占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171107132752.html
「香水」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「香水」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「香水」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

香水の夢はあなたの隠された魅力、異性による誘惑、アピールを象徴しています。

また未来に起こることを予兆するという意味あいもありますので興味深い夢といえるでしょう。

それでは香水に関する夢の意味を詳しく解説しましたので見ていきましょう。

「香水」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 美味しそうな香りの夢
  • 香水の匂いがキツイ夢
  • 自分好みの良い香りの夢
  • 自分がつけた香水が強すぎた夢
  • 香水の匂いが気になる夢
  • 香水をつける夢
  • 美しい香水瓶の夢
  • 香水をプレゼントされる夢
  • 香水をプレゼントする夢
  • 香水瓶が並んでいる夢
  • 香水を買う夢
  • 香水を選んでいる夢
  • いい香りの香水の夢
  • 香水を捨てる夢
  • 空っぽの香水瓶の夢
  • 自分に合った香水の夢
  • 香水を何度もつけ直す夢
  • 異性がつけている香水の夢
  • 香水瓶を割ってしまう夢
  • バラの香水の夢
  • 誰かに嗅がれる夢
  • 香水をつけても香りがしない夢
  • まとめ

1. 美味しそうな香りの夢

美味しそうな香りの夢

甘く美味しそうないい香りの香水の夢を見た場合は吉夢です。

あなたに幸運が訪れることを暗示しています。

また恋愛運が上昇しています。

あなたも積極的になっています。

周りから魅力的だと思われたいという願望もありますし実際あなたは魅力的なのでしょう。

異性からのアプローチも期待できそうです。

注意すべきことは自分がおつきあいする気がない異性に思わせぶりな態度をとらないことです。

相手への思いやりでもあり、マナーでもあります。

過剰な愛想をふりまくことは余計な誤解を招き、男女間のトラブルに発展する元となります。

それだけは気をつけておきましょう。

2. 香水の匂いがキツイ夢

香水の匂いがキツイ夢

香水の匂いがキツイ、嫌な匂いと感じる夢を見た場合です。

実際に夢の中で匂いを感じることはないのですがそのような夢を見たのであれば、あなたが現実の世界で面倒な用事を押しつけられたり、トラブルメーカーにまとわりつかれることをあらわしています。

引き受けても困難、断ってもしつこくされる、悪く言われるなどいずれにしましても厄介な相手といえるでしょう。

そのような相手に心当たりがあるのであれば付け入る隙をなくす努力をすることで多少は防げることでしょう。

井戸端会議はスルーする、ダラダラと歩いたりぼーっとして相手から話しかけられる隙を作らないなど自己防衛に努めましょう。

3. 自分好みの良い香りの夢

自分好みの良い香りの夢

あなたが自分好みの良い香りをまとっている夢を見た場合です。

これはあなたの性的な魅力が高まっていることをあらわしている夢といえるでしょう。

現実の世界であなたは好きな異性がいるのではないでしょうか。

また既婚者の場合がこのような夢を見る時は性的欲求不満が高まっていることを示唆しています。

そして本来のパートナーではなく、誰か別の相手(芸能人を含む)を心に思っている可能性が強いです。

さて独身の場合は恋愛運も安定していますし異性にアプローチをするのは悪くはありません。

いい出会いを期待してもよさそうです。

4. 自分がつけた香水が強すぎた夢

自分がつけた香水が強すぎた夢

自分がつけた香水がちょっとつけすぎた、香りが強すぎると感じる夢を見た場合です。

あなたの性欲の高まり、異性に対する興味が強くなっていることを予兆する夢です。

ただし恋愛運が上昇しているという暗示ではありません。

異性にしつこくしすぎると嫌われる可能性もあります。

押す、引くというバランスが良くないとなりません。

恋愛運がいい時というのはこのバランスが自然といい具合にはまるものです。

そうでない時はしつこいと思われたり、アピールしているににもかかわらずまったく通じないなんてことになるわけです。

狙っているお相手がいる場合は戦略的に攻めた方がいいでしょう。

焦りは禁物です。

5. 香水の匂いが気になる夢

香水の匂いが気になる夢

いい香りなのか、嫌いな匂いなのか、とにかく香水の匂いが気になるという印象が強い夢を見た場合です。

これはあなたの内面に問いかける夢といえるでしょう。

あなたは人に言えないような秘密を抱えてはいませんか。

もしくは悪いことではないにしても人に噂されたくないことを隠しているなどが考えられます。

日頃からばれたらどうしようと気にしていることが、夢の中に香水の匂いが気になるという形であらわれたのだと解釈します。

自分の行動を正すか、噂されて困るようなことはない状態にするか、あなたが考えて決めてみてください。

6. 香水をつける夢

香水をつける夢

香水をつける夢は男女共に、異性にモテたい、注目されたい、惹きつけたいといった気持ちがあることをあらわした夢といえるでしょう。

自己顕示欲のあらわれともいえます。

あなたは自分の魅力に気がついています。

さて夢の中であなたのつけた香水はどうでしたか。

周りに程よく香るようないい印象であればあなたの恋愛運はアップしているサインです。

片思いの相手がいる場合は上手くいく可能性が高いですので思い切って告白するのもおすすめです。

一方で香水が不快であった、そのような印象の夢であれば注意が必要です。

あなたが異性に対してしつこいと思われている可能性があります。

また同性から見てあなたのアプローチが見苦しいと感じられていることも含みます。

異性へのアプローチというのは気をつけねばなりません。

人前でするものではありません。

秘めたる思いの方が色気を感じさせるものです。

7. 美しい香水瓶の夢

美しい香水瓶の夢

美しい香水瓶は見ているだけ、飾っているだけでも絵になります。

さてそのような美しい香水瓶や綺麗に包装された香水の夢を見た場合です。

この夢はあなたの隠された魅力をあらわしている夢です。

あなた自身が気づいていない、自信がないところが実は異性から見たら魅力的に映っていることを暗示しています。

同性の目から見るものと、異性から見るものは違うところが往々にしてあります。

あなたは自分が思っている以上に異性受けがいいのかもしれません。

自信を持ってください。

8. 香水をプレゼントされる夢

香水をプレゼントされる夢

香水をプレゼントされる夢は男女共に性的な魅力がアップしていることをあらわしています。

また仕事面などで周りから評価されるといった意味あいも持ちます。

つまり仕事もできて、異性として魅力的といった評価を得られることになりますのでモテ期到来となる人もいるでしょう。

自分が好意を寄せていた人だけでなく思いもかけない相手から突然アプローチされるなんてこともあるかもしれません。

男性の場合はさほど心配することはないのですが、女性の場合は要注意です。

相手の思いが強すぎる場合があります。

もし自分が交際する気持ちがない相手であった場合は気を持たせるような言い方はしないことです。

冷たいようですがきっぱりお断りすることがマナーといえるでしょう。

9. 香水をプレゼントする夢

香水をプレゼントする夢

あなたが誰かに香水をプレゼントする夢はあなたにとって力強い協力者が現れることを暗示しています。

それは仕事面で助けになる人かもしれませんし、プライベート、恋人や友人といった存在になる可能性も秘めています。

あなたがこれまで一人で積み上げてきたもの、努力といったものが認められます。

そして後押ししてくれる人となることでしょう。

素晴らしい出会いというのは偶然というわけではありません。

良い行いをしているからこそ、良い人と出会えるのです。

ですからあなたはこの調子で前向きに頑張っていってください。

10. 香水瓶が並んでいる夢

香水瓶が並んでいる夢

香水瓶が棚にズラリと並んでいる夢、見た目も良く一見いい夢のように思えるでしょうか。

ところがこの夢はあまりいい意味あいはありません。

あなたが恋愛体質であること、また浮ついたところがあることをあらわしている夢なのです。

心当たりはあるでしょうか。

自分は一途で浮気なんてしたことがないと言う人もいるかもしれません。

ですが心の中はどうでしょうか。

他の異性を求めたり、好意を持ったことはないでしょうか。

そういった気持ちがある場合はチャンスがあってタイミングが合えば浮気してしまう可能性は十分にあるわけです。

夢かあのメッセージは恋愛によるトラブルを暗示しています。

三角関係に巻き込まれたりしないようにくれぐれも言動は慎重になってください。

心の中の気持ちは心の中で完結させてください。

11. 香水を買う夢

香水を買う夢

あなたが香水を買っている夢は、今のあなたが性的な魅力がダウンしていることをあらわしています。

仕事が忙しい、睡眠不足などで肌荒れしたり、着るものに構っていないなんてことはないでしょうか。

どんな時でも最低限の身だしなみは整えておきましょう。

あなたのことを好ましく思っている人がどこかからそっと見ているかもしれません。

またパートナーがいる場合は安心して手を抜いていないでしょうか。

男性も女性も付き合いが長くなりますと安心して男と女ということを意識しなくなる傾向があります。

いつまでも相手から異性として意識してもらえるように努力することが若々しさを保つ秘訣です。

12. 香水を選んでいる夢

香水を選んでいる夢

香水をあれこれと選んでいる夢を見た場合です。

これはあなたが今異性に対してどのような自分を見せようかと考えていることをあらわしているといえます。

今好きな異性がいるのであればどのような自分を見せるか、例えば服や髪型など相手好みになろうと頑張っているのかもしれません。

また今特定の相手がいない人の場合はやはり異性に対して魅力的に見せたいという前向きな気持ちをあらわしているといえます。

夢の中であなたは自分がつける香水を選びましたか。

もしも選ぶところまで見たのであればあなたはTPOに応じて自分の魅力を上手に演出することができるということをあらわしています。

13. いい香りの香水の夢

いい香りの香水の夢

あなたが自分にとっても周りにもいい香りを漂わせていた夢であれば現実の世界において、あなたが周囲の人からいい印象を持たれていることをあらわしています。

そしてあなたの恋愛運がいいこともこの夢は暗示しています。

あなたが今片思いをしているのであれば成就する可能性があります。

パートナーがいる場合は今の関係は順調に続いていくことでしょう。

夢の中でいい香りではあるけれど自分のイメージと合わないとあなたが強く感じた場合は今のあなたが異性に対してアピールしたり、つきあい方に間違いがあることを示しています。

しつこくしている、色気を過剰に振りまいているなど気をつけた方がいい点です。

もしかしたらナチュラルな方があなたの魅力がアップするかもしれません。

自分を振り返ってみて考えてください。

14. 香水を捨てる夢

香水を捨てる夢

香水を捨てる夢はあなたが自分に自信が持てていないことをあらわしています。

あなたは謙虚で控えめなところがあります。

もう少し積極的になってもいいですし、自己主張をしてもいいぐらいです。

自分なんてと謙遜しすぎると相手も困ってしまいます。

自分に当てはまるなと自覚がある場合は少し意識して強気になるようにしましょう。

その方があなたの魅力が輝きますし、毎日楽しい気分で過ごせます。

15. 空っぽの香水瓶の夢

空っぽの香水瓶の夢

空っぽの香水瓶の夢は、恋の終わりを象徴しています。

今片思いの相手がいる人は相手に幻滅したり、気持ちが冷めてしまうかもしれません。

またお付き合いをしている、結婚しているという人は愛情が薄くなっていわゆる倦怠期に入る可能性があります。

倦怠期というのはどんなに仲のいいカップルにも訪れるものです。

この時期は相手のいいところより、嫌な部分に目がつきやすいですので喧嘩になることが増えます。

今は倦怠期なのだと自覚することによってつまらない喧嘩は回避できることでしょう。

しばらくしたら、やっぱりこの相手で良かったと感じる時が戻ってきますので早まって別れたりなどしないでください。

16. 自分に合った香水の夢

自分に合った香水の夢

自分に合った香水をつけると、自分だけでなく周りの人もいい香りと感じるものです。

そのような香水と出会って満足している夢を見た場合は、あなたが現実の世界で魅力的な人であるということをあらわしています。

またそのように思われる日が近いという意味あいも含みます。

あなたの魅力が開花することを期待できる嬉しい夢といえるでしょう。

17. 香水を何度もつけ直す夢

香水を何度もつけ直す夢

香水を何度もつけたり、つけすぎる夢はあなたが良かれと思ってやっていたことが裏目に出てしまうことをあらわしています。

あなたの善意が相手には伝わっていませんし迷惑がられたり、悪意を持たれているといった可能性があります。

そのような悲しいことにならないように、相手の気持ちを確認すること、わからない場合は押しつけないことを心に留めておくとよいでしょう。

自分の善意が元で相手とトラブルになったり、嫌われたりしないように気をつけましょう。

18. 異性がつけている香水の夢

異性がつけている香水の夢

異性がつけている香水が気になるような夢は、あなたが今、異性との接し方、距離感がわからない状態をあらわしています。

どういう風に振舞えばいいのかわからなくて苦しくなっているのではないでしょうか。

無理はしないことです。

素のままのあなたをいいと受け入れてくれる相手でないと、つきあったところで長続きはしません。

19. 香水瓶を割ってしまう夢

香水瓶を割ってしまう夢

香水瓶を落としてしまう、瓶が割れてしまう、香水が流れてしまうといった夢はあなたが今までしてきた努力が無駄になることをあらわしています。

仕事面、恋愛面の調子が落ちていることを暗示しています。

ジタバタしても事態は好転しませんのでここは流れに任せていた方が無難です。

運気が低下している時は新しいことを始めるよりは現状維持に努めることを意識してください。

特に恋愛面では今は自分から積極的に動かない方が吉です。

相手の出方を待ちましょう。

焦る気持ちは抑えて自分磨きに力を入れてください。

運気の上昇期に入るまでは辛抱です。

20. バラの香水の夢

バラの香水の夢

バラの香りの夢は情熱、愛情、才能、美しさ、魅力を象徴します。

あなたの恋愛運が良いことをあらわしていますし、幸運の訪れを予兆させる夢といえるでしょう。

21. 誰かに嗅がれる夢

誰かに嗅がれる夢

あなたがつけた香水の香りを誰かから嗅がれる夢です。

もしもあなたが嫌いな人から嗅がれていたと感じたら、それはその相手と縁を切りたい願望をあらわしています。

しがらみにとらわれて苦しいといった気持ちかもしれません。

またあなた自身の秘密主義をあらわす夢でもあります。

好きな人にでも言いたくないこと、秘密にしていることがあるのではないでしょうか。

その秘密を知られないようにと日頃気を使っていて心配していることが夢に出たといえるでしょう。

信頼関係をしっかり結べるように日頃からコミュニケーションをとる、相手を気遣うなどが大事です。

22. 香水をつけても香りがしない夢

香水をつけても香りがしない夢

あなたは夢の中で香水をつけているのに香りがしないと感じる夢は、警告夢です。

あなたの精神的な疲労を暗示しています。

知らず識らずストレスが溜まっているなど心が動いていないといったことを示しています。

最近何かに感動したことはありますか。

ただ日々を仕事、家事、用事とこなすだけと感じているのであれば疲れるのは当たり前です。

生活には楽しみが必要です。

あなたが嬉しい、面白いと感じることを取り入れましょう。

散歩をして道端の植物を見て和む、美味しいお菓子をゆっくりいただく、思いきり体を動かすなどリフレッシュしてください。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

香水に関する夢の意味をまとめて紹介しました。

異性のこと、自分自身の魅力のことを暗示する夢が多いのが特徴的でした。

夢からのメッセージを上手に受け取って運気を良い方へ導いてあげてください。

あなたの心がけと行動で幸せを引き寄せることは可能です。

香水の夢はあなたの隠された魅力、異性による誘惑、アピールを象徴しています。

また未来に起こることを予兆するという意味あいもありますので興味深い夢といえるでしょう。

それでは香水に関する夢の意味を詳しく解説しましたので見ていきましょう。


美味しそうな香りの夢

甘く美味しそうないい香りの香水の夢を見た場合は吉夢です。

あなたに幸運が訪れることを暗示しています。

また恋愛運が上昇しています。

あなたも積極的になっています。

周りから魅力的だと思われたいという願望もありますし実際あなたは魅力的なのでしょう。

異性からのアプローチも期待できそうです。

注意すべきことは自分がおつきあいする気がない異性に思わせぶりな態度をとらないことです。

相手への思いやりでもあり、マナーでもあります。

過剰な愛想をふりまくことは余計な誤解を招き、男女間のトラブルに発展する元となります。

それだけは気をつけておきましょう。

香水の匂いがキツイ夢

香水の匂いがキツイ、嫌な匂いと感じる夢を見た場合です。

実際に夢の中で匂いを感じることはないのですがそのような夢を見たのであれば、あなたが現実の世界で面倒な用事を押しつけられたり、トラブルメーカーにまとわりつかれることをあらわしています。

引き受けても困難、断ってもしつこくされる、悪く言われるなどいずれにしましても厄介な相手といえるでしょう。

そのような相手に心当たりがあるのであれば付け入る隙をなくす努力をすることで多少は防げることでしょう。

井戸端会議はスルーする、ダラダラと歩いたりぼーっとして相手から話しかけられる隙を作らないなど自己防衛に努めましょう。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!