占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171031174109.html
「パーティー」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「パーティー」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「パーティー」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

日本でもパーティーを楽しむ文化が定着しつつありますが、パーティーに関する夢の意味について、ご紹介します。

「パーティー」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • ホームパーティーを主催する夢
  • 友人のパーティーに誘われる夢
  • パーティーで着る服を選ぶ夢
  • パーティーで振舞うお酒を買う夢
  • パーティーで素敵な出会いがある夢
  • パーティーで友人の新しい一面を見る夢
  • パーティーで友人の友人に絡まれる夢
  • パーティーで泥酔し迷惑をかける夢
  • パーティーでイチャついてる人を見る夢
  • パーティーの途中で抜け出そうと誘われる夢
  • パーティーに呼ばれずに寂しい思いをする夢
  • パーティーに誘われるもそういう気分になれない夢
  • パーティーで苦手な知人から話しかけられる夢
  • パーティーで歌を披露する夢
  • パーティーでお気に入りの服にワインをこぼす夢
  • パーティーで会った人に彼氏の職業でマウントされる夢
  • パーティーで元恋人と偶然の再会をする夢
  • 船上パーティーに参加する夢
  • 異業種交流パーティーに参加する夢
  • 婚活パーティーに参加する夢
  • 鍋パーティーに参加する夢
  • ダンスパーティーに参加する夢
  • パーティーでパリピ扱いされる夢
  • パーティーバッグで叩かれる夢
  • パーティー会場に辿りつけない夢
  • まとめ

1. ホームパーティーを主催する夢

ホームパーティーを主催する夢

ホームパーティーを自分が主催する夢を見るときは、人間愛に溢れている時期に入っている傾向がありますので、目が覚めたら実際にパーティープランを企画してみることをお勧めします。

このような夢を見るときは、人のために献身的に面倒を見ることが苦にならない運気が高まっていますので、普段の感謝をみんなに伝えるには絶好のタイミングと言えます。

人間の運気には必ず浮き沈みがありますので、四六時中、そのように思えるわけではありませんので、この時期を有効的に活かすことで、無理なくみんなに良心をアピールすることができます。

2. 友人のパーティーに誘われる夢

友人のパーティーに誘われる夢

友人のパーティーに誘われる夢を見るときは、自分の人気運が高まっていることが考えられますので、自分のスケジュールに空きがある人は、SNSなどで「暇なので誘って」と不特定多数の人に向けて告知しておけば、現実の世界でもたくさんの誘いを得ることができますので、試してみて下さい。

普段はあまり人から誘われるタイプではない人でも、それは単に自分が忙しい人だと思われていることが原因だったことがわかり、こちらから心を開けば、誘ってくれる人はたくさんいることを知ることができます。

3. パーティーで着る服を選ぶ夢

パーティーで着る服を選ぶ夢

パーティーで着る服を選ぶ夢を見るときは、新しい自分の一面を見たい気分が高まっていることが考えられます。

このような夢を見るときは、今の自分の生活環境や髪型などに飽和していることを表しており、生まれ変わって新鮮な空気を吸いたいという願望が夢に暗示されています。

パーティーというのは日常とは少し違う、特別な演出や服装を許される場所ですので、そのための衣装を選ぶ夢というのは、自分がどのような人間に生まれ変わろうかというワクワクした気持ちが反映されています。

4. パーティーで振舞うお酒を買う夢

パーティーで振舞うお酒を買う夢

パーティーで振舞うお酒を買いに行く夢を見るときは、ハメを外して楽しみたい気持ちが高まっている心理状態を意味しています。

基本的にシャイな国民性ゆえに、他人との間に壁を作ってしまいがちな日本人同士でも、お酒があることで自分の理性を良い意味でなくし、距離を縮めることができることを表しているこの夢は、潜在的には心を解放する時間が欲しいという願望が色濃く現れています。

5. パーティーで素敵な出会いがある夢

パーティーで素敵な出会いがある夢

パーティーで異性との素敵な出会いがある夢を見るときは、信頼のおける人脈から実りのある恋は生まれることを表しています。

パーティーに参加するということは、それなりの信頼関係があって誘われ、またこちらも足を運ぶという経緯があるため、潜在的には近しい人脈から生まれる新しい恋への期待に、胸を躍らせていることを暗示しています。

異性に対しネガティブなイメージしか持てない時は、絶対にこのような夢を見ることはありませんので、このような夢が見れているときは、どんどんパーティーに参加するようにしましょう。

6. パーティーで友人の新しい一面を見る夢

パーティーで友人の新しい一面を見る夢

パーティーで友人の新しい一面を見てしまう夢を見るときは、人は見かけによらないということに対する複雑な気持ちが表れています。

このような夢を見るときは、あまり人と関わらないようにすることで、嫌な一面を見てしまう機会も減らすことができますので、できるだけ遠い距離で付き合いを続けるように心がけましょう。

この手の夢の場合は、基本的にはネガティブな一面を見てしまうケースが多いですが、ポジティブな意味で意外な一面を発見する夢もあるので、その時は逆夢として、上記とは真逆の行動をとることをお勧めします。

7. パーティーで友人の友人に絡まれる夢

パーティーで友人の友人に絡まれる夢

パーティーで友人の友人に絡まれてしまう夢を見るときは、信頼のおける人の友人が自分にとって味方になってくれるとは限らないことを表しています。

人の縁というのは不思議なもので、このような事態に陥ることは決して珍しいことではありませんので、こうした夢を見てしまった時は、友人の友人にまでは、予め、多くを期待しないことを肝に銘じておくことをお勧めします。

好き嫌いというのは個人差がありますので、友人の友人を苦手であっても何ら問題はありません。

8. パーティーで泥酔し迷惑をかける夢

パーティーで泥酔し迷惑をかける夢

パーティーで泥酔し、迷惑をかけてしまう夢を見るときは、現実の世界でそのようなことになってしまわないように、注意勧告を出してくれています。

夢は現実で気を付けなければならないことを重んじるために、このように事前にその状況を見せてくれることがありますので、自分のウィークポイントを知ることができます。

また一方で、普段からお酒の失敗をしているわけではなくても、このようなシーンを夢で見てしまう時は、いつも他人に迷惑をかけられている人が、自分もたまには身勝手な振る舞いをしてみたいという願望が現れています。

9. パーティーでイチャついてる人を見る夢

パーティーでイチャついてる人を見る夢

パーティーでイチャついてる人を見る夢は、その人が自分にとって目で追ってしまう人であることが想定されますので、自分が密かに憧れている人が、別の異性と親しくしている場面を見てしまうことを意味しています。

そのような夢を見てしまう時は、漠然と恋愛してみたいという願望は持っているものの、自分に振り向いてくれる人などいないという自己批判精神が強く表れていますので、ネガティブ思考に囚われている自分の考えを改める必要があります。

10. パーティーの途中で抜け出そうと誘われる夢

パーティーの途中で抜け出そうと誘われる夢

パーティーの途中で抜け出そうと誘われる夢を見るときは、その人が自分にとってどのような人かで、夢の意味が違ってきます。

その誘いを聞いて嬉しく思えるような相手の場合は、出会い頭に恋が始まるような瞬発力のある恋愛の兆しが暗示されていますので、特に目的がなくてもできるだけ外出するようにしましょう。

また一方で、絶対に二人で抜け出したくないと思うような相手に声をかけられる場合は、自分に隙があることを意味していますので、苦手な相手にはもう少し毅然とした態度で接するようにしましょう。

11. パーティーに呼ばれずに寂しい思いをする夢

パーティーに呼ばれずに寂しい思いをする夢

パーティーに呼ばれずに寂しい思いをする夢を見るときは、何に対して嫉妬深くなっている可能性がありますので、冷静な判断ができるように心がけましょう。

今の時代はSNSの写真などで、自分以外の人たちが集まっていることを知る機会がありますが、その度にいちいちネガティブな感情になっていては、めんどくさい人として余計誘われなくなってしまいます。

このような夢を見るときは、そんな自分の面倒くさい一面を自分自身に知らしめるために、夢となって現れていますので、夢を見たことをきっかけに、発想を改めてみましょう。

12. パーティーに誘われるもそういう気分になれない夢

パーティーに誘われるもそういう気分になれない夢

パーティーに誘ってもらったものの、いまいちそういう気分になれない夢を見るときは、自分のことを他人に伝えるのが苦手な気持ちが、夢に投影されています。

自分の今の気持ちをなんでもSNSなどに書いてしまう人がいる一方で、自分の事なんてどうせ誰も興味がないよねというネガティブ思考に囚われてしまいがちな人は、自分の今の感情を他人に晒すことに対し、苦手意識を持っています。

そのような性格の人は、結果的に自分の首を苦しめることになることを、夢を通して自分自身に伝えることで、改善を促しています。

13. パーティーで苦手な知人から話しかけられる夢

パーティーで苦手な知人から話しかけられる夢

パーティーで苦手な知人から話しかけられる夢を見るときは、どんなに楽しい環境にいてもたった一人の苦手な人がいるせいで、その場が台無しになってしまうことを表しています。

このような夢を見る時は、苦手な知人から話しかけられたとしても、一度トイレに立ってから席を変えるなど、自分で対処する方法はいくらでもありますので、嫌いな人にまで変な気を使わずに、楽しい時間を満喫することを促しています。

14. パーティーで歌を披露する夢

パーティーで歌を披露する夢

パーティーで自分の歌を披露する夢を見るときは、自分の承認欲求が高まっていることが潜在的に現れています。

パーティーで歌を歌う状況は、その場にいる全員に自分の声に耳を傾けてもらうことを意味しており、みんなの注目を集めたい気持ちがそこに投影されていますので、歌を歌っている時のみんなの表情がどのようなものか、チェックするようにしましょう。

その表情が好意的なものであれば、普段はシャイな人でも自分を出すことで運気が上がることを表し、また誰も聞いていないなら、自分のエゴを引っ込めることをお勧めします。

15. パーティーでお気に入りの服にワインをこぼす夢

パーティーでお気に入りの服にワインをこぼす夢

パーティーでお気に入りの服にワインをこぼしてしまう夢を見るときは、今の自分の個性の出し方が間違っていることが暗示されています。

これは外見の話だけではなく、自分のキャラクターや仕事の進め方など、個性が反映されるもの全般に、冷静な判断ができるもう一人の自分が疑問を投げかけています。

自分自身でお気に入りの服にワインをこぼしてしまうイメージというのは、自分の行いによって自分の個性を潰していることを暗示していますので、このような夢を見たときは、歯に衣着せぬ友人に勇気を出して尋ねてみましょう。

16. パーティーで会った人に彼氏の職業でマウントされる夢

パーティーで会った人に彼氏の職業でマウントされる夢

パーティーで出会った女性に、彼氏の職業でマウントされる夢を見るときは、女性特有のプライドの高さに嫌悪感が高まっていることが考えられます。

何事も自分で努力して何かを成し遂げようとする人は、自分の努力の賜物ではなく、周りを固めることで自分のアイデンティティを作り上げようとする人とは、美意識や生き方が違いますので、現実の世界でそのような空気を出してくる人に出会った時など、夢の中でこのような映像を作り上げます。

17. パーティーで元恋人と偶然の再会をする夢

パーティーで元恋人と偶然の再会をする夢

パーティーで元恋人と偶然の再会をする夢を見るときは、今の環境の中に、距離を置きたいのになかなか離れられない人がいる歯がゆさが現れています。

パーティーという楽しい場を一瞬で気まずくしてしまう元恋人との再会は、自分の行く先々に神出鬼没で現れる苦手な人を象徴しており、「何でここにいるんだよ」という強い憤りが深層心理に入り込み、このような最悪のシチュエーションのイメージを作り上げています。

18. 船上パーティーに参加する夢

船上パーティーに参加する夢

船上パーティーに参加する夢を見るときは、普段よりも豪華な環境に身を置くことで、リッチな気分に浸りたいという願望がそこに投影されています。

このような夢を見る背景には、カツカツの生活をしていて夢も希望も失いかけていることが想定され、たまには自分も夢のようなひと時を過ごしてみたいと、せめて夢の中ぐらい、豪華客船で高級ワインや会話を楽しむ時間を作ろうという思いの強さが、このような夢を見る原動力となっています。

19. 異業種交流パーティーに参加する夢

異業種交流パーティーに参加する夢

異業種交流パーティーに参加する夢を見るときは、自分に新しい視野をもたらしてくれる出会いを求める場ですので、今の自分の視野の狭さにコンプレックスを抱いていることが考えられます。

夢の中では、主に仕事に関する異業種交流ですが、広義では趣味の人脈やママ友との交流に飽きてきた人が、新しい世界を覗いてみたい気持ちが現れていますので、積極的に普段とは違う人脈にアプローチしてみましょう。

20. 婚活パーティーに参加する夢

婚活パーティーに参加する夢

婚活パーティーに参加する夢を見るときは、自分の周りにいる異性に絶望しつつも、なかなか新しい出会いの場に飛び込むことができないコンプレックスが現れています。

実際に婚活パーティーに参加している人がこうした夢を見るのは、現実がオーバーラップしているだけですが、婚活パーティーに参加したことがないのにこのような夢を見るのは、そこに憧れている気持ちはあるものの、二の足を踏んでいて未だに妄想で終わっている人が、夢の中で自分が参加しているイメージを楽しむことになります。

21. 鍋パーティーに参加する夢

鍋パーティーに参加する夢

鍋パーティーに参加している夢を見る時は、できるだけ狭い人脈で今は付き合うようにしたい気持ちが投影されています。

同じ鍋を共有できる関係というのは、よほど親しい関係を表しており、多くても4人程度をイメージしている場合が多いです。

そのような状況のパーティーをイメージしている時は、気心知れた仲間だけで集まりたいという気持ちが高まっていることを意味しており、逆に言えば、不特定多数の人との交流を今はできるだけ避けたいという気持ちが表れています。

22. ダンスパーティーに参加する夢

ダンスパーティーに参加する夢

ダンスパーティーに参加する夢を見るときは、主に社交ダンスを意味していますが、このような夢を見るときは、今までの恋愛とは全く違うスタイルの出会いの仕方をしてみたいという、気持ちが高まっていることが考えられます。

身近な存在に社交ダンスを楽しんでいる人がいる人は、それほど多くありませんので、特に年齢の若い人にとって社交ダンスの夢を見るのは、普段は関わらない人脈が生まれる場として、象徴化されています。

23. パーティーでパリピ扱いされる夢

パーティーでパリピ扱いされる夢

パーティーでパリピ扱いされる夢を見るときは、自分のことは何も知らないくせに、軽薄なレッテルをつける人に対する嫌悪感が現れています。

自分は人を見る目があると言わんばかりに、断定的にキャラ付けをしようとする人がいますが、そのような勘違いをする人に対する嫌悪感が、このような夢のイメージとなって現れています。

24. パーティーバッグで叩かれる夢

パーティーバッグで叩かれる夢

パーティーバッグで叩かれてしまう夢を見るときは、どんなにおしゃれをしていても、一皮むけば人間なんて醜いものだという気持ちが高まっていることが暗示されています。

美しい装飾が施されたコンパクトなパーティーバッグは、優雅な時間を過ごすための軽やかなドレスと連動し、イメージされるものですが、気品のある女性像の象徴とも言えるそのアイテムを凶器に変えるというイメージは、女性の性悪な一面に対する嫌悪感を読み取ることができます。

25. パーティー会場に辿りつけない夢

パーティー会場に辿りつけない夢

いくら探してもパーティー会場に辿りつけない夢を見る時は、自分は騙されているのではないかという疑心暗鬼に陥りがちな気持ちが表れています。

パーティー会場や道に迷ってしまうことはあっても、最後まで辿りつけないということは現実にはなかなかありませんので、そのような夢イメージを見てしまう時は、人を信用できない気持ちがそうした世界観を作り上げています。

まとめ

まとめ

夢の中にパーティーが登場する意味について、様々なシチュエーションを挙げながら考察してみました。

パーティーに関連する夢の暗示を把握することで自分を磨き、今よりもっとパーティーに誘ってもらえるようになりましょう。

日本でもパーティーを楽しむ文化が定着しつつありますが、パーティーに関する夢の意味について、ご紹介します。


ホームパーティーを主催する夢

ホームパーティーを自分が主催する夢を見るときは、人間愛に溢れている時期に入っている傾向がありますので、目が覚めたら実際にパーティープランを企画してみることをお勧めします。

このような夢を見るときは、人のために献身的に面倒を見ることが苦にならない運気が高まっていますので、普段の感謝をみんなに伝えるには絶好のタイミングと言えます。

人間の運気には必ず浮き沈みがありますので、四六時中、そのように思えるわけではありませんので、この時期を有効的に活かすことで、無理なくみんなに良心をアピールすることができます。

友人のパーティーに誘われる夢

友人のパーティーに誘われる夢を見るときは、自分の人気運が高まっていることが考えられますので、自分のスケジュールに空きがある人は、SNSなどで「暇なので誘って」と不特定多数の人に向けて告知しておけば、現実の世界でもたくさんの誘いを得ることができますので、試してみて下さい。

普段はあまり人から誘われるタイプではない人でも、それは単に自分が忙しい人だと思われていることが原因だったことがわかり、こちらから心を開けば、誘ってくれる人はたくさんいることを知ることができます。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!