占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171104180629.html
「橋」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「橋」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「橋」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

橋というのは人々の暮らしのなかでも身近な存在であるといえます。

これまでは遠回りをしていた場所に橋がかかることですぐに行くことが出来ますので、とても便利です。

そんな便利な橋が夢に出てきたことがある人もいるのではないでしょうか。

橋には夢占いではどのような意味がもたらされているのでしょうか。

橋が出てくる夢の意味をご紹介します。

「橋」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 橋の夢の意味
  • 大きくて立派な橋を渡る夢
  • 大きな川にかかった橋を渡る夢
  • 吊り橋を渡る夢
  • 壊れかかった橋を渡る夢
  • 新しい橋を作る夢
  • 断崖絶壁に橋がかかっている夢
  • 橋が壊れる夢
  • 橋を渡りきる夢
  • 橋を途中まで渡り引き返す夢
  • 橋の上で佇んでいる夢
  • 橋の上から飛び込む夢
  • 橋があるのにあえて渡らない夢
  • 橋が揺れて恐い夢
  • 橋の向こうで誰かが叫んでいる夢
  • 橋で人とすれ違う夢
  • 橋で人と出会い同じ方向に進む夢
  • 石造りの橋の夢
  • 木造の橋の夢
  • 吊り橋の夢
  • 鉄道橋の夢
  • 橋で誰かがあなたを待っている夢
  • 橋で人を呼んでいる夢
  • 橋を下から見上げている夢
  • 橋から落ちる夢
  • まとめ

1. 橋の夢の意味

橋の夢の意味

橋というのは、渡った先の景色が一変に変わるかもしれません。

そのことから夢占いでは橋が出てくる夢の意味は、人生の分岐点を表しています。

渡るか渡らないかによって、あなたの人生が大きく左右されてしまうこともあり、橋が出てくる夢は重要なメッセージが隠されていることが多いとされています。

2. 大きくて立派な橋を渡る夢

大きくて立派な橋を渡る夢

橋を渡るというのは、夢占いでは幸運を意味する吉夢とされています。

そのなかで、あなたが大きくて立派な橋を渡っていたのであれば、あなたの幸先が大変良いことを意味しています。

あなたがこれまでコツコツと重ねてきた努力がようやく実を結ぶこととなる可能性が高まっていることを表しています。

仕事などでの取り組みだけではなく、あなたが片想いをしていた相手にようやく気持ちが届いて、両思いにまで進展するかもしれません。

3. 大きな川にかかった橋を渡る夢

大きな川にかかった橋を渡る夢

大きな川にかかっている橋を渡っている夢には、あなたの願いが叶うという意味を表しており、あなたに大きな幸福が訪れることを意味しています。

人知れず努力していたことがようやく目に見える成果として現れることを意味していますので、願いが叶わないのではないかと悲観していたり、諦めるべきなのかと悩んでいる人も、もう一踏ん張りしてみてください。

また、大きな川にかかっている橋を渡っているという夢には、あなたに人生の転機が訪れることを意味しています。

その転機というのは、結婚であったり出産などのようなプラスの転機となっています。

4. 吊り橋を渡る夢

吊り橋を渡る夢

吊り橋というのは安定しておらず、恐い思いをしながら渡らなくてはならないものではないでしょうか。

そんな吊り橋に渡っているという夢を見た場合、それはあなたの勝手な言動などによってトラブルが起きることを意味しています。

あなたはいつも、自分自身が一言多かったり、言い過ぎてしまったなと思うことがあるはずです。

そのことを周りも感じており、不快に思っているのかもしれません。

そのことを謹むべきであることをこの夢は警告しています。

また、もしも吊り橋を渡りきることが出来る夢を見た場合、それはあなたがたくさんの困難を乗り越えて目標達成に近づいていることを意味しています。

5. 壊れかかった橋を渡る夢

壊れかかった橋を渡る夢

壊れかかった橋を渡っているということは、あなたが現在危ない橋を渡っていることを意味しており、将来、あなたには苦難が待ち受けていることを意味しています。

あなたにとって試練を受けているかのような辛い時期が訪れるかもしれません。

また、一人ではなく誰かと一緒に壊れかかった橋を渡っている夢であれば、それはその相手と一緒に向かう未来には良いことが起きないことを意味しており、その相手とのつきあい方を見直すことが大切です。

6. 新しい橋を作る夢

新しい橋を作る夢

これまでは橋がなかった場所に新しい橋を作るというような夢を見た場合、それはあなたの運気が高まっていることを表しています。

あなたが違う世界を見るために、これまで頑張っていたことが叶う可能性が高まっており、願っていた人生がもう少しで手に入れることが出来ることを意味しています。

また、もしも新しい橋がすでに出来上がっていたのであれば、あなたが自分自身でも気がついていないような才能を発揮することが出来るのかもしれません。

7. 断崖絶壁に橋がかかっている夢

断崖絶壁に橋がかかっている夢

断崖絶壁など、見るからに危険だと感じるような橋がかかっている夢を見た場合、それはあなたにも同じように危険が迫っていることを意味していますので、注意が必要となります。

仕事やプライベートなどであなたがトラブルに巻き込まれるなどの危機があなたの間近に迫っているため、周りを常に観察しておくことが大切であることをこの夢は警告しています。

8. 橋が壊れる夢

橋が壊れる夢

橋が何らかの理由によって壊れてしまうという夢を見た場合、あなたが頑張ってきたことが報われない可能性があることを意味しています。

あなたは何らかの試練によって、これまで積み上げていたものが無駄に終わってしまう可能性が高いことを意味しています。

また、橋が壊れるというのは、あなたの精神状態を表しているケースも多く、今のあなたが何事もネガティブにしかとらえることが出来ないほどのストレスを抱えていることを表しているのかもしれません。

ネガティブな思考では何も解決はしませんし、うまく行くはずはありません。

一度気持ちを落ち着かせてから物事に挑むことが大切です。

9. 橋を渡りきる夢

橋を渡りきる夢

橋を無事に渡りきるというような夢を見た場合、それはあなたが目標に向かって努力していたことが実を結ぶこととなる可能性が高まっていることを表しています。

努力というのは、努力をした人が必ず報われるものではありません。

しかし、あなたがしっかりと橋を渡りきったのであれば、それは確実にあなたの幸せが近づいていることを意味しています。

これまで通りに努力を惜しむことがないようにすることが大切となります。

10. 橋を途中まで渡り引き返す夢

橋を途中まで渡り引き返す夢

橋を渡っていて、途中まで行って引き返してしまうという夢を見た場合、それはあなたが今関わっている計画などが、このまま続けていてもうまく行かないことを表しています。

しかし、あなたが潔く夢の中で引き返しているのであれば、それはあなたがもう一度計画を見直して、新しい対策を考えようとしていることを意味しています。

模索することで、今の計画を進行させることが出来るヒントを得ることが出来るのかもしれません。

11. 橋の上で佇んでいる夢

橋の上で佇んでいる夢

橋の上で佇んでいるというのは、あなたが思いもよらないような幸運に巡り会うことが出来る可能性が高まっていることを表しています。

12. 橋の上から飛び込む夢

橋の上から飛び込む夢

あなたが自分の意思によって、橋の上から飛び込むというような夢を見た場合、それはあなたに大きな人生の転機が訪れていることを意味しています。

その人生の転機が訪れることによって、あなただけではなく、あなたの周りにも影響を及ぼすこととなることをこの夢では表しています。

あなたが与える影響によって、周囲も変動していくため、注意が必要となるというメッセージの意味も込められています。

13. 橋があるのにあえて渡らない夢

橋があるのにあえて渡らない夢

橋が目の前にあるのに、あえてその橋を渡らずに遠回りをしているという夢を見た場合、それはあなたが人生の転機などを恐れていることを意味しています。

あなたは変化は大切なことであると感じてはいるものの、変わることで失うものがあるのではないかと悩んでいたり、変えることで運気が悪くなるのではないかと恐れているのかもしれません。

また、恋人がいる人などはパートナーとの今後についても悩んでいるのではないでしょうか。

そろそろ結婚しなくてはならないと感じながらも、なかなか結婚に踏み込めないなどで悩まされているのかもしれません。

しかし、決断しなくてはならないときというのはいつか訪れますし、人生というのは変えたくないと願っていても変わってしまうかもしれません。

あなたがその覚悟をしなくてはならないことをこの夢では表しています。

14. 橋が揺れて恐い夢

橋が揺れて恐い夢

橋が揺れて恐いという思いをしている夢には、あなたが精神的に不安定であったり、優柔不断な性格をどうにかしたいという思いが表されています。

あなたは何を決めるにしても一人では決めきれずに、誰かの意見を聞かなくては決定できないのではないでしょうか。

しかし、自分の人生までも誰かに決めてもらうことは不可能です。

誰かに相談することは良いことですが、相談相手に決定権を委ねないようにすることが大切です。

15. 橋の向こうで誰かが叫んでいる夢

橋の向こうで誰かが叫んでいる夢

橋の向こうで誰かが叫んでいるというような夢を見た場合、それがもしも生存していないような人物であった場合、注意が必要となります。

橋の向こうで呼んでいる、生存していない人物というのは、あなたがこちらに来ると危険が迫っていることを伝えようとしているのです。

そのため、もしも夢の中であなたがその人物の方に向かって橋を渡ってしまったのであれば、あなたは危険を回避することが出来ず、とても辛い日々が待っていることを意味しています。

しかし、あなたが叫んでいる人を見ただけで、橋を渡らなかったのなら、その危険を回避することができたということになります。

また、橋の向こうが霞んだお花畑というような光景は正しく死後の世界を表していますので、絶対に渡らないようにしなくてはなりません。

16. 橋で人とすれ違う夢

橋で人とすれ違う夢

橋の上で誰かとすれ違うという夢を見た場合、それはあなたが夢の中ですれ違った相手と縁が切れてしまうことを表しています。

しかし、その別れというのはあなたにとって決して悪いものではなく、新しい人生を歩むためには、必要となる別れであったことを意味しています。

17. 橋で人と出会い同じ方向に進む夢

橋で人と出会い同じ方向に進む夢

橋の上で誰かと出会い、一緒に同じ方向に向かって歩み出すという夢には、あなたにとってその相手が人生において重要な意味をもたらしてくれるパートナーになることを意味しています。

一緒に橋を渡った相手とは素晴らしい仕事のパートナーとして、うまくやっていける可能性があることを表しています。

18. 石造りの橋の夢

石造りの橋の夢

夢に石造りの橋の夢が出てきた場合、それはあなたの運気が高まっていることを意味しています。

石造りの橋というのは昔から頑丈であると重宝されていました。

そのため、石造りの橋が夢に出てきたということは、あなたが現在取り組んでいる計画などが着実に成功に向けて進んでいることを意味しています。

あなたの計画は安定していて、危ない方法などを取り入れようともしていないのではないでしょうか。

あなたのその慎重さで、計画がうまく行くことを表しています。

19. 木造の橋の夢

木造の橋の夢

木造の橋の夢というのは、あなたが掲げている目標に対して、あなたが意欲を低下していることを意味しています。

あなたは目標を決めたときはとても意気込んでいたはずですが、段々とその意気込みが沈静化してしまっており、今では本当にその目標に突き進んで良いのかもわからなくなっているのではないでしょうか。

一度、自分が本当はどうしたいのかを冷静に考えた方が良いのかもしれません。

そのあなたの気持ちが一時の迷いであれば、今諦めてしまうことは大変もったいないことです。

しかし、曖昧な気持ちでは夢に向かって突き進んで行くことは出来ません。

20. 吊り橋の夢

吊り橋の夢

吊り橋というのは、誰も渡っていないのに揺れたりと、見るからに危険な感じがするのではないでしょうか。

もしもあなたが夢の中で吊り橋を見ていたのであれば、それはあなたに危険が迫っていることを伝えようとしている警告であると考えるべきです。

吊り橋のような、危険を感じるような出来事が、あなたの身にふりかかろうとしていることを表しています。

いつも以上に慎重に行動をすることが大切となります。

21. 鉄道橋の夢

鉄道橋の夢

電車が通る、鉄道橋が出てくる夢の意味は、あなたが絶対に叶えてやるというような意欲が高まっていることを表しています。

あなたは進むべき目標が何なのかをしっかりと把握することができて、その目標に向かって前を向いて挑んでいることを表しています。

また、電車というのは決めらレールを走り、道を間違えたからといって後戻りをすることができないということから、あなたが一度決断したら、もう後戻りをすることができないということを表しており、あなたが重大な決断を強いられていることを表しています。

22. 橋で誰かがあなたを待っている夢

橋で誰かがあなたを待っている夢

橋の上で誰かがあなたのことを待っているという夢には、あなたが自分の人生を変えなくてはならないような出来事が待ち構えていることを表しています。

また、その人生の転機において、何者かがあなたの邪魔をしようとしていることを意味しており、あなたの対人運が低下していることを表しています。

あなたに近づこうとしている人物が例え良い人に見えたとしても、十分に気を付けなくてはなりません。

23. 橋で人を呼んでいる夢

橋で人を呼んでいる夢

橋の上であなたが誰かを呼んでいるという夢には、あなたがその呼んでいる人物を必要としていることを表しています。

その人物というのは、自分の成功のためには、その人のアドバイスなどがなくては難しいと感じているのではないでしょうか。

もしも夢の中で呼んでいた相手が応えくれたのであれば、実際にあなたがその相手から有力な情報をもらえたりと、何らかの利益を生み出してくれることが期待できます。

しかし、相手が何も反応を示さなかった場合、それはあなたが期待していた利益を得ることができないことを表しています。

その相手が誰だったのかが、この夢の大きなポイントともなります。

24. 橋を下から見上げている夢

橋を下から見上げている夢

橋を下から見上げているという夢を見た場合、それはあなたが将来に対して不安であることを意味しています。

自分の人生はこのままでいいのだろうかなどの不安があなたのなかでは大きくなっているのではないでしょうか。

または、どちらの道を進むべきなのかの選択に迷っているのかもしれません。

どの道を進んだら幸せになれるかは誰にもわかりません。

そのため、あなたが幸せになれるような選択をしたいと考えているのではいつまでも決断することができないかもしれません。

もしもどちらかに迷ったら、あなたが楽しいと感じる方を選んでみてはいかがでしょうか。

25. 橋から落ちる夢

橋から落ちる夢

橋から落ちてしまうという夢には、あなたが周囲のトラブルに巻き込まれることを意味しています。

あなたが競争社会のなかにおり、強豪だらけのなかで戦っているのであれば、自分よりも優秀な人に仕事をとられてしまったり、あなたの言動を快く思っていない人があなたのことを蹴落とそうとしているのかもしれません。

その競争社会から蹴落とされ、直ぐに立ち直ることができないかもしれませんが、自分自身をしっかりと見つめ直して再チャレンジをすることによって、あなたは幸せを手に入れることが出来るかもしれません。

まとめ

まとめ

橋というのは渡るのか渡らないのかでも、全く異なる意味をもたらしていることもあるということがお分かりいただけたのではないでしょうか。

橋は正に、渡っただけで全く異なる世界を見ることが出来る便利なものであり、夢占いではあなたの人生について表しているものも多かったと思います。

橋が出てくる夢があなたにどのようなメッセージを与えていたのかは夢のシチュエーションによって異なりますので、橋がどのように登場していたのかに注意が必要となります。

橋というのは人々の暮らしのなかでも身近な存在であるといえます。

これまでは遠回りをしていた場所に橋がかかることですぐに行くことが出来ますので、とても便利です。

そんな便利な橋が夢に出てきたことがある人もいるのではないでしょうか。

橋には夢占いではどのような意味がもたらされているのでしょうか。

橋が出てくる夢の意味をご紹介します。


橋の夢の意味

橋というのは、渡った先の景色が一変に変わるかもしれません。

そのことから夢占いでは橋が出てくる夢の意味は、人生の分岐点を表しています。

渡るか渡らないかによって、あなたの人生が大きく左右されてしまうこともあり、橋が出てくる夢は重要なメッセージが隠されていることが多いとされています。

大きくて立派な橋を渡る夢

橋を渡るというのは、夢占いでは幸運を意味する吉夢とされています。

そのなかで、あなたが大きくて立派な橋を渡っていたのであれば、あなたの幸先が大変良いことを意味しています。

あなたがこれまでコツコツと重ねてきた努力がようやく実を結ぶこととなる可能性が高まっていることを表しています。

仕事などでの取り組みだけではなく、あなたが片想いをしていた相手にようやく気持ちが届いて、両思いにまで進展するかもしれません。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!