占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171106171539.html
「自殺」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「自殺」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「自殺」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

たったひとつしかない命を、何らかの理由によって断つ方も少なくはありません。

そこには何らかの理由があったのでしょう。

しかし、一般的には長生きしたいと思うものであり、自殺なんて考えたこともないというような人も多いのではないでしょうか。

そんなあなたが自殺の夢を見た場合、ちょっと怖くなったりします。

そこで、自殺が出てくる夢の意味を占いからご紹介します。

「自殺」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 自殺の夢の基礎的な意味
  • 自殺をする夢
  • 自殺をしている途中で発見されてしまう夢
  • 自殺をしようとするが未遂で終わる夢
  • 戸惑いながら自殺をする夢
  • 自殺を強いられる夢
  • 焼身自殺の火の熱気が印象的な夢
  • 恋人が自殺をする夢
  • 友達が自殺をする夢
  • 元恋人が自殺をする夢
  • 飛び下り自殺をする夢
  • 戸惑いながら飛び下り自殺をする夢
  • 首吊り自殺をする夢
  • ナイフで切腹自殺をする夢
  • 焼身自殺をする夢
  • 入水し自殺をする夢
  • 銃を使って自殺をする夢
  • 毒物を飲んで自殺をする夢
  • 恋人と心中するために自殺をする夢
  • 焼身自殺をしている人を見る夢
  • 自殺しようとしている人を止める夢
  • 知らない人の自殺を目撃する夢
  • 特定の人物の自殺を目撃する夢
  • すでに命を自ら絶った人を発見する夢
  • 自殺した人が出てくる夢
  • まとめ

1. 自殺の夢の基礎的な意味

自殺の夢の基礎的な意味

自ら命を断つ自殺者は日本でもなくなることはありません。

自殺は本人だけではなく、周りも辛い気持ちにさせてしまうものであり、絶対にしてはならないものです。

自殺の夢には、あなたが自分を変えたいという強い願いがあることが込められています。

自殺というのは自ら命を絶ち、人生を再スタートさせたいという願望が込められており、自らを変えたいという強い願いの現れでもあります。

2. 自殺をする夢

自殺をする夢

自殺をする夢を見て、ドキッとしたことはないでしょうか。

もしも夢の中であなたが自殺をしていたのであれば、それはあなたが成長したいと強く願っていることを意味しています。

今のあなたはパワーがみなぎっており、実際に自殺をするなんて考えたこともないくらいに人生をエンジョイしているはずです。

新しい自分に生まれ変わるために、努力を惜しんでいないはずです。

最後まで手を抜くことないように注意をしてください。

3. 自殺をしている途中で発見されてしまう夢

自殺をしている途中で発見されてしまう夢

自殺をしていて死にきれず、途中で誰かに発見されてしまうという夢には、あなたの願望が込められています。

今のあなたは一人で何もかもを抱え込んでいるのが嫌になっていて、誰かに助けてもらえないだろうかと期待しているのではないでしょうか。

あなたにとっての救世主は助けてと声に出さないと助けてくれないかもしれません。

あなたがもしも困っているのであれば、しっかりと声に出して、助けを求めてください。

そうすることで誰かがあなたにアドバイスをくれるかもしれません。

4. 自殺をしようとするが未遂で終わる夢

自殺をしようとするが未遂で終わる夢

自殺を試みるが未遂で終わるという夢には、あなたが自分自身のことを変えたいと願ってはいるものの、変える努力をすることに対して恐れていることを意味しています。

変わることで失うものもあることを、あなたは知っているのかも知れません。

変わるか変わらないかはあなたが決めなくてはなりません。

もしも悩んでいるのであれば、客観的に自分自身のことを見つめ直してみてはいかがでしょうか。

もしかすると変わる必要なんてないのかもしれません。

5. 戸惑いながら自殺をする夢

戸惑いながら自殺をする夢

あなたがもしも戸惑いながら自殺をする夢を見たのであれば、あなたが抱えた目標が正しいのかを悩んでいることを意味しています。

あなたは自分自身の目標をかかげながらも、それで良いのだろうかと疑問を持っているはずです。

しかし、良いのか悪いのかはその目標を達成してみないことには分かりません。

あなたがもしも叶えたいという目標や願望があるのであれば、迷うことなく突き進んでみてはいかがでしょうか。

迷いがある人には運は巡ってきません。

6. 自殺を強いられる夢

自殺を強いられる夢

自殺をしたくもないのに、誰かに自殺を強いられているという夢を見た場合、それはあなたが自分自身から受けている強迫観念なのかもしれません。

あなたは自分のことを変わらなくてはならないと思っていて、変わらなくてはいけないという思いが強すぎてはいないでしょうか。

今のあなたのことをあなた自身が強く否定をしており、変わることを強要しているものの、あなたはどのように変わるべきなのかもわかっていないのではないでしょうか。

焦って変えられたものは良いことはありません。

ゆっくりでも確実に変わることを願うことが大切です。

信頼できる人に相談をしながら乗り越えていくことがあなたには必要です。

7. 焼身自殺の火の熱気が印象的な夢

焼身自殺の火の熱気が印象的な夢

焼身自殺の火の熱気が印象的な夢には、あなたが特定の人物や物に対して強い憤りを感じていることを表しています。

あの人だけは許せないと、強い怒りを感じてはいないでしょうか。

きっとあなたはその人物からひどい仕打ちをされたのでしょうが、怒りを抱いているだけでは解決しません。

あなたはその人への憎しみを捨てて、あなたが幸せなることがその人物への最高の復讐になるのではないでしょうか。

怒りをコントロールするのは難しいかもしれませんが、上手に付き合っていかないと、あなたにストレスとなって襲いかかることになります。

8. 恋人が自殺をする夢

恋人が自殺をする夢

恋人が自殺をする夢を見た場合、二人の関係が大きく変わることを意味していますので、恋人が自殺をしてあなたがどんな感情を抱いていたのかに注意をしてください。

もしもあなたが恋人が自殺をしてしまって悲しんでいたのであれば、それはあなたが恋人を失いたくないと願っていることを表していますので、二人の愛が深まっていることを意味しており、二人の関係は良い方向へと変わっていくことを意味しています。

しかし、もしもあなたが恋人が自殺して安心していた場合などは、あなたが恋人との関係にうんざりしていたり、相手があなたとの関係を終わらせようとしていることを表しており、もしかすると二人の関係は終わりを迎えようとしているのかもしれません。

9. 友達が自殺をする夢

友達が自殺をする夢

友達が自殺をして、あなたが悲しんでいるという夢を見たのであれば、恋人の夢と同様に、あなたがその友人と縁を切りたくないと強く願っていることを表しています。

その友人のことをあなたが大切に思っていることの表しています。

10. 元恋人が自殺をする夢

元恋人が自殺をする夢

元恋人が自殺をする夢を見た場合、それはあなたが過去の恋人に対してまだ忘れることができずにいることを意味しています。

しかしそれはあなたが過去の恋人に対して未練があるのではなく、過去に恋人に言われた言葉を思い出して嫌な気持ちになっていたり、過去にされた元恋人からの言動に対してトラウマのようなものを感じているのかも知れません。

そのことで、あなたは次の恋になかなか進むことが出来ずにいるのではないでしょうか。

過去の恋人と未来の恋人は全くの別物です。

あなたが躊躇していると素敵な恋愛もつかむことができなくなるかもしれません。

忘れることが出来ないのであれば教訓にして次の恋を楽しんでください。

11. 飛び下り自殺をする夢

飛び下り自殺をする夢

飛び下り自殺をする夢を見た場合、あなたの向上心が高まっており、いろいろなことにチャレンジすることができるパワーに溢れていることを表しています。

今のあなたは何にでもチャレンジしたいという思いでいっぱいなのではないでしょうか。

そのパワーが挑戦を成功させるためにより良い効果をもたらしています。

今のあなたは何にでもチャレンジしていくことで、新しい自分を発見することが出来るのではないでしょうか。

12. 戸惑いながら飛び下り自殺をする夢

戸惑いながら飛び下り自殺をする夢

戸惑いながら飛び下り自殺をするという夢には、あなたが人間関係に悩んでいることを意味しています。

今のあなたは孤独と戦っているのではないでしょうか。

職場や学校で周りの人たちとうまくいかなかったりしてはいないでしょうか。

あなたから挨拶をしてみたりすることで変わることもあるかもしれません。

少しずつ距離を縮めていってはいかがでしょうか。

また、飛び下りには精神的に不安定な状態であることを意味していますので、ストレスなどをうまく解消することも必要となっています。

13. 首吊り自殺をする夢

首吊り自殺をする夢

首吊り自殺をする夢には、あなたが精神的に不安定な状態であることを意味しています。

楽しく笑っていたかと思うと急に泣き出したり、泣いていたかと思うと激怒して、その怒りは誰にも手がつけられないほどのものではないでしょうか。

きっと自分でもそんな自分のことを良くないと感じていて、変わらなくてはならないという思いが首吊り自殺をする夢として現れたと言えます。

変わらなくてはならないと感じているだけでも大切な一歩を踏み出したことになりますので、少しずつ心を安定させていくことが大切です。

14. ナイフで切腹自殺をする夢

ナイフで切腹自殺をする夢

ナイフなどの刃物で自殺をする夢というのは、あなたが恋愛に対して後ろめたさを感じていることを表しています。

恋人がいるのに他の異性食事に行ったり、モテるような言動をしてみたりしたことをあなたは後悔しているのではないでしょうか。

また、刃物でお腹を思いっきり刺して切腹するという夢には、あなたが現在取り組んでいることに対して、一人では抱えきれないと悩んでいることを意味しています。

一人で頑張っていると必ず爆発してしまいます。

誰かに相談をしながら、手を借りつつ進めていくことが必要です。

15. 焼身自殺をする夢

焼身自殺をする夢

焼身自殺をするという夢を見た場合、それはあなたの人生が急展開をして、好転していくことを意味しています。

あなたは現在、逃れることができない蟻地獄にいるように苦しい状況からどう切りぬけていくべきなのかを考えているのではないでしょうか。

正直、この現状が良くなることがないとさえ思っているはずです。

しかし、あなたの人生はこれから驚くべき転機を迎えて、あなたの人生が明るいものへと変り行くはずです。

そのため、今は辛くとも諦めないことが大切であると、夢は伝えようとしています。

16. 入水し自殺をする夢

入水し自殺をする夢

海などに入り、自らの命を断つ入水自殺をする夢には、あなたが抱えている問題が解決することを意味しています。

あなたが自分自身がどうしたいのかをきちんと見つめ直してみることで、これまでかかえていた問題が嘘のように解決していきます。

自分を強く持つことが解決への糸口となります。

17. 銃を使って自殺をする夢

銃を使って自殺をする夢

日本ではなかなか目にすることがない銃ですが、海外の映画などではお馴染みです。

そんな銃を使って自殺をするという夢には、あなたの金運が高まっていることを表しています。

臨時収入が入るなどのうれしい知らせがあなたの元に訪れるかもしれません。

18. 毒物を飲んで自殺をする夢

毒物を飲んで自殺をする夢

薬物を飲んで自殺をするという夢には、あなたの金運や健康運が高まっていることを表しています。

あなたが病気を患っているのであれば、もしかすると完治するかもしれません。

また、金運が大変良いので、ギャンブルなどの運気も高まっています。

もう諦めようというところで、一発逆転のチャンスがあなたに訪れるかもしれません。

最後まで油断しないことで、運を味方にすることができるという意味をこの夢では表しています。

19. 恋人と心中するために自殺をする夢

恋人と心中するために自殺をする夢

恋人との関係に周りが反対していたから無理心中をしたという話は以前ほどは聞かなくなりましたが、ゼロになった訳ではありません。

もしもあなたが恋人と心中するという夢を見たら、それは実際にはその恋人とは別れてしまい、新しい恋を探すことになることを意味しています。

今の恋人との別れをあなたが考えていないのであれば、向こうが考えているのかもしれません。

別れたくないのであれば、早めに話し合いの場を設けることが大切です。

20. 焼身自殺をしている人を見る夢

焼身自殺をしている人を見る夢

焼身自殺をしている人を見る夢には、あなたが自分で相手のことを支配したいと思うような意中の相手がいることを表しています。

あなたは恋人や好きな人を自分の思い通りにすることができたらなと思ってはいないでしょうか。

呼んだらすぐに来てくれたり、こっちが思っていることは何でもお見通しな恋人に憧れを抱いているようですが、相手をコントロールしたいという気持ちで近づいても、相手には愛情が伝わりにくいのかもしれません。

21. 自殺しようとしている人を止める夢

自殺しようとしている人を止める夢

自殺をしようとしている人をあなたが必死に止めている夢には、あなたがその相手に対して自分の力になってほしいと強く願っていることを表しています。

もしかすると相手に対してあなたは依存しているのかもしれません。

もしも無事に自殺を止めることができたのであれば、あなたはその相手から協力を得ることができることを意味しています。

しかし、この夢では相手の気持ちを尊重することなく、自分の願望を貫き通すという意志も見られますので、相手の気持ちを理解して、依存しすぎないように注意をすることが必要です。

22. 知らない人の自殺を目撃する夢

知らない人の自殺を目撃する夢

全く知らない人が自殺をしているのを目撃する夢には、あなたが自分以外の人を受け入れることが出来ずにいることを表しています。

あなたは人間関係が煩わしくなってしまい、誰とも関わりたくないというレベルにまでなっているのかも知れません。

知らない人が自殺をしているというのは、正に他人を自分の中から排除しようとしている行為だと言えます。

23. 特定の人物の自殺を目撃する夢

特定の人物の自殺を目撃する夢

特定の誰かが自殺をしているのを目撃するという夢には、あなたがその人のことをとても信用していて、ずっとそばにいてほしいと願っていることを表しています。

もしかするとその特定の相手が自分から離れていくことを恐れているのかもしれません。

あまり依存するのもよくありませんが、あなたがその相手に対して信頼を抱いていることは伝わっているのではないでしょうか。

24. すでに命を自ら絶った人を発見する夢

すでに命を自ら絶った人を発見する夢

すでに自らの手で命を絶ち、行きを引き取っている人を目撃するという夢を見た場合、それはあなたが新しい出会いを期待することができることを表しています。

これまでの友人関係よりもさらに広い交遊関係を築くことが出来、これまではあまり話したことがなかったような人と仲良くなったりと、自分の中でも新たな発見があるのではないでしょうか。

あなたの対人運は絶好調ですので、人が集まるような場所へと積極的に参加をしてみてはいかがでしょうか。

25. 自殺した人が出てくる夢

自殺した人が出てくる夢

夢の中で自殺したのではなく、実際に自殺をしてしまい命を絶ってしまった知人が出てきた場合、あなたがその相手に対してなにもしてあげられなかったと後悔していることを表しています。

しかし、自殺をする人を止めることができる人なんてなかなかいません。

自分を責めてはいけません。

それよりも、墓参りなどに行ってあげることが供養になります。

また、もしも夢の中で自殺をした知人が何かを言っていたのであればそれはあなたに対してのメッセージでもあります。

あなたにその人が伝えたかったことだけではなく、あなたが注意しなくてはならないことを言われるかもしれませんので、しっかりと覚えておくことが大切です。

まとめ

自殺というのは命を絶つことから決別などの意味をもたらすことが多かったのではないでしょうか。

夢の中であなたが自殺をしていたからと言って、あなたが自殺願望があるというわけではありませんので、安心されてください。

夢のなかではあなたは殺人者にもなりますし、パイロットやアイドルにもなるのですから、そこにあなたが自殺をしたなどの意味はないことだけは理解しておくことが必要となっています。

たったひとつしかない命を、何らかの理由によって断つ方も少なくはありません。

そこには何らかの理由があったのでしょう。

しかし、一般的には長生きしたいと思うものであり、自殺なんて考えたこともないというような人も多いのではないでしょうか。

そんなあなたが自殺の夢を見た場合、ちょっと怖くなったりします。

そこで、自殺が出てくる夢の意味を占いからご紹介します。


自殺の夢の基礎的な意味

自ら命を断つ自殺者は日本でもなくなることはありません。

自殺は本人だけではなく、周りも辛い気持ちにさせてしまうものであり、絶対にしてはならないものです。

自殺の夢には、あなたが自分を変えたいという強い願いがあることが込められています。

自殺というのは自ら命を絶ち、人生を再スタートさせたいという願望が込められており、自らを変えたいという強い願いの現れでもあります。

自殺をする夢

自殺をする夢を見て、ドキッとしたことはないでしょうか。

もしも夢の中であなたが自殺をしていたのであれば、それはあなたが成長したいと強く願っていることを意味しています。

今のあなたはパワーがみなぎっており、実際に自殺をするなんて考えたこともないくらいに人生をエンジョイしているはずです。

新しい自分に生まれ変わるために、努力を惜しんでいないはずです。

最後まで手を抜くことないように注意をしてください。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2020年01月24日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!