占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171031131732.html
「タクシー」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「タクシー」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「タクシー」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

タクシーが出てくる夢にはどんな意味があるのでしょう。

夢は将来を映し出す鏡です。

夢を見たら、自分の行動について考えてみましょう。

「タクシー」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • タクシーがつかまらない夢
  • タクシーが目的地にたどり着く夢
  • タクシーが目的地にたどり着けない夢
  • 自分が運転手で目的地にたどり着く夢
  • タクシーの運転手が知り合いだった夢
  • タクシーの運転手が感じの良い人だった夢
  • タクシーの運転手の態度が悪い夢
  • タクシーを見る夢
  • タクシーがつかまる夢
  • 雨に降られてタクシーにのる夢
  • 晴れている日にタクシーに乗る夢
  • タクシーに乗り終わった後の自分の気持ちで夢の意味が左右する
  • タクシーが自分に近づいてくる夢
  • タクシーを待つ夢
  • タクシーが道に迷う夢
  • タクシーがスピード違反する夢
  • タクシーに恋人と乗る夢
  • タクシーに友達と乗る夢
  • タクシーに異性と乗る夢
  • タクシーに家族と乗る夢
  • タクシーに知り合いと乗る夢
  • タクシーに1人で乗る夢
  • タクシーに忘れ物をする夢
  • タクシーの運転手に法外な金銭を要求される夢
  • まとめ

1. タクシーがつかまらない夢

タクシーがつかまらない夢

タクシーとは依存や干渉を現します。

よって、タクシーがつかまらない夢とは、あなたに依存や干渉をする者がいないことを現します。

もっといえば、あなたには協力者がいないことを暗示します。

あなたが物事を進めるたいときには、周りに邪魔をする人が現われませんが、同時に協力してくれる人もいないようです。

今は誰にも協力を得られそうにないので、自分一人の力で頑張るしかなさそうです。

それでも協力者が欲しくて、様々なアドバイスを求めても、そのアドバイスは的確ではない可能性があります。

今は自分の力だけを信じて頑張ってみましょう。

2. タクシーが目的地にたどり着く夢

タクシーが目的地にたどり着く夢

タクシーが目的地にたどり着く夢は、運気がアップしている証です。

運気がこれからもずっと上昇し、目標を達成することができるようです。

また、目的地まで徒歩でなく、タクシーを利用していることから、あなたに目標を達成するための大切な支援者が現われることを暗示しています。

タクシーは人と人との出会いでもあるので、タクシーをひろって目的地に無事にたどり着く夢は、人との出会いが大きなカギを握るようです。

良い人との出会いに巡り合え、大きな目標が達成できそうです。

3. タクシーが目的地にたどり着けない夢

タクシーが目的地にたどり着けない夢

タクシーが目的地にたどり着けない夢は、トラブルに巻き込まれることを暗示しています。

もしくは何か事件などの被害に遭う可能性を示唆する夢なので気を付けましょう。

タクシーに乗って目的地にたどり着けないのは、あなたの協力者が悪い方へと導く協力者であったり、協力者だと思っていたら妨害を企む人だったりする可能性があります。

例えば、あなたが会社を経営しているのなら、信頼している部下に会社のお金を横領されるといったようなことです。

タクシーを信じすぎて道を誤る可能性があるので、協力者がいれば、その人に頼り切らずに、自分でもしっかりと意見を持って目標達成に向かうことが必要とされています。

4. 自分が運転手で目的地にたどり着く夢

自分が運転手で目的地にたどり着く夢

自分が運転手の夢は、自分の責任感の重さを現します。

しかも、客を乗せて無事に目的地にたどり着いているので、あなたは周りの人とのコミュニケーション能力に長けているようです。

対人関係が良好なことを現し、いろんな人に支えられながら、あなたの目標とする場所までたどり着くことができるようです。

また、あなたには協力者などがいなくても、十分に一人で目標を達成できる力が備わっているようです。

自分の実力に自信を持ってよいでしょう。

今は、誰にも邪魔されずに、自分の目標達成に向けて順調に進んでいける時期のようです。

5. タクシーの運転手が知り合いだった夢

タクシーの運転手が知り合いだった夢

タクシーの運転手が知り合いの場合は、その知り合いに生活を振り回されることを現します。

忙しいときに何かと連絡をとってきたり、大した用事もないのにあなたにしつこくつきまとってきたりと、あなたにとって煩わしい存在になる可能性があります。

相手は運転手という主導権を握っている状態なので、相手から逃げだしたいのに逃げ出せない、断りづらい状況を現します。

知り合いとは距離を置きながら過ごした方が良さそうです。

その知り合いが上司などといった自分よりも力関係が上の人の場合なら、なおさら近づくのは必要最低限にしておきましょう。

6. タクシーの運転手が感じの良い人だった夢

タクシーの運転手が感じの良い人だった夢

タクシーの運転手が感じの良い人の場合は、今のあなたを取り巻く環境は良いということを現しています。

人に恵まれ、仕事に恵まれ、運にも恵まれ、絶好調ともいうべき時期です。

感じの良い運転手のいるタクシーをつかまえるのは、その人の運の良さを現します。

また、感じの良い運転手に出会えるという、良い人との出会いを示唆する夢なので、良い人との縁にも巡り会えそうです。

今なら、周りの人を信用して、仕事にプライベートに思い切って邁進しても良いでしょう。

あなたには素敵な人との出会いがたくさん待っているようです。

7. タクシーの運転手の態度が悪い夢

タクシーの運転手の態度が悪い夢

タクシーの運転手が態度の悪い人だった場合、あなたの運の悪さを暗示しています。

自分ではそんなつもりはなかったのに、違う方へと物事が運んでしまったり、人から誤解を受けたりと、努力がなかなか実らない時期にきているようです。

タクシーの運転手の態度が悪い夢とは、タクシーに乗ることで不快な思いをする夢なので、思わぬところでトラブルに見舞われて窮地に陥ってしまったり、嫌な思いをすることがたくさんありそうです。

しかし、いつかは努力が報われるときがきます。

今はこうした状況が続き、自暴自棄になりかねませんが、いつしか道が開くときはきます。

8. タクシーを見る夢

タクシーを見る夢

タクシーに乗る訳でもなく、タクシーを眺めているような夢は、あなたの不安な心を暗示しています。

あなたはこれからの将来について迷いがあるようです。

進路や就職、結婚など、あなたの人生を決めることに、何か不安なことや迷うことがあるのはないでしょうか。

自分のこれから先の将来について、強い不安を抱く夢です。

どこに向かえば良いのか分からず、ただひたすらタクシーを眺めている、答えをはっきりと決めなければならないのにどうすれば良いのか分からないといった、心の葛藤などを現す夢です。

9. タクシーがつかまる夢

タクシーがつかまる夢

タクシーとは、あなたに依存する人であったり、干渉する人を現します。

タクシーがつかまる夢とは、あなたにとって良い協力者が現われることを暗示しています。

まだ、あなたに協力者がいなくても、近いうちに良き協力者が現われてくれるようです。

また、あなたが協力者を求めれば、すぐに良い人が見つかるようです。

目的を達成するために誰かの支援が必要なら、すぐに支援者が現われて目標を迅速に達成させてくれます。

恋人が欲しい人なら、出会いの場に行けばすぐに良い相手に巡り会えそうです。

10. 雨に降られてタクシーにのる夢

雨に降られてタクシーにのる夢

雨に降られて困ってタクシーに乗る夢には、あなたに打算で近づく人がいることを暗示しています。

これから、あなたに急に近づいてくる人がいれば、注意していた方がよいでしょう。

何かしらの意図や魂胆があって近づいてくる人達です。

あなたに好意があって協力しているわけではありません。

また、その人たちが協力した場合は、何かしらの代償を求められます。

初めから、見返りを求めて近づいている人なので、それを無償の行為だと勘違いをしていると痛い目に遭うでしょう。

11. 晴れている日にタクシーに乗る夢

晴れている日にタクシーに乗る夢

晴れている日にタクシーをつかまえて乗る夢には、あなたにとって良い協力者が現われる前触れです。

見返りを求める人たちではありません。

あなたの日頃の仕事ぶりに感銘を受けて、無償で協力をしようします。

あなたの手となり足となり、一生懸命に協力してくれることでしょう。

晴れている日のタクシーには無償の行いを象徴する意味が込められています。

12. タクシーに乗り終わった後の自分の気持ちで夢の意味が左右する

タクシーに乗り終わった後の自分の気持ちで夢の意味が左右する

タクシーに乗る夢には様々な意味がありますが、乗り終わった後の自分の気持ち次第で夢の意味が左右するときがあります。

例えば、恋人とタクシーに一緒に乗った後、楽しくデートをするという夢の続きがある場合は、恋人との関係は停滞しても、いずれまた元の良い状態に戻れることを暗示しています。

これが、恋人とタクシーに乗った後、別々に行動するという夢の続きである場合は、恋人との停滞した関係が続き、やがて破局を迎えることを暗示します。

夢の続き次第で、夢の意味が変わってくるので、夢全体を通して判断するようにしましょう。

13. タクシーが自分に近づいてくる夢

タクシーが自分に近づいてくる夢

タクシーが自分に近づいてくる夢は、あなたを騙そうとしたり、うまく利用してやろうとする人が周りにいることを暗示しています。

この夢を見たら、おいしい話には注意しましょう。

あとで痛い目に遭いかねません。

例えば、あなたの才能をうまく利用してお金を詐取しようと企む人や好きな人に近づくための工作としてあなたを利用する人が現われるといったようなことです。

充分に注意しましょう。

14. タクシーを待つ夢

タクシーを待つ夢

タクシーを待つ夢は、あなたが協力者を強く求めていることを暗示しています。

あなたには今、迷いがあって、周りの人のアドバイスを欲しているようです。

しかし、タクシーとはお金を払って乗るものです。

タクシーにうまく乗れたとしても、お金を払う必要があります。

これは協力者を待って、良い協力が得られたとしても、そこには見返りや代償があるということを暗示しています。

協力を得られたとしても、タダでは済まないようです。

15. タクシーが道に迷う夢

タクシーが道に迷う夢

タクシーが道に迷う夢には、あなたの目的が停滞することを暗示しています。

目標を達成するまでの過程がうまくいかないといったことが起こるようです。

タクシーの運転手によって道を誤るので、あなたに協力している人の誤った導きで、悪い方へと流されていく可能性があります。

協力者に頼り切らずに、自分の意見もしっかりと持つことが大切です。

16. タクシーがスピード違反する夢

タクシーがスピード違反する夢

タクシーがスピード違反する夢には、思いもしないトラブルに遭うことを暗示します。

自分の意思に関係なく、周りの勝手な行動でトラブルに巻き込まれていきそうです。

周りに流されずに、自分の意見を通すということは、なかなか難しいことですが、周りに流されてしまうと、自分にもトラブルが降りかかることを暗示しています。

今は、自分の信念を曲げずにいることが大切なようです。

17. タクシーに恋人と乗る夢

タクシーに恋人と乗る夢

タクシーに一緒に乗るという行為は、あなたとその人とのどちらかが依存していること、もしくは周りからの干渉を受けることを暗示しています。

恋人と一緒にタクシーに乗るという夢は、あなたと恋人の仲を誰かが引き裂こうとしていたり、恋のライバルが出現することを現します。

もしくはあなたか恋人が相手に依存しており、もう一方の相手を疲れさせている可能性があります。

あなたと恋人との、これからの関係は良好なものとはいえないようです。

恋人に依存しているのなら、依存しないように努力をしましょう。

また、恋のライバルに恋人をとられないよう、自分磨きも忘れずに。

18. タクシーに友達と乗る夢

タクシーに友達と乗る夢

タクシーに友達と乗るという夢は、その友達があなたにとって、良い意味でも悪い意味でも人生で深く関わってくることを暗示しています。

タクシーの夢を見た時、あなたは友達と何を話していましたか?友達との会話の内容で、あなたにとってその友達が敵なのか味方なのかがはっきりと分かります。

友達との会話が楽しい会話なら、その友達は味方です。

これからも良い関係が築けることでしょう。

友達との会話が喧嘩や気分の悪い話なら、その友達は敵となり、あなたの人生を邪魔する存在かもしれません。

19. タクシーに異性と乗る夢

タクシーに異性と乗る夢

タクシーに異性と乗る夢は、あなたのスキャンダルを暗示します。

恋人なら問題ありませんが、恋人以外の異性と乗っていたら要注意です。

あなたは周りから異性との交遊について注目の的になることを暗示しています。

井戸端会議の話のネタとして面白可笑しく話題に出されたり、あれこれ詮索を入れられたりして何かと異性との関係に注目される時期のようです。

一緒に乗った異性が知り合いなら、その人と噂になる可能性があります。

あなたには異性と交遊したいという気がなくても、周りにはそのように見られ、苦労するかもしれません。

自分の行動を見直して誤解されないように気を付けましょう。

20. タクシーに家族と乗る夢

タクシーに家族と乗る夢

タクシーに家族とのる夢は、家族への依存と家族からの干渉を現します。

あなたにとって家族は必要とするもので、あなたに困ったことがあれば救済してくれるのは家族でしょう。

しかし、時に家族は、あなたの人生に過度に関わりすぎて、あなたを振り回す可能性があります。

タクシーに乗った家族と楽しく乗っている夢を見たのなら、その家族があなたの味方となって助けてくれることを暗示します。

しかし、家族と喧嘩をしている場合は、その家族に強い干渉を受け、物事がうまく進まないことを暗示しています。

21. タクシーに知り合いと乗る夢

タクシーに知り合いと乗る夢

タクシーに知り合いと乗る夢は、その知り合いから干渉を受けることを暗示しています。

その知り合いが仕事仲間なら、思いもしないことで妨害を受けるかもしれません。

また、同じクラスやサークルといった仲間なら、あなたに嫉妬に近い感情を抱き、足を引っ張ることをする可能性があります。

現実において、あなたに良い行動を起こす人であっても、もしかしたら裏でその行動に対する代償を求めている可能性があります。

無償で提供される行為ではなさそうです。

その知り合いとは少し距離を置いて過ごしてみましょう。

22. タクシーに1人で乗る夢

タクシーに1人で乗る夢

タクシーに1人で乗る夢は、その乗ったときのあなたの感情次第で意味が異なります。

タクシーに乗って安心している、もしくは楽しいという感情を抱いているなら、それは心身が安定している証拠です。

悩みがなく、スッキリとした気持ちで毎日を過ごせているのではないでしょうか。

タクシーに乗って疲れたり、もしくはタクシーが渋滞にはまり焦るという感情なら、それはあなたの気持ちが不安定な証拠です。

あなたのやるべきことが思うように進まずに四苦八苦している状態を現しています。

23. タクシーに忘れ物をする夢

タクシーに忘れ物をする夢

タクシーに忘れものをするという行為は、タクシーの運転手にとって持ち主に連絡を入れたり、落とし物として届け出をするなど、余計な仕事を増やす迷惑な行為です。

タクシーに忘れ物をする夢を見たのなら、あなたは周りの人に知らず識らずのうちに迷惑行為を繰り返していることが考えられます。

「このくらいなら仕事さぼっても良いか」と思って手を抜いたら、自分の知らないところでその付けが周りの人に及び、迷惑をかけていたりする可能性があります。

自分に甘い行為は、周りからの顰蹙を買うので気を付けましょう。

24. タクシーの運転手に法外な金銭を要求される夢

タクシーの運転手に法外な金銭を要求される夢

タクシーの運転手に法外な金銭を要求される夢には、あなたに思いもしないトラブルが待っている可能性を暗示します。

タクシーに乗って、予想をはるかに超える乗車金額は、あなたに急に訪れるトラブルを意味します。

また、あなたの周りに、あなたの足をすくってやろうとする人がいる場合もこのような夢を見る時があります。

この夢を見たら、あなたにとってトラブルになりそうな要注意人物とは距離を置くようにするのが賢明です。

また、気がかりなことがあるなら、事が大きくなる前に解決しておきましょう。

まとめ

まとめ

タクシーに関する夢には、誰とタクシーに乗ったのか、あるいはタクシーに乗った時の状況によって、意味が異なってきます。

タクシーの夢は、他人からの依存や干渉を現す夢で、良い夢である場合が少ないのですが、この夢を参考に、自分の人生の危機をうまく乗り越えていきましょう。

自分の人生をより豊かなものにするための指針となります。

タクシーが出てくる夢にはどんな意味があるのでしょう。

夢は将来を映し出す鏡です。

夢を見たら、自分の行動について考えてみましょう。


タクシーがつかまらない夢

タクシーとは依存や干渉を現します。

よって、タクシーがつかまらない夢とは、あなたに依存や干渉をする者がいないことを現します。

もっといえば、あなたには協力者がいないことを暗示します。

あなたが物事を進めるたいときには、周りに邪魔をする人が現われませんが、同時に協力してくれる人もいないようです。

今は誰にも協力を得られそうにないので、自分一人の力で頑張るしかなさそうです。

それでも協力者が欲しくて、様々なアドバイスを求めても、そのアドバイスは的確ではない可能性があります。

今は自分の力だけを信じて頑張ってみましょう。

タクシーが目的地にたどり着く夢

タクシーが目的地にたどり着く夢は、運気がアップしている証です。

運気がこれからもずっと上昇し、目標を達成することができるようです。

また、目的地まで徒歩でなく、タクシーを利用していることから、あなたに目標を達成するための大切な支援者が現われることを暗示しています。

タクシーは人と人との出会いでもあるので、タクシーをひろって目的地に無事にたどり着く夢は、人との出会いが大きなカギを握るようです。

良い人との出会いに巡り合え、大きな目標が達成できそうです。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!