占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171102145523.html
「流れ星」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「流れ星」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「流れ星」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

古来より、珍しい事象でロマンチックな印象を持つ流れ星は、その神秘的な姿から霊的なパワーの啓示や願い事をすると叶うという言い伝えがあります。

夢の中の流れ星が私達に伝えてくれるアドバイスを活かして、毎日を前向きに過ごせるようにしましょう。

「流れ星」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 流れ星の夢
  • 流れ星を見ている夢
  • ただぼんやりと流れ星を見る夢
  • 夜空を見ているとそこにあった星が流れ星になる状況の夢
  • 夜空を見上げた瞬間に流れ星が落ちる夢
  • たくさんの流れ星の夢
  • たくさんの流れ星を異性と一緒に見る夢
  • 流星群を見る夢
  • 青空に流れる流星群の夢
  • 流れ星が自分に向かって落ちてくる夢
  • 流れ星に願い事をする夢
  • 流れ星が一瞬で願い事ができなかった夢
  • 流れ星にした願い事を忘れてしまう夢
  • 一つの流れ星に願い事をする夢
  • たくさんの流れ星に願い事をする夢
  • 流れ星をつかまえる夢
  • 自分の方へ流れ星が降り注ぐ夢
  • 流れ星とUFOが同時に出てくる夢
  • 流れ星が消えない夢、流れ星がゆっくりと流れていく夢
  • 満天の星空の中でひときわ綺麗に輝く流れ星
  • 赤い流れ星の夢
  • 流れ星を望遠鏡で見ている夢
  • 流れ星が爆発する夢
  • 流れ星の爆発で怪我をしてしまう夢
  • 流れ星の爆発を誰かと見ている夢
  • 流れ星の爆発で死んでしまう夢
  • 流れ星の爆発に目を閉じてしまう夢
  • プラネタリウムで流れ星を見る夢
  • まとめ

1. 流れ星の夢

流れ星の夢

夢占いにおいて流れ星は、奇跡や希望、願い事、宇宙のパワー、運勢上昇、好奇心や探究心を意味しています。

基本的には幸運をあらわすシンボルといえるでしょう。

しかし、流れ星があらわれている期間は一瞬であることから夢に流れ星があらわれた時はすぐに行動をうつさないとラッキーチャンスを逃してしまうおそれがあるので注意が必要です。

また、流れ星があらわす状況によっては、良くないことも意味している場合もあります。

流れ星が真下に向かって落下するように流れて行く夢は、運勢が低下する可能性があるので注意が必要です。

2. 流れ星を見ている夢

流れ星を見ている夢

夢の中の流れ星を見て、気分が良い、綺麗だと思うといった感情を伴う夢は運勢が上昇していることをあらわす吉夢です。

反対に流れ星を見て不吉だ、不気味であるという感情を伴っている場合は運気が低下していることを意味しています。

3. ただぼんやりと流れ星を見る夢

ただぼんやりと流れ星を見る夢

ただぼんやりと流れ星を見ている夢は、ラッキーチャンスや幸運をぼんやりと見過ごしていることになってしまいます。

流れ星は願いを叶えるパワーを示しており、そのパワーを自分が使うことができる状況にあるにもかかわらずにみすみす好機を逃してしまっていること、またはその可能性を暗示しています。

今まで積み重ねてきた努力による目標の達成がどんどん先延ばしになってしまうことをあらわしているのです。

もう少し周囲の状況を観察して、機敏に反応して行動にうつせるように心がけた方がよいでしょう。

4. 夜空を見ているとそこにあった星が流れ星になる状況の夢

夜空を見ているとそこにあった星が流れ星になる状況の夢

夢の中で夜空をずっと見ていたら、そこにあった星が急に流れ星になる夢は運気が低下していることを意味しています。

なにかトラブルに巻き込まれたり、体調を急に崩すような出来事があるのかもしれません。

これは、幸運の象徴である星が急に流れてしまうことは、幸運が落下するということを意味しているからです。

この夢は、夜空を見上げた瞬間に流れ星が落ちる夢と状況は似ていますが、意味はまったくの逆になるので解釈に注意が必要です。

5. 夜空を見上げた瞬間に流れ星が落ちる夢

夜空を見上げた瞬間に流れ星が落ちる夢

夢の中でふと夜空を見上げた瞬間に流れ星が落ちるのを見た場合は、幸運がやってくる可能性を意味しています。

ふと見上げた一瞬に流れ星を見ることができたという状況がラッキーチャンスをつかむということを意味しているからです。

ただし、似ている状況である、夜空をずっと見上げていてそこにあった星が流れ星になる夢は運気低下をあらわしています。

夢の中の細かい状況を思い出して解釈することが重要です。

6. たくさんの流れ星の夢

たくさんの流れ星の夢

たくさんの流れ星の夢は、叶えたい願い事がたくさんあることをあらわしています。

願い事がたくさんあるということは、色々な問題は抱えていますが、それをなんとかこなしており、毎日を前向きに一生懸命生きているということを意味しています。

現在の自分は活力や行動力にあふれているといえるでしょう。

しかし、たくさんの流れ星が真下に向かって落ちているという夢は、よくない夢です。

願い事や欲望が溢れすぎており、自己中心的になっていたり、謙虚な姿勢を忘れているということをあらわしているからです。

7. たくさんの流れ星を異性と一緒に見る夢

たくさんの流れ星を異性と一緒に見る夢

たくさんの流れ星を異性と一緒に見る夢は、自分に合うベストパートナーをきちんと見定める目を持っているということを意味しています。

理想ばかり追うのではなく、現実的な生活を基準において自分の生活やライフスタイルにあったパートナーを選ぶことができるでしょう。

一緒に流れ星を見ているということは、お互い同じ目標に向かって歩むことができることを意味しているのです。

もしパートナーがいない方は、今の時期を逃さずに積極的に出会いを求めていきましょう。

きっと良い出会いがあり、自分にぴったりの人物を見つけることができるでしょう。

8. 流星群を見る夢

流星群を見る夢

流星群は、宇宙からのパワーの恩恵が得られるということをあらわす吉夢です。

エネルギッシュに活動でき、すべての運勢が上昇しています。

流れ星の願い事をかなえるパワーが自分の背中を押してくれている状態を意味しているのです。

しかし、流星群がすぐに消えてしまうような夢はその好機を逃していることを意味しています。

せっかくのラッキーチャンスを逃さないように注意深く毎日を送るように心がけたいです。

9. 青空に流れる流星群の夢

青空に流れる流星群の夢

青空に流れる流星群の夢は、今抱えている願い事を、誰かに話すことによって開運するということを意味しています。

そもそも青空は夢占いにおいて、自分の心が素直であり、運勢が上昇していることをあらわしています。

澄んでいる美しい青空のように、心もきれいなため対人運も上昇しています。

つまり、周囲からは魅力的な人物であると評価をしてもらえています。

それらのことから、周囲の関心が自分に今向いているチャンスを使って、自分の思いや目標を人に話すことが、周囲からの自分への信頼を高めてくれることにつながり、周りから応援をもらえる結果となるでしょう。

また、願いを叶えるために一役買ってくれる人物や、背中を押してくれる人物があらわれることを暗示しています。

この機会にどんどん人と交流を持つことで自分の願いを叶えるための強力なバックアップをゲットしましょう。

10. 流れ星が自分に向かって落ちてくる夢

流れ星が自分に向かって落ちてくる夢

流れ星が自分に向かって落ちてくるなんてSF映画のようです。

この夢は、自分の立場が危うい状況になったり、自分が築いてきた努力や計画がくずれていくことを意味しています。

なにかトラブルが起こることを示唆している夢なので、注意が必要な夢であるといえるでしょう。

なるべく危ない橋は渡らないようにし、用心深く行動するようにつとめてください。

11. 流れ星に願い事をする夢

流れ星に願い事をする夢

流れ星に願い事をする夢は、願いを叶えるパワーに満ち溢れていることをあらわしているという吉夢です。

流れ星が消える前に三回願い事を言わなければならない等の状況の制限は特にありません。

夢の中で流れ星を見て、願い事をするだけで良いのです。

今がチャンスの時期ですので、頑張ってください。

好機を逃さないように気をつけましょう。

12. 流れ星が一瞬で願い事ができなかった夢

流れ星が一瞬で願い事ができなかった夢

流れ星が一瞬で願い事ができなかった夢は、せっかくめぐってきた好機を逃してしまう可能性を意味しています。

運勢は上昇傾向にはあるものの、成果を一番発揮できる機会を逃すのは惜しいことです。

ここは貪欲かつ冷静にチャンスを見極める必要があるといえるでしょう。

13. 流れ星にした願い事を忘れてしまう夢

流れ星にした願い事を忘れてしまう夢

夢から覚めた時に、流れ星になにを願ったのか忘れている夢は、願い事はたいしたことではないこと、人生において願い事がさほど重要ではないこと、願いを叶えるための意識が低いことを意味しています。

他力本願であったり、棚からぼたもちのような突発的なラッキーばかりを願っており、努力を怠ってはいないでしょうか。

また、現実ではありえないような夢を追い求めており、そんなことは叶うはずがないということを理由に何事も適当にしてはいないでしょうか。

願い事そのものがおおまかすぎて現実で叶わないことや、本当にその願い事を叶えたいのであれば、もっと具体的に目標を細かく定めて行動する必要であると夢占いは教えてくれています。

14. 一つの流れ星に願い事をする夢

一つの流れ星に願い事をする夢

一つの流れ星に一生懸命願い事をしている夢は、ひたむきな努力や前向きな姿勢を意味しています。

他のことには目もくれず、また高望みすることはなく一途に願い事を叶える自分の姿を流れ星は評価しているのです。

その願いが叶うラッキーチャンスが訪れる可能性があるので、好機を逃さずにぜひ頑張ってください。

15. たくさんの流れ星に願い事をする夢

たくさんの流れ星に願い事をする夢

たくさんの流れ星に願い事をする夢は、あれもこれもと叶えたい願いがありすぎて、結果として努力や経験足りないことを意味しています。

二兎を追うものが一兎も得ずはしかり、欲張ったことばかり望んでいるとすべてがうまくいきません。

もしかして今の自分は中途半端な結果ばかりを残しているのではないのでしょうか。

もう少し現実的に願いを厳選し、一つ一つ集中して努力することが必要です。

願い事に優先順位をつければきっとうまくいくでしょう。

16. 流れ星をつかまえる夢

流れ星をつかまえる夢

流れ星をつかまえる夢は、現実にはありえません。

夢の中だからできることです。

この夢は、願ってもみない幸運があちらから飛び込んでくるという大吉夢です。

大きなことか小さなことかはわかりませんが、心が躍るような自分にとって良いことがきっと起こるでしょう。

楽しみに待っていましょう。

17. 自分の方へ流れ星が降り注ぐ夢

自分の方へ流れ星が降り注ぐ夢

自分に向かって流れ星が降り注ぐ夢は、宇宙からのパワーをわけてくれているという吉夢です。

生きるエネルギーに満ち溢れていることをあらわしているので、やりたいことや願い事にどんどん挑戦してみることをおすすめします。

18. 流れ星とUFOが同時に出てくる夢

流れ星とUFOが同時に出てくる夢

夢の中でのUFOは自分の秘めたる魅力や才能があらわれることを意味しています。

それと同時の流れ星が出現していることから、なにかのきっかけが背中を後押す形となって良い方向に才能の開花を手助けしてくれることの暗示です。

今まで自分とは関係がなかったジャンルの話題が出たら、アンテナを張り巡らすようにして積極的に覗くようにしてください。

意外と興味をそそられるものがあったら迷わずチャレンジしていきましょう。

19. 流れ星が消えない夢、流れ星がゆっくりと流れていく夢

流れ星が消えない夢、流れ星がゆっくりと流れていく夢

夢の中で本来なら一瞬で消えてしまう流れ星が、消えなかったり時間をかけて流れていく夢は、なにか人生の転機となるようなことが起こるということを暗示しています。

それは良いことであるか悪いことであるかはわかりません。

しかし、本来ならば一瞬で消える流れ星が消えずに夜空にとどまっているということは、ある程度時間をかけて悩んでも大丈夫であるということをあらわしています。

また、なにかに目移りしている状態であるときもこの夢を見ることがあります。

もしびっくりするような出来事に直面したとしても、冷静な判断を心がけて焦って選択を間違わないようにしましょう。

20. 満天の星空の中でひときわ綺麗に輝く流れ星

満天の星空の中でひときわ綺麗に輝く流れ星

満天の星空の中でひときわ綺麗に輝く流れ星の夢は、奇跡的なことや運命的な事が起こることを意味しています。

それはなにかラッキーなことであることが多いです。

なぜなら満天の星空は、夢占いで幸福や希望にあふれていることを示しているからです。

しかし、この夢を見た時に気をつけないといけないことは、ラッキーチャンスを逃さないということです。

せっかくの好機を逃してしまっては手に入るはずだった幸運が逃げてしまうということにつながり、残念な結果になってしまうでしょう。

21. 赤い流れ星の夢

赤い流れ星の夢

赤い流れ星は、行動力がとても高まっていることを意味しています。

なんでも積極的に行動できるため、恋愛でも大胆に振る舞うことができるでしょう。

発言力もあるため、職場でリーダーシップを発揮したり、自分が中心となって動くような事態になってもじゅうぶんに対応できます。

しかし、行動力がありすぎて自分が暴走してしまう恐れや感情的になってしまうおそれがあるので注意が必要です。

あまり熱血にならないようにしてください。

また、赤い流れ星を不気味に感じた場合は突然のトラブルの出現が暗示されていますので軽率な行動は慎むようにしてください。

22. 流れ星を望遠鏡で見ている夢

流れ星を望遠鏡で見ている夢

流れ星を望遠鏡で見ている夢は、好奇心に溢れており、探究心が高まっていることを意味しています。

なにか興味のある出来事を極めたり、新しい趣味をはじめるには最高の機会といえるでしょう。

きっとそれは自分の人生において大きな楽しみとなるでしょう。

23. 流れ星が爆発する夢

流れ星が爆発する夢

流れ星が爆発する夢は、ショッキングな出来事、叩き落されるような悲しい知らせが舞い込んでくる可能性があります。

もしかしたら願い事や目標は叶わないということをつきつけられる可能性があります。

いざという時がきてもパニックにならないように心がけてください。

24. 流れ星の爆発で怪我をしてしまう夢

流れ星の爆発で怪我をしてしまう夢

夢の中で流れ星が爆発してしまい、その衝撃で怪我をしてしまうような夢は、なかなかショッキングな出来事から立ち直れないことを意味しています。

悲しさのあまり暴走してしまい、ヤケになってしまうかもしれません。

ショッキングな出来事に遭遇しても、なるべく冷静に対応できるように心を強く持ちましょう。

また、必要であれば休息を存分にとり、時には他者に手助けを求めるようにしてください。

25. 流れ星の爆発を誰かと見ている夢

流れ星の爆発を誰かと見ている夢

流れ星の爆発を誰かと見ている夢は、ショッキングな出来事や悲しい知らせが自分一人のものではないことを意味しています。

もし自分が先導者であったならば責任を感じてしまうかもしれませんが、今まで一緒に戦ってきた仲間を信じてまた一から頑張っていこうという前向きな気持ちが開運のキーとなるでしょう。

人間関係もこじれてしまうかもしれませんが、時間をかけてでもなんとか乗り切ってください。

26. 流れ星の爆発で死んでしまう夢

流れ星の爆発で死んでしまう夢

ショッキングな出来事や、悲しい知らせを暗示する流れ星の爆発ですが、夢の中で死んでしまった場合は吉夢になります。

というのも、死は夢の中で再生を意味しているので、なんとか難を逃れることを意味しているのです。

27. 流れ星の爆発に目を閉じてしまう夢

流れ星の爆発に目を閉じてしまう夢

流れ星の爆発に目を閉じてしまう夢は、悲しい知らせやショッキングな出来事があっても自分だけ逃げようとしたり、解決しようと立ち向かわない卑怯な態度を暗示しています。

くさいものに蓋をするようにしてその出来事から逃げてしまうと後でツケがまわってきてしまいます。

夢占いは、そのような卑怯な態度を改めるように教えてくれているのです。

28. プラネタリウムで流れ星を見る夢

プラネタリウムで流れ星を見る夢

プラネタリウムという人工的なところで流れ星を見る夢は、自分の芸術的な才能、科学的な思考や才能が開花されることを意味しています。

この夢は、知的なことに関する運勢を向上させているので、仕事運の上昇が見込まれます。

うまく才能をつかえば周囲の人々から注目や喝采を浴びることもできるでしょう。

まとめ

まとめ

夢の中での流れ星は、運気の上昇とともにラッキーチャンスが近くまで来ているということを教えてくれています。

好機をうまくつかむことによって幸運がやってきますので自分の状況や周囲の環境を常に観察して分析し、波に乗ることが重要だといえます。

また、願い事や目標に対する自分の姿勢も教えてくれる流れ星は、時々自分を見直すというチャンスも与えてくれているといっても過言ではありません。

流れ星の夢占いのアドバイスを道しるべにして、開運の時期を逃さずにつかみたいです。

古来より、珍しい事象でロマンチックな印象を持つ流れ星は、その神秘的な姿から霊的なパワーの啓示や願い事をすると叶うという言い伝えがあります。

夢の中の流れ星が私達に伝えてくれるアドバイスを活かして、毎日を前向きに過ごせるようにしましょう。


流れ星の夢

夢占いにおいて流れ星は、奇跡や希望、願い事、宇宙のパワー、運勢上昇、好奇心や探究心を意味しています。

基本的には幸運をあらわすシンボルといえるでしょう。

しかし、流れ星があらわれている期間は一瞬であることから夢に流れ星があらわれた時はすぐに行動をうつさないとラッキーチャンスを逃してしまうおそれがあるので注意が必要です。

また、流れ星があらわす状況によっては、良くないことも意味している場合もあります。

流れ星が真下に向かって落下するように流れて行く夢は、運勢が低下する可能性があるので注意が必要です。

流れ星を見ている夢

夢の中の流れ星を見て、気分が良い、綺麗だと思うといった感情を伴う夢は運勢が上昇していることをあらわす吉夢です。

反対に流れ星を見て不吉だ、不気味であるという感情を伴っている場合は運気が低下していることを意味しています。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!