占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171109151847.html
「公園」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「公園」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「公園」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

街の中に公園があると何となく安心してしまいます。

近所に子供が住んでいて治安が良いと言う発想になりますし、憩いを求めて人が集まる、自然が多くリフレッシュできるなどの、プラスのイメージが多いのではないでしょうか。

公園にも色々な公園があり、小さな公園から緑地公園と呼ばれるものまで世界中には多種多様な公園があり人々を癒しています。

運動など健康管理をしにきている人や、遊具を使用する為に来る人、目的や年代によって使用する公園も変わるので自分に合った公園を探してみるのも気分転換の1つになるかもしれません。

そしてそんな公園の夢には、"体調の悪化"、"家族円満"、"寛ぎ"、"リフレッシュ"などの意味があり、体を休める意味もあれば体が疲れている事を警告する意味もあるので、シチュエーションや状況によって照らし合わせてみて下さい。

「公園」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 1人で公園にいる夢占い
  • 公園を散歩している夢
  • 公園でカップルを見る夢
  • 公園で迷う夢
  • 沢山の花がある公園の夢
  • 公園で好きな人といる夢
  • 公園で長く過ごす夢
  • 公園で人を待つ夢
  • 植物が沢山ある公園の夢
  • 人が多い公園の夢
  • 人工的な公園の夢
  • 荒れた公園の夢
  • 噴水のある公園の夢
  • 公園のトイレに入る夢
  • 公園で誰かと会う夢
  • 人がいない公園の夢
  • 公園で楽しく遊ぶ夢
  • 夜の公園の夢
  • 子供たちが元気に遊んでいる公園の夢
  • 公園のベンチで過ごす夢
  • ブランコの夢
  • 砂場の夢
  • 手入れが行き届いた公園の夢
  • 公園に相応しくない物がある夢
  • 滑り台の夢
  • 公園の手入れや掃除をする夢
  • シーソーの夢
  • アスレチックの夢
  • 絶望の夢
  • まとめ

1. 1人で公園にいる夢占い

1人で公園にいる夢占い

心身ともに疲弊している状況ではないでしょうか。

特に精神的に疲れていて人生に行き詰まっていたり、時間を持て余していたり、虚無感を感じているようです。

リフレッシュして何かできる事を探してみたり、趣味などを始めてみるのもいいかもしれません。

2. 公園を散歩している夢

公園を散歩している夢

仕事や恋愛、プライベートなどのいろいろな場面で支援者や協力者が現れることを意味しています。

困ったときに助けてくれるヒーローのような形が現れる事を意味しているので何かにチャレンジしたい方は迷わず挑戦してみるといいと思います。

また恋愛面でも、人が沢山集まるところや、飲み会やコンパなどに出掛ける事で素敵な異性に出会う確率も上がるでしょう。

全体的に運気が上昇しているので何事にも積極的に行動する事をお勧めします。

3. 公園でカップルを見る夢

公園でカップルを見る夢

公園でのカップルの夢は、カップルの様子で意味が変わってきますが、カップルが楽しそうに過ごしているのであれば、金運が下がり財運が低迷する事を暗示しています。

逆に怪我をしていたり言い合いをしているのであれば、近々幸せな出来事が起こったり、ハッピーなお知らせを聞く事になるでしょう。

この夢は逆の意味を表す逆夢になります。

4. 公園で迷う夢

公園で迷う夢

近い内に大きなトラブルや問題に巻き込まれ、解決する事に頭を悩ませる事態に陥る事を表します。

そして公園の出口がわからず迷っている場合は、目の前にある問題から目を背けて見て見ぬ振りをしているのではないでしょうか。

その公園が普段からなじみのある公園であれば、小さな事でミスを重ねたり、ありえない様な簡単な失敗を繰り返す暗示になります。

また誰か知り合いと居る時に迷ってしまったのであれば、その知り合いとトラブルになる可能性がある事を示しています。

5. 沢山の花がある公園の夢

沢山の花がある公園の夢

近々嬉しいニュースや幸せな出来事が起こる事を表しています。

そして公園に花を植えていたのであれば、掲げていた目標を達成できたり、夢が叶ったり、思っていた事が現実になったりと精神的に満たされる結果が舞い込んでくるでしょう。

ただし花を摘んでいた夢であれば、努力や辛抱していた思いは届かず、悲しい出来事や辛い事など近い内に起こる事を暗示しています。

6. 公園で好きな人といる夢

公園で好きな人といる夢

恋愛願望が高まっている事を表しています。

まだ付き合う前なので、ガツガツせず控えめで、立場をわきまえた行動を取っているのであれば、その恋はうまくいき結ばれる可能性が高まりますが、あまりに大胆な行動や、積極的過ぎると相手に引かれてしまうので注意して行動しましょう。

適度に控えめで積極的にする事で運気自体も上がっていきます。

7. 公園で長く過ごす夢

公園で長く過ごす夢

かなりモテモテの状態で華やかな交友関係になる事表しています。

相手を選びたい放題の状態なので恋愛相手に困る事はなく、暫くは特定の人を作らずに色々な人と交流を深めた方が将来的にもプラスに運ぶでしょう。

ただ色々なタイプの人が近寄ってくるので、中には体目当てや詐欺師のような悪い方もいらっしゃるかもしれません。

痛い目に遭うのも勉強ですが、見る目を養う機会として、最高のパートナーを見つける今後の為に勉強しておいた方が良さそうです。

8. 公園で人を待つ夢

公園で人を待つ夢

問題やトラブルから知り合った異性と恋愛関係になる可能性があります。

よくドラマなどである不思議な状態ですが、第一印象が悪かった者同士が急接近するこの場合は、自分の方から大胆な行動や積極的にアプローチする事でうまくいく確率が高くなります。

徐々に間を縮め恋人に近づくように工夫してみて下さい。

9. 植物が沢山ある公園の夢

植物が沢山ある公園の夢

植物が沢山あり、自然に囲まれた公園の夢は、人間関係や友人関係、交友関係が充実していて、人との繋がりが濃い事を表しています。

それだけの人脈があるという事は、普段からフランクで人付き合いが良い気さくな人柄なのでしょう。

そして青々と植物が茂ってたり、花の香りがしたのであれば、恋愛運も上昇し素敵な方と出会い、新しい恋愛が始まる事を示しています。

10. 人が多い公園の夢

人が多い公園の夢

対人関係でストレスが溜まっていて、精神的に疲れている状態を表します。

公園に自分の居場所がないのであれば、ストレスはかなり大きなもので早急にリラックスしたりリフレッシュしたりして対処した方が良いでしょう。

公園に癒しを求めてきたのに、人が多いとストレスを感じてしまいますが、仕事なので移動や転勤があった場合の、なじめないストレスは時間がおそらく解決してくれるでしょう。

11. 人工的な公園の夢

人工的な公園の夢

現在の自分自身に大変満足をしていて、ぬるま湯に浸かっている状態を指しています。

現状に甘えているからといって、何か悪い事が起こる訳でも、運気が下がる訳でもないのですが、まだまだ成長ができ可能性を秘めているので、もっと挑戦をしたり世界を広げる事にトライしてみてもいいのではないでしょうか。

12. 荒れた公園の夢

荒れた公園の夢

精神状態が不安定で、荒んでいるのかもしれません。

物事に集中できず、結果も成果も得られないので、益々やる気が出ず運気も下がっていきます。

身体的よりも精神的に疲労しているので気分転換をしたり、考え方を変えてみたりして自分の事を癒してみて下さい。

そしてこの公園に恋人といる場合は、2人の間が冷め切っている事を意味しています。

13. 噴水のある公園の夢

噴水のある公園の夢

家族間や対人関係で出費がかさむ事を表しています。

湯水のようにお金が湧いてくるという比喩がありますが、その逆で、どんどんなくなっていくでしょう。

無駄遣いや散財に気をつけて管理するようにして下さい。

ただ交友関係での出費はケチると今後の関係性にもヒビが入るのでやめた方が良いでしょう。

水はお金を意味します。

噴水なので沢山降ってきそうですが、この夢では逆の意味を指しています。

14. 公園のトイレに入る夢

公園のトイレに入る夢

人間関係や体調が悪化し環境が変化していく事を表しています。

問題やトラブルが勃発し、直接自分が関係ないことでも被害が及んでくるかもしれません。

もともと馬の合わない人との拗れや、絡まれて気分を悪くしてしまったりなどで、運気も下がっていきますので、ストレスケアもし体調管理や健康面をしっかり行い、注意を払っておいた方が良いでしょう。

また無駄遣い等も増えるので、きっちり管理して過ごして下さい。

15. 公園で誰かと会う夢

公園で誰かと会う夢

この夢は穏やかで優しく心の広い友人ができる事を表しています。

自分にとって大変癒しの存在となる人なので、その方から色々な公園を学び吸収し、人生において大切な人物となっていくでしょう。

16. 人がいない公園の夢

人がいない公園の夢

広い公園にポツリと1人でいると寂しい気分になりますし、少し怖い気もします。

この夢を見た場合孤独感を感じている事を表しています。

ただ今はその孤独感が正直楽しく、心の中では楽だと感じているようです。

精神的に疲れているのでそっとしておいて欲しく、自分の中では上手に気分転換出来ているのでしょう。

実際に、構わず放っておいて欲しい時が人にはあります。

リフレッシュや、気持ちの入れ替えなどをし、精神状態が整えば、また動き出せるようになるでしょう。

17. 公園で楽しく遊ぶ夢

公園で楽しく遊ぶ夢

心身ともに非常に疲れているのかもしれません。

公園に来て楽しく遊ぶ事は癒しを求めているという事になります。

公園は子供が来るだけの場所ではありません。

何も考えずほっと一息ついて、自分の心を癒し、次の活力になる様にエネルギーを貯める為に利用するのも良い事だと思います。

18. 夜の公園の夢

夜の公園の夢

健康運がダウンしていることを表しています。

暗い夜の公演は怖くて不安を煽ります。

危険を感じるという意味でも自分の体が危機を感じているのかもしれません。

今のところ症状が出ていなくても、1度きちっと病院で検査や診察を受け、普段から健康管理を徹底し自分の体を労わる様にして下さい。

未然に防げるものは防いだ方がいいですし、人生にはまさかがあるので、しっかりとコントロール出来る内はするようにしておいて下さい。

19. 子供たちが元気に遊んでいる公園の夢

子供たちが元気に遊んでいる公園の夢

現実から逃げ出したい気持ちでいっぱいのようです。

自分のキャパを超えた仕事や、責任の重い役など、プレッシャーで押しつぶされそうになっています。

真面目な性格なので疲れてしまっても1人で抱え込むことをするので、上手にストレスを発散し、リフレッシュする事で仕事の効率も上がりますし、持久力もつくと思います。

責任を背負う背負い込むのではなく、信用できる人に相談したり、他の人に手伝ってもらったりする事も大切な仕事の1つだと思います。

20. 公園のベンチで過ごす夢

公園のベンチで過ごす夢

体力面や健康面が低下する暗示になります。

疲れていて体力がなく、持久力も落ちているのではないでしょうか。

体もくたくたですし、もしかしたら病気が隠れているかもしれないので、1度お医者様にかかる事をお勧めします。

何かあってからでは遅いので、早い内にしっかりとした状態を把握しておいた方が今後の為にもなります。

21. ブランコの夢

ブランコの夢

ブランコは前後にゆらゆらと揺らして使用する遊具です。

そしてこれが今の精神状態にも表れていて、どっちつかず、一進一退を繰り返していると言う意味になります。

優柔不断な態度を取ったりコロコロと意見が変わったりと、安定しないので状況は一向に改善をしなければ進展もしません。

そのような態度を取っていると、周りからも信用されず最終的に全て失ってしまう恐れがあるので、早い内にきちんとした意思表示をし、全力で物事に取り組むようにして下さい。

22. 砂場の夢

砂場の夢

精神状態が不安定な事を意味しています。

砂と言うのは柔らかく踏みしめるには不安定なものです。

砂で作ったお城や建物は壊れやすく、もろいので硬くするタメに水を含ませるのです。

この夢を見た場合過去に大きな失敗やトラブルを抱えていて自信喪失し、一方踏み出せない状態に陥っている様です。

怖くなる気持ちはわかりますが、いつまでも過去に囚われてしまうと、未来が閉ざされてしまいます。

沢山の可能性を秘めているので、ゆっくり少しずつ気持ちを解放してあげて新しい世界に飛び込む事に努めて下さい。

23. 手入れが行き届いた公園の夢

手入れが行き届いた公園の夢

対人運や人間関係に素晴らしい出逢いがある事を表しています。

手入れが行き届くという事はそれだけ、丁寧に扱い大切にして気持ちを汲み取っているという事。

相手によってケアの仕方を変えているので細かい機微が分かり、安心したり信用して貰えるのです。

人脈が広がるとビジネスチャンスもプライベートでも成功の鍵となる出逢いが多くなるので人生が豊かになるでしょう。

24. 公園に相応しくない物がある夢

公園に相応しくない物がある夢

例えば、公園なのに学校があったり、食堂があったりと違和感のある公園の夢は、性的快感を後ろめたく感じている場合にみる夢だと言われています。

反抗期や思春期に見てしまう場合が多いと思いますが、感情や考え方が不安定なので仕方なく、大人になるにつれ徐々に収まって安定してくるでしょう。

そのことに反抗的な見方をしてしまうと言う意味で見る場合もあります。

25. 滑り台の夢

滑り台の夢

緊張感や不安感が高まっているようです。

何か近い内に仕事でプレゼンテーションや、イベント、発表会などが控えているのでしょうか。

ある程度の緊張は大切ですが、あまりガチガチになりすぎるとせっかくの能力や才能を発揮出来なくなるかもしれません。

そんなに張り詰めなくても大丈夫です。

日頃の自分の行いや努力を信じて肩の力を抜きリラックスして挑んで下さい。

26. 公園の手入れや掃除をする夢

公園の手入れや掃除をする夢

リラックスや気分の入れ替え、運動や活発な子供達の憩いの場所である公園で行動的になっている場合、楽しい事が待ち受けている事を表しています。

趣味で出会った方達との交流が深まり仲間で出掛ける事が増えたり、新しい世界の誘いや集まりで今までと違うタイプの方と出逢ったりして対人運が上がるでしょう。

27. シーソーの夢

シーソーの夢

思想は相手とタイミングを合わせないと動かない乗り物です。

これは対人関係を表していてコミュニケーションがしっかり取れているかを問う夢になります。

もし誰かと乗っているのに、シーソーが全く動かないのであればその相手との相性や馬が合わないのかもしれません。

28. アスレチックの夢

アスレチックの夢

アスレチックは色々なアトラクションブロックが1つになった遊具です。

運動神経も必要になりますし、神経も使うかもしれません。

この夢を見た場合、非常に疲れて体力が限界を迎えている状況を表しています。

精神的にも疲労困憊しており、怒りや悲しみ憎悪などが心の中を渦巻いているのかもしれません。

病気をしていて自由が利かない時などにも見るので、ストレスがかなり溜まっているこの状況を自分なりに方法考えて発散させるようにしましょう。

29. 絶望の夢

絶望の夢

鉄棒は毎日鍛錬をし、努力をしないとできるようにはなりません。

少し恐怖心を感じるかもしれませんがしっかりと握り足を切り上げ少しずつ上達していくものです。

この夢が意味するのは、毎日努力をし、夢に向かって目標をきっちり設定して、コツコツと頑張ってきた人の夢がやっと叶う事を表しています。

これからも今までと同じようにコツコツと毎日積み重ねて頑張ってください。

ただ鉄棒にぶらぶらとぶら下がっているだけであれば、今の状況と叶えたい夢の間を行き来していて、目標が定まっておらずフラフラしている状態になります。

まとめ

まとめ

公園にはいろいろな思いを持ってたくさんの人が現れてきます。

穏やかに過ごすのも活発的に過ごすのも、その人自身ですし、全員が自由に好き様に過ごせば良い空間です。

公園の夢を見た場合は、今何に大して疲れを感じていてストレスを感じているのか、どうすればそのことから解放され自由になれるのか明確に分かるのではないでしょうか。

気持ちが爆発してしまう前に早めに処理をしないと、大きな病気にかかってしまったり、注意散漫で事故や怪我をしてしまったりと元も子もなくなってしまいます。

せっかく夢の中でリラックスするように注意してくれているのですから素直に従ってはいかがでしょうか。

街の中に公園があると何となく安心してしまいます。

近所に子供が住んでいて治安が良いと言う発想になりますし、憩いを求めて人が集まる、自然が多くリフレッシュできるなどの、プラスのイメージが多いのではないでしょうか。

公園にも色々な公園があり、小さな公園から緑地公園と呼ばれるものまで世界中には多種多様な公園があり人々を癒しています。

運動など健康管理をしにきている人や、遊具を使用する為に来る人、目的や年代によって使用する公園も変わるので自分に合った公園を探してみるのも気分転換の1つになるかもしれません。

そしてそんな公園の夢には、"体調の悪化"、"家族円満"、"寛ぎ"、"リフレッシュ"などの意味があり、体を休める意味もあれば体が疲れている事を警告する意味もあるので、シチュエーションや状況によって照らし合わせてみて下さい。


1人で公園にいる夢占い

心身ともに疲弊している状況ではないでしょうか。

特に精神的に疲れていて人生に行き詰まっていたり、時間を持て余していたり、虚無感を感じているようです。

リフレッシュして何かできる事を探してみたり、趣味などを始めてみるのもいいかもしれません。

公園を散歩している夢

仕事や恋愛、プライベートなどのいろいろな場面で支援者や協力者が現れることを意味しています。

困ったときに助けてくれるヒーローのような形が現れる事を意味しているので何かにチャレンジしたい方は迷わず挑戦してみるといいと思います。

また恋愛面でも、人が沢山集まるところや、飲み会やコンパなどに出掛ける事で素敵な異性に出会う確率も上がるでしょう。

全体的に運気が上昇しているので何事にも積極的に行動する事をお勧めします。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!