占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171109152309.html
「狼」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「狼」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「狼」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

童話やおとぎ話で悪者としてよく登場する狼。

赤ずきんちゃんや三匹の子ブタの話でも、狼はいつも悪役です。

夢の中の狼は私達にとってどんな役割でアドバイスをくれるのでしょうか。

「狼」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 狼の夢
  • 狼を見る夢
  • 群れの狼の夢
  • 白い狼の夢
  • 狼に追いかけられる夢
  • 狼に襲われる夢
  • 一匹のオオカミの夢
  • 狼と戦う夢
  • 狼が殺される夢、狼が死ぬ夢、狼を殺す夢、狼の死骸の夢
  • 狼に噛まれる夢
  • 狼がなつく夢
  • 狼の遠吠えの夢
  • 知人が狼になる夢
  • 自分が狼になる夢
  • 恋人が狼になる夢
  • 狼に食べられる夢
  • 狼を追い払う夢
  • 狼が人の言葉を話す夢
  • 一匹の狼と行動を共にしている夢
  • 狼を助ける夢
  • 狼が眠る夢
  • まとめ

1. 狼の夢

狼の夢

夢の中の狼は、凶暴性、危険、残酷、攻撃、外敵、を意味しています。

女性が狼の夢を見た場合は、その女性にとって危険を及ぼす男性をあらわしていることもあります。

夢の中の狼は、その夢の状況によっては犯罪や不正、ズルといったことを教えてくれる場合もあります。

狼が夢の中に出てきた時は、自分に危険なことが迫っている、危険な状況にあると解釈するようにしましょう。

2. 狼を見る夢

狼を見る夢

夢の中の狼は、自分になにか危険やトラブルが迫っていることを意味しています。

特に暗闇の中で光る狼の目を見たり、夜に狼を見るような状況の夢は注意が必要です。

危険度が高いことを意味しているからです。

もしも女性がこの夢を見た場合は、狼を男性としてとらえるという視点も忘れないでください。

ストーカーやデートDVにつながるような危険な男性は身の回りにいないか周囲の人間関係を見直しましょう。

3. 群れの狼の夢

群れの狼の夢

狼の群れの夢は、自分が今いるコミュニティや付き合っている仲間、人物がよくないことを意味しています。

社会的に良くない人や集団との関係はいつか自分にマイナスな影響を与えることでしょう。

例えば、変な宗教にのめりこむような結果になったり、ネズミ講のような詐欺のような商売に一役買わされるようなことになりそうです。

また、人に頼まれてはじめたことが、実は犯罪であり、自分が知らないまま始めたにもかかわらず、気がつくと片棒を担がされている状況になることもあるのです。

また、女性がこの夢を見た場合は、職場やコミュニティが男性ばかりの社会、もしくは男性本位の社会であり、居心地を悪く感じしていたり、不安に思っていることをあらわしています。

この夢は、自分が危険な状況に陥らないように警告してくれる夢です。

思い当たる人は早々にその集団や人物と手を切る方が良いでしょう。

必要時は公的機関に連絡するのも良いでしょう。

狼が群れで狩りをしている夢を見た場合は、自分の周囲に外敵がたくさんいることを意味しています。

狼が獲物を追い詰めたりチームワークを発揮して狩りをしている状況は、周囲の人間が自分に向かって集団で非難中傷をしてきたり、複数の人物に巻き込まれながらトラブルに見舞われる可能性が高くなっているので注意してください。

トラブルになりそうな集団とは距離をおくように心がけましょう。

4. 白い狼の夢

白い狼の夢

夢の中の白い狼は、良いことをしめす吉夢です。

夢で登場する白い動物は、幸運のシンボルであり、悪いイメージをまとう狼でも白い狼だけは別です。

白い狼は、知恵を意味しています。

危険に巻き込まれるような状況や、自分の力を発揮したい時には知恵をつかって乗り切ることができるでしょう。

女性が白い狼の夢を見た場合は、自分のことを守ってくれるような男性があらわれることを意味していることもあります。

5. 狼に追いかけられる夢

狼に追いかけられる夢

狼に追いかけられる夢は、現在予想できる危険やトラブルを回避したいという心理状態を意味しています。

もし夢の中で狼から無事に逃れることができたのであれば、危険やトラブルを回避することができるでしょう。

しかし、狼につかまってしまった場合は、危険やトラブルから逃げることは困難です。

甘んじてそれを受けて、受けた時の対処方法をはやいうちに考えておくか、トラブルや危険を回避するための方法を変更する等の方法を考えてください。

なかなか一筋縄ではいかないかもしれませんが、手を打つのが早ければ早いほど後々楽になるものです。

狼に追われており、追い詰められている状況の夢は、迫りくる問題と戦うには良い機会であることを意味しています。

いわばピンチの中のチャンスなのです。

その機会を逃さずに一生懸命対峙すれば、事態は好転するかもしれません。

女性がこの夢を見た場合は、ストーカーのような自分に依存する男性が迫っている、もしくはすでにストーキングされていることを意味していますので私生活に注意してください。

6. 狼に襲われる夢

狼に襲われる夢

狼に襲われる夢は、危険やトラブルに巻き込まれる可能性があることを意味しています。

特に、対人関係のトラブルに注意しましょう。

狼に襲われて逃げ惑うような夢の場合は、しつこく危険が繰り返して襲ってくる可能性を意味しています。

狼は賢く、よく頭が切れる動物です。

あの手この手をかえて自分を危険にさらしにくるでしょう。

この夢を見た場合は、あまり目立つ行動はせず、おとなしくしていることです。

目をつけられなければ狼に襲われることはありません。

少し他者と距離をおいたり、必要以外の交流は避けることも良いでしょう。

もしも狼の集団に襲われる夢を見たであれば、会社やグループ、組織が自分の敵にまわる可能性が高い夢です。

7. 一匹のオオカミの夢

一匹のオオカミの夢

狼が一匹だけいるような状況が印象的だった夢の場合です。

狼は基本群れで生活します。

群れから離れて一匹だけ寂しそうにいる狼が印象的であった夢は、自分が周囲の人間と溶け込めずに孤立していることを意味しています。

それは、自分自身が原因の場合が多いです。

自分の態度や言動が相手との隔たりをつくってしまっています。

少し自分の態度を改めた方が良いといえるでしょう。

また、一匹だけではいるが堂々として気品あふれる狼がいる夢や、群れではいるが、リーダー的存在でなぜかその狼だけに強く印象を受ける夢は、吉夢です。

運気が上昇しており、その運気が、自分にふりかかるであろう危険やトラブルから守ってくれます。

群れのリーダー的存在の狼を見た時の夢は、自分が行動力に溢れている状態であり、色々な知恵やリーダーシップによって集団のトラブルも解決することができるでしょう。

人間関係も向上しているといえますので、周囲の人から信頼をおかれているようです。

8. 狼と戦う夢

狼と戦う夢

狼と戦っている夢は、危険な状況でありながら、なんとかそれを自分の力で乗り越えようとしていることを意味しています。

もしも夢の中で狼に勝つことができたのであれば、苦しい状況を乗り越えることができるでしょう。

狼と戦っていて途中で誰かが助けにきてくれたり、一緒に戦ってくれたりした夢の場合は、自分に協力してくれる人物があらわれることを意味しています。

もし知人がその夢の中の人物である場合は、現実でもつながりを大切にしてください。

夢の中で狼と戦って負けてしまう場合は、まだまだ危険な状況は長引きそうです。

9. 狼が殺される夢、狼が死ぬ夢、狼を殺す夢、狼の死骸の夢

狼が殺される夢、狼が死ぬ夢、狼を殺す夢、狼の死骸の夢

これらの夢は、基本的に良い意味を持っています。

危険やトラブルを回避できることを意味しているからです。

また、自分が現在直面している悩みごとや問題も、酔う方向へ向かっていくでしょう。

もしも自分に対して嫌な事をしにくる人物がいるのだとしたら、その人物は自分と関わらなくなります。

平和な環境になることを意味しているのです。

ただし、白い狼や、気高い狼等、自分が良い印象、神々しい印象を抱いている狼が死ぬ夢は、状況が暗転することを意味する凶夢ですので注意が必要です。

10. 狼に噛まれる夢

狼に噛まれる夢

狼に噛まれる夢は、狼に襲われる夢と同様に、自分に危険やトラブルが迫っていることを意味しています。

また、狼に噛まれた場所はなんらかの怪我や事故にて損傷するおそれがあるので注意が必要です。

11. 狼がなつく夢

狼がなつく夢

狼がなつく夢には、いくつかの意味があります。

まず、自分に対して害悪を与える人物の存在です。

甘言を弄して自分をだまそうとする人物、利用しようとする人物、悪いことにひきいれようとする人物がいることをあらわしています。

周囲の人間をよく観察する必要があるといえるでしょう。

また、この夢の場合は自分の身近な人物が悪いことをしていることを意味する夢でもあります。

いつもと同じように自分に接してくるため、なかなか悪いことをしているようにはみえません。

しかし、よく観察してみるといつもと違うところがあるはずです。

身近な人を助けられる人は自分しかいません。

悪いことをしているということが分かったら、親身になって助けてあげてください。

他にも、狼がなつくということは、危険なことやトラブルの多い人物を上手く自分が操縦していることを意味しています。

意図的にやっているのであれば、危険な状態に陥りそうになった時に回避することはできるでしょう。

しかし、無自覚のまま危険を操縦しているのであれば、注意が必要です。

危険に巻き込まれた時には時すでに遅し、取り返しのつかない状態になっています。

自分の現在の状況と比較して、夢占いがなにを伝えているのか丁寧に解釈しましょう。

12. 狼の遠吠えの夢

狼の遠吠えの夢

狼の遠吠えの夢は、サイレンの音だと思ってください。

トラブルや危険が自分に起こることを前もって教えてくれているのです。

一匹だけでなく複数の狼が遠吠えしている場合は、危険やトラブルの規模が大きいことをあらわしているので注意が必要です。

もし自分が狼になって遠吠えをしているのであれば、自分がなにかずるいことや人をだますような不正をして罰せられることを意味しています。

13. 知人が狼になる夢

知人が狼になる夢

知人が狼になる夢は、知人がないか自分にとって面倒な事や悪いこと、トラブルを運んでくるという暗示です。

なにか悪事の片棒をかつがされるような話を持ちかけられるかもしれません。

また、自分が潜在意識の中でその人物に対して恐怖や危険な人物と認識している意味ももっていますので、その人物には近付かない方がいいでしょう。

14. 自分が狼になる夢

自分が狼になる夢

自分が狼になる夢を見たのであれば、自分が悪い方向に染まっていることを意味しています。

人をだまそうとしていたり、ズルをしようとしてはいないでしょうか。

また、他者に対して攻撃的になっており、時には怒りを抑えられない状況になる可能性もあります。

また、狼のボスになっている夢であれば、それは権力を欲していることを意味しています。

実際に現実でリーダーになっているのだとしたら、自分の統率力を向上させたいといった願望をあらわしていることもあります。

15. 恋人が狼になる夢

恋人が狼になる夢

恋人が狼になる夢を女性が見た場合は、今のパートナーに対してなにか恐怖や危険を感じていることを意味しています。

今は優しくて魅力的にみえていても、垣間見えるパートナーの態度の違和感がこの先に起こる危険を暗示しているのです。

デートDVや金銭の扱い方、性的な行為に対する不安がある場合は早く別れた方が良いでしょう。

もし男性がこの夢を見た場合は、今つきあっている女性は自分のことを遊び程度にしか考えていません。

必要な時だけうまく利用しようと思っているようです。

残念ですがその女性とは別れた方が良いかもしれません。

16. 狼に食べられる夢

狼に食べられる夢

狼に食べられる夢は、危険なことやトラブル、悪い人物に対して恐怖を持っており、また悪いことに巻き込まれる可能性があることを意味しています。

もしも顔や頭部を食べられているのだとしたら、自分のことを利用しようとする人物や、だまそうとする人物、弱みをにぎってそれにつけこもうとするような人物や事柄に遭遇する可能性を意味しています。

腕や手を食べられているのであれば、自分のことを罠にはめようとする人物がいて業務や成績を台無しにしようとたくらんでいること示しています。

下半身の場合は、悪い異性に誘惑されるおそれがあるので注意しましょう。

また、女性が唇や胸を食べられている夢を見た場合は、一時的な危険な恋愛に強く関心を持っていることをあらわしています。

心臓を食べられた場合は精神的に強いショックを受ける可能性があります。

腹部を食べられた場合は体調を崩すおそれがあるので注意しましょう。

もちろん、手や足でも場合によってはそこを怪我するおそれがあるので安全には気をつけてください。

17. 狼を追い払う夢

狼を追い払う夢

狼を追い払う夢は、緊迫した状況に陥ることを意味しています。

誰かと対立したり、冷や汗をかくようなことが起こるでしょう。

無事に追い払えたのであれば、危機は回避できることを意味しています。

もしも夢の中で狼を追い払って誰かを助けたのであれば、他人に親切にすることによって運が開けるということを意味しているのです。

18. 狼が人の言葉を話す夢

狼が人の言葉を話す夢

狼が人の言葉を話す夢は、危険がもうすぐそこに迫っていることを意味しています。

本来しゃべることのない動物が、夢を通じて言葉を使ってまで告げたいなにかがあるのです。

もし夢の中の狼が饒舌に話しているのだとしたら、詐欺や上手い話に乗せられないように注意が必要です。

狼が夢の中で何を話していたか、誰の口ぶりに似ていたか、表情はなにを連想させたのかということをよく思い出してください。

夢の中の狼が誰かに似ていたのであれば、その人物には近付かないようにするのが良いでしょう。

19. 一匹の狼と行動を共にしている夢

一匹の狼と行動を共にしている夢

一匹の狼と行動を共にしている夢は、自分のことを大切に思っているような人物がいるということを意味しています。

この場合の狼は悪い意味は持っていません。

一緒に餌を食べたり狩りをしたりしているのであれば、それだけその人物との人間関係が良いことをあらわしているのです。

きっと良い協力者になってくれるでしょう。

20. 狼を助ける夢

狼を助ける夢

狼を助ける夢は、自分が他者を助けることによって悪事やトラブルに巻き込まれることを意味しています。

優しさに付け込んで嫌なお願いをしにくる人物があらわれるかもしれません。

池や川に落ちてしまった狼を助ける夢は、金銭をその人物のせいで失うことを意味して言います。

お金を貸してほしいとお願いされたり、いい話があるから一口のらないかといったようなことを持ちかけてくるでしょう。

人間の罠にはまっている狼を助けた場合は、その狼にあたる人物のことを嫌っている人物に自分も嫌われる可能性を意味しています 狼が敵におそわれているのを助けた場合も同様です。

怪我をした狼を助けた場合は、その人物が自分の足をひっぱる存在であったり、依存されたりストーカーになるケースがあるので注意が必要です。

他者を助けるのは開運においてとても大切なことではありますが、その後の対応は一貫したものが必要です。

21. 狼が眠る夢

狼が眠る夢

狼が眠る夢は、人間関係によって自分が疲労していることを意味しています。

適宜休息をとることを忘れないようにしましょう。

狼は群れで生活します。

自分の態度や言動も見直した方が良いでしょう。

まとめ

まとめ

夢の中の狼は、私達にせまりくる危険やトラブル、悪い人物を教えに来てくれているのです。

狼が一足早く教えてくれることによって、私達は危険を回避したり、適切な策を練ることができます。

夢の中の狼が教えてくれるサイレンを良い方向にとらえて、たとえ厳しい状況になったとしても、前向きに対応する心が開運につながるのではないでしょうか。

童話やおとぎ話で悪者としてよく登場する狼。

赤ずきんちゃんや三匹の子ブタの話でも、狼はいつも悪役です。

夢の中の狼は私達にとってどんな役割でアドバイスをくれるのでしょうか。


狼の夢

夢の中の狼は、凶暴性、危険、残酷、攻撃、外敵、を意味しています。

女性が狼の夢を見た場合は、その女性にとって危険を及ぼす男性をあらわしていることもあります。

夢の中の狼は、その夢の状況によっては犯罪や不正、ズルといったことを教えてくれる場合もあります。

狼が夢の中に出てきた時は、自分に危険なことが迫っている、危険な状況にあると解釈するようにしましょう。

狼を見る夢

夢の中の狼は、自分になにか危険やトラブルが迫っていることを意味しています。

特に暗闇の中で光る狼の目を見たり、夜に狼を見るような状況の夢は注意が必要です。

危険度が高いことを意味しているからです。

もしも女性がこの夢を見た場合は、狼を男性としてとらえるという視点も忘れないでください。

ストーカーやデートDVにつながるような危険な男性は身の回りにいないか周囲の人間関係を見直しましょう。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!