占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171109114554.html
【夢占い】気球の夢 | 爆発・破れる・穴・風に流される

【夢占い】気球の夢 | 爆発・破れる・穴・風に流される | SPITOPI

2017年11月09日公開

SPITOPI
【夢占い】気球の夢 | 爆発・破れる・穴・風に流される

スポンサーリンク

ゆったりと空を飛ぶ気球ですが、乗ったことがあるという人はあまり多くはないのではないでしょうか。

乗ってみたいという気はするものの、ちょっと恐い印象も受けると思います。

そんな気球が夢に出てきたことはあるでしょうか。

夢には様々な意味がもたらされていると言われており、もちろん気球が出てくる夢にも意味があります。

そこで、気球が出てくる夢の意味をご紹介します。

  • 大きく膨らんだ気球の夢
  • 大きく膨らんでいく気球の夢
  • 気球に乗る夢
  • 誰かと一緒に気球に乗る夢
  • 一人で気球に乗って大空へ飛び立つ夢
  • 友達などが気球に乗って大空へ飛び立つ夢
  • 気球に乗って素晴らしい景色を見る夢
  • 気球が制御できない夢
  • 気球が上昇し続ける夢
  • 気球の高度が下がっていく夢
  • 気球が破れる夢
  • 気球が爆発する夢
  • 気球が燃える夢
  • 気球が鳥に襲われる夢
  • 気球が鳥とギリギリですれ違う夢
  • 木に気球がぶつかる夢
  • 気球に穴が開く夢
  • 気球が風に流される夢
  • 気球が風に流されて恐い夢
  • 気球がしぼむ夢
  • 気球が墜落するのを目撃する夢
  • たくさんの気球が集まっている夢
  • たくさんの気球が空を飛ぶ夢
  • 気球で散歩する夢
  • 気球を見上げる夢
  • まとめ

1. 大きく膨らんだ気球の夢

大きく膨らんだ気球の夢

今にも飛び出しそうなほど、大きく膨らんでいる気球が印象的であった夢を見た場合、それはあなたの運気が高まっていることを表しています。

気球は夢占いでは自由などを表しており、その自由を表す気球が今にも飛び出しそうなほどしっかりと膨らんでいるということは、あなたの自由に対して満足度は満ち足りており、すなわちあなたが自分の人生に満足をしていることが表されています。

2. 大きく膨らんでいく気球の夢

大きく膨らんでいく気球の夢

順調に大きく膨らんでいく気球が印象的であった夢の場合は、あなたが今目指している目標などに向かって努力をしていることを表しています。

あなたは大きな野望などを抱いており、それに向かって頑張っているところではないでしょうか。

順調に大きく気球が膨らんでいるということは、あなたの願望が順調に進んでいき、願いが叶うということを表しています。

3. 気球に乗る夢

気球に乗る夢

大空を優雅に飛ぶ気球に乗っているという夢には、あなたが自分のことを守ってくれるような異性の存在を求めていることを表しています。

あなたがもしも女性であれば、一緒に歩いているだけでも貫禄のある強くてたくましい男性に自分のことを守って欲しいと願っていることを表していたり、父親のように優しく包み込んでくれるような存在を求めている傾向にあります。

あなたが男性の場合は、母親のように自分のことを気にかけてくれるよう女性を求めているのかもしれません。

4. 誰かと一緒に気球に乗る夢

誰かと一緒に気球に乗る夢

誰かと一緒に気球に乗っている夢には、あなたの対人運が高まっていることを表しています。

もしも一緒に乗っているのが同性であればあなたが素晴らしい友人などに恵まれていることなどを表しています。

また、これから新しい人間関係を作っていくことが出来るのかも知れません。

一緒に乗っているのが異性であれば、あなたの恋愛運が高まっていることを表しています。

意中の相手がいる人は急接近するなんてこともあり得るかもしれません。

出逢いが増えていく時期でもありますので、積極的に出逢いの場には参加されることが大切です。

5. 一人で気球に乗って大空へ飛び立つ夢

一人で気球に乗って大空へ飛び立つ夢

一人で気球に乗って飛び立つという夢には、あなたが自分が思うように生きていることを表しています。

あなたは型にはめられた人生なんてつまらないと感じており、自分が感じたことに素直に行動をして生きているのではないでしょうか。

そんなあなたのことは周りはちょっと変わった人だと感じており、取っつきにくいなと思っているのかも知れません。

自分が思うままに生きていくのは自由気ままで良いかも知れませんが、少し位は調和する気持ちを持つべきだという意味が込められています。

6. 友達などが気球に乗って大空へ飛び立つ夢

友達などが気球に乗って大空へ飛び立つ夢

友達や知人などが気球に乗って大空へ飛び立つという夢には、あなたが一人でとりの残されてしまうのではないかという不安が込められています。

あなたはいつか友達などが自分から離れていくのではないかと不安な抱いてはいないでしょうか。

あなたは友情などが長続きしないものだとどこかで思っているのかも知れません。

しかし、あなたがしっかりと周りのことを見つめることが出来たら、そんな心配は要らないのではないでしょうか。

自分からコミュニケーションを取ることも大切です。

7. 気球に乗って素晴らしい景色を見る夢

気球に乗って素晴らしい景色を見る夢

気球から眺める景色というのは、ガラスなどで遮るものがなく、美しい景色をそのままの形で眺めることが出来ます。

あなたが乗っている気球から眺める景色がとても美しいのであれば、それはあなたの抱いている目標などが成功するように、協力者が現れてスムーズに物事が進んでいくことを表しています。

もちろん努力も必要ですが、人との繋がりを大切にしていくことで得るものが大きいことを意味しています。

8. 気球が制御できない夢

気球が制御できない夢

気球が自分の思う方向に進めることができないなどの夢を見た場合、それはあなたの計画がうまく行かないことを表しています。

あなたは今、自分が掲げている目標に向かって頑張っているところではないでしょうか。

しかしその頑張りに予想外の邪魔が入ってしまうなどして、あなたの計画がうまくいかなくなってしまうことを意味しています。

どんなトラブルに遭っても、慌てずに対応することで、突然のハプニングによってあなたが受ける損害が少なくて済むかも知れません。

9. 気球が上昇し続ける夢

気球が上昇し続ける夢

気球がどんどん上昇し続けるということは、気球の高度制限のコントロールができていないことを表しています。

そのため、気球がどんどん上昇し続ける夢には、あなたが自分のことをきちんと理解できずに突っ走っているということを表しています。

あなたが掲げている目標というのは、あなたが考えているほど簡単に叶えられるものではなく、そのことを周りがあなたに忠告しているにもかかわらず、あなたは周りの意見には耳を傾けないのではないでしょうか。

もっとしっかりと周りの意見を聞き、自分がどれほどの実力の持ち主かを把握してから行動することが大切であることをこの夢では表しています。

10. 気球の高度が下がっていく夢

気球の高度が下がっていく夢

気球が予期せぬハプニングによって高度が下がっていくという夢には、あなたの運気が低下していることを表しています。

自分ではどうすることも出来ないようなハプニングに見舞われてしまい、運気がどんどん下がっていくとされています。

どんなトラブルが起こっても、冷静に対応することで大きなトラブルになることは防ぐことが出来ると思います。

しっかりと状況を把握して、トラブルの予感がしたら早めに対処することが大切です。

11. 気球が破れる夢

気球が破れる夢

気球が破れるというのは大変な事故だと思います。

そんな夢を見た場合、それはあなたが現在取り組んでいる計画などが何らかの理由によってトラブルに巻き込まれてしまい、大変なことになってしまうということを表しています。

いつでも油断はしないように気を付けていくことが大切です。

12. 気球が爆発する夢

気球が爆発する夢

気球が爆発するという夢には、あなたの運気が低下していることを表しています。

あなたは今、生活習慣の乱れなどによって心身共に疲れている状態ではないでしょうか。

その疲労感というのはあなたの対人運などにも影響を及ぼしていくことを表しています。

心身が疲れている状態では何事もうまく行くはずがありません。

しっかりと生活習慣の乱れを改善していくことから始めることが大切です。

13. 気球が燃える夢

気球が燃える夢

気球が燃えているという夢を見た場合、それはあなたの運気が低下していて、何をやってもうまく行かないことに対して苛立ちや不安を抱えていることを意味しています。

あなたは新しいことにチャレンジをしても上手く行かないことに苛立ちを感じてはいないでしょうか。

今は何をやっても上手く行かない時期なのだと諦めて、新しいことに手を出すのは控えていた方が無難です。

14. 気球が鳥に襲われる夢

気球が鳥に襲われる夢

気球というのは空を飛ぶものですから、鳥などが敵だと思って攻撃してくるということもあり得ます。

もしも気球が鳥に襲われるという夢を見た場合、それはあなたに邪魔が入ってしまうことを表しています。

あなたが手掛けていたプロジェクトを横取りしようとしている人が現れたり、あなたの恋人や好きな人にちょっかいを出してくるようなライバルが現れるかも知れません。

気を引き締めることが大切です。

15. 気球が鳥とギリギリですれ違う夢

気球が鳥とギリギリですれ違う夢

気球が空を飛んでいるときに鳥がスレスレですれ違うというような夢には、あなたが思ってもいなかったようなショッキングな出来事を目撃してしまうことを表しています。

特に恋愛においてショッキングな光景を目にしてしまう恐れがあり、意中の相手が恋人らしき人と一緒にいるのを目標してしまったり、パートナーがいる人は相手の浮気現場を目撃してしまうことを表しています。

16. 木に気球がぶつかる夢

木に気球がぶつかる夢

気球が気にぶつかるという夢には、あなたが自分が起こしたことではなく、周りなどが起こしたトラブルに巻き込まれてしまったりと、自分とは関係ないことで不幸になってしまうことを表しています。

自分さえ気を付けていたら大丈夫だと考えていたら、思わぬ災難に泣くはめになってしまうかもしれません。

また、木にぶつかろうとしたものの、ギリギリで避けたというような夢を見た場合は、あなたが抱いている不安などが取り越し苦労で終わることを意味しています。

17. 気球に穴が開く夢

気球に穴が開く夢

気球に穴が開くという夢には、あなたが心に穴が開くほどのショッキングな出来事を経験してしまうことを表しています。

夢の中に出てきた穴というのが虫に食べられたような小さいものであれば、あなたに降りかかるショッキングな出来事というのは取るに足らないような小さな出来事でしかないのですが、大きくて目立つようなものであればあるほど、あなたが受けるダメージが大きいことを表しています。

また、気球に穴が開くというのは、あなたが孤独を感じて心に穴が開くということを意味しています。

あなたが友人などとの距離に悩まされているのもしれません。

周囲の人たちとのコミュニケーションを大切にしていき、言葉遣いなどにも注意をして行くことが大切です。

18. 気球が風に流される夢

気球が風に流される夢

気球が風に流されるという夢には、あなたが夢に出てきた気球のように周りの意見に流されやすいことを意味しています。

あなたは自分の考えがあるにもかかわらず、周りから何かをアドバイスされたりしたら、その方があっているのかもしれないと思ったり、アドバイス聞かないと悪い気がしてしまい、人の意見ばかりを優先してしまうことによって、あなたが思っていた方向とは別の方向へと進んでいるのではないでしょうか。

人の意見を聞き入れることも大切ですが、自分の意見も大切にしていかなくてはならないというアドバイスの意味が込められています。

19. 気球が風に流されて恐い夢

気球が風に流されて恐い夢

気球が風に流されて恐怖を感じるという夢には、あなたが焦りを感じていることを表しています。

仲の良い友人などは進路が決まったり、結婚などをして目まぐるしい生活を送っているにもかかわらず、自分は何もできていないと焦ってはいないでしょうか。

しかし、焦っては何事も成功はしません。

あなたはあなたのペースで頑張って行くことが大切です。

20. 気球がしぼむ夢

気球がしぼむ夢

気球がとても飛べる状態ではないほどしぼんでいるという夢を見た場合は、それはあなたの運気が低下していることを表しています。

あなたのやる気などは夢の中の気球のようにしぼんでいるのではないでしょうな。

今のあなたは心も体も疲れている状態ですので、やる気などが溢れるわけがありません。

何をするにしても中途半端に終わってしまったり、やる気がでなくて失敗も多くなっているはずです。

今のあなたには、頑張ることではなく、しっかりと休んだり、生活習慣を改善していくことが大切です。

人には頑張らなくてはならない時期と休まなくてはならない時期があり、今のあなたは確実に疲れている状態ですので休息を要しています。

リフレッシュすることでやる気を取り戻すことが出来るのではないでしょうか。

21. 気球が墜落するのを目撃する夢

気球が墜落するのを目撃する夢

気候が墜落するという夢を見た場合、あなたの運気が低迷状態であることを意味しています。

あなたはこれから心を痛ませるような出来事に遭遇する可能性があり、同時に友人なども辛い時期にいることを表しています。

互いに精神的に辛い時期にあるのですが、あなたには友人やパートナーがいれば乗り越える力が備わっていますので、辛い時期となりますが、力を合わせて乗り越えていくことが大切であることを意味しています。

22. たくさんの気球が集まっている夢

たくさんの気球が集まっている夢

たくさんの気球が集まっているという光景はイベントなどでしかお目にかかることができないと思います。

しかし、そんなたくさんの気球が集まっており、次々に空に向かって飛んでいくという夢を見た場合、それはあなたの運気が高まっていることを表しています。

あなたがきれいな気球だなと感じているものが飛び立つほど、あなたの運気は絶好調だと言えます。

23. たくさんの気球が空を飛ぶ夢

たくさんの気球が空を飛ぶ夢

たくさんの気球が空を飛んでいるという夢には、あなたが叶えたいと願っているものが多すぎることを意味しています。

あなたは何にでも好奇心を抱いてしまい、あれもこれもと手を出していて、中途半端に終わっているという警告の意味ももたらされています。

器用貧乏という言葉があるように、ひとつのことに集中しないとどれもあなたの身にならないまま終わってしまうかもしれません。

迷うことは大切ですが、そろそろ的を絞ってひとつのことに集中してみてはいかがでしょうか。

24. 気球で散歩する夢

気球で散歩する夢

気球というのはゆっくりと空を移動するイメージがあるのではないでしょうか、そんな気候に乗って散歩するという夢を見た場合、それはあなたがゆっくりと過ごす時間を作るべきであるという夢からのメッセージでもあります。

あなたは仕事にプライベートにと忙しい日々を過ごしており、一人でゆっくりと過ごすなんてこと出来ないでいるのではないでしょうか。

あなたの心と体は確実に疲れている状態であり、休息を望んでいます。

たまにはのんびりと過ごしてみるのもいいのではないでしょうか。

無理をしすぎないことが大切です。

25. 気球を見上げる夢

気球を見上げる夢

気球を地上から見上げるという夢には、あなたが自分のなかの叶えることが出来ないような希望などを抱いていることを表しています。

あなたはやや未来に対して夢見がちであり、周りの人から見ると不可能であるというような願望ばかりを追いかけてはいないでしょうか。

しかもその願望というのは中身があるようで中身がないため、あなた自身もどのように努力をして行くべきなのかを分からずにいるのではないでしょうか。

夢を追うことは大切なことですが、その夢が現実的ではなかったり、無謀なものである場合、あなたの努力や時間というのは無駄に終わってしまいます。

あなたが素晴らしい生活を送るためには、与えられた時間を有効に使うことが大切なのです。

まとめ

気球が出てくる夢には、その揺ったりとした動きなどからあなたの生活習慣の乱れや人間関係について述べているものが多かったのをお分かりいただけたでしょうか。

気球が夢に出てきた場合は、自分の生活習慣が乱れていたり、間違った行動をしていないかを見直してみることが大切です。

ゆったりと空を飛ぶ気球ですが、乗ったことがあるという人はあまり多くはないのではないでしょうか。

乗ってみたいという気はするものの、ちょっと恐い印象も受けると思います。

そんな気球が夢に出てきたことはあるでしょうか。

夢には様々な意味がもたらされていると言われており、もちろん気球が出てくる夢にも意味があります。

そこで、気球が出てくる夢の意味をご紹介します。

記事の続きを読む

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い