占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171109152210.html
「風船」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「風船」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「風船」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

ふわふわ揺れる風船。

子どもの頃、誰しも一度は遊んだことがあるでしょう。

色とりどりのたくさんの風船は、なんだか心が躍りだすような気分になります。

夢の中の風船は私達の心にどのようにアプローチしているのでしょうか。

「風船」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 風船の夢
  • 赤い風船の夢
  • 青い風船の夢
  • 黄色い風船の夢
  • オレンジ色の風船の夢
  • 白い風船の夢
  • 黒い風船の夢
  • 紫色の風船の夢
  • ピンク色の風船の夢
  • 緑色の風船の夢
  • 風船を膨らませる夢
  • 風船が割れてしまう、しぼんでしまう夢
  • 風に揺れる風船の夢
  • 風船の糸が切れる夢
  • 風船が飛んでいる夢
  • 風船で空を飛ぶ夢
  • たくさんの風船の夢
  • 汚い風船の夢
  • 風船で遊ぶ夢
  • 風船をもらう夢
  • 風船をつかまえる夢
  • 風船を買う夢
  • 風船を投げる夢
  • 色とりどりの風船の夢
  • バルーンアートの夢
  • 紙風船の夢
  • 風船を大切に抱えている夢
  • 風船が空に上がっていく夢
  • 風船を手に持っている夢
  • ハート型の風船の夢
  • まとめ

1. 風船の夢

風船の夢

風船は、空に向かって風に乗って飛ぶことができます。

そのことから、夢の中の風船は夢や希望、目指している目標、憧れ、自由を意味しています。

また、ちょっとした衝撃で風船は割れてしまうことやふわふわと不安定なことから、儚さ、優柔不断、現実離れしたこと、心の不安や不安定といったことも意味しています。

夢の中の状況によっては、丸い形が柔らかい印象を受けることから女性という意味も持っています。

風船の色や風船がどのように自分に関わっているかを詳しく分析することで、さらに性格な夢占いの啓示を受け取ることができるでしょう。

2. 赤い風船の夢

赤い風船の夢

夢の中での赤い風船は、情熱的な恋、熱血、行動力があることを意味しています。

赤い風船が夢の中で自分に関わっているのであれば、今はなんにでも積極的にのぞめる状態であることを意味しています。

行動力があるのはいいのですが、ちょっとしたことで怒りやすく、すぐに攻撃的になる面があらわれているので注意しましょう。

3. 青い風船の夢

青い風船の夢

青い風船は、理性的で知的であることを意味しています。

今はとても頭がきれる状態です。

また、冷静な判断をできるときでもあるので、仕事等で他人から頼られる面も多いでしょう。

しかし、効率重視の考えや道徳的でない言動や態度が目立ち、対人関係にひびが入ることもあるので注意してください。

4. 黄色い風船の夢

黄色い風船の夢

黄色に風船の夢は、金運の上昇を意味しています。

また、良いひらめきが浮かんだり、持っていた才能が開花して状況が良い方向になることを意味しています。

しかし、未知なる世界に足を突っ込むと、トラブルに巻き込まれやすくなっているため注意が必要です。

5. オレンジ色の風船の夢

オレンジ色の風船の夢

また、人を楽しませたり、平和を重んじる性格が功を成して対人関係も上昇している状態といえるでしょう。

しかし、楽観主義なところがあるため、小さなトラブルを頻発する可能性があるので注意が必要です。

6. 白い風船の夢

白い風船の夢

白い風船の夢は、色々な可能性を秘めている夢といえます。

新しい知識やスキルを学べばどんどん吸収してたくさんのものを自分のものにできるでしょう。

しかし一方で、悪い物にも染まりやすいため人からだまされないように注意が必要です。

7. 黒い風船の夢

黒い風船の夢

黒い風船は、不幸なこと、トラブルを暗示しています。

しかし、なにものにも染まらない心や信念をしっかり持っていることも意味しています。

8. 紫色の風船の夢

紫色の風船の夢

紫色の風船の夢は、自分の魅力が高まっていることをあらわしています。

セクシーな性的魅力や、人を惹きつける力高まっているため、他者から関心をもたれやすい状態です。

それを利用すれば人間関係の拡大等が図れますが、他者から嫉妬を買うこともあるため注意が必要です。

9. ピンク色の風船の夢

ピンク色の風船の夢

ピンク色の風船の夢は、愛情に恵まれていることをあらわしています。

恋愛運が上昇しているので、素敵な出会いや良い縁談があるかもしれません。

しかし、八方美人になっていたり優柔不断な面が目立っているので気をつけてください。

10. 緑色の風船の夢

緑色の風船の夢

緑色の風船は安定をあらわしています。

平和で今の生活が満ち足りているのです。

一方でなにかスリルを求めてしまいそうなことに目を奪われがちです。

挑戦すると失敗する可能性があるのでやめておきましょう。

11. 風船を膨らませる夢

風船を膨らませる夢

風船を膨らませる夢は、自分が夢や希望に向かって一生懸命頑張っていることを意味しています。

風船を膨らますことは自分のパワーを吹き込んでいることを示しているからです。

もしも夢の中で風船をうまくふくらますことができたのであれば、きっと目指していることは達成できるでしょう。

色のきれいな風船を膨らませているのであれば尚良いでしょう。

しかし一方で、膨らませた風船が自分の手に負えない程大きなものであったりする場合は現実的ではない目標を立てていることになります。

自分の身の丈にあった目標をたてるようにしましょう。

12. 風船が割れてしまう、しぼんでしまう夢

風船が割れてしまう、しぼんでしまう夢

風船が割れてしまう夢は、もう元には戻らない夢、目標を意味しています。

風船は空気を入れれば結構大きく膨らむものですが、空気を入れすぎると破裂してしまいます。

また、パンパンに空気を入れると皮がうすくなってしまい、些細な衝撃で割れてしまうのです。

そのように、風船が割れてしまう夢は自分が夢や目標を達成するに当たって妥協を少しも許さずにこだわりすぎたり、固定観念にとらわれていたり、柔軟な対応をできなくて失敗してしまったことを意味しているのです。

その結果夢や目標は壊れてしまい、また自分についてくる人も少なくなっているでしょう。

風船がしぼんでしまう夢は、風船が割れてしまう夢とよく似ていますが、また空気を入れれば膨らむことができることから、やり直すことが可能であると伝えています。

他者からの妨害によって風船がしぼんだり割れたりすることもありますが、風船を守るのは自分です。

再び夢や目標に挑戦する時は、やり方をかえてみたり、広い視点をもって取り組むことがポイントとなってくるでしょう。

13. 風に揺れる風船の夢

風に揺れる風船の夢

風船の紐を持って風船を宙に浮かせた状態や、くくりつけられている風船が風でゆらゆらと揺れている夢は、自分が今不安定な状況であることを意味しています。

少し方法をかえてみようか悩んでいたり、遭遇したことのない問題に頭を抱えている状態をあらわしています。

しかし、それは誰だって直面する問題です。

至って普通のことですので、このような夢を見たからと言って不安になったり気落ちすることはありません。

そのまま自分が良いと思う方向へ進んで行くようにしてください。

14. 風船の糸が切れる夢

風船の糸が切れる夢

風船をつないでいる糸が切れてしまうような夢は、自分が目指している目標や夢を捨てて自由になりたいという逃避願望をあらわしています。

この夢を見た時は心身共に休息が必要です。

今、目指していることは決してやめてはいけません。

必ず後悔してしまいます。

まずは自分のコンディションを整えてから考えるようにしてください。

15. 風船が飛んでいる夢

風船が飛んでいる夢

風船が飛んでいる夢は、自分の環境や心理状態が不安定になっており、迷いを生じていることを意味しています。

もし、夢の中でたくさんの風船が風にのって飛んでいるのを見た場合は、周囲の人々をうらやんでいることをあらわしています。

どちらにせよ、自分の立ち位置というものをはっきりしないといけないことをあらわしているのです。

16. 風船で空を飛ぶ夢

風船で空を飛ぶ夢

空を飛ぶ夢は、基本的には良い夢です。

生命エネルギーに溢れており、前向きに進んでいることを意味しています。

同じように風船で空を飛んでいる夢も良い意味をあらわしています。

風船で空を飛んでいる時の自分の気持ちはどうだったのでしょうか。

もし楽しい気持ちや綺麗な景色を眺めて良い気分である場合であれば、前述したとおり吉夢ととってかまいません。

しかし、風船が割れてしまうのではないか、落ちたらどうしようといった不安な気持ちを伴っているのであれば、自分の進んでいる夢やそれを実現するための方法が確実なものであるという自信がないことを意味しています。

また、空を飛んでいたら風船が割れてしまった、鳥につつかれたような夢の場合は妨害する人物やトラブルの出現を暗示しているので注意してください。

17. たくさんの風船の夢

たくさんの風船の夢

たくさんの風船の夢は、色々な希望や可能性に溢れている状況を意味しています。

未来ひの希望が大きい夢ですので、吉夢といえます。

たくさんの風船の中から風船を選ぶ夢は、進路や目標を選択することを意味しています。

たくさんの風船の中から迷ってしまって選ぶことができない夢は、結局なにも自己決定できないことを意味しています。

風船を選ぶことができなかった場合はもう少し具体的に人生設計をした方がよさそうです。

18. 汚い風船の夢

汚い風船の夢

汚くてあせた色の風船、しぼみかけている風船は運勢が低下していることを意味しています。

どのような状況でもこの風船が出てきた場合はマイナスな意味になるので状況と照らし合わせて慎重し行動するようにしてください。

19. 風船で遊ぶ夢

風船で遊ぶ夢

風船で遊ぶ夢は、童心に戻りたい心理状態を意味しています。

つらいことや苦しい努力から逃れたいという願望をあらわしている夢でもあります。

この夢を見た時は、思い切り趣味などをしてリフレッシュしてください。

嘘のように気持ちが晴れ晴れするでしょう、 少しストレスがたまっているだけなのです。

20. 風船をもらう夢

風船をもらう夢

風船をもらう夢を見た時は、誰が風船をくれたかどうかが重要です。

風船をくれた人は自分にとっての協力者を示しているからです。

良いアドバイスをくれたり、資金をバックアップしてくれたり、心の支えになってくれたりと形は色々ですが、その人物なしでは目標や夢はかなえられません。

風船をくれた人物が知っている人であれば、現実でもその人物との関わりを大切にするようにしてください。

もしも知らない人が風船をくれた場合は、今後自分を助けてくれる人物に出会う可能性があることを意味しています。

21. 風船をつかまえる夢

風船をつかまえる夢

風船をつかまえる夢は、大吉夢です。

自分の夢や目標をゲットすることを意味しています。

今までの努力や耐えてきた苦難が報われ、良い成果を得られることを意味しています。

また、目標に遠い状態であったとしても誰か偶然助けてくれたことにより、夢を実現できる可能性があります。

このチャンスを逃さないようにいつも目を光らせているようにしてください。

22. 風船を買う夢

風船を買う夢

風船を買う夢は、自分が夢や目標を叶えることに前向きで意欲的になっていることを意味しています。

買った風船は、自分が目標を叶えるための方法や情報です。

近いうちに目標に近づくためのチャンスがやってくるかもしれません。

ぜひ今のうちに勉強やスキルアップをはかりましょう。

もしも何らかの理由で風船を買うことができなかった場合は、後ろ向きになっていることを意味しています。

たくさんの風船があってどれを買うか迷っている場合は、自分が優柔不断であり、具体的な目標や夢を持っていないことを意味しています。

23. 風船を投げる夢

風船を投げる夢

風船を投げる夢は、どのように風船を投げているかによって意味がかわってきます。

普通は投げてもふんわりとしか飛ばない風船が、夢の中で速いスピードで遠くや高いところまで飛んでいくような夢であれば、自分のエネルギーがあふれていることを意味しています。

色々なことを乗り越え、チャレンジしていけるでしょう。

しかし、風船を投げ捨てるような動作や投げても全然飛ばないような夢であれば、体調不良やストレスにさいなまれている状態といえます。

適宜休息はとるようにしてください。

24. 色とりどりの風船の夢

色とりどりの風船の夢

色とりどりの風船の夢はたくさんの夢と目標と共に、色々な方法を選択できることをあらわしています。

可能性がたくさんあるという意味ではプラスにとれますが、目移りするというマイナスな面を持っている夢であるともいえるでしょう。

25. バルーンアートの夢

バルーンアートの夢

バルーンアートの夢は、自分の創造性の高さを意味しています。

夢や目標を叶えるためには、その創造性が重要だと夢占いは教えてくれているのです。

常に色々なところにアンテナを張り巡らせるようにしてください。

また、バルーンアートは時には複数の風船を使います。

たくさんの風船を使って完成したバルーンアートの夢は、他者の協力によって大きな成果を成すことを意味しているのです。

対人関係に気をくばり、周りにいる人を常に大切にすることが開運の鍵となるでしょう。

26. 紙風船の夢

紙風船の夢

紙風船の夢は、夢や目標を叶えるにあたって対人関係が重要であることを意味しています。

紙風船は破れやすく、つぶれやすく、あまり飛ばないため遊ぶには人が常に風船に気を配らないといけません。

人の手が必要ということから、他者の助けを借りるということにつながり、対人関係の重要性を示しているのです。

27. 風船を大切に抱えている夢

風船を大切に抱えている夢

風船を大切に抱えている夢は、自分の秘密を抱えていること、問題を抱えていることを意味します。

この夢は、全部一人で抱え込んでいることをあらわしています。

時には他者に相談することも大切であると夢占いは教えてくれているのです。

我慢しないで誰かに相談してみることをおすすめします。

問題解決につながるアドバイスをもらうことができたり、バックアップをしてもらえるかもしれません。

28. 風船が空に上がっていく夢

風船が空に上がっていく夢

風船が空に上がっていく夢は、自分の夢や希望、目標に向かって確実に近付いていることを意味する吉夢です。

風船が空に上がっていく様子を「きれいだ」といった良い印象を受けているのであれば、プラスの意味を含んでいる縁起の良い夢だととらえて間違いないでしょう。

もし空に上がる風船が途中で割れてしまったり、木や建物にひっかかってしまった場合は、何かトラブルが発生して足止めをくう可能性があります。

また、途中で割れてしまった場合はなにか計画が失敗するようなできごとが起こることを暗示しているので気をつけてください。

風船が空へ上がっていくのを見て不安感や喪失感を覚えて場合は運気が低下することを意味しています。

夢の中で風船が空に上がっていく様子を見ているときの自分の心境を良く思い出すことが夢からの正確なアドバイスを受け取る鍵となるでしょう。

29. 風船を手に持っている夢

風船を手に持っている夢

風船の紐を手に持っている夢は、自分がその夢についてまだ考え始めたばかりであることを意味しています。

まだまだ紐の先くらいしかビジョンがみえてきていないのでしょう。

もし風船を手に持っているのであれば、ある程度考えがまとまり、夢への道のりが見えてきていることをあらわしています。

30. ハート型の風船の夢

ハート型の風船の夢

ハート型の風船の夢は、恋愛運の上昇を意味しています。

色がピンク色や赤などの暖色系であれば尚良いでしょう。

片思いの人は両思いになるチャンスがやってくるかもしれませんし、パートナーがいる人は将来の結婚を暗示させるような出来事が起こる可能性があります。

夢の中でパートナーがハートの風船をくれた場合は、その愛情が確かな物であると受け取って良いでしょう。

まとめ

まとめ

夢の中の風船は、自分の夢や目標、未来への希望をあらわしています。

その目的を叶えるために自分は今どのような状況であるのか夢から伝えにやってきているのです。

夢の中の風船が私達の現況をあらわしていることを念頭において、夢の中での風船と自分の関わりを詳しく思い出すようにこころがけてください。

夢からのアドバイスを正しく解釈することにより、さらに目標に近づくことができるでしょう。

ふわふわ揺れる風船。

子どもの頃、誰しも一度は遊んだことがあるでしょう。

色とりどりのたくさんの風船は、なんだか心が躍りだすような気分になります。

夢の中の風船は私達の心にどのようにアプローチしているのでしょうか。


風船の夢

風船は、空に向かって風に乗って飛ぶことができます。

そのことから、夢の中の風船は夢や希望、目指している目標、憧れ、自由を意味しています。

また、ちょっとした衝撃で風船は割れてしまうことやふわふわと不安定なことから、儚さ、優柔不断、現実離れしたこと、心の不安や不安定といったことも意味しています。

夢の中の状況によっては、丸い形が柔らかい印象を受けることから女性という意味も持っています。

風船の色や風船がどのように自分に関わっているかを詳しく分析することで、さらに性格な夢占いの啓示を受け取ることができるでしょう。

赤い風船の夢

夢の中での赤い風船は、情熱的な恋、熱血、行動力があることを意味しています。

赤い風船が夢の中で自分に関わっているのであれば、今はなんにでも積極的にのぞめる状態であることを意味しています。

行動力があるのはいいのですが、ちょっとしたことで怒りやすく、すぐに攻撃的になる面があらわれているので注意しましょう。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!