占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171109152107.html
「先輩」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「先輩」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「先輩」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

先輩が出てくる夢はあなたが進むべき道、評価を象徴するといわれています。

先輩(上司)といった存在がどのような意味合いを持つのか詳しくまとめてみました。

それでは先輩に関する夢の意味を見ていきましょう。

「先輩」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 職場の先輩の夢
  • 先輩と同じ立場になる夢
  • 先輩に褒められる夢
  • 先輩に叱られる夢
  • 先輩に触れられる夢
  • 先輩と喧嘩する夢
  • 憧れている先輩の夢
  • 嫌っている先輩の夢
  • 先輩から教わっている夢
  • 先輩と楽しく過ごしている夢
  • 先輩を怖いと感じる夢
  • 優しい先輩の夢
  • 女性の先輩の夢
  • 男性の先輩の夢
  • 先輩に怒られて反省する夢
  • 先輩に反論する夢
  • 学生時代の先輩に怒られる夢
  • 学生時代の先輩と喧嘩する夢
  • 同性の先輩と喧嘩する夢
  • 先輩から殴られる夢
  • 先輩とキスをする夢
  • 職場の先輩とキスをする夢
  • 同性の先輩とキスをする夢
  • 職場の先輩と恋愛する夢
  • 学生時代の先輩と恋愛する夢
  • 先輩から告白される夢
  • 先輩に告白して付き合う夢
  • 先輩が結婚する夢
  • 先輩と自分が結婚する夢
  • 先輩が死ぬ夢
  • まとめ

1. 職場の先輩の夢

職場の先輩の夢

職場の先輩の印象が強い夢は、あなたが今抱えている問題を違った視点から見つめ直すようにというメッセージです。

夢の中であなたは先輩と一緒に仕事をしていましたでしょうか。

夢に出てきて一緒に仕事をしている先輩は基本的にはあなたの味方、協力者となってくれる存在です。

あなたの仕事運も上昇傾向にありますので迷うことなく積極的にふるまってください。

2. 先輩と同じ立場になる夢

先輩と同じ立場になる夢

先輩と同じ立場になる夢を見た場合です。

この夢は吉夢です。

あなたがこれまで頑張ってきたことが実を結ぶという暗示です。

仕事で昇進する、勉強でテストの点が良くなるなど嬉しいことがあるかもしれません。

楽しみに待っていてください。

3. 先輩に褒められる夢

先輩に褒められる夢

先輩の褒められる夢は、あなたが自分なりに努力して頑張ってきたことがいい評価を得られるということを暗示しています。

ですがあなたが最高に満足感を得るかといえばそうでもなく、「もっと頑張らなくては」と気持ちを引き締めるかもしれません。

ストイックになり過ぎないようにしてください。

4. 先輩に叱られる夢

先輩に叱られる夢

先輩に叱られる夢、お説教を聞く夢はあなたのやる気、意欲がパワーダウンしていることをあらわしています。

全体的に運気も低下しています。

ついぼーっとしてしまって小さなミスが増える可能性があります。

しっかり確認をする、集中することを心がけておきましょう。

5. 先輩に触れられる夢

先輩に触れられる夢

先輩に触れられる夢はあなたが先輩のようになりたい、出世したいといった憧れの気持ちを持っていることをあらわしています。

そしてそうなれない自分に対して落ち込んだり、コンプレックスを抱えていることも暗示します。

心の中の焦りが見せた夢といえるでしょう。

あまり他人と自分を比較するのはおすすめしません。

自分がどうしたいか、どうありたいかを考えるようにしてください。

6. 先輩と喧嘩する夢

先輩と喧嘩する夢

先輩と喧嘩をしている夢はあなた自身の内面の変化が起こることをあらわしています。

夢の中の喧嘩はどうなりましたか。

あなたの方が有利、先輩が聞き入れてくれたという場合はあなたにとって喜ばしい変化が起こることを暗示しています。

一方で先輩から上から目線でやり込められる、あなたに分が悪い場合はあまり嬉しくない変化が起こるといえるでしょう。

とはいえこれはあくまでも夢占い、あなたの言動で最悪な事態は避けられるのです。

現実の世界であなたが控えめを心がける、先輩の目につかないようにすることで回避できそうです。

7. 憧れている先輩の夢

憧れている先輩の夢

あなたが憧れている先輩が夢に出るのはもっとお近づきになりたい、見習いたいという気持ちのあらわれです。

そして今のあなたはちょっと孤独感を感じていることも暗示しています。

現実の世界で仲のいい友達とランチに行くなど気晴らしをすることをおすすめします。

8. 嫌っている先輩の夢

嫌っている先輩の夢

あなたが密かに嫌っている先輩が夢に現れた場合です。

目覚めたらブルーになるような夢ですが、意味あいとしては人間関係の整理をする時期になっています。

人間の付き合いにも賞味期限のようなものはあります。

最初は気が合って仲良くなっても時の経過と共に環境や価値観が変わります。

いつしか合わなくなってしまうことは男女関係なくあることです。

あなたも今惰性で付き合っている人がいるのであればそっと距離をとった方がいいでしょう。

嫌いだと感じながら付き合う方が相手に失礼ですし、あなたにとってもいいことはないでしょう。

9. 先輩から教わっている夢

先輩から教わっている夢

仕事の手順など大事なことを先輩に教えてもらっている夢というのは吉夢です。

あなたの運気が上昇していることを暗示しています。

あなたが素直になることでさらに運気は良くなります。

仕事も面倒だと感じることもあなたが積極的にすることで成長できます。

また人からも評価されますので丁寧な仕事を心がけてください。

10. 先輩と楽しく過ごしている夢

先輩と楽しく過ごしている夢

先輩と楽しく過ごしている夢、一見いい夢のようではありますが、夢占いにおいてはあなたの依存心の強さをあらわしている夢という解釈になります。

誰かが自分のことをしてくれる、頼ればいい、失敗したら誰かがフォローしてくれるなんて甘い考えがあるのではないでしょうか。

今のままではあなたは成長できませんし、また周りからの助けもいずれはなくなる時がくるでしょう。

他人をあてにすることなく自力で頑張ることを夢が伝えているのです。

いつまでもいい時は続かないのです。

一人でも強くなることを目指してください。

11. 先輩を怖いと感じる夢

先輩を怖いと感じる夢

先輩を怖いと感じる夢はあなたが先のことに対して不安を抱いていることをあらわしています。

実際に先輩のように自分は仕事がこなせるだろうかといった不安がそのまま夢に出る場合もあります。

ですが、このような夢を見た場合でもあなたにはお手本となる存在、先輩がいるようです。

ですからこの夢は悪い意味あいの夢ではないです。

むしろ周りの人に恵まれているのですから吉夢としてとらえてもいいでしょう。

12. 優しい先輩の夢

優しい先輩の夢

先輩が優しいと感じる夢を見た場合です。

これはあなたが年長の人に対して敬意を持っていない、なめてかかっているところがあることを暗示している夢です。

今、現実の世界で一緒に過ごしている先輩のことを、大したことはないとか、自分の方が実力が上だとかあなたは少し相手を見くびっているようなところはないでしょうか。

あなたがそう思っているとオーラとなり相手に伝わるものです。

謙虚さを忘れないでいてください。

13. 女性の先輩の夢

女性の先輩の夢

女性の先輩の夢は主にあなたのプライベートのことを暗示しています。

夢の中の女性の先輩が言ったことは覚えていますか。

あなたの恋愛、家庭生活などに何かのヒントとなることがあったと解釈します。

夢の内容を今一度思い出してみてください。

14. 男性の先輩の夢

男性の先輩の夢

男性の先輩の夢を見た場合です。

夢の中の先輩の言動が鍵となります。

あなたに何か教えてくれましたか。

どのような話をしましたか。

あなたが社会人として生活する上での何らかの教えがあったと解釈します。

またあなたが最近仕事に対して情熱を感じていない時にも見やすい夢です。

もっと頑張るようにという夢からのメッセージです。

15. 先輩に怒られて反省する夢

先輩に怒られて反省する夢

夢の中で先輩に怒られてあなたは反省していました。

この夢はあなたが現実の世界で大胆で型破りな性格であることをあらわしています。

あなたは少し常識が欠ける部分があるのかもしれません。

実際にある程度年を重ねますと人から叱られるといったことは現実の世界では減ってくるものです。

もちろんあなた自身に悪意は全くないのです。

ただもう少し相手の立場になってみて考える癖をつけるようにしましょう。

それだけで随分と違うものです。

16. 先輩に反論する夢

先輩に反論する夢

夢の中で先輩に怒られてあなたは素直に聞く気になれず言い返してしまいました。

このような夢を見た場合あなたが現実の世界でも意地を張って自分にとって有益な情報を逃してしまう、損をしてしまうといったことをあらわしています。

短期な性格、プライドの高い性格の人は特に注意が必要です。

自分が思っている以上に損をしていることがあるかもしれません。

素直に相手の言うことを聞き入れることも大事です。

17. 学生時代の先輩に怒られる夢

学生時代の先輩に怒られる夢

学生時代の先輩からあなたは夢の中で何やら怒られました。

これは若かった頃を思い出して素直な気持ちになりなさいという夢からのメッセージです。

今何か関わっていることで気持ちが暗くなるようなことは思いきって抜け出してみましょう。

それでつきあいが悪いと陰口を言われるなら所詮それまでの間柄ということで割り切れるのではないでしょうか。

今が戻れるチャンスの時です。

18. 学生時代の先輩と喧嘩する夢

学生時代の先輩と喧嘩する夢

学生の頃の先輩が夢に出てきてあなたと喧嘩になった場合です。

これはあなたが今初心を忘れていることを夢が伝えています。

仕事にしろ、恋愛にしろ順調な時というのはどうしても調子に乗りやすく態度も大きくなりがちです。

ですがそれは勘違いで、調子のいい時ほど謙虚な気持ちを忘れてはならないのです。

上の立場の人から目をつけられたりしないためにも控えめに振舞う方が賢明といえるでしょう。

19. 同性の先輩と喧嘩する夢

同性の先輩と喧嘩する夢

あなたが同性の先輩と喧嘩になる夢を見た場合です。

これはあなたにとってショックかもしれませんが、あなたが身の回りの同性から嫌われている可能性をあらわしています。

男性であれば仕事面などのあなたの能力が嫉妬されている可能性があります。

女性の場合はあなたが男性ウケがいいことが嫌われる原因となっている可能性があります。

いずれにしても人の嫉妬心というのは怖いものです。

それらを跳ね返すにはあなたがポジティブになることです。

いくら嫉妬されてもあなたはそれを気にしないこと、相手にしないことです。

突き抜けた存在となればもはや嫉妬されないものです。

20. 先輩から殴られる夢

先輩から殴られる夢

先輩と言い争い、結果殴られる、このような流れの夢はあなたにとって重大な警告夢といえるでしょう。

今のあなたのままではダメという夢からのメッセージとなります。

人の話を真面目に聞くことです。

ワガママを貫けば失敗する可能性が大きくまたそれを庇ってくれる人も現れません。

今のうちに自分の言動を振り返り謙虚になることです。

また地道に努力するやり方に軌道修正をかけてください。

ギャンブルなどはもってのほかです。

安定した生活を送ることが大事です。

21. 先輩とキスをする夢

先輩とキスをする夢

先輩という存在とキスをする夢は、あなたが恋愛面に対して視野が狭くなっている、理想を求めすぎていることをあらわしています。

本当に好きな人がいても成就しないからと、自分に好意を示してくる相手ととりあえず付き合う、そして相手を自分の思い通りに動かすなんてことはないでしょうか。

恋愛は理想通りにはいきません。

好きな相手から冷たくされること、思いが届かないこともあるものです。

今の恋愛、結婚生活などよく考え直してみるといいでしょう。

また今特定の相手がいない人が見た場合は恋愛への憧れが夢に出てきただけ、願望夢の可能性が大きいです。

22. 職場の先輩とキスをする夢

職場の先輩とキスをする夢

職場の先輩とキスをする夢はあなたが恋愛に対して貪欲なことをあらわしています。

特に雑誌やテレビなどの恋愛特集、インターネットでの恋愛心理テストなどが大好きなのではないでしょうか。

あなたは異性の心理などに詳しいタイプですが、それが邪魔をしてストレートに思いを伝えることができないなんてところがあります。

情報に惑わされず、素直な気持ちでぶつかった方が相手の心に響くこともあります。

23. 同性の先輩とキスをする夢

同性の先輩とキスをする夢

同性の先輩とキスをする夢はあなたが恋愛面において周りの同性を味方につけてアプローチしていくことを暗示しています。

好きな人の仲のいい友達にまずは近づいて紹介してもらうなんて方法をとったりしませんか。

あなたはなかなか恋愛テクニックに長けているところがあるようです。

24. 職場の先輩と恋愛する夢

職場の先輩と恋愛する夢

職場の先輩に恋をする夢は、あなたが異性に対して頼りたい、甘えたいという気持ちを持っていることをあらわしています。

少し優しくされると流されてしまうようなところがあります。

あなたは寂しがり屋タイプなのかもしれません。

25. 学生時代の先輩と恋愛する夢

学生時代の先輩と恋愛する夢

学生時代の先輩と恋愛している夢はあなたが過去を懐かしんでいる場合によく見る夢です。

そしてあなたは過去にお世話になった人、忘れられない人がいることをあらわしています。

昔のことというのは美化されてしまいがちです。

実際に今会えばいいと思えるかどうかは別です。

いい夢を見たと思うにとどめて現実の世界でしっかりと今在る幸せに目を向けるようにしましょう。

この夢は吉夢でも凶夢でもありません。

懐かしさから見る夢といえるでしょう。

26. 先輩から告白される夢

先輩から告白される夢

先輩から告白をされる夢を見たらドキドキします。

この夢の意味は実はあなたの軽薄さをあらわしているのです。

あなたは人からの厚意に感謝の気持ちが少し薄いところがあるようです。

してもらって当たり前ではないのです。

日頃から感謝の気持ちを持って謙虚になることを心がけましょう。

そうすることで今よりももっといい人間関係が作れます。

27. 先輩に告白して付き合う夢

先輩に告白して付き合う夢

あなたが先輩に告白をして付き合うという夢はあなたの真面目さ、律義さをあらわしているといえるでしょう。

あなたは人づきあいにおいて自分を犠牲にするようなところがあるのではないでしょうか。

必要以上に相手に気を使ったり、尽くしたりで消耗していることを暗示しています。

少し自分のことに目を向けていたわってあげてください。

また自分が負担になっていると感じることは正直にそれを相手に伝えてそのことから手を引く勇気も持ってください。

無理をすれば自分の体調や精神に不調が起こるのですから。

28. 先輩が結婚する夢

先輩が結婚する夢

あなたが実際に知っている先輩が誰かと結婚する夢を見た場合です。

これはあなたの先輩への気持ちが一区切りついたことをあらわしています。

部活、仕事などで一から教えてくれた先輩などでしょうか。

あなたは今立派に何とか一人でやっていけるようになりました。

これからは自分が先輩となり後輩の面倒を見なければならないとそういった気持ちがあるのかもしれません。

29. 先輩と自分が結婚する夢

先輩と自分が結婚する夢

先輩と自分が結婚している、ありえないと感じる夢は先輩との関係性を意味している夢ではありません。

むしろ別の人を暗示している夢です。

あなたが一方的にお世話になったと感じている人、まるで親のような存在です。

その人に対してあなたが深い感謝の気持ちを持っていることをあらわしているのです。

そしてあなたはその人のためにできる限りのことをしてあげたいと思っているようです。

今後もいい関係を築いていけるはずです。

30. 先輩が死ぬ夢

先輩が死ぬ夢

先輩が死ぬ夢はあなたにとって助けとなる人やことが終る、なくなってしまうといった暗示になります。

夢占いでは死は死をあらわしていません。

再生、復活、そういった前向きな意味合いがあります。

つまりあなたはそろそろ依存心を捨てて一人立ちをしなくてはならない時にさしかかっているのです。

あなたが成長したことを教えてくれている夢ともいえるでしょう。

新しいことを始めるのも吉です。

自信を持って踏み出してください。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

先輩に関する夢の意味をまとめて紹介しました。

自分の見た夢の意味あいはどうでしたか。

警告夢を見ますと気になる人もいるかもしれませんが、注意をすることでトラブルは避けることができますので前向きにとらえてください。

先輩が出てくる夢はあなたが進むべき道、評価を象徴するといわれています。

先輩(上司)といった存在がどのような意味合いを持つのか詳しくまとめてみました。

それでは先輩に関する夢の意味を見ていきましょう。


職場の先輩の夢

職場の先輩の印象が強い夢は、あなたが今抱えている問題を違った視点から見つめ直すようにというメッセージです。

夢の中であなたは先輩と一緒に仕事をしていましたでしょうか。

夢に出てきて一緒に仕事をしている先輩は基本的にはあなたの味方、協力者となってくれる存在です。

あなたの仕事運も上昇傾向にありますので迷うことなく積極的にふるまってください。

先輩と同じ立場になる夢

先輩と同じ立場になる夢を見た場合です。

この夢は吉夢です。

あなたがこれまで頑張ってきたことが実を結ぶという暗示です。

仕事で昇進する、勉強でテストの点が良くなるなど嬉しいことがあるかもしれません。

楽しみに待っていてください。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!