占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171102143229.html
「流産」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「流産」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「流産」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

流産というのは現実の世界では辛く悲しい出来事です。

夢占いにおいては悪い意味だけではなく負担から解放される、問題が解決するといった意味あいもあります。

それでは詳しく流産に関連する夢の意味を見ていきましょう。

「流産」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 妊娠中、悪阻がひどい人が見る流産の夢
  • 妊娠していない人が見る流産の夢
  • 流産して出血する夢
  • 自分が流産する夢
  • 双子を流産する夢
  • 流産して入院する夢
  • 友人が流産する夢
  • 妻が流産する夢
  • 姉、妹が流産する夢
  • 流産のため手術をしている夢
  • 流産して痛みを感じる夢
  • 流産しても嫌な感じを受けなかった夢
  • 見知らぬ人が流産する夢
  • 産むつもりだったのに初期で流産する夢
  • 流産していないけれど血が出た夢
  • 友人から流産した報告を受ける夢
  • 母親が流産する夢
  • 誰かが流産しないか心配する夢
  • 風呂場で出血して流産する夢
  • 流産して悲しむ夢
  • 死産になる夢
  • 流産して衣服やシーツが血で汚れる夢
  • 大量出血して流産する夢
  • 流産して小さな赤ちゃんが出てくる夢
  • 出産間近の人が流産する夢
  • まとめ

1. 妊娠中、悪阻がひどい人が見る流産の夢

妊娠中、悪阻がひどい人が見る流産の夢

現在、妊娠している人が流産の夢を見た場合です。

これは初めての妊娠、悪阻などであなたが精神不安定になっていることが考えられます。

実際に流産の予知夢という可能性は限りなく低いので安心してください。

特に初めての妊娠で悪阻がひどい人は頭痛や吐き気などが常にあり、眠っている間も安眠できていないことが多いのです。

体調不良と初めての妊娠による不安感で流産する夢を見ると解釈してください。

2. 妊娠していない人が見る流産の夢

妊娠していない人が見る流産の夢

現在、妊娠していない、またその予定もない人が流産する夢を見た場合です。

これはあなたが大切にしているものをなくしてしまうことを予兆しています。

またあなたはそのことをとても恐れているようです。

恋人、配偶者、立場、名誉、仕事、お金。

人によって心配ごとはそれぞれ違うでしょうが、あなたが一番なくしたくないと常々思っているものです。

心当たりはありますでしょうか。

ただしあくまでもこれは夢占い的解釈であり、絶対にその通りになるというわけではありません。

例えば恋人の気持ちが自分になくなることをあなたが恐れているとします。

それならばそうならないように、恋人とのコミュニケーションを増やす、相手の気持ちになって考えるなどとあなたが気をつけることで、恋人との関係性を良くすることができるわけです。

よく考えて自分にできることを今日から始めてみてください。

3. 流産して出血する夢

流産して出血する夢

流産して出血する夢は、夢占い的には残念ながら凶夢に属しています。

あなたにとって、幸運やチャンスといったものが流れていくことをあらわしています。

つまりあなたの運気全体が低下するということを暗示しています。

赤ちゃんが産まれるというのは夢占いでは喜ばしいこと、吉夢です。

それが流れてしまうということですから、幸運、喜ばしいことがあなたから流れてしまうという意味あいになるのです。

しかしながら、出血する夢というのはあなたの中から悪いものが出ていくという意味あいも持っています。

ですから、幸運やチャンスが流れていったとしても、それは今はまだ時期ではなかったというとらえ方もできます。

いずれまたチャンスが巡って来る時を待った方がいいでしょう。

4. 自分が流産する夢

自分が流産する夢

自分が流産したとはっきり意識する夢を見た場合です。

これはあなたの運気が今停滞していることをあらわしています。

あなたの希望通りに物事が進まない、あなたの努力してきたことが結果に出ないなどといった暗示になります。

今は新しいことを始めたり、やみくもに動こうとするのはやめた方が無難です。

もう少し計画を練り直す、良い時期を待つなど一旦立ち止まって冷静に考え直した方がいいです。

停滞している運気というのもいずれは動きますので自分の中で調子が上がってきた、戻ってきたと感じるまでは控えめを心がけましょう。

5. 双子を流産する夢

双子を流産する夢

双子の赤ちゃんを妊娠する夢は夢占い的には新しい可能性、あなたの才能の開花をあらわしています。

そして複数の可能性があってチャンスを掴みやすいということを示しているのですが、双子を流産する夢になりますと意味あいが反対になってきます。

あなたが望む結果にはなりませんという暗示です。

運気が低下してきてイライラするようなことが起こりやすくなります。

あなたの思う通りにならないことが増えるでしょう。

こういう時期は誰にでもあるものですから、その時期が通り過ぎるまでは静かに待つより仕方ありません。

無理をしないことを心がけていきましょう。

6. 流産して入院する夢

流産して入院する夢

入院する夢は環境の変化を象徴しています。

流産して入院した場合、あなたは何かしらの変化によって自分自身の幸運を逃してしまうという暗示になります。

そのことが原因であなたは大きなストレスを抱えてしまうことになりそうです。

何か心当たりはありますか。

職場環境の変化、仕事内容ががらっと変わってしまった、家を引っ越した、転校した、長く続けてきたことを辞めたなど変化は色々あることでしょう。

自分が思っているよりもその変化に対応しきれていない、ついていけていないことがあるものです。

特に高齢になればなるほど住環境の変化というのはなかなか負担になるものです。

なるべくリラックスできる環境を作るようにしましょう。

7. 友人が流産する夢

友人が流産する夢

友人が流産する夢を見た場合です。

これはあなた自身に何か困ったことが起こる可能性をあらわしています。

あなたの運気も低下気味にあることを示しています。

今手がけていることは計画倒れになる可能性もあります。

強引に進めても上手くいきません。

もう一度最初から計画を見直して無理のないものに修正した方がいいでしょう。

また上手くいかなくても仕方ないと割り切っておく方が無難です。

8. 妻が流産する夢

妻が流産する夢

あなたが既婚男性の場合です。

自分の妻が流産してしまう夢を見た場合は夫婦関係がマンネリしている可能性をあらわしています。

倦怠期なのかもしれません。

またあなた自身が妻に対して不満を持っていることも暗示しています。

話し合っても妻が改善してくれないといったことがあるのではないでしょうか。

そのようなあなたの中にある小さな不満が積み重なって見させた夢と考えられます。

今できることは妻と話し合うこと、妥協することでしょうか。

夫婦としての在り方を考え直す必要があるという夢からのメッセージです。

9. 姉、妹が流産する夢

姉、妹が流産する夢

自分の姉、妹が流産する夢を見た場合です。

夢の中の姉、妹はあなたをあらわしています。

あなたがこれまで努力してきた進めてきたことが停滞して上手くいかなくなることを暗示しています。

今の方法のままでは上手くいきません。

方法を変える必要があります。

違うやり方にすることで現状打破できる可能性が高くなります。

思い当たることはあるでしょうか。

仕事、人間関係、またダイエットなどあなたが日頃努力していることを考えてみてください。

10. 流産のため手術をしている夢

流産のため手術をしている夢

流産後の処置を受けている夢を見た場合です。

これは警告夢となります。

あなたにトラブルが起こるかもしれないという暗示です。

夢の中であなたは痛みを感じましたか。

夢の中なのに痛いと感じた場合はトラブルが間近に迫っていると解釈できます。

ただし、このように事前にトラブルが起こるかもしれないとあなたは察知できましたので、対策をしっかりとればトラブルは避けることが可能です。

特にやっかいな問題を起こす人、周りのペースをかき乱す人の心当たりがあればその人と必要以上に関わるのを避けることです。

くれぐれも気をつけておくことを忘れないでください。

そうすればあなたはトラブルを避けられるでしょう。

11. 流産して痛みを感じる夢

流産して痛みを感じる夢

流産して痛い、苦しいと強く感じる夢を見た場合です。

これは残念ながら凶夢となります。

あなたにトラブルの暗示が出ているのです。

他人の問題にあなたが巻き込まれるかもしれません。

そのことによってあなたの心は痛み、また体は疲れてしまうことでしょう。

できる限り他人の問題には感情移入して溺れることはないようにしましょう。

同情はしても適度な距離感はとるようにしなくてはなりません。

でないと、あなたまで負の感情に飲み込まれて苦しんでしまうことになるからです。

優しさは大事ですが、冷静になることも忘れてはなりません。

12. 流産しても嫌な感じを受けなかった夢

流産しても嫌な感じを受けなかった夢

通常流産というと悲しい、苦しい、辛いといった感情が伴います。

たとえ夢の中であっても楽しいと感じることはほぼないと思えるでしょう。

ところがあなたは夢の中で流産したのですが、特別な感情がわかなかった場合です。

嫌な感じを受けなかった、そのような時はあなたの中の問題が解決されることをあらわしています。

特にあなたがこれまで嫌だと感じていたことと縁が切れる暗示です。

悪縁がなくなることであなたの気持ちは軽くなりこれまでよりいっそう健康的になれるでしょう。

あなたを煩わせる人や問題がなくなるという夢ですからこれは吉夢ととらえても差支えないでしょう。

13. 見知らぬ人が流産する夢

見知らぬ人が流産する夢

見知らぬ他人が流産する夢を見た場合ですが、夢の中の他人は実はあなた自身を象徴しています。

あなたは今、心身が疲弊していて通常より弱っていることをあらわしています。

自分では気がついていないかもしれませんが健康運が低下しています。

仕事、勉強、用事などで自分の時間がとれず忙しくしているのではないでしょうか。

義務感で今は何とか頑張っているところでしょう。

この調子ではいずれ無理がきて体の調子を崩してしまうという夢からの警告ととらえてください。

睡眠をよくとって、何もしないでのんびりする時間を意識して持つのも大事です。

いつも気ばかり焦って落ち着かないと感じる人ほど要注意です。

自覚がないだけでけっこうなストレスを抱えています。

14. 産むつもりだったのに初期で流産する夢

産むつもりだったのに初期で流産する夢

あなたは出産するつもりだったのに、妊娠初期で流産をしてしまう夢を見た場合です。

これはあなたの中にあった可能性の喪失をあらわす夢といえるでしょう。

もしかしてあなたは実現可能だった可能性の存在自体に気がついていないままかもしれません。

つまりあなたはチャンスを知らず識らず逃したということになります。

ですが、気がつかないほどの小さなチャンスだったともとらえることができますのでそこまで残念がることもありません。

自分の心をなるべく整理してクリアにしておくように心がけましょう。

ちょっとの変化も逃さない、そういう人というのは大抵頭の中も部屋の中も整理されてスッキリしているものです。

あなたの頭の中が考え事でごちゃついているといったことをあらわしている夢だったともいえます。

15. 流産していないけれど血が出た夢

流産していないけれど血が出た夢

流産はしませんでしたが、血が出た、そのような夢を見た場合です。

これはあなたの健康運の悪化をあらわしている夢です。

最近の自分の生活を見直してみてください。

食生活、運動など気を使っていましたか。

暴飲暴食、夜更かし、ゴロゴロとして動かないなど生活がだらしなかったなと思うのであれば改善しましょう。

不摂生というのはすぐに体調に悪い影響を及ぼすことはないかもしれません。

若く健康な人ならば少々の無理はききます。

ですがそれが長く続けば健康は悪化します。

健康寿命を長くするためにも若い時から気をつけることが大事です。

16. 友人から流産した報告を受ける夢

友人から流産した報告を受ける夢

あなたの友達が流産をして、それをあなたに電話などで報告する夢を見た場合です。

これはあなたの計画や仕事が停滞する暗示となります。

ジタバタしても仕方がない時期というのはあります。

ですからしばらくの間は焦らずにできることをしっかりこなしていくようにしましょう。

17. 母親が流産する夢

母親が流産する夢

母親が流産する夢を見たのであればちょっと心配です。

これは母親の健康運低下を暗示しています。

またあなたと母親の関係性の見直しをした方がいいという意味あいも持っています。

長く会っていない場合は連絡をしてみると安心できるかもしれません。

母親と相性が悪い、確執があるという人はちょっと考え直してみた方がいいでしょう。

どうすれば妥協し合えるのか、もしくは諦めるのか、感情的にならず冷静に判断していきましょう。

18. 誰かが流産しないか心配する夢

誰かが流産しないか心配する夢

あなたは誰か特定の相手が流産しないか心配をする夢です。

これは、現実の世界であなたがその相手のことを心配していることをあらわしています。

実際に妊娠しているかどうかは関係ありません。

あなたは優しい人のようです。

相手の悩みや心配ごとをまるで自分のことのように心配しているのです。

19. 風呂場で出血して流産する夢

風呂場で出血して流産する夢

風呂場で出血をして流産する夢を見た場合です。

これはあなたの不安感をあらわしています。

仕事、プライベートなどであなたは何か気になることがあるのでしょうか。

思い悩んでも仕方ありません。

気楽に構えていきましょう。

20. 流産して悲しむ夢

流産して悲しむ夢

流産して悲しむ夢を見た場合です。

これは過去に流産の経験がある人は不安感からくるものです。

流産の経験がない人は可能性の喪失、落ち込みをあらわしています。

自分のパターンはどちらかで判断してみてください。

21. 死産になる夢

死産になる夢

妊娠後期になりますと、流産ではなく死産となります。

現実の世界においては辛く悲しいことです。

ところが夢占い的にはあなたの問題やトラブルが消える暗示となりますので、意外なことに吉夢に属するのです。

夢占いでは死というのは再生、復活といった意味あいです。

あなたはこれまでのトラブルが無事に解消されて新しい気持ちで過ごせるといったことを暗示しています。

今辛いと感じている人ももう少しの辛抱です。

22. 流産して衣服やシーツが血で汚れる夢

流産して衣服やシーツが血で汚れる夢

流産して、衣服やシーツが血で汚れる夢を見た場合です。

これはあなたの体調不良を暗示する夢といえます。

季節の変わり目は風邪に気をつけましょう。

また仕事面でストレスがある場合は誰かに相談するなどして一人で抱え込まないように気をつけましょう。

23. 大量出血して流産する夢

大量出血して流産する夢

大量の出血、そして流産する夢を見た場合です。

血の印象が強かった場合で判断してください。

これは新しい可能性、人間関係の改善、大きな変化を象徴しています。

あなたにとって良い方向への変化を暗示していますのでこの夢は吉夢ととらえていいでしょう。

24. 流産して小さな赤ちゃんが出てくる夢

流産して小さな赤ちゃんが出てくる夢

流産して、小さな赤ちゃんの姿が出てくる夢を見た場合です。

これはあなたの心配事をあらわしています。

また妊娠中の人は悪夢として見やすくなるものですから気にすることはありません。

夢自体にいい意味も悪い意味も特別にありません。

あなたの心模様があらわれただけと解釈します。

25. 出産間近の人が流産する夢

出産間近の人が流産する夢

実際に出産間近な人が流産する夢を見た場合です。

これはトラウマからの解放を象徴する夢です。

もしかしたら妊娠中の不安が色々あったことが関係しているのかもしれません。

出産間近、臨月ともなればもう流産の可能性はありませんし、いつ産まれても大丈夫な時期です。

安心して出産にのぞんでください。

きっと安産となることでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

流産に関連する夢の意味をまとめて紹介しました。

現在妊娠中の人ほど流産の夢を見ることが多く不安になるかもしれません。

ですがそれらはほとんど不安感や心配から見てしまうのです。

正夢となるわけではないので安心してください。

ただ流産の夢からのメッセージはちゃんと受け止めて、自分の言動などを見直す、気をつけることはしておいた方がいいでしょう。

自分の運気を良い方向へ導いてあげてください。

流産というのは現実の世界では辛く悲しい出来事です。

夢占いにおいては悪い意味だけではなく負担から解放される、問題が解決するといった意味あいもあります。

それでは詳しく流産に関連する夢の意味を見ていきましょう。


妊娠中、悪阻がひどい人が見る流産の夢

現在、妊娠している人が流産の夢を見た場合です。

これは初めての妊娠、悪阻などであなたが精神不安定になっていることが考えられます。

実際に流産の予知夢という可能性は限りなく低いので安心してください。

特に初めての妊娠で悪阻がひどい人は頭痛や吐き気などが常にあり、眠っている間も安眠できていないことが多いのです。

体調不良と初めての妊娠による不安感で流産する夢を見ると解釈してください。

妊娠していない人が見る流産の夢

現在、妊娠していない、またその予定もない人が流産する夢を見た場合です。

これはあなたが大切にしているものをなくしてしまうことを予兆しています。

またあなたはそのことをとても恐れているようです。

恋人、配偶者、立場、名誉、仕事、お金。

人によって心配ごとはそれぞれ違うでしょうが、あなたが一番なくしたくないと常々思っているものです。

心当たりはありますでしょうか。

ただしあくまでもこれは夢占い的解釈であり、絶対にその通りになるというわけではありません。

例えば恋人の気持ちが自分になくなることをあなたが恐れているとします。

それならばそうならないように、恋人とのコミュニケーションを増やす、相手の気持ちになって考えるなどとあなたが気をつけることで、恋人との関係性を良くすることができるわけです。

よく考えて自分にできることを今日から始めてみてください。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!