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

20. トロやサーモンのお寿司の夢

トロやサーモンのお寿司の夢

高級なトロや幅広い世代に人気のサーモンなどを食べている夢には、あなたの運気が高まっていることを表しています。

今のあなたは幸せになれるという気持ちが高まっているのではないでしょうか。

実際に奮発してトロなどをお寿司を食べてみると、更に運気が高まるかもしれません。

21. 蟹や海老のお寿司の夢

蟹や海老のお寿司の夢

蟹や海老などは、お祝いの席などに出されるものであり、縁起物とされています。

そんな蟹や海老などのお寿司の夢を見た場合、健康運が高まっていることを表しています。

どんなに他の運気が高まっていても、健康運がよくなくてはお金があっても楽しいことには使えませんし、遊びに行くことも出来ません。

そのため健康運が際立ってよくなっているのです。

もしもこの夢を女性が見た場合、おめでたい席に出る食べ物であることから、妊娠の可能性が高まっていることを表しています。

女性のかたでこの夢を見て、妊娠の可能性がある場合は、検査を受けてみてはいかがでしょうか。

22. タコやイカのお寿司の夢

タコやイカのお寿司の夢

タコやイカなどの歯応えがあるようなネタを食べていたのであれば、人間関係に注意が必要です。

タコなどは油断していると歯などにも詰まってしまいます。

そのことから、互いに言いたいことが言えない関係であったり、言いたいことを耐えているということを表しています。

また、現在パートナーがいる人などは思わぬライバルが登場して、三角関係などになってしまう可能性もありますので注意が必要となります。

23. 貝類のお寿司の夢

貝類のお寿司の夢

貝類のお寿司を食べるという夢には、あなたにとって期待外れなことが起こることを意味しています。

恋人にクリスマスや誕生日にデートを申し込まれたため、思いっきりおしゃれして待ち合わせ場所に行ったら、いつものデートコースでディナーはファミレスだった何てこともあり得ますし、仕事などで自分が任せられると思い込んでいたプロジェクトに外されてしまうということもあり得ます。

貝類というのは、蓋を開けてみなくては身がどれくらい入っているのかわかりません。

あなたは開ける前から大きな期待をしているのではないでしょうか。

期待が大きなほどその期待を裏切られたときのショックは大きいはずです。

24. マグロのお寿司の夢

マグロのお寿司の夢

マグロのお寿司というのは、いろいろな人に人気のある寿司ネタです。

そんなマグロのお寿司を食べていたという夢を見た場合、それはあなたの金運が高まっていることを表しています。

マグロはあなたの金運が高まっていることを意味しており、あなたの家計が楽になることを表しているのです。

これまではお金のやりくりが大変であり、その日を乗りきるのに精一杯出会ったという場合でも、あなたはこれから訪れる金運によって経済的に楽になることを意味しています。

必死になって家計簿をつけていた生活が嘘のように感じるかもしれません。

しかし、あなたのその生活はいつまで続くかわかりませんので、今のうちからしっかりとお金の動きを理解して、貯蓄などを始めることが必要となります。

25. 鯛のお寿司の夢

鯛のお寿司の夢

めでたいなどという言葉から、鯛のお寿司というのはおめでたいという印象があると思います。

そのイメージ通り、鯛のお寿司を食べるという夢には、あなたの運勢が全体的に高まっていることを表しています。

特に、金運と対人運に関しては絶好調であり、この時期にあなたがお金に困ることはないはずです。

また、この時期に仕事などで成功を収めることが出来たら、収入のアップにも繋がるかもしれませんので、運勢がいいからと甘んじることなく、精一杯頑張ることが大切です。

また、対人運も絶好調ですので、多くの人との関わりを大切にしていくことが大切となります。

新しい出会いなども期待できるのですが、長いこと連絡をとっていなかった人とも縁がある時です。

あなたにとって喜ばしい知らせを誰かが運んできてくれるかもしれません。

懐かしい人たちに連絡をしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

まとめ

お寿司というとお祝い事のイメージがありますが、お寿司の夢にはあなたの本心などを表しているものも多く、ドキッとしてしまうものもあったのではないでしょうか。

お寿司が夢に出てくると、あなたに忠告の意味をもたらしていることが多いと考えておくと分かりやすいと思います。

お寿司の夢には悪い結果であるものもありましたが、きちんと対策をとることで防ぐことができますので、安心してください。

お祝い事などでも食べられることが多いお寿司が嫌いという人はあまりいないのではないでしょうか。

最近では生物が食べられない人に向けて、様々な変わり種の寿司も出てきて、回転寿司のおかげで寿司への敷居もずいぶんと低くなりました。

そんなお寿司の夢を見たことがあるという方も多いと思います。

そこで、お寿司の夢が意味することをご紹介します。


お寿司屋さんにいる夢

お寿司屋さんにあなたがいるという夢を見た場合、それはあなたの運気が高まっていることを表しています。

あなたの縁が高まっており、様々な出会いに感謝するはずです。

人間との縁だけではなく、お金との縁もあるため臨時収入を得たり、仕事との縁によって素晴らしい仕事を手に入れることが出来るかもしれません。

あなたが欲しいと願っていたものが得ることが出来る時期でもあり、やりたいことが出来るようになるチャンスが巡ってきます。

とにかく縁に恵まれていますので、忙しくなる時期とされています。

回転寿司にいる夢

カウンターのお寿司やさんよりも、回転寿司に行くという人も多いのではないでしょうか。

高級なお寿司を手軽に食べることが出来るということで、回転寿司は人気となっています。

回転寿司にいる夢を見た場合、それはあなたが今の生活に対して平凡であると感じていることを意味しています。

毎日同じ生活で変動がないことに、あなたは飽き飽きしてはいないでしょうか。

確かに刺激がないと物足りないような感じがするかもしれませんが、刺激のある生活は果たして幸せであるのかを考えることが大切です。

毎日その日を乗りきるのに精一杯の状態があなたにとって幸せでしょうか。

案外今の生活が満足できるものかも知れません。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!