占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171103140543.html
「マンション」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「マンション」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「マンション」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

マンションを買う夢や、マンションに住む夢など、マンションが出てくる夢の意味についてまとめました。

「マンション」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • マンションに関する夢について
  • マンションの一室に住む夢
  • マンションの一室を買う夢
  • マンションを丸ごと買う夢
  • マンションの部屋を貸す夢
  • マンションの一室が散らかる夢
  • マンションが火事になる夢
  • マンションの地盤が崩れる夢
  • マンションを建設する夢
  • マンションを設計する夢
  • マンションの空間をデザインする夢
  • マンションの一室を使って商売をする夢
  • マンションが壊される夢
  • マンションが崩れる夢
  • マンションで水漏れが起きる夢
  • エレベーターを使ってマンションの上階へ向かう夢
  • マンションで迷う夢
  • 不思議なデザインのマンションに住む夢
  • 空室が多いマンション
  • 満室のマンション
  • まとめ

1. マンションに関する夢について

マンションに関する夢について

まず、夢に出てくる家というのは、その人自身を表しています。

ですから、マンションは多くの部屋が連なってできているため、夢を見た人の、隠された才能や、多面性を意味しています。

また、夢に出てくる家の状態は、その人の人生や、生活基盤、健康状態なども表しています。

現実の通り、家も財産の一つなので、金銭面での運勢についても占うことができるのです。

マンションが夢にどのように関わるか分析し、夢の意味を読み解いていきましょう

2. マンションの一室に住む夢

マンションの一室に住む夢

マンションの一室に住む夢は、自分自身の能力には気付いているのが、能力の全体や、才能の多面性には気付けていない状態を意味しています。

しかしながら、現実的に見ると、アレコレ欲張って上手くできる人はなかなかいません。

才能の一つにしぼって物事に取り組むことも、賢明で堅実な方法なのです。

しかし、たくさんの可能性が秘めているので、好奇心を持ってさまざまなことに興味を持つようにしましょう。

3. マンションの一室を買う夢

マンションの一室を買う夢

マンションの一室を買う夢も、自分の才能のうちの一つを磨こうとする姿勢のあらわれです。

さまざまなことにチャレンジするという視野の広さはなくなりますが、その分一つのことに没頭できるでしょう。

新しいマンションの部屋に住む夢は、自分の能力の発見と、新しい人生のはじまりを意味しています。

努力を積み重ねることによって、より才能が開花するでしょう。

ローンを組みながらマンションを買う夢は、計画性を持って行動すると上手くいくというメッセージが込められています。

4. マンションを丸ごと買う夢

マンションを丸ごと買う夢

マンションを丸ごと買う夢は、自分自身の様々な能力や才能を活用しようという気持ちの表れです。

大きな夢や、目標に向かって進もうとしている意識が高い時に見やすい夢です。

しかし、古いマンションや、ボロボロのマンション、薄暗いマンションなどを買う夢は凶夢です。

才能を磨くことができずに、過去に固執してしまい失敗することを暗示しています。

しかし、古いマンションをリフォームしたり、リノベーションする夢は吉夢です。

眠っていた能力や、財産を上手く活用し、成功することができることを予兆しています。

5. マンションの部屋を貸す夢

マンションの部屋を貸す夢

マンションの部屋を賃貸契約に基づいて貸す夢は吉夢です。

自分の能力や財産を活用して、収入を得ることを予兆しています。

マンション経営が上手く行く夢は、さまざまな能力が開花し、人生が良い方向に向かうことを暗示しています。

逆に経営が上手くいかず、借金まみれの場合は、自分の力を生かせずに、失敗することを暗示しています。

また、タダでマンションを貸す夢は、自分のお人よしな性格によって、他人に利用されることを警告しています。

優しさは大切ですが、脇が甘いと、良いように使われてしまうので注意しましょう。

6. マンションの一室が散らかる夢

マンションの一室が散らかる夢

自分の住んでいるマンションの一室が散らかっていたり、汚れている夢は凶夢です。

今の生き方に納得せず、もやもやとした気持ちが溜まっていることを暗示しています。

また、健康状態の悪化も暗示しています。

一度立ち止まって見て、何を修正すべきか、どこを変えたらよいのか、自分の生き方について冷静に整理することが大切です。

不満ばかりを募らせるのではなく、現実的な対処方法を考えましょう。

7. マンションが火事になる夢

マンションが火事になる夢

マンションが火事になる夢は、吉夢の場合と凶夢の場合があります。

赤く鮮やかな炎が印象的な場合は、エネルギーの高まりを意味し、人生の再出発を暗示しています。

また、白い煙が出る夢は、悩み事や苦しみからの解放を意味しています。

しかし、黒い煙が出る夢は、トラブルに巻き込まれ、混乱してしまうことを暗示しています。

そして、吉夢であっても、恐怖が先行する場合が、あまり良い意味を持ちません。

燃え盛る炎に恐れを感じる夢は、自分の感情や衝動に対する恐怖でもあります。

理性的にコントロールし、冷静なふるまいをするように心がけましょう。

8. マンションの地盤が崩れる夢

マンションの地盤が崩れる夢

マンションの地盤が不安定であったり、陥没したりする夢は凶夢です。

自分の生き方における根本的な部分において間違いがあることを意味しています。

まずは、性格や考え方を、できるかぎり改めるようにしましょう。

地盤がぐらぐらする夢は、自分自身の甘えや、迷い、頼りなさの表れです。

簡単に性格を変えることはできませんが、責任を持って決断していくことで、成長できるでしょう。

また、生活面においてもボロボロである場合が多いです。

規則正しい生活をし、健康に気を付けて過ごしましょう。

9. マンションを建設する夢

マンションを建設する夢

重機などを使って、マンションを建てる夢は吉夢です。

大きな苦労は伴いますが、努力した分だけ上手く行くことを暗示しています。

しかし、集中力を切らすと、トラブルが起きやすいので、無理をせずに計画的に物事を進めるようにしましょう。

マンションの建設が失敗してしまう夢は凶夢です。

計画の途中で失敗してしまい、悔しい思いをすることを暗示しています。

10. マンションを設計する夢

マンションを設計する夢

マンションを設計する夢は吉夢です。

計画的で、現実的な設計図が書ける夢は、自分の人生においても見通しが立っていることを暗示しています。

手順を間違えなければ、上手く行くでしょう。

しかし、金銭的、時間的、物理的に無理な設計をする夢は凶夢です。

妄想的になりがちで、暴走しがちなので、冷静に物事を進めなければなりません。

11. マンションの空間をデザインする夢

マンションの空間をデザインする夢

マンションの空間をデザインしたり、インテリアの配置にこだわる夢は、周囲の環境へのこだわりを意味しています。

良い空間や雰囲気が作れる夢は、自分の行動によって、人間関係が良くなることを暗示しています。

逆にこだわりすぎて、他人に嫌がられたり、無理に意思を通そうとする夢は凶夢です。

実際に頑固になっている場合が多く、頑なさが原因で、軋轢が生まれることを暗示ししています。

譲り合い、理解し合うように努めましょう。

12. マンションの一室を使って商売をする夢

マンションの一室を使って商売をする夢

マンションの一室を使って商売をする夢は、自分自身の才能や欲望を意味しています。

たとえば、マンションでレストランを経営する夢は、料理における才能の開花を意味しています。

そして、食欲の増進も示しているので、食べ過ぎには注意しましょう。

他にも、マンションの一室で占い師として商売する夢は、自分のスピリチュアルな勘が高まっていることを暗示しています。

宝くじが当たったり、すれすれで危険を回避したりと、思わぬところで幸運を発揮するでしょう。

このように、さまざまな才能や、運気の上下を意味しているのです。

13. マンションが壊される夢

マンションが壊される夢

マンションが壊される夢は、凶夢の場合と吉夢の場合があります。

爆弾などを使って悪意をもって壊される夢は凶夢です。

大きなトラブルや邪魔が入り、自分の夢や目標がとん挫することを暗示しています。

計画性をもってマンションが解体される夢は、今の目標が上手くいかなくても、新しい生き方を見つけることを暗示しています。

更地に新たな建物を建てる夢は、新しい生き方が自分にフィットしていることを示しているのです。

14. マンションが崩れる夢

マンションが崩れる夢

災害や老朽化がなどが原因でマンションが崩落する夢は凶夢です。

自分の考え方が古いせいで、人生が上手くいかないことを暗示しています。

また、思わぬハプニングによって、心身共に打ちのめされることを意味しています。

特に財産の喪失や、健康面でのトラブルには気をつけましょう。

15. マンションで水漏れが起きる夢

マンションで水漏れが起きる夢

マンションで水漏れが起きる夢は凶夢です。

自分が住んでいる建物における水漏れは、自身の体調の悪化を意味しています。

特に、膀胱や腎臓、尿道、腸などの排出系におけるトラブルを暗示しています。

何か違和感を感じる場合は早めに医療機関に相談しましょう。

刺激物や、甘い物、塩辛い物の摂取を控えることも大切です。

16. エレベーターを使ってマンションの上階へ向かう夢

エレベーターを使ってマンションの上階へ向かう夢

エレベーターを使って、マンションの上階へ向かう夢は、運気の上昇を意味しています。

向かう階数高ければ高いほど、運気が上がるでしょう。

また、エレベーターのスピードが速い場合は、物事がとんとん拍子で進むことを意味しています。

しかし、高い場所に上る夢というのは、自分自身の驕りや、自信過剰も意味しています。

成功したからと言って調子に乗っていると、さまざまな方面から嫉妬を買い、敵を増やしてしまうので注意しましょう。

17. マンションで迷う夢

マンションで迷う夢

マンションで迷う夢や、マンションから外に出られない夢は、自分の生き方への迷いを意味しています。

どの道に進むべきか定まっていなかったり、自分のやりたい事が見つからない時に見やすい夢です。

焦りばかりが先行しやすいので、衝動的にならないように気をつけましょう。

ただ悩むだけではなく、さまざまな知識に触れてみたり、経験を重ねたり、他者の意見を聞くことによって、自分の道が見つかるでしょう。

18. 不思議なデザインのマンションに住む夢

不思議なデザインのマンションに住む夢

不思議なデザインのマンションに住む夢は、創造力や想像力の高まりを意味しています。

物を作ったり、さまざまなアイディアを出す場面で活躍できるでしょう。

しかし、空想に耽りがちなので、現実を見失いやすいので気をつけましょう。

アイディアはもちろん大切ですが、地に足をつけて生きなければなりません。

19. 空室が多いマンション

空室が多いマンション

空室が多いマンションの夢は、多くの可能性や才能を秘めている状態を示しています。

開花するまでにはいたっておらず、自分の能力を生かしきれていないという意味でもあります。

一つのことに縛られるのではなく、さまざまなことに興味を持つようにしましょう。

20. 満室のマンション

満室のマンション

満室のマンションの夢は、自分の才能や能力が十分に発揮されていることを意味しています。

人生の充実も表していますが、満足しきって怠惰になりがちなので注意しましょう。

つねにある程度の緊張感を持って暮らすことで、よりメリハリの効いた人生を歩むことができます。

まとめ

まとめ

マンションの夢は、秘められた才能や、能力、財産や、健康を意味しています。

夢に出てきたマンションがどのような状態なのか観察し、占いに生かしていきましょう。

マンションを買う夢や、マンションに住む夢など、マンションが出てくる夢の意味についてまとめました。


マンションに関する夢について

まず、夢に出てくる家というのは、その人自身を表しています。

ですから、マンションは多くの部屋が連なってできているため、夢を見た人の、隠された才能や、多面性を意味しています。

また、夢に出てくる家の状態は、その人の人生や、生活基盤、健康状態なども表しています。

現実の通り、家も財産の一つなので、金銭面での運勢についても占うことができるのです。

マンションが夢にどのように関わるか分析し、夢の意味を読み解いていきましょう

マンションの一室に住む夢

マンションの一室に住む夢は、自分自身の能力には気付いているのが、能力の全体や、才能の多面性には気付けていない状態を意味しています。

しかしながら、現実的に見ると、アレコレ欲張って上手くできる人はなかなかいません。

才能の一つにしぼって物事に取り組むことも、賢明で堅実な方法なのです。

しかし、たくさんの可能性が秘めているので、好奇心を持ってさまざまなことに興味を持つようにしましょう。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!