占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171109114654.html
「卵」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「卵」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「卵」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

色々な料理に使われており、おいしい卵。

ころんとしていて可愛い形もかわいらしいです。

夢の中の卵は私達にどのような啓示を与えてくれるのでしょうか。

「卵」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 卵の夢
  • きれいな形や色の卵の夢
  • 卵を誰かからもらう夢
  • 誰かに卵をあげる夢
  • 卵を買う夢・卵を見つける夢
  • 卵を探している夢
  • 卵料理を作る夢
  • 卵料理を食べている夢
  • 生卵を飲む夢
  • ゆで卵の夢
  • 卵がきれいに割れない夢
  • 硬い卵の夢
  • うっかり卵を割ってしまう夢
  • 卵が腐っている夢
  • 鳥が卵を産む夢
  • 卵が孵化する夢
  • 卵を鳥があたためている夢
  • 自分が卵を産んでいる夢
  • 卵を落とす夢
  • 大きな卵の夢
  • 双子の黄身の夢
  • 虫の卵の夢
  • 鶏の卵の夢
  • 魚の卵の夢
  • 蛇の卵の夢
  • 青い卵の夢、金の卵の夢
  • まとめ

1. 卵の夢

卵の夢

卵は、生まれる前の状態です。

なんの卵か分からなかったら、中から何が生まれてくるのかわかりません。

このことから、夢の中の卵は未知なる力を秘めたことをあらわしており、未来への可能性や隠れていた才能、潜在能力、妊娠や出産等恋愛に関する事柄も意味しています。

また、卵は自分でなにもできません。

外敵から襲われても殻以外は自分を守るものがないのです。

そのことから、卵には未熟という意味も持っています。

他にも卵は丁寧に扱わないと簡単に壊れてしまいます。

親鳥が卵をあたため、守っているように、夢の中の卵は大切なものという意味も持っているのです。

2. きれいな形や色の卵の夢

きれいな形や色の卵の夢

きれいな形や色の卵の夢は、自分が異性から魅力的にとらえられていることを意味しています。

恋愛運が上昇している吉夢と考えて良いでしょう。

卵が孵化したらどんな赤ちゃんが生まれてくるのだろうという気持ちのように、周りの異性は自分のことをお付き合いしたらどんなに素敵だろうかと考えているようです。

最初はドラマチックな恋愛ができるかもしれませんが、後々幻滅されないように少し注意をした方が良いでしょう。

また、きれいな色の卵や形の良い卵が巣の中にある夢をみたのであれば、子孫繁栄。

家族運の上昇を暗示しています。

妊娠を希望の方はご懐妊されるかもしれません。

3. 卵を誰かからもらう夢

卵を誰かからもらう夢

卵を誰かからもらう夢にはいくつかのパターンがあります。

特に恋愛感情を持っていない人や同性から卵をもらう夢の場合は、その人が手助けやきっかけを与えてくれることによって自分の隠れていた才能が開花することや未来が拓ける可能性を意味しています。

もしも知らない人から卵をもらっているのであれば、なにか思いがけないきっかけが自分の才能を呼び起こすような出来事があるということの暗示です。

もしも異性の友人や気になる異性から卵をもらう夢を見た場合は、その人物と恋愛関係になったり、異性からの人気が急上昇していることをあらわしています。

4. 誰かに卵をあげる夢

誰かに卵をあげる夢

誰かに卵をあげる夢は、自分の未熟さを受け入れたうえで愛してほしいという願望のあらわれです。

夢の中で卵をあげた人物は誰だったのでしょうか。

その人物は自分にとって現実で甘えられる存在、頼りになる存在であることが多いでしょう。

そろそろその人の助けがなくても独り立ちができるように努力していきましょう。

5. 卵を買う夢・卵を見つける夢

卵を買う夢・卵を見つける夢

卵を買う夢は、自分の秘められた才能が開花すること、新しい可能性を見出すためのきっかけやヒントを得られることを意味しています。

直感がするどくなっており、様々なインスピレーションがわいてくるでしょう。

思いついたことはどんどん試していっても大丈夫です。

また、たまごをたくさん買ったり見つけている夢の場合は、繁栄を意味しています。

商売を自分でしている人は、商売が繁盛する可能性があります。

子宝にめぐまれることもある吉夢ととらえて良いでしょう。

6. 卵を探している夢

卵を探している夢

卵を探している夢は、自分がすすむべき未来へのビジョンが見えていないこと、必要な能力を手にしていなくて困っている現状を意味しています。

やりたいことはあるけれど具体的なプランを立てていない状態や、仕事をしていてもなんのためにしているのか分からないといった心理状態になってはいないでしょうか。

また、何かを達成したいのに自分が未熟であり、スキルや能力が足りていない現状にやきもきしてはいないでしょうか。

この夢を見た時は、自分を確立する時期が来たということを意味しているのです。

自分の価値観や生活態度、人生の目標について深く考える必要がありそうです。

7. 卵料理を作る夢

卵料理を作る夢

卵料理を作る夢は、殻を破って新しい物を想像することを意味しています。

自分がステップアップできるチャンスが巡ってきていることをあらわしている吉夢ととらえてよいでしょう。

おいしい卵料理をつくることができているのであれば、無事に自分が成長することをあらわしているのです。

しかし、夢の中の卵料理が失敗におわっている結果であれば、飛躍する可能性を自分のものにできないということを暗示しています。

このような結果にならないために、用心した方が良いでしょう。

8. 卵料理を食べている夢

卵料理を食べている夢

夢の中の卵料理をおいしく食べているのであれば、それは吉夢です 才能が花開き、未知の可能性のパワーを自分の中に取り込んでいることになるからです。

また、料理によっても少しずつ意味はかわってきます。

8-1. 卵かけご飯

卵かけご飯

卵かけご飯の夢は、自分の中の二面性を意味しています。

アツアツのごはんに冷たい卵というようなアンバランスさがあるのです。

例えば、表向きは良い人を演じているが、裏では真逆のことを考えていたりと裏と表の顔を持っていることを意味しているのです。

裏と表があるなんて、良くないと思いますが、裏をかえせば人によって柔軟な対応ができているととらえられます。

よって、おいしい卵かけご飯の夢の場合はその対応能力が吉とでることがあるかもしれません。

8-2. 目玉焼き、スクランブルエッグ、卵焼き

目玉焼き、スクランブルエッグ、卵焼き

目玉焼き、スクランブルエッグ、卵焼きの夢は幸運を意味しています。

シンプルな料理であることから、無駄がないことを意味しています。

自分の未来へ向かって前を向いているという姿勢が幸せを運んでくるということを暗示しているのです。

8-3. カニ玉・天津飯など

カニ玉・天津飯など

カニ玉や天津飯の夢は、良いアドバイスや誰かの手助けによってより良い成果が得られることを意味しています。

この夢を見た時には人間関係が自分の才能を開花させること、未来への可能性を拓く鍵となっていることが多いので積極的に他者と交流するようにしましょう。

しかし、料理が冷えていたり、味が良くない場合は運気がダウンしていることを意味しています。

料理をおいしくないと感じることから、健康運が低下している可能性もあるので体調管理にも注意をするようにしてください

9. 生卵を飲む夢

生卵を飲む夢

栄養豊富で新鮮な生卵を飲んでいる夢は、身体が栄養を欲していることを意味しています。

スタミナやパワーが必要な環境にあることをあらわしているのです。

夢の中でぐっと勢いよく生卵を飲んでいる夢であれば、パワーを得ることができることを意味しているので吉夢ととらえてかまいません。

しかし、夢の中で「生卵が気持ち悪い」「まずそう」と感じながら嫌々飲んでいる場合は、まだまだ自分が未熟な状態であることを意味しています。

成長するべき心構えもできていない状態であるので、自分の在り方を見直すようにしてください。

10. ゆで卵の夢

ゆで卵の夢

ゆで卵を好みの黄身の硬さにしようと思ったら、ゆでる時間の配分がなかなか難しいものです。

ゆで卵の夢は、そんなデリケートな心遣いが必要である恋愛を意味しています。

もしも夢の中のゆで卵が好みの硬さやきれいにできあがっているのだとしたら、恋愛はうまくいくということを暗示しているのです。

キレイに殻をむける夢は、自分が一皮むけることを暗示する良い夢です。

しかし、殻をうまくむくことができない夢の場合は、恋愛になにか障害があらわれることを暗示しています。

ゆで卵の夢は、卵料理の夢や卵料理を食べる夢にも関連しているので、ゆで卵がどのように出てきたのか細かく解釈して夢占いのアドバイスを受け取りましょう。

11. 卵がきれいに割れない夢

卵がきれいに割れない夢

卵がきれいに割れない夢は、自分が目指している未来になにか問題事が起こる可能性を意味しています。

小さな殻が割った卵の中に混入してしまうように、小さなトラブルが頻発する可能性が高い夢であるといえるでしょう。

口論やすれ違い、勘違い等に注意するようにしてください。

人間関係を円満に保つことにも気をつけるようにしましょう。

12. 硬い卵の夢

硬い卵の夢

硬い殻を持った卵の夢は、自分が殻に閉じこもっている状態や頑固さ、柔軟な思考や態度をとることができていないことを意味しています。

この夢は、自分の態度や考えが仇となり、拓けるはずだった未来への可能性を潰してしまうことを暗示しています。

また、自分が持っているはずの才能にも気付かないで終わってしまう可能性もありますので凶夢ととらえましょう。

この夢を見た時の対応は、自分の考え方を改めること一択です。

自分で自分の可能性をつぶしてしまうほど悲しいことはありません。

自分の新しい可能性を自分で拓けるように努力することも卵の夢において重要なメッセージなのです。

13. うっかり卵を割ってしまう夢

うっかり卵を割ってしまう夢

卵をうっかり割ってしまう夢は、思いがけない突然のトラブルが発生することを意味しています。

せっかくうまくいきそうだったことが、台無しになってしまう可能性をあらわしているのです。

うっかり卵を割ってしまったのは自分なのですから、現実でも自分が原因で計画が台無しになってしまうことが多いのです。

いつも以上に確認や点検を丁寧にすること、軽はずみな言動や約束は慎むようにしてください。

事故などにも注意をした方がよさそうです。

14. 卵が腐っている夢

卵が腐っている夢

卵が腐っている夢は、せっかく掴みかけていたチャンスや成功するはずだった計画、拓くはずだった才能が無駄になってしまうことを意味しています。

注意したいのは突発的なトラブルで、この夢の場合は自分ではなく他からの原因によって台無しになってしまう点です。

うっかり卵を割ってしまう夢は自分が失敗の原因になる可能性をあらわしているので、それとは区別するようにしてください。

卵が腐っている夢の場合もやはり確認や点検を丁寧に行い、慎重に行動することが大切です。

また、なにか不穏な点を感じたらとことんつきつめる姿勢や、危ないところには近寄らないことも重要です。

15. 鳥が卵を産む夢

鳥が卵を産む夢

鳥が卵を産んでいる夢は、潜在能力の開花や未来が拓けることを意味する吉夢です。

無事に卵を産むことができているのであれば特に問題がありませんが、難産であったり鳥になにか問題が生じた場合は体調不良やトラブルの可能性があるので注意が必要です。

また、この夢には新しい恋の可能性を意味しています。

恋愛運も上昇しているので、好きな人にアタックしてはいかがでしょうか。

16. 卵が孵化する夢

卵が孵化する夢

卵が孵化する夢は、大吉夢です。

幸運をつかむことを意味しています。

輝かしい未来や才能の爆発、妊娠・出産・良縁等の良いことがあるでしょう。

健康運や仕事運も絶好調なので、なにごともパワフルに挑むことができそうです。

しかし、もし孵化した雛が突然死んでしまったり、不気味だという印象を受けた場合は、幸運をつかみかけていても途中で失敗する可能性や運気の低下がみられるので注意が必要です。

また、卵から雛以外のものが出てきた場合は、突発的な幸運に見舞われる可能性があります。

たとえば、宝くじを買ったら当たったり、競馬にいってみると大当たりといったような臨時収入が得られる可能性があります。

しかし、この夢の場合は運気がとどまっていること自体気まぐれなのです。

すぐに運気が自分のもとから逃げてしまう可能性があるので、もしなにかギャンブル等にチャレンジしたいのであれば、すぐに行動するようにしてください。

17. 卵を鳥があたためている夢

卵を鳥があたためている夢

鳥が卵をあたためている夢は、自分の大切な人に対して愛情を注いでいることを意味しています。

もしも夢の中で、暖めていた卵が孵化した場合は、その人と恋仲になったり、一生何かの縁でつきあっていくことになる人生のパートナーとなるかもしれません。

もし鳥があたためている卵をほったらかしにしてどこかに飛んで行った場合は、なにかがきっかけでその人物と別れなければいけないことを意味しています。

18. 自分が卵を産んでいる夢

自分が卵を産んでいる夢

自分が卵を産んでいる夢は、自分の手によってなにか新しい物、素敵なものを作り出すことができるということを意味しています。

夢の中で無事に卵を産み落とすことができ、卵に愛着を持っている感情が伴う夢の場合は、なお良いでしょう。

19. 卵を落とす夢

卵を落とす夢

卵を落とす夢も、腐っている卵の夢やうっかり卵を割ってしまう夢のように、せっかく掴みかけていたチャンスや成功するはずだった計画、拓くはずだった才能が無駄になることを意味しています。

また、恋愛が失敗する可能性も意味しています。

夢の中で大切にしていた卵を落とした時の環境はどのようなものだったのか良く思い出して下さい。

もし自分に原因があるのならば自分の不注意で未来への可能性をつぶしているのです。

誰かに突き飛ばされたりするような夢の場合は、他害によって未来への可能性がつぶされることを暗示しています。

20. 大きな卵の夢

大きな卵の夢

大きな卵に夢は、自分の未来や希望がたくさんつまっていることを意味しています。

前向きな姿勢で日々いることをあらわしていますが、現実的でない夢や過剰な自信の意味も持っているので、自分の現在の状況と照らし合わせて解釈するようにしてください。

もしも後者の場合は現実を見つめた方が良いでしょう。

21. 双子の黄身の夢

双子の黄身の夢

双子の黄身の夢は、もう一人の自分を意味しています。

それは、隠れた才能であったり、自分の凶暴性であったりと決して良い意味ばかりではありません。

自分の境遇や癖などから自己分析し、自我を統一することが大切だと夢占いは教えてくれているのです。

22. 虫の卵の夢

虫の卵の夢

虫は夢の中において小さなわずらわしいことを意味しています。

もしも夢の中の虫が自分の嫌いな虫や気持ち悪い虫の卵だった場合は、なにかわずらわしいことが発生する暗示です。

孵化した虫が美しい虫だった場合は、幸運を象徴しています。

23. 鶏の卵の夢

鶏の卵の夢

鳥の卵の夢は、家庭や愛情を意味していることが多いです。

鳥と卵に対して良い印象を持っているのであれば、愛情に恵まれている夢であるといえるでしょう。

24. 魚の卵の夢

魚の卵の夢

魚の卵はたくさん数があります。

そのことから、豊作、商売繁盛、家が栄えることを意味する良い夢です。

25. 蛇の卵の夢

蛇の卵の夢

蛇は時に邪悪なものの化身、もしくは神の化身とされています。

夢の中の蛇の卵に対し、良い印象を持ったのであれば、子宝に恵まれたり幸運がやってくるという吉夢です。

反対に嫌な印象を抱いた場合は、運勢が低下しているおそれがあります。

26. 青い卵の夢、金の卵の夢

青い卵の夢、金の卵の夢

夢の中で青い卵を見た場合は、人間関係が良好であり、安定していることをあらわしています。

金色の卵の場合は、金運の上昇をあらわしているので、経済力につながる色々な運勢もアップすることを意味しています。

仕事運等の向上がその例といえるでしょう。

まとめ

まとめ

卵は、自分の才能や未来の可能性を意味しており、良い未来を得るために必要なアドバイスを夢の中から私達に教えてくれているのです。

また、卵は時に愛情にまつわることも意味しています。

卵の夢占いで得たアドバイスを効果的に受け取ることによって、新しい未来を拓くことができるでしょう。

色々な料理に使われており、おいしい卵。

ころんとしていて可愛い形もかわいらしいです。

夢の中の卵は私達にどのような啓示を与えてくれるのでしょうか。


卵の夢

卵は、生まれる前の状態です。

なんの卵か分からなかったら、中から何が生まれてくるのかわかりません。

このことから、夢の中の卵は未知なる力を秘めたことをあらわしており、未来への可能性や隠れていた才能、潜在能力、妊娠や出産等恋愛に関する事柄も意味しています。

また、卵は自分でなにもできません。

外敵から襲われても殻以外は自分を守るものがないのです。

そのことから、卵には未熟という意味も持っています。

他にも卵は丁寧に扱わないと簡単に壊れてしまいます。

親鳥が卵をあたため、守っているように、夢の中の卵は大切なものという意味も持っているのです。

きれいな形や色の卵の夢

きれいな形や色の卵の夢は、自分が異性から魅力的にとらえられていることを意味しています。

恋愛運が上昇している吉夢と考えて良いでしょう。

卵が孵化したらどんな赤ちゃんが生まれてくるのだろうという気持ちのように、周りの異性は自分のことをお付き合いしたらどんなに素敵だろうかと考えているようです。

最初はドラマチックな恋愛ができるかもしれませんが、後々幻滅されないように少し注意をした方が良いでしょう。

また、きれいな色の卵や形の良い卵が巣の中にある夢をみたのであれば、子孫繁栄。

家族運の上昇を暗示しています。

妊娠を希望の方はご懐妊されるかもしれません。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!