占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171109151726.html
【夢占い】ナンパの夢 | 成功・失敗・ナンパをされる・ナンパをする

【夢占い】ナンパの夢 | 成功・失敗・ナンパをされる・ナンパをする | SPITOPI

SPITOPI
【夢占い】ナンパの夢 | 成功・失敗・ナンパをされる・ナンパをする

スポンサーリンク

一種の出会いのきっかけともなる、ナンパですが、女性ならされたことがある人も多いのではないでしょうか。

そんなナンパが出てくる夢を見た場合、いったいどんな意味があるのかと気になってしまいます。

そこで、ナンパが表す夢の意味をご紹介します。

  • ナンパの夢の基本的な意味
  • ナンパをされる夢
  • ナンパをする夢
  • 楽しいナンパの夢
  • ナンパをされて嫌な気持ちになる夢
  • ナンパを待っている夢
  • たくさんの異性からナンパをされる夢
  • ナンパをされてうれしい夢
  • ナンパをされて喜んでついていく夢
  • ナンパをされて恋人がいるのについていく夢
  • ナンパをされてチヤホヤされる夢
  • ナンパをされてモテる夢
  • ナンパを断る夢
  • 恋人がいる人がナンパをされて断る夢
  • 好きなタイプからナンパをされて断る夢
  • ナンパをされて不快に思い断る夢
  • たくさんの人をナンパする夢
  • 悪気なくナンパをする夢
  • ナンパに成功する夢
  • 何回もナンパをして成功する夢
  • ナンパに成功して安心する夢
  • ナンパに失敗する夢
  • 何回もナンパをするが失敗する夢
  • 自信があったのにナンパに失敗する夢
  • パートナーがナンパされる夢
  • まとめ

1. ナンパの夢の基本的な意味

ナンパの夢の基本的な意味

ナンパというは、一種の出会いのきっかけでもあります。

それがきっかけで真剣に恋愛がスタートをして、結婚に至るケースというのも少なくはないのです。

そんなナンパの夢の意味には、あなたの人間関係に対しての願望などが隠されています。

また、ナンパというのはプライドをかけたものであることから、プライドなどを意味することもあります。

2. ナンパをされる夢

ナンパをされる夢

ナンパをされるという夢には、あなたがもっといろいろな人と関わりを持ちたいという願望が込められています。

いろいろな人と関わりを持ちたいけれど、自分から一歩を踏み出す自信がないため、向こうから話しかけてくれないかなと考えていることを意味しています。

ナンパをされるという夢はあなたの魅力が高まっていることも表していますので、もしかすると本当にナンパをされるかもしれません。

いつもよりおしゃれをして出掛けてみてはいかがでしょうか。

素敵な異性との出会いを期待できるかもしれません。

3. ナンパをする夢

ナンパをする夢

ナンパをするという夢を見た場合、それはあなたが出来るだけ多くの人と友達になりたいという願望が現れています。

あなたは多くの人に囲まれる人生というのを夢見ていて、多くの知り合いを作りたいと願っているのではないでしょうか。

そのために実際にナンパをしたり、出逢いがある場所に出向いていたり、または興味があるけれど参加できないでいるのではないでしょうか。

多くの友達がいるのは確かに魅力的ですが、友達というのは数よりも質であることを忘れないようにしてください。

また、ナンパをするという夢には、あなたの自信が溢れていることを意味していますので、あまりにも自信過剰になりすぎないように注意が必要となります。

4. 楽しいナンパの夢

楽しいナンパの夢

夢の中のナンパのイメージがとても楽しくて心地よいものであった場合、それはあなたの対人運が高まっていることを意味しています。

あなたはたくさんの友人に囲まれて、楽しくて満足できる生活を送っているのではないでしょうか。

今のあなたは対人運が高まっているため、多くの人との交流が期待できるときでもあります。

どんどん出会いの場に足を運ぶことが大切です。

5. ナンパをされて嫌な気持ちになる夢

ナンパをされて嫌な気持ちになる夢

ナンパをされて嫌な気持ちになるという夢には、あなたが交遊関係に対しての悩みを抱えていることを意味しています。

あなたは何らかの形で友達と上手くいっていなかったり、友達のかずが少ないことに悩んではいないでしょうか。

自分に自信がなくて、自分が周りの人に好かれるはずがないとさえ思っていないでしょうか。

自己評価の低い人は周りに人も集まってきません。

自信をもっていろいろな人との交流を広めていくことが大切となります。

6. ナンパを待っている夢

ナンパを待っている夢

ナンパ待ちという言葉があるように、よく女性でナンパをされるのを待っている場所というものがあり、そこにいる人はナンパをされても不快な思いをしない確率が高いことから、ナンパをする人も多いとされています。

そんなナンパ待ちスポットなどであなたがナンパを待っているという夢を見た場合、それはあなたが出逢いが欲しいと願ってはいるものの、自分からは出逢いを求めて行動できないことを表しています。

向こうから仕掛けてくるのも、現実には待っているのではないでしょうか。

実際はナンパ待ちさえも自信がなくて出来ないという状態かもしれません。

自信を持って自分から仕掛けてみてはいかがでしょうか。

7. たくさんの異性からナンパをされる夢

たくさんの異性からナンパをされる夢

たくさんの異性からナンパをされるという夢を見た場合、それはあなたが自分に対して自信を持っていることを表しています。

しかし、その自信は多少自意識過剰である傾向にあるのかもしれません。

たくさんの異性からナンパをされるという夢を見た場合、あなたが自分が思っている以上に自分のことをイケていて、実際に多くの異性が自分のことを狙っていると考えているのではないでしょうか。

自信があることは良いことですが、その意見は絶対に口に出さない方が良いといえます。

8. ナンパをされてうれしい夢

ナンパをされてうれしい夢

ナンパをされてうれしいと思っている夢を見た場合、それはあなたが恋愛に対しての興味が高まっていることを表しています。

恋人がいない人はナンパでもいいから出逢いが欲しいと願っているのではないでしょうか。

あなたのその気持ちというのは、恋愛が優先になっているため、一時的な恋愛感情で動いてしまって後々後悔してしまうことを表しています。

実際にナンパについていって失敗したなんてことがないように、注意をしてください。

9. ナンパをされて喜んでついていく夢

ナンパをされて喜んでついていく夢

ナンパをされて喜んでついていくという夢を見た場合、それはあなたが現在の交遊関係に満足できていないことを表しています。

異性の友達ができたとしてもそれ以上の関係にならなかったり、出会いを実らせることができずに悩んでいるのかもしれません。

また、単調な人間関係に対しても飽き飽きしている傾向にあります。

実際にナンパという刺激的な出会いもいいかもしれないなんて思っているのではないでしょうか。

刺激を求めるのもいいかもしれませんが、後々後悔してしまうことにならないようにだけは注意してください。

10. ナンパをされて恋人がいるのについていく夢

ナンパをされて恋人がいるのについていく夢

恋人がいるのにナンパについていくという夢には、実際にあなたが恋人がいるにもかかわらず、他の異性目移りをしている可能性があることを意味しています。

あなたは恋人に対して何らかの形で不満を抱いていたり、マンネリ化していて刺激がない関係に飽き飽きしているのかもしれません。

刺激を求めて他の異性に目移りをしているのかもしれませんが、あなたには裏切ってはならない相手がいることを忘れてはなりません。

遊びたかったら、一度付き合いをやめてから刺激を求めてみてはいかがでしょうか。

11. ナンパをされてチヤホヤされる夢

ナンパをされてチヤホヤされる夢

ナンパをされて、異性にチヤホヤされるという夢には、あなたの魅力が実際にも高まっていることを表しています。

実際に、夢の中であなたのことをチヤホヤしていた人と似た異性があなたのことを愛してくれるとされています。

あなたのことをチヤホヤしている人がモデルのように外見が整っている人であれば、あなたのことを次に愛してくれる人は外見が長けているタイプであるとされています。

12. ナンパをされてモテる夢

ナンパをされてモテる夢

友達と一緒にいるところにナンパをされて、自分だけがモテるというような夢を見た場合、それはあなたが異性にモテたいという願望を表しています。

あなたは異性から人気を得たいと常々考えてはいないでしょうか。

自分の魅力をみんなが分かってくれないだろうかと願っている気持ちをこの夢では表しています。

ナンパをされてモテたいと思う気持ちが強いときに現れる、あなたの欲望を表したものであり、実際にあなたがモテるということではありませんので、期待してはいけません。

本当にモテたいのであれば、自分を磨いたり、コミュニケーション能力を高めることが大切となります。

13. ナンパを断る夢

ナンパを断る夢

ナンパをされてもきっぱりと断ることができたという夢には、あなたが今の交流関係に満足していることを表しています。

あなたはこれ以上新しい交遊関係を広める気がなく、今の友人関係に執着をしている傾向にあります。

今の友達以上に素敵な人はいないとさえ思っているのではないでしょうか。

そのあなたの考えというのはとても素敵です。

しっかりとその友人を大切にしていくべきだと言えます。

14. 恋人がいる人がナンパをされて断る夢

恋人がいる人がナンパをされて断る夢

恋人がいる人がナンパをされても、実際にはついていく人が多いとされています。

しかし、あなたが頑固として付いていかなかった場合、それはあなたが恋人に対しての愛情で溢れていることを表しています。

恋人のことを愛していて、他の人ではもの足らないということを分かっているのではないでしょうか。

あなたの気持ちをしっかりと恋人に対して伝えてあげると、ますます二人の愛が深まっていくはずです。

15. 好きなタイプからナンパをされて断る夢

好きなタイプからナンパをされて断る夢

好きなタイプからナンパをされて断る夢というのは、あなたが誘惑と必死になって戦っていることを表しています。

あなたにはパートナーがおり、ナンパをされた相手が好きなタイプの異性だったとしても、付いていかないと心に決めてはいるものの、その誘惑に抵抗するのは必死の思いではないでしょうか。

誘惑に負けないように努力をすることが大切となります。

16. ナンパをされて不快に思い断る夢

ナンパをされて不快に思い断る夢

ナンパをされて不快に感じているという夢には、あなたが知らない異性に対してあまり信用していないことを表しています。

あなたはそもそもナンパに対してあまりよい印象を抱いておらず、ナンパ事態に嫌悪感を抱いているのではないでしょうか。

その嫌悪感がとても強いことをこの夢では表しています。

17. たくさんの人をナンパする夢

たくさんの人をナンパする夢

たくさんの人をナンパするという夢には、あなたがその人の性格などは関係なく、とにかく多くの交遊関係を築きたいという思いが強い傾向にあります。

友達の数は競うものではありませんので、質より量なんてこと、間違っても思わないようにしてください。

18. 悪気なくナンパをする夢

悪気なくナンパをする夢

相手に声をかけたら迷惑かもしれないなんてことを考えずに、また下心もないような悪気なくナンパをするという夢には、あなたが出来るだけ多くの交遊関係を広めていこうとしていることを表しています。

いろいろなタイプの人と仲良くなりたいなという気持ちが高まっていることを表したものであり、男女関係なく友達が欲しいと感じている傾向にあることを意味しています。

19. ナンパに成功する夢

ナンパに成功する夢

ナンパに成功をする夢には、あなたの運気が高まっていることを表しています。

あなたが積極的に動き出すことで、成功へと導き出すことが出来ることを表しています。

20. 何回もナンパをして成功する夢

何回もナンパをして成功する夢

何回もナンパをして成功をするという夢には、あなたが何をやっても成功することが出来るような強運の持ち主であることを表しています。

今のあなたは何事にも挑戦していくパワーと、それを成功させる能力が溢れています。

そのため、何をしても失敗の恐れがなく、楽しい毎日を送り、充実しているのではないでしょうか。

ナンパに成功をするという夢には、あなたが自信に溢れていることを意味していますので、あなたは現在自信に溢れていて、怖いものを知らない状態なのかもしれません。

21. ナンパに成功して安心する夢

ナンパに成功して安心する夢

ナンパに成功をして安心しているという夢には、あなたが向かっている目標が成功をするということを表しています。

あなたが目指している目標はあなたにとってはとても難しいものであるように感じているかもしれませんが、実際に取り組んでみると簡単であり、あっさりと成功をすることができたという結末を待っているかもしれません。

過剰にあなたがその事に対して難しいのではないかと緊張していると、上手く行くことも上手く行かないこともありますので、気持ちを落ち着かせて挑むことが大切となります。

22. ナンパに失敗する夢

ナンパに失敗する夢

ナンパに失敗をするという夢には、あなたの運気が低下していることを表しています。

実際に出会いを求めたナンパに対してことごとく断られてしまい、自信喪失してしまうかもしれません。

また、ナンパ以外にもあなたが挑戦していくことに対して失敗をしてしまう恐れがありますので、ナンパに失敗をするとという夢を見た場合、それはあなたが自信がないことが要因かもしれませんので、とにかく成功するのだという気持ちをもって挑むことが大切となります。

23. 何回もナンパをするが失敗する夢

何回もナンパをするが失敗する夢

何回もナンパをして失敗をしてしまうというのは、自分に対しても自信をなくしてしまうのではないでしょうか。

そんな夢を見た場合それはあなたが実際に自信をなくしていることを表しています。

あなたは現在、ものごとが上手く行かないために空回り状態にあるのかもしれません。

人というのは一度失敗を経験してしまうと、次も失敗をしてしまうのではないかという不安が現れます。

実はこの不安というのが、失敗の元でもあるのです。

あなたが自信をもって声をかければ、きっと成功したナンパもあるはずです。

自信をもって声をかけるように、何事にも成功をする気分で取り組むことであなたに成功するチャンスがやって来るかもしれません。

24. 自信があったのにナンパに失敗する夢

自信があったのにナンパに失敗する夢

絶対に成功できる自信があったナンパに失敗をするとという夢を見た場合、それはあなたに予期しない出来事が訪れることを表しています。

これくらいなら手を抜いても大丈夫なんていう軽い気持ちで何事にも取り組んでいると、思わぬハプニングに見舞われてしまい、対処できずに立ち往生してしまい、事態を悪化させてしまうかもしれません。

あなたは慣れた物事に対しては安易に考えてしまっている傾向にあり、そのことが失敗やトラブルを呼び起こすというような警告の意味をこの夢ではもたらしています。

どんなに自信があることであっても、もしものことを考えたり、決して手を抜かないように心がけることが大切であるということをこの夢は表しています。

25. パートナーがナンパされる夢

パートナーがナンパされる夢

自分の恋人や結婚した相手など、あなたのパートナーがナンパをされるというのはあまり気分がよくはありません。

あなたがパートナーがナンパをされるというような夢を見た場合、それはあなたがパートナーがナンパをされたり、異性との関わりを持ってしまうのではないかという疑いを抱いていることを表しています。

あなたパートナーは飲みに行くことが多かったりすると、あなたはパートナーが他の異性に声をかけたりかけられたりしていないだろうかと不安を抱いていることを表しています。

また、もしもパートナーが他の異性に声をかけられてついていっているという夢に発展した場合は、あなたがパートナーが離れていくことに対して不安を抱いていることを表しています。

あなたのパートナーが浮気するタイプであるか否かは付き合っていると自然にわかるはずです。

根拠もなくパートナーのことを疑うのは仲違いのきっかけにもなりますので、あまりにも心配なら一度話し合うべきなのかもしれません。

まとめ

ナンパというのは男女の出会いのきっかけとなることから、あなたの異性に対する興味などを表すものが多かったのではないでしょうか。

ナンパのシチュエーションなどによっても意味はもちろんことなりますので、注意が必要となります。

一種の出会いのきっかけともなる、ナンパですが、女性ならされたことがある人も多いのではないでしょうか。

そんなナンパが出てくる夢を見た場合、いったいどんな意味があるのかと気になってしまいます。

そこで、ナンパが表す夢の意味をご紹介します。


ナンパの夢の基本的な意味

ナンパというは、一種の出会いのきっかけでもあります。

それがきっかけで真剣に恋愛がスタートをして、結婚に至るケースというのも少なくはないのです。

そんなナンパの夢の意味には、あなたの人間関係に対しての願望などが隠されています。

また、ナンパというのはプライドをかけたものであることから、プライドなどを意味することもあります。

ナンパをされる夢

ナンパをされるという夢には、あなたがもっといろいろな人と関わりを持ちたいという願望が込められています。

いろいろな人と関わりを持ちたいけれど、自分から一歩を踏み出す自信がないため、向こうから話しかけてくれないかなと考えていることを意味しています。

ナンパをされるという夢はあなたの魅力が高まっていることも表していますので、もしかすると本当にナンパをされるかもしれません。

いつもよりおしゃれをして出掛けてみてはいかがでしょうか。

素敵な異性との出会いを期待できるかもしれません。

スポンサーリンク

1 / 10
記事の続きを読む

スポンサーリンク

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2018年11月03日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い