占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171106133623.html
「怪我」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「怪我」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「怪我」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

生活をしていると、思わぬところに障害があったりするものであり、人々の生活のなかで怪我をゼロにするということは不可能ではないでしょうか。

しかし、出来るだけ怪我を避けるに越したことはありません。

もしも夢に怪我訝出てきた場合、それはどのような意味があるのだろうかと疑問になるかたもいると思います。

そこで、怪我の夢の意味を夢占いからご紹介します。

「怪我」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 怪我の夢の意味
  • 目を怪我する夢
  • 足を怪我する夢
  • 頭を怪我する夢
  • 顔を怪我する夢
  • 首を怪我する夢
  • 胸を怪我する夢
  • 手を怪我する夢
  • 指を怪我する夢
  • 耳を怪我する夢
  • 腰を怪我する夢
  • 口を怪我する夢
  • 怪我の手当てが完了する夢
  • 怪我をしても出血しない夢
  • 怪我をして出血した色が鮮血の夢
  • 怪我をして出血した色が黒ずんでいる夢
  • 怪我が痛む夢
  • 怪我がかさぶたになる夢
  • 怪我の治療をする夢
  • 怪我をして入院する夢
  • 怪我をした人を助ける夢
  • 家族の誰かが怪我をする夢
  • 怪我している人を見ている夢
  • 知人を怪我させる夢
  • 知らない人を怪我させる夢
  • まとめ

1. 怪我の夢の意味

怪我の夢の意味

怪我の夢が意味するものには、特に人間関係などが多いとされています。

仕事や恋愛などにおいてのトラブルを暗示しているものもあったり、ストレスなどを表しているものもあり、あなたの心境を表す夢であるとされています。

2. 目を怪我する夢

目を怪我する夢

目というのは、夢占いでは知性などを表しています。

視界から入るものを吸収して知識を身に付けていくものであるとされているのですが、その目が怪我をしてしまったということは、あなたの知性が低下していることを意味しています。

物事を判断したり出来る能力が低下していたり、物事を上部だけで見ていないかに注意が必要となります。

また、目を怪我するという夢には、体調と恋愛運の低下も表しており、異性関係のトラブルには十分注意が必要となります。

3. 足を怪我する夢

足を怪我する夢

足を怪我するという夢には、あなたの生活基盤が危ういことを意味しています。

足というのはあなたの体を支えてくれている、所謂体の基盤です。

そんな基盤を怪我してしまうということは、当然歩くのもおぼつかなくなりますし、生活をして行くことが困難となるのではないでしょうか。

そんな足を怪我するという夢を見た場合、あなたの生活が安定しないことを意味しており、仕事や恋愛などにおいてトラブルに巻き込まれてしまうことが多くなるかもしれません。

十分に気を付けて生活をする必要性があります。

また、もしも足を怪我するという夢があまりにもリアルだった場合、それはもしかすると正夢になるかもしれませんので、足を怪我するようなことをするのはなるべく避けて、出来るのであれば外出も避けておくべきだと言えます。

4. 頭を怪我する夢

頭を怪我する夢

頭というのは、知識などが豊富に詰まっている場所であり、王国のトップを表す王冠は頭につけられていることから、知識などとは別に、権力の意味をもたらしています。

そのため、夢のなかで頭を怪我するという夢を見た場合、それはあなたが自分の知識が衰えていることを恐れていたり、劣っていると考えていることを表しています。

また、権力などの意味から、もしもあなたが仕事などで重要な役割を担っていた場合、その役割から外されてしまうのではないか、失職してしまうのではないかという恐れから見てしまう夢であるとされています。

5. 顔を怪我する夢

顔を怪我する夢

顔を怪我するという夢を見た場合、それはあなたが対人関係においてひどく悩んでいることを意味しています。

顔というのは感情を表情に表すことによって、相手とのコミュニケーションをとるために必要な体の部分です。

その顔が怪我をしているということは、あなたがコミュニケーションをとるのさえも苦痛に感じていることを意味しています。

あなたは今抱えているトラブルを解決するためには、逃げるしかないと考えているかもしれませんが、対人関係は長引くほど厄介になりますので、誰かと相談しながら解決出来るように努力することも必要となります。

6. 首を怪我する夢

首を怪我する夢

首というのは、あなたと体と頭を繋げているとても大切な部位でもあります。

そのため、首には社会的地位などの大切な意味をもたらしているものが多いとされています。

その首を怪我してしまったという夢には、あなたの行動と言葉が合っていないために、社会的地位を失ってしまう恐れがあることを意味しています。

任された仕事を張り切って取りかかるものの、期日を過ぎてしまったり、出来ますと取りかかったものが実はあなたが不得意な分野であったりと、周りからするとあなたが空回りをしているように見えるかもしれません。

しかしそれは、あなたの疲労感が溜まっているからであり、トラブルを避けるためにはしっかりと休むことが大切となります。

7. 胸を怪我する夢

胸を怪我する夢

胸を怪我するという夢には、あなたが誰かの言葉によって、ひどく傷つけられてしまう可能性があることを意味しています。

胸というのは、感情を表す表現としても使われることが多く、嬉しいときには胸が高まり、悲しいときは胸がはち切れそうな思いだと表現されることを聞いたことがあるのではないでしょうか。

その胸を怪我するということは、あなたが苦しい環境に措かれてしまうことを意味しています。

もしかすると想いを寄せている人にフラれてしまったり、パートナーがいる人は別れが訪れるかもしれません。

8. 手を怪我する夢

手を怪我する夢

手というのは、ものをつかむだけではなく、夢などの形には表すことができないようなものも掴むという表現をされることが多いと思います。

そのため、手というのは、夢や地位、対人関係や愛情など様々な意味をもたらしていますが、その手を怪我するという夢を見た場合、それはあなたがそれらのものに対して興味を抱く気力さえなくなったことを意味しています。

手を怪我するとものはつかめません。

そのため、あなたは夢の中でなにかを掴むために努力することを諦めてしまっているのではないでしょうか。

今は気力が低下しており、なにもする気が起きないかも知れませんが、十分にパワーを充電する期間だと思い、焦らないことが大切となります。

9. 指を怪我する夢

指を怪我する夢

指を怪我するという夢には、あなたの精神状態や対人関係が低下しているということを意味しています。

指というのはあなたの健康や人間関係などが表しており、それを怪我するということは、何らかの形であなたに人間関係などのトラブルが発生してしまう可能性が大きいとされています。

体調管理にはこれまで以上に気を付けることが大切となります。

10. 耳を怪我する夢

耳を怪我する夢

耳を怪我するという夢には、誰かがあなたのことを裏切ろうとしていることを警告している夢でもあります。

耳というのはあなたの対人関係を表しており、それを怪我するということは対人関係にも亀裂が入ることを表しています。

あなたが耳を怪我するということは、裏切ろうとしている誰かがあなたにとってよくない噂を流しているのかもしれません。

噂がなんであれ、あなたが毅然としていることが必要となります。

この時期はあなたが信用している人なども気を付けておくことが必要となります。

11. 腰を怪我する夢

腰を怪我する夢

腰を怪我するという夢には、あなたが職場やプライベートなどで起こったトラブルによって、金銭的に苦しくなることを意味しています。

仕事で失敗をして職場に居られなくなって辞職することになったり、付き合っている人に貢がされたりお金を盗まれてしまうかもしれません。

あなたが経済的にも困窮しないためにも、これまで以上に仕事に専念して、例え信頼している恋人でも借金の申し入れをされたら断るようにしてください。

12. 口を怪我する夢

口を怪我する夢

口というのは、自分の感情などをしっかりと相手に伝えることが出来る部位です。

そのため、口を怪我するという夢には、あなたが何気なく言ってしまった言葉などによって、誰かが傷つけられてしまう人がいることを表しています。

あなたは誰に対してもオープンに話しており、これを言ったら相手が傷つくだろうなという言葉というのは頭に思い浮かんではいないのかもしれません。

例え相手があなたの言葉で傷ついていても、相手は大人の対応で傷ついていないような素振りを見せるかもしれませんが、実際はあなたの周りはあなたが傷を作っていった人だらけかもしれません。

言葉を発する前にいちどしっかり考えることが必要です。

13. 怪我の手当てが完了する夢

怪我の手当てが完了する夢

怪我をしたら、手当てをするのが一般的です。

傷口から血が吹き出しているのにそのまま放置する人もなかなかいないのではないでしょうか。

もしもあなたが怪我の手当てをしていて、完了するという夢を見た場合、それはあなたがこれから身に降りかかるトラブルなどに対し、速急に対応することによって事態はとても小さな混乱で収まる可能性が高いことを表しています。

トラブルが起きてもどうしようかと悩んでいる間に事態は深刻化していきます。

あなたには素早く処理することが望まれています。

14. 怪我をしても出血しない夢

怪我をしても出血しない夢

怪我をしても出血しないという夢を見た場合、それはあなたの気力が著しく低下していることを表しています。

何もする気が起きずに、仕事さえもする気力がわかないため、仕事をしていないという方もいるのではないでしょうか。

怪我をしても出血しないという夢を見た場合、それはあなたが仕事をしないことで経済的にも困窮していることを意味しています。

気力を取り戻すためにはあなたが自分に自信を持たなくてはなりません。

そのために、少しずつでもいいので何かに挑戦することが大切です。

15. 怪我をして出血した色が鮮血の夢

怪我をして出血した色が鮮血の夢

怪我をして鮮血を出血したというような夢には、あなたが今現在大きな憎悪などを抱いていることを意味しています。

あなたは誰かと敵対していたり、会社のトラブルに巻き込まれてしまったりと、精神的に追込まれていないでしょうか。

しかし、その苦しみはもうすぐきれいに解決する見通しがついたことをこの夢では表しています。

今はとても辛い時期でしょうが、焦らずに頑張り続けることできっと道は開けます。

16. 怪我をして出血した色が黒ずんでいる夢

怪我をして出血した色が黒ずんでいる夢

怪我をして出血したら、黒ずんでいたり異臭がしたというような夢を見た場合、それはあなたがトラブルなどによって体調を崩してしまうことを意味しています。

特に金銭的なトラブルには十分注意が必要という、警告をしている夢でもあります。

17. 怪我が痛む夢

怪我が痛む夢

通常夢では痛みが感じないとされていますが、時には痛いような気分になる夢を見ることもあります。

怪我をして傷口が痛むという夢には、あなたが今仕事や人間関係などにおいて様々な悩みを抱えており、そのトラブルがなかなか解決することができないことに対して悩んでいるということを意味しています。

解決できない理由が何であるかをもう一度考えてみる必要性があります。

あなたが問題に逃げてはいないでしょうか。

もしくはきちんと取り組んではいるけれど、取り組み方が違うのかもしれません。

もう一度、問題解決に向けて考えてみてください。

18. 怪我がかさぶたになる夢

怪我がかさぶたになる夢

怪我がかさぶたになるということは、怪我がもうすぐ治りかけていることを意味しています。

そのため、怪我がかさぶたになるという夢を見た場合、それはあなたの抱えている問題がすべて解決して、晴れやかな気持ちでは人生を再スタートできることを意味しています。

もしも夢の中のかさぶたが取れそうな状態であれば、ますます運気が高まっており、新しい人脈をつくることが出来たり、恋愛などにおいても良い出会いに巡り会うことが出きるかも知れません。

19. 怪我の治療をする夢

怪我の治療をする夢

怪我の治療をするという夢には、あなたがトラブルが起きたときに速やかに行動に移すことができていることを意味しています。

あなたはどのようなトラブルにも迅速に対応していく行動力があるようです。

20. 怪我をして入院する夢

怪我をして入院する夢

怪我をしてしまい、入院までしてしまうという夢には、あなたが仕事や人間関係などに大きなストレスを感じており、現実逃避をしたいと考えていたり、体調が著しく低下していることを表しています。

また、入院するということは誰かに心配されたり、実際にお見舞いなどに来てもらうことも想定できますので、あなたが誰かに甘えたいという意味もあるかもしれません。

入院しているように自分のことを心配してほしいなという思いが募っているのではないでしょうか。

悩みなどは一人で抱え込まずに誰かに相談をして、時には甘えてみることも必要なのかもしれません。

また、心身共に疲労困憊の状態にいますので、出来るだけ静養をとり、無理のないように心がけていくことも大切だと夢は伝えようとしています。

21. 怪我をした人を助ける夢

怪我をした人を助ける夢

怪我をした人を助けるという夢には、実際にもあなたが誰かを助けるというような優しい気持ちで対応することで、あなたが幸せになることが出きるということを意味しています。

あなたの周りで助けを求めて困っている人がいないか気を付けて見ておくことが大切となります。

22. 家族の誰かが怪我をする夢

家族の誰かが怪我をする夢

家族の誰かが怪我をするという夢を見た場合、それはその怪我をした家族とあなたの間に亀裂が生じることを表しています。

あなたとその家族というのは、元々仲が良くなかったのかもしれません。

しかし、家族といっても所詮は自分とは異なる人間ですので、意見が違って当たり前であるのですから、分かり合うためには話し合うことなどが必要です。

23. 怪我している人を見ている夢

怪我している人を見ている夢

怪我をした人を助けるという夢には、あなたがこれまで努力してきたことが無駄に終わる可能性が高いことを表しています。

不測の事態においても慌てないように、今から何があっても冷静に対応できるよう、準備をしておくことが必要です。

24. 知人を怪我させる夢

知人を怪我させる夢

知人を怪我させる夢というのは、あなたがその知人に対して何らかの因縁などがあり、その相手に対して攻撃したいという思いが募っていることを意味しています。

もしかすると話してみることによって解決するかもしれません。

もしも話すことさえも出来ないほどにあなたとその知人の間柄がよくない場合は、あなたが理性を高めてセーブしなくてはなりません。

例え本当に相手に怪我をさせるほどの攻撃はやらなくても、あなたがその相手を陥れようと摺る行為というのは、相手にも自分にも深い傷として残っていくことになります。

25. 知らない人を怪我させる夢

知らない人を怪我させる夢

知らない人を怪我させてしまうという夢には、あなたが今措かれていれ社会や周囲の人々たちに対して不満を募らせていることを意味しています。

どれだけ仕事を頑張っても認めてくれなかったり、大変な仕事ばかりを押し付けられて嫌気が差していないでしょうか。

あなたは今、怒りの頂点にいるのかもしれません。

しかし、その怒りを夢の中のように、攻撃的な行動で相手を傷つけてしまったら、あなたの人生というのも終わってしまいます。

あなたが今出来るのは、自分の怒りなどをコントロールすることができるように、理性を備えることです。

まとめ

まとめ

怪我の夢の意味というのをご理解いただけたでしょうか。

怪我の夢には、対人関係や恋愛などを表すものが多く、またあなたのストレスなどを表しているものもあり、ドキッとした方も多いと思います。

しかし、夢占いというのはあなたがこれから良い人生を生き抜いて行くためにヒントを与えるものです。

例え夢の意味があまりよくないものであっても、それを受け入れて悪い結果にならないように努力することも必要となります。

生活をしていると、思わぬところに障害があったりするものであり、人々の生活のなかで怪我をゼロにするということは不可能ではないでしょうか。

しかし、出来るだけ怪我を避けるに越したことはありません。

もしも夢に怪我訝出てきた場合、それはどのような意味があるのだろうかと疑問になるかたもいると思います。

そこで、怪我の夢の意味を夢占いからご紹介します。


怪我の夢の意味

怪我の夢が意味するものには、特に人間関係などが多いとされています。

仕事や恋愛などにおいてのトラブルを暗示しているものもあったり、ストレスなどを表しているものもあり、あなたの心境を表す夢であるとされています。

目を怪我する夢

目というのは、夢占いでは知性などを表しています。

視界から入るものを吸収して知識を身に付けていくものであるとされているのですが、その目が怪我をしてしまったということは、あなたの知性が低下していることを意味しています。

物事を判断したり出来る能力が低下していたり、物事を上部だけで見ていないかに注意が必要となります。

また、目を怪我するという夢には、体調と恋愛運の低下も表しており、異性関係のトラブルには十分注意が必要となります。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!