占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171104145800.html
「花火」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「花火」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「花火」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

夏の風物詩ともなった花火、毎年楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

そんな花火が夢に出てきて、どんな意味をもたらしているのだろうかと疑問に思われる方も多いと言えます。

そこで、花火が夢に出てきたときの意味を夢占いからご紹介します。

「花火」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 花火を見る夢
  • 恋人と花火を見る夢
  • 打ち上げ花火の夢
  • 花火大会へ行こうとする夢
  • 夜空に上がる花火の夢
  • 手持ち花火の夢
  • 打ち上げ花火の音が印象的な夢
  • 遠くの花火を見る夢
  • 線香花火の夢
  • 恋人と線香花火をする夢
  • 一人で花火大会にいる夢
  • 花火を買う夢
  • たくさんの花火を買う夢
  • ロケット花火を買う夢
  • 花火をしていて火事になる夢
  • 花火の火事で火傷する夢
  • 花火大会で火事になる夢
  • 花火が爆発する夢
  • 花火が爆発して死ぬ夢
  • 花火大会で火事になって目を火傷する夢
  • 花火が落ちる夢
  • 打ち上げ花火を見上げる
  • 花火大会で火事が起こり大勢が火傷する夢
  • 花火が爆発して怪我をしてしまう夢
  • 花火があっけなく終わる夢
  • まとめ

1. 花火を見る夢

花火を見る夢

花火を見る夢には、あなたの勝負運が絶好調であることを意味しています。

勝負運と言っても、なにも本当に争い事をしたり、ギャンブルなどにかけることだけではなく、恋愛であったり仕事であったりと様々です。

意中の異性がいる場合、気持ちを打ち明けることもある意味では勝負です。

あなたはその勝負に勝つことが出来る運気が高まっていますので、今のうちに気になっている異性にアタックしたり、仕事などで挑戦したいことにもどんどんチャレンジしていくことが大切となります。

2. 恋人と花火を見る夢

恋人と花火を見る夢

恋人と一緒に花火を見る夢には、あなたと恋人の関係に刺激がなくなっていることを表しています。

長い付き合いになると、お互いにドキドキすることがなくなっていきます。

あなたと恋人は今、マンネリ状態にあると言えます。

そのため、花火を見るということでロマンティックな気分を呼び戻そうとしているとされています。

3. 打ち上げ花火の夢

打ち上げ花火の夢

打ち上げ花火で連続で花火が打ち上げられているという夢を見た場合、あなたの勝負運は大変高まっています。

これだというような勝負事にはチャレンジしていくことが大切です。

あなたには大きな幸福が訪れることを意味していますが、この夢は永遠に有効という訳ではなく、勝負運が高まるのは二日ほどと言われていますので、この二日があなたにとっての勝負です。

4. 花火大会へ行こうとする夢

花火大会へ行こうとする夢

花火大会へと向かっていたり、花火大会に行くために計画を立てていたりと、花火大会へ行こうとする夢を見た場合、それはあなたにようやくつきが巡ってくることを意味しています。

あなたは何かの目標に向かって一生懸命頑張っているのではないでしょうか。

あなたが取り組んできたことや、頑張っていた姿というの多くの人が目にしていて、認めるものであり、その頑張りがようやく実を結ぶことをこの夢は表しています。

5. 夜空に上がる花火の夢

夜空に上がる花火の夢

真っ暗な夜空に上がる打ち上げ花火というのはとてもきれいです。

しかし、夜空に上がる花火の夢を見たら注意しなくてはなりません。

あなたにとってよくない噂が流れていることを意味しています。

それが真実か否かは関係なく、あまりよくない内容の噂であることは間違いありません。

夜空に上がる花火の数が多ければ多いほど、あなたの噂は拡大していくことを意味していますが、数発などであれば、ご近所程度で済むとされています。

噂のネタになるような言動は避けるべきであるということを表しています。

6. 手持ち花火の夢

手持ち花火の夢

手に持つタイプの花火をしていて楽しんでいるという夢には、あなたが今掲げている目標はあなたの身の丈にあっているということを意味しています。

あなたの目標達成は決して無理なことではなく、叶う可能性が高まっていることを表しています。

7. 打ち上げ花火の音が印象的な夢

打ち上げ花火の音が印象的な夢

打ち上げ花火を見ているのではなく、音だけが印象的な夢を見た場合、それはあなたが何かに対して恐怖心を感じていることを意味しています。

その恐怖心が何かを早めに追求して、その不安や恐怖心を解消することが大切となります。

8. 遠くの花火を見る夢

遠くの花火を見る夢

遠くの花火を眺めているという夢には、あなたが現在の生活に対して満足うんざりしていることを意味しています。

あなたは今の生活に対して不満やストレスを抱えているのではないでしょうか。

ストレスを解消するためにリフレッシュできることなどを見つけることが必要となります。

9. 線香花火の夢

線香花火の夢

線香花火をしている夢は、あなたの目標があなたの身の丈にあったものであることを意味しており、頑張り次第で成功することは安易であることを意味しています。

しかし、線香花火というのは花火のなかでも豪華さはありません。

そのため、夢占いでははかないものとされています。

あなたが油断していると、その夢ははかなく散っていく可能性もあることを意味しています。

10. 恋人と線香花火をする夢

恋人と線香花火をする夢

恋人と線香花火をしているという夢には、あなたと恋人との関係がはかないものであることを意味しています。

ちょっとしたトラブルなどで恋人との関係が終わってしまうかもしれません。

もしも今の恋人を手放したくなければ、しっかりと分かり合えるように話をすることが大切となります。

11. 一人で花火大会にいる夢

一人で花火大会にいる夢

一人で花火大会にいるという夢は、あなたが恋愛に対して興味があるものの、積極的になれないという意味がもたらされています。

あなたはこんな人と恋愛がしたいという願望は高まっているのにもかかわらず、自分から動き出すことが出来ずに進展していないのではないでしょうか。

本当は恋愛に興味があるのに興味がないようなふりをして強がっているのかもしれませんが、あなたのその強がりというのは異性を遠ざけていることになります。

もっとフレンドリーに接することで、向こうから恋を仕掛けられるかもしれません。

12. 花火を買う夢

花火を買う夢

花火を買うという夢は、あなたの心が老朽化しており、気分転換が必要であることを意味しています。

今のあなたは何に対してもワクワクすることが出来ずにいるのではないでしょうか。

しかし、あなたの心はまだまだワクワク出来るはずです。

何か新しいことに挑戦して、気分を変えてみてはいかがでしょうか。

13. たくさんの花火を買う夢

たくさんの花火を買う夢

たくさんの花火を買うという夢には、あなたは息抜きをしているときにうれしい発見が待っていることを意味しています。

最近仕事に頑張りすぎていてプライベートが疎かになっているという人は、プライベートを充実させるようにしてみてはいかがでしょうか。

あなたが息抜きとしてプライベートを充実させることによって見えてくるものがきっとあります。

迷ったり、行き詰まったりしたら、まずは息抜きをしてみてはいかがでしょうか。

14. ロケット花火を買う夢

ロケット花火を買う夢

ロケット花火を買うという夢には、あなたが予想もしていなかったようなうれしいハプニングがプライベートで起こることを意味しています。

ロケット花火というのは火をつけて、驚くような音ともに発射します。

そのあなたへ訪れる驚きというのはあなたが予想していなかったときに突如として現れます。

15. 花火をしていて火事になる夢

花火をしていて火事になる夢

花火をしていて火事になってしまうという夢には、あなたが目標達成のために頑張っていることが空回りをしていることを意味しています。

例えば、仕事で成功するために上司などに媚を売っているのが上司にも周りにもバレバレで批判をされていたり、あなたが付き合いたいとアタックしている意中の相手はあなたのアピールに見え見えだとうんざりしているかもしれません。

一度自分が周りにどう思われているのかを客観的に見つめ直すことが大切です。

16. 花火の火事で火傷する夢

花火の火事で火傷する夢

花火の火事によって火傷をしてしまうという夢を見た場合、あなたが今掲げている目標はあなたにとって少し無理があるものであり、目標達成するためにはあなたが何かを犠牲にしなくてはいけないことを意味しています。

あなたが仕事においての目標達成を望んでいるのであれば、そのためにはプライベートを削ってまで仕事に打ち込む必要性があることを意味しており、犠牲なしではあなたの成功はあり得ないことを表しています。

リスクを負う覚悟があるのであれば、目標達成のために更なる努力をする必要がありそうです。

17. 花火大会で火事になる夢

花火大会で火事になる夢

花火大会で火事になるという夢には、周りの人が起こした失敗などが原因で、あなたにも被害が起こることを意味しています。

特に、職場でのトラブルが起きやすくなっている時期でもあります。

先輩の失敗を擦り付けられてしまったり、部下の失敗の責任をとらなくてはならなくなったりと、どうして自分がと思うようなことが起こるかもしれませんが、そこで腐らずに問題解決に取り組むことで、あなたの評価を落とさずに済むかも知れません。

18. 花火が爆発する夢

花火が爆発する夢

花火が爆発する夢には、あなたに突如として幸福が訪れることを意味しています。

予期していなかった幸せがあなたを包み込むはずです。

その幸福の度合いは爆発した花火の規模によって表されています。

家庭用の小さな花火が爆発するというような夢を見た場合、それは隠していたへそくりが見つかる程度の幸せかもしれませんが、花火大会で使われるような大きな花火が大規模に爆発するというような夢を見た場合、あなたに大きな幸福が訪れることを意味しています。

職場での頑張りが認められて昇給をしたり、もしかしたら宝くじに当選なんてこともあり得ないことではありません。

この機会に宝くじを買ってみるのもいいかも知れません。

19. 花火が爆発して死ぬ夢

花火が爆発して死ぬ夢

花火が爆発してあなたが死んでしまうという夢を見た場合、それはあなたが掲げていた目標が達成できずに終わってしまうことを意味しています。

しかし、あなたは目標達成出来なかったにもかかわらず、清々しい思いでいるのかもしれません。

目標達成のためにあなたがこれまでプライベートなどを犠牲にしてきたりと、目標に対して疑問が生まれていたのかもしれません。

目標達成が出来ないということがきちんと証明されたことによって、あなたは清々しい気持ちで人生を切り開くことが出来るとされています。

20. 花火大会で火事になって目を火傷する夢

花火大会で火事になって目を火傷する夢

花火大会て火事になってしまい、目を火傷する夢を見た場合、それはあなたが衝撃的なものを目撃することを意味しています。

その火傷によって目を失明してしまうほどの大ケガであれば、あなたの生活に大きな影響を与えるほどの衝撃なのかもしれません。

誰かの犯罪現場を目撃してしまい、あなたの証言が求められるなんてこともあるかもしれません。

どんな衝撃的なものを目撃しても、冷静に対処することが出来るように心がけることが大切です。

21. 花火が落ちる夢

花火が落ちる夢

花火が落ちてくるというような夢を見た場合、それはあなたが努力していたものが目標達成の目前になってはかなく消えていくことを意味しています。

あなたは今、何らかの目前に向かって一生懸命頑張っているのではないでしょうか。

そんな頑張りがもうすぐで実を結ぶというときに、あなたに何らかの邪魔が入ってしまい、目標達成が目の前にあるのにチャンスをものに出来ずに逃してしまうということを表しています。

その邪魔というのは人である可能性も高いのですが、もしかしたらあなた自身かも知れません。

目標達成が目の前に見えて油断をしてしまい手を抜いたり、頑張りすぎてしまい体調を崩してしまうことも考えられます。

22. 打ち上げ花火を見上げる

打ち上げ花火を見上げる

打ち上げ花火を下から見上げるという夢には、あなたが掲げている目標が達成するまでの距離を表しています。

そのため、打ち上げ花火が高く上がっているよりも、出来るだけ低い場所で上がっている方が、目標達までには時間は要さないことを表しています。

もしも夢の中で打ち上げられた花火が高く上がっているのであれば、あなたが目標達成をすることは今の段階では難しく、努力をすることが必要であることを意味しています。

しかし、火の粉が落ちてきそうな低い場所で打ち上げ花火が上がっているのであれば、それはあなたの目標達成は間近であることを意味しています。

どちらにしても、目標達成のために努力を欠かさないことが大切です。

23. 花火大会で火事が起こり大勢が火傷する夢

花火大会で火事が起こり大勢が火傷する夢

花火大会で火事が起こり、大勢が火傷するなんて光景大惨事です。

しかも、この夢を見たということは大変恐ろしいことが起こることを意味しています。

花火大会で火事が起こるという夢には、あなたが起こしたトラブルではありません。

そのため、花火大会で火事が起こるということは、あなた以外が原因でトラブルが起こることを意味しています。

しかも、そのトラブルが起こることで、あなたを含めた大勢の人に影響を与えるほどであることを意味しています。

それは、第三者ではなく、自然が起こしたトラブルかもしれません。

従って、花火大会で火事が起こり、大勢が火傷する夢を見た場合は、あなたが住んでいるちいきで地震や豪雨などの自然災害が起こる可能性が高まっていることを表しており、この夢は警告の意味をもたらしています。

いつ大地震が起きても大丈夫なように、災害に向けて対策をとっていないという人は、今からでも対策をしっかりと取ることが大切となります。

24. 花火が爆発して怪我をしてしまう夢

花火が爆発して怪我をしてしまう夢

花火が爆発してあなたが怪我をしてしまうという夢を見た場合、あなたが目標を持つことすら諦めてしまうことを意味しています。

あなたが絶対に入りたいと願っていた会社に落ちてしまい、別の会社に入社をしてしまったり、片想いをしていた人にふられてしまい、忘れることを決意するといったことが起こることを意味しています。

しかし、忘れようと決意したからといって、すぐにきれいに忘れることは難しいです。

その気持ちというのは後悔などとして心に残っていくはずです。

夢の中で花火が爆発して、あなたがどれだけの怪我をしてしまったかによって、あなたの心の傷が癒えるスピードも表しています。

もしも入院が必要なほどの大ケガであれば、あなたはしばらくは諦めたことに対して引きずることを意味しています。

25. 花火があっけなく終わる夢

花火があっけなく終わる夢

期待していた花火があっけなく終わってしまうというような夢を見た場合、それはあなたの未来が期待していたよりもよくないものであることを意味しています。

あなたは未来に対して様々な夢を詰め込んでいるのではないでしょうか。

しかし、あなたがこれまでのような生活を送っていたのでは、あなたが期待しているような未来はやってこないことを意味しています。

あなたが願っている未来というのは簡単に手に入れることが出来そうに思われているようですが、努力なしでは手に入れることは出来ません。

今でも努力していると思われるかもしれませんが、もっと努力が必要であることをこの夢は表しています。

まとめ

まとめ

花火というのはその鮮やかさなどから、夢や希望などを表す意味を持つことがお分かりいただけたでしょうか。

花火が登場する夢というのは、あなたが叶えたいと願っている目標などを意味しており、それが叶う可能性があるか否かを示している結果を表すものが多かったと思います。

なかにはあなたの身に起こるようなトラブルなどを警告する意味をもたらしていたり、花火が出てくる夢は重大な意味をもたらしているとされています。

特に、何かの目標に向かって一生懸命頑張っている方は、花火が登場する夢を見たら、どのようなメッセージをもたらしているのかを把握することが大切となります。

夏の風物詩ともなった花火、毎年楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

そんな花火が夢に出てきて、どんな意味をもたらしているのだろうかと疑問に思われる方も多いと言えます。

そこで、花火が夢に出てきたときの意味を夢占いからご紹介します。


花火を見る夢

花火を見る夢には、あなたの勝負運が絶好調であることを意味しています。

勝負運と言っても、なにも本当に争い事をしたり、ギャンブルなどにかけることだけではなく、恋愛であったり仕事であったりと様々です。

意中の異性がいる場合、気持ちを打ち明けることもある意味では勝負です。

あなたはその勝負に勝つことが出来る運気が高まっていますので、今のうちに気になっている異性にアタックしたり、仕事などで挑戦したいことにもどんどんチャレンジしていくことが大切となります。

恋人と花火を見る夢

恋人と一緒に花火を見る夢には、あなたと恋人の関係に刺激がなくなっていることを表しています。

長い付き合いになると、お互いにドキドキすることがなくなっていきます。

あなたと恋人は今、マンネリ状態にあると言えます。

そのため、花火を見るということでロマンティックな気分を呼び戻そうとしているとされています。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!