占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171109151633.html
「スキー、スノボー」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「スキー、スノボー」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「スキー、スノボー」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

気持ち良くスキーで颯爽と滑ったり、アクティブにスノボーで滑ったりする夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では「スキーやスノボーに関する夢の意味」について、夢占いの意味を紹介していきます。

「スキー、スノボー」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • スキー・スノーボードで気持ち良く滑る夢
  • スキー・スノーボードを練習して上達する夢
  • スキーやスノーボードを練習しているのに上達しない夢
  • スキーやスノーボードを焦って練習している夢
  • スキー・スノーボードを自分の実力以上に上手に滑っている夢
  • スキー・スノーボードで猛スピードで滑っている夢
  • スキー・スノーボードで勢いがついて止まれずにぶつかる夢
  • スキー・スノーボードで転ぶ夢
  • スキー・スノーボードで転んで頭を怪我する夢
  • スキー・スノーボードで転んで脚を怪我する夢
  • スキーやスノーボードの競技会で優勝する夢
  • スキーやスノーボードの競技会で負ける夢
  • 落ち着いた気持ちでスキーやスノーボードの競技を観戦する夢
  • 興奮したりハラハラしたりしてスキーやスノーボードの競技を観戦する夢
  • スキーやスノーボードの競技で素晴らしいテクニックを観戦する夢
  • 人がスキー・スノーボードをしている姿を見る夢
  • 雪が降る雪山でスキー・スノーボードをする夢
  • 朝日・青空を見ながら雪山でスキー・スノーボードをする夢
  • (スキー・スノーボードのために)スキー場まで車を自分で運転して行く夢
  • 雪山でスキー・スノーボードをしていて雪崩で死んでしまう夢
  • スキー場へ誰かと一緒に行く夢
  • まとめ

1. スキー・スノーボードで気持ち良く滑る夢

スキー・スノーボードで気持ち良く滑る夢

夢の中でスキーやスノーボードで気持ち良く滑っていたのであれば、あなたの何かにチャレンジしようとする行動力が高まっていて、人生に対しても前向きな姿勢を持つことができていることの現れになります。

仕事運が高まっていて、ポジティブ思考と適切な取り組みで大きな成果を出しやすくなっています。

気持ち良いスキーやスノボーの滑りには「性的欲求の高まり・自由な性行為への願望」も反映されていますから、異性との関係の持ち方には注意が必要になります。

倫理や道徳に反した異性関係を持ってしまうと、現在の順調な家庭運・恋愛運が低下するだけでなく困ったトラブルに巻き込まれやすくなります。

2. スキー・スノーボードを練習して上達する夢

スキー・スノーボードを練習して上達する夢

「スキー・スノーボードを練習して上達する夢」は、地道な努力や工夫を積み重ねて目的を達成しようとするあなたの意欲・やる気が高まっていることを暗示しています。

スキーやスノーボードの練習で重要なのは「バランス感覚」ですから、あなたが日常生活・人間関係の中でバランス感覚を高めようとしていることの現れでもあります。

「仕事・勉強・恋愛・家庭」などにおいて、前向きな向上心を持ちやすくなっており、継続的な努力をしやすくなっているので「具体的な成長の成果」も出やすいのです。

大きな目標・夢がある場合には、その実現に向かって着実に進んでいることを示しています。

3. スキーやスノーボードを練習しているのに上達しない夢

スキーやスノーボードを練習しているのに上達しない夢

スキーやスノーボードを、一生懸命に練習しているのに上達しない夢は、「あなたの努力・苦労の空回り」を暗示していて、何をやっても物事が上手く進まない停滞感も意味しています。

努力と成果のバランスが崩れてしまっている状態なので、少し立ち止まって、「自分の現時点での目標」と「目標に向かう具体的なプロセス」を紙に書き出してから行動するようにして下さい。

仕事運・対人関係運・金運は低下していますが、「目標達成に向かう正しいプロセス」に従って努力や練習を続ければ、必ずいつか成果を上げることができます。

4. スキーやスノーボードを焦って練習している夢

スキーやスノーボードを焦って練習している夢

「スキーやスノーボードを焦って練習している夢」は、一生懸命に努力しているあなたの精神状態が悪化していて、努力の成果が思うように出せない逆境を暗示しています。

あなたは「早く良い結果を出さなくちゃいけない」という焦燥感に追い立てられて、非常に心身が疲れているのではないでしょうか。

あるいは、どれだけ頑張って練習しても全く結果が付いてこない現状にイライラして徒労感を感じているのかもしれません。

現状で焦って何かを達成しようとしても上手くいかない運気ですから、今は落ち着いて心身の調子を十分回復させてから再スタートするようにして下さい。

5. スキー・スノーボードを自分の実力以上に上手に滑っている夢

スキー・スノーボードを自分の実力以上に上手に滑っている夢

「スキー・スノーボードを自分の実力以上に上手に滑っている夢」は、あなたの性的欲求の高まりや不特定多数の異性への興味関心を表しています。

あなたの現在の主要な関心事は「魅力的な異性・性的関係を持てそうな異性」に集中してしまっているのではないでしょうか?異性に対する欲求や願望の過剰によって「仕事・勉強が手につかない弊害」がでてきたり、「不倫・浮気・詐欺などの異性関係のトラブル」に巻き込まれたりするリスクが高まっています。

異性の表面的な魅力に振り回され過ぎないようにして下さい。

6. スキー・スノーボードで猛スピードで滑っている夢

スキー・スノーボードで猛スピードで滑っている夢

「スキー・スノーボードで猛スピードで滑っている夢」は、あなたの「仕事運・金運・恋愛運」に非常に勢いがついてノリノリなことを示唆していますが、少し調子に乗りすぎています。

ハイリスクの「無謀なチャレンジ」に突き進みやすくなっていますので注意しましょう。

現時点では、あなたの運気運勢の上昇には勢いがあるのですが、周囲を顧みない無謀なチャレンジやわがままな言動によって、今まで築いた信用・好印象を失ってしまう恐れもあります。

自分の実力・適性を見極めて、自分にとって無理のない責任の取れるチャレンジをするようにした方がいいでしょう。

7. スキー・スノーボードで勢いがついて止まれずにぶつかる夢

スキー・スノーボードで勢いがついて止まれずにぶつかる夢

「スキー・スノーボードで勢いがついて止まれずにぶつかる夢」は、あなたが自分の能力や魅力を客観視できなくなって調子に乗っていることを暗示していますが、さらに実際に「手痛い失敗・挫折」を強いられることになりそうです。

周囲の家族や恋人、友人知人はあなたがハイテンションで調子に乗りすぎている状態を心配して見守ってくれていますが、「自分なら何でもできる」という慢心に陥っているあなたには周りが見えていない可能性があります。

わがままな言動や無責任な態度で周囲の人達に迷惑を掛けないように気をつけて、計画的な行動を取って下さい。

8. スキー・スノーボードで転ぶ夢

スキー・スノーボードで転ぶ夢

「スキー・スノーボードで転ぶ夢」は、今まで順調に進んでいると思っていた仕事や人間関係が、思いがけない要因やアクシデントによって足元をすくわれることを暗示しています。

自分自身の性格や言動が悪くなっていて、家族や恋人、友人知人との人間関係が悪化する兆候がでています。

自分の実力に見合っていない無謀なチャレンジをして、計画や目標を上手く達成できない可能性がありますが、誰かや何かに自分の計画を邪魔されるアクシデントも起こりそうです。

対人的な運気運勢が全般的に低下しているので、周囲の人達への気配りと謙虚な態度を忘れないようにして下さい。

9. スキー・スノーボードで転んで頭を怪我する夢

スキー・スノーボードで転んで頭を怪我する夢

「スキー・スノーボードで転んで怪我をする夢」には、あなたの目的の達成が誰か(何か)によって足元をすくわれて頓挫してしまうことが暗示されていますが、実際に人間関係が壊れてしまったり、仕事で大きな損失を出してしまうリスクが高まっています。

特に「スキー・スノーボードで転んで頭を怪我する夢」には、「仕事における思考力・判断力・知的能力の低下」が示されていますから、経営・専門職・企画開発・研究や教育・執筆などの「頭脳労働」に携わっている人は、判断力の低下によるミス(知識・情報の忘却)に注意が必要になります。

10. スキー・スノーボードで転んで脚を怪我する夢

スキー・スノーボードで転んで脚を怪我する夢

「スキー・スノーボードで転んで脚を怪我する夢」は、経済的に足元が固められなくなるという意味で、「仕事運・金運の大きな低下」が暗示されている凶夢になります。

スキーやスノーボードを滑っていて怪我をする夢には、思いがけないアクシデントや邪魔者によって足元をすくわれて、さらに「現実的な損失・痛み・不名誉」を受けてしまうという意味合いがあります。

夢の中でスキーやスノーボードをしている時に、「脚」を怪我してしまった場合には、「経済生活の基盤である職業・収入の喪失」という最悪のケースも想定されますので、日々の仕事で気を抜かないように気をつけて下さい。

11. スキーやスノーボードの競技会で優勝する夢

スキーやスノーボードの競技会で優勝する夢

スキー競技会あるいはスノーボード競技会で優勝する夢は、「自分の実力・能力の過信」と「競争相手の実力・能力の軽視」を象徴している夢であり、実際の勝負・競争では負けやすいという「逆夢」になっています。

自分の実力や相手の能力を客観的に評価することができない状態なので、シリアスな競争場面ではどうしても勝つことが難しいのです。

しかし、実際にスキー・スノーボードの競技会のような競争・勝負に参加するのでなければ、あなたの「負けず嫌い・競争心の強さ」を表しており、日常生活や仕事の活動の中で成果を出しやすくなっています。

12. スキーやスノーボードの競技会で負ける夢

スキーやスノーボードの競技会で負ける夢

スキー競技会あるいはスノーボード競技会で負ける夢は、「自分と相手の実力・能力の客観的な評価」ができていて「地道に厳しい練習を積み重ねている状態」が暗示されているので、現実の勝負・競争の場面では勝ちやすいという「逆夢」になっています。

「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」という境地に近づいていることを示唆しており、自分に対するストイックな努力を継続できるので、シビアな競争場面では粘り強さを発揮できるでしょう。

反対に、「自分に対する自信のなさ・ネガティブ思考」が反映されているだけの凶夢の可能性もあります。

13. 落ち着いた気持ちでスキーやスノーボードの競技を観戦する夢

落ち着いた気持ちでスキーやスノーボードの競技を観戦する夢

特別な激しい感情・気持ちを抱かずに、「落ち着いた気持ちでスキーやスノーボードの競技を観戦する夢」には、あなたが現在の生活状況に退屈してしまっていることが表れています。

毎日の仕事や生活に飽き飽きとしていて、「何か面白いことがないかな・面白い人との出会いはないかな」という思いが募っているのではないでしょうか?気分転換や気晴らしの欲求が高まっていることを示していますが、「物事の優先順位」を見誤って、「やるべき仕事・勉強」を後回しにして遊びまわっていると、後で後悔することになりそうです。

14. 興奮したりハラハラしたりしてスキーやスノーボードの競技を観戦する夢

興奮したりハラハラしたりしてスキーやスノーボードの競技を観戦する夢

「興奮したりハラハラしたりしてスキーやスノーボードの競技を観戦する夢」を見た時には、あなたは今自分が取り組んでいる仕事・学業・試験などが、失敗してしまうのではないかという不安を覚えているのかもしれません。

自分の努力や能力、状況に対して自信が持てなくなった時に見やすい夢です。

特に、「スキーやスノボーの競技でミスをするのではないかと思ってハラハラしている夢」は、自信の低下によって物事が思い通りに進まなくなる凶夢の意味合いが出てきます。

自己評価を高められる小さな成功体験を積み重ねましょう。

15. スキーやスノーボードの競技で素晴らしいテクニックを観戦する夢

スキーやスノーボードの競技で素晴らしいテクニックを観戦する夢

「スキーやスノーボードの競技で素晴らしいテクニックを観戦する夢」には、あなたの「オリジナリティーに対する追求心・技術力向上に対する願望」が反映されています。

自分独自のオリジナルな視点や方法をあなたは模索しており、何かのヒントを掴むことができれば、「他の人にはない自分独自の視点・方法」で自分の目標を達成することができるでしょう。

今のあなたに必要なのは、オリジナリティーを高めるための「落ち着いた自由な空間・刺激的な思考をぶつけ合える仲間関係」ですから、フットワークを軽くして色々な人に会いましょう。

16. 人がスキー・スノーボードをしている姿を見る夢

人がスキー・スノーボードをしている姿を見る夢

人がスキーやスノーボードをしている姿を見る夢は、「悪い誘惑・甘い誘いかけ」に負けてしまいそうな心理状態を暗示しています。

あなたは自分の現在の生活状況や人間関係に「退屈感・面白みのなさ」を感じている可能性が高そうですが、あなたを騙そうとしている人の悪い誘惑に乗ってしまうと、思いがけない対人トラブルに巻き込まれる恐れがあります。

特に、魅力的な異性からの甘い誘い文句に乗ってしまうと、恋愛詐欺・結婚詐欺にひっかかってしまうリスクがあります。

道徳規範や倫理観に反する「異性との火遊び」にのめり込まないように気をつけて下さい。

17. 雪が降る雪山でスキー・スノーボードをする夢

雪が降る雪山でスキー・スノーボードをする夢

雪が降っている雪山でスキーやスノーボードをする夢は、「健康運・仕事運・金運・恋愛運」が全般的に低下している傾向を示唆しています。

雪山は富士山や八ヶ岳のような雄大な山でも、「万が一の遭難死のリスク・冬山の過酷な環境」を意味するので不吉な凶夢として解釈されやすいのです。

健康運の低下で、思いがけない病気が発見されたり悪化したりすることもあります。

自分が大丈夫と思っている状況や簡単だと思っている仕事において、不運なアクシデントに襲われて大きな損失を被ってしまうリスクもあり、雪山の吹雪のように未来の見通しも悪くなりがちなのです。

18. 朝日・青空を見ながら雪山でスキー・スノーボードをする夢

朝日・青空を見ながら雪山でスキー・スノーボードをする夢

雪山でスキー・スノーボードをしている夢は、全般的な運気運勢の低下を示唆する凶夢なのですが、「キラキラとした美しい朝日」や「気分がスッキリする澄んだ青空」が雪山から見える場合には、運勢の低下によるトラブルの発生がかなり抑えられることになります。

「不幸な境遇の中での幸せ」や「思いがけない救済手段の発見」といった運気運勢の回復の傾向も見られるので、今の状況が悪くても腐らずに地道な努力を続けることが大切になってきます。

「雪山の朝日・青空」は、あなたの運気回復を予兆しているのです。

19. (スキー・スノーボードのために)スキー場まで車を自分で運転して行く夢

(スキー・スノーボードのために)スキー場まで車を自分で運転して行く夢

スキー場まで車を自分で運転して行く夢には、雪道のルートを間違えずに安全運転で目的地のスキー場までたどり着けるという「用心深い集中力・慎重な計画性」が暗示されていて、あなたが確実に目的を達成できることを予告しています。

スキー場まで自分で車を運転する夢は、自分が今から何をすれば良いのかの目標と手段が把握できているという「吉夢」であり、「未知の活動・ジャンル・環境」に思い込んで飛び込んでいける勇気と行動力があることも示しています。

あなたがやろうとしていることには「入念な計画性」があるので、無謀な挑戦ではありません。

20. 雪山でスキー・スノーボードをしていて雪崩で死んでしまう夢

雪山でスキー・スノーボードをしていて雪崩で死んでしまう夢

「雪山でスキー・スノーボードをしていて雪崩で死んでしまう夢」は、常識的に考えれば「死の予感・恐怖」を感じさせる凶夢に思えるのですが、実際には「死と再生」を象徴する逆夢になります。

いったん自分が死んだ状態から新しく再生するというイメージがあり、逆境から成功をつかめるというポジティブな意味合いがあります。

思いがけない対人トラブルに巻き込まれたり、大きな事故の被害に遭うこともありますが、それでも「深刻な被害・損失・怪我」にまではならず、そのトラブルから力強く立ち直って大きな成果・利益を達成することができるでしょう。

21. スキー場へ誰かと一緒に行く夢

スキー場へ誰かと一緒に行く夢

「スキー場へ誰かと一緒に行く夢」は、一緒に行った人が「楽しい遊びやスリルのある活動が好きな行動力のある人」であることを示しています。

その人は、バイタリティーと行動力のある魅力的な人なのですが、「リスクを恐れない無謀な性格・自由奔放な価値観」を持っている人でもあります。

あなたの無謀なチャレンジや無理としか思えない目標にも付き合ってくれる頼もしいパートナーになってくれる可能性があります。

しかし、どんな突飛な行動をするか分からない所もあるので、全面的に信頼しすぎるのは危険です。

信頼している相手の裏切りや業績の乗っ取りに気をつけて下さい。

まとめ

まとめ

「スキーやスノボーに関する夢」には、人生を順調に上り詰めていくとか、物事がスイスイと思い通りに進むとか、行動力・自由度・性欲が高まっていて目的を達成できるとかいった肯定的な意味があります。

しかし、スキーやスノボーで滑っていて猛スピードが出て止まれなかったり転んでしまったりする夢には、「無謀なチャレンジ・無責任な行動」といった凶夢の解釈もあるので注意が必要です。

「スキーやスノボーに関する夢」を見た時には、この夢占いの記事を参考にしてみて下さい。

気持ち良くスキーで颯爽と滑ったり、アクティブにスノボーで滑ったりする夢にはどのような意味があるのでしょうか? この記事では「スキーやスノボーに関する夢の意味」について、夢占いの意味を紹介していきます。


「スキー、スノボー」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
スキー・スノーボードで気持ち良く滑る夢

夢の中でスキーやスノーボードで気持ち良く滑っていたのであれば、あなたの何かにチャレンジしようとする行動力が高まっていて、人生に対しても前向きな姿勢を持つことができていることの現れになります。

仕事運が高まっていて、ポジティブ思考と適切な取り組みで大きな成果を出しやすくなっています。

気持ち良いスキーやスノボーの滑りには「性的欲求の高まり・自由な性行為への願望」も反映されていますから、異性との関係の持ち方には注意が必要になります。

倫理や道徳に反した異性関係を持ってしまうと、現在の順調な家庭運・恋愛運が低下するだけでなく困ったトラブルに巻き込まれやすくなります。

スキー・スノーボードを練習して上達する夢

「スキー・スノーボードを練習して上達する夢」は、地道な努力や工夫を積み重ねて目的を達成しようとするあなたの意欲・やる気が高まっていることを暗示しています。

スキーやスノーボードの練習で重要なのは「バランス感覚」ですから、あなたが日常生活・人間関係の中でバランス感覚を高めようとしていることの現れでもあります。

「仕事・勉強・恋愛・家庭」などにおいて、前向きな向上心を持ちやすくなっており、継続的な努力をしやすくなっているので「具体的な成長の成果」も出やすいのです。

大きな目標・夢がある場合には、その実現に向かって着実に進んでいることを示しています。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!