占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171107132920.html
「氷」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「氷」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「氷」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

氷に関する夢は冷え切った心、トラブル、挫折といったことを象徴しています。

それでは氷に関する夢の意味を詳しく解説しましたので一緒に見ていきましょう。

「氷」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 氷で滑って転ぶ夢
  • 氷の中に閉じ込められる夢
  • 氷が割れて水中に落下する夢
  • 小さな池、水たまりが凍る夢
  • 薄氷の上に立たされる夢
  • 氷が溶ける夢
  • かき氷を食べる夢
  • 大きな氷、氷像の夢
  • 氷の上を歩く夢
  • 氷を砕く夢
  • 氷が張りだす夢
  • 霜柱の夢
  • 流氷の夢
  • 氷山の夢
  • 冷凍庫に閉じ込められる夢
  • 氷山が溶ける夢
  • 凍って草花が枯れてしまう夢
  • 自分が凍り付く夢
  • 冷凍庫の氷が沢山あふれている夢
  • 冷凍庫の中の食品を捨てる夢
  • 物が凍り付く夢
  • 南極、北極の夢
  • 湖の氷の夢
  • グラスの氷の夢
  • スケートの夢
  • まとめ

1. 氷で滑って転ぶ夢

氷で滑って転ぶ夢

氷の上で滑って転んでしまう夢は残念ながら凶夢となります。

あなたが思いもしなかったようなことでトラブルに巻き込まれる、不運に合う、災難がふりかかってくるといった暗示になるのです。

これはあなたの日頃の言動が原因ではありません。

あなたにとっては理不尽な思いを味わったり、迷惑を被ることになりますから「ついていない」と感じることでしょう。

しかしながら、夢がそれを事前に伝えてきたことに意味を見出してください。

何かしら注意できることはあるはずです。

いつも以上に慎重になり、人に対して感謝の気持ちを持つ、礼儀正しい振る舞いをすることで最悪な事態は回避できるのです。

2. 氷の中に閉じ込められる夢

氷の中に閉じ込められる夢

あなたは夢の中で冷たい氷の世界に閉じ込められてしまいました。

氷の中なのに呼吸ができるというのも不思議ですが夢の世界ですのでそこは気にしなくてもいいのでしょう。

さて、あなたが閉じ込められている氷はどれほどの分厚さでしょうか。

とても割れそうもない、そのような分厚い氷の中にあなたがいるのであればあなたの悩みは深いということをあらわしています。

現実の世界で対人関係であなたは孤独感や憂鬱感を常に味わっているのではないでしょうか。

夢からのメッセージはあなたの孤独、不安です。

それを癒さなければあなたはストレスで体調を崩してしまうかもしれません。

あなた自身も他人に歩み寄る姿勢を少しは持つことです。

あなたが変わることで初めて周りにも変化が起こるのです。

3. 氷が割れて水中に落下する夢

氷が割れて水中に落下する夢

氷が割れて、あなたは冷たい水の中へ落ちてしまう、このような悪夢を見た場合は気をつけましょう。

現実の世界においてあなたに対して悪意を抱いている人がいる、トラブルやアクシデントが起こるといった可能性を暗示しています。

その原因は日頃のあなたと相手とのやり取りにあります。

トラブルを避けるためにはあなたが変わることです。

相手のペースに合わせない、自分が大人になるということを心がけてください。

ネガティブな人にネガティブな対応を返していては相手の思う壺です。

相手があなたに嫌がらせを仕掛けてきているのであればあえて笑顔でにっこり返してあげましょう。

かわいそうな人なのだと優しく接してあげること、また時にはやられっぱなしではなく冷たく対応するなども必要です。

相手の罠にはまらないようにしましょう。

4. 小さな池、水たまりが凍る夢

小さな池、水たまりが凍る夢

寒い冬の朝など、小さな池、水たまりなど水面が凍っているのを見ることもあるでしょう。

そのような夢を見た場合はあなたの人生、物事が停滞するということをあらわしています。

残念なことにそれはあなた自身に原因があるようです。

あなたの考え方や行動に甘さがある、思いきりが悪いといったことが停滞を招いたといえるのです。

夢の中の氷の下にはあなたの本来の力、チャンスといったものが眠っていると考えてください。

あなたは自分を変えることで今より大きくいい方向へ変わることができるということをあらわしているのです。

春が来て氷が溶けていくように、あなたもあなたの中の氷を何とか溶かして成功を掴んでください。

5. 薄氷の上に立たされる夢

薄氷の上に立たされる夢

薄く張った氷の上に立つ夢、歩く夢というのは悪夢です。

夢の中のあなたは氷が割れるのではないか、落ちて死ぬのではないかと冷や冷やしたことでしょう。

さてこの夢の意味ですが、あなたにとって警告夢となります。

現実の世界においてあなたがピンチに立たされるといったことをあらわしています。

仕事面において本来協力すべき相手から敵対心を持たれて足を引っ張られる、嫌がらせをされるという可能性があります。

それはあなたに対する嫉妬心からくるものだったり、相手の自己顕示欲が強くてあなたが目障りに感じる場合からもあります。

いずれにしましても、あなたは自分の足元を他人からすくわれないように十分注意をしておく必要があるというのが夢からのメッセージです。

つまり自分の仕事はしっかり管理しておくこと、他人任せにしないことです。

また責任の所在をはっきりさせておくことも大事です。

そしてつまらないトラブルに発展しないようにあなた自身も謙虚な気持ちを持って控えめに行動をとるようにしましょう。

6. 氷が溶ける夢

氷が溶ける夢

氷が溶けだす夢、これは吉夢です。

氷が溶けるということは春の訪れを意味します。

あなたにとって今までは冬の時代だったかもしれません。

辛いことや困難が沢山あったことでしょう。

ですがあなたの辛抱はもう少しで終わります。

これまで上手くいかなかったことがようやく上手くいく、こじれていた関係が修復する、縁が自然と切れる。

恋人や配偶者との倦怠期が終り、信頼関係で結ばれた新たな関係が築き直せるなど。

今までの状況が悪かった人ほど劇的にいい変化が訪れることを暗示している夢なのです。

7. かき氷を食べる夢

かき氷を食べる夢

暑い夏には美味しいかき氷を食べたくなるものです。

ところが氷を食べる夢は、あなたの健康運の低下を暗示する夢です。

貧血、胃腸のトラブルなどに気をつけてください。

また実際に寝ている時に寒さを感じているとこの夢を見やすくなりますので、エアコンの温度を下げ過ぎていないか、また寒い冬などはお腹が冷えないようにボディウォーマーを身に着ける、湯たんぽを入れるなど自分の体調管理をしっかりとしましょう。

寝る前に冷たいものを摂取するのは控えておいてください。

8. 大きな氷、氷像の夢

大きな氷、氷像の夢

氷の塊、氷像が出てくる夢というのは凶夢に属しています。

現実の世界であなたが人間関係に苦労する、対人トラブルに巻き込まれるといった暗示になります。

夢の中の氷の塊の大きさが大きければ大きいほど、氷像の数が多ければ多いほどあなたの抱える問題が大きくなることを示しています。

厄介な問題に関わらない為にあなたが今注意すべきことは安請け合いはしないということです。

気軽に「いいよ、いいよ」と返事をするのは今しばらくは避けておきましょう。

相手はあなたが思う以上に期待をしてしまうといった暗示です。

思い通りにいかなければ相手の怒りは激しいものとなり、あなたとの関係性が修復不可能になる場合も考えられます。

「絶対」という約束ごとはとりつけないことを相手にしっかり伝えるようにしましょう。

また期待をかけられても答えて上げられるかどうかは別ということも事前に断っておきましょう。

9. 氷の上を歩く夢

氷の上を歩く夢

氷の上を歩く夢はあなたが現実の世界で危なっかしいことに巻き込まれかけていることをあらわしています。

誹謗中傷に発展する可能性もあります。

噂好きな人とは距離を置く、グループに入らないように気をつけておきましょう。

あなたの流されやすさも原因の一つとなります。

自分をしっかり持ってください。

10. 氷を砕く夢

氷を砕く夢

あなたが自分の手で氷を割る、砕く夢を見た場合です。

これはあなたの行動力によって未来が拓けるということを暗示しています。

問題にぶつかっている人も諦めないでください。

あなたの言動によってその問題は解決できるということを示しているのです。

前向きな言動が運気を高めます。

積極的にいきましょう。

11. 氷が張りだす夢

氷が張りだす夢

凍りが張りだす夢は、あなたの心模様をあらわしています。

あなたは自分自身の気持ちを抑え込んでいるのです。

あなたが自分の中にストップをかけている状態ですので、仕事、恋愛、対人面でも停滞状態にあることを示しています。

この調子でいけばあなたは行き詰まりを感じるはずですし、もうすでに感じているのかもしれません。

上手くいかない時はそれまでのやり方を一旦止めて見る、違う方法でアプローチするなど、柔軟性を大事にしましょう。

ダメだと思い込むと本当に上手くいかなくなるものです。

何とかなると自分の心を気楽にしてあげてください。

12. 霜柱の夢

霜柱の夢

霜柱の夢はあなたがグループ、職場内で孤立することを暗示する夢です。

実際に仲間外れにされるといったことではなくても、あなたの気持ち的な問題で「味方がいない」「わかり合える人がいない」と感じていることも含みます。

このまま心を閉ざせば関係性は停滞していく一方でしょう。

あなたが変わること、相手を受け入れることで状況は変えていくことができます。

プライドが高い人ほどそれができにくい傾向にあります。

13. 流氷の夢

流氷の夢

流氷が印象に残る夢は、あなたの金運の低下をあらわす夢ですので少々残念な夢といえるでしょう。

期待していた収入がなくなる、昇給がない、借金が発覚などわりと大きな損失を暗示していますので注意が必要です。

生活に関わってくるほどの金額になる可能性もあるのです。

ただしこれは警告夢ですので、正夢になるわけではありません。

あなたが注意をして引き締めることで防げますのでまずは安心してください。

今気をつけることは安易な話に騙されないことです。

知識がないのに運用の話に乗ったり、賭け事などの仲間に加わるのはやめましょう。

リスクが高いものはこの時期は避けた方が無難です。

節約してコツコツ貯金という手堅い方法がおすすめです。

14. 氷山の夢

氷山の夢

氷山の夢は静かな変化を象徴しています。

あなたが望んでいなくても、何かしら静かな変化が起こっているという暗示です。

それはどちらかといえばあなたにとって良い変化になりますので素直に受け入れておいてください。

自分で何でも決めると強がるのではなく、いい話だと感じたら相手の厚意に流されておいた方が吉です。

15. 冷凍庫に閉じ込められる夢

冷凍庫に閉じ込められる夢

冷凍庫に閉じ込められるという悪夢、これは警告夢です。

あなたは思いもかけない失敗をしてしまうかもしれないという暗示ですので注意してください。

特に対人面、仕事面で気をつけましょう。

言動を慎重にしましょう。

軽々しさはしばらくの間は封印しましょう。

16. 氷山が溶ける夢

氷山が溶ける夢

氷山が溶ける夢はあなたの悩みや問題が無事に解決することをあらわしています。

そのことに関してあなたはとても苦しく辛い思いをしたかもしれません。

ですがそれも時間の問題です。

いつか笑い話になる時がきます。

もうしばらくの辛抱です。

17. 凍って草花が枯れてしまう夢

凍って草花が枯れてしまう夢

霜や氷で草花が凍りつき、枯れてしまう夢です。

これはあなたが計画していたことが計画倒れで終る、誰かから邪魔が入って上手くいかなくなるといったことをあらわしています。

どちらかといえば凶夢というよりは警告夢です。

なぜならば気をつけることで防げることがあるからです。

まずは計画はしっかりと立てること、コツコツ続けることです。

いきなり実現不可能な大きな計画は立てないことです。

奇跡は起こりません。

そして、邪魔が入ることを防ぐために信用できる人以外にはその計画を漏らさないことです。

ある程度形が出来上がるまでは他言無用を貫くことをおすすめします。

18. 自分が凍り付く夢

自分が凍り付く夢

自分が凍り付いている夢は、あなたが心を閉ざしていることをあらわしています。

職場、友達など人間関係であなたは心を開けていない、意識して深く付き合わないようにしているのではないでしょうか。

また過去のネガティブな経験がきっかけとなり人間不信に陥っていることも暗示しています。

誰も信用できないといったあなたの気持ちが夢に出たといえるでしょう。

一度人間不信になりますとなかなか厄介なものです。

不思議なもので自分に自信がつくことで他人の言動は気にならなくなるものです。

ですから今人間不信であると自覚があるのであれば自分に自信をつけること、自分磨きに励むことをおすすめします。

19. 冷凍庫の氷が沢山あふれている夢

冷凍庫の氷が沢山あふれている夢

冷凍庫の中に沢山の氷があふれている、そのような夢は冷たい愛情、冷めきった心、疎遠、距離が開くといったことを象徴しています。

配偶者間での問題によって愛情が冷める、関係が悪くなるといったことも暗示しています。

また人間関係もあなたの気持ちが冷めたことがきっかけで疎遠となり、相手との距離が離れていくといったこともあるでしょう。

今のあなたは自分のことで精一杯なようです。

人に対してまで愛情を与える余裕はないのかもしれません。

20. 冷凍庫の中の食品を捨てる夢

冷凍庫の中の食品を捨てる夢

冷凍庫の中の食品、冷凍食品、アイスクリームなど、あなたはどんどん捨てています。

このような夢を見た場合は、あなたが今前向きになってパワーがあふれていることをあらわしています。

抱えている問題を排除しようとする気持ちが強まっています。

これ以上我慢できない、停滞させたくない、何とか変えたいという気持ちがこのような夢を見させたと解釈できます。

この夢は特にあなたの運気が下がっているということを伝えているわけではありませんので、自分の体力、気力と相談しながら積極的に行動していってください。

きっと状況はいい方向へ打開できることでしょう。

21. 物が凍り付く夢

物が凍り付く夢

物が凍っている夢を見た場合は、あなたが大切な人と感じている人とコミュニケーション不足になっていることをあらわしています。

またその原因が自分にあるためあなたはさらに自分から連絡をしづらい状況に陥っていることを示しています。

確かに自分に非がある場合は素直に謝るということができない人もいます。

ですが意地を張っていても何もいいことはありませんし、考え方が幼い人、器が小さい人と思われるだけなのです。

しっかりと自分の非を認めることができる人こそ大人であり、人間的にも器が大きい人です。

気になっている人、関係性を修復したいと何か心当たりがあるのであれば勇気を出してみてください。

22. 南極、北極の夢

南極、北極の夢

氷だらけの世界、南極、北極の夢を見た場合は、あなたの心が冷たく凍りついていることをあらわしています。

またあなたは他人と関わることに疲れているのか、孤独を好んでいることも暗示しています。

夢の中で生物は出てきましたか。

ホッキョクグマ、ペンギン、オットセイなど何かしら出てきたのであればあなたは孤独を好みながらも寂しいという気持ちがあるようです。

もしも何も出てこなかった、氷だけが印象に残る夢だった場合はあなたは今は誰とも関わりたくないと強く感じていることをあらわしています。

一時的な感情なのかもしれませんが、あなたのことを現実の世界で気にかけている人はいるということは忘れないようにしてください。

23. 湖の氷の夢

湖の氷の夢

湖に氷が張っている夢はあなたが今悲しいことに直面していることをあらわしています。

問題や悩みを自分で解決できず停滞させてしまっているということも含みます。

不甲斐なさを感じたり、どうして自分ばかりいつもこうなんだろうと自己嫌悪に陥ったりとあなたは自分を責めて、そして悲しんでいるのでしょう。

ですがあなたには成長できるチャンスがあります。

今は視野が狭くなっているのです。

そして氷のように固く頑固な心になっています。

まずは素直になってみましょう。

そして周りを見まわしてみてください。

信頼できる人はきっといることでしょう。

一人で抱え込まずに誰かに打ちあけてみてください。

24. グラスの氷の夢

グラスの氷の夢

グラスの氷はあなたの性的魅力、性欲を象徴しています。

あなたは決して性欲がないわけではないのですが、今はパートナーに対して愛情が持てないと感じているのかもしれません。

愛情運が少し低下しています。

25. スケートの夢

スケートの夢

あなたが楽しく氷の上を滑っていたのであれば、行動力があふれ、運気上昇のサインといえます。

ただし性的欲求の方が控えめになっているので恋愛運自体はさほど上がりません。

今の時期は仕事などしっかり自分の足場を固めることに専念した方が良さそうです。

まとめ

まとめ

氷の夢は警告夢が多い いかかでしたでしょうか。

氷に関する夢の意味をまとめて紹介しました。

どちらかといえば凶夢、警告夢の方が多いのが特徴的でした。

夢占いをヒントにして運気を良い方向へ導いてあげてください。

氷に関する夢は冷え切った心、トラブル、挫折といったことを象徴しています。

それでは氷に関する夢の意味を詳しく解説しましたので一緒に見ていきましょう。


氷で滑って転ぶ夢

氷の上で滑って転んでしまう夢は残念ながら凶夢となります。

あなたが思いもしなかったようなことでトラブルに巻き込まれる、不運に合う、災難がふりかかってくるといった暗示になるのです。

これはあなたの日頃の言動が原因ではありません。

あなたにとっては理不尽な思いを味わったり、迷惑を被ることになりますから「ついていない」と感じることでしょう。

しかしながら、夢がそれを事前に伝えてきたことに意味を見出してください。

何かしら注意できることはあるはずです。

いつも以上に慎重になり、人に対して感謝の気持ちを持つ、礼儀正しい振る舞いをすることで最悪な事態は回避できるのです。

氷の中に閉じ込められる夢

あなたは夢の中で冷たい氷の世界に閉じ込められてしまいました。

氷の中なのに呼吸ができるというのも不思議ですが夢の世界ですのでそこは気にしなくてもいいのでしょう。

さて、あなたが閉じ込められている氷はどれほどの分厚さでしょうか。

とても割れそうもない、そのような分厚い氷の中にあなたがいるのであればあなたの悩みは深いということをあらわしています。

現実の世界で対人関係であなたは孤独感や憂鬱感を常に味わっているのではないでしょうか。

夢からのメッセージはあなたの孤独、不安です。

それを癒さなければあなたはストレスで体調を崩してしまうかもしれません。

あなた自身も他人に歩み寄る姿勢を少しは持つことです。

あなたが変わることで初めて周りにも変化が起こるのです。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!