占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171103140413.html
「ジェットコースター」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「ジェットコースター」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「ジェットコースター」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

遊園地のアトラクションで人気と言えば、ジェットコースターではないでしょうか。

普段では体験できないようなスリルを味わうことが出来るため、多きの方が恐怖を求めるものです。

そんなジェットコースターが夢に出てきたことがあるかたは多いのではないでしょうか。

特にジェットコースターが好きではなくてもジェットコースターの夢を見ることがあります。

そこで、ジェットコースターが意味することを夢占いからご紹介します。

「ジェットコースター」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • ジェットコースターに乗る夢
  • ジェットコースターに乗る人を見ている夢
  • 楽しくジェットコースターに乗る夢
  • 怖い思いをしながら乗る夢
  • 自分から望んでジェットコースターに乗る夢
  • 暗い気持ちで乗る夢
  • 異性と一緒に乗る夢
  • パートナーと一緒に乗る夢
  • 大勢でジェットコースターに乗る夢
  • ジェットコースターがノロノロ動く夢
  • スピードが早い夢
  • ジェットコースターが止まらない夢
  • ジェットコースターが円を描いている夢
  • ジェットコースターの先頭に乗る夢
  • ジェットコースターにひかれる夢
  • ジェットコースターから落ちる夢
  • ジェットコースターから落ちて怪我をする夢
  • ジェットコースターから人が落ちる夢
  • ジェットコースターを見てワクワクする夢
  • ジェットコースターを見て怖い夢
  • ジェットコースターが故障する夢
  • ジェットコースターの故障を直す夢
  • ジェットコースターが故障していて乗れない夢
  • ジェットコースターから落ちて死ぬ夢
  • 恋人とジェットコースターの事故に遭う夢
  • まとめ

1. ジェットコースターに乗る夢

ジェットコースターに乗る夢

ジェットコースターというのはドキドキやスリルを味わうものです。

そのため、夢占いではジェットコースターに乗るというのは、実際にスリルを味わうために危険な恋にあなたが溺れていることを表しています。

既婚者の人と危険な情事に恋愛を満喫しているような気分になったりはしないでしょうか。

もしくは、ちょっと刺激が強すぎて、手を引きたいと考えているのに難しいと思っているのかも知れません。

今からでも手を引いて、恋愛でスリルを求めるのは辞めることが大切です。

2. ジェットコースターに乗る人を見ている夢

ジェットコースターに乗る人を見ている夢

ジェットコースターにのっている人を見ているというように、自分がジェットコースターに乗っていない場合、恋愛に関してもっと異性に積極的に言い寄られたいと考えているのではないでしょうか。

あなたは恋愛においては完全に受け身であり、愛情表現も苦手なタイプなのかも知れません。

しかし、受け身であり続けていると、好きな人を逃してしまうかもしれません。

時にはあなたから積極的にアプローチしてみてはいかがでしょうか。

3. 楽しくジェットコースターに乗る夢

楽しくジェットコースターに乗る夢

絶叫マシーンとも言われるジェットコースターを笑って乗るなんて考えられないと思っている人もいますが、実際は楽しくて仕方ないというようにジェットコースターを楽しんでいる人もいます。

そんなジェットコースターに乗っていて楽しいと感じているのであれば、それはあなたの健康運が高まっていることを表しています。

気力、体力共に絶好調であるため、今のあなたは元気が有り余っており、何にでもチャレンジしたい気分でいるのかも知れません。

4. 怖い思いをしながら乗る夢

怖い思いをしながら乗る夢

ジェットコースターに怖い思いをしながら乗っているというのは、あなたが性に対してのコンプレックスを抱いていたり、怖がっていることを表しています。

5. 自分から望んでジェットコースターに乗る夢

自分から望んでジェットコースターに乗る夢

ジェットコースターに自ら乗り込むというような夢を見た場合、それはあなたが大変ポジティブな考えの持ち主であることを表しています。

何事にも常に前向きで、失敗をすることなんて考えてもいないのではないでしょうか。

そのポジティブな思考というのは多くの人があなたのことを指示しているポイントとなっています。

起業家などに向いている性格とも言われています。

しかし、気を付けなくてはならないのが、あなたは自分とは真逆の人を毛嫌いしてしまうことです。

マイナス思考の人などには、自分にも感染するのではないかというくらいに強い拒否反応を示すのではないでしょうか。

人間はすべて同じではバランスがとれません。

みんな異なるから成り立っているのです。

あなたは自分とは違うタイプの人も受け入れることができたら、もっと大きく成長することが出来るのではないでしょうか。

6. 暗い気持ちで乗る夢

暗い気持ちで乗る夢

本当はジェットコースターなんかに乗りたくないのにと、暗い気持ちで乗っているような夢を見た場合、それはあなたが近々味わうことになることを表しています。

あなたは、本当はしたくないのに、やりたくないといったような状態になることを意味しています。

危険性を感じながら物事に挑むと失敗は多くなりますので、その仕事があなたに本当に合っているのかをしっかりと見極めることが大切です。

7. 異性と一緒に乗る夢

異性と一緒に乗る夢

恋人関係にはない異性と一緒にジェットコースターに乗る夢というのは、あなたが性に対して興味を示していることを意味しています。

怖い体験をした男女というのは恋に落ちやすいと言われています。

それは、恐怖のドキドキと恋のドキドキを勘違いするからだと言われていますが、異性と一緒にジェットコースターに乗る夢というのは、正しく恋の始まりを予感しています。

一緒に乗っていた異性とこれから恋人関係になる可能性というのは十分にあり得ます。

誰と一緒に乗っていたのかしっかりと覚えておくことが大切です。

8. パートナーと一緒に乗る夢

パートナーと一緒に乗る夢

恋人など、あなたのパートナーと一緒にジェットコースターに乗っているという夢には、あなたがパートナーとの間に倦怠感を抱いていることを表しています。

ジェットコースターというのは刺激を体験できます。

そのため、パートナーと乗るということは、マンネリしてきた二人の関係に刺激を与えたいと考えているのかも知れません。

確かに恋愛には刺激も大切ですが、安定できているその関係というのもステキではないでしょうか。

9. 大勢でジェットコースターに乗る夢

大勢でジェットコースターに乗る夢

大勢でジェットコースターに乗るという夢を見た場合、あなたが対人関係において、大きなアップダウンを味わう可能性が高いことを表しています。

例えば、飲み会の幹事に任命されたりと、大勢をまとめるような役を担わされてしまうかもしれません。

あなたは大きなプレッシャーに押し潰されそうになってしまうかもしれませんが、それが成功することで、あなたはみんなから感謝される存在になることができると言えます。

10. ジェットコースターがノロノロ動く夢

ジェットコースターがノロノロ動く夢

ジェットコースターというのは、スピードが命であるにもかかわらず、乗り込んだジェットコースターがノロノロとしか動かなかったら、きっとあなたはこんなはずではとガッカリするはずです。

そのため、この夢ではあなたが健康状態が低下しており、なにかをしているときに思うように動けずにこんなはずではと感じてしまうことを意味しています。

普段から休養をすることが大切です。

11. スピードが早い夢

スピードが早い夢

ジェットコースターはスピードが早いのは当たり前ですが、想像以上にジェットコースターのスピードが早いというような夢には、あなたの人生のアップダウンが大変激しいことを表しています。

あなたは仕事などで求められる人材であるため、能力以上の仕事を押し付けられてプレッシャーでいっぱいになっているのではないでしょうか。

たまには本音で上司と話し合うべきなのかもしれません。

12. ジェットコースターが止まらない夢

ジェットコースターが止まらない夢

ジェットコースターは終わりがあるから楽しめるものです。

しかし、終わる気配すらも見せないジェットコースターに乗るというような夢を見た場合、それはあなたの現状を表しています。

あなたは今、極度のストレスと疲労感で疲労困憊状態ではないでしょうか。

あまりにも忙しすぎで、忙しいのが当たり前で自分を失いかけていることをこの夢では表しています。

そこから抜け出して、思いっきり体を休ませてあげなくては、無限ループから抜け出せなくなるということを警告しています。

13. ジェットコースターが円を描いている夢

ジェットコースターが円を描いている夢

ジェットコースターが円を描くように動いている夢を見た場合、それはあなたが厳しい現状から抜け出すことができていないことを意味しています。

あなたは失敗を繰り返していて、どうしたら良いのか分からないという気分になってはいないでしょうか。

あなたが失敗から抜け出すことが出来ないのは、ミスへの反省などが出来ていないからです。

もう一度しっかりと反省をしてから再スタートを目指してください。

14. ジェットコースターの先頭に乗る夢

ジェットコースターの先頭に乗る夢

ジェットコースターの先頭に乗っている夢には、あなたがとても野心家でチャレンジャーであることを意味しています。

危険なことでもまだ誰もやったことがないことには挑戦したいと考えているのではないでしょうか。

成功する可能性が低くてもあなたはチャレンジしてしまうのかも知れませんが、それではとても危険です。

現状を把握してからチャレンジするように心がけてください。

15. ジェットコースターにひかれる夢

ジェットコースターにひかれる夢

ジェットコースターにひかれてしまうという夢には、あなたが誰かのことを憎んでいたり妬ましいと感じていて、その人の邪魔をしようとしたときに反撃にあってしまうことを意味しています。

誰かを陥れようとしたら、確実に自分に帰ってくることを忘れてはなりません。

16. ジェットコースターから落ちる夢

ジェットコースターから落ちる夢

ジェットコースターを乗って楽しんでいるときに、自分だけ落ちてしまうという夢には、目標達成間近であったにもかかわらず、何らかの原因で全てがダメになってしまうことを表しています。

また、対人関係も低下していますので、これまで親しくしていた友人なども裏切ったりする可能性がありますので、気を引き締めて対応することが大切です。

17. ジェットコースターから落ちて怪我をする夢

ジェットコースターから落ちて怪我をする夢

ジェットコースターから落ちて怪我をしてしまう夢には、あなたの運気が低下しており、この状態がしばらくは続いていることを意味しています。

今は現状を変えるよりも、なぜこうなったのかを密かに反省するときです。

焦っても意味がありませんので、まずは出来ることから始めることが必要です。

18. ジェットコースターから人が落ちる夢

ジェットコースターから人が落ちる夢

ジェットコースターから人が落ちるのを見ている夢というのは、あなたが成功者に対しての嫉妬がとても強いことを意味しています。

成功者なんて不幸になったらいいのに、失敗したら面白いのになんて考えてはいないでしょうか。

人の不幸を望んでいてもなんの役にもたちません。

自らも這い上がる努力をしたり、成功者の人柄をしっかりと知ることが大切です。

19. ジェットコースターを見てワクワクする夢

ジェットコースターを見てワクワクする夢

ジェットコースターを見てワクワクしているという夢には、あなたが安定した生活よりも時には悪いことが起きてもいいから刺激のある生活を送りたいと願っていることを表しています。

そのため、例えパートナーがいたとしても結婚なんて考えていないのかも知れません。

もし結婚したとしても、安定した生活を嫌うあなたは高確率で離婚してしまうとされています。

20. ジェットコースターを見て怖い夢

ジェットコースターを見て怖い夢

ジェットコースターを見て恐いと感じているということは、あなたが不安定な生活なんて考えられないと思っていることを表しています。

計画性がなく、その日暮らしの人を見て、あなたは自分のことのように心配してはいないでしょうか。

楽しいことなどに目が眩んで冒険などをする人があなたは信じられないのかもしれません。

そんなあなたはきっと人生のスケジュールをしっかりとたてているタイプだと言えます。

21. ジェットコースターが故障する夢

ジェットコースターが故障する夢

ジェットコースターが故障をするということは、ジェットコースターの動きが止まることを意味しています。

そのため、アップダウンが激しかったあなたの人生がようやく安定することを意味しています。

トラブルなどもようやく終わりを迎えてくれるとされています。

今は明日がどうなるのかわからないような苦しい時を生きているのかもしれませんが、あなたの人生は必ず安定してくれることを意味しています。

そのため、問題解決に取り組むべき努力は続けていくことが大切であるという意味も含まれています。

22. ジェットコースターの故障を直す夢

ジェットコースターの故障を直す夢

ジェットコースターの故障を直す夢には、あなたが元々刺激を求めている人であることを意味しています。

通常はマンネリなどを感じたときに人というのは刺激を求めるものがですが、あなたはしょっちゅう刺激を求めており、刺激がなくては生きていけないのかもしれません。

結婚して会社でも役職に就いていて、せっかく生活が安定しているのにわざと自分で波乱を起こすように、突然仕事を辞めて自営業を始めてみたり、あなたが選ぶ道というのはあえて厳しいと感じるような道ではないでしょうか。

それも、あなたが天性から安定を求めていない体質であることが原因であるとされています。

23. ジェットコースターが故障していて乗れない夢

ジェットコースターが故障していて乗れない夢

乗るはずだったジェットコースターが故障していて乗れないという夢を見たとき、あなたの気持ちというのはどのようなものだったでしょうか。

ジェットコースターが故障していて乗れないという夢には、あなたがじんせいにおいて大きな転機を迎えたとき、どのように感じるかを表しています。

つまり、あなたが故障しているジェットコースターを前にして、早くジェットコースターに乗りたいと、子供のようにワクワクして修理が待っている夢であればそれはあなたが転機において歓迎していることを意味しています。

しかし、壊れていて良かったと感じているのであれば、あなたはまだまだ転機に向けての準備ができていないことを表しています。

24. ジェットコースターから落ちて死ぬ夢

ジェットコースターから落ちて死ぬ夢

ジェットコースターから落ちて死ぬなんて夢、縁起でもないです。

起きたときにはなんとも複雑気分に陥ると思います。

しかし、ジェットコースターから落ちて死ぬ夢というのは、とても良い夢であると言われているのです。

夢占いでは死というのは再スタートなどを表しており、運気が好転する可能性が高まっていることを意味しています。

ジェットコースターの特徴通りに、あなたを高みの世界まで連れていってくれて、あなたが想像していた以上の幸せが訪れることを表しています。

あなたの運気はあがりっぱなしで、素晴しい運気に恵まれることを意味しています。

これまでの苦悩がようやく実を結び、それ以上の幸せを引き連れてきます。

25. 恋人とジェットコースターの事故に遭う夢

恋人とジェットコースターの事故に遭う夢

恋人とジェットコースターに乗っていて事故に遭うという夢を見たあなたはもしかすると今のパートナーとの関係に悩んではいないでしょうか。

長く付き合っているのに結婚する意思が向こうにあるのか分からないと悩んではいないでしょうか。

しかし、そのあなたの悩みというのは近い将来必ずハッキリとさせられることを意味しています。

それも、二人でじっくりと話し合った結果ではなく、何となく過ごしているときに結論がくだされるのです。

それまであなたのパートナーはあなたと別れるとも結婚をするとも決めていません。

しかし、喧嘩をしている最中にあなたのことを嫌になって別れを切り出したり、喧嘩によってお互いを理解し合うことによって結婚を決めてしまうかもしれません。

または食事をしているときにあなたのちょっとした一言で別れを決意してしまうかもしれないのです。

あなたがもしもパートナーのことを大切に感じているのであれば、パートナーに嫌われるような言動を慎むことが大切です。

まとめ

ジェットコースターというのは、アップダウンが激しいため、人生に例えられることが多かったり、または刺激などを得ることが出来るため、恋愛の意味をもたらしている結果も多かったのではないでしょうか。

ジェットコースターが夢に出てきたら、人生や恋愛の意味があるのだととらえると分かりやすいのかも知れません。

遊園地のアトラクションで人気と言えば、ジェットコースターではないでしょうか。

普段では体験できないようなスリルを味わうことが出来るため、多きの方が恐怖を求めるものです。

そんなジェットコースターが夢に出てきたことがあるかたは多いのではないでしょうか。

特にジェットコースターが好きではなくてもジェットコースターの夢を見ることがあります。

そこで、ジェットコースターが意味することを夢占いからご紹介します。


ジェットコースターに乗る夢

ジェットコースターというのはドキドキやスリルを味わうものです。

そのため、夢占いではジェットコースターに乗るというのは、実際にスリルを味わうために危険な恋にあなたが溺れていることを表しています。

既婚者の人と危険な情事に恋愛を満喫しているような気分になったりはしないでしょうか。

もしくは、ちょっと刺激が強すぎて、手を引きたいと考えているのに難しいと思っているのかも知れません。

今からでも手を引いて、恋愛でスリルを求めるのは辞めることが大切です。

ジェットコースターに乗る人を見ている夢

ジェットコースターにのっている人を見ているというように、自分がジェットコースターに乗っていない場合、恋愛に関してもっと異性に積極的に言い寄られたいと考えているのではないでしょうか。

あなたは恋愛においては完全に受け身であり、愛情表現も苦手なタイプなのかも知れません。

しかし、受け身であり続けていると、好きな人を逃してしまうかもしれません。

時にはあなたから積極的にアプローチしてみてはいかがでしょうか。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2020年01月24日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!