占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171104145908.html
「空港」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「空港」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「空港」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

海外にも気軽に行けるようになった今、空港を利用する方が増えていると言えます。

日頃から空港を頻繁に利用している人もそうでない人も空港の夢を見たことがある方も多いのではないでしょうか。

そこで、空港が出てくる夢の意味をご紹介します。

  • 空港に向かう夢
  • 空港に見送りに行く夢
  • 楽しい気分で空港に向かう夢
  • 優れない気持ちで空港に向かう夢
  • 海外へ行くために空港に向かう夢
  • 異性と一緒に飛行機を待っている夢
  • 一緒に飛行機を待っている異性と会話が弾まない夢
  • 同性と空港で待っている夢
  • 空港が賑やかな夢
  • 寂れている空港の夢
  • 空港のロビーにいる夢
  • 目的地に辿り着いたものの閉鎖されている夢
  • たくさんの飛行機がある空港の夢
  • 空港で待たされる夢
  • 空港のロビーで待ち合わせをする夢
  • 空港で偶然知り合いに会う夢
  • 空港を出発する夢
  • 空港で迷子になる夢
  • 空港に着くも行き先に迷う夢
  • 空港に着くのが遅くなる夢
  • 空港に忘れ物をする夢
  • 空港で荷物をなくす夢
  • 空港でパスポートがないことに気がつく夢
  • 空港で佇む
  • 空港で家族に見送られる夢
  • 大きな空港にいる夢
  • 小さな空港にいる夢
  • 空港が閉鎖されている夢
  • 荷物が出てくるのを待っている夢
  • 飛行機に乗り遅れそうなので走っている夢
  • 飛行機が欠航する夢
  • 空港で知り合いにあう夢
  • 空港に張り切って行く夢
  • 空港のロビーにいる夢
  • 空港に1日中いる夢
  • 空港に沢山の人がいる夢
  • まとめ

1. 空港に向かう夢

空港に向かう夢

自分がどこかへ旅たつために空港に向かうという夢を見た場合、それはあなたが新しい人生を歩みだそうとしていることを表しています。

空港というのは人生の転機を表しており、あなたはまさに人生の転機を迎えようとしています。

それはあなたがずっと望んでいた転機であることは確かです。

これまで頑張ってきたことがようやく実を結ぶこととなるはずです。

あなたには輝かしい未来が待っているという素晴らしい夢となります。

2. 空港に見送りに行く夢

空港に見送りに行く夢

あなたが空港に向かうのが、自分がどこかへ旅行などにいったりするためではなく、誰かの旅だちを見送るためというような夢を見た場合、その見送りに行く相手とあなたとの関係が深まることを意味しています。

空港まで旅立つ友達のために足を運ぶということは、よほどの関係でなければあり得ないのではないでしょうか。

顔見知り程度の友達のお見送りをしに行くなんてことはする人はいないと思います。

そのため、あなたが夢の中でお見送りをしていた相手は、生涯にかけて変わらない絆が二人の間には生まれていることを意味しています。

また、誰だか分からないが誰かを見送りに行くというような夢を見た場合は、あなたがこれから生涯かけて長い付き合いとなる人と巡り会うことを意味しています。

3. 楽しい気分で空港に向かう夢

楽しい気分で空港に向かう夢

楽しい気分で空港に向かう夢には、あなたがとてもポジティブであり、向上心が高まっていることを表しています。

今のあなたなら何でも挑戦することが出来る意欲に満ちているのではないでしょうか。

そのポジティブな気持ちで何にでも挑戦して、新たなスキルを磨いて様々な資格取得をすることで、あなたはきっと成長することが出来ます。

また、新しい人脈を広げていける時期でもありますので、気になることにはどんどんチャレンジしていくことでこれまでには接したことがないようなタイプの友達ができたり、夢へと繋がるような知り合いが出来たりと、あなたはスキルと人脈によって様々な世界で活躍できることを表しています。

積極的にいろいろな人と関わることが大切です。

4. 優れない気持ちで空港に向かう夢

優れない気持ちで空港に向かう夢

なんだか空港に向かうのが嫌だなというような気持ちで空港に向かう夢を見た場合、それはあなたが今の状況から逃げ出したいと強く感じでいることを表しています。

あなたは様々なトラブルに悩まされており、抱えきれないほどのストレスを抱えているのかもしれません。

その事で現実逃避したいという願望が高まっています。

しかし、現実逃避したところで何も解決はしません。

しっかりと向き合うことが大切です。

そのためには、一人で抱え込まずに誰かに相談することが大切となります。

5. 海外へ行くために空港に向かう夢

海外へ行くために空港に向かう夢

海外へ行くために空港に向かう夢の意味には、あなたがひどいストレスを感じていて、現実逃避したいという気持ちが高まっていることを表しています。

どうしても解消することが出来ないようなストレスを抱えているのであれば、一層のこと本当に海外へと行ってみてはいかがでしょうか。

帰ってきたときにはスッキリしているかもしれません。

6. 異性と一緒に飛行機を待っている夢

異性と一緒に飛行機を待っている夢

恋人関係にない異性と一緒に飛行機を待っているという夢には、あなたとその異性との関係が恋人関係にまで発展する可能性があることを意味しています。

一緒に待っている異性が知っている人であれば、もしかするとあなたに気があるのかも知れません。

二人の関係が密になるような出来事が近いうちに起こることを意味しています。

7. 一緒に飛行機を待っている異性と会話が弾まない夢

一緒に飛行機を待っている異性と会話が弾まない夢

一緒に空港で待っている異性となぜか気まずいような感じになっていたり、会話が弾まないと言うような関係であれば、残念ながら二人の関係性は進展しないことを意味しています。

あなたにもその異性にも恋愛よりも大切にしなくてはならないものがあるようです。

その事が障害となって、二人は関係性を深めずに、別々の人生を歩むことになることを表しています。

8. 同性と空港で待っている夢

同姓と空港で待っている夢

同性と空港で待っているという夢には、その相手があなたのよきライバルになることを意味しています。

もしもあなたよりもうんと年が離れているのであれば、その人はあなたのよき相談相手になってくれることを表しています。

どちらにしてもあなたにとってはよい影響を与えてくれる相手ですので、大切にしなくてはなりません。

9. 空港が賑やかな夢

空港が賑やかな夢

空港がとても賑やかで、多くの人々が行き交っているというような活気に満ちているような空港であれば、それはあなたの運気が絶好調であることを意味しています。

恋愛においても、仕事においても、あなたが思い描いていたような結果を得ることが出来るのでないでしょうか。

夢に出てきた空港が賑やかなほど、あなたの運気は良好であることを意味しています。

10. 寂れている空港の夢

寂れている空港の夢

人通りも少なくて、寂れている空港の夢には、あなたが現状を変えたいのに変えることが出来ないと諦めていることを表しています。

現状を変えるためには様々な準備が必要であり、夢のために動き出す余裕がないと諦めてはいないでしょうか。

あなたは今の生活を守ることが最優先だと考えており、夢を諦めることを選んだはずなのに、まだ諦めきれていないのかもしれません。

もう一度チャレンジすることが出来ないか考えてみて、身近な人に相談してみてはいかがでしょうか。

もしかするとあなたに最高の支援者が現れるかもしれません。

11. 空港のロビーにいる夢

空港のロビーにいる夢

あなたが空港のロビーにいるという夢にはあなたがどこまでもチャレンジして見せるという意欲が湧いていることを表しています。

ワクワクした心で空港のロビーで飛行機を待っているあなたはきっと大きな希望と小さな不安が入り交じっているのではないでしょうか。

もしもあなたがワクワクした気持ちで空港のロビーにいるのであれば、それは素晴らしい恋の予感を表すものであり、素敵な出会いに期待してもいいという意味がもたらされています。

12. 目的地に辿り着いたものの閉鎖されている夢

目的地に辿り着いたものの閉鎖されている夢

せっかく目的地に着いたというのに、空港が閉鎖されていて動くことが出来ないという夢を見た場合、あなたが何らかの失敗をしてしまい、そのことですっかりと自信を失ってしまっていることを表しています。

意欲はあるものの失敗したらどうしようという思いが強くて動けないのではないでしょうか。

失敗は誰にでもあるものです。

それを武器にして前に突き進んでいかなくてはなりません。

13. たくさんの飛行機がある空港の夢

たくさんの飛行機がある空港の夢

空港にたくさんの飛行機があるという夢には、あなたの好奇心が旺盛であることを表しています。

飛行機の数が多ければ多いほど、あなたの好奇心は大きいとされており、あなたは何にでもチャレンジしたいという意欲に輝いているのではないでしょうか。

その意欲はチャレンジを成功させるためには大切なパワーとなっています。

14. 空港で待たされる夢

空港で待たされる夢

空港で何時間も待たされるなんてこと、実はけっこうお多いのですが、空港でまたされているという夢を見た場合、それはあなたの準備がまだまだ整っていないことを表しています。

あなたのなかでは夢に向けた挑戦に挑む意欲で溢れているようですが、その挑戦に挑むにはやや早いことをこの夢は表しています。

もっと慎重に準備をしてからでもいいのではないでしょうか。

焦りは禁物であることをこの夢は表しています。

15. 空港のロビーで待ち合わせをする夢

空港のロビーで待ち合わせをする夢

空港のロビーで待ち合わせをしている人は結構いるものです。

しかし、夢の中で空港のロビーで待ち合わせをしていたら、それはあなたが人とのすれ違いを恐れていることを意味しています。

うまくコミュニケーションをとることができずに、相手の言いたいことが理解できずに悩んだりしてはいないでしょうか。

しかし、相手もまた、自分のコミュニケーション不足だと感じているかとも知れません。

しっかりと相手の話を聞くことでトラブルを避けることが出来ると言えます。

16. 空港で偶然知り合いに会う夢

空港で偶然知り合いに会う夢

空港で知り合いに会うというのは、その相手があなたのキーパーソンになっていることを意味しています。

あなたの人生において、その人が大切な意味をもたらしており、その知り合いの雰囲気などをしっかりと覚えておくことが大切となります。

17. 空港を出発する夢

空港を出発する夢

空港で飛行機に乗っており、無事に出発することができたという夢はあなたの運気が高まっていることを表しています。

あなたは恋愛においても仕事においてもきっと素晴らしい体験が出来るはずです。

新しい世界や人脈に、あなたの心がワクワクする日々が待ち受けています。

新しい人生をあなたは思う存分楽しむことができますが、例えうまくいっていても、努力を惜しまないようにすることも必要となります。

18. 空港で迷子になる夢

空港で迷子になる夢

国際空港などはどこに行ったらよいのか分からないほど複雑な作りになっていることが多く、始めて利用する人の多くが実際に迷子を経験したことがあるのではないでしょうか。

もしもあなたが夢の中で空港で迷子になってしまったのであれば、それはあなたが優柔不断であることを意味しています。

あなたは大変移り気であり、こうと決めたことに対して行動しては、やっぱりあっちがいいかもしれないと変えていく傾向にあります。

自分の意思で物事を決断できるような意思があなたには必要であることを夢はアドバイスしています。

19. 空港に着くも行き先に迷う夢

空港に着くも行き先に迷う夢

空港についたものの、肝心の行き先がまだ決めておらず、どこに行こうかと迷っているという夢を見た場合、それはあなたが自分の可能性が多くあると信じており、自分の未来について模索をしていることを意味しています。

今のあなたはまだまだいろいろなことにチャレンジをして行き、そうすることであなたは自分が心の底から楽しいと思えるようなものに出会うことが出来ると言えます。

様々なことに興味を抱いているのであれば、チャレンジをしながら、そのなかで夢を定めることが大切です。

あなたにはチャレンジをする気力が備わっています。

20. 空港に着くのが遅くなる夢

空港に着くのが遅くなる夢

寝坊をしたり、道が混んでいたり、出発の時間を間違えていたりと、様々な理由にて自分が乗り込むはずの飛行機の離陸時間に遅れて空港へと到着をしたというような夢を見た場合、それはあなたが大きなチャンスを逃がしてしまうことを表しています。

あなたが計画していたことがダメになってしまったため、計画を練り直さなくてはなりません。

また、飛行機に間に合わないということは、新しい人生を切り開く機会を失ってしまったことを意味しています。

次の飛行機に乗りたくても、もしかすると空きがないかもしれません。

チャンスというのは一度逃してしまうと次のチャンスをものに出来るという補償がないのです。

飛行機に乗り遅れないように、日頃からきちんと時間の配分を考えたりすることが大切となります。

21. 空港に忘れ物をする夢

空港に忘れ物をする夢

空港に忘れ物をしてしまったというような夢を見た場合、実際にあなたが何かを忘れていないかを考えてみることが大切となります。

今のあなたは普段よりも注意力が散漫となっており、小さなミスを起こしてしまう可能性が高まっていることを表しています。

小さなミスが続くと、それは必ず大きなトラブルとなってあなたを悩ませるはずです。

買い物などに行って財布を置き忘れたり、買ったものを持って帰ること忘れたりしないように注意してください。

また、ものだけではなく、人との約束なども今は忘れやすくなっていますので、誰かと会う約束をしたらしっかりとカレンダーなどにメモをしたりと、忘れないための努力を怠らないことが大切です。

22. 空港で荷物をなくす夢

空港で荷物をなくす夢

空港で荷物をなくしてしまうというのは、実は結構多いのです。

特に、海外などではよく荷物をなくしたと途方にくれている方もいます。

空港で荷物をなくしたという夢には、あなたが新しい人生を手に入れるためには何かをなくさなくてはならないことを表しています。

あなたが夢のために留学をするのであれば、付き合っていた恋人を置いていかなくてはならないことになり、関係が終わってしまうかもしれません。

なくしたものも大きいですが、得るものも大きいはずです。

23. 空港でパスポートがないことに気がつく夢

空港でパスポートがないことに気がつく夢

空港でパスポートがないことに気がつくというのは、実際なら青くなるものです。

夢でパスポートがないことに気がつくというのは、あなたが自分に自信がないことを表しています。

自信を持つことは難しいかもしれませんが、思い込むことで人は理想の自分に近づくことが出来ます。

24. 空港で佇む

空港で佇む

空港のなかで、誰かをお見送りするわけでもなく、どこかに行くために飛行機に乗り込むわけでもなく、ただ佇むというような夢を見た場合、あなた自身が自分のことを認めていないことを表しています。

何をやってもうまく行かないだろうという考えが浮かんでおり、例えあなたの前にビッグチャンスが舞い込んだとしても、そのネガティブな思考では、チャンスをものにすることが出来ないということをこの夢は表しています。

自己評価は高すぎても低すぎてもいけません。

あなたはちょっと自分の評価に厳しすぎる傾向にあります。

自分には到底出来ないと尻込みしていることも、勇気を出して踏み出してみると何てことがないかもしれません。

まずは勇気を出すことが大切です。

25. 空港で家族に見送られる夢

空港で見送られる夢

あなたがどこかに旅たつために空港におり、それを家族が見送ってくれているという夢を見た場合、それはあなたが自分の希望する未来のためには何かを犠牲にしなくてはならないことを表しています。

あなたは新しい環境に踏み込む準備ができているのに、なかなか踏み出すことが出来ずにいるのではないでしょうか。

それはきっと、あなたが心に未練を残していることが原因であると言えます。

しかし、その未練を絶ちきらなくては、成功を得ることが出来ないことをこの夢は表しています。

未練を絶ちきってこそ、あなたには輝かしい未来がまっているのです。

26. 大きな空港にいる夢

大きな空港にいる夢

自分が進むべき進路や人生に迷いが生じている状況ではないでしょうか。

選択肢がいろいろありすぎて自分の選ぶものに自信がなく不安定になっている状態です。

大きければ大きい空港程、人の流れが激しく過密であり、一刻一刻と時間が迫ってきます。

早くしないとチャンスを逃すことを表しているので、早急に大切な自分の進路を見極めるようにしてください。

27. 小さな空港にいる夢

小さな空港にいる夢

生活に刺激がなく退屈男強いつまらないと感じているようです。

ですが、少しのことで生活を変化し世界が変わっていきます。

自分の行動しだいで可能性は広がり人脈も広がるので、刺激も増え感覚も変わっていくでしょう。

自分の工夫次第で大きくはなくても少しずつ生活に変化をもたらすと言う事夢が教えてくれています。

28. 空港が閉鎖されている夢

空港が閉鎖されている夢

今行動しようとしている事のタイミングが合っていないことを夢が知らせてくれています。

いろいろな理由がありますが、それをすることによって良い結果をもたらさない、失敗してしまって水の泡になることを表しているので、少し時期をずらしたり様子を見たりした方が良いでしょう。

新しいことをするにも今は動かない方が良いのでしばらくは見守りこの機械は外すようにしましょう。

タイミングが合わないのは一時的なものなので、見計らって再度行動すればいいと思います。

29. 荷物が出てくるのを待っている夢

荷物が出てくるのを待っている夢

この夢は自分の許容範囲を超えていることを安請け合いし、手に応援なくなっていることを意味しています。

嫌われたくない気持ちや、できないやつは止まりたくないので、無責任に何でも引き受けてしまいいっぱいいっぱいになっているのではないでしょうか。

できないことを引き受けても結局は無責任な結果に終わり、質は低下し、全うできないので信用も信頼も失ってしまいます。

仕事でそんなことをやると自分1人の責任だけではなくなってしまいます。

できないことを断る勇気はとても重要なので、これからはきちんと断りを入れ自分ができる範囲の事を精一杯やるようにしましょう。

30. 飛行機に乗り遅れそうなので走っている夢

飛行機に乗り遅れそうなので走っている夢

チャンスを目の前にして行き急いでる感じがします。

もちろん逃したくない気持ちが前面に出て焦る気持ちはわからなくもないですが、大切なチャンスは焦っている人にはやっては来ません。

焦っている人は大切に扱ってくれないかもしれないからです。

あまり固執してしまうとますます上手くなるうまくいかなくなるので、方の力を抜いてリラックスして向かうようにしてください。

31. 飛行機が欠航する夢

飛行機が欠航する夢

この夢は飛行場が閉鎖する夢とほぼ同じ意味になります。

今しようとしていることや計画していることのタイミングが合っていないことを表していて、無理矢理行動すると失敗する恐れが高いことを暗示しています。

今、無理矢理行動する必要はなくもう少しタイミングを考えて再度チャレンジしたり行った方が良い結果をもたらすでしょう。

32. 空港で知り合いにあう夢

空港で知り合いにあう夢

その方が知り合いだったのであれば、自分の人生におけるキーパーソンになる人物だといえます。

例えばその人が言っていた言葉や仕草、行動などに将来を輝かせる鍵が隠れているかもしれませんので思い出してみて下さい。

33. 空港に張り切って行く夢

空港に張り切って行く夢

精神状態が安定していて向上心や上昇志向が高い事を表しています。

今の状態ならば何をやってもうまくいく位運気も向上しているでしょう。

仕事で何かをする際には、意気揚々とし向上心がある為に周りの人もそれに感化され協力心や一体感が生まれるので、非常に上手くスムーズに進む事を暗示しています。

物事自体が良好な方向に進んでいくので積極的に取り組み行動していくことをお勧めします。

リーダー格であるなら人望も厚く信頼もあるので、人脈も増えチャンスの場が広がっていく事でしょう。

ただ夢を見たときにネガティブな気持ちであった場合は、現在の状況が辛く厳しいと感じているので、現実逃避の願望が強い事を意味しています。

34. 空港のロビーにいる夢

空港のロビーにいる夢

空港のロビーと言うのはいろいろな人が行きかいます。

国籍は勿論の事、世界観や価値観が違う方、性別も年齢も何もかも違う人が感情を持って交差します。

そんなロビーの夢は、素敵な人に出会うことを暗示しているといえます。

仕事でパートナーになりビジネスチャンスを掴む相手や、一生を通じて分かり合える友人、人生を共にしていく恋人など相手は色々ですが、大切な人に巡り合う事を夢は教えてくれています。

ただ、ロビーはわからない事を尋ねたり、空港にお願いをしたりする方達などで混雑しがちです。

1人ずつマナーを守る事で秩序が保たれていると言う意味で、掛け替えのない相手と巡り合うには、ルールやエチケットを守らないといけないと言う事も意味しています。

35. 空港に1日中いる夢

空港に1日中いる夢

日常の生活に退屈を感じていてつまらないと思っているようです。

しかし少し受け身の状態なので自分からは行動せず、来るものを拒まないといった感じでしょうか。

現状を変えたいと言う気持ちが強いので計画を立て目的をしっかり設定してから行動すると新しい未来が見えてくると思います。

36. 空港に沢山の人がいる夢

空港に沢山の人がいる夢

これは恋愛を望んでいる方にはかなりの吉夢だと思います。

沢山の人が居る事は、恋人候補が沢山いると言う意味になり、本命が欲しい方は、その中に候補が居るかもしれません。

人が集まるイベントや会場に積極的に足を運ぶ事でチャンスも世界も広がり確率も上がるでしょう。

そして人が多ければ多い程お目当ての方に出会う確率が高い事を表しています。

まとめ

空港というのは人生の転機を表したりと様々な意味がもたらされていることを理解できたのではないでしょうか。

空港には様々なドラマがあります。

そしてまた、空港が出てくる夢にも様々なドラマが待っていると言えます。

空港が出てくる夢にはそのときのシチュエーションなどによって様々な意味をもたらしており、そのときのシチュエーションを思い出すことによって、より正確な情報を手に入れることが出来るとされています。

海外にも気軽に行けるようになった今、空港を利用する方が増えていると言えます。

日頃から空港を頻繁に利用している人もそうでない人も空港の夢を見たことがある方も多いのではないでしょうか。

そこで、空港が出てくる夢の意味をご紹介します。


空港に向かう夢

自分がどこかへ旅たつために空港に向かうという夢を見た場合、それはあなたが新しい人生を歩みだそうとしていることを表しています。

空港というのは人生の転機を表しており、あなたはまさに人生の転機を迎えようとしています。

それはあなたがずっと望んでいた転機であることは確かです。

これまで頑張ってきたことがようやく実を結ぶこととなるはずです。

あなたには輝かしい未来が待っているという素晴らしい夢となります。

空港に見送りに行く夢

あなたが空港に向かうのが、自分がどこかへ旅行などにいったりするためではなく、誰かの旅だちを見送るためというような夢を見た場合、その見送りに行く相手とあなたとの関係が深まることを意味しています。

空港まで旅立つ友達のために足を運ぶということは、よほどの関係でなければあり得ないのではないでしょうか。

顔見知り程度の友達のお見送りをしに行くなんてことはする人はいないと思います。

そのため、あなたが夢の中でお見送りをしていた相手は、生涯にかけて変わらない絆が二人の間には生まれていることを意味しています。

また、誰だか分からないが誰かを見送りに行くというような夢を見た場合は、あなたがこれから生涯かけて長い付き合いとなる人と巡り会うことを意味しています。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2019年05月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!