占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171103140112.html
「殺人鬼」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「殺人鬼」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「殺人鬼」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

夢というのは自分の意思とは関係ないような夢を見てしまうこともあります。

殺人鬼に追われたり、自分自身が殺人鬼になったりといったような夢を見ることもあるのではないでしょうか。

そんな時、自分に殺人願望があるのかと驚かれる方もいますが、夢というのは別の意味をもたらしていることが多いのです。

では、殺人鬼の夢にはどのような意味が込められているのでしょうか。

殺人鬼が出てくる夢の意味を夢占いの観点からご紹介します。

「殺人鬼」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 殺人鬼に追われる夢
  • 殺人鬼から隠れる夢
  • 殺人鬼から逃げる夢
  • 殺人鬼に捕まる夢
  • 殺人鬼に殺される夢
  • ナイフを持った殺人鬼に追われる夢
  • 殺人鬼に襲われている人を助ける夢
  • 殺人現場を目撃する夢には
  • 殺人鬼が逃亡している夢
  • 殺人鬼を探す夢
  • 殺人鬼が見つからない夢
  • 殺人鬼と戦う夢
  • 殺人鬼を捕まえる夢
  • 殺人鬼を殺す夢
  • 友達が殺人鬼に殺される夢
  • 両親が殺人鬼に殺される夢
  • 自分が殺人鬼になる夢
  • 殺人鬼をかくまう夢
  • 殺人鬼になり追われる夢
  • 殺人鬼になり逃げ続ける夢
  • 殺人鬼になり刑務所へ入る夢
  • 恋人が殺人鬼に殺される夢
  • 元恋人が殺人鬼に殺される夢
  • 殺人鬼となり大量殺人を起こす夢
  • 殺人鬼となり殺害後死体を隠す夢
  • まとめ

1. 殺人鬼に追われる夢

殺人鬼に追われる夢

殺人鬼に追われるという夢を見た場合、それはあなたが自分自身に対して捨てたいと考えていたり、悔い改めたいと後悔している過去があることを意味しています。

追われるという夢には大きな変化というのを意味しています。

そのため、あなたが悔い改めたいと考えていることをしっかりと悔い改めることができたときには、運気が好転するかもしれません。

2. 殺人鬼から隠れる夢

殺人鬼から隠れる夢

殺人鬼が目の前にいた場合、あなたは黙って戦うことは出来ないと思います。

当然殺されないように隠れるのではないでしょうか。

もしも夢の中であなたが殺人鬼から隠れるために息を潜めていたのであれば、それはあなたが大きな葛藤を抱えていることを意味しています。

何かに対して一人で悩みを抱えてはいないでしょうか。

また、もしも今お付き合いしている人がいるのであれば、大きなトラブルが引き起こる可能性が高まっていますので、気を付けるべきであることを表しています。

3. 殺人鬼から逃げる夢

殺人鬼から逃げる夢

捕まったら殺されるかもしれない殺人鬼から逃げるというのは人間として当たり前の行為でもあると言えます。

しかし、この夢を見たのであれば、あなたは自分の状況を見直さなくてはなりません。

殺人鬼から逃げるというのは、夢占いではあなたが変わるために手助けをしていた人から、あなた自身が逃げ出していることを表しています。

せっかくの転機にあなたは変わるべきではない、本当は変わりたいのに、変わるのが怖いと逃げ腰になってはいないでしょうか。

あなたのことを支援してくれている人から逃げていたら、変わるチャンスが今度はいつ巡ってくるか分かりません。

しっかりと現状を受け止めて、このチャンスを逃しても良いのかを考えてみることが大切です。

4. 殺人鬼に捕まる夢

殺人鬼に捕まる夢

殺人鬼に捕まるという夢を見た場合、それはあなたが大きな問題を抱えていて、その問題からどうにか逃げ出したいと考えていることを表しています。

しかし、ただ問題から目をそらして時が解決してくれることを願っても、問題の解決にはなりません。

あなたがしっかりと現実を受け止め、問題解決のために取り組まなくて、何も進展はしないのです。

この夢は、あなたがしっかりと問題に向き合うことが大切であることを伝えています。

5. 殺人鬼に殺される夢

殺人鬼に殺される夢

殺人鬼に殺されてしまうという夢を見た場合、なんとも不吉な夢を見てしまったと恐ろしくなるかもしれませんが、実は殺人鬼に殺されてしまうという夢はとても良い意味があるのです。

夢占いでは死というのは、新たな人生や生まれ変りなどを意味しています。

そのため、殺人鬼に殺されてしまうという夢には、あなたが困難な状況にいる時に、誰かがあなたをサポートしてくれて、素晴らしい未来へと導きだしてくれることを意味しています。

あなたは今抱えている問題をしっかりと克服して、新しい世界にて輝くことができることをこの夢では表しています。

6. ナイフを持った殺人鬼に追われる夢

ナイフを持った殺人鬼に追われる夢

ナイフを持った殺人鬼から追われるという夢には、あなたが今抱えている問題をそのまま放置しておくと、人間関係や健康状態など様々なトラブルが引き起こる可能性が高いということを意味しています。

ナイフを持った人というのは、本能的な恐れなどを意味しており、その問題から目をそらすことが難しいことを表しています。

しっかりと自分自身を見つめ直して、トラブルになる前に問題を片付けてしまうことが必要です。

7. 殺人鬼に襲われている人を助ける夢

殺人鬼に襲われている人を助ける夢

殺人鬼に襲われている人をあなたが何らかの形で助けてあげるという夢を見た場合、その襲われている人というのがあなた自身のことを表しています。

実際のあなたは誰かに助けてほしいと願うほど、仕事などで忙しい日々を送ってはいないでしょうか。

忙しさとストレスであなたはいっぱいになっていることを意味しており、殺人鬼からあなたが誰かを助けたように、自分も誰かからか助けてもらいたいと強く願っていることを表しています。

この夢を見た場合、あなたが人間関係のトラブルに巻き込まれやすい時期とも言えますので、十分に注意が必要です。

8. 殺人現場を目撃する夢には

殺人現場を目撃する夢には

殺人鬼というのは用意周到に殺人を繰り返しますので、殺人鬼の殺害現場を目撃するということはなかなかあるものではありません。

夢でこのなかなかあるものではない殺害現場を目撃したのであれば、それはあなたがなかなかないような出来事を期待しているのかもしれません。

現状を変えたいけれど自分では何も手を出しておらず、何かが起きて一瞬で運気が好転しないかなと考えていることをこの夢では表しています。

周りなどに自分を変えてほしいという願望があるようですが、運命は自分が動かないと何も変わりません。

変わるのを待っていても、なかなかないチャンスというのは巡ってはこないのです。

9. 殺人鬼が逃亡している夢

殺人鬼が逃亡している夢

殺人鬼というのは簡単に捕まってはいられません。

そのため、多くの殺人鬼が逃亡を図るものです。

夢の中で殺人鬼が逃亡をしていたのであれば、それはあなたにトラブルが起こる可能性が高まっていることを意味しています。

もしも無事に逃亡をした殺人鬼が捕まえられたのであれば、あなたの問題も早期に解決をするとされていますが、もしもなかなか捕まらなければ、あなたを悩まされる問題というのが長引いてしまう可能性が高いことを意味しています。

10. 殺人鬼を探す夢

殺人鬼を探す夢

殺人鬼を自ら探すなんてこと、現実ではあり得ないかもしれませんが、もしも夢の中で殺人鬼を探しているのであれば、それはあなたが自分を理解してくれる人や、自分のことを変えてくれるような人を必要としていることを意味しています。

夢の中であなたが殺人鬼を探すことができたのであれば、それはあなたが実際に自分のことを助けてくれるような支援者に巡り会えることを意味しています。

11. 殺人鬼が見つからない夢

殺人鬼が見つからない夢

殺人鬼をあなたが刑事などとして追っているのに、なかなか見つからないというような夢を見た場合、それはあなたが現状を変えたいと願っていながらも、本当は変わるような意思がなかったり、現実逃避したいと考えていることを表しています。

現実から目をそらしていてはなんの解決にもなりません。

しっかりと見つめることが大切です。

12. 殺人鬼と戦う夢

殺人鬼と戦う夢

殺人鬼と遭遇をして、殺されてしまうと考えたら、きっと諦めるよりも戦うことを選ぶ人が多いのではないでしょうか。

夢で殺人鬼と戦うということは、あなたが何らかのトラブルに巻き込まれていることを表しています。

実際にそのトラブルとあなたは戦っている最中なのではないでしょうか。

勇敢に戦うことができたあなたなら、現在の苦難からきっと乗り越えることができ、辛い時期である現状から抜け出すことができると言えます。

13. 殺人鬼を捕まえる夢

殺人鬼を捕まえる夢

殺人鬼をあなたが捕まえることができたというような夢には、あなたが抱えている問題が解決をして、安定した生活を送ることができるという意味をもたらしています。

すでに問題を解決していて、安定して満足のいく生活を送っているのであれば、あなたがしばらくは安定した生活を送ることができるという意味がこの夢には込められています。

14. 殺人鬼を殺す夢

殺人鬼を殺す夢

殺人鬼をあなたが殺してしまうという夢を見た場合、それはあなたが一人では抱えきれないようなストレスを抱えており、そのストレスで殺人鬼を殺すというよう表現で発散しようとしていることを表しています。

あなたのストレスは正に極限状態であることから、一人で悩みを抱えているのは大変危険だということを意味しています。

あなた自身もその危険性を認識しており、援助者が欲しいと願っているのかもしれません。

しかし、あなたに必要なのは何でも一人で完璧にこなしてしまわなくてはならないと固くなになっている性格を少し緩めてあげることです。

この夢ではあなたにもう少しいい加減でも生きていけるということを伝えようとしています。

15. 友達が殺人鬼に殺される夢

友達が殺人鬼に殺される夢

友達が殺人鬼に殺されてしまうというような夢を見た場合、それはあなたが疎遠となっていた友達との仲が良くなることを意味しています。

死というのは、再生などを意味しており、あなたとその友達との関係が新しく生まれ変わることを意味しています。

あまり仲がよくなかった友達が連絡をしてきたら、それはあなたにとってチャンスですので、きちんと対応するようにすることが大切です。

16. 両親が殺人鬼に殺される夢

両親が殺人鬼に殺される夢

両親が殺人鬼に殺されるという夢には、あなたと両親との和解という意味があります。

これまであなたは反抗的であったり、自立できずに両親を困らせていたのではないでしょうか。

そのような問題が解決をして、あなたと両親との間にあったわだかまりがなくなって、あなた自身も自立することができることを意味しています。

両親のどちらか一方が殺人鬼に殺されたという夢にも同じ意味があります。

17. 自分が殺人鬼になる夢

自分が殺人鬼になる夢

人を殺す殺人鬼にあなた自身がなっているというような夢には、あなたが人を殺すまでに攻撃的になっている、大きなストレスという意味があります。

あなたはこれまで感じたことがないようなひどいストレスにどうすることもできずにいるのではないでしょうか。

そのストレスが人を殺すというような表現で表されているのです。

夢の中であなたのストレスは発散されており、運気としてはまずまずですが、夢で発散しようとせずに、好きなことを楽しむなどで発散してみてはいかがでしょうか。

18. 殺人鬼をかくまう夢

殺人鬼をかくまう夢

殺人鬼を警察などからかくまうというのは、もしかすると自分も被害に遭う可能性もあり、やりたくはないことだと思います。

殺人鬼をかくまう夢では、正にこのやりたくはないことをあなたがやってのけるだけの実力や強い精神力があることを意味しています。

学校や職場などで誰もがやりたがらないようなことってあります。

それをあなたが軽々とやってのけることができる器があるのです。

誰かがやらなくてはならないことを率先してやるのはとても立派ですが、そのことでストレスを溜めやすいのかもしれません。

19. 殺人鬼になり追われる夢

殺人鬼になり追われる夢

あなたが殺人鬼となり、警察などから追われているという夢には、あなたが重大な問題を抱えていて、極限状態にいることを意味しています。

あなたは誰かに助けを求めるのが苦手なようですが、現状から見ると一人では抱えきれないような大きなストレスへと発展していますので、殺人鬼となり追われているという夢を見た場合、それはあなたが他の人の助けを求めるべきであるという助言の意味も含められています。

20. 殺人鬼になり逃げ続ける夢

殺人鬼になり逃げ続ける夢

殺人鬼となり逃げ続けている夢には、あなたがどうしても逃げきりたいと願っていることがあることを表しています。

それは仕事への責任であったり、逃げてはならないようなものも含まれているのではないでしょうか。

嫌なことがあると逃げ出したいと考えるのはごく当たり前のことです。

しかし、そのことで解決することは残年ながら難しいのが現状です。

殺人鬼となり逃げ続けるという夢には、殺人の罪から逃げ出したいという思いから、現在のあなたが逃げ出してはならないものから目をそらしていることを表しているのです。

責任を果たさなくてはならないことも時にはあります。

焦らずに少しずつ対応してみてはいかがでしょうか。

21. 殺人鬼になり刑務所へ入る夢

殺人鬼になり刑務所へ入る夢

あなたが殺人鬼になり刑務所へ入っているというのは、あなたが抱えきれないほどのストレスを溜めており、発散することも出来ていない状態であることを表しています。

精神的に追い詰められている状態であり、たまには息抜きをして見ることが大切であることを意味しています。

22. 恋人が殺人鬼に殺される夢

恋人が殺人鬼に殺される夢

恋人が殺人鬼に殺されてしまうという夢には、あなたがもしも恋人が離れてしまったらと悩んでいることを意味しています。

あまり恋人と良い関係が築けていないのかもしれません。

もしも恋人を本当に手放したくないのであれば、きちんと話し合うことが大切です。

23. 元恋人が殺人鬼に殺される夢

元恋人が殺人鬼に殺される夢

元恋人が殺されてしまうという夢を見た場合、疎遠になっている場合は相手に何か起きたのではないかと不安になるかもしれませんが、実は元恋人が殺されてしまうというのは、あなたのなかで元恋人への想いを完全に絶ちきったことを意味しています。

殺害されるということは死を意味しており、死には再生の意味がありますので、元恋人への想いがなくなり、次の恋へと進むことができることの現れなのです。

24. 殺人鬼となり大量殺人を起こす夢

殺人鬼となり大量殺人を起こす夢

あなたがもしも殺人鬼となり、大量殺人を起こしていたという夢を見たら、すぐにでも誰かに相談をすることをおすすめします。

大量殺人というのは、あなたのなかで大きなストレスを抱えていることを表しており、殺害していた人数が多ければ多いほど、あなたのなかのストレスが極限状態になっていることを意味しています。

これらストレスによって実際に殺人を起こす可能性があるということではなく、殺人を起こすことであなたが夢の中でストレスを発散しているのです。

しかし、その行為がエスカレートしてしまうと、もしもということも考えられないこともありませんので、誰かに相談をすることが必要であるという忠告の意味をもたらしています。

25. 殺人鬼となり殺害後死体を隠す夢

殺人鬼となり殺害後死体を隠す夢

あなたが殺人鬼となり、殺害したあとに死体を隠すという夢を見た場合、それはあなたが秘密を抱えている可能性を表しています。

誰にも言えないような秘密を抱えてはいないでしょうか。

また、殺害後に素早く死体を隠すという次の段階に移ったということは、積極性のある行動で幸運を呼ぶというような意味をもたらしています。

トラブルなどが起こっても、積極的に解決するために取り組むことで、事態が早く治まることを意味しています。

まとめ

まとめ

殺人鬼の夢というのは、あまり見たい夢ではないかもしれませんが、そこにはあなたのストレスなどが隠されており、夢ではあなたが頑張りすぎないようにとアドバイスを与えていることが多かったのではないでしょうか。

殺人鬼というのはあなたのストレスを表していたり、現状を伝えていたりします。

夢の中でのシチュエーションによって全く違う意味をもたらすこともありますので、どんな夢だったかを把握して、夢占いを参考にされることが大切です。

夢というのは自分の意思とは関係ないような夢を見てしまうこともあります。

殺人鬼に追われたり、自分自身が殺人鬼になったりといったような夢を見ることもあるのではないでしょうか。

そんな時、自分に殺人願望があるのかと驚かれる方もいますが、夢というのは別の意味をもたらしていることが多いのです。

では、殺人鬼の夢にはどのような意味が込められているのでしょうか。

殺人鬼が出てくる夢の意味を夢占いの観点からご紹介します。


殺人鬼に追われる夢

殺人鬼に追われるという夢を見た場合、それはあなたが自分自身に対して捨てたいと考えていたり、悔い改めたいと後悔している過去があることを意味しています。

追われるという夢には大きな変化というのを意味しています。

そのため、あなたが悔い改めたいと考えていることをしっかりと悔い改めることができたときには、運気が好転するかもしれません。

殺人鬼から隠れる夢

殺人鬼が目の前にいた場合、あなたは黙って戦うことは出来ないと思います。

当然殺されないように隠れるのではないでしょうか。

もしも夢の中であなたが殺人鬼から隠れるために息を潜めていたのであれば、それはあなたが大きな葛藤を抱えていることを意味しています。

何かに対して一人で悩みを抱えてはいないでしょうか。

また、もしも今お付き合いしている人がいるのであれば、大きなトラブルが引き起こる可能性が高まっていますので、気を付けるべきであることを表しています。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!