占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171107132701.html
「バナナ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「バナナ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「バナナ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

フルーツのなかでも人気の高いバナナはお値段もお手頃で手軽に食べられることからも幅広い世代に愛されています。

栄養価も高いバナナですが、そんなバナナの夢を見たことがあるでしょうか。

バナナが出てくる夢にはいったいどんなメッセージが隠されているのか、夢占いからバナナが出てくる夢の意味をご紹介します。

「バナナ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • バナナが出てくる夢の意味
  • バナナを買う夢
  • バナナの皮を剥く夢
  • バナナを食べる夢
  • バナナを食べ損なう夢
  • バナナを切る夢
  • バナナをもらう夢
  • 熟していないバナナを食べる夢
  • 熟したバナナの夢
  • 美味しくないバナナを食べている夢
  • 甘いバナナを食べる夢
  • 誰かと一緒に食べる夢
  • バナナが腐れる夢
  • バナナを捨てる夢
  • バナナの皮の夢
  • バナナが生っている木の夢
  • バナナの料理をする夢
  • 沢山のバナナがあって気持ち悪いと感じる夢
  • 沢山のバナナがあってうれしいと感じる夢
  • バナナを収穫する夢
  • バナナの皮で滑る夢
  • バナナのなかに虫が入っている夢
  • 動物がバナナを食べている夢
  • チョコバナナの夢
  • 取り立てのバナナの夢
  • まとめ

1. バナナが出てくる夢の意味

バナナが出てくる夢の意味

バナナが出てくる夢には、あなたの秘められたパワーなどを意味したり、恋愛などを表す意味をもたらす夢が多いとされています。

あなたが育てたいと願っている恋愛などが夢占いでは表されています。

2. バナナを買う夢

バナナを買う夢

バナナを買う夢にはあなたの運気が高まっていることを表しています。

あなたの願いは何でも叶い、あなたの欲求は満たされていることを表しています。

それはあなたの健康運や恋愛運など、ありとあらゆる運が高まっており、あなたの信頼度も増していて、それにともない金運も高まっていることを表しています。

いまのあなたは正に絶好調ではないでしょうか。

恋愛にもなにもかも欲求が満たされている状態である今だからこそ、チャレンジしたいことにはどんどんチャレンジしていくことが大切です。

3. バナナの皮を剥く夢

バナナの皮を剥く夢

バナナを食べるためにはまずはバナナの皮を剥かなくてはなりません。

バナナの皮を剥いている夢には、あなたが嫉妬をしていることを意味しています。

あなたは自分がなにもかもを手に入れていて完璧であるにもかかわらず、それを認めてもらえないと感じていたり、才能を発揮できるような場所がないのではないかと考えているのではないでしょうか。

しかし、自分で動き出さなくては誰もあなたの才能を見いだしてはくれません。

アピールできる場所を作り、他の人を羨むことを止めてみることが大切です。

4. バナナを食べる夢

バナナを食べる夢

バナナというのはとても栄養かがあるフルーツと言われています。

そのため、バナナを食べるという夢にはあなたの健康状態が大変良いことを表しています。

今のあなたはやる気が溢れていて、驚くようなパナーが発揮できるようになっています。

健康状態が最良であることから、持続力もあるため、今のあなたは何をしても百パーセントの力をだしきることができるのではないでしょうか。

そんなあなたは仕事運なども良好になっていき、仕事運がよくなることで金運が上がり、同時に恋愛運も上がるという幸福の連鎖を生み出しています。

あなたの運気は正に絶好調であると言えます。

5. バナナを食べ損なう夢

バナナを食べ損なう夢

バナナを食べ損なうという夢は、バナナがもつ栄養価を手に入れることが出来ないとされており、あなたが気力などを失っており、やる気がなかなか起きないというような状態であることを意味しています。

やる気が起きないあなたはなかなかやるべきことが出来ずにいるだけではなく、様々なことに手を出したりする意欲さえもなくしているのではないでしょうか。

そのため、仕事などもあまりうまくいかずに、あなたのなかで自分の生活に満足できないという不満が生まれているのかもしれません。

現状に満足できていないのはあなたの運の問題ではなく気力の問題です。

目標をたててそれを達成するぞというパワーを無理矢理にでも呼び起こして見てはいかがでしょうか。

6. バナナを切る夢

バナナを切る夢

バナナをナイフなどで切るという夢には、あなたの人間関係が変化を迎えようとしていることを意味しています。

これまで長年付き合ってきたカップルなどが結婚の話にもならずに付き合いを続けているという場合などは、もしかするとどちらかがダラダラとした関係に嫌気がさしてしまって、別れを切り出すかもしれません。

また、バナナを切るというのは不毛な人間関係を絶ちきるというような意味もありますので、あなたがもしも不倫などをしていたのであれば、不倫相手のと関係が終わる可能性が高いことを意味しています。

7. バナナをもらう夢

バナナをもらう夢

誰かにバナナをもらうという夢には、あなたが信頼をされる人物であることを意味しています。

あなたはいつでも正直で、プラス思考の持ち主ではないでしょうか。

そのあなたの魅力に多くのかたが魅了されているのかもしれません。

信頼度が高いあなたは人気者ではないでしょうか。

そんなあなたは困ったときなどは誰かがしっかりとサポートしてくれるので、いつも助かっているはずです。

みんなへの感謝の気持ちを忘れないようにすることが大切です。

8. 熟していないバナナを食べる夢

熟していないバナナを食べる夢

熟していないまだ青いバナナを食べるというのは、あなたが取り組もうとしている計画などに対して、あなたの取り組みというのがまだまだ未熟であるということを意味しています。

あなたは未熟であるにもかかわらず、そのままでも大丈夫なんて考えているかもしれませんが、人生とはそんなに甘くはありません。

成功するまでに至らない実力で成功などはあり得ないのです。

完璧にとは言いませんが、あなたにはもう少し専門的な知識や技術をしっかりと学ぶべきであるという意味が込められています。

9. 熟したバナナの夢

熟したバナナの夢

熟したバナナの夢には、あなたの生活が満足できるものであることを意味しています。

熟したバナナは文句の付け所がないくらいに美味しくて食べ頃です。

あなたの人生というのも、文句や不満がつけることができないほど完璧で満足度の高いものではないでしょうか。

幸せで満足できている人というのは、更なる幸せを呼び込みますので、あなたの運気は更にアップしていくと言えます。

10. 美味しくないバナナを食べている夢

美味しくないバナナを食べている夢

美味しくないバナナを食べているという夢には、あなたが目標としているものを手にしたとき、ガッカリしてしまうことを意味しています。

あなたが絶対に手に入れたいと願っているものはもしかするとあなたが上部だけに憧れていて、中身を把握していないのかもしれません。

手に入れたときに絶対にガッカリしないと自信をもって言えるでしょうか。

もう一度、本当に目標とするべきものなのかを冷静に考えてみてはいかがでしょうか。

11. 甘いバナナを食べる夢

甘いバナナを食べる夢

食べたバナナが甘いという夢には、あなたが望んだものが手に入るという意味をもたらしています。

あなたは目標などに向かって努力をしていて、幸せを手にしようと思っているのではないでしょうか。

その努力がもうすぐで実を結び、あなたの欲しかったものは手に入れることが出来ることを意味しています。

このままの調子で頑張り続けていくことが大切です。

12. 誰かと一緒に食べる夢

誰かと一緒に食べる夢

誰かと一緒にバナナを食べるという夢には、あなたが望んでいるものを一緒にバナナを食べている人と一緒なら手に入れることが出来ることを意味しています。

あなた一人の力は微力であっても、二人合わせれば大きなパワーとなります。

願いが叶わないと諦めていた方も、夢の中で一緒にバナナを食べていた人と頑張って見てはいかがでしょうか。

その相手はあなたの素晴らしいパートナーとなること間違いありません。

13. バナナが腐れる夢

バナナが腐れる夢

バナナが腐れるという夢には、あなたが対人関係において疲れを感じていることを表しています。

バナナが腐れるということは、良い食べ頃を過ぎ去ったということになり、あなたの人生も良きところを過ぎ去ってしまい、今は人間関係のいざこざなどに嫌気が差しているのではないでしょうか。

それは、もしかするとあなたの心が疲れているからかもしれません。

しっかりと休んで、ストレスを解消することを優先的に考えることが大切です。

人間関係に疲れているのであれば、少しくらい距離をおいても支障はないはずです。

14. バナナを捨てる夢

バナナを捨てる夢

バナナを捨てるという夢には、あなたの人間関係においても不要なものと決別することが大切であることを表しています。

あなたは今、人間関係において邪気が入った状態でいませんか。

あの人と一緒にいたら奢ってくれるから誘われたら付き合おうと思っていたり、よく考えずに不倫に走ったりはしていないでしょうか。

あなたのなかに清算すべき人間関係があることを、バナナを捨てるという夢には表されています。

あなたもそろそろこんな交遊関係は止めなくてはと考えていたのではないでしょうか。

悪い関係をたちきらなければ、良い関係を築くことができません。

あなたにとって何が大切なのかを考えてみてはいかがでしょうか。

15. バナナの皮の夢

バナナの皮の夢

バナナの皮の夢というのは、あなたにとってハプニングを巻き起こしてしまうものだとされています。

バナナの皮というのは滑りやすいことでも知られていますが、あなたがちょっとしたミスをすることによって、大きな失敗やトラブルを起こす可能性があることを意味しています。

仕事などで大切な顧客の個人情報が入ったデーターを紛失してまうなど、あなたにとってほんの小さなミスが会社を巡る大騒動になる可能性があるということを表しています。

ミスは確認などによって防ぐことができますので、慣れた作業でもしっかりと行うことが大切です。

16. バナナが生っている木の夢

バナナが生っている木の夢

バナナが木に生っているというような光景は日本ではあまり目にかからないかもしれませんが、海外では当たり前の光景となっています。

そんなバナナが木に生っているというような光景を目にした夢には、あなたの運気が高まっていることを表しています。

フルーツが木に生っている状態というのは、夢占いでも良い夢であるとされていますが、人間関係や健康運など様々な意味をもたらしているバナナが木に生っている夢には、全ての運気が高まっていることを表しています。

そのなかでも特に金運が高まっていますので、一攫千金も夢ではないかもしれません。

17. バナナの料理をする夢

バナナの料理をする夢

バナナというのはそのまま食べることが多いと思いますが、料理をすることで新しい発見ができるかもしれないということで、バナナを料理するという夢には、あなたが新たな恋の発見をする可能性が高まっていることを表しています。

心踊るような素敵異性との出会いに期待できる時期ともなっています。

また、料理をするというのは結婚も連想させますので、パートナーがいる人は結婚などに発展するような出来事が待ち受けているかもしれません。

18. 沢山のバナナがあって気持ち悪いと感じる夢

沢山のバナナがあって気持ち悪いと感じる夢

沢山のバナナがあって、気持ち悪いなと感じたら、あなたが今の仕事に対して不満を抱いていることを表しています。

予想していた仕事内容ではなかったり、忙しすぎることに嫌気がさしているのではないでしょうか。

休憩ができるときには休むことも大切です。

19. 沢山のバナナがあってうれしいと感じる夢

沢山のバナナがあってうれしいと感じる夢

沢山のバナナがあって、美味しそうだなというような気持ちになったのであれば、それはあなたが日常のなかであなたなりのやりがいを見つけて、活気に満ちた毎日を送ることができるようになることを表しています。

忙しい毎日ですが、あなたならそれを乗り越えるパワーがありますので、無理をしない程度に頑張ってください。

20. バナナを収穫する夢

バナナを収穫する夢

バナナを収穫するというのは、あなたがこれまで取り組んできたことがようやく実を結ぶことを表しています。

もしもあなたが収穫したバナナに満足しているのであれば、それはあなたが頑張って得た成功に満足することができることを表しています。

しかし、まだまだ食べ頃ではないようなバナナを収穫してがっかりしているのであれば、それはあなたがまだまだ成功に向けて努力をしないと満足することができることを表しています。

21. バナナの皮で滑る夢

バナナの皮で滑る夢

バナナの皮で滑るなんてこと、実際に経験したことがある人は少ないのではないでしょうか。

夢の中でバナナの皮で滑るというような経験をしたという場合は、あなたが想定していないようなトラブルが待ち受けている可能性があることを意味しています。

それも、あなたが呼び起こしたトラブルである可能性が高く、仕事などでの小さなミスによって大きなトラブルになるかもしれません。

日頃から気を付けて行動をすることが大切だという忠告の意味をもたらしています。

22. バナナのなかに虫が入っている夢

バナナのなかに虫が入っている夢

バナナのなかに虫が入っているという夢にはあなたが職場でトラブルに巻き込まれてしまう可能性が高いことを意味しています。

もしもバナナのなかに入っていた虫が小さな虫だったら、そのトラブルというのはすぐに解決してしまうほどの規模のものであると言えますが、明らかに大きな虫だと分かるようなものであった場合、あなたに降りかかってくるトラブルは非常に厄介である可能性が高いことを意味しています。

トラブルが起きても冷静に対応することができるように、今から覚悟を決めておくべきだと言えます。

23. 動物がバナナを食べている夢

動物がバナナを食べている夢

動物がバナナを食べているという夢には、あなたの金運が高くなるためのヒントが隠されています。

しかし、どの動物がバナナを食べているかによって大きく意味が異なりますので注意が必要となります。

もしもバナナとセットのようになっている猿がバナナを食べているという夢を見た場合は、あなたが浪費家であることを意味しています。

その時の気分によって使っていては、あなたが苦しいと考えている生活がよくなるわけがありません。

もう少し生活を考えていくべきだという忠告の意味をもたらしています。

また、ふくろうがバナナを食べているという夢には、あなたが知識やスキルを身に付けることで金運が高くなることを意味しています。

どの動物がバナナを食べていたかによってあなたが取り組むべき金運アップ方法は異なります。

24. チョコバナナの夢

チョコバナナの夢

チョコバナナが印象的な夢には、あなたが生活に満足はできているけれど、パートナーの存在を欲していることを表しています。

出会いというのはじっとしていても寄ってきてはくれませんので、自ら積極的に動くことが大切です。

もしも誰かと一緒にチョコバナナを食べているのであれば、あなたにパートナーとなる異性が現れるのもそう遠くない未来かもしれません。

25. 取り立てのバナナの夢

取り立てのバナナの夢

木に生っているバナナを取ってきたばかりのバナナの夢というのは、あなたの愛情運が高まっていることを表しています。

絶対に付き合うのが無理だと思っていた憧れの異性と急接近するかもしれません。

また、みんなが羨むようなハイレベルな異性との出会いに期待することも出来たりと、あなたがこれまで望んでいたような恋を体験することが出来るかもしれません。

高望みだからと諦めていた異性にもダメ元でアタックしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

まとめ

バナナというのは、直感力や愛情などを表す意味が多かったことが理解できたのではないでしょうか。

バナナが出てくる夢には様々な意味がありますが、あなたが見た夢がどんな意味を持っていたのかは、バナナが出てくるシチュエーションや夢の中のあなたの気持ちでも異なるものであり、どんなメッセージが込められているのかを知ることで、運気は更にアップしていきます。

フルーツのなかでも人気の高いバナナはお値段もお手頃で手軽に食べられることからも幅広い世代に愛されています。

栄養価も高いバナナですが、そんなバナナの夢を見たことがあるでしょうか。

バナナが出てくる夢にはいったいどんなメッセージが隠されているのか、夢占いからバナナが出てくる夢の意味をご紹介します。


バナナが出てくる夢の意味

バナナが出てくる夢には、あなたの秘められたパワーなどを意味したり、恋愛などを表す意味をもたらす夢が多いとされています。

あなたが育てたいと願っている恋愛などが夢占いでは表されています。

バナナを買う夢

バナナを買う夢にはあなたの運気が高まっていることを表しています。

あなたの願いは何でも叶い、あなたの欲求は満たされていることを表しています。

それはあなたの健康運や恋愛運など、ありとあらゆる運が高まっており、あなたの信頼度も増していて、それにともない金運も高まっていることを表しています。

いまのあなたは正に絶好調ではないでしょうか。

恋愛にもなにもかも欲求が満たされている状態である今だからこそ、チャレンジしたいことにはどんどんチャレンジしていくことが大切です。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!