占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171104165000.html
「友人、友達」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「友人、友達」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「友人、友達」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

友達、友人が出てくる夢はあなた自身を象徴しているといわれます。

夢の中の友達はあなたの分身といえるでしょう。

それでは友達、友人が出てくる夢の意味をまとめてみました。

一緒に見ていきましょう。

「友人、友達」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 旧友と再会する夢
  • 異性の友達の夢
  • 友達の夢
  • 友達と遊ぶ夢
  • 昔の友達が出てくる夢
  • 知り合いがたくさん出てくる夢
  • 知らない人と友達になる夢
  • 友達と絶交する夢
  • 異性の友達に彼女ができる夢
  • 友達が付き合う夢
  • 友達と付き合う夢
  • 女友達とキスする夢
  • 友人と仲良くなる夢
  • 友達の家に行く夢
  • 友達が家に来る夢
  • 友達が結婚する夢
  • 友達が妊娠する夢
  • 友達が自分の好きな人と付き合う夢
  • 友達とおしゃべりする夢
  • 友達と歩く夢
  • 友達のピンチを助けてあげる夢
  • 同性の友達を嫌う夢
  • 友達から冷たくされる夢
  • 友達が病気になる夢
  • 友達が顔を見せてくれない夢
  • まとめ

1. 旧友と再会する夢

旧友と再会する夢

昔の友達と再会する夢は今の友達の誰かをあらわしています。

あなたの今の対人関係で起こっていること、良いこともトラブルも含めてですが、昔の友達とも同じようなことがあったのではないでしょうか。

もしくは昔の友達の行動に何か見習うべき部分があったのかもしれません。

またあなたが今比較的落ち着いて平凡に生活していたとしたらです。

昔の友達のことを思い出せるのは気持ちと時間に余裕が出てきたとも考えられます。

昔を懐かしむことができるのはあなたが今幸せであるということです。

自分の場合はどちらのパターンに当てはまるのか考えてみてください。

2. 異性の友達の夢

異性の友達の夢

異性の友達が夢に出てきました。

あなたはどのような印象を夢に持ちましたか。

もしも夢の中でいいイメージがあったのであれば、不思議ですが夢に出た異性の友達はあなたに比較的好意があると解釈します。

あなた自身がその異性の友達に好意を持っている場合は現実の世界でも接近してみてもいいかもしれません。

今よりも仲良くなれる可能性を秘めています。

3. 友達の夢

友達の夢

友達の夢というのは、大まかに分けて二通りあります。

一つめは実際に友達の様子をあらわすものです。

もう一つはあなた自身のことを象徴していることです。

どちらかといえばあなた自身のことをあらわしている夢の方が多いのです。

ですが夢の中の友達の様子があまりにもリアルだった、切羽詰まっていたという場合は友達の身に何か起こることを予兆している場合があります。

友達が楽しそうであった、元気そうだったという場合なら気になることはないでしょう。

友達が苦しそう、泣いているといった場合は注意が必要です。

あなた自身のストレスや体調不良を示すことが多いとされますが、実際に元気でストレスもないとあなたが思うのであれば、友達のことをそのままあらわしているかもしれません。

あまりにも気になる場合はそれとなく友達のことを気遣ってあげるといいでしょう。

4. 友達と遊ぶ夢

友達と遊ぶ夢

この夢はあなたが現実の世界で仕事や予定をこなすことで忙しく、周りの人間への配慮がおろそかになっていることをあらわしています。

夢からの注意ともいえるでしょう。

また思うように遊べていない、自分の時間がとれないといったストレスがある人は夢の中でストレス発散をしています。

どちらにしましてもあなたは今、時間の使い方、予定の入れ方などを考え直した方がいい時期です。

また対人関係も心遣いを忘れずにするようにしましょう。

5. 昔の友達が出てくる夢

昔の友達が出てくる夢

昔の友達が出てくる夢は、今の友人関係の見直しをした方がいいという意味あいがあります。

また昔の友達の記憶はまだ残しておいた方がいいということになります。

つまり、今の友人関係において、いい友達か悪い友達か、その判断基準になるのが昔の友達なのでしょう。

いい意味でも悪い意味でもその友達が何かしらの基準です。

その友達からあなたはどのような影響を受けましたか。

いい友達だったでしょうか。

それとも長くは付き合えないと感じる要素がある友達でしたか。

あなたにとって「何か」を学んだ相手であることを示しています。

6. 知り合いがたくさん出てくる夢

知り合いがたくさん出てくる夢

知り合いがたくさん出てくる夢はあなたが日頃忙しくしていて慌ただしく感じていることをあらわしています。

考えや思いがまとまらず混乱していることを暗示しています。

つまりあなたはあれもこれも抱えすぎです。

何もしない休日なんて無意味なんて思っていませんか。

休日は休む日と書くのです。

あえて「何もしないのが予定」という休日を作るぐらいでちょうど良さそうです。

あなたはポジティブで行動的ですがちょっと無理をしすぎなのが欠点なのでしょう。

オーバーワークにならないように心がけてください。

7. 知らない人と友達になる夢

知らない人と友達になる夢

あなたが見知らぬ人と友達になる夢はあなたの可能性や自分が気がついていない一面をあらわしています。

夢の中の見知らぬ友達にあなたはどのような印象を抱きましたか。

いい印象であればあなたはそのような人になりたいと思っています。

悪い印象を持てばそれはあなた自身の欠点をそのままあらわしているといえましょう。

図々しい人だなとか馴れ馴れしくて信用できないなどと感じているのであればそれはあなた自身にもそういう要素があるということを示しているのです。

また見知らぬ人にあなたは何を言われましたか。

その言葉は重要です。

あなたが周りの人から思われていることを伝えていると解釈します。

「明るくて素敵な人ね」と言われたのであればあなたは周りの人からそういう風に思われているのでしょう。

夢の内容をもう一度しっかり思い出してみてください。

8. 友達と絶交する夢

友達と絶交する夢

友達と喧嘩をして絶交する夢を見た場合です。

これはいわゆる逆夢です。

現実の世界では今まで以上に仲良くできますし、もしも仲が悪くなっていたとしても修復のチャンスはあります。

あなたが友達に嫌われていないか、仲良くできないのではないかと心配するあまりに見た夢といえるでしょう。

そこまで心配しなくても大丈夫です。

いつもいい時ばかりではありません。

時にはお互い距離をとってそれぞれ自由になった方がいい時もあります。

つかず離れずいい関係を築いていけるようにしましょう。

9. 異性の友達に彼女ができる夢

異性の友達に彼女ができる夢

あなたが男性だった場合です。

友達に彼女ができる夢を見ました。

これはあなたが恋人が欲しいと考えていることをあらわしています。

今彼女がいる場合でもあなたは何か不満があり、理想の相手は他にいるのではないかとちょっと心が揺れているのかもしれません。

あなたの心模様があらわれただけといえますから夢自体にいい意味、悪い意味があるわけではありません。

友達の彼女が誰だったかなんてことも特に関係ありません。

10. 友達が付き合う夢

友達が付き合う夢

友達が誰かと付き合う夢、あなたに付き合ってくれる夢の場合です。

これは夢の中の友達はあなた自身です。

友達が夢の中でとった行動、言った言葉、これはあなたが実際に友達にしてもらいたいことをそのままあらわしていると解釈します。

11. 友達と付き合う夢

友達と付き合う夢

異性の友達と自分が付き合う夢を見た場合です。

これは恋愛願望のあらわれといえます。

あなたは恋愛をしたいという気持ちがあるようです。

実際にその異性の友達を好きな場合もあることでしょう。

夢の中で見た二人はどのような付き合いだったでしょうか。

あなたの憧れが出てきたと解釈してください。

12. 女友達とキスする夢

女友達とキスする夢

女友達とキスをする夢は、ちょっと注意が必要な夢といえるでしょう。

あなたの個人情報、秘密などをその女友達が誰かに話してしまわないかあなたは不安な様子です。

またあなたが何か隠している秘密がばれないか心配している気持ちもあらわしています。

夢の中のキスは口を塞いで話をできないようにしていると考えられます。

あなたが普段の生活で気をつけることは、人に言われたら困るような行動をしないこと、簡単に誰にでも大事なことを話さないことです。

仲が良いからと信用して話して裏切られたなんてことはよくあることです。

人の気持ちや本心はわかりません。

隙だらけの言動はとらないことです。

13. 友人と仲良くなる夢

友人と仲良くなる夢

さほど親しい間柄ではない友人と仲良くしている夢を見たら、あなたは現実の世界で人間関係が充実する、良くなるという暗示です。

これまで知り合う機会のなかった人と出会えたり、いい影響をもらえたりしそうです。

交友関係が広がっていくことを示していますので吉夢といえるでしょう。

14. 友達の家に行く夢

友達の家に行く夢

友達の家にあなたが出かけて行く夢を見た場合です。

夢占いのポイントとしましては友達の家の状態に意味があると解釈します。

あなたが友達の家に行って感じたこと、話したことに何かしらのヒントがあります。

あなたの新しい一面、自分では意識していなかったことなどを知ることができます。

夢の中の様子をよく思い出してみてください。

どのような部屋だったか、どんな会話をしたか、楽しかったのか。

色々とヒントがあることでしょう。

15. 友達が家に来る夢

友達が家に来る夢

あなたの部屋に友達が訪ねてくる夢は、その友達との仲や絆が深まるという暗示になります。

またその友達からあなたにとって有意義なものを与えてもらえるといった可能性も含んでいます。

それはあなたが欲しいと思っていた物の場合もありますが、それ以外にも立場、経験といったお金では買えないものの可能性もあります。

その友達のことは今よりも大事にしてお互いに高めあっていける関係を築くように努力してください。

16. 友達が結婚する夢

友達が結婚する夢

友達の結婚の夢には二通りの解釈があります。

あなたが独身の場合はあなた自身の結婚願望が高まっていることをあらわしています。

結婚に対する憧れがあるもののまだ具体的ではないのでしょうか。

夢や憧れだけでは生活できませんので、しっかりと結婚後のプランを考える時期かもしれません。

また今現在既婚者の人、結婚願望がない人が見た場合です。

これは吉夢に属します。

今の生活に喜び、嬉しい事が舞い込んでくるサインです。

楽しみに待っていましょう。

17. 友達が妊娠する夢

友達が妊娠する夢

友達の妊娠は、あなたの才能が開花する、能力が抜きんでるといったことを暗示する夢です。

またあなたの夢が叶いやすい時期で、協力してくれる人も現れるというサインです。

この夢を見たのであれば積極的に行動を起こしてください。

チャンスの時機を見逃さないようにしっかりアンテナを張っていてください。

18. 友達が自分の好きな人と付き合う夢

友達が自分の好きな人と付き合う夢

友達に好きな人を盗られた、友達が自分の好きな人と付き合っているといった夢は、あなたの願望があらわれと解釈します。

あなたの好きな人と付き合いたいという思いが友達と好きな人が付き合うという形であらわれたのです。

欲求不満の解消、自分自身への慰め、癒しともとれるわけです。

実際に友達が略奪するというわけではないですので友達を悪く思わないことです。

19. 友達とおしゃべりする夢

友達とおしゃべりする夢

夢の中で友達と楽しく話せていたらあなたの人間関係が良いことをあらわしています。

異性の友人と話していたら恋愛運も上昇していることを告げています。

一方で、友達とのおしゃべりがつまらない、はずまない、早く家に帰りたいと感じたような場合です。

これは今のあなたに何か問題があることを暗示しています。

友達との会話内容に何かしらのヒントが隠されていると解釈されます。

さてどのような話をしたか思い出せますか。

さほど大した話ではない、思い出せないといった場合はあなたは自分の問題、悩みにまだそこまで気がついていない、気にしていないといった状態なのでしょう。

20. 友達と歩く夢

友達と歩く夢

仲のいい友達と一緒にどこかへ歩いている夢は、吉夢です。

あなたがこなすべき課題、問題といったものが解決する、スムーズにいくという暗示です。

周囲の協力も比較的得られることでしょう。

一方で、友達と競って歩くような場合です。

これはあなたの心模様をあらわしています。

いつも誰かと競争しているような、落ちつかない気持ちのようです。

味方はいない、頼りになる人はいないとあなたは焦っています。

現実の世界であなたが注意することは予定を詰め込み過ぎないということです。

あれもこれもと欲張れば欲張るほど時間がないと焦ります。

少しペースダウンした方が良さそうです。

21. 友達のピンチを助けてあげる夢

友達のピンチを助けてあげる夢

困っている友達を夢の中であなたは庇ってあげて、助けました。

これはあなたが現実の世界で協力者、助けてくれる人と出会えることをあらわしています。

今のあなたが困っていること、悩んでいることに対していいアドバイスをしてくれる人や親身になって協力してくれる人が存在するようです。

感謝の気持ちを忘れずにいてください。

あなたは周囲の人に恵まれています。

22. 同性の友達を嫌う夢

同性の友達を嫌う夢

同性の友達を嫌う内容の夢を見た場合です。

その友達の嫌な部分は何だったでしょうか。

それはあなた自身の欠点をあらわしていると解釈します。

夢からのメッセージはあなたに気をつけないさい、改善しなさいと注意を与えているといえるでしょう。

誰だって自分の欠点を指摘されるのは面白くありませんし、嫌な気持ちになるものです。

ですがそれを素直に受け入れていい方向へ改善できる人は成長できます。

嫌がらずに自分の嫌な部分を直すように努めましょう。

23. 友達から冷たくされる夢

友達から冷たくされる夢

夢の中で友達から冷たくされる場合は自己嫌悪を象徴しています。

夢の中の友達はあなた自身です。

あなたは自分で自分のことが嫌になる、許せないことを何かしたのではないでしょうか。

自分の本心では嫌だと感じていることを仕事のため、しがらみのため我慢して行動したなども含まれるでしょう。

夢の中の友達の態度にあなたはどういった反応をしましたでしょうか。

腹を立ててあなたが不愉快になったと感じる夢だった場合は、あなた自身も他人に冷たい態度をとっていませんか。

誰かがあなたの態度に不満を感じていることを暗示しています。

少し自分を振り返ってみて気をつけるようにしましょう。

24. 友達が病気になる夢

友達が病気になる夢

夢の中の友達はあなたをあらわしています。

つまりあなた自身が病気になる可能性があるということを暗示する夢といえます。

実際に気になる症状がある場合は早目に病院に行った方がいいでしょう。

歯の痛みなどを我慢している人はいませんか。

ただし、夢の中の友達があなたが内心嫌いだと感じている友達だった場合です。

この場合はあなたがその友達の顔を見たくない、自分の前に姿を現して欲しくないと考えていることをあらわしている可能性があります。

自分が好きな友達の時は健康運の低下、嫌いな友達の時は自分の気持ちのあらわれと判断するとよいでしょう。

25. 友達が顔を見せてくれない夢

友達が顔を見せてくれない夢

あなたの友達が顔を隠したり、大きなマスクをする、目深に帽子をかぶるなどして表情がわからない場合です。

この夢はあなたがその友達に対してあまり信用ができないとどこかで感じていることをあらわしています。

あなたがその友達と最近上手くいっていないと感じていることを暗示しています。

友達の個人的事情がある可能性もありますのでいきなり責めたり、離れたりするのではなく少しの間お互い距離をとってみるのがいいでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

友人や友達が出てくる夢の意味をまとめて紹介しました。

あなた自身のことをあらわす夢が多いのが特徴的でした。

夢からのメッセージを素直な心で受け止めてあげてください。

そして自分なりに良い運気を引き寄せるようにしてください。

生活面で注意をすること、心がけを良くすることが運のいい人になる秘訣です。

人の悪口など言わずに、いつも笑顔で楽しい気持ちで過ごすようにしてください。

友達、友人が出てくる夢はあなた自身を象徴しているといわれます。

夢の中の友達はあなたの分身といえるでしょう。

それでは友達、友人が出てくる夢の意味をまとめてみました。

一緒に見ていきましょう。


旧友と再会する夢

昔の友達と再会する夢は今の友達の誰かをあらわしています。

あなたの今の対人関係で起こっていること、良いこともトラブルも含めてですが、昔の友達とも同じようなことがあったのではないでしょうか。

もしくは昔の友達の行動に何か見習うべき部分があったのかもしれません。

またあなたが今比較的落ち着いて平凡に生活していたとしたらです。

昔の友達のことを思い出せるのは気持ちと時間に余裕が出てきたとも考えられます。

昔を懐かしむことができるのはあなたが今幸せであるということです。

自分の場合はどちらのパターンに当てはまるのか考えてみてください。

異性の友達の夢

異性の友達が夢に出てきました。

あなたはどのような印象を夢に持ちましたか。

もしも夢の中でいいイメージがあったのであれば、不思議ですが夢に出た異性の友達はあなたに比較的好意があると解釈します。

あなた自身がその異性の友達に好意を持っている場合は現実の世界でも接近してみてもいいかもしれません。

今よりも仲良くなれる可能性を秘めています。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!