占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171109151604.html
「カラス」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「カラス」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「カラス」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

カラスには、不吉なイメージや怖い印象を持つ方が多いのではないでしょうか。

夢の中のカラスは私達になにを知らせに来てくれているのでしょうか。

「カラス」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • カラスの夢の基本的な意味
  • カラスに話しかけられる夢
  • カラスの親子がいる夢
  • カラスが職場にいる夢
  • ベッドでカラスが自分の上に乗っている夢
  • カラスにエサをあげる夢
  • カラスにプレゼントを貰う夢
  • カラスと一緒に空を飛ぶ夢
  • 神社・お寺でカラスに遭う夢
  • カラスと一緒にお風呂に入る夢
  • カラスの卵を拾う夢
  • 自分がカラスになる夢
  • カラスが肩に止まる夢
  • カラス同士がケンカしている夢
  • カラスにモノを奪われる夢
  • カラスのヒナにエサをねだられる夢
  • 暗闇にカラスがいる夢
  • カラスに助けられる夢
  • カラスが笑う夢
  • カラスを追い払っている夢
  • カラスが襲ってくる夢
  • 頭上をカラスの群れが飛ぶ夢
  • カラスの巣の夢
  • お供え物を食べるカラスの夢
  • カラスの鳴き声の夢
  • カラスに追いかけられる夢
  • カラスを捕獲する夢
  • カラスを飼う夢、カラスがなつく夢
  • 家の中にカラスがいる夢
  • カラスの死骸の夢
  • カラスの糞の夢
  • カラスを殺す夢
  • カラスの羽根の夢
  • 三本脚のカラスの夢
  • カラスがゴミをあさる夢
  • カラスと戦う夢
  • カラスを助ける夢
  • カラスを食べる夢
  • まとめ

1. カラスの夢の基本的な意味

カラスの夢の基本的な意味

1-1. トラブルや不運が起きる前兆

トラブルや不運が起きる前兆

カラスは色が真っ黒いのと、鳴き声が人にとって心地良くない為に、不吉な出来事の象徴とされています。

カラスの夢は、自分に迫っているトラブルや不運を知らせるサインです。

特にカラスが目の前で鳴いていた場合、危険が迫っていることを意味します。

単なる人間関係のいざいざではなく、事故で大けがをしたり、深刻な病気になる可能性もあります。

自分だけではなく、家族や親しい友人が不運に見舞われることもあります。

1-2. 予知夢の可能性

予知夢の可能性

カラスは知能が高い生き物で、夢に現れてこれから起きることを予知することもあります。

自宅の屋根でカラスが鳴いていた場合、その家の誰かが重い病になったり、車の周囲にいる様ならば事故が起きたりします。

友人に襲い掛かる夢はその友人がトラブルに巻まれたり、空に大群で飛んでいる夢は天気の急変に注意が必要です。

この様に、カラスがいる状況がはっきりと印象に残っている夢は、トラブルが起きる場所や状況を予知しています。

1-3. 能力が発揮できる

能力が発揮できる

カラスが悪魔の使いと言われているのは主にキリスト教です。

他の宗教や神話ではカラスは神の使いとされています。

日本では太陽の神の使いとして三本足の「八咫烏」がサッカーの日本代表のシンボルになっていたり、天狗の眷属としても知られています。

また、ギリシャや北欧の神話では神の使いとなっています。

このことからカラスには神のメッセージを伝える役割があり、カラスの夢は現世で自分がやるべきことに目覚めることを意味しているのです。

夢の中でカラスにお告げを伝えられたり、カラスに導かれてやった行いが現実に起きる場合もあります。

2. カラスに話しかけられる夢

カラスに話しかけられる夢

上記の基本的な意味でも紹介した通り、カラスは非常に知恵のある生き物ですので、夢の中で言葉を話しても不思議はありません。

カラスに話しかけられる夢は内容がそのまま予知夢になります。

この夢は、残念ながらあまり良い意味ではなく、車の話をしたら交通事故、友達の話をしたら人間関係の変化、仕事の話をしたらミスやトラブルなどに注意が必要です。

但し、具体的に良い話をしてくれた場合は吉夢と捉えて良いでしょう。

3. カラスの親子がいる夢

カラスの親子がいる夢

カラスの親子がいる夢は、あなたにとって気がかりなことに何らかの良い変化が起きる前兆です。

子ガラスはあなたを象徴していて、誰かに守って貰える状態を意味しているのです。

悩みを抱えている人は、第三者が現れてズバッと解決してくれる可能性があります。

以前からやらなければならないと思っていたけれども中々実行できないことに関しては、一緒にやろうと言ってくれる人、或いはお膳立てをしてくれる人が現れます。

助けてくれる人はかなり行動ペースが速いので、何か言われたらすぐに実行するのがポイントです。

一度アドバイスしてもあなたが反応しないと、すぐに離れて行ってしまうでしょう。

4. カラスが職場にいる夢

カラスが職場にいる夢

仕事をしていたら何故かカラスが自分のパソコンの上に止まってじっと見ているという夢は、今の仕事が自分には合わないと思っている心理を意味します。

仕事に対して興味が湧かない、毎日同じ仕事ばかりで飽きてしまい、作業が雑になっている状態です。

このままだらだらと仕事を続けていると、近いうちに大きなミスをして皆に迷惑をかける可能性があります。

この夢を見たら、自分の仕事に対する姿勢を改善させる必要があります。

今の仕事は何の為にしているのか、この仕事を続けることで自分には様なスキルが身に付くのかを整理しましょう。

5. ベッドでカラスが自分の上に乗っている夢

ベッドでカラスが自分の上に乗っている夢

ベッドで寝ていて何か息苦しいと思って目を開けたら、カラスが自分の上に乗っていたという夢は、今あなたがやるべきことを早急にやりなさいというメッセージです。

後に伸ばしているとドンドン運気が下がり、悪い結果になってしまうという警告夢です。

特に恋愛に関してもっと積極的に行動する様にと伝えています。

片想いの異性に中々告白できずにいる人は、早くしないとライバルに奪われてしまうでしょう。

逆に、今の恋人と別れたいと思っていても、別れ話が面倒で惰性で付き合っている人は、早くけじめをつけないと相手に逆恨みされる可能性があります。

自分の中で結論が出ていることは、すぐにでも実行する様にして下さい。

6. カラスにエサをあげる夢

カラスにエサをあげる夢

現実にはカラスにエサやりをすると怒られてしまいます。

夢でカラスにパンやソーセージなどエサをあげる夢は、あなたが嫌だと思っていることに対して段々と前向きになってきている心理を意味します。

結婚式や旅行に誘われて憂うつになっていたけれども、友人達が本当にあなたのことが好きで誘ってくれているのが分かった時、自分にはとても無理だと思う仕事を任せられて会社を辞めようと思っていたけれども、思わぬ協力者がいて自信が持てる様になってきたなど、あなたの気持ちがポジティブになっている状態です。

もう少しだけ努力をすれば、良い結果が得られて満足できるでしょう。

7. カラスにプレゼントを貰う夢

カラスにプレゼントを貰う夢

カラスが目の前に現れてアクセサリーなどのプレゼントをくれる夢は、あなたの金運が上昇していることを意味します。

夢の様に、お金よりも高価なモノを貰う機会が増えます。

品質の良い貰い物をするので、自分が現在持っているいらないものを処分したいと考えます。

ネットオークションやフリマに出すことで、ちょっとしたお小遣い稼ぎができるでしょう。

不用品がお金になることが分かり、自分のクローゼットが片付いてスッキリします。

しばらくの間は付き合いに必要なお小遣いに不自由せずに済みます。

8. カラスと一緒に空を飛ぶ夢

カラスと一緒に空を飛ぶ夢

現実では無理ですが、カラスが複数現れてあなたを掴み一緒に空を飛ぶ夢は、あなたを取り巻く環境が大きく変わることを意味しています。

特に仕事面では、異動になるか転勤を命じられるかも知れません。

この夢を見た場合、海外赴任か長期の海外出張に行く可能性もあります。

いずれにせよそれに伴い引越しが必要になるでしょう。

急に色々と身辺が忙しくなるので、心の準備をしておいて下さい。

しばらくは休みが取りにくくなりますので、今のうちに休暇を取るなどしてリフレッシュしておいて下さい。

9. 神社・お寺でカラスに遭う夢

神社・お寺でカラスに遭う夢

あなたが神社・お寺にポツンと一人でいて、そこにカラスがいる夢は、過去の自分に対して後悔している心理を表します。

やるべきことをやらなかったり、人との約束を破ってしまったり、人を傷つけてしまったことなどを思い出して後悔しているのです。

神社やお寺はあなたが誰かに謝罪したいという気持ちを象徴していて、カラスはそれを見守る存在です。

やってしまったことは覆らず、今更どうしようもありません。

そして相手も既にあなたから受けた仕打ちを忘れているでしょう。

過去のことに対してあまり落ち込まず、良い教訓として記憶に残し、次に同じ様な過ちをしない様にしましょう。

10. カラスと一緒にお風呂に入る夢

カラスと一緒にお風呂に入る夢

「カラスの行水」という言葉がある様に、カラスの水浴びは非常に短時間です。

それが夢の中で一緒にバスタブに入ってくつろいでいるというのは、あなたに対して特別に心を開いてくれる人物がいることを意味しています。

この場合、素敵な恋人に巡り合うと解釈して良いでしょう。

カラスのイメージから、見た目は強面ですが頭脳明晰で、面倒見が良い異性と出会います。

あなたの方が一目ぼれをして、積極的にアプローチすることで徐々に相手があなたに心を開いてくれる様になります。

周囲の人から見て羨ましがられる程の仲の良いカップルになるでしょう。

11. カラスの卵を拾う夢

カラスの卵を拾う夢

カラスは卵も真っ黒だと思っている人がいますが、実は青みがかかった薄い色で、黒いまだら模様が付いています。

基本的に卵は「再生」「生まれ変わり」という意味があり、カラスの卵を拾う夢はあなたが現在心を悩ませているトラブルに決着が付くことを意味しています。

悩みが解決した後は、新しい気持ちでものごとに臨めるようになるでしょう。

何となく終わるのではなく、完全に解決するので後から蒸し返されることはありません。

既婚者が離婚を考えている時や、長期間病気を患っていた人が奇跡的に回復する時に見る夢です。

12. 自分がカラスになる夢

自分がカラスになる夢

カラスの群れを見ていたら何か視線が変に感じて、気がついたら自分がカラスになっているという夢は、あなたの眠っている才能が開花することを意味します。

あなたが自分でも気づかなかった才能に気付き、伸ばしていくチャンスです。

この夢を見た人は、理数系が苦手な人が経理の仕事に就いたり、文系が苦手な人が編集の仕事に就いたりして成功するケースが多くなります。

今後あなたが全く適正がないと思われる仕事を任される可能性がありますが、その時にはチャレンジだと思って前向きに引き受ける様にして下さい。

13. カラスが肩に止まる夢

カラスが肩に止まる夢

映画やアニメで魔法使いや吸血鬼の方にカラスが止まっているシーンの様に、カラスが肩に止まる夢は、とても頼りになる年下の人物の存在を意味します。

あなたに対して好意と敬意を持ち、仲良くしたいと思って近づいてきます。

その人物は非常に優秀で、年下なのに様々な業界について知識が豊富で、話をしているだけで勉強になります。

恋愛対象にはなりませんが、お互い結婚したり転職をしてからも長く付き合える関係になります。

顔が広くて友達が多く、その人物と一緒にいるだけであなたの交友関係が広まります。

SNSで繋がれば、何かあった時に気軽に相談できる友達が増えるでしょう。

14. カラス同士がケンカしている夢

カラス同士がケンカしている夢

カラスがお互いケンカしている夢は、あなたが現在決断をするのに非常に迷っている状態を意味します。

選択肢があるのですが、それぞれメリット・デメリットがあり決めかねている状態です。

2羽のカラスは、自分の中で葛藤している心理を象徴しているのです。

仕事でどうしても決断を迫られている場合は、あなたよりも下の立場の人達が楽になる方法を選びましょう。

上の立場の人達は苦労をしてもそれだけの経験やノウハウがあるので心配いりません。

接客業の人は、お客様の立場になってものごとを考える様にして下さい。

一時的に身内から不平や不満が出ても、結果的には会社のイメージアップに繋がります。

15. カラスにモノを奪われる夢

カラスにモノを奪われる夢

突然カラスにモノを奪われる夢は、奪われたモノにより意味が違ってきます。

15-1. お財布を奪われる夢

お財布を奪われる夢

カラスにお財布を奪われる夢は、金運が下がることを暗示しています。

友人に対して見栄を張りたくなり、人が持っているものはもちろん、持っていない様なトレンドのアイテムをいち早く手に入れて自慢したくなります。

現在のお小遣いは既に使い果たして、翌月の給料やボーナスを当てにして商品を予約してしまうこともあります。

今迄コツコツと貯めてきたお金にも手を付けてしまうでしょう。

この夢は警告夢ですので、まとまったお金は下ろせない定期に組んでしまうか、親やパートナーに管理して貰いましょう。

15-2. 携帯を奪われる夢

携帯を奪われる夢

スマホやiPhoneなど携帯を奪われる夢は、恋人や大切な人と連絡が取れなくなる状態を意味しています。

この夢の場合、一方的に相手の方から連絡が途絶えてしまうケースが多くなります。

相手が忙しくて連絡をくれなかったり返信が遅かったりするのですが、あなたがそれに対して「返信が遅い」と言うと、相手が機嫌を損ねてしまい、本当に音信不通になってしまう可能性があります。

連絡が取れないのはそれなりの事情があるからだと思い、あなたは違うことに集中する様にして下さい。

15-3. 食べ物を奪われる夢

食べ物を奪われる夢

外でカラスにお菓子やサンドイッチなどの食べ物を奪われる夢は、あなたが余計なモノを振り捨てて自分がやるべきことに向けて一歩前進できることを意味しています。

この夢は失恋をしてしばらくショックを感じていた人が、相手への未練を断ち切って踏み出す勇気が湧いた時に見る夢です。

婚活をしていて相手の条件ばかりに目が向いていたのですが、性格の良い人に巡り合い、理想通りでなくてもこの人がいいと思った時にも当てはまります。

これからは自分が信じた道を行けば、幸運が待っていることを暗示しています。

16. カラスのヒナにエサをねだられる夢

カラスのヒナにエサをねだられる夢

鳥のヒナは、とにかく大きな口を開けてエサをねだり、少しでも親鳥から多くエサを口に入れて貰える様に精一杯アピールします。

そしてカラスのヒナは口の中が真っ赤で、目立つ様になっているのです。

このヒナにエサをねだられる夢は、誰かに上手く利用されていることを意味しています。

上手にあなたに近づき、いかにもあなたにとってメリットがある様に説明をして、あなたを思い通りに動かそうとしているのです。

会社で明らかに複雑で面倒な仕事を「花形の仕事だからあなたにしかできない」と押しつけてくる先輩がいたり、ネットでマルチビジネスにあなたを引き込もうとする人がいたら、一切関わらない様にして下さい。

17. 暗闇にカラスがいる夢

暗闇にカラスがいる夢

暗闇にカラスがいても全く見えません。

真っ暗な中を歩いていて、カラスがいるのだけれども見えない、何羽いるかも分らずに非常に気味が悪いと思う夢は、あなたが今まで信用していた人に裏切られることを意味しています。

仲良しだと思っていた人が、他の人にあなたのありもしない噂を吹き込んでいたり、チームで仕事をしていた同僚に仕事の失敗の責任を押し付けられたりします。

誰が自分の味方か分からずに疑心暗鬼になってしまうでしょう。

他の人達はさほど問題にしていないので、ここは時間が経つのを待つしかありません。

18. カラスに助けられる夢

カラスに助けられる夢

崖から落ちたところをカラスに掴まれて助けられた、車にぶつかりそうになった時にカラスが急降下してあなたを突き飛ばして助けられたなど、カラスにピンチを救ってもらった夢は、地に足の付いた生活をしていないことに対して警告している夢です。

あなたは面倒臭がり屋で、ずるずると楽な方に流されてしまいがちです。

このままでは仕事も身に付かないし、周囲から信頼されずに孤立してしまいます。

あなたの守護霊が心配して夢でメッセージを伝えているのです。

19. カラスが笑う夢

カラスが笑う夢

現実の世界で鳥は笑いません。

しかし夢の中でカラスが笑顔で「キャハハ」と笑った場合、悪い知らせが入ってくる警告夢です。

現在恋愛がうまく行っている人が、何の前触れもなく相手にフラれてしまったり、会社を突然クビになったりします。

カラスの笑い声はそれだけ不吉な前兆なのです。

この夢は、悪いことが負の連鎖となり立て続けに起きる未来を意味しています。

これを断ち切るには、あなたが周囲の人達とコミュニケーションを取り、何があっても揺るぎない信頼関係を築いておくことが大切です。

人と繋がっている限り、悪いことが起きた時に心が折れずに済むでしょう。

20. カラスを追い払っている夢

カラスを追い払っている夢

夢の中で不吉の象徴であるカラスを追い払っている夢は、潜在的にトラブルを回避しようとしていることを意味しています。

もしもうまくカラスを追い払うことができたのであれば、この先起こる予定のトラブルを回避し、今悩まされている現状から脱出できることを意味しています。

カラスがなかなか離れない場合は、それだけ事態が重いものであるととらえてください。

追い払ったはずのカラスがまた戻ってきたのであれば、トラブルは回避できないこと、もしくは新しいトラブルが出現する可能性があるので注意が必要です。

21. カラスが襲ってくる夢

カラスが襲ってくる夢

カラスに襲われる夢は、トラブルが起こることの暗示です。

体調を崩してしまうだけではなく、今までになかった病気が見つかったり、怪我をする可能性があります。

また、本来関係のないはずのトラブルに強制的に巻き込まれるようなことになる可能性もあるので注意が必要です。

夢の中のカラスが自分のことを襲い、髪の毛を抜かれたり、自分が身につけているものを持っていかれたりする夢は体調不良になる可能性が高いです。

また、威嚇したような態度をとるカラスは、対人関係にトラブルが起こることを暗示しています。

夢の中でカラスが自分の身体を傷つけに来た場合は、その部位に怪我や病気が起こる可能性があるので、注意深く観察するようにしてください。

この夢を見た時は、何事も慎重に行動し、軽はずみな行動や言動は慎むように心がけましょう。

22. 頭上をカラスの群れが飛ぶ夢

頭上をカラスの群れが飛ぶ夢

夢の中でカラスの群れは、思いがけないトラブルが家族や大切な人に悪いことが起きることを暗示しています。

もしも家の上をカラスが群れで旋回しているような夢であったなら、家に災厄がおとずれることを意味しています。

カラスの群れが飛ぶ夢を見た時は、自分だけでなく周囲の人々にも目を配るように気をつけた方が良い夢だといえるでしょう。

23. カラスの巣の夢

カラスの巣の夢

カラスの巣の夢は、悪い意味ではなく良い意味を持っています。

不吉やトラブルの象徴であるカラスでも、巣は良いことをあらわしているのです。

鳥の巣は、未知なる可能性や家族関係が良好であることを意味しています。

カラスの巣は、家庭にトラブルが起きないこと、もしトラブルが起きても回避できることを意味しているのです。

24. お供え物を食べるカラスの夢

お供え物を食べるカラスの夢

不吉のシンボルであるカラスですが、カラスは実は霊的なパワーを秘めており、時には神の使いとして扱われることがあります。

もしも夢の中でカラスがお供え物を食べていたとしたら、それは神や仏にかわってお供え物を食べているのです。

お墓や仏壇に供えられているものを食べているのだとしたら、それは死んだ人が成仏していることを意味しているのです。

25. カラスの鳴き声の夢

カラスの鳴き声の夢

カラスの鳴き声は、夢占いにおいてとても重要なことです。

カラスの鳴き声は聞こえたのか、どこで鳴いていたのかによって色々な意味を持っているからです。

ただたんに遠くで鳴くカラスの鳴き声を聞いている夢であれば、それは身の回りの誰かが自分を陥れようとしていることを意味しています。

甘い誘惑や都合の良い話を持って近づいてくる可能性があるので注意をしてください。

カラスの鳴き声が嫌な印象を強く受ける夢だった場合は、他者から非難中傷を受ける可能性があります。

もしかしたら自分の知らないところで悪口を言われているかもしれません。

カラスが職場や学校で鳴いている夢であれば、仕事やテストでミスをしてしまい、成績や業績に響くようなことがあるかもしれません。

家の屋根にカラスがとまって鳴いている夢は、その家に住んでいる人物たちに災いがふりかかることを暗示しています。

また、カラスに夢には、災いがふりかかる人物だけには鳴き声が聞こえないケースがあります。

夢の中で周りの人がカラスの鳴き声を聞いた様子であるのに、自分だけが聞こえていない状況です。

この夢を見た時は、個人的にすごく嫌なことが起こる可能性があります。

カラスの鳴き声は、トラブルや災厄を知らせてくれる警報のようなものととらえ、気持ちを落とすことなく前向きにトラブルを回避できるように努めて行くことが開運の鍵となるでしょう。

26. カラスに追いかけられる夢

カラスに追いかけられる夢

カラスに追いかけられる夢は、トラブルや災厄が迫っていることを意味しています。

慎重に行動するようにしてください。

他にもこの夢には、精神的にとても苦痛を感じている状況を示していることがあります。

周りの人に心を拓くことができず、常に不信感と不安が心の中を支配している状態です。

悪い心は運勢をどんどん低下させていくでしょう。

カラスに追いかけられる夢を見た時は、常にプラス思考でいることを心がけてください。

27. カラスを捕獲する夢

カラスを捕獲する夢

カラスを捕獲する夢は、自分が災いやトラブルの原因であることをあらわしています。

自分が問題の中心となって周囲の人々を巻き込んでしまう可能性があるので注意してください。

もしも捕まえたカラスが死んでしまったのならば、トラブルや災厄がなくなるという意味をあらわしています。

問題解決のための労力や、ダメージは多少あるかもしれませんが、十分元にもどれることを意味しています。

捕獲したカラスが逃げてしまう内容の夢は、寸手のところでなんとかピンチを切り抜けられることを意味しています。

この夢の場合も多少の傷は負うかもしれませんが、なんとかがんばれば元の状態に戻すことができるでしょう。

恋人や家族がカラスを捕獲する夢は、自分のせいで恋人に悪癖がつく可能性があります、 例えば自分が金遣いが荒いと、恋人も金遣いが荒くなります。

28. カラスを飼う夢、カラスがなつく夢

カラスを飼う夢、カラスがなつく夢

カラスを飼う夢、カラスがなつく夢は、さも当たり前のように災厄やトラブルが自分に降りかかることを意味しています。

実は防げたり、回避できたにもかかわらず、自分自身がこうなっても仕方がないことだと災厄やトラブルを受け入れているのです。

悪い運気はそこにつけこんで様々な災難を自分に持ってきますが、自分自身は妥協してしまっています。

そして、負の連鎖がおこり、悪い風がまた悪い出来事を持ってくるのです。

カラスになつかれていて嫌な印象を持っている夢の場合は、災厄やトラブルに立ち向かっていることを意味しています。

そのまま自分の力で未来を切り開いていくことを続けてください。

きっと開運につながっていくでしょう。

カラスが恋人や家族等、大切な人になついている夢、またはその人物がカラスを飼っている夢は、注意が必要です。

自分の大切な人になんらかのトラブルが起こるかもしれません。

恋人の場合は、自分と恋人のあいだになにか確執ができる可能性があります。

本人はトラブルだと気付いていないケースが多いので、かわりに自分が気をつけておいてあげましょう。

そして、自分も巻き込まれないように注意をしてください。

この夢を見た時は、トラブルや問題点がどうして起こったか、どうすれば防ぐことができたのかということを深く考える必要があります。

前向きに問題と戦う気持ちが良い運気を連れてきてくれるのです。

29. 家の中にカラスがいる夢

家の中にカラスがいる夢

家の中にカラスがいる夢は、嫌なことが家の中にやってくることを意味しています。

自分を含めた家族全員が気をつける必要があります。

もしも夢の中で家の中にいるカラスを追い払うことができたのであれば、トラブルや災厄は回避することができるでしょう。

30. カラスの死骸の夢

カラスの死骸の夢

カラスの死骸の夢は、災厄が長引くこと、災厄による爪痕が残ることを意味しています。

トラブルはなんとか解決したものの、大きな損害が残ったりするかもしれません。

カラスの死骸が多ければ多いほど残された爪痕は大きいでしょう。

カラスの死骸を見て目を背けている夢は、今解決しなければいけないこと、対処しなければいけない問題事から逃げ回り、目を背けていることを意味しています。

カラスの死骸に触れる夢は、自分から問題に巻き込まれにいっていることを示しています。

もしも夢の中でカラスの死骸を埋めてあげたり、燃やしてあげたりする夢を見た場合は、吉夢となります。

災厄やトラブルから脱すること、回避することができて運気が上昇していくことを意味しています。

31. カラスの糞の夢

カラスの糞の夢

カラスの糞の夢は、不衛生なこと、身体的にも精神的にも衛生的でいないこと、防器や感染を意味しています。

カラスの糞が身体のどこかに付着してしまったのであれば、その部分を怪我したり、病気になったりする可能性があるので体調管理には十分気をつけてください。

カラスの糞が口に入ってしまうような夢を見た場合は、食生活が乱れていることを意味しています。

カラスの糞で足の踏み場もない夢や、カラスの糞を踏んでしまうような夢は、自分のまわりの環境が悪影響を及ぼす可能性があります。

仕事が忙しかったり、十分に睡眠をとれていないような状況、空気の悪いところでの生活や、人間関係が心を圧迫している場合など、あらゆることが考えられます。

この夢を見た時は、自分の悪い悪習慣や生活習慣を見直して、必要時休息をとるように心がけましょう。

きちんと体調を管理しないとなかなか復帰できないくらい体調を崩してしまう可能性があります。

32. カラスを殺す夢

カラスを殺す夢

自分がカラスを殺す夢を見た場合は、自分に降りかかる災厄やトラブルを自分で回避・解決することを意味しており、吉夢といえます。

しかし、幸運の象徴である白いカラス等を殺していた場合は、幸運が去るということを示しており、悪い夢だといえるでしょう。

33. カラスの羽根の夢

カラスの羽根の夢

カラスの羽根の夢は、自分に心理的苦痛や悪影響を与えているものを意味しています。

真っ黒で汚らしい羽根であればあるほど、自分が精神的に追い詰められていることを意味していることをあらわしているのです。

大量のカラスの羽根は、その苦痛や悪影響が大きいこと、精神的にピークまで追い詰められていることを意味しています。

カラスの羽根を拾う夢は、自分から悪い影響をもらいにいっていること、知らない間にストレスを感じていることを意味しています。

カラスの羽根の夢を見た時は、自分のメンタルヘルスに気をつかうようにしてください。

34. 三本脚のカラスの夢

三本脚のカラスの夢

三本脚のカラスの夢は、白いカラスと同様に幸運をあらわす吉夢です。

三本脚のカラスは、霊的なパワーが高く、八咫烏と呼ばれており、神に関連するものです。

この夢は前述したとおり良い夢でもありますが、不思議な体験や奇跡を感じるような出来事が起こる可能性も示唆しています。

35. カラスがゴミをあさる夢

カラスがゴミをあさる夢

カラスがゴミをあさる夢は、自分の食生活が原因で体調が悪化したり、病気になる可能性を意味しています。

また、自分の気持ちが貪欲になっており、周囲の人のことやモラルを考えずに損得勘定だけで動くような態度をとっていることをあらわしています。

対人運は低下し、全体運までも低迷するおそれがあります。

いずれの場合も、自分の生活習慣や態度を振り返ることが重要な夢だといえるでしょう。

36. カラスと戦う夢

カラスと戦う夢

カラスと戦う夢は、悪い運勢の風向きをかえることにつながる夢です。

カラスと戦って勝てた場合は、現在起こっているトラブルや、起こる可能性があるトラブルを回避できることにつながり、良い運勢がやってくることをあらわしています。

カラスと戦って負ける夢は、災厄やトラブルにさいなまれますが、必死で現状を改善しようと努力することを意味しているのです。

はじめのうちは忍耐が必要となりますが、前向きな気持ちを忘れないでいれば良い方に運勢は傾いていくでしょう。

カラスと戦っている途中に自分が逃亡する夢は、問題をほったらかしにして逃避することを意味しています。

臭いものに蓋をしたり、トラブルの後始末を他人に押し付けることをあらわしているので、もちろん対人運も低下します。

もしもカラスの方が途中で逃げ出した場合は、カラスに勝つ夢と同等の意味となります。

たくさんのカラスと戦う夢は、がんばってもがんばっても次々に問題事が起こることを意味しています。

37. カラスを助ける夢

カラスを助ける夢

カラスを助ける夢は、他人の不幸事やトラブルを自分が背負ってあげることを意味しています。

怪我をしているカラスを助ける夢は、誰かをかばって自分が怪我をしてしまう可能性をあらわしています。

子供のカラスを助ける夢は、後輩や部下を甘やかしてしまい、自分ばかりが忙しく動き回らなければいけないことを意味しています。

カラスを助ける夢も災厄を背負うことになる意味の夢ではありますが、夢にでてきたカラスがお礼を言うように嬉しそうにしているのならば、後々対人運が良くなって事態が好転する可能性もあります。

人に親切にすることは開運につながるのです。

38. カラスを食べる夢

カラスを食べる夢

カラスを食べる夢は、トラブルが起きても柔軟に対応できていることを意味しています。

カラスが忠告してくれる程度のトラブルなんて、自分にとっては他愛もないものなのです。

この夢を見た時の自分はキャパシティも大きく、心にも余裕のある状態だといえるでしょう。

人から頼られることもありますが、十分に対応できるので適宜手を差し伸べてあげるのもかまいません。

しかし、甘く見ていると痛い目にあう可能性はあるので注意が必要です。

まとめ

まとめ

夢の中のカラスはマイナスで不吉、災厄のシンボルではありますが、自分たちにその危険がやってくることを伝えにくる使いなのです。

カラスが夢の中にあらわれた時は、注意や慎重な行動をとる時期であると夢占いが教えてくれています。

夢の中のカラスのアドバイスに従って、迫りくるピンチや災厄を上手にかわし、または解決して、良い運気を呼び込むように努力していきましょう。

カラスには、不吉なイメージや怖い印象を持つ方が多いのではないでしょうか。

夢の中のカラスは私達になにを知らせに来てくれているのでしょうか。


カラスの夢の基本的な意味

1-1. トラブルや不運が起きる前兆

トラブルや不運が起きる前兆

カラスは色が真っ黒いのと、鳴き声が人にとって心地良くない為に、不吉な出来事の象徴とされています。

カラスの夢は、自分に迫っているトラブルや不運を知らせるサインです。

特にカラスが目の前で鳴いていた場合、危険が迫っていることを意味します。

単なる人間関係のいざいざではなく、事故で大けがをしたり、深刻な病気になる可能性もあります。

自分だけではなく、家族や親しい友人が不運に見舞われることもあります。

1-2. 予知夢の可能性

予知夢の可能性

カラスは知能が高い生き物で、夢に現れてこれから起きることを予知することもあります。

自宅の屋根でカラスが鳴いていた場合、その家の誰かが重い病になったり、車の周囲にいる様ならば事故が起きたりします。

友人に襲い掛かる夢はその友人がトラブルに巻まれたり、空に大群で飛んでいる夢は天気の急変に注意が必要です。

この様に、カラスがいる状況がはっきりと印象に残っている夢は、トラブルが起きる場所や状況を予知しています。

1-3. 能力が発揮できる

能力が発揮できる

カラスが悪魔の使いと言われているのは主にキリスト教です。

他の宗教や神話ではカラスは神の使いとされています。

日本では太陽の神の使いとして三本足の「八咫烏」がサッカーの日本代表のシンボルになっていたり、天狗の眷属としても知られています。

また、ギリシャや北欧の神話では神の使いとなっています。

このことからカラスには神のメッセージを伝える役割があり、カラスの夢は現世で自分がやるべきことに目覚めることを意味しているのです。

夢の中でカラスにお告げを伝えられたり、カラスに導かれてやった行いが現実に起きる場合もあります。

カラスに話しかけられる夢

上記の基本的な意味でも紹介した通り、カラスは非常に知恵のある生き物ですので、夢の中で言葉を話しても不思議はありません。

カラスに話しかけられる夢は内容がそのまま予知夢になります。

この夢は、残念ながらあまり良い意味ではなく、車の話をしたら交通事故、友達の話をしたら人間関係の変化、仕事の話をしたらミスやトラブルなどに注意が必要です。

但し、具体的に良い話をしてくれた場合は吉夢と捉えて良いでしょう。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!